金トレジャーの値段って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:52

    カードそのものが強いタイプやイラストがいいカードが高騰していくっていうのはなんとなくわかるけど
    基本的に初動が最高値であとはだんだん下がっていくもの?
    初金トレだったもんだから希少価値がわかってないので教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:43

    下がったり戻ったり上がったりだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:33

    環境需要がないなら基本下がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:36

    コレクション価値だけなら上がっていくのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:02

    ゼニス金トレジャーとか全然値段変わりませんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:07

    初めてのトレジャーだし手元に残すか?って気持ちと
    これ売れば欲しいシングル結構買えるよなって気持ちがある
    コラボ系は結構値下がりしてるイメージもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:39

    封入率が低すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:14

    カートン(24箱)でシークレットが4、金トレが2やからな…
    遊戯王の25thが4箱で1枚だからパッと見はそこまで酷くないんだけど8種もあるのは鬼だよ
    半分の4種にするか金トレの封入率を倍にしろよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:30

    >>8

    そもそも今回だけ特別に8種なだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:28

    >>10

    普段の5種も大概やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:48

    >>11

    5種全部当たりならいいんじゃね?って思う

    明確な当たり外れのある5種はちょっとってなるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:49

    >>13

    封入率が低すぎる5種とか当たりばかりでも集める気にもならんがな

    ボックス複数買いにも限度があるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:55

    そも12箱に1枚とか被り無しでも60箱いるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:51

    とりあえず荒れる原因にもなるから他TCGのレスは一旦削除する方向で

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:10

    あんまりいい話聞かないな
    評判よくないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:59

    結局封入率が低すぎて語ろうにも語れないんだよね
    当たったら嬉しい枠ではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:52

    金トレがそのクリーチャーのイラスト違いで加工がすごいとかならそこまで問題なかっただろうけど擬人化は人選ぶだろうし男がー女がーで揉めるしお気持ち表明するやつよく出るし荒れやすいな 売って別のカード何枚か買えるやんってなるパターンもあるかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:46

    >>17

    デュエマで金額の値段した時点で荒れるのは確定だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:21

    >>20

    擬人化も割と安易な、元のクリーチャーデザイン踏襲しない美少女なのがなあ…

    もちろんラフラブみたいな構図やデザインまでしっかり踏襲してるやつもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:50

    無いより有った方が良いって事だけは間違いない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:04

    >>21

    デュエマの話して荒れるのは健全よ

    他TCGの話持ち込んで荒らすのは不健全でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:16

    >>24

    荒らしては無いでしょ

    他TCGと比べて渋くね?ってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:20

    >>5

    デッキに使う予定ない、ガチコレクション目的で金トレグレグレシングル買いしたんだがその時が一番安かった記憶(約11000円)。次見に行った時若干値上げして最近見に行ってないけど20000円くらいでキープしてた。後金トレベートーベンも上がりに上がって4万位

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:49

    >>25

    他の話題持ち込むのが既に荒らしになってるってわからんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:29

    >>27

    分からん

    比較対象を持ってこないと話のしようもない

    それを荒らしと判定するから逆にスレが荒れるのがわからんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:24

    スレが荒れる(スレを荒らしてる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:51

    >>28

    比較するってことはなんらかの基準で優劣を付けるってことで他所様巻き込んでそんなことしたら荒れるきっかけになるだろ

    荒れそうな話題持ち込んでおいて荒らし判定するなは無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:19

    無自覚荒らしって怖えな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:28

    >>26

    ゼニス組金トレって2ブロのせいなのか値段が一向に落ち着かない印象があるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:43

    >>28

    名前を付けるまでその○○は存在していなかったってちょっと哲学的な主張やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:07

    どのカード当てたか判らんが基本は緩やかな下方傾向
    ただしそれを使ったデッキが実績を残すと値上がりするか高止まりする、なお絵柄は女性であるものとする
    概ねこんな感じか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:54

    >>34

    カラクリあーしよりブレスラのが値段高いらしいし、元のカードの値段やイラスト綺麗さに左右されるところもあると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:18

    >>28

    そのオウム返しは煽り以外の何者でもないだろ的外れすぎて恥ずかしいことになってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:48

    >>31

    荒らし認定のハードルが低すぎるんだよあにまんは

    恣意的に簡単に消せるから盛り上がらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:40

    >>34

    ジャオウガだったんだけどコラボ物ってコラボ先の人気に引っ張られるよね?

    アニメ化してたからある程度は持つかも知らないけどデュエマの層とは違うから人気出るかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:43

    >>35

    リバーシは殿堂周りの兼ね合いでちょっと様子見られてる節がないかね?

    もしマジックが今後もリペア可能範囲の被害だったら上がってきそうなもんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:19

    >>38

    ラムちゃんか

    原作人気もそうだけど大王ジャオウガそのものが入手難度もそこまでだしあまり見ないというのもあって今後あまり高価にはなりにくいんじゃないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:40

    >>39

    たしかに。言われてみればバーシは様子見されてるだけかもしれんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:30

    >>18

    引けてない人が大多数のここではそんなに良くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:37

    >>14

    いやシングルで買えよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:13

    金トレは所詮バージョン違いのカードなんだし欲しい人だけ集めりゃいいんだから高くても問題ないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:22

    むしろバージョン違いには値段がつくほうが結果的に箱剥かれて通常カードが買いやすくなるんだから今回くらいまともなラインナップにしてほしいわ、金なのに千円しないみたいなのは企画倒れだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:53

    転売厨が寄ってくる原因になるから高レアで釣りまくるのはやめてほしいね
    某カードはそれでめたくそになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:52

    すまん
    紙の方は小学生以来で最近はコレクション目的でちょくちょくパック剥いてるライト層寄りの人間だが、
    金トレジャーの封入率って上げたらなんか不味いんか?
    転売ヤーもやって来なくなるからいいコトの方が多いと思うんだが、その辺り詳しくないからご教授お願いしたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:06

    >>47

    封入率低いレア当てる目的で大量に剥いてくれた方が儲けになるからいいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:12

    >>48

    それやって滅茶苦茶になったのがポケカ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:07

    >>47

    flatが言っていたが金トレがこの絵柄での再録がないので再録による値段の下がりが他より少ないカードなんだ

    なんでそれを大量にするようなことになったなら金トレのコンセプトが崩壊する

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:34

    >>8

    そんなに確率低いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:35

    >>35

    ブレスラはイラストレーター人気もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:56

    >>49

    ポケカくらいになったら通常シングルめっちゃ安くなるぞ

    パック買いたいなら知らんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:48

    ジャオウガ買取10000〜7000円だった
    来週追加生産分入ってくるならそれ買うために手放すかもって感じだけど値上げ期待半分記念品として残す半分でまだ手元に残しておくわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:59

    >>53

    そんなもんになんに価値がある

    箱買えなくて転売屋の投げ捨てた紙くずでデッキ組むのが常態化していたんだぞ?

    まあそれで良いなら別にいいけど

    価値観の相違だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:32

    >>55

    なんかめっちゃ怒りすぎて誤字ってるの草

    落ち着け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています