天おだインタビューがカミキ釣るための重曹ちゃんの演技みたいな説あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:55

    特にそんなことはなかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:00

    そんな説初めて聞いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:39

    沈静化したカミキがキレたりニノが暴走したりと変な刺激与えそうな余計な言動に思える
    ただ、ライブツアーまで一週間無いしこのインタビューどこに挟まるんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:20

    >>2

    有馬かなを本筋に関わらせたいアクかな派、というよりアクかなへの説得力持たせる展開にするにはどうするか?という考察から生まれた説だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:05

    インタビュアーニノ説

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:51

    少なくともアクアのインタビューはカミキがやってたことが分かったけど他のインタビューもそうだと考えていいんだろうか…?
    というか斎藤夫妻のインタビューは本当に行われたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:56

    あかねクソボケ説も外れたしここの考察当たらないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:27

    >>5

    それだとなんで役者と顔合わせまでしてるおばはんがインタビュアーしてんの!?ってなるんだよね

    まあそこら辺気にしても無駄か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:16

    >>5

    それだとニノの内面に触れて恐怖感じてたのに地雷原に踏み込んだ有馬がとんでもない阿保になるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:46

    >>7

    だってここって与太話を与太話として話せないというかどんなアホみたいな妄想も「考察」扱いしてまともに取り合っちゃうんだもん

    当たるわけない妄想を「可能性はゼロじゃない」とかで考察扱いしたらそりゃ外れるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:31

    >>5

    映画関係者じゃ無い一般人がインタビュアーは難しいから完全に与太話としてのレスだろうけどここのインタビュアーカミキではない気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:53

    >>9

    とんでもない阿呆だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:22

    >>10

    しかし…スレタイに関しては考察と言ってるスレが結構あるのです


    重曹ちゃん女優インタビュー=カミキ挑発用の演技説|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:30

    なんでアクアはアイをばかにするような奴を好きになったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:39

    >>14

    バカにしてはいないしむしろ天才言ってるから?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:01

    >>13

    うんだからこういうのを「何言ってんの?」って切り捨てたり「ああそういう馬鹿妄想いいよね」っていう体で話せない場所ってこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:46

    >>16

    ううん考察って言ってんのに馬鹿妄想とはどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:31

    でもアカ曰くなんかの伏線張ってるんでしょ?
    それがちゃんと機能してるかどうかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:36

    >>17

    馬鹿妄想を考察と言ってお出ししてくる人にそれ馬鹿妄想だねと突き付けられない環境ってこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:10

    >>14

    勢いで強い言葉が出ただけで誹謗中傷の意図はないから…

    まあ、他二人のヒロインはアイの全てを理解したいと思って行動するような女の子達なので差があからさまに出るんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:11

    一応当時の描写に基づいていたあかねクソボケ説と違って、スレ画の説は一貫して妄想でしかなかっただろ
    あれだけ重曹好き好きしてたアクアがその重曹を餌にするクズになるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:52

    >>19

    まぁ確定してない事を馬鹿妄想って言ったらそいつが別の馬鹿なだけだし

    ありえねーくらいで笑っとけよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:31

    >>20

    天才とどう渡り合っていくかという話で、ナイフで刺されて死んでくれたら勝てると返すのは、強い言葉が云々の問題ではないよね

    シンプルに発想が終わってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:31

    インタビュー回で触れられなかった人の分はもう出てこないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:37

    「勢いで強い言葉が出ちゃうだけ」っていうの何の擁護にもなってないと思うのは俺だけ?
    インタビューでそういう癖が出るって要は言葉遣いについてTPOもわきまえられない頭が悪い人間ってことだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:50

    インタビュアーがカミキ→こいつどのツラ下げてルビーや斎藤夫婦にインタビューしてんの?
    インタビュアーがニノ→アクアは何で殺人鬼だと思ってる相手に家族のインタビューを任せてるの?
    になるからどっちにしても破綻してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:37

    この演技説に関しては、想い人やメンバーがそれで実際に母を殺されてるのにこんな畜生発言が出る重曹の人間性が本当に洒落にならないので全て演技であって欲しいという僅かな希望だったと言いますか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:51

    150話を越えて重曹を復讐に絡めるならあるかもねってだけの説だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:22

    >>11

    カミキも社長だし、インタビューを業務としてやるなら部下に仕事振ったり外注でもいいのでニノにやらせる事はできるよ

    ニノの食い扶持をカミキが出してる可能性もあるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:17

    >>29

    アイのDVDで反省した後にニノ寄越してきたら笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:59

    あとアカ先生の過去のインタビューで重曹インタビューは情報量が多いって説明してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:51

    というか壱護のインタビューは何なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:29

    >>31

    アンチしたいだけのスレにそういう情報は無意味だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:47

    >>32

    インタビューが演技説出たのはこれもあるよね

    壱護のインタビューはいくら何でも映画撮影時の状況で撮るとしては整合性が取れない

    でもそれ以前に誰かがそんなインタビューを撮影していたとするのも無理がある

    だからインタビュー全部映画のプロモーション用のそういう演技なんじゃないかって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:56

    >>13

    野獣.先輩〜説をなぜかガチと捉える奴がいるだけなんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:24

    よく考えなくてもニノインタビュアーになってんのを普通に見過ごしてたらまーたアクアとあかねが殺人犯放置してた馬鹿って事になるけどいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:18

    >>34

    唯一撮れる機会があるとすればルビーが壱護見つけた時くらいか

    ミヤコさんにバラすぞと脅迫するのに使えるから撮影しておく動機はあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:18

    >>36

    既に殺人犯放置してるんでなんとも言えませんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:24

    >>31

    情報どこだよ

    あーくん呼びくらいしかなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:46

    >>36

    決定的瞬間と証拠を押さえられればむしろお得だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:54

    ぶっちゃけ天お陀は作者が加減間違ったんだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:14

    そもそも「重曹ちゃんインタビューには情報量が多いとアカ先生が言っていた」っていうのも本当かどうかなんとも言えないんだよな
    上の記事にそのインタビュー貼られてるけど「情報量が多い」が重曹ちゃんの単体じゃなくインタビュー全体を指してるとも取れるから
    そしてほぼ確実にライブ感でキャラの心情とかコロコロ変えてるから当時設定した情報とやらが今活きてくるのかも怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:53
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:49

    演技説ならインタビュー全体がそうだろうから、重曹だけ特別に情報量が多いとはならんよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:11

    あーくん呼び→回収済み
    天才女優→回収済み
    白薔薇=カミキに狙われる→カミキへの復讐は終わったからない

    残りはお陀仏発言くらいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:04

    >>4

    作中で

    黒川あかねは理解者、有馬かなは光って描写があったこと考えると、

    復讐フェイズに関わるのはあくまであかねで、有馬はそっちには関わらずにアクアが日常に戻るためのヒロインである説が有力ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:06

    >>23

    >>25

    ギャグ発言にそこまで言わんでも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:28

    そういやまだこのインタビューがどの時点のものかわかってないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:52

    >>47

    キャラ崩壊ギャグじゃなくて仮にもシリアスパートなんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:09

    夏休みだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:02

    >>27

    ○○じゃないとアクアがクズじゃん→クズでしたみたいな


    考察に夢と希望を詰め込んでるだけでだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:50

    >>46

    アニメ二期範囲まではそう思ってたんですがね

    その後有馬かなは闇に入るわ、黒川あかねと日常を幸せに過ごした時期があるわでわからなくなったのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:52

    >>50

    夏休み何年前から続いてるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:12

    >>52

    しかもアクアは復讐辞めたい事が判明した後にスキャンダル編での重曹のやらかしと尻拭いによって復讐の為に必要な条件を揃えてしまうという展開が来て、これ「闇に連れ戻す側」じゃんってなって益々わからなくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:28

    復讐に関するピースを揃えてくれるあかね→連れて行ってくれる
    復讐のことを何も知らなくて無駄な会話の出来る重曹→連れ戻してくれる
    ってことで難しく考える必要はないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:07

    重曹が刺されたらまた闇に連れ戻れるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:06

    >>55

    作者の意図はそういうことでいいんだよね

    描き方に失敗してるだけ

    結果からこういう意図なんじゃないのかとか考えずに言ってることは素直に受け取って描写には失敗してる漫画だとしておけばいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:27

    有馬かなの属性が光闇どっちかは置いとく…と言うか全キャラ闇と光両方の属性ある程度持ってるから
    後は何処を重視するか問題だけだけど
    アクアは最後まで徹底して光として見てるのは一貫してるとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:16

    >>58

    たとえ光としてもこっち系統なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:21

    ちゃんと描けてるかや是非はともかく「復讐パートに関わらない日常系ヒロイン」が重曹のアイデンティティで強みに設定されてると思ってたからインタビュー釣り餌説は違ってると信じてたよ
    普通にいつものノンデリかましただけだろ
    この説流行ってるときはなんだかんだ重曹ファンも復讐パートに関わるあかねの立ち位置が羨ましかったんだな〜と呆れ半分に思ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:13

    >>60

    映画編通して見てもアクアが言う「有馬も利用する」の意味が結局よくわからなかったからこれで回収するのかなという予想もあるにはあった

    これも結局いつものそれっぽいこと言って何もしないパターンだったわけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:29

    >>57

    まぁこれだろうなって


    ・芸能界の中で同じ境遇を分かち合える同士だと思った(今日あま編)

    ・関係を続けるうちに次第に依存傾向に(関係が拗れてパフォーマンス落とす)

    ・自分と一緒にいては相手がダメになるから突き放す(アイドルに男の影は御法度だからと遠ざける)

    ・相手に対する無理解を抱えたまま唐突に関係を絶ちながらまた唐突にそれを復旧する(PTSDを軽く見てるとしか思えない言動)

    と破綻したアイとカミキの焼き直しというか、アクアと重曹の関係性まんまで失敗例を提示しちゃったりとかな

    これ作者の人そこまで考えてない案件でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:47

    有馬も利用するってえらい強調されてたのに大したことないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:47

    そもそも突貫工事みたいな漫画だから完結してない時点で議論なんてできるはずもなく
    どうせそろそろ終わるんだし答えを出すのはそれからで十分だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:54

    >>31

    あてになるんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:19

    >>2

    たまに少数の人が言ってた説だったな

    映画インタビュー考察スレとかでも熱心に言う人がいた

    最近もスレ立ててる人がいたけど結局別の話に流れてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:04

    結局重曹の言葉って、その場で思いついたことを相手の反応を考えずに不用意に言ってしまう。これは最初から最後まで変わらん。そして転生とか復讐とかアクアの本質には最後まで知ることもなくだけれども最後はアクアの推しの子になって二人は結ばれるのだろうな。要は物語の蚊帳の外にいた部外者が何故か最後にメインヒロインとして幸せになるっていう、なんとも言えないオチだな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:39

    >>62

    まあ今の作者が深い考えに基づいて書いているとすれば

    どれだけ読者を無視した好き勝手をやって手抜きをしても読者が付いて来るかの

    実験をしてるんじゃないかと思うレベルだぞ今の本編

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:52

    ニノを理解した結果の天才に勝ちたかったら殺せば良いんだという発言だろ
    見事な伏線回収じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:15:56

    >>42

    これについては元記事に当たればいい


    https://tsutaya.tsite.jp/article/book-comic/599.html#07


    まずインタビューについてのやり取りがあってその後に以下の会話になる


    栗俣:そして有馬かなのシーン。(略)考え出すと色々考察が止まらなくなります(笑)。

    赤坂先生:そうですね、ここはかなり情報量が多いですからね(笑)。(略)一つだけ、サービスでお答えすると「あーくんはアクアのこと」です。以上!! これ以上は勘弁してください(笑)。


    と言ってるから「ここ」は重曹ちゃんのインタビューである事自体はほぼ明らかだと思うよ

    さらに、わざわざ「あーくんはアクアのこと」として「ここ」のシーンについての情報を追加している。


    文脈から読めば

    情報量が多い=「ここ」

    「ここ」=重曹ちゃんインタビュー


    となるかと思われる


    本当に情報が多くなるのかはそりゃこれから先の話だろうけどね

    ただ、事実としてアクアのインタビューが出て来たのにこのインタビューはまだ出てきてはいないね


    結論としてだから「本当」で良いと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:10

    ニノ役を演じた重曹が天才を刺せば私の勝ちという発言をする
    =ニノが同じことをした真犯人です
    っていう情報が隠されていたわけだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:17

    そんな深読みしなくても文字通りに卒業ライブでルビーに負けた重曹がルビー刺す伏線じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:08

    >>70

    記者が内容について質問したのが重曹ちゃんのくだりだったからなあ…

    重曹ちゃんが特別多いのか、インタビュー一連についてなのかを明確にわけることはできないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:17

    複数あるインタビュー全体を指してるなら「ここ」なんて単数形で指さないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:39

    この辺りは全て触れる予定→重曹ちゃんのインタビュー深掘り→情報量が多いから
    触れるって言ってるだろ、って意味合いだよな、それこそ文脈から読めば
    質問と答えの一問一答なら重曹ちゃんにだけ情報量が多いということになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:04

    >>73

    一連のインタビューは「この辺り」と指して次の文章で重曹のインタビューの話題に絞られて「ここ」と指してるんだからどう考えても「ここ」は一連のインタビューでなく重曹のインタビューを指してるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:32

    >>47

    アイを殺した?ニノの気持ちがわかる伏線なんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:11

    つまりは重曹インタビューの情報量もぶん投げた可能性が高いってことか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:28

    >>73

    理由は上に示した通りかな

    少なくとも上に書いた理由から

    「ここ」=重曹ちゃんインタビュー

    と判断できると思われる


    まあ、もっと文脈を細かく追うと、

    赤坂先生は4話冒頭インタビューを「あそこ」と呼んでいる

    そして、カントクや元社長のインタビューを「この辺り」と呼んでいる

    「あそこ」という特定のものを指すときは個別のインタビューを指してる訳だ

    そうすると、その後わざわざ話題の中心になった重曹ちゃんインタビューについて「ここ」と言ってる以上

    やっぱり「ここ」=重曹ちゃんインタビューだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:51

    >>69

    キミの考え方が見事にリョースケとそっくりでおぞましい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:45

    あーくんとかなちゃんのラブコメ♡が推しの子最大の見せ場であり売りだからあーくん呼びで親密さを示唆している=情報量が多いと作者は思ってるんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:31

    >>80

    別にリョースケは天才に勝ちたくて殺したわけじゃないぞ

    ニノの思考な

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:17

    >>79

    こういう文脈もわからないやつが多いスレか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:00

    >>81

    だとしたらあーくん=アクアを明かして今言えるのはここまでですとか言わないでしょ

    他にも重要な情報があるのが前提の言い方だよこれ

    まあ多分もうこれ以上明かされない可能性の方が高いと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:42

    >>84

    だからこそ「かなちゃんがあーくんと呼ぶまでの経緯を楽しみに見守っててね!これは対一ラブコメだから勘違いすんなよ!」ってことなのかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:53

    役者に夢はなくて夢はアクアの推しになることという発言からして
    あかねに負けてもなんとも思わなそうだし天才はルビーを指してるのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:59

    >>81

    それは逆にそこで余計な考察のコストをかけないようにといういわば考察の範囲を区切る意図の発言だと思うよ

    とりあえずあーくんは誰なのかってところで余計な議論が拡散するのを制限している

    それ以外の所こそ作者としては考えて欲しい「謎」な訳だ

  • 8824/07/21(日) 13:41:43

    >>85

    それだと情報量が多い、じゃなくて示唆的な情報があるとか重要情報があるとかの表現になると思う

    多い少ないは情報の質じゃなくて数の表現

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:59

    重曹がメインキャストだから重曹が演じたニノにも映画の中で出番があるはず的な意見と似てるな
    結局アイとの喧嘩以外何もなかっただろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:44

    謎だけで言うなら一番の謎は元社長のインタビューだわ
    どのタイミングで撮ったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:18

    主題に戻って仮にニノの挑発目的だとしてもなんかトンデモ方向になるし
    ニノを救うための演出だとしても双子の話がそこに繋がる感じもしないし
    このインタビューちゃんと使おうと思うと一応収束しかかった話が無駄に遠回りになる気がするんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:38

    >>89

    意見も何もインタビューの分析自体はそこに何が書いてあるかの確認でしかない

    これは資料に書いてあることの確認だよ


    アカ先生が女優インタビューは情報量が多いと言った

    それは事実かどうかの確認

    反論意見も出てるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:22

    >>92

    89はスレタイの話題じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:48

    >>90

    ルビーと再会した時点で短髪に戻ってたしそれよりも前じゃね

    むしろみやこのインタビューのが色々核心に触れてて重要だと思うんだが、カミキもあかねもアテにならなそうだしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:26

    これもよく言われてた飾られてる花が伏線でカミキがターゲット認定してるっていう説は当たってたんじゃないかなとちょっと思ってるんだよね
    でもカミキを断罪しない方向性に変わったから霧散した

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:22

    園長先生にインタビューしてるのがカミキがアクルビの転生に気づく流れかと思ったけど特に対決もなく終わった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:10

    >>93

    そういう意味?

    それだとするとまたそれはそれで突っ込みが入る気がするが

    >>1のやつは(今の段階では)正直裏付けのない妄想を超える話ではないと思うけどメインキャスト云々は一応本文中の解釈の話ではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:14

    >>92

    情報量が多い=ストーリーの核心に関わる情報が多数含まれているに違いない、という拡大解釈の元に

    アクアのキャラ崩壊を無視してカミキへの挑発だのニノへの挑発だの飛躍した説を述べてるからでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:27

    >>95

    別に白バラを送られたらターゲットという描写は無いだろ

    というかこれまでの描写的に被害者側でなく刺す側が白バラを持ってるんだから白バラに意味があるとするなら重曹が天才を刺す伏線になるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:36

    >>95

    あかねが殺されてて重曹がノンデリかましつつも次のターゲットになって緊迫の展開!みたいなことやりたかったようにも思えるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:57

    >>94

    何でわざわざカミキが壱護を探し出してインタビューするんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:57

    何も話せないってことはなにかしらストーリーに関わるからって考えるのは普通だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:05

    >>97

    「メインキャスト」であるっていうのはそりゃそうだよ

    ただ「メインキャストだからもっと出番があるはず」はただの妄想で変わりないでしょ

    スレタイももっと出番あるだろ説も基本重曹ちゃんのファンが話の中心に来てほしくて唱えてた説だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:05

    挑発説は無いとは思うけどインタビュー群はまだまだ普通に謎だらけで面白いと思うけどな
    むしろアクアのを先に開示したのは面白かった
    重曹ちゃんや社長のは謎だらけで当然としてルビーのだって推定アクアの動きが謎だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:02

    >>101

    アクアのインタビュアーがカミキだっただけで他は違うんでないの?

    いや店長とか保母さんの元にカミキが直接赴いてインタビューしてたら面白過ぎるからそれはそれでいいんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:07

    >>99

    白薔薇を贈られたアイ、そしてあかねがナイフを仕込んでカミキに贈ろうとしてたって点を見ても白薔薇=ターゲットなのか?と考えてしまうな

    あかねも最初はターゲット予定だったかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:27

    >>102

    事実としてアクアのインタビューより後ろ倒しになってるからな

    ミヤコさんとしょうゆのやつもだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:11

    >>86

    負けたら負けたで妬みすごいからな

    アクアを手に入れるためになんでもしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:19

    カントクのインタビューで薔薇じゃない花が飾られていたことから逆に薔薇が飾られていたインタビューには何か意味がって考えるのはある程度妥当とは思える

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:45

    >>108

    重曹のニノ化が止まらない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:28

    壱護のインタビューは、アイ死亡直後に週刊誌が嗅ぎつけてきたのを追い払っただけだと思う
    インタビュアーが同一人物であるとも、インタビューの時系列が映画撮影後だとも言われてない訳だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:02

    ちなみにこのマンガをまともに考察するやつはアンチらしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:16

    >>103

    一応細かく見ると


    >ただ「メインキャストだからもっと出番があるはず」はただの妄想で変わりないでしょ

    メインキャスト:本文に書かれた情報

    「もっと出番」って意見:本文の情報からの推測

    にはなるな

    それ自体妄想ってんならそれもそうだけど一応そういう流れだろう


    >スレタイももっと出番あるだろ説も基本重曹ちゃんのファンが話の中心に来てほしくて唱えてた説だし


    それこそ根拠の無い何とやらだな

    そういう説「だろう」って言いたいのなら分かる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:02

    ルビーとみやこは半袖時期だけど、もう終わった感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:04:40

    ウロウロアクアが意味があるのかどうかは真面目に気になってるのよね
    昔は姫川さん説もあったところ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:19

    ミヤコさんのインタビューの汚れた布と醤油はあからさま過ぎてどう考えるのが正解なのかわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:30

    というかミヤコさんインタビューもおかしいよね
    身内と駄弁ってるなら兎も角、ちゃんとしたインタビューなら飲酒しながら取材なんてする様な人ではないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:50

    >>113

    うーんまずそこがずれてるな

    「メインキャストだからもっと出番があるはず」っていうのはそもそもニノの役割があれ以上あるかと考えるとその可能性は低そうだしあれで終わると考えるのが自然

    いつもの言葉と実態が伴わない描写というだけなのを勝手に願望込みで深読みしてただけじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:22

    >>113

    メインキャストはそもそもクレジットに名前が載る人物は総じてメインキャスト

    もっと出番はただの願望


    マジで願望を口にしてただけなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:23

    矛盾点が多すぎるからもうインタビューじゃなくて誰かに充てたビデオレターってことにしとこう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:38

    >>114

    普通に考えればそうなるな

    映画公開はおそらくアイの命日近くに合わせるだろうから年末として、また推しの子定番の半年スキップとかやる場合は知らない

    いうて重曹の卒業ライブが年末だしどうせその辺で終わりだろうから、いつもの思わせぶりに何もないやつの可能性が高そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:39

    >>117

    考えたら発言が変に炎上するヤバさはわかってる人だろうに酒入ってる状況でそもそも仕事するかってのはあるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:53

    誰か刺されて公開延期になるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:20

    ミヤコさんのインタビューはしょうゆシーンが入ってる以上何かのイベント中にリアルタイムでやると思われる
    ルビーが対応してたことから24時間TVとかそういうやつかとも思ったが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:24

    メインキャストかどうかは知らんけど、ニノがカミキと繋がってたりと思いのほか立ち位置が特殊だから他に役割があるんか?って話じゃないの?
    実際に共犯だったしカミキがあっさりいったから最後の敵みたいになったけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:46

    >>125

    アクアの高笑いとかそういうことかなーとは思った

    なんかその前にカミキが解決し始めちゃったけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:52

    あかねへのリタイア発言はまあ見知った人間との間で性格の悪さが露呈したってだけなので
    性格と口が悪い人間の描写としては間違ってない
    インタビューの件は仕事場でのやらかしなのでシンプルに芸能人としてアウトなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:46

    アカ先生のインタビューで情報量が女優インタビューかどうかって毎回否定のレスが入るな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:39

    >>7

    アカ先生は本人の発言通りアクアをクズにしないよう気を付けるし、アクかなも何のイベントも挟まず無理矢理ぶち込むような馬鹿な事はしないって前提の元での考察だからな

    アカはアクアをクズにするし重曹には真っ当なイベントは一つも与えないままアクかなを強行するなんて作者アンチ全開の発言は未遂の段階だと普通は書きこんじゃダメなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:48

    >>7

    インタビュアーカミキ説は当ててた人いたけど

    伏線皆無だから考察というより妄想が当たっただけだから

    当てた所で意味がないと言われてたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:56

    >>130

    当てた人いたのか

    確かに伏線みたいなものはほぼ何もないだろうから考察っていうよりも本当にただの予想になりそうだけど

    でもそりゃ凄いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:24

    考察するには作中の描写やキャラの発言に信憑性や整合性がないから予想とか妄想の範囲になっちゃうのは仕方ない
    それでも別に0から妄想してるわけじゃないんだからそんなに荒れるようなことか?と思うね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:45

    重曹をバトルにおける日常ヒロインにしようとした弊害というか
    復讐に関わらない様にしなきゃいけないけど影も薄くなってはいけないと描写を盛った結果、コイツが出るとストーリーが止まる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:09

    どんなジャンルの漫画にも日常回ってありますし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:06

    >>132

    作中の描写通りに考察すると重曹は悪役のクズって言うほかないと言われてるし

    作者の性癖からのメタ読みだと当時はそんな風に書かれてないのにアクアはクズって決めつけてるキャラヘイトになるから

    どう考察してもどのキャラか作者を馬鹿にしててそのキャラを推してる人に反論されて荒れてた印象だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:57

    >>133

    むしろ重曹ちゃんが出るとアクアが動くから前に進む感じじゃない?

    というか他が何の役にも立ってないとも言うけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:09

    >>136

    アイ暴露以外で何か動いたっけアクア

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:12

    >>137

    やっ黒?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:29

    >>136

    アクアが動くキッカケが失言や尻拭いになってるのと、そんなアクアを支えなきゃとあかねが頑張るというのが続くのがよくない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:21:01

    アイの秘密暴露もやった意味何もなかったし重曹は星野一家の話としてはガチで不要なの変わらんと思うが

    独特な思考してるんだな

    >>136

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:02

    >>136

    美味しんぼの富井部長のおかげでストーリーが進んでるみたいなこと言われても困る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:35

    アクアとあかね以外いなくても復讐の話が進んでしまうのが問題な気がする
    なんかもうちょっと上手いことルビーを絡めてほしかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:29

    >>137

    話が前にすすむというかアクアやルビーが成長する時は割と関わってる感じよね

    今アニメやってる舞台編とか、重曹ちゃんが感情演技の例として挙げたのが母の死だったことで感情演技に向き合う事に繋がったわけだし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:30

    >>142

    W主人公…w

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:03

    重曹ちゃんの盲目ファンって凄い独特の感性してるんだなと今日も感じてる
    感情演技に向き合うことに繋がったのが重曹の言葉と取るのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:21

    >>142

    アクアにとってルビーは保護対象だったせいでそこ距離取らせてたからね

    DVD隠したのもそれだろうし

    重曹ちゃんも関わらせてないし結局あかね以外協力者と考えていないのが良くも悪くも現状に

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:26

    >>145

    そうやって派閥単位で扱おうとするのはちょっと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:37

    アクアを引き留めたのはルビーの前世バレだし
    アクアが前を向けたのもルビーがカミキを許す演技をしたからだから
    サスペンスじゃなくてアクアを救う方面は全部ルビーがやってるんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:18

    シンプルに人として終わってる発言だし
    よくそんな考えが頭に過るなと感心すらするよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:34

    >>147

    だから「ファン」じゃなくて「盲目ファン」って言葉を使ってるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:47

    >>146

    あかねのことも協力者とは思ってないからアレだったわけで…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:11

    >>143

    感情を出せっていうのは金田一からも言われてたし、復讐の為に上に行かなきゃいけないんだから、遅かれ早かれ感情演技には向き合ってたと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:34

    >>149

    まぁ親が死んだらって例えを親が生きてると思ってる相手に言うのはそこまで変でもないよ

    それでパニック障害起こして倒れた相手を一切心配せずに寄り添ってる女に嫉妬だけするのは単純に性格終わってるしアクア自身はどうでもいい相手なんだと分かっちゃうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:04

    >>151

    一応情報はわかってる人間扱いというか…

    とにかくルビーかなよりは関わらせても問題ないと考えているというか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:04

    >>60は図星なんだろうな

    何だかんだ復讐に関わるポジションが羨ましいし重曹劇場で本筋が進まないといわれることを気にしてる

    だから反論のために重曹がアクアを動かして話を進めてるんだというアクロバット解釈を披露する

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:59

    >>152

    金田一に指摘されてあかねに寄り添ってもらって彼氏の責務って事で動き出して五反田に指導してもらっての感情演技だからな

    重曹がしたことってモブでもできるアドバイスだけでアクアの心配すら全くしてないし

    あれを重曹の功績扱いするのは面の皮が厚すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:33

    改めてちゃんと感情演技に向き合おうと思ったのはカレシの責務としてあかねに報いるためでしょ
    だからその直前にカレシカノジョのやり取りがあったわけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:47

    >>155

    そこで〇〇ファンがとか全体を論じようとするのがおかしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:19

    ないものねだりじゃん、タイトル回収ほしいとか幼少期に出会ってたのをあかねにしたほうがよかったも見るし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:17

    強いて挙げるならルビーの演技を上達させたくらいか?
    そこから先の重要な工程は全てカットされたけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:20

    まだ女優インタビューは出てきてないしどうなるのかじっくり待てば良いとは思うけどな
    情報量が多いってのが本当にどういう意味なのかそこは楽しみにしてる
    アカ先生が自分でハードル上げた部分だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:07

    >>156

    誰でもできるアドバイスをそのタイミングでやるからこそきっかけって言うんちゃう?

    そこは否定してもしゃあないやろ

    実際倒れ込んで問題になってならやっと感情演技の問題に取り組み始めたわけやしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:35

    重曹ファン的にはアクアの復讐が進むのもアクアが前に進むのも全部重曹の功績なんだ
    〇〇ファンとしてまとめるなとかいうが今まで散々こういう主張をされてきたからみんな言ってるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:09

    感情演技に向き合うのってあかねのためなの?アクア自身のためだと思ってたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:09

    >>160

    ルビーの演技も頑張ったのルビーだけで重曹は場を荒らしただけだしな

    演技指導だって言うなら監督に報告するシーンは必須だったしやっぱり功績盗んでるだけだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:13

    >>163

    だからそもそもそのよくわからん主張を派閥全員がしてるわけでもないだろうに

    そうやって特異例を寄せようとするのはぶっちゃけ好感を持てない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:39

    >>3

    というかあと一週間なのね

    早ければ次週にこのインタビュー来るのか


    ライブツアー後は流石に難しいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:37

    >>14

    アクアはそもそもそこまで妄信はしてなくね

    前世でアイドルなのに妊娠して現れたアイを見てる時点で割と知能面ではよろしくないと思ってるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:03

    >>165

    それな

    結果的に上手くいったから良かったしルビーが寛大だったからアイニノの二の舞にならずに済んだだけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:05

    >>167

    もう全部撮った事になってるんじゃない?

    苺とか明らかに過去だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:19

    >>162

    アクアには復讐の為にのし上がる目的があって

    感情が出せないって弱点も金田一から教えられてた訳だから

    重曹ちゃんが何も言わなくても近いうちに感情演技の特訓はしたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:54

    なんというか重曹の行動でアクアが前に進むというより、重曹のやらかしを周囲が必死に尻拭いして副産物として何かしら手に入る…って感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:19

    >>170

    苺は本当に謎

    ドラマ撮影インタビューとでもした方が話が通る

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:46:39

    >>171

    それを言ったらアクア一人でもいずれカミキにたどり着いたって言ってるアホと同じになるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:02

    >>171

    仮に何も言わなくても始めたとしても、

    実際には言って倒れて弱点が露呈したことで始めたんだから意味はあったんじゃない?

    というか舞台編の途中から取り組み始めた時点で割とギリギリだし、あそこでスタートしなかったら間に合わなかったんじゃ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:04

    >>166

    だったら重曹ファンの立場から恥ずかしいこと言うなって言ったらいいと思うよ

    それがないからこんだけ言われてるんだよ

    いやまああなたが重曹ファンとも決まったわけじゃないからあれだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:40

    >>167

    もう回収されない可能性も考えといた方がいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:42

    アクアのインタビュアーをカミキにしたせいで逆にややこしくなってるよな
    あの後ミヤコやルビーにインタビューできる訳ないし、じゃあ他の面子は一体誰がインタビューしてるんだよとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:29

    >>176

    そもそも対立煽りの類かと思ってたら皆がマジレスしてたからぶっちゃけびっくりした

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:09

    >>23

    自○未遂したライバルにも消えて欲しいし自分より売れてるメンバーにも消えて欲しいしそういう所は一貫してるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:25

    >>176

    そうやって異常者の責任を寄せようとするのやめて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:04

    >>172

    重曹がやったのは周りに迷惑かけただけなんで重曹の功績かって言うとNoだし重曹がきっかけである必要はあったかって言うとNo

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:07

    >>180

    自分が努力せずに相手が消えてくれればいいと思ってるのはヤバイ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:32

    スレ終盤の空気になってきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:38

    >>174

    いずれはカミキに辿り着いたとは思うよ

    あかねがより早期に見つけただけで

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:43

    こいつは〇〇ファンだから〇〇ファンは注意しないといけない
    うーん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:56

    異常者なんてどのキャラのファンにもいるし気にしなくていいと思うけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:49

    重曹オタクの異常さは推しの子スレにいればみんな知ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:50

    まぁ実際重曹が地雷踏んづける役をこなしてるのはあると思うよ、そのための口と悪さと短慮さだろうし
    ただそのフォローをほとんど別のキャラがやっちゃうからただのトラブルメーカーで終わるんだよね、ゾンビパニックものでバリケード壊しちゃう役というか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:54

    何の意図も無かったから結局シンプルに重曹ちゃんの性格と口が悪いだけのシーンだったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:06

    逆に言えば自分の推しキャラには異常者がいないと思ってるやつの方がやべー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:20

    >>179

    言ってしまうと「本気でこれを言う奴がいる」というのが重曹ファンへの共通認識だからね…

    もちろんみんながみんなそうとは言わんが傾向としてはかなり強い

    叩かれてる内容をそのまんま他キャラに転嫁したり重曹がこの理由で叩かれてるならその理由をなかったことにすればいいじゃんみたいな思考をしてる感じの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:23

    >>175

    倒れようが倒れまいが、その日に感情演技を克服する為に監督との特訓は始めたと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:50

    >>187

    まあ目立ってるのって批判しやすいからどこかの派閥の叩き棒にはしやすいのよね

    自戒を込めて言うけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:18

    重曹大好きマンも大嫌いマンも、
    あんま原作を読まずにネットのイメージだけで悪く言い過ぎたりよく言いすぎたりしてるから
    正直言って何が正しいのか俺にはわからん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:39

    >>192

    それ自体があまりにもひどい印象の押し付けだしそういう派閥対立煽りはマジやめて欲しいと思うこの頃かなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:51

    >>195

    そこは原作読んで自分で判断すればいいでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:20

    >>195

    原作の描写をしっかり出してる場合も結構あるぞ

    重曹嫌いな方しか原作出してるのは覚えてないが

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:21

    なんでもかんでも重曹のおかげはさすがに頭おかしい
    オタクは本気でそう思ってるから手が付けられんわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:41

    終了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています