デュエマのデッキの出力をある程度調整できるテーマってないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:10

    最近有難いことにいろんな人と戦わせてもらえる機会が増えたが事前の認識と微妙にずれが生じた結果何とも言えない雰囲気になることが多いのである程度広い場面で使えるデッキが欲しいのです
    初心者に近い人間ですので優し目の言葉でお願いしたい...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:18

    ガチャデッキ
    出力の幅が広いからどのデッキにも勝てるしどのデッキにも負け得る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:35

    出力調整っていうのはカード何枚か入れ替えるけどベースのデッキは同じって意味なのか

    >>2みたいに同じデッキでも使うカード変えれば出力変わるって意味なのかどっちの意味で言ってる?

  • 4124/07/21(日) 09:55:23

    >>3

    どちらかと言えば後者よりですね。カジュアルでもきゃっきゃできるしガチデッキとの鍔迫り合いにもカードの入れ替えで対応できるのが理想です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:43

    >>4

    3じゃないけどそれなら天門じゃない?

    ペルフェクトを抜いてアドバンスならムザルミ抜いてウェルキウスからの踏み倒し先をゲンムからそこら辺のやつに変えるだけでも相当出力落ちるよ

  • 6124/07/21(日) 10:11:59

    >>5

    (ペルフェクトって買っても大丈夫ですかね...?規制の陰が怖い...)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:59

    初心者に近いとなるとデッキ名で伝わるかどうかってところもあるけど5C蒼龍とか?
    ドルファディロムとかベンとか高いカードの採用枚数減らして代わりに面白いカード足して調整したりできるし

  • 8124/07/21(日) 10:23:58

    >>7

    面白いカード...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:26

    >>8

    例えばミカドレオとかXXDDZとか普通だと普段だと採用しないカード入れたりとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:22

    ガチロボとか
    何軸にするかにもよるけど出力の調整はしやすい方だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:27

    アビスだろ
    激推しされてるからカードプールクソ広いし組みやすいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:51

    >>11

    黒単アビス主軸ならカード入れ替えでガチ構築もカジュアル構築も確かにやりやすいし遊ぶ幅も広くできるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:21

    4枚入れてるパーツを2枚にして安定性カスにしたらいいんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:46

    デュエパを始めるという手もだな

  • 15124/07/21(日) 11:56:21

    >>14

    興味はあるんですけど売ってねえんですよね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:27

    >>15

    別に手持ちの余ったカードにストレージの相性良さそうなカード足して終わりでも全然良いよ

    デッキなんか買わなくても作れる

  • 17124/07/21(日) 11:57:53

    >>12

    そんなに出力変わるんですかね 環境デッキのイメージがどうも...

  • 18124/07/21(日) 11:58:24

    >>16

    あ、そうなんですか...少し考えてみようかな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:58

    >>18

    デュエパの組み方!

    ①このカード面白そうってのをパートナーにする!

    ②そのカードに相性がいいカードをマナカーブも意識しながら詰め込む!

    マルサン完成!

  • 20124/07/21(日) 12:05:25

    パートナーとして個人的に気になるカード どういう感じで組むのが正解なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:28

    デュエパはある程度ならデッキのクオリティに差があっても人数いる分強い人は狙われやすいから勝手にバランス取られるし
    デッキ持ってない人も居ること以外は要件満たしてると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:11

    >>20

    正解とかないけどカラーリング的にディスペクターは雑に入れて良さそうね

    ホワイトスワンみたいな盾追加で延命しながら唱える呪文増やすのも面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:47

    >>20

    エンコマサポートとか入れても面白いかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:27

    >>20

    相手の呪文を使うカードいっぱい入れるとか?

    どんなカードがあるかはここ参考にしてもらって

    呪文横取り - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:04

    >>17

    入門用デッキの微妙カードとかインフレで使われなくなったカードとか多いぞ

    アビスは主人公種族な上に年通しで新規来てるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:23

    ガチロボとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:51

    それこそアビスに限らずマジック以外のオレ等は割りと適性高いかもな
    年間通して刷られただけあって改造幅はかなり広いし同じ種族でも軸にするカードが変われば戦術からガラリと変わるし
    マジックについては殿堂以外でも赤青と青単が別物過ぎて互換性皆無ってのがあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています