デュエプレ総合スレ187スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:19

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:47

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:12

    いやあまさか来るとは思わんかったのォニコルボーラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:34

    たて乙
    今日はシク発表で明日がカード調整、明後日がリスト発表かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:07

    ルカが度々口にしてる大魔術師アダーマーってプレインズウォーカーなんじゃないかと思ってたけど

    ボーラス出てきたしキャラとしていずれ出るかもしれんなアダーマー

    デュエプレ ストーリーまとめwiki【5/23更新】このwikiはデュエプレのストーリーをまとめる非公式wikiです。 【公式】:https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X/Twitter】:https://twitter....w.atwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:31

    たて乙
    ボーラスは来たけどジェイスもくるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:19

    明日は公式配信でパック開封するらしいな
    できるだけ未発表のカード引いてくれると助かる
    特に光のパワカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:14

    ニューゲイズ、白いし名前似てるから白ひげ(ニューゲート)って呼ぼうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:54

    ゼロフェニってデッキのメインにするよりもコントロールに1.2刺した方が強いか?
    ちょうどジャッカルでたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:48

    初日はジャクポ流行るだろうけどダイハード落ちるNDはわりとパワー落ちてるだろうからすぐ居なくなりそうではある
    どっちかと言えば既存デッキなら5Cデッドマンがある程度上がって来そうな感じはある。後はアンちゃんをサソリスがどんくらい取り込んで来るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:24

    赤のドラゴンってニコル以外に新しく出る?
    モルネクでダイハード落ちるから新しいの欲しいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:47

    新弾目玉カード4枚のうちタレス、ゼロフェニ、ニュゲは一からデッキ考えなきゃいけない気がするからその分強さが未知数のような気もするけど、アンチャンスは元から強い自然デッキに雑に突っ込んでも仕事しそうだから雑に強そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:23

    >>11

    武者紫電がいるけどサムライ以外だと劣化モルネクでしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:44

    >>12

    ブリザードとの相性良すぎないか?と一目見て分かるような性能よね

    トレマジャーベル等のカードでサーチしてブリザードやカスケードでアンタップしたマナから着地する様子がありありと想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:59

    5cデッキにニコル、ヴィル入れてフィニッシャーにゼロフェニ採用するの面白そうだけどどうなんだろ
    10マナあれば4→6進化出来るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:13

    ジャマー団(女)の衣装改めて見るとなかなかにセクシーだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:10

    ゼロフェニはなんか淡白に強いから他カードとの組み合わせでどれだけ悪いこと出来るかなって印象
    登場時と場を離れたときの破壊でボードアドは取れるし焼却も強い
    デスフェニ面もランデスの遅延性能とパワーマイナスで8000まで討ち取れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:23

    早くガチャ引きてぇ…
    革命編に入ってから微妙なパック多くてゴールド貯まってんのよ
    ボルドギのシク用に貯めてたけど、流石に一旦吐くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:27

    ND、慢性的な白不足だからスペルデルフィンのリメイク楽しみなんだよな
    これからの5c、本当ワクワクする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:59

    すみリンなかなか休眠できないのほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:28
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:24

    ニューゲイズの略し方、ニュゲってちょっとエッチすぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:24

    タレスかっこいいけど足回りがきつそうだからなんかいい感じのサイバーのオリカをください

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:41

    このパックってvicレアとか無いんスか?
    無いなら安上がりで嬉しいンだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:13

    SR10枚判明してるからVicもLEGもなさそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:17

    ニュゲ、ガイハート→ガイオウバーンで最大5面処理できるのか
    アツいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:24

    アンチャンスは楽しみなんだがダイブリドルゲの再録はなさそうだからスノーフェアリーとジャイアントのデッキについてはADで回すことになりそうだな
    ワンチャンスノーフェアリーの手札補充はアジサイが補えばNDでも…いやさすがに厳しいか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:46

    ルムマのミッションしたいんじゃが人おるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:15

    アンチャンス早期着地に全てを賭けたデッキとかいけないだろうか(代理:キングエンパイアさん)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:04

    >>28

    ちょうど自分もミッション未達成なのでやります

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:41

    >>30

    サンクス、allなので気軽に

    654327

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:36

    いい感じのトーテムいろいろ増えたからベイベーかなり強化されたけど今度は侵略元に困ったな
    ゴアラ、サエポヨ、ソスソスでなんとかするしかないか
    しれっとアンチャンスにも対応した種族なの凄い強化だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:32

    シューゲイズって5コスまでかなって思ってたけどゼロ文明も入れたら6コス出せる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:06

    >>31

    ありがとうございました!

    実はSTゼロのベイベーデッキだったのでそのまま盾を攻撃されてたら負けてたと思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:29

    >>33

    ゼロ文明は文明を持っていないカードなのでそれは無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:32

    >>34

    バベルが1しかめくれなかったしぐだぐだすまんな

    ちなあれボーラス移植予定

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:37

    4色以上のデッキは大体マナ伸ばして高コスパワカ連打するイメージだから、中コス帯で殴っていくニュゲは何か異色な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:25

    取り敢えずNDのニュゲは初手ガイハートで二つ目はプロトやパーフェクトで耐性付けるかジュダイナ付けて次のターンにボーラス出すとかかね
    キリューがスタン落ちしてなければボアロ使って即ガイギンガ狙いが出来たけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:07

    もしかしてcip封じにレッゾを上回るパワーがあるアンチャンスってバイクにとって割と厄介?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:40

    >>37

    4cシュゲとかそんな感じよ

    目指すマナコスト帯域がやや低いのが強みだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:02

    ニュゲってマナの文明解放が条件だから適当な5色カード積むか染色すれば単色デッキでも組めはするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:00

    シューゲイズイメンと合わせらないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:12

    26弾のサファイアみたいな復刻シク枠来るかな?
    ウェディングとかVANとか来てほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:38

    ボーラスってNEXTに入るかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:23

    >>43

    耐久〇す為にもウェディング再録は是非ともして欲しいのだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:21

    >>44

    入れようと思えば入れれると思う丁度ダイハが居なくなるから嫌でも枠出来ちゃうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:47

    >>44

    ダクマ入ってるくらいだし余裕で入るんじゃね

    ダイハード落ちるし、光抜き4cジャクポに寄せるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:10

    贅沢かつ無茶な話ではあるんだが、26弾がスキン4人だったしもう1人スキン来ないかな
    ユニバース来るしエスメラルダとか...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:25

    クエイク…お前はNDビマナの希望や!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:50

    >>39

    進化元焼き払えばいいし、ドン吸いに弱いからまあそんな対処できない訳じゃない

    ブリの出力で早期に出るようならキツいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:09

    >>48 あれは26弾が異例だったのと、キョウカが元々あるデータの流用だったからだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:50
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:08

    二年ぶりぐらいに復帰して手持ちでレジェンドバトル挑んだらミラクルスターにボコボコにされたのだよ カードパワーの違いを感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:05

    たまにストライクバック起動しないのってある?ちなクイックピック

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:35

    >>54

    なんのストライクバック?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:50:04

    二年前だとバルカディアスとか使ってた頃か
    ってか調べたら二年前MRCいたのかよ息長すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:31

    >>55

    しばいぬ コスト条件あったわこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:08:26

    ランクマ報酬でデュエプレクロニクル貰えない説聞いたけどどうなんだろ
    クロニクルパックの商品IDがDMPHだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:18

    次弾出たら5cってどんなデッキリストになるんかな
    やっぱ今はデッドマンのドラゴン5cかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:20

    16日の時点で話題にはなってたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:42

    そういえばカノンとアンちゃんはシク公開済みなんだよな
    あとゼロフェニはあるとしてあといくつあるんだろう?

    あるとしたら、マジックに他イラストあるニコルボーラスかスキン無しの中で唯一のオリカのタレスあたり?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:24

    >>58

    マジか?それ聞いたらだいぶ怪しく思えてきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:54

    ログインボーナスみるに多分普通の弾と同じ扱いでしょ

    ただまあ流石に心配ならアンケートに書いて釘さしておいた方が良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:23

    新リップルの能力はマナゾーンにある進化クリーチャーをコストを払って召喚できる+αでどうだ?
    これなら進化の化身とも差別化できるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:42:05

    >>65

    それクッッッソ強いぞ、大丈夫か(ブリザード使い並感)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:17

    >>64

    アンケートというよりお問い合わせかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:58

    >>62

    クエイク、ユニバース、タレスじゃないかね

    24弾のシクは7〜13枚だったしPVに出てた非スキン持ちSR以上を見ると

    そこに紫電武者やアルカキッドが加わるかどうかって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:39

    >>67

    どーせ新弾恒例「シク引いた?ねえ引いた?」のアンケくるからヘーキヘーキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:05

    できるだけ早めに運営に問い合わせたほうがいいという話なのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:28

    アンケートの自由記述欄を使ってむりやり不具合報告するくらいなら最初から「お問い合わせ」機能使った方がいいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:06

    最新のデスザロストカップでの表記だからなぁ
    クロニクルパック貰えるなら注釈変更してそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:33

    今更だがタカラトミーコラボ偶数月になると思ってたからここで来て意外
    クロスファイアやシリンダのボイスどうなってんだろう

    8月はまた外部コラボだろうか?クロニクルパック剥けるならコラボ先次第で追加課金も検討したい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:47

    デュエプレ公式のことだし変更し忘れててもおかしくはない
    みたいな書き込みを前に見た気がする

    いずれにせよ気がかりならさっさと公式に聞いた方が早いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:18

    >>65

    リップルが黒緑ブリでザビミラサーチ用として使ってた人がいたのを見るに多分フェニックスサーチなんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:45

    今更だけどバイク優勝したんやな
    投票したし、自分も使ってるデッキだから何となく嬉しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:45

    投票といえば得票率ってどうなってるんだろうな
    上位8人に残ってる時点でデッキ選択も構築も、プレイングだって誤差でしかないだろうしあとは運だけの問題だと思ってるから自分は毎回大穴っぽいやつの中で更により大味そうなデッキ使ってる人に投票してるけど、みんなの投票がどうなってるかとか少し気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:49

    実績的にはpottarがダントツだろうからそこに票集中してそう
    そもそもデュエにゃん以外に投票した人少ないんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:25

    >>72

    いつもコピペしてる部分だから今回もなんも考えずコピペしました説…

    あると思います

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:51

    8月のイベント枠、コラボだとしてどのカードが抜擢されるかな
    五等分きて欲しいけどそうすると5文明から1枚ずつ用意しなきゃならなくて当たりハズレが激しいんだよな

    カード的にはモルト覇or爆、セイントローズ、サソリスとかのコラボ版欲しい
    でもドラグハート付きだから望み薄いのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:48

    >>78

    俺は逆にミラーと不利寄りのリスだから投票しづらいと思ったわ

    ベスト8の面々で天門以外は五分以下で天門もモルキンと当たっちゃったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:20

    >>80

    9月下旬にはDMPP-22がスタン落ちするから今更ドラグナーはプライズにならないんじゃないかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:05

    コラボカードの選出はこのすばWIXOSSコラボは直近に出た最新弾のカード入ってたしポプテはNDで使えないカード混じってた
    タカラトミーコラボのクロスファイア2ndに至ってはコラボと同時にNDで使えなくなるので何でもあり感はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:55

    あんちゃんとダイブリを今の紙にくれ
    ファンベスの奴ら出力先がいなくて求めてますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:01

    新レアリティについては、ここで説明になるのか


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:32

    オリジャ
    クリメモ
    ジャック
    No data
    アルスパ
    タイタン
    ボーラス入れた5c

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:38

    >>84

    紙の方は詳しくないけど紙の新弾はスノーフェアリーだけちょっと…みたいなスレが実際立ってるけど現代デュエマでダイブリとアンチャンいけんの…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:30

    >>87

    全然いける

    言ってしまえばあんちゃんは制限付きの軽くなって進化になったオービーメイカーって現代のカードみたいなもんだし

    ブリはマナ起こすのがそりゃ強い

    踏み倒しの出力先がいないからねぇ(まぁあんちゃんは対象外だけどフィニッシャー不足が致命的すぎる…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:25

    なんだかんだでBGMチェンジャーの流れ終わったようで助かる
    設定したキーカードクリーチャーが出たら発動するようにしてくれたら素晴らしいんだけど、デュエプレに期待するのはやめた方がいいのかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:57

    チェンジャー終わったの?
    本当ならかなり嬉しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:37

    5cコンの多色枚数ってどのくらいが限度なんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:56

    >>88

    ほーんそうなのか

    …デュエプレでアンチャン暴れすぎないかな大丈夫かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:17

    >>92

    まぁオービーと違って進化フェニックスだし条件は割とキツクなってるし回数制限付きだから大丈夫じゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:49

    さすがに今日PVに映ってた新リップルとか公開されるか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:03

    >>47

    うっわマジかダイハード居なくなるのか

    ボルドギー!!!早く来てくれー!!たのむー!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:09

    >>94

    アンチャンスのデッキに入ってるんだろうね

    だとすると進化の化身みたいな進化サーチかな


    ……ブリザードが大変なことになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:02

    >>90

    とりあえず守護者枠は一周したし、今回のカノンは通常BGMらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:59

    BGMで思ったけど神羅ゼロフェニにZENITH付いてたりせんかな
    過去パック剥くのつらいんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:30

    >>97

    良かった……BGMがカード紐づけだと聞く機会ほぼないからすごくもったいないと思ってたんだ

    改善してくれたらチェンジャーもいいんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:34

    これモードチェンジの枠か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:05

    イラスト違いカード

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:49

    そうきたかー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:52

    ガールズジャーニーの光水自然ほんと好き 

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:01

    4周年イラスト+新規イラスト+昔のプロモ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:39

    トレジャーマップエグい頻度で使ってるから絵違い来ねえかなーって思ってたからこれは嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:15

    ピラフ、コアクアン、ダークライフがND復帰枠かな?

    どうせなら10枚とも再録枠にしてくれよ、相変わらずNDのプール狭いな
    汎用トリガーもまた落ちたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:57

    今日アンちゃんの対戦動画ねえのかよ!?
    今一度ボイスを聞いてみたかったんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:27

    QEDの表記がおかしいって見たけど流石に修正はされてないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:40

    なんや今日はゼロフェニ対ニュゲか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:32

    下手したら今日も新リップルの情報がわからんぜ
    他はわかるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:49

    紫電武者シク確定

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:20

    青いねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:10

    ボルメテウス武者ドラゴンシク確定
    いやお前かよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:10

    シク枠は武者か

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:42

    >>112

    蒼かったら団長に見えるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:36

    ピラフ再録はGJすぎる!
    ニュゲNDで使うには絶対欲しかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:48

    ゼロフェニも火枠と考えていいだろうし火だけでシク五枠中三枠も取ってるやんけ!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:05

    謎カード来たな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:52

    タレスは泣いていい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:33

    4コス墓地進化闇単色じゃん
    ソムニス強化じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:34

    この墓地進化は良い墓地進化だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:27

    >>118

    シクが火続いて闇光優遇なのは今に始まった話ではないとは言え、嘆いてもどうしようもなさある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:53

    やはりゼロフェニソムニスが答えなんじゃないかと思い始めた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:26

    自然は双極編まで我慢だ

    水は知らん、超天編ですらそこまで活躍してないしどうすんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:34

    ミラダンテ使うザキラで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:12

    これから始めようと思うんだけどお勧めのデッキとかあります?
    デュエマは20年くらい前にちょっと触っただけ、他のカードゲームだとコントロール系やミッドレンジ系のデッキ使ってました

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:30

    まぁ今回は一番シク不遇の自然カードがあるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:30

    ゼロフェニ結構足回り追加されてるな
    デッキ組むの面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:10

    ザキラの使ってるデッキがピカピカの光だぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:19

    ゼロフェニの足回りカード可愛い声が多いっすね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:24

    ストーリーでザキラ様ミラダンテ欲しがっていたし使えてウッキウキよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:20

    1コストとか2コストで出るゼロフェニは強いですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:18

    思ったよりは楽しく遊べそうなカードなのかな、神羅デスゼロ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:28

    勝ったゼロフェニさんニコニコで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:45

    思ったよりビートダウン寄りのデッキですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:50

    サザンは除去コンきついしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:23

    軽減&墓地肥やしのノワール生き残ってると強いな
    やっぱ焼き鳥にしなきゃ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:46

    ジャハトとノワールで軽減していく感じか
    簡単に出て盾焼却いいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:57

    バイクには追いつけそうですか…?
    火之鳥ベンヌで行けますか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:12

    二戦目はやっぱりニュゲ
    思ったより後ろ寄りのデッキだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:24

    >>140

    こっちのトリガーの枚数次第ですかね

    こっちは逆にトリガー無視しつつ、手札も増やさせないですし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:07

    ニコルのハミダシ良いですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:19

    相手ターンニューゲイズでも良いのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:44

    ゼロフェニは多分バイクに対してはそれなりに戦えると思う
    ソムニスのギャロウィンと同じ理屈で離れた時除去がレッドゾーンに対して刺さる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:23

    フェニックスライフ種族にフェニックス持ってるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:46

    フェニックスライフ強いな
    5cの光枠埋めてくれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:07

    ユニバースゲートでヒットする様になったフェニックスライフさんじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:23

    フェニックスライフ強ない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:45

    プレイスキャラクターカード、ボイス付きの模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:07

    ミラミスやっぱ強いわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:27

    やっぱりミラミス犯罪だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:39

    バイク殴ってトリガーミラミスで大惨事の可能性もあるし、即殴る系のバイクは少なくなるんじゃないかな?
    マグナムとか出す系の遅いバイクになって、するとデスフェニの盤面破壊が刺さる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:04

    ミラミスあかんやろこれw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:54

    ミラミスの販促じゃん!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:10

    >>154

    その人素でSA持ってるんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:26

    ミラミスもだけど、ニューゲイズも大概頭おかしいわ

    革命編で最終龍覇はやばいってw

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:29

    やっぱりニュゲ強そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:31

    新デッキはどいつもバイク相手はある程度やれるかもしれんけど黒単がきつそうっすねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:05

    毎回思うけどデュエプレくんXの使い方下手だなって思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:18

    モルト覇の強いムーブで、ギガハート持って寝てるクリーチャーに突っ込むやつと攻撃時にネバーエンドのフリーズ効果使うやつ以外大体ニュゲで出来るのやばい
    絶対楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:08

    >>146

    ネロギャロウィンはネロの軽減とギャロウィンの侵略で踏み倒しがあるけどデスフェニ間に合うんか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:02

    5コス帯のドラグハートを一体で2個出せるのを7コスがやってるの普通にヤバいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:14

    うーっアンチャン入りスノーフェアリーデッキがどんな動きするのか見せてくれ
    明日は見れるか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:49

    >>163 しかも5Cだから赤7必要なモルト覇よりも器用に動けるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:03

    あのなんとかちゃんは、なんで出ないん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:08

    >>168

    尺の都合…ですかね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:12

    >>169

    あっすみません、タカラトミーコラボの方ですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:39

    タカラトミーコラボ枠は正直もっと欲しかったよな

    たった5枠って…
    もっと色々出せたやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:52

    >>167

    モルト覇使ってるとバカ強いけど

    ・モルネク程の一撃でゲーム決める力はない

    ・殴らないといけなくて場持ちが悪い

    ・準赤単になるからデッキの防御力が低い(銀河イフリートハンド頼り)

    なのが弱いと思ってた


    アルスパミラミスデブラ諸々使えるってマジ?cipでもドラグハート出せるってマジ?頭おかしいよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:07

    イラスト違いカード、生成不可なの怖いな
    結構パック剥く予定だけど、偏り次第じゃ4枚揃わないの普通に出てきそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:16

    そもそもランクマ報酬にならない可能性が0じゃないからな

    200パック向けるかどうかわからないんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:50

    イラスト違いカード、もしかしてコモンは揃えやすい代わりにVRとかはやばい…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:39

    8月に研究所あるってことはコラボだろうか?
    クロニクルパックは一杯引きたいから何でも来い全て購入してくれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:48

    >>164

    ネロウィン侵略で対処するというより闇の下級で対処してる感じだからバイクにはわりと間に合わないと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:16

    >>175 タカラトミー枠は流石に等確率だと思いたい

    これで人生ゲームとドラグーンは先に4枚揃えやすい、はキレそう


    キャラクターカードの方はまあドラマチックカードが出るくらいの確率だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:00

    ゼロフェニ、コントロールで使うことしか考えてなかったけど単独デッキでもやれそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:24

    >>178

    タカラトミーの方は各種4枚しか出ないって書いてるから

    200パック剥けば全部揃うはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:42

    >>56前期のカップはとうとうレジェンド落ちしたけど今期はいたな、3強が是正されたらまたぼちぼち最終レジェンド報告増えたら嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:42

    今日のデッキに入ってた新カードの性能ってどこで見れる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:11

    >>182

    今のところはこれで直接見るしかないね


  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:53

    >>132

    あっけなく負けとるやん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:36

    青武者懐かしいっちゃ懐かしいんだが紙再現シク枠としてはドラグナー達やレジェンド達と違ってフルフレームじゃないから地味に感じちまう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:54

    >>184

    悪役だからね、負ける運命なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:29

    逆にADで原種ゼロフェニ使うのありかもな、ロノヴェルとかパッピみたいにカードパワー低かった連中を新規に入れ替える形で

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:01

    問題は新弾で3強(特に猫)がどうなるかよなぁ
    盤面の軽減獣キープが大事そうなゼロフェニも、手札管理大変そうなニュゲも猫きつそう
    5cニュゲはマナ貯めてミラミスやニュゲエビデゴラスで無理矢理突破出来ないこともないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:10

    猫は何かナーフ入るんじゃねえかなさすがに…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:26

    そういやフェニックスライフ実装するのか、強いかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:25
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:29

    残り少ないしうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:18

    最終的に猫一強だし、tier2以下殺しの性質上新弾出る前に絶対潰して欲しいんだよな

    ゴートゥヘルで進化出せなくして、SRチケ配ってくれ
    ぶっちゃけあのクソ猫殺すのはこれが1番なんだよな
    結局ワルボナーフしたりクソ猫を6以下蘇生にしても、ウロボロフでぐるぐる回せるわけだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:57

    >>193

    デュエにゃん1枚しか持ってない人?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:32

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:23

    めうめう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:07

    クローチェ・フオーコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:52

    お清めトラップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています