ビッグレッド国part182【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:08

    マイネルメモリーがマイネルモーントに続いてOP入りおめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:36

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:37

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:22

    次スレは>>185

    が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:55

    立て乙〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:27

    コモドーア頑張ってくれ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:42

    流石に後ろすぎた〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:50

    HBC競馬部の動画後半(8:44あたりから)はプレオープン時のCafe&Barゴールドシップ取材


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:50:27

    うーん最後2頭に抜かされて8着かな?
    サマースノーも、昨日のゴルスロみたいな感じで直線入るところでもう一段スピードが上がらないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:49

    サマースノー8着、着差は0.9秒くらいか
    内で脚を溜めれた絶好の展開だったはずだが伸びてこなかったなぁ
    直線進路がスムーズでなかったエクスキューズがあるとはいえ、なかなか勝ち筋の形が見えてこない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:27

    >>11

    1000円以上で貰えるオリジナルシール13種で今公開されてる馬名メニューが12種類だから後半追加予定の3種目のビールの馬名の答え合わせが出来るのはよくある仕様だけどちょっと芝

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:17

    コンポートは1番人気で締まりそうだ
    前走を思い出すような遅れてきた大物っぽいサンデー馬が2番人気だけど歩様は悪い、むしろ3番人気の方に注意か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:12

    リアルセンター見事な逃げ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:36

    うえええええリアルセンター!!!!!じゃない砲キターーーーーーーー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:39

    おぉ逃げ切った!マジか!そっちか!
    コンポートも3着良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:27

    リアルセンターもサマースノーみたいに毎度良い位置で走るんだけど、後半スピード足りないんだよな〜
    と思ってたらまさかの逃げ切りだったw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:42

    わいリアルセンターが逃げてることに気づかなかった無能

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:54

    そっちぃ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:04

    産駒の逃げ切り久しぶりに見た。気持ちいいね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:19

    最後差されるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ〜
    ナイス逃げ切り

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:46

    よくぞ凌いだリアルセンター!3頭出しで報われてよかった…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:05

    コンポートも良い走りだったんだけど2着馬に離された3着だったか
    そしてムビョウソクサイも7着くらいだったか?皆頑張ったやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:19

    ここだけ見てると勝ち上がり無理くね?って思ってたのでこれはびっくり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:33

    そうか、前走の福島2000で5着だけど時計めっちゃ良いわ・・・気付かんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:52

    コンポートとコモドーアのマイネルコ前走2着組の力がまぐれじゃない事がわかったのは良かったんだけど、どっちも平坦ローカル継続で勝てなかったのが痛すぎるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:02

    これで現3歳の勝ち上がりは19/62で3割突破確定
    あとはどこまで伸ばせるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:32

    >>27

    走破タイムが馬場によるものだけではない(実際5着だし)という事だったのね〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:22

    さてフランツ
    さすがに増えすぎだし叩きだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:29

    期待馬として2歳戦始まる前に小野町入りして、そこで調子崩して
    半年以上太るだけで調教積めないで、厩舎にも全然面倒見てもらえないで
    転厩して福島で勝ちあがれた、諦めないで頑張ってくれた厩舎横山琉騎手に感謝

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:56

    >>31

    気性的にも調教的にも、近況では次が狙いって感じだったけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:08

    マイネルフランツ前が壁!と思ったけど手応え的に前が空いてても勝てたか怪しかったな
    3着に残ってて欲しいけど5着かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:41

    他が仕掛けるの待つ競馬じゃ産駒はダメなのは丹内は分かってるだろうけど
    馬の後ろ入れて我慢する教育競馬だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:11

    3,4着争いだな。久々で陣営も不安コメントしてる割には良かった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:38

    馬群に入れて我慢する
    あからさまに教育競馬でしたね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:04

    人舐める感じがあると言ったのが丹内だし、4ヶ月ぶり16kg増なら無理させずに教育狙いとは思っていた
    思ったより大人しい感じで悪くなかった
    6月生まれだし次走期待 

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:10

    複勝払い戻しが有ったので3着

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:47

    おぉ自己クラスでは絶対馬券内を継続できたか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:48

    キャントウェイトさらに馬体重減ってる…無事に帰ってきてくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:35

    値千金!よー逃げた!!
    リアルセンター大金星!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:47

    >>26

    ここじゃなくてもコンポートは勝ち上がれそうだしリアルセンター勝ち上がれて良かったよ

    引っ張って引っ張っての勝ち逃げだしえらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:17

    もたれないようにラチ沿いを走る
    掛からないように前に馬を置く
    今のうちにやっておかないと後々困るからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:55

    >>27

    netkeibaのCP予想がリアルセンター◎だったのは持ち時計で抜けてたからだろうな

    たまにはそういう単純な決め方でいったほうがいいこともあると

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:14

    リアルセンターの方がコンポートより速い3Fタイムだったのか
    マジか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:35

    OPや重賞にステップアップするのに必要な騎乗してちゃんと3着
    長期休養明けで+16kgだから注文通りでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:41

    しかし今週は2勝を確保……惜敗が続いてたぶん勝利が身に染みるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:11

    5世代目も中央勝ち上がり30%は超えた、どこまで伸ばせるか
    今年も例年より遅生まれ多いけど頑張ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:56

    5月は悔しい感じだったのが6月7月と頑張ってるじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:13

    フランツは顔かわいいし能力あるのに気性で手間取ってるのが勿体なさすぎるなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:37

    ホワイトエーレ無事に完走
    6月9日から毎週走ってるんでそろそろお休みくれませんかね。。。
    4月第2週から5月末まで毎週走って1週止んでそこから無休と言う方が正しいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:48

    キャントウェイトはどういう気持ちで見ればいいんでしょうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:48

    >>46

    最初は奇策の不意打ち決まったか!?って思ってたけれど

    結果と映像見てると見事なペースコントロールからの実力勝ちだったな

    一皮むけて成長したのもあるんだろうけれど福島の馬場との相性が神懸かってたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:44

    直接産駒に関係ない話題で申し訳ないけど、かつて1勝クラスでマイネルメモリーの2着になった馬が長いスランプを経て復活の3着獲ったの見てなんか感動した
    マイメモはやらかしも多いけどちゃんと強い相手に勝ってきたんやなって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:32

    キャントは身体が減ってるからか最後のもう一頑張りができなくなってるなぁ…
    最高の形で直線入ったのに。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:21

    キャントウェイト7着、後方待機組がもっていく展開にハマらなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:55

    まあキャントウェイトはさっさと放牧出してもろて
    ちゃんと回復するまで戻さないでくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:09

    さすがに休ませるだろうと思うが正直言って自信はない
    ここの陣営が何考えてるのか本当にわからないので

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:23

    可哀想だけどどうにも出来ないし…しっかり休養して立て直してくるまでは出走してないことにしないと心が保たない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:13

    キャントはパドックからなんか哀しげな顔してた
    疲れや疲れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:52:57

    馬主ホースケアだっけ?というローテの馬がたまにあるのがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:38

    キャントウェイトは普通にやってれば2連勝から余裕を持ったローテを取れて、クラシックを目指せた馬なのに残念だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:56

    このスレ基本的に陣営叩きとか愚痴は禁止とまではいかなくてもタブーとされてるけれど
    それでも不満があふれ出してる所見るに相当キャントウェイトの扱いがひどいって解るよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:05

    走り詰めがアカンとまでは思わないけど
    親父殿の頑丈さが無条件で受け継がれてるわけでもないし
    不満というか不安やわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:24

    キャントウェイトだから待ちきれないのかもしれないけど
    「待てば海路の日和あり」という言葉もあってだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:24

    >>65

    走り詰めても大丈夫な馬は見てる側からもまあ大丈夫だなって分かるからね

    キャントウェイトの場合は明らかにガレて成績も落とし続けてるから文句言いたくもなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:39

    >>48

    ほんと今週はみんな頑張ってくれて勝ち上がり率も上がって嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:35

    >>67

    まぁわからんでもないけど

    文句を言っていい場所はここではないし

    文句を言っていい人もここの人でもないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:50

    リアルセンターのアライグマ尻尾でも見て落ち着こう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:35

    琉人君は半兄も勝ち上がらせてんだな、この血統と相性いいな
    これで母ヌーナは初仔から2世代連続の勝ち上がりになる…あとウインブライトを挟んで23年産もゴルシ産駒

    リアルセンター琉人J

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:19

    リアルセンター今更見た、1番来るんじゃねえ!ゴールが来いやー!と叫んだわ
    すんなり逃げれて斤量利を活かした素晴らしい内容だったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:17

    マイネルメサイア 阿寒湖特別に登録
    勝てばステゴじぃじとお揃いだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:47

    ともあれモーントに続いてメモリーが自己条件脱出できたのはめでたい
    それにしてもよくあんなに乗り難しい馬で連勝できたな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:13

    来週の特別登録よ〜
    7/27(土)
    札幌9R 積丹特別 芝2600 ペリプルス
    札幌11R STV賞  芝2000 フェアエールング、マイネルエンペラー(横山武)

    7/28(日)
    札幌9R 阿寒湖特別 芝2600 マイネルメサイア(丹内)
    札幌11R クイーンS 芝1800 ウインピクシス(横山和)、コガネノソラ(丹内)

    全馬出走可能
    OP入りと重賞制覇を期待しちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:24

    ラフィアンのコメント更新来てるね

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    メモリーは流石に一旦放牧かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:25

    ペーシュメルバ ノーモーションで立ち上がる(白目
    大知騎手以外手の付けようのない荒れ馬なんでどうにか頑張って欲しい
    内目の枠さえ取れれば前目の競馬出来そうな力はついてきたらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:46

    フランツ スロー展開ながら3位と健闘
    札幌でもう一度出走予定

    コモドーア 力を出し切っての2着 
    自分で動いて行ける力が無いのでどうしても展開頼り
    新潟か中京を検討中

    コンポート いい感じに運べたが追い出してから伸びず
    もう一列前が良かったか?新潟出走

    メモリー 展開も向いてくれたこともあって強い勝ち方
    夏休みかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:05

    >>76

    コガネノソラのクイーンSのメンバーが強すぎんよ

    がんばれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:09

    2020年〜2023年の4年間で産駒3勝だった和田さん
    2024年の産駒初乗りから5ヶ月で3勝
    今年あと5勝くらいして♡

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:06

    サイト内コンテンツを転載(複製して他所に貼るの意)や複製・配布をするなと言う事だから、内容は自分で見てねとURL貼るのは全然問題無いとちゃうか
    放牧するらしいてのも感想の範囲内だと自分は考える

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:35

    リンク自体はテンプレの物と一緒なのでセーフと思うよ
    スクショ撮って貼り付けたり文章をカット&ペーストはダメ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:37

    >>83

    検討すると書いてあるが、77はおそらく放牧だろうと考えたって感じだから

    まあ、感想の範囲だわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:55

    82です。
    そういえば前々スレに注意喚起があったなと思い出して、リンク貼っても大丈夫なのかな?と思って心配になり、再掲させていただきました。
    皆さんがリンクのみならセーフという認識なので私の指摘レスは削除させていだきました。お騒がせしてすみませんでした。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:57

    SAGAリベンジャーズ 2着マイネルケイローン!
    競争中止 コスモナビゲーター
    たのむ 無事であってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:23

    動画確認 ゲート開いたところでジョッキー落ちて首がぐねった
    あの?ジョッキーが何で落ちたのか正直判らん(汗

    多分コスモナビゲーターにはダメージないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:52

    今週は2勝、うち一つはOP入りのメモリーということで良い週末だった
    メモリーはこれでオカノブルー牝系の中で歴代9位の賞金額になった…頂上のマイネルブライアン2.6億はまだ遠い
    さすがグループ牧場ブルースターズファームがオカノブルーから名前をとって付けられただけの層があるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:40

    ゲート開いてすぐ落ちるのはよく馬が躓いた場合とかがあるけど…
    とにかく人馬ともに無事だと良いが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:55

    足を鐙にしっかりと掛けていなかったのか?って変な落ち方

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:08

    権利あり
    ウイントレメンデス 2着
    テイキットイージー 2着
    マイネルコモドーア 2着
    マイネルコンポート 3着
    ペーシュメルバ 5着
    マイネルガンナー 5着
    今週権利とれなかった産駒を除く入厩してるその他
    コスモカノア、エイカイゴールド、アクシノス
    ゴルトヴェーレ、グランナヴィール、ファーストメイト
    フィオリトゥーラ
    福島小倉なのもあるけど、ここにきて良くなってる産駒が多い
    残り1か月ちょい暑いけど頑張って勝ちあがって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:17

    OP入りの何がいいって、騎手手配のしやすさ
    条件戦だと使いたいレースと主戦の騎乗場が違うと乗り替わり不可避だけど、メインレース確定のOP以上のレースだと主戦に「来てもらう」ができる

    メモリーは和田さんで固定していくだろうけど、モーントはどうするかね
    重賞騎乗ならミルコを関東に呼ぶのも楽だが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:53

    今更だけどリアルセンター全妹いるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:26

    これで岡田スタッド生産の産駒は出走20頭中11頭が勝ち上がり(55%)
    4勝プリュムドール、2勝馬にはジョルノ、ユニコーン、オメガオリーブ、ヴェルミセルがいる
    かつては謎配合が多いと感じたものだが打率の良さは否定できない…牧雄さんには脱帽せざるをえないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:05

    リアルセンターの半兄(父マツリダゴッホ)を勝ち上がらせたのも横山琉人騎手なんだな
    半弟(父ウインブライト)が今年デビューで、さらにその下が全妹と

    これで半弟を横山琉人騎手が勝ち上がらせたら、全妹の主戦に予約したいくらいだなw

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:58

    >>93

    本人が思い入れのある馬って言ってくれてるし OP入りもさせて頂いたから

    しばらくはユキト主戦でやってみるのも面白いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:11

    個人的に石川騎手がモーントの逃げ戦法を確立させてくれた功績は大きいと思うわ
    アレがなかったらまだOP入りできてなかったかもしれんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:21

    函館芝
    今年 1勝 勝率4.2% 複勝率29.1%
    通算 勝率5.4% 複勝率28.9%
    福島芝
    今年 4勝 勝率9.3% 複勝率27.9%
    通算 勝率11.7% 複勝率28.1%
    小倉芝
    今年 6勝 勝率9.6% 複勝率24.2%
    通算 勝率11.0% 複勝率26.0%

    福島開催は芝ダート障害含むと2年目以降全開催2勝以上継続中
    今開催はずっと良馬場だった
    小倉開催は梅雨に移動して時計はかかるレースは夏より増えた
    函館は相変わらず勝率は低いけど複勝率は高い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:34:18

    今日明日は地方で走る子がいっぱい
    今日は前走で初勝利を飾った百式が登録されてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:55:12

    先週は中央2勝したけど地方は久々に馬券内複数に留まったか
    これからが夏本番
    暑さをやり過ごしながら頑張れー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:32:44

    新しい寝藁に換えてもらったらしいアオラキ君


  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:40

    クールな母ちゃんやね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:45:54

    佐賀1R フクシマブルース 3着
    佐賀3R コスモビオラ 佐賀移籍から2連勝!
    盛岡4R ジュレップグラス 上がり最速で2着

    月曜日から幸先いいぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:47:54

    あ、ビオラちゃんはヘニヒュ産駒だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:50:00

    百式は持ちタイムが3秒上の相手と戦うからしんどいかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:04:41

    百式は一番後ろからの競馬
    最後の追い上げで6着まで上がれたかな?
    おつかれさま

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:11

    >>89

    ブルースターズファームはオカノブルーの子孫からスターホースが出てくることを願っての命名

    なので設立後から順次オカノブルー系の現役引退牝馬が繁殖入りしてきている

    マイネグレヴィルが大物肌第1号で、その娘キュンストラーが牧場本旨に適った生産馬第1号だったかと思う

    まだ他系繁殖と混合だし、メモリー姉のエントリーチケットなどはBRF他牧場いったりして過渡期だけど…

    いずれフェアエールングやメモリー姪グランツローゼなんかもブルースターズファームに繁殖入りするかなと

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:07

    入厩中の2歳
    ガーンディーヴァ、アルカラス、エルドジュリエーネ、マイネルフィスキオ
    シュエットアムール、ウィルポリス、カンナギ、ジュラ
    7月3週目終わって勝ち上がり無しはこの世代が初なのでこの中から1発目が出てくるといいんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:32

    イナセが3着!
    人気の割にようやった!
    アルファホールはハナ差の6着だったみたい

    今日はみんなよく頑張った

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:31

    エノラっ子のこと調べてたら1歳で440kgってあって
    4月生まれの牝馬にしてはデカくない?と思った自分(※twitterX出典なので疑っていい)
    このままだと2歳で460kgクラスで、現役中は470〜485くらいかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:02

    SAGAリベンジャーズ メイショウイナセがイン強襲で惜しくも3着
    斤量差を物ともせず上がり最速は見事

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:44

    >>112

    セレクトセールでの公表測尺が体高152胸囲175管囲20

    体高・管囲は馬格が粒揃いのセレクトセールの中では平均的だけど、胸囲175はややデカめ

    ラフィアンやウインの募集馬に比べると馬格スペックは基本高いから、馬体重はそれくらいあると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:49

    これはデビューが楽しみになる評価

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:13
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:41:01

    ホワイトエーレ(牡5)、前髪お団子の刑に処される

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:53

    名古屋がゴルシ産駒デーと化してる
    5、6、7,9、10、12Rに産駒が出るので応援してね

    1番手は盛岡1Rのショコラショーちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:11:04

    ショコラショー6着
    アラタマシップ4着 ヴィクトリーキャッチ7着
    暑い中頑張った

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:35:46

    ウィズユアハート大差負け
    敗因+43㎏(白目

    成長分差し引いても流石に重すぎた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:25

    前半ぐいぐい押していけたので適正が無いって感じではない
    身体絞ってくれば勝ち負けできるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:50:35

    シラカワノセキ惜しくも3着
    2-3,4-5着で写真判定にもつれ込む大接戦

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:36

    >>120

    小柄な女性一人分ってとこかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:27

    レアリーズレーヴ ここ最近不調
    こんな負け方する子じゃないんだけど

    リフレッシュ休暇とお試しでジョッキー変更がいいかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:46:12

    ジーマックス7着 復帰初戦は-13㎏でめっちゃガれてたけど
    +3㎏ちょっと体重増えてきた

    高知時代の馬体に戻れば好走すると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:55

    >>120

    中央での成績を見るにウィズユアハートは420kg台が適正だと思うんだよ

    ラストの2戦では体重を落とし続けて-20kgちょっと減ってた

    だから20kgほど増えてくれてれば、そこから地方向けに体重調整できるからね

    ……447kg、もっと絞ろうか



    ノルマンディーの更新を見てたら現在入厩中のシュエットアムール、坂路も走ってるけどデビュー前に一度外厩に行く可能性が高そう

    もともと体力が少なめでゲート試験が終わったら戻すつもりだったらしいし、きちんと様子を見てくれてるみたいだから、たとえすぐデビューできなくても安心して見ていられるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:50

    広尾で今年募集の産駒2頭、ストームハートの23とクエストフォーワンダーの23
    どちらも遺伝子型はCT型だった
    前年募集のシップオブラヴがTT型だったはずだからゴルシ自身はTT型かCT型のいずれかまでしか絞れない
    今後もしCC型の産駒が出たらCT型で確定、それが出ない限りは未確定が続くってことに一応なるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:13

    >>127

    ジュニパーベリーとシュアーヴアリアあたりの遺伝子型が分かればなぁ

    後者はもう永遠に分かりようがないけど、前者についてはミルファームは内部でデータ持ってたりしないのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:59:51

    残念ながら勝ちなしで終わった
    みんな暑い中よく頑張っていたのでしっかり休んでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:24

    >>127

    産駒傾向の均質性的に多分TT型なのかなあという気がするけど

    TT型であることを確定させるにはゴルシ自身を調べないと分からないから難しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:39

    TT型ならノーザンが試しているカナロア肌の筋肉ガチガチ勢につける作戦が上手くいく可能性が高いからそれはそれはありでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:31

    >>115

    この子は正直言ってお母さんが父テスコ系(以下略)なのが一番の不安点ではある。

    ゆるさはコメ見る限りわからんけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:10

    母系にプリンスリーギフトが有ると勝ち上がらないジンクスがどこまで続くか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:27

    >>133

    ネイチャーシップとかいるから勝ち上がらないわけでは無いぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:19

    五代血統表以内ならゴールドブレスが勝ち上がった
    テスコボーイは勝ち上がり10頭、勝馬率33%
    カヨウネンカ、ルーティン、ネイチャーシップ
    マイルート、ソラス、ヴェルミセル、フランツ
    エンライトメント、フェルマーテ、ゴールドブレス

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:04

    ぶっちゃけトライバルチーフにもPrincely Giftが入ってるから、トライバルチーフのクロスを持ってるマイネルモメンタムとかもいる
    たぶん一番多く持ってるのはゴールドブレスじゃない?

    Princely Giftが多いと緩く出やすいのであれば、筋肉が硬く出たり締める力がある血を入れてあげればいい
    わかりやすいところだとノーザンテーストだね
    あとはハイペリオンの系統は硬く出やすいらしい
    だからゴルシはPrincely Giftとノーザンテーストで走るし、テスコボーイ自体はPrincely Giftとハイペリオンでバランスが取れてる

    今の京都がどうなのかはわからないけど以前は京都を走るならPrincely Gift持ちがいいと言われてた
    血統ごとに向き不向きがあるから、単一の血統だけで判断するのはあまり良くは無いと思うな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:38

    【朗報】キャントウェイト、放牧

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:10

    >>137

    朗報オブ朗報

    夏休み満喫してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:34

    >>137

    おお良かったなキャント

    しっかり休んで体重増やしてこいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:57:32

    今日は門別2歳未勝利にゴールドバインダーが走るよ
    地方デビューの2歳馬は苦戦する印象があるがなんとか勝ち上がって欲しい

    園田ではスコプルスとコスモユニックが出走
    暑いけど頑張れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:39

    >>137

    ビッグになって競馬場に帰って来い

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:00:55

    スコプルス1番人気
    出走は14:30 頑張れ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:39:13

    スコプルス勝利!
    中央復帰まであと1勝頑張れ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:12

    ハマの番長はこれ見るとリーゼントジャンボも芦毛買いだったんだろうなぁ


  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:54

    ゴールドブレス去勢へ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:02

    >>144

    あの三浦さんがオーナーだったんかい(ウオッカ顔)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:02

    >>146

    そそ、リーゼント軍団のオーナーだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:09

    アクシノスも勝ち上がれたら後々取るらしいがブレスといい非岡田系クラブの去勢が続くなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:41:30

    想定を見た限り今週末は産駒の出走が少なめ
    福島が終わったからねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:45:49

    アルカラス、新潟デビューみたいだね

    ダートデビューかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:22:38

    アクシノス坂路4F51.5秒ってnetkeibaの掲示板コメントあったけどマジか
    重賞馬級の追い切り時計やん…来週出走でいいのか?もう仕上がりの天井を迎えてねーかコレ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:52

    >>151

    去勢の話が出るあたり制御効いてないんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:12

    7月27日(土曜

    札幌9 積丹特別 芝2600 ペリプルス     永野猛
    札幌11 STV賞 芝2000 フェアエールング  丹内祐
                 マイネルエンペラー 横山武


    7月28日(日曜

    札幌7 3歳上1勝 芝1800 ウインルピナス   横山武
                  コスモエスメラルダ 丹内祐
    札幌9 阿寒湖特別 芝2600 マイネルメサイア  丹内祐
    札幌11 クイーンS 芝1800 ウインピクシス   横山和
                  コガネノソラ    丹内祐

    新潟3 2歳新馬  芝1800 ガーンディーヴァ  丸山元
    新潟10 3歳未勝利 芝2200 エイカイゴールド  永島ま
    新潟11 3歳上1勝 芝1800 オルノア      吉村誠


    札幌メインで行われる丹内vs横山兄弟

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:40

    >>152

    正直タバルの可能性もあるけれど、直前の追い切りに限らず最近は加速ラップで良い時計出してるの多いから、まだ制御は効いていそうな気もする

    x.comx.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:42

    ピクシスとソラはどちらも初コンビだけどしっかり追い切りでコンタクトとってるから大丈夫そうかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:34:58

    おっ、ガーンディーヴァがデビューするのか
    テイエムスパーダの姪で血統的にはだいぶ良い配合の子だから気になってたんだよ
    9頭立てだしうまいこと勝ち上がってくれないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:53:53

    ビジューメファ 初勝利!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:20

    プリュムドール引退、繁殖入り

    今まで本当によく頑張った

    ニュース | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:32:20

    つらいが子供たちに夢を託すしかないね
    おつかれさまでした

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:38

    生まれ岡田スタッドだし来年のお相手はベンバトルかね
    代表のことだから今年初仕事きっちりこなしたタイホも可能性ありそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:41

    タイホは流石にステイヤー×ステイヤーになっちゃうしあんまりやらん気はする
    というかゴルシ肌って基本長い所がいいみたいな馬が多いからあんまタイホと絡む事はないんじゃないかと勝手に思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:07

    パレスマリス大人気でその息子ストラクターをレックスで抱える牧雄さんが推し時とみて付けてくるかも
    Deputy Minister 5 x 5 x 4、サザンヘイロー経由のHalo 5 x 5 というインブリード具合も悪くない感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:28
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:36

    日曜デビューのガーンディーヴァは母の全妹がテイエムスパーダ
    ニワカ知識のうろ覚えだが非サンデーのHaloクロスがあるのでよさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:04:54

    7月25日からBRFのお手洗いが使用中止とのことなので

    国王に会いに行くときは事前に用を足してから行こうな!

    www.instagram.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:56
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:16:23

    BRFのマナー低下は深刻だったようだな
    誰でもウェルカムでオープンな牧場は来客のマナーあってこそだから仕方ない
    お盆は見学中止だし年末年始やGWも厳しいかもしれんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:51

    >>165

    鞍上のスタイルと産駒の傾向が合わないのが不安材料だな

    溜めて溜めてドーンが好きな騎手は届ボで敗着し易い

    ガシガシしてロンスパ合戦する豪腕系に乗り換わりからが本番かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:40

    ピクシス5枠8番、コガネノソラ7枠12番・・・それぞれの適性からしたら特に悪くはないって感じか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:49

    マイトシップ8番人気からの3着
    体重もキープしてるしこれからも馬券内で勝負が出来そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:22

    コスモカンタータは7/31大井のJRA交流戦(ダ1800m)に出走決定
    残り1ヶ月で中央芝の舞台で勝ち上れる目途は立たなさそうので、ここで意外な適性が発現することを願おう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:24

    グロン移動したね〜モーント元気そうで良き

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:05

    エンペラー最内が地味に怖いな
    ロスなく回れるのは利点だけどワンチャン前壁しそう
    武史騎手頼むー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:43

    唯一アブに集られずルンルンで放牧満喫しているラウレア君
    葦毛ってそういう効果もあるんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:54

    アブに刺されてブチ切れまくるマティちゃん
    はずみで怪我しないでね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:17

    スコプルスは1700mが最適ながらメンバーの力が弱いと見て1400mで勝った模様
    調教師は勝ちに貪欲なので3連勝で中央に帰ってきそうな気配

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:02

    ラフィアンのレポート見てるとカンナギはカード試験合格したけど、マイネルフィスキオは1頭だけ受験の影響か不合格で来週再受験予定との事

    1頭だけだと影響あるて、大変なんだな

    あと、ジュラもゲート試験合格したみたい

    26日美浦でカフェブリリアントの息子など27頭の2歳馬がゲート合格7月26日(金)の美浦トレセンでは、2歳馬27頭がゲート試験に合格。デビューへの関門を突破した。www.sanspo.com

    個人的にホリゾンブルーが結構小さいて言われてて大変そうだったけど8月入厩予定になったみたいで良かった

    ちなみに手塚先生がエルドジュリエーネに対して、動きが重くてもっさらもっさらとしているとなんかかわいらしい擬音使ってて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:53

    >>164

    ようやく栗東入りか

    まずは1勝頑張ってもろて

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:57

    >>178

    ジュラは馬主どうなるかと思ってたけど母馬ピワの所有者さんなんだね、ヒダカファームは預託先ってことか

    厩舎も小手川厩舎ってことで1コ上の半兄と同じ…半兄は未勝利で苦労してるようだけど始動はジュラの方が早そう

    まーとにかくこの馬はSpeak John 6×7がスパークしてくれ!の一点だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:58

    2歳美浦
    ガーンディーヴァ 今週デビュー
    コスモイシュタル 新潟
    アルカラス 新潟
    エルドジュリエーネ 札幌
    ソラトブツバメ
    カンナギ
    ジュラ
    マイネルフィスキオ
    2歳栗東
    コスモリスナー 札幌
    メイショウオオワニ
    ゴージャス
    未デビューの入厩したけど放牧中
    トップパワー、シップオブラヴ、タイセイリコルド
    パッションディーバ、ゴールデン、シュエットアムール
    ヴェルダリオ、マイネルアウルム

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:00:48

    今週は2場開催で今日は札幌のみと静か目の週末
    土日共に札幌メインで盛り上げてほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:40

    少ないねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:51

    こるし達は離乳して新天地へ

    もうそんな時間が経ったのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:33

    ふみふみ

    ちゃっちゃと次スレたてるよー

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:07
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:31

    >>186

    スレ立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:37

    笠松で3勝目を目指す訳ではないらしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:10

    >>184

    ジローくんまめ姉と違って別のとこ行くのね

    ユニオンでのデビュー目指して怪我なきよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:31

    >>188

    笠松でA2クラスに上がったら地方重賞勝ち馬とかJpn3出走経験馬とかに先着されてしまってたから

    このまま笠松A級で3勝目目指すのは分が悪いって判断かなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:39

    ペリプルス4着かな、軽斤量3歳ばかりのレースでちゃんと賞金稼いで偉い

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:44

    ちょうど前だけ詰まってスピード落とされたのが痛かったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:48

    ペリプルス、1番加速したい4コーナーで左右から挟まれ前は壁というミス…
    ギリ4着確保かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:11

    窮屈な競馬にはなったけど普通にキレ負けやねぇ
    まあ最低限掲示板確保して賞金稼げてるからようやっとる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:56

    エンペラー現時点一番人気だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:19

    フェアエールングちゃ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:35

    フェアエールング!!またまた、じゃない砲ーーーーーーー!!
    オープン入りおめでとう!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:39

    エールングちゃん!?やったあああああああああ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:53

    やっぱ丹内のラチ沿いスルスルやな
    ルング×丹内はこれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています