ドリームメイトは強いけどパティシエメイ様は弱い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:23

    単純に出す暇あんまり無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:07

    5マナ帯の層が厚すぎて何を採用するか超迷う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:11

    ドラゴンのチェンジ元はボスカツで良いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:37

    ラビシェフ2 メイ様2にしていたけどラビシェフ4にした方が強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:18

    >>4

    ラビシェフ思ったより強かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:24

    メクレイドが弱いってわけじゃないんだが
    プワソンのが強いんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:09

    ラビシェフはやべーよ
    シェケダンやヴァルキリアスの系譜だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:44

    白緑t赤くらいでいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:50

    なまじVTが怖いデッキだからラビシェフ4が普通にマストなんだよな
    なんならプワソンと相性いいし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:22

    メイ様は登場時にメクレイドくれって思うことがある
    ただアタック時の方が都合がいいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:28

    普通に強いけどこのレベルのカードですら採用悩むレベルでドリメの層が厚いのと3色で組む利点があまりないのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:56

    花嫁いらんくねってなってる種族割と多いな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:39

    イザナイの方のメイ様が色関係なく踏み倒し出来ちゃうのもある
    じゃあチューザとボルパンサーとピザスター入れるくらいでよくない?だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:31

    発売前はこんな重いカード使う?ってなったプワソンがめちゃくちゃ強いのとラビシェフが無法すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:25

    >>12

    スノフェ そもそもシータで組むの辛い

    スプラッシュクイーン 重いのとループと相性悪い

    デスパぺ 比較対象がアーテルなのが辛い

    ドリメ リースで組む利点あまりないのと5コストの層が厚い


    だから鳥以外は必須級じゃないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:03

    最初はドリームメイトはパティシエメイ様軸にしてプワソンはロングゲームになった時に使うもんだと思ってたけどむしろ逆でメイ様のマッハファイターとエスケープがロングゲームになった時にありがたかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:46

    メイ様が頑張って人型になったのに解釈違い起こしたケモナーが要らないって言ってるようだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:16

    >>17

    いらないならもっと出回ってるんじゃね

    なんだかんだ高えぞまだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:14:59

    どっちもいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:56

    エリカッチュもメイ様も火文明捨てたらもっと使い勝手良くなるのに...って考えが湧くのが良くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:18

    >>20

    エリカッチュは間違いなく火いらないけどメイ様は火捨てるとSAなくなるからそれはそれで微妙でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:21

    パティシエメイ様も強いんだけど、単純に枠がないんだよな…
    他のカードと比較して色が弱いになってしまう

    新規が有能すぎる弊害

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:54

    単体性能はピカイチだし上振れれば自己連鎖もできるしでしっかり強いカードではあるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:24

    パティシエメイ様以外が結構強かったって話なのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:04

    弱いとは言うけど択になってるなら十分強いよ
    なんだかんだメクレイドで召喚時メタ無視しながらメタしばけるのはドリメ的にありがたかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:49:56

    出せれば強いが出しにくいので使いづらい枠か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:50

    急な押し込みに使えるし全抜きはちょっとなぁってなる
    赤の捻出はまぁそうねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:56

    じゃあなんで千円するんだよパティシエメイ様俺は弱くていいからメイ様軸で組みてえんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:59

    >>28

    なんだかんだ言って強いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:04

    >>28

    ファンタジーベストの数が足らんからですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:08

    メイ様使うならダンテラブラブ団長辺り入れるのありだと思うんだよなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:34

    >>15

    ジェニーにはしっかり役割がある

    それにメクレイドの当たり枠だし

    アーテルが強すぎるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:23

    メイ様の強みって状況に左右されずに無から盤面作れるところなんだけど3色だから出したい時に出しづらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:17

    >>31

    ラフルルラブは実際同弾に再録もされてるし、メイ様に限った話ではなく花嫁達は革命チェンジできるようになってるからな(つまり色が同じダンテも同じことが言える)

    団長は実際入れて試したけど革命チェンジしつつメクレイド→ファイナル革命で再度メイ様出してメクレイドは決まればつよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:45

    ドリメは1Tから動きあるから多色マナ置きしにくいしあまり入れたくないのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:10

    >>30

    スノフェとマーシャルはSRでも安いしそれは関係ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:21

    >>36

    あいつらは弱すぎてみんなすぐ売ってるだけでは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:16

    >>35

    あーそっかドリメって1ターン目に動きたいのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:43

    2ターン目とかに光臨発動できた時の候補には全然入るんじゃね?4必要じゃないかもってだけで強いとは思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:27

    >>39

    それこそ2t光臨ならラビシェフで手札整えに行ったほうが基本強い

    折角SAMF持ってるのに光臨出出すのは結構勿体なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:23

    プワソンから出すと普通に強いんでだからメイ様メインでプワソンサブだと思ってたけど実際は逆だったくらいのもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:33

    >>40

    3ターン目に引き込んでそこまでやりたいことあったっけって思って

    トリガーとか気にしてないのはそうなんだけど次のターンに殺しますって言った方が早いんじゃねぇかと思っちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:22

    >>40

    異議申し立てたかったけどその通りだった

    ラビシェフでプワソン引きにいって次ターン光臨モーニンジョーした方が安定するわ

    メイ様立ててもメイ様とウェイ4枚ずつ入れてないと倒しきれなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:50

    スレを参考にここまで組んでみた
    メイ様少なめとなるとあと何入れればいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:35

    トレジャーマップとかガガガンジョーカーズあたりの1コスサーチカードは結構有用だよ
    見る範囲の広さか拾える範囲の広さかを取捨選択する感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:21

    ボルパンサー好きでドリメ使ってて今回で組みなおしてたんだけど参考になる
    デッキから踏み倒せるしパティシエメイ様少なめはありか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:49

    >>44

    残り2枠なら割と自由じゃない……?

    ヴィランドゥのハイパー時効果でドリームメイト以外が落ちるの嫌うならヤッタルワンGSとかの5以下ドリームメイトでもいいしサーチとかなら>>45の言うようなカードでもいいし

    ハイパーヴォルジャアクでいざという時のメタ焼きカード増やすでもいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています