かわいいだけのファンデッキパックと思ってたら〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:18

    全テーマ普通に環境狙えました〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:55

    スノーフェアリーだけどうにも…って印象だったけど結果出したの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:40

    スノーフェアリー結果出せたの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:55

    >>4

    畜生って…ドリームメイトのことか…

    ドリームメイトの事かぁぁぁぁぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:32

    スプラッシュクイーンも結局既存とやってること変わらんしSRが役に立たんしで環境入りは苦しいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:43

    >>4

    じゃあ引いたカード捨ててもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:23

    >>6

    足回りが結構改善されてるのはでかくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:02

    スノーフェアリーとスプラッシュクイーン勝ってないから環境じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:07

    何が見えてんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:51

    デスパペットもヴァミリアバレルが強いだけでデスパペットは勝ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:02

    逆にドリームメイト強いのが意外だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:49

    >>9

    その二つも新機軸はヘボいけど既存のオービーとかマーシャルは普通に強くなってね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:55

    マリニャンX見て「スノーフェアリー絶対強いだろ」って思い初日にスノーフェアリー組んだけど難しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:48

    スノーフェアリーは既存のジャイアントやオービーの追加パーツとしてのが明らかに強い
    3色にしてまで組むもんじゃないって結論になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:56:26

    スノーフェアリーはドラリンのときのフローズンカーニバルデッキにマリニャンでのロック加える形が使いやすいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:55

    まぁ継続して供給は絶対来るのがスノーフェアリーだから火文明単色フェアリーは来るだろうし待つしかないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:41

    >>15

    オービー強化はわかるんだけどジャイアント強化になってるか?

    ぱっと見条件揃ってたらマリニャンが使える程度しかないと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:11

    デスパペは事前に言われてたフィニッシャー不足は自力解決無理だったんすか?
    コンプレやらクラジャ辺りぶち込まないとやっぱり厳しい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:44

    もしかしてファイアーバード本家アーマードより強かったりする?
    デッキとしての方向性が全然違うから比べるもんではないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:55

    デスパペットはコンプを入れるを通り越して既存の青黒コンプを侵食する段階にまで来とるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:39

    ファイヤーバードとドリームメイト以外は種族デッキとして見たらたいして強くないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:24

    >>13

    じゃあその2つ環境入ってんの?

    それか環境狙えるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:49

    >>23

    環境に対する熱意誠にお見事でこざいます



    これでエアプじゃなきゃなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:50

    >>20

    現状アーマードより安定してて強いな〜とは思うけどあいつらアーマードファイアーバードだから、去年赤単から赤白になってムサシ取り込んだみたいにデイガアーマードになってアーマードの初動へなちょこ問題が解決する希望が湧いて来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:55

    コンプデスパペットがマジックに強くて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:12

    正直マーシャルはかなりやれると思う
    SRのやつ使うかは置いといて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:08

    マーシャルは強化前からCSでちょろちょろ結果出せるレベルの強さはあったから環境クラスかはともかく弱いってことはないから期待はできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:47

    >>24

    このスレ自体が環境どうこうってスレなのに

    レッテル貼って煽ってんの無様やなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:09

    マナから飛んでこれるゴルファンになるマリニャンはめちゃくちゃ強いと思う
    あわよくばロックにもなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:37

    >>24

    なんも言い返せてなくて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:36

    >>29

    ファンタジーベスト環境マンがエアプ暴れしてたからね、仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:50

    パッケージのわかりやすい鳥と獣、既存の環境基盤と相性の良い人形が早期に頭角を表すってのはむしろ妥当じゃないかな
    他もカードパワーが劣ってるとは思わんから研究や環境の巡りによっては全然暴れそうだし総評を出すには時期尚早よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:59:08

    どいつも3ターン目から無法してくるしマジで団長返してくれないかな…頼むぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:08:00

    >>24

    エアプ煽りするのはエアプ側ってマジなんだなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:48

    ウルコス再録無くてざわめいてたドリームメイトがマナ加速一切考えずビートダウンするデッキに仕上がったの面白い
    オラ!手札と山札からドリームメイト投げれば相手は死ぬんだよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:06

    マーシャルは地雷枠で元々結構勝ってるからなあ
    環境入るといえば入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:37

    >>37

    3ターン目に見切り発車でも大暴れされること増えそうで戦慄してる

    まあでもそんなプレイしないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:01

    今弾の強化でスノフェが環境に来たとしてもシータではなさそうってことだけは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:59

    スノーフェアリーはサエポヨが地味だけどエグい性能してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:59

    デスパペ:事前予想通りフィニッシャー不足 カードパワー自体は強いので既存のデッキのパーツにはなる

    鳥:新規に冠とパルピア入れるだけでデッキになる 4ターン目にメタ焼きつつ動き出してEXターン狙える突撃インタビューが事前評価以上に強い

    ドリメ:メイ様EXウィンを3〜4ターン目に狙いにいける超前のめりが相手しててしんどい パティシエメイ様は人によって採用バラけるレベルなのは予想外

    スプラッシュ:種族強化というよりマーシャルループ強化 一応種族で組めるレベルになっただけ進歩

    妖精:サエポヨマリニャンが強いそれ以外はどうしてこうなったらレベル 効果処理出力先色フィニッシャー全部噛み合ってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:23

    フェアリーは現状本当にどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:54

    デスパペットはフィニッシャーが予想通り既存の札で充分事足りるのが偉すぎるわ
    その分他のパーツが全部足回りや妨害に使えたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:46

    カミタイオ軸にした速攻とかって結局どうなの?
    そこそこ事前に評価されてはいたイメージもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:12

    スプラッシュクイーン(というかマーシャル)が出力よりデッキの組みやすさの強化に舵切ったの去年のゴッド思い出すな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:10

    オービーはちょくちょくいる感じする
    逆にドリメを弱いと思ってた人がいるのが意外
    環境上位までいかなくてもカードがほとんど強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:04

    >>46

    結局動きの基盤がいくら強くても出力先がなければ持ち腐れだよねっていう

    オービー強いけどスノーフェアリーデッキじゃなくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:01

    そもそもスノーフェアリーってジャイアントと一緒に強化されてたからこの括りにいるの何か釈然としないわ
    いっそ全員ジャイアントスノーフェアリーでよかったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:52

    スノーフェアリーはせめてメクレイドをジャイアントにしてくれればまだワンチャンあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:47

    ハズレアちゃんほんとハズレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:43:26

    デスパペットは結局青黒コンプじゃんって言われてもボンキゴシャッフ型とは使用感全然違うのに対してスノーフェアリーはメタクリのいないオービーみたいで悪いけど魅力を感じない
    カミタイオガンガンオーやっても別にゲームに勝たないし…
    まあサエポヨX入りオービーなりギャラクシーなりはたまに結果残しそうだなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:47

    >>38

    マジックとアビスが消えて環境が変わるならともかく今の環境だと見切り発車しないとキツい

    ただ全然練れてないリストでも割と見切り発車で割と連鎖するからかなり可能性を感じる

    まぁお嫁さんは回してる感じだとほぼ要らないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:13

    まあスノーフェアリーはこれから通常弾で新規も増えそうだし今後に期待よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:46

    ハズレアはヴァレリアと色とレアリティが完全に被ってて引いちゃった時のダメージでかそうだなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:41

    >>51

    でも言われてるけど青黒コンプじゃんというか青黒コンプが人形たちに埋め尽くされそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:12

    >>48

    そりゃこれまでの強化の有無じゃなくて可愛い種族がテーマだからな今回

    そりゃスノフェはいて当たり前だしなんならドリメクイーンもドラリンで1回推されたからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:29

    フィニッシャーがコンプだとしてもそれはそれで既存のデッキの基盤を乗っ取るくらいには強いってことだからな
    種族持ちのフィニッシャーを求めてた人にはアレかもだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:47

    フィニッシャー求めてた人多かったから少なからず不満はあるやろな
    発売前の話題もどんなフィニッシャーが来るんや!?みたいなん多かったし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:55

    マーシャルとスノーフェアリー(オービー)も小規模とはいえちょろちょろ活躍してるし一応全種族戦えてはいるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています