続×90ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:50

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:37

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:47

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:59

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:27

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:53

    立て乙!
    簡略化されてるけど90個の"続"が並んでるスレタイなんだと思うと中々圧巻だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:18

    おつおつ
    いよいよ暑くなってきたから薄着で溶けつつ素麺啜ってる孫新星達を想像して涼を取りたい
    …孫新星達の腹を満たす素麺を茹でるって考えると逆に暑い気もするけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:06

    本人由来の厄ネタでも巻き込まれでも勘違いでも無差別でも、何かしらのトラブルや敵意に巻き込まれたり晒されたりしたら迷いなく助けに行くし手を貸すだろうなって想像出来る孫新星達よき
    それでいて別の道を歩んだ先で衝突するならお互い全力でやりそうなのも良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:12

    兄妹の敵ならおれたち皆の敵って気概でカチコミするし助けてもらったら次は自分が助ける番ってなってそうな孫たちだけども
    船団とか山時代も含めたらみんな一度は救助対象者?の経験してるっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:10

    偏りはあるけど大体は何かしらトラブルに巻き込まれてる気がする
    あまり見かた記憶がないのはベッジ、キラー、ゾロあたりかな(あったらすまん)?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:54

    山時代のあれこれとかまで含めたら大体皆経験はしてる気がするけどどうだったかな?
    もし無い面子が居ても何かしらの理由でやられたら手を貸しに来てくれると思うし少ない面子はまた新しく考えてみても良いかも
    自分達が面倒見られて育ったから自然と他の兄弟妹の面倒見たり守ったりの行動が出たりする孫新星たち良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:45

    義務感とか借りを作りたくないからとかでもなくそれが当たり前だから、みたいに定着してるの良いよね
    孫新星時空の子育て(?)成功例として挙げられそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:19

    あの残酷な世界を思えば相当良い感じに育ってるよね孫新星達
    そしてこっちの世界以上に血の繋がりより心で繋がった家族がフォーカスされる感じになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:09

    何かあればカチコミに行くけど本気でまずいと判断したら無理矢理担いででも撤退する孫新星達も見たい
    中々引けない性格の孫も居るけどそこは戦略的撤退を選べる孫達がぶん殴ってでも気絶させてでも退いて欲しいな
    それで一旦言い合いになったりするけど見捨てたりチャラにするとかじゃなくてしっかり態勢整えてから十倍返しくらいの策を練って再突撃して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:13

    必要なら腹パンでも首トンでもして撤退してくれそうな信頼感
    その上で絶対にやられっぱなしでは終わらないだろうなという所まではっきりと見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:31

    舐められたままじゃいられないだろうし何より本人達がそれを良しとしないだろうからね
    たとえ多少非効率だったり不必要だったとしてもやられたからにはきっちりやり返しに行くんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:16

    くまからの手打ちとしてルフィの受けた痛みを全部ゾロが引き受ける奴あったけど海賊団√ならゾロだけじゃなくてキッドやエースも無理矢理混ざりそうだなとふと浮かんだ
    でも最初に受けると言ったゾロが無理矢理突き飛ばして結局1人ズタズタに……も浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:14

    終わった後にその覚悟は認めつつも怒られるやつだ…
    ボニーは先に脱落しててくまとは会えなかった感じだろうか?
    …後から父がそんな事してたって聞いたら辛そうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:30

    下の弟に持ってかれ背負わせて貰えなかった悔しさで地面殴ってそうなキッドやエースもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:37

    その2人もだし上の兄たちも近くに居なくて後から知ったってなったら少し気にしそう
    この時の悔しさとかもあってより修行編で奮起した孫たちも居たんだろうな
    しかし海賊団√だとスリラーバークでルフィを狙った理由が船長だからってよりドラゴンの息子やニカだからの方になるんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:22

    海賊団√だとローもいるしルフィのダメージも分散しそうだからそのイベントが発生するかどうか
    あとホーキンスがやって他の無関係な海賊にダメージ押し付けられそうとか考えてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:07

    >>24

    あの大きさだと身代わりストックがなくなってホーキンス自身にもダメージが来て膝をついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:11

    くま視点ボニーの兄達でもあるから原作とは違って単純にルフィのダメージが重すぎて助ける為にダメージを抽出したけど誰が受けるかで揉めた…みたいなのもありかな?と少し思ったり
    くまが孫新星たち側についてるって事がバレない様にくま自身が受けるんじゃなくて孫新星達の誰かが受ける事になる→おれが!ってやってたら隙をついてゾロが先走ってしまった…みたいな
    複数人で分担出来たら良かったんだけど誰か1人じゃないと駄目っていう制約があったとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:32

    >>25

    モリア戦でライフを消耗してたとかもありそうどだね

    ウルージさんとかも動けるなら自分が受けようとしそうだけど離れた場所に居たとかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:19

    そもそもそのイベントが発生しない√から痛みを取り出されるのがルフィ以外になるとか色んなパターンが考えられるよね
    そしてイベントが発生するなら自分がってなる孫達が過半数超えそうなのが簡単に想像出来る
    特にタフさに自信があるというかある程度タフな部類になる孫達は自分がってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:28

    こういうダメージ肩代わり系はローはNG出されるだろうし頭では理解してるけど本人の性格的には思うところがありそう
    船医っていうダメージ受けてダウンしちゃ駄目な役職だから仕方ないけどそれはそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:22

    役目がしっかりしてるからグレはしないけど自分以外が良くボロボロになってるのを見るのはね
    いや船医としては正しいんだけど原作だと最前線に立ちたがるタイプだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:00

    >>22

    なんかわかる

    しかもこの後シャボンディでの離散イベもあるんだよな…

    本人達なりに気にしてたりするんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:59

    覚悟自体は認めるし有用だった事も理解はするけどそれはそれとして取られるのは兄としても仲間としても本人達のプライドとか染み付いた認識とかが納得しないんだろうな
    ゾロからすれば自分で問題無いからって判断だろうしゾロ視点だとルフィは弟だし兄弟であると同時に対等な仲間でもあるしで自分で良かっただろって譲らなさそうだ
    そして状況を知った上の方の兄達からまとめて呆れ混じりにお説教とお褒めの言葉を貰うと良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:10

    そこはそれこれはこれな孫新星達は仲の良さにプラスでどこか強欲な海賊らしさもあって良き
    相手の覚悟や思いは理解するけどそれはそれとして自分が承服しかねるので抗議するし身勝手だから自分の納得がいくように動くんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:04:41

    本誌見たり久しぶりにスタンピード見たりしてると孫新星達には沢山合体技とか協力技を開発しててほしいなと定期的に思ってしまう
    それぞれ個性が強いから中々これっていう組み合わせが思い付かないけど、ハマったら強いと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:50

    孫新星達の協力技?で印象に残ってるのはキッドとエースが組んでの高機動電磁砲かな
    海上限定だけど火力と引き換えにチャージ中動けない&小回りが効きにくいっていう電磁砲のデメリットをストライカーで無理矢理に打ち消すとかいう相手からしたらふざけんなと言いたくなる技
    何ならエース単体でも船数隻なら速攻で沈められるだけの火力がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:03:14

    ボニーが子供にして嵩張らなくした状態でウルージさんとかドレークにしがみついて一気に数の暴力を叩き込むみたいなシンプルだけど凶悪な戦法好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:48

    お互いの長所を合わせるか短所を補い合うかでもまた違いそう
    斬撃系武器持ち達で飛ぶ斬撃×複数とかシンプルなのも見てみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:35

    今日火曜日だから最新話話して大丈夫かな?
    ボニーがニカになっての戦いとか海賊の戦いで収まんなくなったとかいろいろありまして

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:08

    >>38

    1にある通り月曜の正午から最新話OKなので大丈夫と思いますよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:56:57

    >>35

    エースの炎の推進力ならキッドの電磁砲の反動で後ろに吹っ飛ぶとかもないから本当に隙がないんだよね電磁砲搭載ストライカー

    最初期はパンクピストルズとかなんだろうけどそれでも高機動高火力はチートすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:31:20

    水上の小舟に対する一般的な攻撃である銃撃や大砲についてはキッドの能力で防げるしガチで隙のない布陣だよね
    他の孫達乗せて強襲したりも出来るし汎用性高いなストライカー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:31

    高機動に物言わせて水上を駆け回ってドスドス鉄クズ叩き込むのもよし
    舐めプの勢いで真っすぐ敵船に突っ込んでいって銃撃も大砲の弾もいなして炎叩き込むのもよし
    わっるい顔で楽しそうに暴れてるんだろうなこの水上マッドマックス組

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:27

    前のスレで耐久力すごいみたいな話題あったけど単純な火力と機動力も備わって連携もできるんだよな
    逆に何ならできないに近いんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:56

    単独では対応しきれなくても組み合わせ次第で大体の事は出来るからねー
    強いて言えば大人数への同時バフ・デバフくらい…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:49

    デバフの方は最大4人で覇王色ブッパすれば一定以下相手なら擬似的にデバフかけられるかも…?
    少人数相手ならローとかボニーの能力が刺さりそう
    海賊無双4のホーキンスみたいに謎の力場を孫ホーキンスも使えるならここもワンチャン?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:05

    過去スレにワラワラ×メラメラでウィッカーマンとかあったけどそれぞれ属性が違いすぎる上にそこで確立しちゃってるからあんまり合体技思いつかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:21

    合体技ってよりは協力技のがありそうだね
    元々原作で船長やってたりしてそれぞれが単独でもあれこれ出来る実力や能力があるから、その上で連携ががっつり取れるだけで強いのも確か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:48

    元々それぞれ独立した海賊団のトップ層だからそれぞれで属性やスタイルは完成してる
    そうわかってはいても折角の特殊時空だからその上で協力して欲しいし孫新星時空だからこその技とかを編み出して欲しいんだ(強欲)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:14

    >>43

    回復系とか?

    オペオペはローの使い方もあるだろうけど瞬間的な回復とか治癒とかに向いてるイメージがあんまりない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:35

    ジャンプ読んだけどベガバンクのメッセは少なくとも孫新星に当たってたな
    ルフィやエースは『楽しみなくなるからやめろ』て無視するとは思うけどローは真面目に聞いちゃいそうと
    今週のボニー見たらお兄ちゃん達に頑張ったなしてもらえともなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:54

    >>40

    キッドの電磁砲はシャンクスが大慌てで止めにいく程度には強いもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:41

    >>50

    サターン聖をルフィと一緒にぶっ飛ばすシーンは他の兄達がもし近くに居ても直接手は出さないんだろうな

    そしてぶっ飛ばした後に「よくやった!!」って褒めてたり後方保護者面したりしてそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:41

    ぶった切るけど原作√でお出しされる孫たちの過去回想に思いをはせてる
    頂上決戦のエースで大体お出しされるけどメインとなるとベッジはWHIで上の三つ子はワノ国ローボニーは原作で他の兄弟はどのタイミングになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:58

    ベガパンクの放送内容は聞きたい孫も聞きたくない孫も「「今それどころじゃねェ!!!」」みたいな事になってそうだな
    内容が気になって一瞬足が止まりかけるローを「後にしろ!!」みたいに担いでいく他の孫とか居そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:18

    >>53

    キラーとキッドもワノ国あたりかな?

    アニワンで挟まれてた過去の描写がもう少ししっかり描写される感じで

    原作√で一番想像つかないのがウルージさんなんだよね…海賊団√だと空島とエネルあたりで描写が挟まりそうなんだけど原作√だと「出番まだ?」があにまんでネタにされるくらいメインで出てこないから本当にどこに挟めば良いのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:40:00

    キッドはそれこそVSシャンクス編で見たい
    孫入りする前の悲惨な環境から孫入りして下の三つ子と活き活きしてるところから海に出ていろいろあって仲良かったエースの死でなにかがなんかなってしまったんだろうな感まで味合わされてからのキッド海賊団壊滅でなんかもうオエッ(感情が追い付かないえずき)ってなりたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:00

    原作時点で既に辛すぎるのにそんな追加オプションを食らったら読者の情緒が死んでしまうな…
    そしてキラー視点がどうなってるかも地味に気になるところ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:24

    サボは頂上戦争後に原作通りとしてゾロはどこだ…そんなメインに据える程のあれこれは孫新星時空でもあるか怪しいけど入れるとしたらどこだ…ワノ国か?
    それか頂上戦争の結末をシッケアールで聞いてた時あたりに回想ちらっと挟むか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:28

    原作√は生存√がありつつも原作通りの敗北とかやるせなさとかハラハラがあるのもやっぱり魅力だよね
    対黒ひげや対シャンクス自体はそのままあると思うけど、孫新星時空だとせめてその後に生存の可能性がより原作より高かったら良いなと淡い期待を抱いている
    ワノ国やその近くで療養が少し長引いてたとかで上の三つ子達が回収しにいけたりしないかなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:25

    原作√だと上の三つ子達は一応負けた側になるし行って来いって3船長達送り出してそうだけどホーキンスの占いとかでヤバい結果が出て慌てて追ってきたら…とかかな
    いや原作でもまだ普通に生存の目はあるからそれ次第じゃ下手に介入し過ぎもあれなんだけど、ローとベポ以外の面々救助したりしてくれないかとどうしても思ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:13

    原作√は孫新星達が揃えるタイミングが少ないのが密度は凄いけどイベントを挟もうとすると難しい
    やはり劇場版時空を召喚するしかないか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:33

    >>56

    ヴッ(心臓発作)みたいになりそう

    たぶんその時何を考えたかっていう具体的な言葉とかは無さそうだけど表情とか一緒に描写されてる光景とかであれこれ想像出来て考察界隈が盛り上がるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:50

    swordはまだ出番ありそうだからドレークはその時でもいいかもね
    ワノ国はホーキンスとアプーとキラーで
    鎌ぞうの下りでキラーにとってキッドがどれだけ大切かお見せされてオヴッてなるし
    VSキラーの時にホーキンスの過去編でオニイイイィィィチャアアァァァァンッ!!!ってなって
    ワノ国編ラストで最初の方の過去スレにあったワノ国編アプーのあれそれを絡める感じでお出しされてオニイイイィィィチャアアァァァァンッ!!!(2回目)ってなるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:46

    >>63

    迫真のオニイイイィィィチャアアァァァァンッ!!!でむせる程笑ってしまった

    いやしかし原作本誌に近いムーブされてる中からの過去開示はそうなるよね

    原作√の孫新星時空は頂上戦争以後怒涛の展開過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:21

    ウルージさんは今後本誌で出てくればそこに絡められるかもしれないけど、現状だとどこかでオリジナル展開少し挟んで「そういや空島に行ってきたぞー」って話してる中でエネルの話題が出てそこから…みたいな感じになるのかな
    いやそもそも過去が何もわからなさ過ぎて全捏造なんだけどその捏造部分さえお出しするのが難し過ぎるよこの長男

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:26

    読者の情緒がジェットコースターよろしく大変な事になるのは原作√の方なのかな
    海賊団√は別の方向で忙しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:53

    スレ初期から定期的に出てるけどやっぱり原作√のワノ国が怒涛すぎるし孫達も読者もメンタルが乱高下しそうで想像するだけでオウッフてなってる
    ガチでバトってる最中orある程度決着ついた後に過去の仲良くサバイバルしてた時期の回想とか挟まれたらどうなってしまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:12

    >>56

    ワノ国でルフィと再会した時キッドがエースを死なせた後悔を吐き出したり

    ひっそり取り戻された国の宴を楽しむ実質長男組がエースの遺言を聞いて泣くの堪えたりとかあったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:31

    >>63

    エースの回想だとエースがある程度大きくならないとちゃんと長男組が出てこなくて普通に気のいいお兄ちゃんだと思ってたらワノ国で満を持して育児ノイローゼ子アプーがお出しされると

    ホーキンスの回想でも子アプーが泣いてる赤ちゃんエース抱っこして「えーすなきやまないよぉふぇぇん(><)」くらいだったのにアプーの回想でいろいろ手のひらドリルしながらワノ国編読み返して情緒おかしくなってあにまんで祭りになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:15

    大まかな流れは原作なのにそんな回想が挟まってしまったらどんな顔をしたら良いんだ…
    過去のあれこれが描写されつつもお互いにやり合う覚悟を決めたんだろうなって部分がちらっとあったら嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:09:43

    >>51

    威力は元々お墨付きなんだよね

    そこに更に機動力が乗ってしまうと相手からしたらふざけんな度合いが跳ね上がる

    海賊団√だとエルバフでシャンクス達とやり合う可能性は低そうだけど、海賊団√でもし未来視出来る奴が見たら「こんなんどうしろってんだ!!」みたいな事になりそう>ストライカー電磁砲

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:56:33

    エッグヘッドだとボニーの気持ちを汲んでサターン聖を思い切り殴れるようにしてやりつつ、他の五老星相手は遠慮しなくていいよなってそれぞれ対峙してるんだろうな
    覚悟とか因縁を汲んでの気遣いとかは出来るけどそれはそれとしてムカつく相手は自分も前に出たい孫新星達

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:43:32

    >>69

    あにまん民の手のひらドリルで地面掘削出来そう

    上の三つ子達のあれこれはワノ国でどんだけ二転三転するんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:52:48

    他の孫達もだけど第一印象が大半シャボンディでのあれこれでその後頂上戦争後の回想で昔のあれこれが多少描写されて、そこから更にそれぞれメインの回想で深掘りされて決着とかになるんだろうな
    あれこれわかった上で前の方の描写とか見ると「この時どんな気持ちだったんだおまえェ!?」ってなりそうなった(存在しない記憶)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:33

    >>68

    あったねぇ

    そういう話がワノ国後に出来るくらいには上の三つ子達も元気って事だからいいっちゃいいんだけどお辛いもんは辛い

    しかもワノ国後はまた弟妹たち周りで怒涛の展開が待ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:33

    長男組とか顕著だけど四皇レベルに挑む無謀さとか難易度とかよく知ってて、それでもワノ国で結果を出して自分たちも超えて行ったから見守ってみるかってなってそうなところからの3連大騒動(ウィナー島、エルバフ、エッグヘッド)だから兄たちの心境も大変そうだな
    本誌よりは更に善戦してたりしそうだけど流石に孫新星時空でも原作√で単独四皇撃破は難しそうなのが無常

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:13

    話は変わるけどしれっと孫新星たちに馴染んでるゼウスが好きな民なんだが、よく考えなくてもマム以外乗れないんだよなあのわた…ってなってしょんもりしてる(今更)
    なんかこういい感じになんやかんやあって戦闘レベルで乗りっぱなしは無理とかでもバリバリしてない時なら乗れるとかにならないだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:33

    「乗れるようにしろ」って無茶振りされてるゼウスがぼんやり浮かんでしまった
    いつかの過去スレで子供化した孫達の子守兼ベッド役とかやってたの可愛かったしそーっと乗る分には乗れるくらいになると良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:04

    孫新星海賊団のマスコット枠になってるゼウスにほっこりと笑いが毎回同時に来る
    孫達の戦闘力が高いせいなのか戦力増強ってよりもマスコットみが原作より増してる気がするな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:30

    海軍とかから見たらどう見えるんだろうなゼウス

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:48

    「ビッグマムの所に似た奴が居たような…」ってなるか「グランドラインならそういうヘンテコ生物も居るだろう」ってなるか「あいつらが能力で妙な事をしたんだろう」ってなるか…
    孫新星達の能力ってだいぶバリエーション豊かで奇天烈気味なのも居るから大抵の事は出来るって思われてもおかしくは無さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:44

    何個か前の過去スレで爆誕したパンクロリータ市松人形とかもいたし孫新星海賊団の船って色々と変な存在が紛れてる事ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:26

    そういえばガープが次の孫連れて来る時って特に事前連絡無しでいきなり来るイメージなんだけど、先に来てる孫達が全員狩りとかグレイターミナルとか街とかに出てる時にダダンのとこに放り込まれてて帰って来たら「何か増えてる!?」「連れて来るなら先に言えっつっただろうがジジイ!!?」みたいにドタバタした事も1回くらいあったりしないかな
    連れてこられた孫によっては他の孫達が居ないのをいい事に脱走したりしてそうだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:19

    ガープに悪気は無くて各海で確保してそのまま出来るだけ早く輸送した結果の到着だろうからなぁ
    ただうっかりすれ違うとドレーク&ローやボニーあたりは大人しくしてそうだけどキラー&キッドあたりは脱走を企ててそうでドタバタワンチャンありそうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:23

    >>84

    あー分かる

    キッドとキラーは脱出試みるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:00

    まぁ脱出しようにも故郷(南の海)からめっちゃ離れた東の海の片田舎なんですけどねそこ…
    海軍本部中将(という肩書の英雄)だからこその特権というかグランドラインやらレッドラインを比較的気軽に越えて各海行き来してるどこぞのジジイがおかしいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:04

    ダダンはいるだろうから脱走は難しいんじゃないかな
    ダダン普通に結構強いし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:31

    地味に人数も多いよねダダン一家
    ただ本気で暴れ回られると余裕で取り押さえられるって程強い気もしないからそれなりにドッタンバッタンする事にはなりそう
    そうこうしてる内に外に出てた先住孫達が帰って来て事態が発覚する

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:11

    近所でお祭りやってたから孫たちに浴衣や甚平着てお祭り楽しんでほしい
    焼きそば食べたりりんご飴食べたり射的したりビニール人形腕につけてたりサイリウムのブレスレットつけてたり
    合法で生足が見られるからなるたけ甚平着てくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:51

    甚平孫新星達夏らしくて良いな
    ああいう服って結構体格とか気にせず着れたりするしお揃い感もあって良い
    欲を言えば子供時代と大人時代で複数見たい
    そしてすね毛を確認したい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:12

    はっきりとすね毛が描写されてるのはウルージさんとローだけなんだっけ?(おだっちの証言的にホーキンスも可能性は高い)
    定期的に立つすね毛スレを思うとお祭り描写ですね毛の有無が判明したりしたらお祭り騒ぎになるだろうな孫新星時空のあにまん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:33

    >>89

    食べ物系わんさか持ってる孫達とかお祭りならではの小物をあれこれ持ってる孫達とか色んな個性が見れそう見たい

    孫新星時空の巻頭カラーとかで描かれてないかな

    アニオリでも良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:49

    射的とか金魚掬いとかでガチになる孫新星達が見たい
    張り合ってやりまくるせいで出禁レベルになったりして欲しい
    お祭りの屋台に出てる食べ物を制覇するレベルで食べ歩きする年少組とかも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:57

    >>89

    合法で生足が見れるからで甚平勧めてるのに笑ってしまう

    その生足12/13男だけど本当に大丈夫ですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:03

    (変な意味では無く)いいじゃないか生足
    元々和装なのがウルージさんとゾロくらいなものだし普段長ズボン履いてるタイプだとよりレア感あるよね
    そして年少達による金魚掬いは目が捕食者のそれになってそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:13

    普段の格好がバラバラだからイベントの時とかお揃いになってたら嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:22:34

    >>94

    男女問わない脚フェチなので何ら問題ないですね

    あと子供が切る印象の強い甚平を成人男性が着てることでしか得られない栄養があると思うのでとりあえず全員着てほしい

    柄はクラシックなのでもパリピが好きそうなのでもリップル生地系でも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:52:04

    >>97

    是非ともキッドに黒字に金で龍とか鳳凰とか印刷されてるようなやつ着てほしいしボニーにはかわいい甚兵衛着てさらに特に必要ない兵児帯でフワッフワに飾り立ててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:57

    それぞれにデコられたり派手な事になってる甚平集団は中々見た目のインパクトが強そう
    途中からバラけてそれぞれで回ったり少数グループで回ったりたまに集合したりしながらお祭り楽しんでくれ
    …ラストには逸れてる面子を回収して回るっていうイベントが待ってそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:56

    ボニーは女の子用の浴衣とかも用意して貰えそうだけどお揃い希望してそうだし調べたら女の子用の甚平とかもちゃんとあるみたいだからそれで華やかになってそうだね
    まぁ孫ボニーだと男物でも小物とか帯で飾ればそれはそれでってなりそうな気がしなくもないけど、おしゃれにうるさい兄ちゃん達も居るしきっちり飾り立てられてそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:47

    足にもそれぞれ特徴ありそうだから是非生足晒してくれ孫新星
    甚平なら肘より先もみれるし普段とはまた違った緩さも見れそうだからがっつり描写してくれおだっち

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:26

    お祭り行こうぜ!!ってなった切っ掛けも気になるな
    子供時代はシモツキ村あたりのこじんまりしたお祭りに参加したりしてて、成長後はどこかの島に立ち寄った時に「明日の夜はお祭りがあるよ」みたいに言われてログ待ち&折角だからって参加したりとかかな?
    ワノ国の後のお祭りタイムの孫達も気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:44

    キラーは孫新星時空でもやっぱりあの仮面してるんだろうか…
    麺類食べるシーンが中々衝撃的だった記憶がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:45

    孫新星時空でも戦闘時とかはあのマスク被ってるけど普段はそこそこ外してる事もある、みたいな感じで勝手にイメージしてる
    お祭りとかだったらフルフェイスのやつじゃなくてお面みたいなので隠してるとかでも良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:28

    皆でお面つけてたら逆に目立たないかもしれない
    でっかくなった後の孫新星達がお面つけてたらそれはそれで威圧感はあるかもしれないけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:27

    甚平って調べてみたら色んな柄とか色とかあるんだな中々お洒落だ
    しかし浴衣とか着流しみたいなやつじゃなくて甚平ってあたりがなんか今更じわじわ来てる
    そしてうっかり予測変換でジンベエって打ちそうになる(なった)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:32

    >>98

    どこぞの若頭ですか?みたいな柄物なのに甚平って中々ギャップもあって良いな

    なんやかんやエースあたりも派手目なやつ着てそうなイメージがある

    そして甚平着たベッジを想像するとなんかこうお父さん感がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:14:47

    この時期にいつもの服装した孫新星たち想像すると暑いから甚平でも短パンTシャツでも良いから涼しい格好しててくれ孫新星
    いやあの世界の住人ならこの暑さも大丈夫なのかもしれんがこっちが暑いからせめてもふもふは外しててくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:19

    山時代暑すぎて床でぐでーっと溶けてる北海組を幻視した
    ホーキンスとか水風呂入ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:18

    逆に元気な南海組がいると
    キッドは色白だから日焼けしたら真っ赤になりそうだけどキラーは真っ黒に焼けそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:56

    コルボ山にいる時にはもう何人か能力者いるから水浴びとかも川辺に石敷いて浅瀬作ったり囲い作ったり流されないようにしてたり
    ボニーは小さいうちはパラソルの下でたらいで水浴びかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:33

    能力者多いから水周りへの対策とか工夫はお手の物になってそうだね
    この頃の経験を活かしてサバイバルが必要な時もささっと生活環境を整えたりしてそう
    しかしうっかり山奥に迷い込んだりした末に川の浅いところで溶けてる孫新星達見かけたら五度見くらい出来そうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:36

    >>111

    暑さ自体には強いけど日焼け自体はするのかキッド

    そして真っ黒になったキラーはいつもとは別の意味で威圧感ありそう

    そして東の海組は比較的暑さにも寒さにもそこそこ強そうなイメージが何故かある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:05

    このスレでちょこちょこ出る若干デリケートなキッド好きだよ

    寒暖耐性と肌質はまた別の話だからね
    冬でも雪の照り返しで日焼けするとかいるし
    エースボニーはいい感じにこんがり焼けそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:52

    エースは出身は南だけど血の半分は東(ロジャー)産だし育ちはほぼコルボ山オンリーだから体質的には南と東の中間くらいかもしれない(中間とは?)
    昔は寒さに多少弱かったかもしれないけどメラメラGETしてからは自前で熱源用意出来るようになってすごく便利そう

    健康的に日焼けしたボニーは純粋に見てみたいし生まれ持った病の事とか考えるとこんがりなるくらい日にあたれるって事に少ししんみりもしてしまうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:42

    上の流れ見てると孫新星達のこんがり日焼けと赤くなる組の組分けが地味に気になってきた
    なんとなく年長組だとウルージさんはこんがり派かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:27

    >>75

    思えばローもルフィを助けるので手一杯でエースを遺体とはいえ連れて帰れなかったのも悔いてるよね

    ルフィがエースを失ったショックで今までにないズタボロになってたからローとしては故郷の何もかも失ったばかりの頃の自分みたいになげやりにならないか心配だったし見ててつらいから抱き締めてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:34

    処刑台付近から海ってどうしても離れてるからね
    赤犬や黄猿の追撃もかかってるしむしろあそこからルフィを生きて逃がせただけでも凄い事ではあるんだ
    ただそれはそれとして後悔もしてるだろうな…
    シャンクスが引き取ってくれたから白ひげのとこで弔われてるけど、本当ならそのまま海軍に処理されるか下手したら政府に利用されたりしかねなかっただろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:00

    >>111

    >>115

    過度に日焼けすると赤くなるって自覚があるからこそ手入れとかにもより気を配ってるのかもしれない(半分は単なる本人の好みだろうけど)

    焼けても変わらないor黒くなるタイプだと真っ赤っ赤になってるのは初めて見た時心配したんじゃ無いだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:45

    もとから白い人って日に焼けるとマジで心配になるレベルで赤くなるからな…
    逆に何をしようが影響が出なくて「おまえの肌どうなってんの??」みたいなのもワンピ世界の人間らしくて良いけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:44

    >>118

    一応原作だとサボが死んだと思ってた状態で唯一の兄を失った末のズダボロ状態で、孫新星時空だと他に兄妹がまだ居る状態ではあるから原作とはまた少し違った方向に荒れる可能性もあったりするかな?

    ただ兄弟として同じ痛みを共有出来る相手が近くにいた場合それはそれで目覚めてしばらくは心配になるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:41

    原作√の頂上戦争前後は原作通りの√とエースが生存する√がざっくりあって、更に孫新星達の一部が駆け付けて来たり来なかったりで分かれてて、女ヶ島に匿われてる時に尋ねてくるパターンもあったり無かったりでかなり多彩に√分岐してるんだよね
    なんならそこ詰めてあれこれ考えるだけでここだけスレが1つ作れそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:15

    その場にいて助けられないのも辛いしそもそも助けに行く事さえ出来なかったというのも辛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:22:30

    距離が近くなってる分ローにもダメージ入ってるだろうし、孫新星時空でもビシッと言えるだろうジンベエが居てくれるのは助かるよなきっと
    …エースから嫌ってほど聞かされてて孫新星達についても良く知ってるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:58

    前を向ける強さはあるけど傷付かない訳じゃないからね…
    原作√だと負傷や船が無くて駆け付けられないゾロも中々辛い
    インペルダウンでボンちゃんが化けた時にルフィの反応を考えても辛い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:42

    >>115

    キッドとデリケートという文字が並んでるのに笑うけど段々「そうかも…?」と思ってきてしまう孫新星時空は摩訶不思議

    一般人と比較すれば普通に頑健だし何なら兄弟間でも別にそこまであれでも無いんどけど、年少組が全体的にバグり気味な影響が出てる感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:31:12

    「てめェらがおかしいだけだろうか!!」って叫んでるのは容易に想像がつく不思議
    上の兄たちとかはもうそういう個性だって受け入れてそうだし体質レベルの部分で張り合おうともしなさそうだけどなまじ年が近い&年少組の中では一番上って自負みたいなのがあって素直には受け入れがたいって感じなのかな
    成長後はもう受け入れてるし落ち着いてそうだけど、子供時代は一時期わちゃわちゃしてそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:54

    なんとなくのイメージだけど、純粋な腕力ってなると年少組内だったらキッドかゾロになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:17:13

    腕相撲とかしてほしいけど身長差が地味にあってやりにくそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:59

    磁気を操るだけのジキジキであんな繊細なもの作れるんだから真面目というか几帳面なんだろうなって印象
    みんな大体悪魔の実の基本概念から伸ばしてってるし
    個人的に孫たちの中で一番力技に行ったのドレークだと思う
    恐竜の概念を超えて行く力技

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:55

    本人だけだと突破できなかった「〇〇とはこういうものだァ!!!」を弟妹達の無邪気な信頼と期待で無理矢理突破した結果がゴジラ化だからね
    能力の研鑽とか以前の能力特性や概念自体を強引に切り替えていくスタイル
    百獣に何かおかしな古代種が沢山居てその力技がただの読者の妄想ではなくあの世界の理として可能だって明確に描かれてたのもデカい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:04:20

    「……できないのか?」ってわかりやすかったりわかりにくかったりするけど揃ってしょんぼりされたらチャレンジくらいはしてみるかってなったんだろうな
    そしてたぶんその本気でチャレンジしてみるかっていう意識が必要だったんだきっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:17

    煽りとかじゃなくて本当にこうだったら格好いい!!とかこういう事出来るんじやないか!?みたいな期待に満ちた目で提案されたら断れないよね…
    そして本人の性格もあって真面目に頑張ってみた結果出来てしまったんだろうな
    たぶん火を吹けた時に一番驚いてたのはドレーク自身だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:40

    自分で火吹いといて「!!?」って驚いてるアロサウルスは絵面がシュール
    まわりでちびっ子達が目キラッキラさせてるだろうし年中組は「まじかー」みたいに見てるか地味にテンション上がってるかしてそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:57

    ホーキンスやローみたいに元々お前どんな能力の使い方してんの??みたいな孫達はあまり能力面の強化案が出ないんだよね…おだっちの想像力に勝てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:32:11

    >>131

    なんとなく年中組に技術寄りというか器用な面子が比較的固まってるイメージだからちょうど年中と年少の間って感じなのかもしれないとふと思ったり

    程よい几帳面さとゴリ押し具合

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:27:23

    他の孫達も大なり小なり兄弟からの期待とか案をもとに技とか使い方とか身に付けてたら良いな
    悪く思ってない相手に本心からまっすぐに凄い格好いいもっと!って言われたら絶対やる気が出ると思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:23:43

    それこそあの世界の男共ロボ好きだからキッドの能力とかもあれこれ「こんなのやれないか?」みたいに言われてそうだな
    グレイターミナルって地味に金属スクラップも多いし練習場所とか素材には事欠かなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:41

    >>110

    暑い中で動くと真面目に命が危ないから溶けてる数人は屋内で出来ることとか夜間に活動してもらおう

    そして溶けてるホーキンスはあまりの暑さに髪を切ろうとした事が何回かありそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:16

    キラーあたりも暑さと拘りとどっち取るかみたいな事になった事ありそうな長さと毛量
    子供の頃は一時期短かった事があってもそれはそれで面白いしなんとか髪型の調整とかで対応したりしてても良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:34

    髪の毛切るのとかは誰がやってたんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:30

    勝手なイメージだけどお洒落に拘る組が増えてからはそこに頼んだりしてそうだけど基本的にはその時居る兄弟の中で比較的器用な組がやってくれてるイメージがある
    上の方の兄弟でもベッジはそういうのしっかりしてそうだし長男組2人はなんやかんや器用そうだし比較的早い時期にキラー達も来てくれるからそのあたりかなと
    拘り無い組は適当に自分でザクーってやってそうだけどそれ見てどうにも気になるから整えるの手伝ってたりとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:25:20

    特にボニーは女の子だからと手間かけてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:56:25

    ボニーって原作でもワンピの女キャラとしてはそこまで女らしさ!って感じでも無さそう(個人のイメージ)だから元々はそこまで頓着して無かったのが兄達があれこれやった結果気にするようになったor兄ちゃん達がやってるのを見て興味持ってハマった…みたいな感じかなと勝手に想像してる
    兄ちゃん達側も本人がやりたがるならってあれこれやってやった結果定着したとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:12:51

    女の子らしさも程よくありつつも言動とか好みとかで「ああ男兄弟に育てられたんだな…」みたいに察する所があるみたいな感じだと嬉しい
    というか原作の男寄りの口調が孫時空で絶妙にマッチしてるの凄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:03:55

    年齢差だけなら年長2人とか年長→上の三つ子達と同じくらいなんだけど立て続けに近い歳が増えた後+唯一の女子だからなぁ
    子育て自体は慣れてただろう兄達もどう扱ったらいいのか探り探りだったのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:47:25

    フーシャ村と交流があるタイプの孫新星達ならマキノさんを頼りに行った事とかもありそう
    後は妹が居たローとかも居るけどその辺の育てるのが上手いというイメージが何故かあんまり無いんだ…仲良くはあると思うんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:50:08

    孫新星時空のローの微妙なポンコツ具合というか対弟妹相手の微妙なぎこちなさが何かツボってる
    本質的には器用そうなんだけどあれこれ考えて動こうとして逆に感覚よりの弟妹達とズレてドツボにハマってる感じなんかな?
    あるいは孫入り初期〜ドレスローザで吹っ切れるまで微妙な距離感だったのが影響してるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:38

    仲が悪いわけじゃ決して無いけど絶妙に噛み合ってない感も良いしドレスローザ後に微妙に空回ってるのも楽しいしワノ国では結局同じレベルで張り合ったりしてるから余計に面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:28:51

    何故か初期の頃から微妙にお兄ちゃんしきれてないイメージがふわっと続いてるんだよね孫ロー
    いやちゃんとお兄ちゃんしてるシーンとかもちょこちょこあるんだけど微妙なポンコツ感もふわっと残ってるイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:09:26

    長男組とかは比較的早い時期に兄属性が固まったんだけどね
    原作の三馬鹿やってるシーンとかの印象が強かったんだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:08

    髪の毛は上で出てる組があれこれ兄弟達のも気にかけてそうだけど髭ってなると数が減るんだよな
    ローが髭伸ばし始めた時は年長2人に手入れとか習ってたりしたんかな?
    …そしてカマバッカで修行してがっつり髭を生やすことにした海賊団√のキラーの心境が今更気になってきてしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:17

    カマバッカでホルホルってしまったからこそ本来の男性体ではより男らしくいこうとした結果とか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:50

    ふと思ったけど……五老星って人=虫のスタンスだし近いからって理由でルルシア滅ぼすイム様いるしで
    意味がわからなくても意味に近づいてる奴が孫に出たらフーシャ村とか危なくなるかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:59:33

    世界政府もだし他の海賊とかも孫新星達のルーツの1つとか弱みになるかもしれない場所って考えるとバレたら確実に狙われるだろうなとは思ってしまう
    抑止力の一環でもあっただろうガープがハチノスで生死不明になってるしそもそも世界政府だとその辺りも考慮の上で尚吹き飛ばす方向に振り切れてもおかしくない
    その後ブチギレるのは確実だけどその一瞬は確実に孫新星達にダメージ入れられるし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:21:05

    ガチでやると多方面から莫大なヘイトを稼ぐけど一時的な脅しや揺さぶりとしてはあまりにも的確だよねドーン島(フーシャ村)攻撃

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:20:13

    とりあえずは確定で孫新星達+ガープ+ドラゴンの他シャンクスもかな?
    ドーン島と孫新星やガープ達の関係がどこまで漏れてるかにもよるけど距離とか諸々の問題が解決したら攻撃対象筆頭になりそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:50

    普通なら自殺志願者って言われる所業だけど世界政府だとやらかしてる側も側なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:32

    五老星視点孫新星海賊団はマジで消すべき灯だしパンクレコーズ無かったら海軍ごとエッグヘッド吹き飛ばすのも視野に入れるレベルで自分達以外どうでも良いっぽいから必要とあればガチでやりそうではあるんだよな
    ただフーシャ村に攻撃する戦力とかイムビがあるなら停泊中の孫新星達に島ごと攻撃した方が確実そうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:34:28

    >>155

    女性体もこれはこれで使い道はあるかって受け入れつつそれはそれとしてきっちり鍛えてムキムキ&髭になってるの面白過ぎる

    サンジもカマバッカに居たパターンなら横でそんな事になってるのを見て宇宙猫になってただろうなという確信がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:35

    何故孫時空のサンジがカマバッカに居るのか謎(今更)だけどたぶん原作通り抵抗しまくってるだろうから対比が凄そうだよね
    普段はそこそこ話も合うのに対キャンディちゃん達への対応とかスタンスだけが相容れない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:31:29

    修行期間の交流パート好きだから一味と会えて居ない孫達も原作キャラ達と絡んでほしい
    なんなら一味と被ってる孫達のとこでも一味以外が来てくれたら嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:27:18

    各クルー達との交流とかあるいは原作だと他の船のクルーになる相手との交流とかしてほしいんだけどいかんせんキャラがわからない奴らが多すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:38:20

    ファウストもふりに行くローとか見たいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:57

    逆にホーキンスとベポとかも良さそうだよね(謎のモフモフ好き感)
    空島に飛んだ組は空島の面々と思ったより早い再会とかもして欲しさがある
    ブルック&アプーの活動中にオンエア海賊団とかキッド海賊団のとこの人達が何故か一時的に合流してライブしたりもして欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:10

    別のとこのモフモフをそっともふりつつ「(これはこれで…)」ってなってるモフモフ好き達
    キッドは良くフランキーと2年一緒に居て自分を保ち続けたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:22

    もし片腕になってたら自前の能力とフランキーの技術とバルジモアの知識とか使って凄い義手作ったりしてたのかも
    見てみたい気もするけど海賊団√のキッドはどっちもあり得るけど個人的には両腕揃ってて欲しさもあって心が2つある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:52

    ツッコミどころのある兄も多い中間子だからなんだかんだフランキーとうまいことやってそう
    どっちも自立心強いし付かず離れずツッコミはしつつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:28

    修行編適当に行先決めたのに現場メンバーといい感じに仲良くしてるの好き
    ホーキンスとウソップとかロビンに懐くボニーとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:40

    ボニーとサボとかは一応原作で革命軍と関係ある組だけど大半はフィーリングで飛ばされてるのに何だかんだちゃんと修行してるし現地メンバーと仲良くなってるの孫新星時空って感じで良いよね
    インドア派っぽいのにボーイン列島でサバイバルしつつウソップと交流してるホーキンスとかあにまんでも中々出てこないネタだと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:49

    本誌のあれこれ見た後だとそれが一番とはわかってても革命軍に飛ばす前にボニーと一緒に居てやってくれくま…と思ってしまうな
    飛ばされてすぐは絶対パニック起こしてたと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:32

    そこも見越して2人纏めて飛ばしたのかもしれない
    落ち着いた後にロビンに懐いてポーネグリフの読み方習ったりしてるボニー良いよね
    ここのパートだとサボがお兄ちゃんみ強くなってそうなのも良き

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:38

    話はズレるけど今日のアニワンやばかったですね(語彙力)
    老いて尚あれな爺ちゃんを見てると無駄に孫新星時空のトンチキ設定の説得力が混してしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:43

    拳骨+覇気で宇宙を召喚しつつ街を破壊する衝撃波を放つジジイ(78)
    上の兄達はワンチャンあれよりやばい全盛期あたりを知ってる可能性あるよな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:14

    ストーリーが進むにつれてどんどん判明していくあの世界の治安の悪さと厄ネタ組の厄さと天竜人や世界政府の横暴さを見るとあれくらいとんでもな存在じゃないとこの顔ぶれ&人数を集めてしかも成長するまで守るって難しいよなと再認識
    それはさておき子供時代にうっかり攫われた孫たち取り戻しに行って「誰を攫ったのかわかっとるんか!!!」はやってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:12

    そしてギャラクシーインパクトに巻き込まれて吹っ飛ぶ孫たち
    兄たちがキャッチしたりガープ隊の皆さんがキャッチしたりそれぞれ能力でなんとか着地したりしてそうだけど(恐怖と緊張で)心臓ドッキドキになってそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:12:57

    >>170

    他の孫たちも大なり小なり傾向あるけど、一緒にいる相手によって上下どっちにも対応出来るのが良いよね

    フランキーも変態であることを除けば兄貴気質の職人気質だからいい感じに噛み合ったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:12

    程よく突っ込みどころと頼りがいとがあったのが良かったのかもしれないな
    テンション高めの音楽爺孫みのあるブルック&アプーとかマイペースに振り回しつつ面倒見つつなウソップ&ホーキンスとかカマバッカで愉快な事になりつつ料理の腕磨いてるサンジ&キラーとか色々見どころあって良いよね修行編

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:00

    海賊だけどやさしい海兵さん属性持ちのドレークお兄ちゃんに懐くナミにも可能性を見出していきたい
    ここのドレーク妹がいる兄だからしっかりしてるけどどっかやわいナミと程よい距離感でなかよくしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:59

    各海賊団から女性陣集めてでっかい女子会とかやらないかな
    ボニーナミロビンイッカクシフォンにキッドのとこと、ウルージさんとこにも女性いたよねたしか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:55:25

    どこかの船とか1つ貸し切って男共は立入禁止!!みたいに女子会してたりしたら良いな
    海賊団だとどうしたって女性比率低いし思う存分女子トークをしてて欲しい
    男連中は男連中で外や他の船でわいわいやったり街に繰り出してたり

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:17

    >>181

    最初はお互いに少し距離がありそうだけどいきなり変なとこに飛ばされたナミを気遣って声をかけたところから徐々に話すようになっていったとかかな

    慣れてきたら結構落ち着いて話したり出来そうな組み合わせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:08

    >>182

    このシーンとか見るに複数人女性クルー居るっぽいね

    いろんなタイプの女性陣が集まって華やかになりそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:13

    何もわからないけど禿頭の女性ってワンピ世界だと珍しいし性格的にも新鮮なタイプかもしれないと思うとこっそり女子会を覗きたくなるな
    そして男共だけで集まってるけど一部は化粧やらお洒落の話で女子会に張り合うレベルで話してるグループがあったりしても良いなとふと思った

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:05:55

    ドルヤナイカラミくいなも女子会に参加してるていで
    差し入れの料理を手にボニーを女子会に送って行ったらドルヤナイカに「なんやキラー自分のことガチで女子だと思いはじめたんか?」ってガチ目に聞かれる一コマが見たい
    ホルホルとか知ってたら多分聞くよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:57:50

    本人とかキッドとかが居たら全力で否定してくれるんだろうけど如何せん女子会なのでツッコミと訂正を出来る奴がいねぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:39:35

    ボニーがうっかり悩みつつ「……そうかもしれない」とか言ってしまったらあらぬ誤解が広まってしまうな
    正しくは女子だと思い始めたんじゃ無くてこれはこれで使い道があるなっていう謎の開き直りなんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:11

    >>184

    最初のあれこれはアーロンパークの時にドレークがどのあたりにいたかにもよりそう

    そこでやり取りしたりしてたら多少は早いかな?

    それかネズミに対して兄弟の中でも特に怒ってたのを見てて「何か海兵に思う所でもあるの?」みたいな切っ掛けで話が続いたとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:54

    >>187

    そんな事を聞かれたらキラーが料理持ったまま硬直してしまいそうだ

    いや謎にノリの良さを発揮したら口頭で「いやこういう事があってな…」って説明した後に実演してみせる可能性もあるか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:14

    全員参加の宴?交流会?は大人数で賑やかそうで良いなぁ
    性別とかそれぞれの得意分野とかでわかれてても良いし原作の仲間とは違うとこのクルー達に突撃したりされたりしてわちゃわちゃしてるのも捨てがたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:03

    10代〜20代でわちゃもちゃしてる光景をアダルト組がまったり見守りつつ酒を呑んだりしててもいいな…と思ったけど酒盛りしてたらどこかのファンタジスタが紛れ込んで来そうだ
    若者組の方はそのうち酔ったりしてしょーもない張り合いしたりアホなやり取りしたりしててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:01

    音楽家たちが酒片手に大演奏会を始める中で大飯食らいたちが騒ぎつつ食べまくってるのもいいし飲んだくれが飲み比べ初めて周りがトトカルチョが始まるのもいい
    男女問わずメイクトークで盛り上がったり占い屋さんが開店したりなぜかカンファレンスが始まったり
    これぞ自由

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:48

    次スレ建ててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:04
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:11

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:53

    たておつー!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:51

    おつおつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:10

    まだまだ続くぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています