聖地巡礼してきたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:48

    先週、呪術廻戦展のため東京に行ったのでついでに聖地巡礼してきた
    これは2期ラストの佃大橋

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:43

    呪霊を誘い込んで脹相と連携した道路(地上)
    徒歩なので流石に中には入れなかった
    虎杖は佃大橋からここまで走ったらしいし自分も歩いて見ようかな〜とかナメた事を考えていたが思った以上に距離があって断念。虎杖はもう少し近い所で脹相と合流してもいいと思う走りすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:11

    「あれ?1人じゃないんだ」
    乙骨先輩登場のホテル
    ロゴの上あたりに立ってぬるっとした気配を出していた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:46

    良スレ
    渋谷事変直後の巡礼がメインかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:45

    >>4

    渋谷〜新宿決戦あたりを行ったけど近い所から順に訪問したので作中時系列はバラバラかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:32

    虎杖VS乙骨
    屋内に逃げ込もうとしてゴリラ乙骨に車を投げつけられる場所

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:15

    面白い!続き待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:37

    乙骨先輩が女児を助けたコンビニ
    自分は田舎民なので本当に土地勘がなくて、ここ来た時すぐそばに歌舞伎座があって驚いた
    あの時乙骨先輩歌舞伎座の近くにいたの!?って
    アニメにも漫画にも描いてなかった(よね?)から知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:22

    >>8

    日本家屋+でっかいビルが歌舞伎座だっけ

    知らんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:41

    「駄目だよリカちゃん やりすぎは」
    ちなみにここと虎杖VS乙骨、脹相VS直哉の現場はめちゃくちゃ近い
    絶対すれ違うだろってくらい近い
    乙骨先輩は女児救出時点で虎杖達の居場所はとっくに気付いてて泳がせてたのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:25

    飯田橋ラムラのステンドグラス
    「悠仁 ケガの具合はどうだ」の画角
    飯田橋駅から徒歩1分のラムラだけど作中では絶対電車動いてないだろうから、二人は呪霊を祓いながら数日かけて歌舞伎座辺りまで行ったんだなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:05

    過去編 五条と夏油の袂を分かつ場所
    アニメでもそうだったけどめっちゃ人が多い
    よくこんな所で殺す殺さないだの喧嘩できたなと思った。絶対人に見られちゃうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:58

    五条VS宿儺の舞台・東京都庁
    来てみて思ったのはこんな所で人外魔境決戦すな!!!だった。迷惑すぎる
    地元にこんなデカいビルないのでうひょ〜デケ〜〜て言いながら写真を撮った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:13

    宿儺にぶん殴られて五条が掴み乗った信号機(231話)
    都庁は「ここ本誌で見たことある所だ!」が多くて楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:18

    この暑い中よく回ったな!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:34

    >>15

    東京行く機会なんて滅多にないから頑張った

    水分補給はしてたんだけど旅行の最後で軽い熱中症になっちゃったから行く人は気を付けてね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:52

    五条が宿儺の襟首掴んでドドドドしたシーン(231話)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:21

    「赫」を一周させて宿儺の背中にぶち当てた建物
    バトルの最中にこの建物見て「赫」一周させようなんて自分は100年経っても思いつかないので五条先生は凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:24

    自分も田舎民なんでこういう旅行は正直羨ましい。
    っていうか・・・『漫画に出てくる場所が実在した場所』という事に驚いてるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:16

    VS宿儺 レイドバトル(256話)
    東京オペラシティ
    脹相が蹴り飛ばした手すりが想像以上にデカくてびっくりした
    これお兄ちゃん本当に蹴って壊した…?手すりがこの大きさなら宿儺ってクソでかい…?
    いろいろ見たけど手すりのでかさだけが妙に印象に残っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:36

    >>8

    一応このシーンにそれらしき建物が写ってはいるな

    というか見比べると結構現実と変えてるんだなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:18

    同じく東京オペラシティ
    窓の向こうに見える柱は虎杖の伏魔御厨子✂でチョキチョキされた柱だと思う
    新宿の聖地はアオハルケンタッキー、都庁、東京オペラシティの3箇所だけ行った
    もっと探せば聖地あったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:04

    >>21

    ホッチキスとか言われてたけど横長ででっかいね

    お兄ちゃんすげぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:56

    新宿から移動して池袋へ
    日車さんがいた東京芸術劇場
    本当は中に入ってホールの写真も撮りたかったけど他の講演があったら迷惑かと思い断念
    あの有名なドラマの池袋ウエストゲートパークが隣でびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:39

    >>20

    呪術はリアルな東京の風景がいっぱい出てくるから聖地巡礼が超楽しい

    単眼猫先生の現地取材とアシスタントの方達の力だね。呪術展でも背景いっぱい見れてありがたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:32

    宿儺のクソデカ「鵺」
    この写真、原作と角度も大体一緒で撮れたからお気に入り
    津美紀万化とか伏黒受肉とかあそこらへん全部池袋だったの知らんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:47

    池袋で食べためちゃくちゃ美味しいラーメンも乗せとくね
    家系ラーメン人生で初めて食べたけどとても美味しかった
    こんなラーメン食べておいて感想が「次の日ウンコがよくでる」だけだった虎杖はさぁ……という気持ちになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:33

    情報ありがとう
    暑くて全然回れんかったから羨ましい
    地名を知らなかった場所も知れて助かる
    次東京行った時チャレンジしてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:45

    >>29

    楽しんで貰えたら嬉しい

    この後渋谷事変の聖地もあるから良かったら見ていって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:20

    >>28

    飯テロ!

    田舎民だから原作まんまの景色見られて良かったありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:53

    面白い!自分も聖地巡礼しようと下調べした所だから助かる!
    現地行くとさらに感動するよな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:12

    >>32

    建物とかそのまんまだから、眺めてたらここに居たんだって感慨深い気持ちになるよ

    熱中症には気を付けて楽しんで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:52

    場所は変わって渋谷
    渋谷ヒカリエは呪術の広告がいっぱいあってテンションあがった
    コラボご飯を食べれなかったのが残念

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:29

    「これより四方一町の人間全員俺がよしと言うまで動くの禁ずる」
    「禁を破れば勿論殺す」
    西武渋谷店の渡り廊下?的な場所 原作115話 アニメ40話
    消しゴムマジックで人間を消したら傘だけ残ってホラーになってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:15

    呪術の聖地でなくとも有名な109前
    重面に殺されそうになった伏黒がふるべゆらゆらしてまこらを呼び出した場所であり
    すっくんまこーらの最強コンビが出逢った場所であり
    虎杖が真っ平らな渋谷を見て絶望した場所でもある
    アニメでは虎杖が109の看板をぶん投げてたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:35

    >>35

    ここ確かBD版だと41話で切り刻まれてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:11

    宿儺そっちも刻んでたのか…
    これは刻まれ仲間の渋谷警察署宇田川交番
    漫画でもアニメでも渋谷警察署宇田川交番「跡」とついており跡形もなく真っ平らになっている
    ここで真人との決着がつき羂索の正体が明かされ脹相がお兄ちゃんになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:20

    渋谷駅 五条が座ってた輪っか
    原作83話 アニメ32話
    ちなみに学生五条学生夏油のコスプレをした方達が撮影していた
    ぬいぐるみを持って写真を撮ってるお嬢さん方もいて五条人気を肌で感じた瞬間だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:06

    デジタル弱者なので人通りすくなーい早朝に行ったのかな?って思ってた
    消しゴムマジックすごいね
    漫画で見た背景が実写になっててすごい 面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:58

    同じく渋谷駅構内

    五条はここをスーっと降りていって呪霊組とバトルする

    ここはアニメの描写通り >>39の輪っかのすぐ近くにあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:21:51

    渋谷だから当たり前だけどCHAOS;HEADとCHAOS;CHILDでも見た場所がちらほら

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:08

    じゅじゅフェスで東京行くカッペだけどまとめ助かる
    虎杖とお兄ちゃんいたステンドグラスのとこって飯田橋駅だったのね
    渋谷駅 ステンドグラスで検索しても見つからんわけだわw

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:28

    渋谷まですぐの都民だけどこんな色々回って綺麗に写真撮って聖地巡礼できねぇ
    サンクス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:30:15

    >>42

    あっちは2009年舞台だからもう残ってねぇのばっかだ>>6とかはそのままだけど

    渋谷事変は2018年設定だから流石に残ってるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:33:46

    渋谷事変編すらもう4年前かぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:03

    「何つう数だよ!ほっとくわけにはいかねぇ でも全員助ける時間はねぇ」
    アニメ37話冒頭 地獄絵図で虎杖お手上げ状態だった場所
    狗巻先輩のナイスアシストにより虎杖は駅構内へ
    ばっちり時間も合わせて夜に撮った。ヒカリエ激近なので呪術展行く人はぜひ寄ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:20:43

    >>47 の橋を降りた所にある看板

    この看板アニメで見た時に、ハロウィンだから落書きされちゃったのかな?と思っていたが、全然デフォルトの状態でこれだった

    アニメが現実に忠実すぎて謎に感動した場所だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:31:39

    アニメの画角
    虎杖は橋の上から跳びこの看板を蹴飛ばしていたが実際の場所に訪れてみると納得…するはずがなく虎杖のおかしい身体能力を再確認したのだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:08

    凄いな
    呪術廻戦ってここまで正確に実際の場所を反映させてたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:47

    再び渋谷駅構内へ
    虎杖VS脹相
    虎杖は迷うことなくお兄ちゃんと出逢ったここへ来れていたが、自分は迷いに迷った
    一旦外に出て別の入口からやっと辿り着いた。渋谷ダンジョン恐るべし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:05

    >>51

    左の看板はあれ赤血操術の説明のやつ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:30

    アニメでは分からなかったけど傾斜になっていて、二人とも闘いづらいだろうなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:25

    >>52

    多分そうだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:56

    >>51>>53

    うわーアニメまんまだ!

    人は消したのかな?渋谷駅でも人があまりいないタイミングってあるんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:34:47

    >>55

    消しゴムマジックで消せる人はなるべく消したんだけど全員は無理だった

    この時23時くらいだったんだけど人はいっぱいいて途切れる事は無かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:24

    アニメと同じ角度で撮ったやつ
    消しゴムマジック使わないとこのくらい
    人がわーっと流れてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:57

    消しゴムマジックすげー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:13

    凄いな消しゴムマジックって
    Google Pixelだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:47

    ここまで見てくれてありがとう!
    本当は五条封印とか虎杖VS真人とかナナミン野薔薇の例のシーンとか行きたい場所いっっっぱいあったんだけど終電怖くてトイレバトルで終わってしまった
    後は都内在住の方々に託すね…

    これは呪術展の入口にあった看板
    皆写真撮ってたから撮影OKのやつだと思うけど駄目そうだったら消します
    呪術廻戦展も聖地巡礼も最高だったよ〜!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています