遊戯王実はデフレしている説を提唱します

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:09

    ソースは私達

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:29

    お前らが特急の例外定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:01

    えっ、デモンスミスさん達後攻0ターン目に展開出来ないのですか!?
    弱っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:24

    出張でシェア率をどれだけ上げてもおかしさではお前らに勝てないのほんまおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:58:56

    いやソレを正常なデッキとして出す為に全体のレベルを底上げしてあげてるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:21

    イシズティアラメンツを完全開放すればユベル(笑)デモンスミス(笑)
    相手ターン中に展開できないなんて弱いですねになるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:50

    所詮は悪魔よ、わしら天使の前ではひれ伏すしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:50

    0ターン目に安定ルルカロスorドラゴスタペリア上振れミドラーシュするテーマを基準にするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:53

    朱光の宣告者「私もいることを忘れるなよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:03

    >>7

    悪魔以外もまとめて血に伏してんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:06

    お前らが例外定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:07

    >>6

    逆に言えば今こそ完全開放してあげる時なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:21

    >>9

    むしろ忘れてぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:16

    よくある「お前も同じデッキ握ればいい」論が「時間かかり過ぎるからミラーしたくねえ」になるのほんま草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:03:21

    お前らはインフレと呼ぶべきものでもないだろ
    ただのバグだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:33

    >>14

    紙だとどっちがどっちの効果使ってどれが起動したか覚えてないと行けないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:47

    無規制全盛期ティアラVS環境デッキってのは定期的に見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:32

    全盛期のティアラの当たるまで撃てるからパチンコじゃない感マジで最強だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:42

    >>17

    ソレで今のところ問題無いし無制限でいいんじゃねとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:23

    実際今のテーマなら全盛期ティアラ程度軽くヒネれるんじゃないの?
    勿論エアプの感想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:27

    フルパワーティアラメンツってデモンスミス入るのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:27

    >>18

    当たるまで打てると言うか当たらないことがないだな

    そして全盛期=最強でもないんだっけかな

    最盛期にはティアクシャいなかったそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:56

    >>21

    いらないですわー

    ハズレが増えるだけで邪魔ですわー

    いちいち素材に縛りがあるモンスターを手札切ってまで出そうとする意味がわからないですわー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:32

    >>22

    ティアクシャはクシャトリラというテーマをティアラメンツのテーマに完全に取り込んだのヤバさが凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:38

    そうか、光悪魔の行き過ぎた先行制圧を咎めるために誕生したのがイシズティアラだったんだ!(アルミホイル)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:16:31

    >>23

    デモンスミスですら不純物になるのはやっぱり可笑しすぎませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:08

    >>25

    結果はどうなりましたか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:57

    >>26

    腕無くなった時の義手としてならワンちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:18:48

    ユベル側はアトラクター搭載できるし余裕でデモンスミスユベルの方が強いだろ
    ムドケルやバーミリオン程度じゃ止まらんだろうしそこからティアラ展開やミドラ出てきても影響は薄いしアトラクターで止まる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:08

    >>25

    後世から見た時に歴史が間違って伝わってるやつやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:32

    >>26

    ノーリミットだと強欲な壺すら不純物扱いで入らないんだぞ

    況やデモンスミス程度が入るわけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:39

    >>23

    (よく考えたらティアラメンツ側も採用するカードに結構縛られているというか自由度高くはないのでは?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:59

    全盛期ティアラやティアクシャが強いというのはちょっと違うよな
    弱点は有るが非環境デッキが殆ど詰むだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:07

    >>29

    多分ティアクシャの力を手に入れたフルパワーのティアラメンツはそうなった場合クシャ側利用してくる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:11

    >>29

    ユベル側のアトラクターも実は結構痛いけどね

    全体的に出力下がるからスローンが無いときつい部分ある

    ティアラはクシャトリラ積められる分妥協先としても強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:32

    全盛期ってヴァーミリオン3やしアトラクターとかわりと弾かれるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:05

    >>32

    本当に強いカード意外は入らないって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:24

    >>36

    しかもユベル側の要求値も高いからな

    アトラクターとユベル、攻守0悪魔の実質3枚使うのに対してバーデクとイシズさえ揃えればパチンコ起動だからユベル側が強いかと聞かれると首を傾げるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:08

    >>38

    後攻0ターン展開出来ない時点でティアラメンツの基準に立てていないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:12

    アトラクター入れたユベルよりティアラメンツ対策のティアラメンツにアトラクター入れたほうがいい気がする、抹殺も入れられるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:22

    >>40

    むしろ後攻0ターン展開できるティアラメンツが何なんだ。

    真面目に5年くらい未来から時間逆行してないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:11

    ぶっちゃけ先行取った方が勝つ
    ティアラは後攻0ターンで動けるとはいえデモンスミスがその程度の妨害で止まるわけがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:13

    後攻とってもG通ったら勝つぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:50

    >>43

    ハゥフかバーデクでイシズ落ちたら普通に即死だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:03

    >>43

    妨害だけじゃなくて制圧もあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:14

    >>44

    G通ったら勝つな(デッキアウト狙い展開で)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:07

    0ターン展開してもせいぜい墓地イシズ+スタペリアくらいだろ?しかも上振れだしそんなんでデモンスミスが止まるかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:13

    ティアラメンツのクシャってフェンリルが出張してる程度で別にアトラクターに弱いのは変わってなくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:05

    落ちて強いカードしか採用されてないデッキで相手ターンだろうが5枚、10枚墓地肥やししてくるのは異常だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:35

    >>48

    パチンコ大当たりしたら墓地にデッキへ戻すイシズ組いたら流石に止まるぞ

    デモンスミスの融合も墓地使うから墓地リソースもある程度コントロールできるからやばいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:55

    アトラクターしか効かないってことも無いしな
    ビーステッドとかも入れたらデモンスミスユベル側も全然勝てるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:20

    >>32

    だからインフレが追いついたら意外と強くないんじゃないかという仮説もある、今のインフレペースでもあと5年は少なくとも追いつかんだろうから検証しようがないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:28

    デフレしてるというかティアラとかビーステッドあたりで「0ターン目展開する方向のインフレはダメっぽいな」って気づいたから
    今は誘発貫通率上げる方向のインフレに切り替えてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:17

    >>54

    実際その方向性はあるな

    特に誘発とかもうららとその他誘発とか無いときつい部分あるからね

    1枚で止める誘発としてマルチャミーはそういった面でも模索してる感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:42

    >>54

    0ターン目という試み自体は先行取ったもの勝ちとか言われてた状態に対する切り口としてはまあ理屈は分かるんだが

    先行取っても後攻取っても強いですはそらあかんよなってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:00

    >>48

    ルルカロとカレイドハートかなりの確率で普通に立つよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:55

    >>52

    逆にティアラメンツ側がデモンスミスユベルにメタしたらどうなるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:53

    全盛期イシズティアラと比較したら全盛期神碑もやっぱり雑魚なの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:21

    というかノーリミットで強欲な壺がノイズになるって相当だよティアラメンツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:23

    ノーリミット大会ってティアラとクシャが上位独占だったっけか
    やっぱり2022年は未来だったんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:11

    >>1

    ティアラメンツはどんだけ規制すれば環境外になるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:20

    >>64

    ぶっちゃけ規制するよりも他を強くした方が早い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:41

    >>63

    2位はヴィクトリードラゴン入れたドラリンだったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:54

    >>53

    いついかなる時でも二万円になれる一万円札(強欲な壺)をあまり入れたくない時点で、そこら辺の融通の利かなさが災いしそうな雰囲気はある

    単純にデッキパワーが高いしまだ先ではあろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:30

    >>67

    強欲いれなくても施しで充分ってのもあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:38

    >>48

    墓地イシズで止まらないとか言ってるのデモンスミスがどういう展開するのか何も知らないだろ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:47

    >>56

    というか余計なもんつけすぎなんだよ

    相手ターンにこの効果でSSされたこのカードは相手の効果を受けないとかの耐性効果にしときゃいいのに

    追加展開、サーチ、除去、融合召喚して無効連発って

    カード単体の性能が優秀なのになんで、防御と攻撃の両方を同一ターンにできるようにしたのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:54

    以前過去スレでもあったが結局強いデッキは先行なら無茶苦茶強いのは当然で
    ティアラの場合は後攻でも一定の強さがデッキ内ギミックで担保されてるのが一番やばいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:28

    >>29

    残念ながらユベルは展開前だろうが展開後だろうがミドラーシュを絶対突破できないからティアラとイシズが下の方に全部固まって初動も何もない時くらいしか勝てません。

    はっきり言って9.9:0.1の詰み対面です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:36

    まぁ完全に展開できる前提なら11期よりも以前の環境でもいけるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:27

    過去の征竜やEMEmみたいなもんよね
    数年は環境デッキよりこっちアンリミで使った方が強くね?って奴

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:44

    他デッキで初手を安定させるよりティアラの初手と落ちる中身両方安定させる方が楽なのおかし過ぎて笑うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:32

    >>35

    アトラクターくらってもクシャで妥協できるって言ってるけどその場合ってどういう盤面になるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:51

    ティアラメンツの弱点はテーマ内で相手のターンに使えるのがハゥフニスしかないことと各カードの名称ターン1
    インフレしていったらこの辺が辛そうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:27

    イシズティアラは例外にしてもやっと結構前のカードの十二獣にインフレが追い付いてきた程度でしかないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:17

    >>78

    ティアクシャもあるけど、後攻0ターン展開が当たり前の時代になったら苦しくなるかもね(世紀末環境)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:32

    ティアラに限らずとも20年以上前のカードにすらカードパワーで勝てないからたまにインフレするだけで基本デフレ環境だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:44:43

    >>77

    クシャトリラを積む型は基本フェンリル等を用いて妥協する感じになるな

    ただアトラクターが通ったら動きは停止はすれどティアラ罠とかは機能停止しないんだよね

    裂け目とかあっても罠は起動できるからある程度抗える

    だからぶっちゃけると手札にティアラモンスターと罠あったらそれと罠のセットでも1妨害作れる

    アトラクター積むならその状況下でも動けるデッキじゃないとほぼ無理思った方がいい

    上で挙げられていたユベルはデモンスミス入れてもアトラクター状況下では流石に展開は厳しい

    クシャトリラがある程度抗えていたのはこれが理由の一つだからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:39

    ユニコーンとパーピヤス1枚刺しとくだけでパライゾスから容易にアトラクターなんてケアできるんだよね、なんで?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:46

    デモンスミス搭載デッキの今のデッキパワーは正直スプライトは抜いたと思う。
    ティアラメンツはパワーと誘発がトレードオフになりやすいから先手とりゃワンチャン

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:51

    >>84

    餅+ドラバスとかよりも強いん?

    マジでMDに来て欲しくないわデモンスミス

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:59

    MD勢にスプライト過小評価されすぎ問題

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:30

    >>85

    言いたいのは盤面じゃなくて貫通能力の方だと思う

    デモンスミスギミック入ってるデッキって誘発の貫通能力がかなり高いのよね

    個人的にもこの貫通能力に関してはスプライト超えてる気がする

    前の日本選手権のやつ見た限り誘発3枚乗り越えてる時点でやばい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:51

    いやスプライトも余裕で乗り越えられるけど……
    何ならスプライトにもデモンスミス入れられるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:45

    >>81

    エラッタ前のこいつは本当に何かおかしいと思う

    手札まで吹っ飛ばすんじゃない!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:16

    >>88

    ああすまん最近のスプライトについては知らんかった

    積められるのかスプライト

    MDだとエルフ生きてるからまた紙とは別になりそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:16

    MDスプラって本体の規制に加えてエクストラから着地点2枚と中継点消されてるからな
    それだけ消されたらもう別のデッキでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:39:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:24:27

    そういえばスプライトって餅禁止してから紆余曲折あってユニキャリドラバスになったけど両方使えるならどっち優先されんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:59:59

    コイツラ相手にノーリミで結構いい勝負したらしい十二獣とかいう怪物

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:30:19

    >>94

    アトラクターはじめとしたメタカード沢山詰めて誘発もほぼ無効のデモンスミスみたいなもんだからなあのデッキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:38:10

    スプライトの誘発貫通って誘発食らったらその分確かに展開は減るけど手札次第で勝つための妨害は構えられるからトントンって感じでデモンスミスの誘発貫通は誘発食らってもデモンスミス展開挟めば本命の展開を通せるから一定枚数以下の単発誘発を実質弾くって感じで微妙に趣が違う印象
    スプライトはHPがクソ多くてデモンスミスは特殊バリア

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:23

    ティアラがおかしいのはよく分かってるけど複数のモンスターで融合してるだけ十二獣よりインチキではないと思っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:49:26

    >>97

    実際まだクシャトリラ入っていないティアラだけならそこまでという話もあるからな

    一緒に手を組んだイシズが何故か墓地肥やしと墓地戻しとデクレアラー対応の天使族だったということもあって凄いことになった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:15

    >>87

    コナミも「よく考えたら汎用パーミッション3積み前提なのおかしくね?」とか気づき始めたのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:02

    >>89

    オマケでバーンも飛んで来るぞ!

    なんで???

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:14

    スプラ全盛期の記憶って自分の嫌な思い出以外細かいことは憶えてないけどどんなもんだったっけと思って遡ったら思ってたより酷かった
    一応ティアラとか他デッキもいた印象あったけどこれスプラ以外でCS出てた人飽きて別のデッキ使ってただけだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:28

    >>101

    エルドリッチがスプライトの服着てるように見えるの笑う

    まあ使用状況が笑えんが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:04

    スプライト全盛期はティアラがイシズ貰う前だから厳密に比較することはできないよ
    もっとも全盛期スプライトでも全盛期ティアラには勝てないけどね(アトラクター積めるけど後攻0ターンで動かれたら負ける)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:08:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:05

    MDノーリミ神碑はかなり強いんじゃないか
    エクストラデュエルとかいう弱点から解放されるしティアラはパック除去やや薄めだから永続固め引きで後手でもワンチャン作れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:26:35

    >>105

    クシャの盤面封鎖で動けなくなってるのは見た事ある

    あいつらもデッキ破壊エグいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:30

    >>106

    まあそこは仕方ないで割り切る他ない

    完全に制御外れた無法地帯で全てに勝つのは不可能故

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:23

    後攻0ターン目がある事自体が頭おかしいと気づけ気づいてお願い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:26

    ベアルクティやレスキューも後0展開できるしKONAMIはイシズティアラほどの出力出なければ問題ないと判断してるしなあ
    レスキューのそれも超上振れみたいなもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:22:24

    スプラは誘発前に誘発無効にできるカード並べられるのが一番理不尽だったな
    伊達にイシズティアラメンツに一矢報いられるデッキじゃないわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:24

    バーミリオンデクレアラー!ケルベク!ハゥフニス!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:32

    >>97

    サンダードラゴンとか十二獣とか実質1リンクで動けるデッキ共はやっぱ強ぇよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:57

    >>97

    登場時期考えると十二マジのマジで頭おかしい

    エクシーズテーマでアレ超える共通効果もう作れんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:48

    >>113

    紙だとドランシア帰っては来てないがMDだと未だに食いつけてる辺り未来行き過ぎていたテーマだったな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:08:11

    >>111

    ここにティアクシャが混ざることがなくて本当によかったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:14

    出た時代まで加味すると十二はパライゾス3のクシャを超えてると思う
    開局モルモブルホーンドランシアの時代には拮抗もニビルもなかったんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています