「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part46

  • 1124/07/21(日) 16:01:25
  • 2124/07/21(日) 16:02:27
  • 3124/07/21(日) 16:03:42

    再開まで少々お待ちください

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:06

    上下で挟んでしまったばっかりに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:46

    立て乙
    待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:17

    立て乙
    アグネス頑張れ
    上手くいけば気楽に言い合える友達になれるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:20

    たて乙

  • 8124/07/21(日) 16:17:09

    ~ニャルの店~


    ニャルラトホテプ「あら、お早いご到着ね?そんなに私に会いたかった?♡」

    ヨグ=ソトース「寝言は寝てから言ってよね。座敷童は来てないの?」

    ニャルラトホテプ「あの子はまだね。ま、多分すぐ来ると思うわ。あの子が予約してた同人誌今日届くし」

    ヨグ=ソトース「なら待つか……あんまり留まりたくはないけど」

    ニャルラトホテプ「私は凄くうれしいけど♡その間楽しくお話ししましょう?」

    ヨグ=ソトース「その口早く閉じてくれない?僕はお前と話すことなんてないんだから」

    ニャルラトホテプ「いけず~♡」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:45

    目が死んでる……カワイソウ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:27

    そろそろいつもの漫才に見えてきた

  • 11124/07/21(日) 16:32:03

    ~しばらくして~


    エル「おはようおございます!」(バーンと登場)

    ニャルラトホテプ「おはよう。随分と元気ね?」

    エル「はい!きょうとどくほんがとてもたのしみのなのです!あ!ヨグ=ソトースもおはようございます!」

    ヨグ=ソトース「おはよう。それでさっそくだけど昨日の話の続きをやってもいい?」

    エル「きのうの……はっ!わすれるところでした!」

    ヨグ=ソトース「……思い出させないほうがよかったかもしれないな……まあいいや。それで、具体的にどうやるかなんだけど、なにか決まってるの?」

    エル「むけいかくですね。エルはそういうのはにがてなのですよ」

    ニャルラトホテプ「貴方の所の狐はそういうの得意そうだけど、どうなの?」

    ヨグ=ソトース「レイは基本シンと一緒だから下手に離れると感づかれる可能性があるんだ。だから今回は無理だね」

    ニャルラトホテプ「そう。なら私が最高の恐怖をその子たちに……」

    ヨグ=ソトース「やめてよ。それバレたら僕も怒られるんだよ?それにお前、シンに嫌われるのは結構堪えるはずだよね?やったらシン絶対怒るよ?」

    ニャルラトホテプ「……冗談よ。でも、私たちが人間を脅かすのは加減が出来ないから、上手い具合に脅かせる怪異、特に今回の場合はその中でも妖が良いかもしれないわね。それを探すほかないでしょ。エル、貴女そういう知り合いは居ないの?」

    エル「うーん……びみょうですね……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:23

    前スレの埋めで怒涛の梅料理一覧ができてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:38

    男梅とは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:07

    そういえば、小豆洗いのユウナと座敷童のエルちゃんは本当の家族なんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:02

    たておつです

    >>13

    コンビニとかで売ってるグミ…?


    梅干しはいいぞお

    クエン酸と塩分大事。みんな熱中症には気をつけようね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:30

    >>13

    この会社の商品(梅干し)

    https://www.nobel.co.jp/index.php

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:39

    >>16

    怪異と言われてもおかしくない梅干しがいる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:26

    >>17

    ここのCMも癖強だよ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:42

    夏バテ気味だから梅干し関係の料理の献立考えていたら、スレ主が男梅を投入してきた……

  • 20124/07/21(日) 16:42:38

    ヨグ=ソトース「……まあ、遠足までの期間はある程度あるし、とりあえずはそのいじめっこ?の視察でもでもしない?様子見て、脅かす度合い決めればいいでしょ」

    ニャルラトホテプ「……そういえば私たちってシンを虐めようとしている相手が誰なのか知らないのよね」

    ヨグ=ソトース「名前は聞いてるよ。△△って人間と、あとアグネスって人間。なんかご主人様たちが渋い顔してたから、正確には一応何ありなんじゃないかな。知らないけど」

    エル「では、シンがかよっているちゅうがっこうにせんにゅうということですね。ですがどうしますか?エルはともかくおふたりはれいたいかできませんよね?それにかりにれいたいかしても、シンにはみえてしまうので、そのじてんでばれてしまうかのうせいが……」

    ニャルラトホテプ「ああ、そこは大丈夫よ。私たち、自分の姿を変えるのは得意だから」

    ヨグ=ソトース「そうだね。人間じゃない姿にもなれるから、ある程度は誤魔化せると思うよ」

    エル「なるほど!べんりですね!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:03

    そういえば、△△は女だろうか?男だろうか?

  • 22124/07/21(日) 16:50:29

    決めてませんでしたね。それではダイスdice1d2=1 (1)

    1.男 2.女


    ~中学校潜入~


    二人はどんな姿かdice2d5=1 3 (4)

    左からニャルラトホテプ、ヨグ=ソトース

    1.スズメ

    2.カラス

    3.子犬

    4.猫

    5.トカゲ

    https://bbs.animanch.com/img/3198808/1

    https://bbs.animanch.com/img/3198808/1

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:39

    ヨグ様が囮か……

    男女だと付き合っているとかかな?
    どっちから言い出したのやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:39

    もうアグネスの番で良いんじゃね相手。モブ同然だったし

  • 25124/07/21(日) 17:02:46

    >>22 画像間違えてしまいました……

    確かにレオナードってことにしてもいいかもしれませんね。男って出ましたし


    エル「……なぜこいぬなのですか?」

    ヨグ=ソトース「目に入ったものになっちゃっただけだよ。面倒だからこのまま行くよ」

    ニャルラトホテプ「とーってもかわいいわ♡」

    ヨグ=ソトース「うるさいよ」


    因みになんですが、ヨグ=ソトースとニャルラトホテプは本体ではなく分身または化身なのでステータスが低くなってます。今からそれ決めますね。

    ヨグ=ソトースdice1d249=215 (215) (最低値100)

    ニャルラトホテプdice1d1239=276 (276) (最低値500)

    MPはこの数値を参考にします

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:51

    ニャルラトホテプだってスズメだよ可愛いよ

  • 27124/07/21(日) 17:14:23

    ヨグ=ソトースMP215→210

    ニャルラトホテプMP500→495


    ニャルラトホテプ「それにしてもこの呪文、元のより早く変化出来るのはいいけど数十分で解けるのは不便ね?」

    ヨグ=ソトース「一応、解ける前にかけ直せば持続可能だよ」

    ニャルラトホテプ「あらそうなの」

    ヨグ=ソトース「何度も言うけど、悪用したらどうなるかわかってるよね」

    ニャルラトホテプ「わかってるわよ。流石に私も学習するわ」

    ヨグ=ソトース「ならいいよ」

    エル「それにしても、くだんのいじめっこはどこにいるのでしょうか?」

    ヨグ=ソトース「今は授業中だし教室にいるんじゃない?因みに僕はクラスは知ってるけど、どこにあるかまでは知らないよ?」

    ニャルラトホテプ「教室だけ教えてくれればいいわ。私、前にここに入ったときにある程度の教室の位置は覚えたから」

    ヨグ=ソトース「……何のためにそうしたのかは聞かないでおくよ。なんとなく予想は出来るし」

    ニャルラトホテプ「思想愛ってやつ?嬉しいわ♡」

    ヨグ=ソトース「だまれ」

  • 28124/07/21(日) 17:18:03

    ちょっと休憩してきます

    19:00過ぎに再開します


    それにしてもレオナード、トンチキ回避したと思ったら回避できませんでしたね()

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:03

    せめてこの件が終わったら順レギュくらいにはならないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:22

    仔犬かぁ……校庭に来たらみんな一斉に窓に張り付くヤツだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:24

    なんで中学校に入ったことが…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:34

    ヨグ様追っかけられそうだなぁ

  • 33124/07/21(日) 19:10:59

    再開する前に


    一年生の教室はdice1d3=1 (1) 階

  • 34124/07/21(日) 19:18:25

    ニャルラトホテプ「(ここね、あの子の教室は)」(声に出さずに出来る念話的なアレ)

    エル「(シン、いませんね?)」

    ヨグ=ソトース「(保健室通いなの知らなかったっけ?)」

    エル「(しりませんでしたね。なるほど、たしかにふおんなめをつぶしたくなるわけです)」

    ニャルラトホテプ「(さーて、問題の子たちは……)」

    見つかる?dice1d2=1 (1)

    1.大人しく授業を受けているため、それっぽい子は見つけられず

    2.先生がおらず、自由に話しているのでそれっぽい言動をしている人間を発見する(なお、子犬ヨグに見つかるイベントが起きるかも……?)

  • 35124/07/21(日) 19:25:45

    ニャルラトホテプ「(……やっぱり分からないわね)」

    エル「(それならエルがなかにはいってなまえかくにんしてきますね!)」

    ヨグ=ソトース「(見える子たちがいるから、その子たちには秘密にするように事前に言っておいた方がいいかもね)」

    エル「(わかりました!ではいってきます!)」


    ウィルとノイマンはエルが見える?

    ウィルdice1d90=53 (53)

    ノイマンdice1d90=65 (65)

  • 36124/07/21(日) 19:39:11

    ヨグ=ソトース「(……あ、普通に二人に確認すればいいじゃん。ま、いっか。何とかやるでしょ)」


    ウィリアム「(………女の子入ってきたなぁ。多分人じゃないんだろうけど)」

    アーノルド「(………なんか居る)」

    エル「(……あなたがたですね。みえるというシンのおともだちは)」(ウィルの耳元でコソコソ)

    ウィリアム「(あ、話しかけてきた)」

    アーノルド「(……なんかウィルに話しかけてるけどアレ大丈夫なのか……?)」

    エル「(ちょっといまちょうさちゅうなのでおきになさらないでください。それと、エルがここにきたことをシンにはひみつにしてください)」

    ウィリアム「………」(ノートに「なんで?」と書く)

    エル「(シンがしるまえにわるいこをせいばいするよていなので、シンにしられるとこまるのです)」

    ウィリアム「(シンが知る前に悪い子を成敗……?あ、もしかして、シンのお兄さんたちから聞いたのかな?)」(ノートに「わかった。ちなみに調査ってなに?」と書く)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:37

    ちゃんとノってくれそうな方選んで話しかけてるな

  • 38124/07/21(日) 19:52:24

    エル「(わるいこがだれなのかのちょうさですね!なまえしかしらないので!)」

    ウィリアム「(シンって結構人気者なんだなぁ。怪異?にだけど)」(「それなら<席の列を答える>に居る子がそうだよ。もう一人は<席の列を答える>。女の子がアグネス、男の子がレオナードって名前だけど、知ってる?」と書く)

    エル「(なんと!ごしんせつにありがとうございます!なるほど、あのかたたちですね!かくにんがとれたのでいったんもどりますね!)」(教室から出る)

    ウィリアム「(嵐みたいな子だったなぁ。それにしても、成敗ってなにするんだろ?脅かすとか?)」

  • 39124/07/21(日) 20:04:05

    ~戻って~


    エル「(―――とのことです!)」

    ニャルラトホテプ「(なるほどなるほど、あの子たちね?なら、このまま休みになったら動向を追う感じかしら?)」

    ヨグ=ソトース「(そうだね。そうしよっか)」


    因みに彼女らの調査中dice1d3=3 (3)

    1.なにも起きなかったよ!

    2.ヨグ=ソトースが生徒たちにたかられる事態発生

    3.シンにエルが見つかりそうになる


    因みに呪文に寄る消費は(dice1d5=3 (3) +1)×5

    30分に1回は呪文かけ直しをしたという計算

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:23

    シンの察知能力なんなんだw

  • 41124/07/21(日) 20:15:18

    ヨグ=ソトース「(これで調査完了でいいでしょ)」

    ニャルラトホテプ「(そうね。dice1d2=2 (2)

    1.ちょっとした嫉妬心から来るものみたいだし(この場合はアグネスが発案)

    2.ちょっとした冗談から暴走してる感じみたいだし(この場合はレオナードの冗談から)

    少し怖がらせる程度で十分かしら?)」

    ヨグ=ソトース「(ま、そうだね。となると、次は穏便に脅かせられる怪異が必要になるけど……座敷童ストップ)」

    エル「(なんでしょうか?)」

    ヨグ=ソトース「(シンが窓から顔を出してる。急いで隠れて)」

    エル「(わ、わかりました!)」

  • 42124/07/21(日) 20:19:47

    シン「………?なんか今」(部屋の換気のために窓を開けただけ)

    トダカ「どうしたのかな?」

    シン「い、いえ、なんでもないです!」

    トダカ「そうか。あまり身を乗り出すと落ちてしまうから、ほどほどにね?」

    シン「は、はい」


    因みに気配は気づく?

    シンdice1d100=66 (66)

    52以下で気づく

  • 43124/07/21(日) 20:22:24

    ニャルラトホテプ「(……中に戻ったわね。今のうちに抜けましょう)」

    ヨグ=ソトース「(そうだね。座敷童、行くよ)」

    エル「(いそぎあしでいきます!)」

  • 44124/07/21(日) 20:33:34

    ヨグ=ソトースMP210→190

    ニャルラトホテプMP495→475


    ニャルラトホテプ「なんとか見つからずに済んだわね。それで?ここからどうするの?」

    ヨグ=ソトース「とりあえずエザリアの所にでも行ってみる?君はエザリアに会いたくないだろうけど」

    ニャルラトホテプ「エザリア……?ああ、あの鬼のことねdice1d2=1 (1)

    1.たまに同人誌買っていくわよ?アイツ

    2.何体か化身がやられたから苦手なのよねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:41

    何買うのあの人

  • 46124/07/21(日) 20:40:00

    ヨグ=ソトース「…………妖界隈って同人誌流行ってるの?」

    エル「どうじんしにはにんげんのあついおもいがこもっておりますからね!」

    ヨグ=ソトース「それべつに小説とか漫画とかでもいいじゃん……なんで同人誌なのさ」

    エル「……エロはすべてをすくうのです」

    ヨグ=ソトース「……あっそ」


    因みにエザリアの買う同人誌はdice1d4=4 (4)

    1.人と人外のラブロマンス

    2.百合

    3.シンの書いてる小説

    4.↑全部

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:20

    …なるほど

  • 48124/07/21(日) 20:44:24

    すみませんが今日はここで終了とさせていただきたいと思います。

    明日はお休みになります

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:23

    お疲れ様でした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:50

    お疲れ様です。なんかコミケの会場が最終決戦の部隊になりそう流れに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:58

    お疲れさまです
    エザリアさん範囲広いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:35

    範囲広いけどなんか深読みできるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:28:47

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:20:45

    エザリアさん同人誌読む度にマユのこと思い出してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:21

    同人作品ってそんなウェットな感じで読むものなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:16

    >>55

    割と人の欲望渦巻くものだから。

    因みに天下の東方でも勝てないものがあったぞ2013時


    串焼きに全てのサークルが売り上げ負けた事がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:43

    >>56

    それは仕方ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:43:15

    >>57

    大手飛騨牛と言われたなあの時は

    なお、危うく煙の濃度が高くなりすぎてスプリンクラー発動の危険性もあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:33:33

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:51:58

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:30

  • 62124/07/23(火) 18:52:28

    今日は20:00以降に始めたいと思います

  • 63124/07/23(火) 20:03:17

    それでは再開


    ~山へ~


    ヨグ=ソトース「とりあえず来たけど………」


    エザリアは居る?dice1d4=1 (1)

    1.別の場所に居る

    2.下っ端妖怪とブートキャンプ中

    3.何故かはわからないがタリアが木に吊るされてる

    4.普通に出迎えてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:37

    3にならなくて良かったな
    狸さん的に

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:54

    >>64

    ああ狸鍋......

  • 66124/07/23(火) 20:16:42

    ニャルラトホテプ「ねえアナタ、エザリアって鬼はどこに居るのかしら?」(適当な下っ端妖怪を捕まえて)

    モブ妖怪1「お、お前誰だよ!」

    ニャルラトホテプ「良いから答えなさい。それともキュッとされるのがお好みかしら?」(空いてる手をにぎにぎしながら)

    モブ妖怪1「ひっ!?」

    エル「ニャルラトホテプ、よわいものいじめはかんしんいたしませんよ?」

    ニャルラトホテプ「いいじゃない。どうせ潰しても核が残ってさえいれば再生できるんだし」

    エル「そういうもんだいではありませんよ!エルはR-18はすきですがR-18Gはそこまででもないのです!」

    ヨグ=ソトース「嫌いとは言わないんだ」

    エル「ものによります」

    モブ妖怪1「な、何の話してるんだよ!?いいから助けてくれ!!」

  • 67124/07/23(火) 20:25:04

    タリア「何の騒ぎ?」(草むらから恐る恐る出てくる)

    モブ妖怪1「た、タリア!助けてくれ!」

    タリア「助け……?ひっ!?あ、アナタっ」

    ヨグ=ソトース「あ、久しぶり。エザリアどこに居るか知らない?」

    タリア「え、エザリアさん?な、なんで?」

    ヨグ=ソトース「ちょっと用があるんだ。まあ、居ないんだったら別にいいんだけど」

    タリア「え、エザリアさんはdice1d2=1 (1)

    1.今洞窟の中に籠ってるけど……

    2.確かどこかの店に行くって……

  • 68124/07/23(火) 20:34:20

    ヨグ=ソトース「籠ってる?なんで?」

    タリア「し、知らないわ。ただ、冬の時からたびたび籠るようになってて……」

    ニャルラトホテプ「そう。なら貴女、そこに案内しなさい」

    タリア「え」

    ニャルラトホテプ「居場所を知っているのだから当然でしょ?そ れ と も 、 無理やりの方がいいかしら?♡」

    タリア「ひぃ!!」

    モブ妖怪1「………」(そろ~っと逃げ出そうとしている)

    タリア「ちょ、ちょっと!私を見捨てないで!」(モブ妖怪1が逃げ出そうとしているのを見つける)

    モブ妖怪1「それは無理な相談だ!!」(脱兎の如く逃げる)

    タリア「あ、ああ~;;;;;;」(泣く)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:35:43

    どっちにしろ不憫だなこの人

  • 70124/07/23(火) 20:43:09

    ~タリア案内中~


    タリア「ひっぐ……えっぐ……」

    エル「だいじょうぶですよ。べつにどうこうするつもりはないですから。あんしんしてみちあんないおねがいします!」

    タリア「道案内は強制なのね……」(まだ涙目)

    ヨグ=ソトース「それにしても、この森前来た時から少し様子が変わったね?なんというか、殺気が減った気がするよ」

    タリア「人間が居ないって言うのが大きいけど……去年の事件以降、"鍛え直された"妖が多いから、それも関係しているわ」

    ヨグ=ソトース「鍛え直されたってどういうこと?」

    タリア「……………」(非常に遠い目をする)

    ヨグ=ソトース「……(これ以上は聞け無さそうだなぁ……)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:16

    なんだろ、いじめっ子たちが八つ当たりも含めて怖い目に合うんだろうなぁ

  • 72124/07/23(火) 20:51:08

    ~洞窟入り口~


    タリア「こ、ここよ」

    ヨグ=ソトース「結構入り組んでそうな洞窟だね」

    タリア「一応、エザリアさんの住居でもあるから……」

    ニャルラトホテプ「エザリア居るー?」(ずかずか中に入っていく)

    タリア「あっ、あっ、あっ」(ニャルラトホテプを止めようとするが、怖くて動けてない)

    エル「こら!ひとのいえにかってにはいるのはいけませんよ!」(ニャルラトホテプの後を追う)

    タリア「………私、もう帰ってもいい?」

    ヨグ=ソトース「あー……dice1d2=1 (1)

    1.いいよ。行きな

    2.一応最後まで付き合ってよ

  • 73124/07/23(火) 20:54:03

    ~洞窟の中~


    中にいるエザリアはdice1d3=2 (2)

    1.出来上がってる

    2.お酒をちびちび飲みながら同人誌を読んでる

    3.同人誌整理中……

  • 74124/07/23(火) 21:00:26

    エザリア「……なんで貴女がここに居るの?」(読んでいた同人誌から目を離して)

    ニャルラトホテプ「さっきこの森の狸に道案内してもらったの♡」

    エザリア「……どの狸なのかは後で聞くとして……それで、何の用?」

    ニャルラトホテプ「ちょーっと協力して欲しいことがあってね」

    エザリア「協力?私、そこまで暇じゃないんだけど……」

    エル「エザリアおひさしぶりです!」

    エザリア「座敷童?貴女まで来てたのね……」

    エル「はい!ところでエルのおすすめはよんでくださいましたか?」

    エザリア「dice1d3=2 (2)

    1.だ、誰があんなもの読みますか!!!!(顔真っ赤)

    2.好みじゃなかったわ

    3.…………よかったわ(顔真っ赤でボソッと)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:19

    おすすめどんなだったんだろう

  • 77124/07/23(火) 21:13:05

    エル「そうなんですか?けいこうてきにはこのみのようなきがしましたが……」

    エザリア「私別にエロは求めてないもの。本当は恋愛ものじゃなくてバディものの方がいいのだけど……そういうのってないの?」

    エル「むむむ……このみのさくひんがないから、すこしにたさくひんでだいようするけいのかたでしたか……」

    ニャルラトホテプ「それなら同人誌じゃなくて普通に売られてる小説や漫画の方が好みが見つかると思うわ。今度仕入れる?」

    エザリア「同人ショップなのにいいの?」

    ニャルラトホテプ「人間の同人ショップも普通に小説や漫画も売ってるから大したことないわ」

    エザリア「ならお願い。あと、dice1d3=2 (2)

    1.夜鷹

    2.シリウス

    3.ぬゑ

    先生の新作はまだ入荷しないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:00

    誰それ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:35

    シリウス=おおいぬ座の一等星
    シンかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:03

    なるほど…
    ぬゑは由来なんだろ

  • 81124/07/23(火) 21:27:24

    タロットカードの「星」のモチーフでもあるみたいです

    因みに夜鷹はとある隠語でもあり、実際にある戦闘機の航空機の通称を日本語に直したものが由来で、

    ぬゑは正体不明という意味もあり、一番有名な姿に七つの大罪の「憤怒」に対応する動物が入っているのが由来です


    ヨグ=ソトース「シリウスって誰?」

    エザリア「貴方も居たのね。なら長男も居るのかしら?」

    ヨグ=ソトース「いや。今日は僕一人だよ」

    エザリア「あら、珍しいわね?」

    ヨグ=ソトース「そうだね。それで、シリウスって?」

    エザリア「シン……末っ子のペンネームよ。あの子、小説書いてるでしょ?」

    ヨグ=ソトース「シンってそんなペンネーム使ってたんだ……シリウスってあれだよね。太陽を除いたら一番明るい恒星でエプデトって神としてとある国では崇められてた星。まあ、この世界でも同じならだけど」

    エザリア「そこまでは知らないわ」

  • 82124/07/23(火) 21:28:57

    >>81

    すみません、正しくはソプデトです……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:00

    ペンネームの候補凝ってるなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:51

    夜鷹(隠語の意味)や鵺(妖怪)に比べればシリウスはだいぶ前向きな意味のペンネームかなってちょっと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 86124/07/23(火) 21:39:20

    一番最初に夜鷹って言葉が浮かんでから、ちょろっと調べて候補にした感じです。なので意味は結構ガバガバです


    ヨグ=ソトース「まあいいや。それを話に来たわけじゃないし。少し話したいことがあるんだけど時間いい?」

    エザリア「……まあいいわ。暇ってわけじゃないけど時間に追われてるってわけでもないから聞いてあげる」

    ヨグ=ソトース「有難いよ」


    ーヨグ=ソトース説明中


    エザリア「……貴方たち過保護ねぇ」

    ニャルラトホテプ「いいじゃない。人の物に手を出そうとした悪い子にお仕置きするぐらい」

    ヨグ=ソトース「君のものではないよ」

    エザリア「それにしても、少し懐かしい感じがするわ」

    ヨグ=ソトース「懐かしい?」

    エザリア「ええ、昔マユとね。あの時はあっちが手を出してから仕返しとしてやっていたけど」

    ヨグ=ソトース「……それ昨日聞いたなぁ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:47

    仕返しに酒呑童子はちょっと…

  • 88124/07/23(火) 21:50:10

    エザリア「でも、まだ手を出してないんだったら様子見でいいんじゃないの?」

    ヨグ=ソトース「僕もそうしたいけどね、もし仮に手を出した場合、ニャルラトホテプにバレてるからちょっと面倒なことが起きるんだよ」

    エザリア「面倒なこと?」

    ヨグ=ソトース「君は知らないだろうけどね、こいつはやることなすことねちっこいんだよ。むしろ今の段階である程度件のいじめっ子たちを止めないと、最悪シンが孤立する理由にもなりかねないんだよ。というか、こいつは絶対そうする。そして孤立したシンに付け入ろうとする。誓ってもいいよ」

    ニャルラトホテプ「あらぁ♡私別にそんなことしないわよぉ♡ただ、"偶然"孤立しちゃうかもしれないけど♡」(めっちゃ白々しく言う)

    エザリア「……貴方って大変ねぇ」

    ヨグ=ソトース「……同情するなら手伝ってよ。お願いだから」

  • 89124/07/23(火) 22:02:14

    エザリア「わかったわ、協力してあげる。マユの忘れ形見のためですもの。それに、久しぶりに"人間で"遊べるし、いい気分転換になりそうだわ」

    ヨグ=ソトース「そう、よかったよ。ところでその"人間で"って部分、ご主人様たちには言わないでね。面倒になるから」

    エザリア「わかってるわよ」

    ニャルラトホテプ「これで脅かし役確保ってところかしら?」

    エザリア「私がやってもいいけど、私よりも適任が居るからその子にお願いしようと思うわ」

    ヨグ=ソトース「適任って?」

    エザリア「……化かすと言ったら狐か狸に相場が決まっているでしょ?」

    ヨグ=ソトース「……ああ(せっかく解放されたのに……まいっか)」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:10

    かわいそう…

  • 91124/07/23(火) 22:07:00

    今日はここまでにします。

    ここからどう脅かして、どうシンに助けさせようか考え中です……

    明日は出来るかどうかわかりませんので、明日様子見てご報告させていただきます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:41

    お疲れ様でした

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:38

    お疲れ様です。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:26

    夜鷹というと「夜鷹の夢」を思い出すな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:00

    お疲れ様です
    夜鷹の隠語の方が調べてもいまいちシンとのつながりが・・・F-117 Nighthawk はわかるのだけれども

  • 96124/07/23(火) 22:35:02

    まさにその「夜鷹の夢」を聞いてた時にひらめいたやつですね

    ルナの名前と絡ませたかったので……あと、隠語の方は場所と時間を限定して現れる、みたいな解釈でやってます。一応このペンネームは同人のみで使用するもの、ということにしているので

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:00

    嗚呼、なるほど腑に落ちました
    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:26:25

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:21:36

  • 100124/07/24(水) 19:07:37

    今日は20:00以降の開始となります

  • 101124/07/24(水) 20:26:36

    それでは再開します


    ~その日の夜(シン就寝後)~


    ヨグ=ソトース「とりあえず穏便にするための協力者は何とか見つかったよ」

    ギルバート「そうか、案外早かったね?」

    ヨグ=ソトース「トントン拍子に行くから少し戸惑ってる部分はあるよ。ただ、早く片付きそうで良かったと思ってるよ」

    ギルバート「そうだね……それでこの後はどうするつもりなんだい?」

    ヨグ=ソトース「予定が早まったし、ご主人様の要望通り遠足前に結構してもいいかなって思ってるよ。場所は明日改めて見つけないとダメだろうけどね。件の人間の行動範囲も見ないといけないし」

  • 102124/07/24(水) 20:33:29

    ギルバート「……色々と苦労をかけさせるね」

    ヨグ=ソトース「本当だよ。ちゃんと敬ってよね」

    ギルバート「敬うのは敬うが、具体的には何をすればいいんだい?レイのように神棚を作って崇めるわけにもいかないだろう?」

    ヨグ=ソトース「dice1d3=3 (3)

    1.知育菓子を買ってくれればいいよ

    2.今度の休み、家族でどこか旅行に行ってくれればいいよ。なるべくなら行ったことのない場所がいいな

    3.ご主人様に今度の休み博物館に連れてって言うから、そのためのお小遣い頂戴

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:23

    祭壇とかじゃなくてよかった

  • 104124/07/24(水) 20:41:00

    ギルバート「そんなのでいいのかい?」

    ヨグ=ソトース「いいよ。僕、ああいう場所好きだし、ちょっとした癒しにはなるんだよ」

    ギルバート「……折角ならもう少し大きい場所に行ってみるかい?」

    ヨグ=ソトース「いいね。でも、どこかの研究所とかの方が僕としては有難いかな。この世界の技術力を詳しく知りたいしね」

    ギルバート「………難しいな」

    ヨグ=ソトース「だろうと思ったから近くの博物館で妥協してあげてるんだよ」

    ギルバート「なるほど」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:41

    お金で何か本とか買うのかな

  • 106124/07/24(水) 20:53:21

    ~次の日、ニャルラトホテプの店にて~


    ニャルラトホテプ「昨日は偵察と協力者探しをしたけど、もう決行って事でもいいのかしら?」

    ヨグ=ソトース「その前に場所探しでしょ。神隠しするにしたって人が多い場所でやっちゃうと流石に特務課が動かざる負えなくなるし」

    ニャルラトホテプ「面倒ねぇ」

    エル「ばしょはどこがいいのでしょうか?キャンプじょうのもりのなかだとわかるのですが……」

    ヨグ=ソトース「そうだねぇ……とりあえず放課後まで待って、例の子たちがどう帰ってるか観察しようかなって思ってるんだけど」

    ニャルラトホテプ「あら、別にどこにいようが、すこーし誘導してあげればいいだけでしょ?」

    ヨグ=ソトース「……まあ、僕らがやるとそこら辺の力加減が出来ないけど、今はエザリアもタリアも居るし出来なくもないのか」

  • 107124/07/24(水) 20:59:38

    エザリア「場所はどこでもいいけど、折角なら人間たちが考える怪談の舞台になるようなところが良いわね」(超ノリノリ)

    ヨグ=ソトース「怪談ねぇ……dice1d3=3 (3)

    1.四辻とか?

    2.学校とか?

    3.なら、君たちの森で良くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:53

    森に誘導か

  • 109124/07/24(水) 21:18:46

    エザリア「駄目よ。まだまだ血気盛んな子たちが居るし……いえ、案外いいかもしれないわね。やっぱり採用するわ」

    タリア「え、エザリアさん!?」(さっきから店の隅で泣いてた)

    ヨグ=ソトース「なら場所は決まったね。後はそこまでどう誘導するかだけど……」

    ニャルラトホテプ「あそこまで結構距離あるけど、どうするの?」

    ヨグ=ソトース「折角だし実験したい呪文があるから、それ試したいな」

    ニャルラトホテプ「今の状況で実験したい呪文……ああ、もしかしてアレ?アレって術者本人がちゃんと場所を想像できなきゃ結構ズレが起きるわよね?」

    ヨグ=ソトース「人間に渡したやつはね。この世界にまだ適応した呪文じゃないから、なにが起こっても可笑しくないものだけど、成功すれば短い距離ぐらいなら一瞬で移動できるし便利だよ。成功すればだけど」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:49

    さてはて、マッチポンプと言うけどこれじゃただの脅しだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:29

    成功すればって何…

  • 112124/07/24(水) 21:25:59

    エザリア「なら今日はそれを試してみましょう?出来れば誘導が格段に楽になるし」

    ヨグ=ソトース「やったね!じゃあ、準備するからちょっと待っててよ!」

    タリア「て、テンションが高い……」

    ニャルラトホテプ「彼、自分の知的好奇心を満たせる行為は本当に大好きだもの。この世界に来てから大分力も落ちてて、出来ないことの方が多いしから、こうやって手探りで呪文改良したりするのが楽しくてしょうがないんでしょうね。本当、可愛い人♡」

  • 113124/07/24(水) 21:32:47

    エザリア「因みに成功しないとどうなるの?」

    ヨグ=ソトース「ん?そうだなぁ……壁の中に埋まったり、次元と次元の狭間に落ちたりするかな?」

    タリア「そ、それ、凄く危ないんじゃ……」

    ヨグ=ソトース「だからこそ、人間じゃない存在での実験が必要なんだよ。というわけで実験体よろしくね、ニャルラトホテプ」

    ニャルラトホテプ「……え?」

    ヨグ=ソトース「あれぇ?愛しい存在がこうやってお願いしてるのに断るつもりなの?」

    ニャルラトホテプ「……………………」(凄い顔で悩んでる)

    タリア「すぐには断らないのね……」

    エル「あい、というやつですね」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:11

    かわいそ…う?

  • 115124/07/24(水) 21:39:11

    さて、ヨグ=ソトースの実験は成功した?dice1d3=1 (1)

    1.無事成功。何度かやって中学校から森に行く距離ぐらいなら安全性が確保できると保証が付いた

    2.何度かニャルラトホテプが壁に埋まった

    3.ニャルラトホテプが元の世界に戻りかけたが、なんとか店まで帰ってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:29

    チッ…

  • 117124/07/24(水) 21:48:35

    エザリア「これなら人間相手に使っても問題ないわね」

    ニャルラトホテプ「せ、成功してよかったわ……」

    ヨグ=ソトース「僕的には失敗して欲しかったんだけどなぁ」

    ニャルラトホテプ「ひ、ひどい!」

    エザリア「ならこれで目的の子たちを森まで誘導しましょうか。あとは脅かす内容なのだけど、マッチポンプっていうぐらいなのだから、ある程度は怖がらせつつ、シンがその子たちをかっこよく助けられるような状況じゃないと、意味ないわよね?」

    ヨグ=ソトース「そうだね。脅しじゃないから、命を刈り取るようなものだったり、精神的に追い詰めすぎるものでもダメだね。塩梅難しいと思うけど、出来る?」

    エザリア「多分出来るとは思うわ。ただ、人間って人によって怖く感じる基準が違うでしょ?そこをどうするかが悩みどころだわ」

  • 118124/07/24(水) 21:57:17

    エル「なら、にんげんのおばけやしきをさんこうにするのはどうでしょうか!たしかちかくのゆうえんちにこわいおばけやしきがあるときいたことがあります!」

    ヨグ=ソトース「ああ、あそこか。確かにそういう場所あったね。僕が行ったときは従業員に碌なのが居なかったせいで怖くはなかったけど」

    ニャルラトホテプ「あとはシンの小説を参考にするのもいいかもしれないわね。彼、じわじわ来るホラーの書き方上手いし」

    エザリア「そうね。実際にあるものを参考にするって手があるわね。なら、私はその遊園地にあるっていうお化け屋敷に行ってみようかしら?エザリアは小説を読んで勉強してなさい?」

    タリア「しょ、小説ってエザリアさんがdice1d2=1 (1)

    1.何度も読み返しているアレですか?

    2.頻繁に布教?してくるアレですか?

    エザリア「ええ、それよ」

  • 119124/07/24(水) 22:00:44

    >>118……なぜかエザリアと書きましたが、小説読むのはタリアです……

  • 120124/07/24(水) 22:06:55

    タリア「わ、わかりました……でも、私現代の文章は読めるかどうか……」

    ニャルラトホテプ「あ、それなら問題ないわ。私の方で翻訳したのがあるから」

    タリア「あ、あるのね……」

    ニャルラトホテプ「ここに来るお客さん、結構幅が広くて中には漢文しか読めないって言う変わり種も居るのよ。だからそれ用に色々と用意してるのよ」

    タリア「い、意外とお客様に優しい店なのね……」

    ニャルラトホテプ「凝るのが好きなだけ。やるなら徹底的にやりたいじゃない?」

    タリア「私にはわからないわ……」

    ヨグ=ソトース「(結構適当にやる時もあるはずだけど、まあいいか)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:47

    ニャル様の店、ドンだけの規模何だろ。

    そういえばニャル様の店ってdiceとかで規模とか決めてたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:40

    今のところホラー小説ばっかり納品してるのかな?

  • 123124/07/24(水) 22:20:15

    決めてないですが、店舗の大きさ的には少し大きめの個人経営のカフェぐらいですかね?一応居住空間もある感じの。二階建てかもしれません。

    小説はホラー以外にもありますが、シンがニャルラトホテプに渡している小説はホラーが中心です。


    では、二人のおどかしの完成度は

    エザリアdice1d100=92 (92)

    タリアdice1d100=97 (97)


    おどかし本番では、この数値を振って数値以下が出ると脅かし成功。失敗すると、怖がらなかったor怖がらせすぎた判定を行うことにします

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:00

    >>123

    スパロボ理論でも使わないとまず失敗しない数値だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:03

    シンのホラー小説で勉強した結果強過ぎない?

  • 126124/07/24(水) 22:25:10

    というところで今回はここまでにします。

    次はいよいよアグネスとレオナードに悪戯(おどかし)決行となる……はずです

    さて、ちゃんとシンにかっこよく二人を助ける展開に出来るのか……?

    明日はお休みです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:47

    お疲れ様です

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:06

    お疲れ様でした

    >>124

    あの100%以外は信じるなと評判の…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:30

    お疲れさまでした
    数値的にまあまず大丈夫だと思われるとはいえ、ダイス神が気まぐれファンブル出すことも無きにしも非ずだから何とも・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:28:52

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:02

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:58

    ⭐️

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:02

    ほし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:10:46

    待機

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:49:55

    今回目的が目的だから人外がメインで動き回っているというのがなんか新鮮

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:35

    いつかキラに小鳥型の式神とかができるといいなー(トリィ)

  • 137124/07/26(金) 18:39:18

    今日は20:00以降の開始となります

  • 138124/07/26(金) 20:13:48

    それでは再開


    ~おどかし当日、某所にて~


    エル「さあ、はじまりました。だいいっかいまっちぽんぷだいさくせん!じっきょうをつとめますのはわたくし、いちどかんじへんかんしてからわざわざひらがなになおされるざしきわらしのエルでございます!そして!」

    ニャルラトホテプ「スレ主からもスレ民からも雑な扱いを受けているかもしれない這い寄る混沌ニャルラトホテプが解説を行います。スレ民の方々、よろしくお願いいたします」(手をひらひらと振る)


    キラ「……ここどこ?実況って何?解説って何?なんで僕ら連れてこられたの???」←放課後拉致された

    アスラン「……すれぬしやすれみんとは一体なんなんだ?」←同じく拉致されてかなり混乱している

    ヨグ=ソトース「うーん……ちょっと説明しにくいところはあるけど、それは一旦置いておいて……一応君たちの悩みが原因とも言えるから、責任もって事の顛末を見ようってことだよ。多分」

    キラ「なんでそこ多分なの????」

    アスラン「(ただの愉快犯ではないのか……???)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:37

    エルちゃんの喋り手間かかってんだな…

  • 140124/07/26(金) 20:32:09

    エル「さて、こんかいのこのさくせんのがいようですが、さっそくかいせつのニャルラトホテプさん!おねがいできますか?」

    ニャルラトホテプ「ええ。今回の作戦ではマッチポンプという名の通り、今後の学校生活で少々障害になりそうな人間を怪奇現象に巻き込み、シンに助けさせることで好感度を高め味方に引き入れようというものよ。ただでさえ重度の人見知りの彼が、いじめでなくても周囲から腫れもの扱いされようものなら、一生クラスに馴染めなくて、最悪引きこもりになる、なんてこともあるでしょうしね。私はそんな彼をドロドロに甘やかして、あわよくば……なんてことも考えてるんだけど」

    エル「こんかいはさくせんにきょうりょくすることで、シンのためにこうどうしたというじじつだけもってかえってください」(真顔)

    ニャルラトホテプ「………仕方ないからそうするわ。ま、私が満足できる”おどかし”が出来たなら、なにも小細工しないで帰ってあげるわ」


    キラ「……ねえ、なんか最後不穏な言葉があったような」

    ヨグ=ソトース「それを止めるために見える場所に居させてるんだよ。安心してとは言えないけど、なんとかはするからね」

    アスラン「何がなんだからよくわからないが、ニャルラトホテプだけは何としてでも抑えてくれ」

    ヨグ=ソトース「うん。最善は尽くすよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:54

    ここに炎のあいつが居れば何とかなるんだが……

  • 142124/07/26(金) 20:48:52

    エル「《何もない空間に耳を傾けて》……あ、そろそろはじまるからまきで。わかりました!ではさいごにこのさくせんのじっこうぶたいをごしょうかいさせていただきます!ニャルラトホテプさん!よろしくおねがいいたします!」

    ニャルラトホテプ「ええ。まずは今回の舞台となる森のある意味代表者。休眠期間を入れれば1000年以上生き続けている大妖怪、酒呑童子ことエザリア。彼女は主に舞台の雰囲気作り(異界化)と仕掛けを担当しているわ。

    そして、森に住む一妖怪に過ぎないのに、エザリアに巻き込まれた哀れな化け狸、タリア。この子は直接相手を脅かしに行く役目を負っているわ。あと、不祥事が発生した場合に人間たちを助けられるように、現地の救援スタッフとしての役割も担っているわ」

    エル「なお、まだごうりゅうしておりませんが、きつねのかみであるレイもきゅうえんすたっふとしてはいちされるよていでございます!」


    キラ「あ、意外と手厚い」」

    アスラン「レイというのが不安要素ではあるが……」

    ヨグ=ソトース「居ないよりはましってやつだよ。一応、本当にまずいことになったらエザリアも参戦する予定」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:35

    このレスは削除されています

  • 144124/07/26(金) 20:58:29

    エル「ではそろそろさくせんがかいしされるようです。かいせつのニャルラトホテプさん、じゅんびはよろしいでしょうか?」

    ニャルラトホテプ「私の準備って、具体的に何をすればいいのかしら?」

    エル「こころのじゅんびってことですよ!ニャルラトホテプ!」

    ニャルラトホテプ「あ、そういうことね。それならとっくに出来てるというか、する必要なないでしょ」

    エル「とのことですので、いきなりさくせんをかいしさせていただきます!たいせん、よろしくおねがいいたします!」


    キラ「対戦って、何と戦ってるの?」

    アスラン「さあ……?」

    ヨグ=ソトース「一々細かい所にツッコんでるとあとで息切れしてくるからそこまでにするといいよ。対戦は確かに僕もよくわからないけどさ」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:28

    キラ達が住んでいるのは京都近くな感じか……そういえばあそこの近くにでっかいチョコが印象的な建物あったな

  • 146124/07/26(金) 21:17:24

    ~鏡のような何かに映像が映し出される~


    エル「お!さっそくターゲットがやってきたようです!」

    ニャルラトホテプ「ターゲットはいじめっ子、悪ガキ等、表記ゆれが激しい二人組のことね。ここでは統一して悪ガキ1と2とでも呼ばせていただくわ」

    エル「まだいじめっこぎわくなだけですからね!おっと、なにやらはなしているようです。さっそくかいわをきいてみましょう!」


    ~帰り道~

    (悪ガキ1こと)アグネス「はー、本当最悪。荷物運びなら一人でやれって感じよね。そう思わない?レオ」

    (悪ガキ2こと)レオナード「でも内申点ってやつは稼げたんじゃない?」

    アグネス「こんなことで内申点なんて付けないわよ。それにうちの担任って女でしょ?女教師って女子生徒には厳しくて、男子生徒には甘いのよ。レオも知ってるでしょ?例の奴。あれ絶対自分の好みだから甘やかしてるだけに決まってるわ!こういうのなんて言うんだっけ?えっと」

    レオナード「ショタコン?」

    アグネス「そう!ショタコンよ!ショタコン!」

  • 147124/07/26(金) 21:34:43

    たまにある画像選択ミス……


    アグネス「本当にきもいわよね!いい年して生徒の尻追いかけちゃって!絶対成績も好きな生徒以外は雑につけるつもりよ?あいつ!しかも、例の奴もまんざらでもないみたいだし?真面目に学校通って勉強してる私たちがバカみたいじゃない!そうは思わない?レオ!」

    レオナード「……確かにそうかもね?」

    アグネス「だよね!しかもさ、職員室で聞いたんだけどアイツ教室に来ないくせに遠足には来るらしいのよね!中学校は遊びに来る場所じゃないのに、ずうずうしいったらありゃしない!」

    レオナード「そいつって確か小学校に通ってなかったんだっけ?」

    アグネス「そうそう!小学校通ってなかったからシャカイノジョウシキってやつが身に付かなくってこんなヒジョウシキなことやれるんだわ!あーあー、来たら絶対クラスの雰囲気悪くなるから、そのまま一生保健室に引きこもっててくれないかしら!いっそのこと遊びに来るだけなら学校に来てほしくないわ!フウキが乱れるから!」

  • 148124/07/26(金) 21:42:01

    ~場面戻って実況解説席~


    キラ&アスラン「—っ!ーっ!」(飛び出していこうとする)

    ヨグ=ソトース「どうどう。二人とも落ち着いて」(首根っこ掴んで止める)


    エル「おっと、かんきゃくせきがあったまってきたみたいですね」

    ニャルラトホテプ「何も理解していない人間に愛しの末っ子を罵倒されたんですもの。ブラコン長男次男はおかんむりになるのは当然ね」

    エル「しかし、ここまでノンデリカシーなこ、ひさしぶりにみました」

    ニャルラトホテプ「あら、そうなの?私の所だと結構当たり前に居たけど」

    エル「それはあなたのかんきょうがれつあくなだけでは?」

    ニャルラトホテプ「ふふ、そうかもね?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:48

    こっちだと裏で言ってるだけまだ普通ではってなる

  • 150124/07/26(金) 22:08:30

    ~戻って悪ガキ1.2~


    レオナード「ところでアグネス、本当にアレやるつもりなの?」

    アグネス「アレって……ああ、アレの事ね。アイツが来たらやるつもりよ。シャカイノジョウシキってやつを教えてあげないとだし?レオナードもやるでしょ?言い出しっぺなんだし」

    レオナード「……あんまりやりすぎるといじめってことになるんじゃないかなって。ほら、最近そういうのうるさいっていうし」

    アグネス「ちょーっといじったりするだけでいじめだって決めつけるやつらのことなんかほっとけばいいのよ。どうせそういう奴らってギャーギャー騒ぐしか脳がないんだし。それよりもクラスの雰囲気がアイツのせいで壊されるの方が嫌よ。ただでさえ担任のヒイキってやつを受けてて面白くないのに、教室に来たら露骨にそれ見せつけられるわけでしょ?あーいやだいやだ。想像しただけで吐き気が出てきちゃった」

    レオナード「……まあ確かに、居心地悪くなるのは嫌だね」

    アグネス「そうそう!」


    エル「ちなみにアレとはなんでしょか。一応解説お願いします」

    ニャルラトホテプ「一応なのね。ま、言ってしまえば典型的ないじめ行為よ。画面の向こう側の人に配慮して詳しくは言わないけど」

    エル「そんなこといってましたねぇ~。あ、かんきゃくせきのかたがまたあばれだしましたね。とめるヨグ=ソトースに、はやくもひろうのいろがみえてきました」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:59

    アスランとキラ。これニャル様が暴走しないように暴走させてるだろ

  • 152124/07/26(金) 22:19:06

    エル「あ、そろそろもくてきちてんにとうちゃくしますね」

    ニャルラトホテプ「見えないようになってるけど、彼らの通り道にはすでに転移の呪文が配置されているわ。この呪文を彼らの足が踏んだら、森へワープする仕組みになっているの。因みにこの呪文は他の人間が踏んでも作動しちゃうから、彼らの転移が完了したら速やかに撤収する手はずよ」

    エル「もうすこし……もうすこしで……あ!ふみましたね!」


    アグネス「――それでソイツったら……って、え?」(他の話題で盛り上がってたら、急に景色が変わったので足を止める)

    レオナード「こ、ここ、どこ?」(同じく足を止める)

    アグネス「し、知らないわよ。わ、私たちの帰り道に森なんてあった?」

    レオナード「う、ううん。なかったはずだよ」

    アグネス「じゃ、じゃあ、なんで私たち、森の中に居るの?」

  • 153124/07/26(金) 22:22:40

    タリアdice1d100=7 (7)

    97以下でおどかし成功。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:32

    気合い入ってんな…

  • 155124/07/26(金) 22:34:00

    ーいきなり多数のカラスが飛び立つ。その勢いで草や木の葉が音を立てて揺れる


    アグネス「ひっ!」

    レオナード「っ!と、とにかく、dice1d2=1 (1)

    1.警察に電話!

    2.早くここから出よう!

    アグネスの恐怖度dice1d10=7 (7)

    レオナードの恐怖度dice1d10=10 (10)


    ニャルラトホテプ「ちなみにこの恐怖度によって私やヨグ=ソトースが魅了をかけるかかけないかが決まるわ。もっと詳しく言うと、このおどかしイベントの最後dice1d100=を振って、恐怖度の合計値以下なら魅了の対象、恐怖度の合計値以上なら魅了の対象外ってところね」

    エル「きょうふどのじょうしょうちはきほんてきに、こわくないならdice1d5=、こわいならdice1d10=、こわすぎるならdice1d20=ふえます!かいふくいべんとももうけるつもりです!」

    ニャルラトホテプ「さて、このルールでどのぐらい上がるのか。見物ね。ちなみになんだけど、あんまりにも上昇しなかった場合は私が横やりを入れる可能性があるわ。正確には恐怖度の上昇値が5以下の状態が2,3回続いたらって感じかしら?初回はノーカンよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:46

    ゲームブックみたいだ

  • 157124/07/26(金) 22:51:17

    レオナード「ス、スマホは、っ!な、なんで圏外なんだよ!」

    アグネス「け、圏外なんて嘘よ!絶対どこかに繋がって……な、なんで!?」

    レオナード「……お、俺たち、ソウナンしたのか?」

    アグネス「ソ、ソウナンって、う、嘘よね?で、出口は絶対あるはずよ!ほら!道みたいのがあるし!」

    レオナード「そ、そうだな。はやくここから出よう!」

    アグネス「う、うん!」


    エル「いや~いいかんじにこわがってくれましたね。しょかいのタリアのおどかしはだいせいこうということで!」

    ニャルラトホテプ「そうね。このままの調子でどんどんおどかして欲しいわ」

    エル「ところでシンはいつくるのでしょうか?」

    ニャルラトホテプ「レイやお友達が誘導しているみたいだから、そろそろだと思うわ……と、転移完了したみたい。悪ガキ1,2とは別の場所に飛ばされているけれど、ちゃーんと道案内はしてあげるわ。その間、恐怖やけがを与えないように慎重に、ね。因みに今回はエザリアが作った異界の中だから、レイが離れても幽霊の類に憑りつかれることはないわ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:00

    お疲れ様でした
    マッチポンプがさっぱり想像つかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:01:07

    ホスト規制辛ぃ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:45

    スレ主のホスト規制解除されているといいなー

  • 161124/07/27(土) 14:44:01

    昨日の投稿の続きです

    本格的な再開は15:00以降の予定です。


    ~何も知らないシン・アスカ君(今年13歳)~


    シン「え?れ、レイ?ウィル?ノイマン?ど、どこに行ったんだ?というか、ここ……ま、まさか神隠しかこれ!?」


    キラ&アスラン「「………」」(別カメラ?に写ってるシンを見てハラハラしてる)

    セル&バン「「――。――。」」(キラとアスランがシンに連絡を取らないように、離れた場所で二人を見守ってる)

    レイ「ヨグ=ソトース、言われた通り呪文も解除した。これから森に行くが、俺は本当にシンに付いてなくていいのか?」(超特急で来た)

    ヨグ=ソトース「うん。エザリアの異界の中だし、このことを知ってる君が常に一緒だとバレる可能性もあるから。それに森って言っても野生動物とか虫が居るってわけでもないし、転ばなければ怪我もしないようになってるよ」

    レイ「そ、そうか……」

    ヨグ=ソトース「ま、大人しく万が一の助っ人として待機してて」

    レイ「……わかった」

  • 162124/07/27(土) 15:23:00

    それでは再開


    エル「さて、こんかいのしゅやくもとうちゃくしたようなので、さくせんはほんかくてきにはじまるといってもかごんではないですね!」

    ニャルラトホテプ「一応さっきの補足しておくのだけど、初回ノーカンになるのは私が介入するかのカウントだけだからそこは注意してね」

    エル「ということは、いまはわるガギ1のきょうふどが7、わるがき2のきょうふどが10ということですね?」

    ニャルラトホテプ「そうね。さて、次は誰が彼らをおどかすのかしら?」

    dice1d2=2 (2)

    1.タリア 2.エザリア


    シンが合流するまであとdice1d5= +4ターン後

  • 163124/07/27(土) 15:24:06

    >>162

    ダイス振れてなかったのでもう一度dice1d5=5 (5)

  • 164124/07/27(土) 15:28:36

    エザリア、おどかし方法dice1d3=1 (1)

    1.カーン、カーンという謎の音が森の中に響き渡る

    2.二人が進んだ道の先にある木にナイフのようなもので書かれた文字が書かれている

    3.子供の笑い声がそこら中から聞こえてくる


    おどかしはdice1d100=74 (74)

    92以下で成功

  • 165124/07/27(土) 15:36:14

    アグネス「ね、ねえ、なにか聞こえない?」

    レオナード「う、うん……なにか、金属を叩いてるような……」

    アグネスの恐怖度7+dice1d10=7 (7)

    レオナードの恐怖度10+dice1d10=2 (2)


    エル「シンのとうちゃく、ずいぶんとじかんがかかりますね?」

    ニャルラトホテプ「まあ、はやく合流されても仕方ないし、いいんじゃないかしら。その間に彼らを思いっきり怖がらせてしまって、後は成り行きに任せましょう」

    エル「……そういえば、このさくせんはシンのぜんせいをぜんめんてきにしんようしたうえでのさくせんなんですよね。そうかんがえるととてもふあんていのような……?」

    ニャルラトホテプ「貴女が言い出しっぺなのだけど?」

    エル「そういえばそうでしたね」

  • 166124/07/27(土) 15:39:51

    アグネスの恐怖度14

    レオナードの恐怖度12


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    シンが到着するまで後8ターン

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:59

    最大値www

  • 168124/07/27(土) 15:49:39

    タリア、おどかし方法dice1d3=2 (2)

    1.ところどころ血の付いた白い着物服の女が二人の前に突然現れる。手には五寸釘と金づちを持っている。

    2.みずぼらしい格好の男性が、小槌を振って刀らしきものを叩いている。二人が様子を見ていると、いきなり振り返り、ゆっくりと二人に近づく。

    3.数人の薄気味悪い仮面をつけた子供が、笑いながら藁人形に五寸釘を打ち付けている。


    おどかしはdice1d100=32 (32)

    97以下で成功

  • 169124/07/27(土) 15:56:09

    レオナード「な、なんか、音が近くなってるような……」

    アグネス「ちょ、ちょっと!怖いこと言うのやめてよ!……ね、ねえ」(立ち止まる)

    レオナード「アグネス?どうしたの?」(同じく立ち止まる)

    アグネス「あ、あそこに汚いおっさんが、なにか叩いてる」


    ーアグネスがそういうと同時に男が振り向く。濁ったその眼で二人を見据えると、小槌と刀のような何かを持ったまま、ゆっくりと二人に近づく

    アグネスの恐怖度14+dice1d10=8 (8)

    レオナードの恐怖度12+dice1d10=10 (10)

  • 170124/07/27(土) 16:02:05

    アグネスの恐怖度22

    レオナードの恐怖度22


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    シンが到着するまで後7ターン


    キラ「いや、普通に怖くない?これ」

    アスラン「確かにこんな薄暗い森の中であんな人間を見たら、生きているとしても恐怖を感じるな」

    ヨグ=ソトース「二人とも一目散に逃げたね。ま、それが普通の対応だけど」


    エル「いまのところじゅんちょうにきょうふどをあげておりますね」

    ニャルラトホテプ「順調すぎて私の付け入るスキがないのが残念だわ……」

  • 171124/07/27(土) 16:05:13

    二連続タリアなので、先ほどの方法と地続きになります


    おどかしはdice1d100=49 (49)

    97以下で成功

  • 172124/07/27(土) 16:10:10

    ー逃げている二人をつかず離れずの距離で追いかけまわす


    アグネス「な、なんでずっと追いかけてくるのよ!!」

    レオナード「あ、アレに追いつかれたら」

    アグネス「死ぬに決まってるじゃない!もう!早く居なくなってよぉ!!」


    アグネスの恐怖度22+dice1d10=5 (5)

    レオナードの恐怖度22+dice1d10=9 (9)

    因みに二人の内一人が最大値を出すと分断イベント発生

  • 173124/07/27(土) 16:15:49

    アグネスの恐怖度27

    レオナードの恐怖度31


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    シンが到着するまで後6ターン


    エル「おっと、いまふつうにあぶなかったですね」

    ニャルラトホテプ「無我夢中で走っているから周りが見えてなくて逸れそうになってたわね。この森で一人きりになったら……ふふ、とっても面白そうなことになりそうね?」

    エル「ふたてにわかれることになるのでなるべくならいっしょにいてもらいたいきもしますがね」

  • 174124/07/27(土) 16:18:27

    タリア凄いやる気ですね


    おどかしはdice1d100=9 (9)

    97以下で成功

  • 175124/07/27(土) 16:23:43

    ー謎の男に追いかけられている内に、一人が転んでしまう。そして、男が近づき刀らしきものを振るうが、振るった瞬間すぅっと消えて居なくなる


    転んだのはdice1d2=1 (1)

    1.アグネス 2.レオナード

    転んだ人は恐怖度上昇値が最低値が5となる


    アグネスの恐怖度27+dice1d10=3 (3)

    レオナードの恐怖度31+dice1d10=6 (6)


    転んだ相手を助け起こすかどうか

    アグネスの場合dice1d2=1 (1)

    レオナードの場合dice1d2=1 (1)

    1で助け起こす

  • 176124/07/27(土) 16:28:02

    アグネスの恐怖度32

    レオナードの恐怖度37


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    シンが到着するまで後5ターン


    おどかし成功判定

    タリアの場合dice1d100=29 (29)

    97以下で成功

    エザリアの場合dice1d100=47 (47)

    92以下で成功


    レオナード「アグネス、大丈夫?」

    アグネス「う、うん……一体何だったの……?」

  • 177124/07/27(土) 16:39:55

    4回連続だと……?


    ー不審者が居なくなったので、とりあえず少し休憩する二人だが、二人の足元に先ほどの男の首が転がってくる


    アグネスの恐怖度32+dice1d10=5 (5)

    レオナードの恐怖度37+dice1d10=1 (1)

    因みに休憩したのでちょっと回復したかどうかdice2d2=1 1 (2)

    左からアグネス、レオナード

    1で回復

    回復した場合dice2d3=3 1 (4) 分回復

    左からアグネス、レオナード


    エル「タリア、ずいぶんとやるきにみちておりますね」

    ニャルラトホテプ「日頃の鬱憤でも溜まっているんじゃないかしら?あの子、相手に強く出れないから溜めてそうだし」

  • 178124/07/27(土) 16:43:33

    2連続で片方の恐怖度判定が5以下になったので


    ニャルラトホテプ「あら、あんまり怖がってないみたいね?ちょっとだけ手伝ってあげようかしら?」


    ニャルラトホテプdice1d100=53 (53)

    ヨグ=ソトースdice1d100=93 (93)


    ヨグ=ソトースの数値がニャルラトホテプの数値より高ければ、ニャルラトホテプの介入阻止

  • 179124/07/27(土) 16:57:53

    ヨグ=ソトース「やらせるわけないでしょ。というか、合流随分と時間かかってない?」

    エル「たしかにかなりじかんがかかってますね。どうなってるのでしょうか?ちょっとようすをみてみましょうか」


    ~シン視点~


    シン「(…………なーんか、変な感じがする。神隠しなのに何もしてこなさそうだし、具合も悪くなってない……それに、ちょっと知ってる気配がするような……しないような……レイの気配も近くにある感じがするのに音沙汰ないし、何より……兄ちゃんたちが不自然なまでに繋がらない……うーん……dice1d2=2 (2)

    1.最近ヨグ=ソトースとレイの様子も可笑しかったし……みんな何か企んでるとか?

    2.もしかして、隔離されてるとか?でもなんで?俺何かした?

    )」


    ~実況解説席に戻り~


    エル「……なにやらたちどまってかんがえこんでおりますね」

    ニャルラトホテプ「あれじゃあ、もうしばらく来なさそうね。いっそ二人を誘導したほうがいいかしら?」


    シンが到着するまで後4ターン

  • 180124/07/27(土) 17:01:17

    アグネスの恐怖度34

    レオナードの恐怖度37


    次の仕掛け人dice1d2=2 (2)

    1.タリア 2.エザリア


    おどかし成功判定

    タリアの場合dice1d100=72 (72)

    97以下で成功

    エザリアの場合dice1d100=61 (61)

    92以下で成功

  • 181124/07/27(土) 17:08:55

    休憩してきます

    再開は19:00以降を予定します

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:18

    かなり怖いなこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:00

    シンも知らなかった事にはなるけど、別の意味で厄介事が増えそう
    アグネス<そういえばシン、あんた怪異の知り合いっている?

    シン<分解債の出し物の事なら駄目だ

  • 184124/07/27(土) 19:10:14

    それでは再開


    エザリアのおどかし方法dice1d3=3 (3)

    1.二人が進んだ道の先にある木にナイフのようなもので書かれた文字が書かれている

    2.子供の笑い声がそこら中から聞こえてくる

    3.ずり、ずり、と何か巨大なものが這いずる音が聞こえてくる

  • 185124/07/27(土) 19:20:51

    アグネス「も、もう!さっきからなんなの!不審者に追いかけられるし、マネキンみたいな変な首が転がってくるし!私なにか悪いことした!?」

    レオナード「と、とにかくこっちに向かってくるから早く逃げよう!」

    アグネス「元凶見つけたら、絶対にしばきまわしてやるんだからぁ!!」

    アグネスの恐怖度34+dice1d10=7 (7)

    レオナードの恐怖度37+dice1d10=10 (10)


    エル「けっこうこわがっているわりにまだあくたいつけるほどげんきがあるとは、けっこうしょうらいゆうぼうですね、かのじょ」

    ニャルラトホテプ「男の方も腰巾着だと思ってたけど、なんだかんだ彼女を気遣ってる感じがするわね。こういう異常な状態程、悪い面って言うのが強調されがちだけど、やけくそになったからこそ見えてくるものもあって面白いわねぇ」


    キラ「なんか評論会が始まってる……」

    アスラン「若干趣旨が変わってきてないか?」

  • 186124/07/27(土) 19:24:11

    アグネスの恐怖度41

    レオナードの恐怖度47


    次の仕掛け人dice1d2=1 (1)

    1.タリア 2.エザリア


    おどかし成功判定

    タリアの場合dice1d100=85 (85)

    97以下で成功

    エザリアの場合dice1d100=69 (69)

    92以下で成功


    シンが到着するまで後3ターン

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:45

    失敗する気ないなーこの人たち
    まー下手に失敗するとニャルさんが介入しちゃうから仕方ないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:32

    そろそろ、次スレですね

  • 189124/07/27(土) 19:31:16

    タリアのおどかし方法dice1d3=1 (1)

    1.大蛇が追いかけてくる

    2.大量の死体を運ぶ巨漢が現れる(死体は本物ではございません)

    3.下半身がない死体が、一斉に追いかけてくる(死体はry)

  • 190124/07/27(土) 19:31:40

    次スレ作ってきますね

  • 191124/07/27(土) 19:36:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:17

    >>191

    立て乙です

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:15

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:59

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:06

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:04

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:35

    とりあえず、全員怪我無く解決してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:58

    埋め立て

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:15

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:41

    200なら何事もなく解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています