ここだけホシノが先生の妹 その10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:28:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:41

    歴代スレ


    ここだけホシノが先生の妹|あにまん掲示板兄なのに兄らしいこと全然できてないなかったけど今度こそ兄らしいことができる!って意気揚々に先生として再開したらキレたナイフのホシノがうへうへおじさんになっててショック受けてほしい先生は毎月手紙を送って…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その2|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。あちらの立て主ではありませんがまだまだ語りたい人が多そうなので立てさせて頂きました前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その3|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメでホシノの過去話の映像化という燃料が投下されたのでまだまだ語れそうなので3スレ目を立てました。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その4|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その5|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。まだまだ盛り上がって行きましょう!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その6|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメ終わってロスが来てますが6スレ目を突入です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その7|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレは文豪の皆様が彩り1週間で埋まり7スレ目を突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3561993/bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その8|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレはまたしても文豪の皆様が彩り1週間で埋まり8スレ目を突入です!ラストほぼもらっちゃってごめんなさい前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:35

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:53

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと芝関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴る仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:04

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた手術中にあの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:19

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:38

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    エデン条約以降はホシノとは友人関係になりつつある。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されているがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:31:48

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと苦労人化してしまった。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:04

    たて乙
    いやぁ、前スレもかなり早かったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:38:12

    盾乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:55

    建て乙
    アリスク(ヒヨリ)見たときにボツっと知り合い(ユメ)を思い出す兄先を思ったけど
    単体だと否定するのも早そうだからホシノがヒヨリを着せ替えさせるイベントの方が必要になるか

    時系列不明の海での番外編が一番か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:56

    ユメ先輩に狂ったホシノが言い渡した移住の条件とは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:54

    ギャグ時空で
    兄先“(梔子さんに似てるなぁ…でも髪色と胸だけで判断しちゃイケないよな…というか教師としてダメだよね…)”

    ホシノ「ねぇ君をコスプレとか興味ない(ハァ…ハァ…)」

    兄先“お前緑髪でデカパイなら誰でもいいのか”

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:26

    禁断症状なんだ 気の迷いで抱き枕に男物のシャツと写真を貼り付けたことがあるかもしれないんだ優しい目で見てあげてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:36:13

    >>13

    兄先がいなかったらやばかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:50:39

    更新が近くなってきたな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:36

    YOSTAR~♪
    やっほ~先生
    おじさんがとうとう来ちゃいました~
    シロコちゃん共々よろしくね?
    ブルーアーカイブ
    …私頑張るから見守ってて、『お兄ちゃん』

    (プレ先テラーpvの妄想、クオリティ低くてすまん)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:51

    建て乙ですー

    いよいよだねぇ……


    >>13

    ギャグSS乙

    ここのホシノはギャグ時空になると特にキャラがぶっ壊れやすい属性してる気がするw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:42

    年表エンドみたいな事書かれた上でその上で消しゴムで消すような無法の演出が見たかったんだが……
    本当に色彩の予兆とかどこで知ったんだよお前……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:30

    ログインすら出来なかったから明日に持ち越しだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:54

    このスレ設定だとホシノもテラーも思い出を語る相手がいるから『会話しろよおめーら』問題が少なくていいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:39

    会話してもなお、テラー化させられるから余計に地下生活者のヤバさが際立つな
    アイツこの世界から出禁にしろ(全ギレ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:29

    ここのテラーがホシノを止める側になるとホシノの闇が「何も知らないくせに」じゃなくて「兄貴欲しさにユメ先輩を捨てたくせに」になるのかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:02:58

    >>23

    いや、ここは原作同様ヒナの方がいいと思う

    原作だとヒナとホシノは顔見知り程度だったけど、兄先時空だとそこそこの友好関係を構築してるからこそ「何も知らないくせに」がいい味出すんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:09:12

    ホシノテラーは三章後の兄先ホシノを自分と同じ過ちを犯した愚か者として事あるごとに雑魚ホシノと煽るんだけど、内心では最後の一線を踏みとどまれなかった自分の方を雑魚だと思ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:46

    この世界線のテーマソングとして「ふたりずっと」が思い浮かんだ
    何かを間違えるとArk(サンホラ)になるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:06

    ヒナ「小鳥遊ホシノを二人まとめて抱いて寝たわ」

    ヒナちゃんいい空気吸いすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:17

    >>27

    兄先“うちの妹たちと生徒マジサイコー”カメラパシャパシャ


    プレ先(“は?片方は俺の妹なんだが???”)


    兄先“?!(こいつ直接脳内に…!)”

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:45:20

    兄先とホシノ達がカラオケ行ったらホシノは『Lemon』歌ってテラーは兄先見ながら『一途』歌ってる場面が思い浮かんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:00

    この世界だとプレ先の大人のカードが3章のキーアイテム扱いになってそうなイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:39:15

    >>30

    わかる、文字通りプレ先の遺品だしね

    テラーとクロコが大切に保管しててもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:42:42

    今回のストーリー更新でホシノとヒナの友好関係がガッツリ構築されるとは思ってなかったよ
    兄先時空だと何スレか前に言われてた通りヒナがホシノにバイト代やるからつってちょくちょく仕事振ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:33

    こっち設定が原作だった場合の二次は知らぬ間に実妹が増えていた事に父をシメる為に帰ろうとする兄先とホシノを止める生徒連合みたいな地獄も出そうだな

    とまれ、導線とモチベーションの方向を明確にしているから設定面での開示要求とかは少なくなっていそうだな
    その代わり兄先抱き枕とか黒服抱き枕の陳情が出て普通に売れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:24

    クロコ「ちびシロコ。よわシロコ」
    シロコ「ん!!!!!!!(パンパンパン!!)」
    ホシノ「おじさんがカッコつけようとするといつもこうだね…いや~若いね~おじさんはそういうの気にしないけど~」
    テラー「雑魚ホシノ。雑魚ホシノ。兄貴を盗られる雑魚ホシノ。私に盗られる雑魚ホシノ」


    ホシノ「……お前…死にたいらしいな…?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:34

    >>34

    ホシノ、キレた!!(n回目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:01

    >>34

    他の子の煽りとか無礼な態度は笑って流せるのにテラーの煽りにだけは毎回ムキになっちゃうホシノはいると思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:15

    自分のテラーだけはダメなんです、だいぶガチだし欲しがりマゾ気質なので
    割と本気で行かないとそのままテラーが自責で自害しかねませんから

    そしてうっかり野生の同人でnmmn本で二人同時に兄先に頂かれてダブルの幸せ笑顔が真っ白シーツを赤く染める
    本を見てそれをベッドの下の秘密スペースにしまい込むのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:47

    >>36

    ホシノは大抵のことは笑って流すだろうけど、兄先に手を出そうとした瞬間に「…そっから先は冗談じゃ済まなくなるけど、大丈夫?」って笑顔で言いうけど目は笑ってなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:41

    自分の醜い所を見せられているホシノと古い鏡を見せられているホシノ*テラー
    別にそこら辺は気にしてないけど兄先は不可侵、ヘイローの無事は保障しない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:30

    そんなテラーもホシノが正気になって復活した時に「やるじゃん!そうこなくっちゃ!」って後方自分面するんだ

    クロコと一緒にアヤセリとノノミの武器を墓標にして置いていくの辛い…辛い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:35

    シャーレ爆破されて意識不明で病院に送られて、翌日の早朝に目覚めて病院抜け出してすぐアビドスに行って、昼までに総会会場に行くために私募ファンドの兵やらカイザーPMCやらと戦闘して、その後列車で生徒会の谷まで移動して、ホシノと一悶着やった後に発進した列車砲止めに行って、テラー化したホシノの攻撃受けて、なんやかんやあった後に大人のカードと誓約解除シッテムの箱使ってセトの憤怒倒して、やっと無事に終わったと思ったら今度はシロコVSクロコ&ホシノVSテラーの喧嘩が開始されて収拾つかなくなった兄先はそろそろ泣いていいと思います...。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:29

    >>40

    テラーの


    「アヤネちゃん、セリカちゃん、ノノミちゃん…それからお兄ちゃん。待たせてごめん。ようやく全部終わったよ。」


    って台詞とその時のスチルは最高に泣けたよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:40

    そういやこの世界線だと盾だけはテラーに返すんだろうか

    ……自分にはもうこれを持つ資格はないよ~って逃げそうだけど


    >>26 >>29

    私的には「ジュブナイル(リメイク月姫)」か「太陽に焦がれて(SDガンダムフォース)」を想起してる

    前者だとホシノが傷だらけで息苦しく生きながら奇麗な月(ユメ/兄)を想うアナザー真昼の空の月、後者は沈まない太陽(ユメ/兄)に焦がれつつ眩しすぎて届かなかったユメの空もいつか追い越していこう……みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:50

    >>43

    なるほど...。じゃあテラーが「可愛くてごめん」を歌いながらホシノを散々煽り散らすシチュがあるんですね分かります

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:50

    >>44

    特に意味のないキャットファイトがカラオケ店を襲う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:18

    ホシノ「私…あのときユメ先輩に会ったんだ…」
    テラー「…」
    ホシノ「抱きしめてわんわん泣いて慰めて貰ったんだ…そして戻ってこれたんだ」
    テラー「…」


    テラー「それはそれでズルいぞお前!!煽ってんの!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:37

    >>44

    テラーの「生れてきちゃってごめん」はキツイって…

    あとでクロコに抱き着かれて話してもらえなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:47

    そういえばシロコテラー17歳ならホシノテラーは18歳で歳上になるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:57

    年上煽りするテラー…?
    またホシノの血管が切れそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:29

    「んへ~、いやぁ私はぁ?18歳でも成長できましたし~?」AA→B

    「は、うるさいバカ黙れそして〇ね」AA→AA

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:03

    そういや3章最後のホシノがヒナに寄りかかって寝てるスチルが話題になってたけど、ここだと2章クリア後にシャーレで兄先の膝の上で眠るホシノのスチルとかありそうじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:54

    >>51

    その後定期的に膝枕をねだるようになるホシノ

    「ずっと離れ離れだったから反動で甘えん坊になってるんだな」と微笑ましく思う兄先

    どんどん一緒にいる時間が増えていって気付けば週6ペースで膝枕してもらってるホシノ

    「花の高校生が先生とばかりつるんでるのはよくないかな…」と考えてやんわりと断ろうとする兄先

    助けてくれた時に「今度こそホシノの兄貴として、そして先生としてホシノの力になるからいつでも何でも言ってくれ」って言ってくれたのにな~また兄貴に嘘つかれちゃったな~ってニヤニヤしながら兄先を脅すホシノ

    言われるがままになる兄先


    みたいなね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:45

    ※なおこの頃はまだヨスガ願望が前面に出ていないためまだ一線踏み越えていない方です

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:55

    >>43

    プレ兄先はクワイフの『愛を教えてくれた君へ』かなぁ

    ラスサビの「今の日々を愛していて、そこに僕はいないけれど、同じ時代(とき)を共に生きていたこと、忘れないでいて」からの「もしも生まれ変わるのなら愛を教えてくれた君ともう一度巡り合いたい」とかもう、なあ?もう無理じゃ画面が見えなくなるからおすすめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:04

    >>52

    “ホシノ、流石に週6はちょっと…”

    「…ずっと離れ離れだったからさ、もうちょっとだけ甘えさせてよ。あと少ししたら離れるからさ…ダメかな?お兄ちゃん。」

    “週7でも週8でもいくらでも来い、今までの分たくさん膝枕してやるからな…!”手を自分の目元にやる

    「さんきゅ~」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:26

    >>55

    こういうのもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:56

    >>54

    この歌きついなぁ…

    もはやプレ先とテラーのテーマ曲だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:55

    >>41

    白目向いてぶっ倒れてUnwelcome School流れそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:09:43

    兄先が例の顔で”何ですってー!?”するって?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:16:37

    >>59

    全部終わって大団円になりかけたのにシロコ’sとホシノ’sが喧嘩し始めたら誰だってそうなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:40:02

    >>59

    先生とおそろいでよかったね(にっこり)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:28:24

    ホシノ臨戦の絆ストーリーひとつ見たけど、兄先の場合はあれかな?写真撮れなかったから着てくれってお願いしたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:35:13

    >>31

    3章で大人のカードを使う時に自分とプレ先の2枚を同時に使うんだ。

    そして最後に砕けて3枚に割れたプレ先のカードをテラー2人とそれぞれ持って行く。


    ……ていうか兄先時空だと臨戦ホシノは確定で貰えそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:49:39

    >>63

    良い…

    プレ先のカードの結末が美しい…


    ホシノ臨戦が配布となるとテラーがクロコと2人でガチャ枠になるかな?

    後々テラー'sガチャとか言われそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:03:23

    実家に兄妹で帰省する事になって、地元のお店であのマフラーを見付けて兄先が対策委員会全員分買ってきてみんなでお揃いってするシチュエーションが浮かんだ

    クロコにホシノテラーが改めて巻いてあげるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:29

    “………そうだよな。俺は託されたんだ。”

    “一緒に戦おう。”

    大人のカードを「2枚」取り出す。

    「はぁ!?なんでチートアイテム2つも持ってんだよ!?」

    ““私は皆の先生だから!大人の責任を果たすぞ地下生活者!””

    プレ先の大人のカード今後原作で使うかもしれないけどその時はまぁ不思議なことが起きるからヘーキヘーキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:16

    >>66

    >> クロコにホシノテラーが改めて巻いてあげるんだ


    あっ、むり

    泣いちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:06:51

    クロコとテラー実装されたら、2人のミニストーリーとかも追加されそうじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:07:19

    >>69

    ミニストーリーじゃねぇや、グループストーリーだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:20

    プラナからテラーたちの交信が切られたの報告を受けてそうか…お別れなのかな…とか思いながら家に帰ったら普通にくつろいでるテラーたち

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:22

    >>67

    バチカッコいい

    ホシノ'sが見たら確実に惚れ直す

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:41

    前スレで「かっこいい黒服が見たいだけ」書いたものなんだけど、まさか本編で先生が「大人になりきれなかったやつに負けるわけにはいかない」的な発言するとは思わなかった……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:00

    >>73

    まぁ、先生はゲマトリアには結構辛辣だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:43

    魂のこもったボロボロのプレ先のカードを使って以降テラーを抱きたい過酷したい欲求が強まっていく兄先概念

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:39

    >>75

    テラーに近づくたびに脳内プレ先がすんごい顔してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:53

    まあ、気にしないで!プレ先自身は兄先に吸収されて運命力だのなんだのが二倍くらいになってるでしょうから
    ムラムラも倍でバランスが取れてると思うよ

    「……シャーレの仮ビルかぁ。うへー、あんにゃろめのせいで立て直しまで時間かかるのかぁ……。
     『シャーレの先生』の為のフロアと二階分開けてたから他の部署のダメージはないし
     『あっち』よりははるかにマシなんだけどテラー慣れしてないアイツの代わりに大事なものの回収かぁ……
     ……あれ?この匂い……」

    “っと悪い……大学デビュー感覚で始めて、先生やる前には止めてたんだが
     シャーレの先生の権限聞いた時に要らないって答える前に準備期間置かせてもらったのが聞いててな。
     最悪の場合のリスクコントロール考えて2フロア開けとくだけでも大分違うって教習で習ったことがあるんだ”

    「ふーん、そうなんだ……。兄貴さ、『そこにいる』んだよね?」
    ″『あっち』だと吸ってたの理事とやり合った後の夜に見つかってたっけ。……あの時認識野が拡大されてたな。
     爆破以降、なんとなくだが居るというか混ざってるよ……”

    「いや、私さ、なんて言えばいいのか分かんなくてさ……。ご”ダメだ” えっ?」
    “そこは謝る話じゃない。『あっち』を捨て回みたいに扱ったかもしれんし、謝るのはお前じゃない
     今回結局お前の力じゃなくカードを使ったが、やっぱ今のお前を代償にとか出来ねえよ。
     俺たちの居る世界が本来あり得ない世界だとしても”

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:40

    「……ズルいよ、兄貴。……ズルいよ」

    “この匂い消してから書類書きに戻るけど、爆破されたフロアの上層階の仮眠室にぬいぐるみだのは
     なんとか避難させてもらってたんで直ってからまた置きに来てくれ”

    「……うん。じゃ、兄貴、またね」

    “うん、おやすみ。ホシノ”

    「うへー、臭いぃ……。ちゃんと匂い消してもうやめてね」

    “はい、自重します。……セリナが後ろにいるか?”

    「怖ッ!?い、いるよ……!?」
    ※以上。一護のとーちゃんみたいな理由で一時期吸ってた過去(多分それ言った子とは別れてる)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:25

    >>77

    >>78

    SS乙

    結果的には混ざったか

    所々プレ先とテラーが話してる感じがとても良き


    セリナさん夜中にそれは怖いって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:05

    セリカ「(一文字違いで)呼ばれた気が……?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:31

    兄先の世界線だと、アビドス2章クリアでノーマルホシノ、3章クリアで臨戦ホシノが貰えそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:50

    >>81

    最高の世界じゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:13

    あの…ホシノ臨戦割と重力高めの発言が目立つんですけど…
    原作でこれなら兄先時空の3章以降のホシノとんでもない事になってしまうのでは…?
    重力が高すぎてシャーレのビル潰れないですか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:49

    臨戦ホシノの絆エピにあった一緒の毛布に包まるシチュとかこっちのホシノは子供の頃よくやってたことだし最初は特に恥じらいもなく潜り込んできそう
    でもなんとなく兄先の胸板をペタペタ触ったりしてたらもう大人の身体なんだって意識しちゃって急に無言になったりしたら嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:03

    『絶対に攻略出来ない妹』だから大丈夫
    『既に攻略済み』だけど

    だから二次ではしているのではと描写が盛られる
    ついでに胸を盛られそうになって(テラー、ヒナ含む)盛るな高校との戦いが始まる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:27

    公式がお出ししたこのささやかな膨らみが兄先を狂わせる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:47

    >>85

    なんつーしょうもない校争だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:53

    >>84

    兄先は兄先で>>86でも挙げられてる幼い頃のホシノになかったささやかな膨らみとか、体の柔らかさとかを意識してちょっと気まずくなってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:56

    クロコ「でも勝つのは私」

    クロコ「私の身体で先生を襲ったら先生は抵抗出来ないしむしろ先生から求めてくるはず」

    クロコ「そしてダメ押しにお兄ちゃん呼びすれば完璧。バージンロードはもう目の前。ゼクシィ買ってくる」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:16

    >>89

    “それは少し違うよシロコ”

    “確かに大きな胸にはその質量分だけ強力な重力波が渦巻いている”

    “男の視線を引き寄せるその力はさながらブラックホール……眼の光すら奪い去る絶対的な物理法則と言っても過言ではないだろう”


    “でもだからと言って巨乳以外に目が向かないということにはならない”

    “単なる物理法則では解明できない『意志の力』、そして『愛』を私たちは持っている”

    “そしてその愛によって貧乳を愛しく思い慈しむことは人類の特権とも言える偉大な行為なんだ”

    "貧乳を愛する心を失ってしまったらきっと人は今より不幸になってしまうよ"

    “巨乳に引き寄せられることは疑いようのない事実…だからこそ巨乳を愛し貧乳も愛する、その心意気を絶対に忘れてはいけないと私は思うんだ”

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:53

    >>90

    「…ん、わかった先生を襲う」(わかってない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:19

    カシャカシャカシャ

    「……兄貴、そんなに必死に写真とる必要ある?」

    『何を言うんだホシノ!兄には妹のかっこかわいい姿を記録する義務がある!』

    「そこまで言われると恥ずかしいよ、お兄ちゃん……」

    『あ、今度は盾構えてもらっていいか?』

    「こんな感じでいい?」


    「恥ずかしいなんて言いつつノリノリでポージングするんですね……」

    「というか撮影会なんてやだって言ってたのにいざ始めたらあれだもの……」

    「でも今の二人を見てると日常に帰ってきた気分になります☆」

    「ん、いつもの二人で安心する」


    「次はあのリロードモーション動画に撮っていいか?」

    「分かった~」


    「先輩何してるの?」

    「いや~この撮影会の動画送ったらシャーレの皆も安心するかなって♪」

    「……まぁ、いいか」


    その後久しぶりにシャーレに出向いた際に

    「後遺症もなさそうでなによりだわ。所で次の手伝いの時はあの装備で来てみない?風紀委員の皆が貴方の『かっこかわいい』姿に興味津々なのよ」

    「あんまり心配させないで下さいホシノさん……そういえば例の動画をみたネル先輩が闘志を漲らせてたので次の模擬戦の時はおねがいしますね、色々と」

    「本当にご無事でよかったですホシノさん……あの所であの動画を見たアズサちゃんがホシノさんの技術に興味をもってまして……出来ればアズサちゃんに会っていただければなって……あはは……」

    と暖かい歓迎を受けたホシノは顔を真っ赤にしてシャーレのソファーにダイブしたという……。


    >>62を見て思いついたネタを放り込んでみる。ネタ提供ありがとうございます。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:33

    >>92

    SS感謝

    あの概念からこんな良作が生まれるとは…とても良き


    三大校の友人知人が悉く要職、もしくは首脳陣に可愛がられる人物だからとんでもない速度で友好関係広まってるの草

    勝手に動画撮ってるしてるテラーにスラグ弾ぶち込みたいけど後輩達もいるし、何より兄先の撮影の邪魔しちゃ悪いから何も出来ないホシノ可愛いね♡

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:39

    シュポガキに連れ戻される前にボロボロで放浪してたスオウが兄先の家に行き着いて体調が良くなるまで兄先が保護することになり、間近で兄ニウムを摂取し続ける展開もあるかもしれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:15:32

    >>94

    スオウを世話する兄先の右隣を鬼の形相した臨戦ホシノが、左隣を感情の抜け落ちた顔したテラーが固めてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:13

    でもテラー(プレ先)とスオウって案外相性悪くなさそう。言い方はアレだが、形は違えど両者ともに燃え尽き症候群の空っぽ同士だし
    なおその上で仲良くできるかどうかは知らん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:25

    >>95

    そして先生の血のつながっていない妹であり、未来のお嫁さんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:37

    >>97

    ホシノがどんな顔するのか分からんぞ。そしてホシノが親に対して向けてはいけない疑念を抱くぞやめろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:28:04

    >>97

    「…面白いね君。隣のこいつ以上に腹立たしい奴なんていると思ってなかったよ。…もう一度ボコボコにしてあげる、ふざけた事言えなくなるくらい徹底的に。」

    「え~、なんかおじさんの評価酷くない?まぁ、でも後半の意見には同意。スオウちゃん、だっけ?もう一度言ってよ。誰が誰の妹だって?…舐めるのも大概にしろよ、お前。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:58

    >>99

    「例え戦いになったところで、先生にあーんしてもらうのは私だがな」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:15

    もうやめろスオウ!
    存在まで徹底的に消し飛ばされちまうぞ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:01

    お兄ちゃん…お姉ちゃんたちが私を苛める…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:06

    兄に恋人ができるのを嫌がるのはもちろんだけど、それよりも「兄の妹」という立場を脅かされる方がガチギレ案件なのはブラコン妹あるあるだからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:52

    >>103

    更にはホシノ‘sにはヨスガ補正もあるから『未来のお嫁さん』発言で怒りが倍ドンだぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:07

    “とりあえず、スオウの尻を叩くね”

    「なぜっ!?私は妹ではなかったのか!?」

    ”いや、実妹ではないが妹のような関係を望むのなら兄の責任としてお尻ぺんぺんに至るケースもあると思うが?”

    「「いや、それもどうかと思うよ兄貴。セクハラって言葉を思い出して?」」

    “そうかなぁ……?そうかも……?”「「「いや、そこはコンプアライアンスと言う言葉を思い出して、ね?」」」

    “アッハイ。……とりあえず今回暴走されると困るので事前にお尻は叩きます”「「「えー」」」

    ※ん、色気のない叩き方。呆れるほどに有効な戦術

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:57:10

    お尻叩かれているうちに艶めかしい声を上げ始めるスオウ
    それを凄まじい形相で見るホシノs

    そう言えばホシノとホシノテラ―ってどっちが姉とかあるの?
    シロコとクロコは学年が違うしやっぱりホシノテラーが姉?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:00:44

    >>106

    「やっぱり私がお姉ちゃんだよねぇ?年上だし?こいつが経験してないことも沢山してるし?」

    「は?あんたみたいなのが姉な訳ないじゃん、せいぜい家に住み着いた野良猫とかでしょ?無駄に歳は重ねた、ね」

    「……」

    「……」

    “二人とも、とりあえず銃は置こうか…”


    みたいな電波を受信した

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:02

    >>105

    水木しげる大先生のビビビンタ的な感じで尻叩いてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:28

    >>107

    容易に想像できるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:20

    ん、テラーの方の先輩と先輩の年齢的にはテラーの方の先輩だけど一人称を私固定にしておじさんとは決して言わなくなってる
    別の人と話してる時には『こっちのホシノ』とだけ言って、アビドス以外の人へ自分を差す名前としては
    『シノ』とかなるべく偽名を使おうとしたがる。

    欲しがりマゾではないけど、罰してもらう機会へは少し貪欲気味みたいなイメージで書いてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:22

    そう言えばこの世界のチカちゃんはホルスとアヌビス両方から詰められるんだよね…
    大丈夫?苦行する?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:55

    >>111

    ファッ!?ホルスが2人!?しかもアヌビスも!?チートだチート!役立たずの匿名の行人め!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:34

    そもそもホルスは大小で二柱在るんだから二人居たっていいだろうが!
    アヌビスが二人居るのはちょっとわかんないっすね…こわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:05

    (なんか宣う前に最高速度で殴り掛かるテラー)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:12

    >>114

    「ん、ホシノ先輩殴るの早すぎ。」

    「…ごめんね、シロコちゃん。でもあと5、6発ぶち込まないと気が済まないかも」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:31

    >>115

    まあ自分の世界だとガンガンに被害食らってるし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:29:42

    特に理由のありすぎる暴力が地下生活者を襲うーーー‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:21:30

    ベアトリーチェ! 地下生活者! 終章時のテラー!
    我ら! 正直誰かが止めに入らなかったら小鳥遊ホシノに殺されてても文句言えねぇな三銃士!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:02

    >>118

    この2人と一緒くたにされるとは…

    かわいそうなテラー…‼︎

    ひとえにてめェが暴走機関車すぎるせいだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:28:26

    最終編のテラーはこっちの自分攫って成り代わってもう一度やり直そうとするとかいう、映画や漫画の黒幕みたいなムーヴしてるから割と擁護できねぇ…
    生い立ちが酷過ぎてこうなるのも分かるんだけどさ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:15

    暁のホルスと別世界のホルス…最強のホルス決戦!

    黒服が見てたら絶頂してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:30

    >>121

    クックックbotに成ってるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:50

    ホシノ臨戦が実装されて重い発言や卑しい行動が増えてが増えて、結果的にこの兄先概念でのホシノのムーヴが違和感減ったのマジで草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:23

    倫理観も生命の危機も世界の存続も薄氷の上に立ってる状況でお互いに裏切らないただ一つのヨスガ(縁の方)だもの
    思い過ぎたが故のすれ違いはあってもそら絶対離したくないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:10

    大変お待たせ致した。前の前のスレで先生を描くって言っていた錠前サオリだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:30

    >>125

    エッッッッッッッ!?(尊死)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:05

    >>125

    髪留めの色をベージュっぽくしたのは色に意味を持たせたかったから。

    ベージュ:信頼、穏やか、ぬくもり、優しさ


    ホシノは先生の前では穏やかでのんびりと自然体でいたいっていう無意識の色選択という想像

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:04

    >>125

    Fooooooooooo‼︎‼︎

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:05

    キヴォトスに戦争が起きるぞ…!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:51

    >>126

    既に死人が出ている…だと…?!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:09

    >>125

    グッドマッスル!

    銃撃した相手を描いてるの中々アレだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:52

    このナリでユメ先カノジョにしてたとか……並んで歩くだけでわいせつ物陳列罪じゃ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:39

    あっ!!!!!!傷跡!!!!!!!!うわああああああ!!!!
    こんなミスをするなんて…やはり全ては虚しい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:30

    >>132

    それは可能性の1つなんだ


    でも将来ユメ先輩が復活した時に「私の彼氏になに手を出してるの?」ってホシノに詰め寄るユメ先輩は見たいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:00

    >>133

    なんや勝手にばにたすしとる人おるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:16

    上手く言えないけど、どことなく雰囲気?がホシノに似ていて血のつながりを感じる
    とても良き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:48

    >>131

    >>136

    ありがとう。一応ホシノ自体の髪を若干まねて、アニメ先生の髪分けを頂点付近からして、便利屋先生の前髪の下ろし具合をそのままにしてみたけど良さそうですね

    ちなみに先生オッドアイにしてます。ホシノと目の色逆にしていますわよ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:00

    >>137

    え?!マジだ!!

    オッドアイ言われていようやく気付いた!

    こんな素敵な要素に気付かなんだとは…

    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:13

    >>125

    テラー「……」ウズッ

    ホシノ「殺す」

    テラー「まだ何もしてないんだけど?」

    ホシノ「お前は考えた時点でアウト、殺す」

    テラー「理不尽過ぎない???」



    ※ホシノは兄先の色気で正気を失っています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:47

    >>139

    ユメ先輩「なら間を取って私が先生を貰うね」


    2人「「🧠🤯」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:22

    てなわけで私はあくまで概念の補強の絵しか出せませんので文豪のみんな!後は頼みます…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:51

    >>139

    テラー「どうせお前もお兄ちゃんの色気にムラムラ来てるんでしょ?」

    ホシノ「いやムラムラ言うなし…私が何年兄貴と一緒にいると思ってるの?あのくらい別に…別……ハァハァ…」

    テラー「シロコちゃん!隔離!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:16

    最高かよ絵師殿……!

    割とガチでなんかの作品に居ても通用しそうなキャラデザに震えてる。何となくマガジン系の漫画にいそう(※誉め言葉です。本気で)


    >>141

    先生! 書く度書く度地の文の描写が増えて一向に一区切りまで辿り着けませんたすけて!()

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:15

    >>143

    起承転結決めると幸せになれるって誰か言ってた気がします…

    今まで書いてきた物語を一旦起承転結で区切ってみるのです…

    物語の起こりでまず一区切り、そこから広がった部分をまた区切り、場面が転換したと感じた部分をまたまた区切り、そして終に行くと幸せになれます…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:28

    梔子姉と幼馴染みたいだし、ユメとは多少なりとも歳は離れてそうだよな
    ユメはホシノに倣って、兄先のことは「お兄さん」とか呼んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:26

    梔子家とは兄先が大学生に入ったぐらいで『キヴォトスの先生』課程ぐらいで知り合った感覚……!
    当時、ヘイローが発生する過程の途中『人間の大人』を恐らくは親ですら認識できなくなるが故に
    『先生』や『キヴォトスにいた元生徒』が存在しないと市役所とかで手続きが取れないなという意味で

    ホシノより6,7歳上となるとホシノのヘイロー発現より前でないと覚悟決まらないなって感じで
    ユメとの別れ(キヴォトス行くよ~)を経て梔子姉を迎え入れる(『上がり』迎えて帰ってきましたー)のサポートを学んで
    『キヴォトスの先生』になるような

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:21

    >>142

    クロコ「支障無い。ホシノ先輩にはこのままもう1人のホシノ先輩と潰しあってもらう。その隙に先生を襲う。」

    シロコ「ふざけ、ないで──!私が先生を襲う!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:35

    >>125

    (よく考えたらホシノって)

    (生まれてからキヴォトスにくるまで)

    (この先生に甘えて面倒みて貰ってたことになる)


    「えっと、みんなそんなにおじさんのこと見てどうしたの……?」

    「いえ、なんでも」×多数

    「台詞と表情が一致してないよ!?というか息ぴったりすぎて怖いんだけど!!」

    その後ガチで恐怖したホシノは兄先に抱きつき、皆の視線は余計に険しくなった。


    素晴らしいイラストに感謝!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:35:25

    >>147

    あーあ

    また兄先が生徒を狂わせちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:38:30

    >>148

    そうなんですよ

    この兄先と一緒にご飯食べたり遊んだり勉強教えてもらったり添い寝したりお風呂入ったりヨシヨシナデナデしてもらったりするんですよ

    どう思います?(爆弾投下)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:05:16

    神絵が投稿されて兄先の解像度が爆上がりしたことで、結果的に兄先を巡ってキヴォトスで戦争が起きそうになってるのマジで草

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:26

    うーん
    兄先概念に脳を焼かれすぎて臨戦ホシノが、この時空におけるエデン後くらいの妹ホシノにしか見えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:58

    (作中設定での)熟成年月が違うからね、仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:58

    兄先と結婚したらもれなくホシノが義妹でついてくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:46

    >>153

    少なくとも数年間じっくり熟成された上に、兄先が赴任してきてからは波乱万丈過ぎて急速に発酵進んでるからなぁ

    …やっぱり兄先は責任取った方がいいのでは??

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:46

    >>154

    結婚までがエヴェレスト単独登頂並みに難易度が高いんですが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:41

    >>154

    ホシノ(臨戦):「うへ〜、兄貴と結婚?何寝ぼけたこと言ってるのかな?そもそも付き合ってるの認めてないよ?...じゃあおじさんを倒したら結婚してもいいよ?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:03

    >>157

    ヒナ「貴方に勝てば」

    テラー「お兄ちゃんと」

    クロコ「結婚できると聞いて」

    「待って三人同時は聞いてない、というか三人でおじさんを倒した所で今度は三人で争うだけじゃん!!」


    「「「まず結婚を認めてもらう。お嫁さん決定はその後で」」」

    「卑怯者ーーー!!」

    流石に外部から物言いが入ったので無効試合になった模様。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:13

    シロコ「ん、今のうちに先生を襲う」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:06

    いかんこのままでは先生が食われてしまう…
    助けてアヤネ!アビドス最後の良心の底力を見せてくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:15

    私の彼氏だよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:53

    >>150

    どう頑張っても妹には勝てないからね、諦めようか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:22

    >>161

    誰も勝てんよ、あんたが一番

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:36

    >>161

    仮にホシノを突破したとしても、結局争奪戦に負けてひぃんひぃん言ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:57

    >>161

    梔子姉『そんな感じで周りを牽制してたわよね、ユメ

    あなたと付き合ってる間、本当に幸せそうだったわ』


    兄先“懐かしむのはいいけど、電話越しとはいえ俺に言うのは止せよ

    凄く恥ずかしい……”

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:36

    >>160

    アヤネ「ご、ごめんなさい先生...、実は今私久しぶりにお兄ちゃんと会ってて一緒にデート...じゃなくて、買い物の最中で...!なので今日のところは自分で何とかしてください...!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:33

    そういや、兄先世界だと美食だの温泉だの七囚人はどうなってんだろう
    七囚人はモリアーティだかドイルだかがまとめて並べるようだけど
    温泉に関しては兄先以外の大貫(フルメタルパニック)さんみたいなのが時々ポップしてるイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:41

    正直これだけは言える
    兄先時空のブルアカアプリアイコンは確実にホシノ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:21

    メインヒロインを奪われたシロコ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:28

    まぁ、最終編でも攫われるどころか成り済まされてるしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:13

    兄先にイタズラでエロガキ♡って言われて理性のストッパーぶっ壊れたホシノを止めるテラーはいまぁす!
    んで、ホシノと取引してミイラ取りがミイラになってテラーも参戦したところをアヤネちゃんにガチ説教されてるホシノズはいまぁす!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:53:32

    ここ数スレはホシノが暴走してテラーがブレーキ役な風潮マジで草

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:55

    兄先世界線のアニメ1話のホシノが兄先と会うシーンからホシノがキレるところまで凄く作画良さそう

    作画がニヤニヤしながら筆が乗って描いてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:56

    >>173

    そりゃあ、製作陣は超ノリノリだしアニメは死ぬほどぬるぬる動く

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:15

    そして視聴者の胃は死ぬ。初見の人は「このヒロイン先生に対して当たり強過ぎない?」ってなり背景事情が明かされるたびに「あっ(察し)」ってなる
    そのシーンは本当に内情を知ってるか知らないかで受け取り方が全く違うから、描写するうえでけっこう気を遣いそうよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:39

    原作履修済みの視聴者はホシノと兄先のすれ違いに心が死ぬし、まだヨスガってない現状に新鮮さを覚える

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:59

    チュートリアル放映回のアバンで一桁ホシノとうへ~の
    エピソードは麻薬でしたね
    キヴォトス前のホシノの私服という事でヘイロー無しでも問題ないと言う(設定画ではアホ毛の長さもヘイローに関係してるとか出ていたが)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:49

    >>177

    あれ流れたおかげで一瞬Twitterがすんごい事になってたね

    未プレイ勢はあの長髪ピンクの子かな?かわいー、って感じだったけど既プレイ勢はこれをここで出すか…!ってなってた

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:46

    >>178

    ショタ兄先の声が花守みゆりさんだったのは嬉しいサプライズだったーよ

    少年役も実績があるから妥当と言えば妥当だったのだが


    サヤのお薬ネタが真実味を帯びてしまったなぁ(ショタ化兄先総受けあるいはインピオ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:59

    存在しない記憶が充満している……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:49

    “…”
    「先生~?手を動かさないと仕事終わらないよ~?」
    “あぁ…悪い、すぐやるよ”
    「…大丈夫?何かあった?」
    “…実は今、プラナからもう一人のホシノ達からの交信が切られたって”
    「…それって」
    “…多分お別れって事だと思う”
    「……そっか」
    “…ホシノは”
    「うん?」
    “ホシノは…どう思う?ほらよく喧嘩してたからさ”
    「ああ、確かにしょっちゅうやってたね」
    “うん、だから思ってるのかなって”
    「…正直、あいつのやったことは許せない」
    「突然やってきて、シロコちゃんを傷つけて、キヴォトスをめちゃくちゃにして…」
    “…うん”
    「特に私に成り代わってお兄ちゃんを取ろうとしたことは今でも怒ってる」
    「だから居なくなった今は清々する」
    “……”
    「………と、思ってた」
    “…思ってた?”
    「うん、思ってた」
    「最初は本当に嫌いだった、あれだけのことをしでかしたのに何平気な顔してんだって」
    「…でも何度も喧嘩したり、あっちのシロコちゃんと話してるのを見たりしたらなんていうか、わかんなくなった」
    「何度も言うけどあいつのやったことは許せない、これは絶対」
    「…でもあいつの全部を否定するのは違うと思う」
    「だから、その……今はちょっと寂しい…かも」
    “……そうか”

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:11

    >>181

    「兄貴はどうなのさ」

    “俺か?”

    「なんか、やたらと気にかけてたしどうなのかなって思って」

    “…約束したんだ”

    「約束?」

    “うん、約束”

    “あの箱舟で皆が退避した後に最後にもう一人の俺に言われたんだ”

    “「生徒たちを……よろしく、お願いします」って”

    「……」

    “厳密にはあっちのホシノは違うかもしれない…俺ならもう一人の自分だろうと大切な妹を託すなんて絶対しないし”

    「う、うへ…//」

    “まぁそれはともかく、その約束を結果的には破ってしまうことになっちゃったし…正直こうなったのはホシノの言った通り寂しいし、悲しいかな”

    「……あいつが煽って、私がそれに乗って喧嘩になって」

    「それを対策委員会のみんなとあっちのシロコちゃんがそれを見てて、最後にはヒナちゃんか兄貴が止める」

    「そんな日常が続くと思っていたんだけどねぇ…そうはいかない、か」

    “…なぁ、ホシノ”

    「なに?」

    “ホシノが良ければなんだが…今日、うちに泊まらないか?”

    「…!」

    “昔みたいに一緒に飯食ってのんびりして、これまた良ければなんだが一緒の布団で寝よう”

    “なんだか、人肌が恋しくてさ…もちろん無理にとは言わない、嫌だったら断っても”

    「ううん、行く」

    「絶対行くよ」

    “…そうか、ありがとうな”

    「こんなことでお礼なんて言わないでよ水臭い」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:36

    >>182


    「よし!そうと決まればこの早いとこ書類の山片づけちゃお!」

    “そうだな……いや、やっぱりこれは明日でもいいか”

    「え?いいの?」

    “ああ、急ぎの書類は終わらせてあるしな”

    「そっか、じゃあ荷物纏めてまずは買い物からかな?」

    “そうだな、ホシノ何か食べたいものとかあるか?”

    「兄貴が作るものだったらなんでもいいよ~?」

    “うへぇ、そういうのが一番困るんだが…”

    「まぁまぁ、可愛い妹のお願いだと思って」

    “そういうのは普通自分から言わないっつの”

    「うへへ…じゃあ行こっか、お兄ちゃん」

    “…そうだな、帰るかホシノ”






    “……”

    「……」

    「うへ~お兄ちゃんとおまけのピンク頭お帰り~」

    「お帰り二人共、そろそろご飯作ろうと思ってたところ、もう少し待っててほしい」

    「そういうことだから先にお風呂でも入ってきなよ~…あ、スマホの充電切れてる」

    「ん、私のも切れてる…」



    結局この後4人で食卓を囲んだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:52

    >>71さんが面白いネタ出してくれたのでSSもどきみたいなの書いてみました


    おまけ

    テラー「そういやあんた、着替えどっから持ってきたの?一回アビドスに帰ったの?」

    ホシノ「いや?いつもシャーレに予備の服とか日用品おいてあるからそれ持ってきただけ」

    テラー「……うへぇ」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:21

    >>175

    そのヘイト緩和のために2話目のアバンで最終章の対テラー戦を流してホシノの兄先への激重感情を描写するんですね。

    既プレイヤーは一部とはいえストーリーの山場がアニメでみれて、新規はあの一話からどうなってこんなことになるんだとか戦ってるホシノのそっくりさんは誰?とゲームへの誘導になる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:45

    >>184

    SS乙です!

    割り込むみたいな形になってすみません……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:49

    >>186

    読んでくれてありがとうございます

    大丈夫ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:41:20

    食卓だけ見たら綺麗な奥さんとかわいい娘さんたちで
    それを指摘されたらドヤ顔するクロコはいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:46

    >>188

    二人のホシノを前にしてそんな指摘をする勇気ある人が果たしているのだろうか…

    なんならクロコが自分から「ん、まるで先生との子供ができたみたい」って言いそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:11

    >>189

    ヒエエ…

    戦争じゃ、戦争が始まってしまう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:37

    そろそろ新スレの時間かのう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:37

    兄先の情報追加すべきか悩み所じゃのう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:06

    絵師様の許可が下りれば兄先の項目にイラストを載せさせてもらうのもありかもしれない
    色々手間ではあるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:53

    >>193

    先生を描いた錠前サオリだ。

    ここに投げてる絵は何をされてもいいと思って投げてるから良しなに頼む。

    色付き先生単品が欲しい場合は言って欲しい。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:00

    すまぬが誰ぞ新スレを立ててくれぬか…
    語りたいがこのまま語るとスレが埋まりかねん…
    このままでは不安で夜しか眠れぬ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:20

    スレで語ってただけの人間だけどそれでも良ければ新スレ建てようか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:47
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:33

    梅!
    盾乙ですわよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:46

    ちっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています