鬼滅の刃 教団潜入篇を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:21:50

    【前提】
    刀鍛冶の里篇、柱稽古のあと
    童磨との戦闘は本篇に近づけるため、しのぶさんは死亡
    そのまま無限城篇に突入

    確定メンバーは、しのぶ、炭治郎、カナヲ、伊之助

    オリジナル鬼あり
    他の柱の参戦は不明

    さあ、どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:26:27

    むしろ戦って章ボス倒した!…ら、それは偽物の童磨モドキの鬼でした
    の方が無限城盛り上がらない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:27:55

    同じことを二度やることになるのでちょっと……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:29:19

    しのぶさん死んでるのに確定メンバーってなんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:30:08

    猗窩座より先に童磨を倒すのか まあこっちは人間ドラマみたいなのは薄いしそれでもいいのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:30:45

    教団に侵入する際のメンバーってこと
    遊郭篇でいう天元、炭治郎、伊之助、善逸

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:32:55

    因縁的には岩か風がほしい
    でも原作でカナヲと伊之助が首を切るのが好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:34:12

    伊之助母の深堀やるなら見たいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:37:19

    最近鬼狩りを探る人間達がいる、という情報が親方様ネットワークに引っ掛かる所から始まるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:41:56

    出番的に蛇と風を主力にして欲しいが(岩は無限城で戦って欲しいから除く)、潜入となると柱は不味いか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:42:07

    強いけどやけに無口な鬼だなーと思ってたら
    留守を守ってた氷人形だったオチ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:44:04

    >>10

    教団の人間が敵でこっちの精神ゴリゴリ削ってくる戦いになるなら風みたいなタイプが一番ガンガンやりやすそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:46:03

    人間のドロドロした悪感情に触れるという意味では蛇が出番的にも掘り下げ要員としても適任である

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:20

    カナヲが死んじゃうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:45

    カナヲを潜入させて柱級を後詰めにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:53:24

    徳を積んで不老不死を体得し、様々な奇跡を起こして衆生を救済するという教祖が率いる新興宗教の噂
    規模こそ小さいが次々と信 者が入信しては消えていく
    ここまで露骨だと怪し過ぎるか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:53:55

    侵入した炭治郎がイ言者たちに親切にされて「いい人達だなぁ」と思ってたら会話してるうちにだんだん狂信から来る「一見まともに見える狂気」的なのに触れてぞわってするシーンはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:55:22

    五感組は儲達になんか違和感を覚えてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:00:05

    遊郭とかと違って周りの人間が敵しかいないのは辛いな。潜入バレた瞬間、教徒に八つ裂きにされそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:02:42

    炭治郎とカナヲが駆け落ちした恋人という設定で潜入
    伊之助はたまたま助けたおばさんが、自分の顔に見覚えがあるとか言いだして「?」になる

    善逸は修業中……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:06:02

    ムキムキネズミなしに刀をどうするか
    駆け落ち設定で1本なら金に変えるために家宝をちょろまかしてきた、で通るか?
    やっぱ外から突入する役がほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:08:30

    >>21

    そこでしのぶさんと伊之助コンビですよ。

    二人が疑似母子みたいに仲良くなる展開をいれる、と。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:13:49

    >>21

    そこら辺は宇髄が請け負ってくれるんじゃないか?

    ムキムキねずみ派遣しまーす!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:16:20

    >>23

    さすがニンジャだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:22:41

    >>7

    カナヲが拾われた頃には蝶屋敷に出入りしてるだろうし姉妹以外の視点から回想、成長を感じるシーンができそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:53:24

    長男は違和感を覚えるも、血の臭いを誤魔化すために、強く焚かれた香のせいで鼻が効かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:27:26

    上弦組は予定(?)どおりならこうやって章立てして長持ちさせるつもりだったんかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:35:45

    教団編があったら、そこでしのぶさんが脱落、伊之助とカナヲが傷を負って無限城突入組には入らない

    かまぼこ隊のうち、炭治郎と善逸だけが突入

    上弦のうち、兄上と狛犬が立ちふさがる

    無限城が地上に出た段階で、伊之助たちが遅れて合流

    って形になる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:49:10

    >>27

    ワニ本人は最初15巻くらいで終わると思ってたらしいからどうだろうね

    個人的に描きたいと思ってれば何か事情があっても描く人だと思ってるから最初から考えてなかったんじゃないかなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:32:11

    その頃にはもうワニが引き伸ばそうと思ったらいくらでも引き伸ばせるぐらいだったからなあ
    予定通りだと思う
    潜入編やっちゃうと弐の後に猗窩座になっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:35:07

    柱なしで炭治郎カナヲあたりで行きました
    童磨倒しました→結晶ノ御子でした
    とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:42

    正直教団内の様子がほとんど童磨のあっさりした回想ですませてるからいまいちピンとこないんだよな
    いまいち教祖設定をちゃんと生かしきれてないというか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:34:46

    教団設定はこいつの性格に説得力出したからそれ以上掘り下げなくていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:55:29

    ここのレス見てるとマジで見たくなってくるな教団編
    設定や舞台として美味しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:59:33

    童磨と対の存在となる老磨が出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:08:17

    教団編というか単純にカナヲと長男の合同任務が欲しいんだよね
    童磨との因縁込みで舞台が最適なんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:13:12

    信 者のふりして童磨に対面するも耳飾りでバレそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:03:33

    >>36

    蛇柱の活躍も増せるかと思うともったいないなあ、という気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:36:36

    鬼になりたての獪岳をここでお披露目して活躍と爺の自害を知りたてほやほやの善逸との確執を一気に盛りまくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:57:12

    >>39獪岳を善逸以外のメンバーに軽く無双させる的なのいれると無限城の戦いが引き立ちそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:03:40

    鬼の側に派手柱の弟の忍者が雇われていたりすると、そっちの伏線も回収できるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:38:11

    >>10

    カナエさんとの関係性なら岩もほしいが柱稽古あとなら炭治郎は岩とも打ち解けてるし

    仲良くなれてない風の方がいいかもな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 04:50:15

    >>11

    からくりサーカスのサハラ戦思い出したわ。>偽物の人形

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:28:44

    遊郭編→刀鍛冶の里と同期メンバー組んで戦ってきたからカナヲを組んで教団で戦う話はマジであると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:50:26

    >>15

    しのぶとカナヲ潜入


    →二人との連絡が途絶えた


    →後詰めとして同期四人(善逸は仇討ちのため修行専念?)+蛇か風柱(あるいは両方(お屋形様が『上弦が居るかもしれない』発言)


    こんな感じ?


    鬼に飼い慣らされた人々、というのは蛇柱の逆鱗に触れそう

    ギスギスしがちな風柱と弟その他メンバーとの間を、蛇柱が上手く仲立ちしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:01:24

    カルト宗教にいる人間には2つのパターンに大別される
    悩み苦しみを抱えてハマる人と
    私腹を肥やすために宗教を利用する人
    そのどちらも匂いや音で判別して説得するなりなんなりで内側から教団切り崩していく炭次郎と善逸で中々重めな話作れるよね
    話の中で炭次郎に触発されて改心しかけた人や苦しみから抜け出そうとした人が出てきたけど
    その人が鬼にされて他の入信してる人殺めてしまって最早鬼として殺すしかなくなりました、さあ浅草の人とは訳が違うぞどうするかまぼこ隊
    みたいな展開
    あっても良かったと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:06:56

    こういうの構想にあったのかな?とも思うけど、これやる場合ってもう鬼殺隊は綺麗ではいられなくなるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:06:52

    教団施設での1戦目でしのぶの毒で体が溶けそうになるのを自身を凍らせて氷アマーになる童磨
    無限城の2戦目は耐久度では弱体化してるけど、技の本気度が高くなってる
    1戦目が本編通りで、2戦目では攻撃が通じるけど強化版第二形態でみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:51:38

    教団潜入編やるなら伊之助母は生きてそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:06:59

    >>30

    >弍のあとに参


    ワムウの前にエシディシ倒した、という前例があるし、そこまで神経質にならなくても良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:27:14

    >>49

    伊之助命がけで逃したから原作と変わらないでしょ

    伊之助が母の無念を晴らす展開がアツいんだからそこは変えるべきでないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:06:53

    刀鍛冶編で禰豆子が太陽を克服していなかったら、教団潜入編もあり得たかも。
    本編の動きになったのは、無惨の目的である太陽を克服した鬼が現れたからだし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:09:16

    下手に毒見せ過ぎると無惨戦で詰みかねないの酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:29

    >>53

    珠世様のこと隠し通せれば『産屋敷ボンバー→不意討ち』が成立するので大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:53:00

    教団編をやって童磨を退場させるなら、無限城での伊之助の相手は新上弦伍とかになるのかな?善逸が新上弦陸相手だし、伊之助の単独討伐が鼓屋敷のデブ以外作中にもなかったから欲しい。あと浮いたカナヲは無惨と最初に遭遇でピンチっていうヒロイン展開にするとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:55:20

    童磨が先に退場すると上弦上位が狛犬と兄上だけになるから、狛犬vs兄上の血戦も見れそうなんだよね。戦闘描写の方はカットで狛犬が瞬殺されてて兄上の強さを引き立てるとか。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:00:40

    >>55

    伊之助、ああみえてもサポート型だから単独はないんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:02:45

    カルト教団の恐ろしさと、宗教自体は良い面もあるという両方の側面を見せるために、慈善活動と荒事を担当するゲストキャラを出してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:19

    >>58

    短編集からいい感じにモデルになるやついるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:16:43

    >>55

    教団編からなし崩しに無限城編かな? やるとしたら


    本編の童磨登場の違和感、というか不自然さみたいなのが消える

    あいつのステージだけ無限城らしくないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:27:02

    ここでしのぶ死なない代わりにここで倒した童摩が偽物だったとか?
    ここで偽童摩と儲倒したから燃費の関係で無限城に結晶の御子ばら蒔きが出来ず、カナヲ猪之助戦の途中からようやく発動可能になったとかなら無限城で最初から御子出さなかった理由になるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:27:52

    潜入メンバーは蛇柱 カナヲ 炭治郎 だとちょうどいい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:48:47

    アオイさんも出られないかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています