ジュラックの強化って何やるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:40

    多分ターミナルワールド前ジェネクスより弱いよねジュラック
    どうやって強化するんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:40:11

    サーチは豊富だがまともにシンクロできるほどの展開力はなくメインデッキのモンスターは貧弱なジェネクスに対してそこそこの戦闘能力はあるジュラックだったから流石に強化ジェネクスよりは強かったと思うぞ

    そこそこの打点での戦闘重視だから未来が見えなすぎただけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:44:13

    とりあえず咎姫がまた重宝されるのは想像つく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:48:22

    次ターンにジュラックしか出せない縛りで、手札から投げるとそのターン相手は一切の特殊召喚ができなくなる誘発とか?

    いや、でもこれだとメタビとか他所で悪用されるだけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:50:42

    戦闘破壊テーマってコンセプト自体が現代遊戯王だと難しい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:53:28

    エクシーズカドケウスみたいに戦闘で破壊された時/した時の効果をコピーして使えるテキストはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:53:48

    ジュラックがなんで戦闘破壊しないといけないかって言うと獲物を仕留めて食べたことで能力が機能したって意味らしいから
    相手にもこの野生の掟を適応させよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:59:09

    >>7

    「モンスターを戦闘破壊していないモンスターの効果は無効になる」みたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:48

    戦闘を通すなら先駆者の天盃が居るし恐竜族だからミセラも使える
    この辺を使ってバトルフェイズ中にシンクロとかして大型で殴れると面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:05:05

    >>8

    メタビが悪用s……以下略

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:37

    >>9

    もうそれは天盃だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:40

    >>10

    永続魔法ならまだしも恐竜シンクロモンスターなら全然いいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:40

    コンマイ うーん、恐竜ギミックに乗っければええやろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:41:46

    4枚だけでどうにかなるのか?
    いつもの恐竜の強化パーツで終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:03

    恐竜かぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:47

    今回も4枚だとしたら
    メテオをシンクロ召喚できる罠A メテオで蘇生して面白くなるチューナーB
    Bを墓地に落としてAをサーチするなんかC Bで再始動した時の到達点Dかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:04

    まぁジュラックは9期末期に環境で戦ってた優秀なテーマだからな()

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:24

    欺瞞!!!アウロだけだろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:12

    大型が墓地のジュラックの効果全部コピーがあれば面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:18:13

    スピノスくらいか?ギリギリ見どころありそうなの
    ……やっぱ昔のカードなのはあるけど戦闘破壊を必要とするのにとれるアドがウォークライよりも十段くらいひどい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:47

    天盃みたいな方向性が良いのかね
    相手ターンメテオが出来ればそこそこ強そうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:19

    旧テーマいつものだけど輪にかけてひどいなまずサーチがロクにできねぇ
    最低限化石調査もしくはオヴィラプターでサーチできるss可能な恐竜くらいないと駄目だ

    海竜神の激昂みたいな感じでジュラックインパクトをサーチアンド自分に破壊耐性つけるみたいなカードが欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:05

    >>21

    天盃になるにはまず既存全部投げ捨てるくらいしないと駄目

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:10

    環境かどうかで言ったらグアイバヴェローは環境で活躍したカードだったろはあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:31

    グアイバグアイバラギア懐かしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:54

    メインフェイズ1で完全耐性得てバトルフェイズにssしまくってシンクロするテーマになるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:32

    アウロの蘇生以外に現代に通用しそうなところあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:01

    Sモンスターでもフィールドや永続魔法でも、自分のターン限定で相手モンスターの攻撃力を必ず上回る効果とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:51:25

    ちょっとづつでも基盤整えて行かないと厳しいからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:07:24

    15年前のテーマを現代視点で評価したら力不足にならないわけがないし、新たに4枚貰えることそのものがデカ過ぎる
    基本的な部分を整えつつ恐竜GSとは差別化されたジュラックの特色を示せれば十分過ぎる御の字だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:41:09

    テーマ内で安定して1ターン以内にジュラックモンスターを2体並べることも難しいテーマだし、デッキからジュラック1枚捨ててアウロ特殊召喚出来るカードあたりは欲しいよねってなる
    恐竜GSの展開にタダ乗り出来るような新規が来たら超越竜の二の舞になりそうだからジュラック内で回せるようにして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:45:53

    このカードが場にいる限りシンクロ・リンク素材になったジュラックは戦闘破壊されたものとして扱う…
    スタウリコとヴェローとヘレラしか救えてないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています