ターミナルワールド2の残りテーマについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:49:49

    前回と同じく収録テーマ4種、それぞれのテーマに新規4種と仮定すると
    93種-ジュラック19種-魔轟神32種-新規16種=26種
    合わせて26種になるようなテーマの組み合わせ探せば収録内容予想できそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:17

    2テーマで26種って少なくね?そんなテーマあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:54

    ジュラックも魔轟神も1期だよね確か
    順当に行くなら2期と3期から一つずつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:25

    ミストバレーとかフレムベルが少ないイメージだけどそのへんでももうちょいあるよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:09

    前回の氷結界とか全員収録だっけ?ちょいちょい抜けてるメンバーいたイメージだけど

    ジュラック魔轟神もまずガチ採用されないメンツは漏れるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:50

    最近の傾向から女いるテーマは絶対1つあるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:22

    >>5

    ターミナルワールドは何に使うかわからんようなやつも全員収録よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:56:58

    前回が多すぎたし今回は必要なカード絞って再録されるんじゃないか
    それはそれとして26種類というのはA~Zのアルファベット数と同じでワームねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:37

    >>6

    魔轟神に複数いるんでそれで終わりですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:37

    Xセイバーは結構種類少なかった気が

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:42

    >>8

    W星雲隕石もあるから無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:54

    >>6

    そもそも4テーマあって男オンリーや獣竜オンリーみたいなので固めるのは流石に無理やろ

    DTが群像劇なのもあって女っ気の一切ないテーマがそもそも少ないんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:00

    収録枚数から今回は3テーマのみの可能性もあると思っている
    その場合関連カード含め28種のワームがかなり有力だったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:12

    >>8

    3テーマ収録の場合は、残り30種になるんですねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:51

    >>13

    魔轟神!ジュラック!ワーム!

    誰が買うねんこのパックやる気あんのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:08

    >>12

    魔轟神は男だけじゃない

    ロリも複数いる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:26

    Xセイバーは29枚、総剣司令もあるから無理か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:29

    >>13

    4つのテーマって公式で明言されてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:30

    ネクロスあるんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:32

    >>13

    四つって言ったんけど!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:58

    ターミナル1は天狼雪獄とか神の摂理みたいな非テーマのフレーバーカードも入ってるし枚数で予測できるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:07

    本当にデュエリストは文字読めないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:24

    >>15

    今激アツな光悪魔テーマ内定済なんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:38

    >>16

    魔轟神が男オンリーテーマというつもりじゃなかったんだ…ちょっと書き方悪かった、ごめんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:00:56

    >>22

    その点に関して魔轟神とジュラックはそういうカード一斉無いので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:03

    だいぶ数少ないイメージのあるセフィラですら18種だからな、今回は全収録では無いのかも知れん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:01:28

    影霊衣は全20枚か……あるといいがどうなるやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:31

    割りとDTテーマって前回のジェネクス氷結界みたく枚数めっちゃ多いのあるから、26枚で2テーマって割りと絞られるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:41

    2テーマ合計26枚以下
    ターミナルテーマ2期
    まず該当が無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:02:43

    一番少ないのはクリフォート16枚じゃないかな

    じゃ残り10枚のは誰かよのもあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:56

    レアル・ジェネクス(その他ジェネクス含まない)とかインヴェルズ(ただのヴェルズ含まない)とかなら...と思ったけどお前らそれでもそこそこあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:39

    前回の全145種収録から今回は93まで減ってるし単純に全部再録は評判よくないんで辞めましたってだけじゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:44

    >>32

    言いたい事は分かるけどそもそもジェネックス2連続は無理だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:30

    >>17

    >>19

    わっかんねぇじゃん、コピペ誤植の前科はあるし…と言おうとしたけど数字が半角と全角だったり大多数再収録が多数再収録になってたりとちゃんと違うな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:40

    >>33

    それならいいけど

    じゃあ逆に偶数じゃないのも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:20

    >>35

    そういうパックの大前提から覆したら、何の話もできんやん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:26

    直近で強化の来てないDTテーマ
    Xセイバー、ワーム、AOJ、ガスタ、フレムベル、ミストバレー、インヴェルズ
    ヴェルズ
    セフィラ、ネクロス、クリフォート

    こんなもん?ラヴァルとか魔轟神とか意外と貰ってるみたいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:38

    >>16

    でも正直こいつらで霊獣や氷結界の少女モンスター枠に対応です!言われたら思い上がるなとしか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:19

    >>38

    ヴァイロンとか新規来てたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:27

    ガスタワンチャンあるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:06

    >>5

    氷結界も煉獄の落とし穴とかイラストに出てるだけの非テーマ名称のも入ってたっけ…嵩張ったわけだ

    そうみると魔轟神も魔獣の懐柔とかも入るのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:15

    >>35

    コピペ誤植はMDだろ

    JPはそんなことするの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:46

    大多数収録じゃなくて、多数収録ってなってるなら全収録じゃないんだろうな
    そうなると普通に人気テーマから選ばれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:08

    >>40

    オメガの裁きが良い強化であるって話は聞いた

    あくまで関連カード1枚だから選出される可能性はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:10

    通常弾に水属性推しの気配あるしドミナスとかで属性縛りの傾向があるんだよな
    そう考えると属性統一、特にほぼ水統一のネクロスは来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:15

    魔轟神映ってるの精神汚染なんかもあるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:18

    >>43

    光属性DPの時の解説ページに炎属性DPの時のコピペ誤植があった筈

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:26

    ジュラックも誤植だよ
    本当はフレムベルが正しいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:44

    >>48

    それはOCG公式サイトでJPじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:02

    女の子枠ならきっとミストバレーに巨神鳥の嫁だか巫女みたいな枠として超絶美人新規が来たりはしそうだよね
    Xセイバーはアークファイブで強化?されてたから今回来るかは微妙か

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:20

    >>46

    ただネクロスって名称ついてるカードだけでも22種あんのよね

    残り1テーマは4枚とかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:24

    2テーマで26枚はかなりきつく無いか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:26:35

    >>51

    流石に9期の強化はもうノーカンじゃない?というかそれって2014年のガトムズの非常招集みたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:46

    魔轟神とジュラックが全部再録されるとも限らないし種類多いテーマも十分候補になるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:53

    クリフォート 17
    ネクロス 22
    龍星 20
    シャドール 30
    セフィラ 18
    テラナイト 27
    こうだから絶対収録漏れがあるに違いない
    どれをどうやろうが全部収めるのは無理

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:46

    DTテーマって最近のテーマと違ってシナジー意識されてない生まれだから前回もそうだけどデッキ組むのに必要になるパーツだけ再録されているんじゃないかなぁ
    圧倒的モンスター種数のワームでもゼクスヤガンにクイーンキング、あとW星雲とヴィクトリーあたりあれば後は新規カードでもデッキとして成立するだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:01

    >>55

    >>1の「魔轟神32種」ってのも獣11種を入れた数だしね

    「『魔轟神』カード」が全種入ることはなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:29

    ミストバレー新規ありそうだな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:55

    女の子枠ならガスタとか?
    個人的にはXセイバーアナペレラが好みすぎるからリメイクか強化形態でこの娘出してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:31

    女の子枠ガスタだと去年の霊獣と被って見える気もするけどどうなんでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:29

    霞の谷って場所の重要度に対してあまりにも影が薄すぎるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:26

    前回がシナリオ開始前の前日譚の氷結界、決戦の裏で戦っていた霊獣とインフェルノイド、シナリオ終了後の次回に向けた布石?のジェネクス、
    というラインナップだったので、決戦の裏で戦ってた対の枠であるジュラックと魔轟神が揃ってる以上、トリシュ解放前のワーム大戦時期のカテゴリよりはソピア大戦やティエラ大戦から一枠ずつ、という可能性が高そうよね
    そして霊獣におけるレラのように《決戦の時何してたの?》になってるシュリットが居り、昨今の儀式強化や今年の水属性強化の流れにも乗れるネクロスはかなり可能性が高いように思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:45

    >>56

    セフィラならターミナル1の方で再録された霊獣セフィラは有用ではあるけどさすがに省いても良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:56

    前回登場のリターンゼロもソピアに凸った結末が不明なんで今回で何かあるかも
    あの時期で生存しててかつ何やってたか不明なキャラローチさん位だと思うんでインヴェルズ新規ください

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:40

    ヴェルズ
    インヴェルズで2テーマです!ってのはどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:37

    >>39

    グリムロとクルスは性能面で元々の知名度もあるし

    氷結界おばさんのロリ時代よりは需要あるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:08

    >>51

    前回選ばれた氷結界がターミナルワールド発売の約3年前にストラクで強化もらってるから大丈夫じゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:22

    そもそも氷結界ストラクの時期に魔轟神も新規来てたから2020年より前なら全然問題無いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:36

    ドラグニティって天龍雪獄、グローと来て対ブリューナクのカードがまだ来てないんだ……けどまぁさすがに贅沢だとは思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:05

    氷魔龍ブリューナクと氷獄龍トリシューラに位置するグングニールのリメイク枠も密かにあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:32

    結局どんな組み合わせでも全再録で26は無理だよね?
    この枚数から予測はできない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:32:15

    これ多数で全部収録とは書いてないから収録漏れとかある可能性は?
    残りの枚数でやりくりするの大変だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています