ヴァルモニカ新規罠

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:31

    まさかのカウンターか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:42

    初動札が欲しかった…けど普通に効果強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:55

    邪悪な笑みしてて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:23

    万能無効カウンターとリソース回復はなかなかよさげじゃね
    初動を安定させられるカードが一番欲しかっただろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:28

    いいじゃないか、こういうのでいいんだよこういうので

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:30

    ふひひひひw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:30

    拮抗のアンサーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:33

    まだ2枚ウルトラ枠残ってるしこれ明日はセンチュリオン期待していいな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:34

    うおつっよ
    リソース回復力化け物かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:43

    何を見てるんだ?人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:52

    強いけどこれライフに関わる効果じゃないから回収効果をモンスターで使えないのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:58

    >>4

    でも正直こういう表情好き

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:15

    これ映ってるの誰だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:24

    テーマ内拮抗対策助かる
    そこまでサーチできる時は上振れっぽいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:27

    普通に良いカードじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:43

    >>14

    次の主人公ちゃんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:53

    感謝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:59

    >>12

    そもそも通常罠じゃないからコピーできないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:00

    万能無効+貪欲な壺は中々良いんじゃないか?
    上振れ札としてはかなり上等

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:06

    万能カウンターはありがたい
    とはいえゼブフェーラは通常罠限定だからカウンター罠はコピーしてくれないんだよな…律動律動の2妨害の方が総合的にみて強いんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:18

    >>11

    そりゃセレトリーチェでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:33

    魔法罠をテーマ内で弾く手段できたの嬉しいなコレ、ただ現状だとサーチ足りなくねー?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:46

    >>12

    そもそも墓地で除外して発動する効果だから

    墓地から除外してコピーする天使と悪魔じゃコピーしづらいべ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:06

    拮抗弾ける手段自前で用意できる←えらい
    リソース回復効果もおまけでついてる←さらに偉い
    いずれか一つ←ちょっと惜しいが全然許容範囲

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:08

    >>24

    これ

    あとゾーン足りない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:10

    確実にほしいカードで運用も出来る。それだけで前回のリンク2永続罠よりは強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:40

    >>22

    通常魔法か通常罠しかコピーできないから無理かなー

    でも拮抗で即死がなくなったのはありがたいー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:16

    書いてあることは強いけど現状のヴァルモニカはこれを強く運用できるようなデッキじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:21

    サーチ余った時用にピン刺しかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:22

    ヴァルモニカリンクがいるのかあ
    カウンター関係ないカードだから妨害されてリンク出せなかった時の保険にならんかと思ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:23

    あとはヴァルモニカ魔法罠サーチ付きのリンク1🔻さえ来れば完成だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:42

    3月にビルドパック出なかったからなのか手厚いなヴァリアントスマッシャー組

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:46

    ②は2ドローぐらいはできるかな?
    おまけ効果でついてる返しのリソース回復としては優秀やね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:57

    >>33

    1枚でスレ画の条件満たすし来なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:04

    >>14

    「白馬の王子様」的な…?セレトリーチェの物語の内なのかそれとも次の物語か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:09:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:05

    3枚で1ドローとはずいぶん慎ましい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:38

    >>36

    ならヴァルモニカ名称なくてもいいからほしいですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:25

    >>34

    これからは3月のデッキビルドを廃止してくれ8月のビルドパックのテーマの追加の枠を取ってほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:26

    次の聲選姫を品定め中か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:42

    基本展開で戻せるのは
    インヴィ シェルタ ヴェルサーレ 悪魔or天使
    の4枚で1ドローか
    一応ヴァーラル出すなら
    インヴィ シェルタ ヴェルサーレ 悪魔 天使 ゼブ
    の6枚で2ドロー可能になるが誤差ぽ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:45

    サーチが一手足りないんだよなぁ
    コレ自体はめちゃくちゃいいカードだから上手く使いたいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:14

    デモーネはかわいいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:35

    ヴァリスマ組めっちゃ新規貰えるな
    …他のビルパテーマにもわけて(小声)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:35

    リングリボー「お役御免みたいですねさよなら」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:43

    明日はセンチュリオンとして、あとヴァルモニカが入れそうな枠はもう無いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:35

    >>43

    シェルタはゼブのバウンス使わなかった時に取っておきたいから残して3戻し1ドローかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:44

    >>37

    仮に王子様だったらセレトリーチェの恋人になる人で、2人に振り回されてしまう未来が見える 主にアンジェロに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:55

    ゼブフェーラでコピーできないから、ちゃんとサーチしなきゃいけないのが難しい
    既存展開だとサーチする暇無さそうだからどうするかって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:09

    こういうテキストの時は裏側除外のカードも使えるんだっけ?
    それともヴァルモニカであることを証明できないからダメ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:46

    >>52

    裏側は戻せない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:51

    カウンターサーチまで通るのは上振れ展開だし、墓地効果も1週目では起動しづらいけど粘りがでたかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:31

    強いけどいつもの展開だと構えるのは無理そうだから上振れたときにサーチする感じになりそう
    墓地効果のおかげで息切れしにくくなったの嬉しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:43

    >>46

    今までのビルドテーマの3枚追加は本当に少なすぎると思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:22

    正直に言うとあまり嬉しくない
    展開上振れ用のカードより足回りを増やしてほしかった…こんなの渡されても宝の持ち腐れだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:36

    >>52

    「除外状態のカード」じゃねぇとだめだな

    前まではこの効果かなりのレアだったけど最近は増えたな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:00

    意外とサーチ先枯れたりするからなヴァルモニカ
    天使悪魔本体は特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:10

    ディサルモニアで永久機関が完成しちまったなァ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:16

    ゼブでコピーできないし微妙デモンスミスと混ぜる前提で作られたテーマだししゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:47

    天使悪魔、それぞれ3枚ずつしかないのに基本展開で2枚ずつ使うからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:10

    >>62

    ヴァルモニカとデモンスミスは相性微妙だぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:28

    天魔+魔法+セレトリーチェor魔法まで揃ってればカウンター罠までサーチ行けない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:32

    カウンター罠でも「墓地から除外して云々」って効果はスペルスピード2になるんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:33

    ヴァルモニカは最初10枚しかもらえなかったしな
    いっぱい新規もらったけどまだ16種類

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:07

    マジで惜しい
    展開効果持ちのリンク1さえ来てくれればもう言う事無しなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:36

    >>66

    自分これオルフェゴールクリマクスで知ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:40

    >>65

    それが上振れって話では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:45

    >>65

    つまりシェルタのサーチが1回余ればいいので2枚初動のペア+展開途中でサーチするカードで満たされるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:49

    >>64

    一応デモーネが光悪魔でシナジーあるし……()

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:56

    現状だとヴェルサーレで当たれば美味しいぐらいだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:02

    構築にピンで入れとけばとりあえず出力やリカバリーのアドリブ増えそうだからまぁ嬉しい方

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:44

    初動+1の余りでサーチできるか
    でも律動2回も惜しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:06

    アンジェロちゃんはかわいいなぁ
    悪だくみしてそうだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:38

    決して入らない札じゃないからその点は嬉しいよね
    けどもう強化打ち止めだろうから、後はテーマ外の下マーカーリンク1に期待するしかないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:43

    やっぱデモーネかわいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:14

    聲+セレトの初動だとサーチは無理か…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:23

    イラストは水面に映るヴァーラルのお尻をニヤニヤ鑑賞するアンジェロとエロ過ぎて心配してるデモーネか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:59

    これはもう純ヴァルモニカは2枚初動で頑張れってことか?
    まあ効果自体は全然悪くないしガッカリってほどではないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:02

    ヴァルモニカデモンスミスならいつもの展開でヴェルサーレでこれを落としてデモーネをレクイエムにしてデモンスミス展開に入ることでゼブフエーラとトロイメア・グリフォン並べつつグリフォン効果でこれセットできるけど強いんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:43

    >>80

    純ヴァルモニカ、基本シェルタ2回ヴェルサーレ1回使わないとカウンターの数が足りなくなるからヴェルサーレでセレトリーチェを落として回収するパターンでしか手札に罠抱えられないんだよね

    具体的に言うと聲/フィールド+シェルタ/ヴェルサーレのパターンなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:45

    リンク2に繋がるリンク1とか出りゃなぁ
    ヴァルモニカL1の2体自体が強過ぎて踏み台にしたくないという贅沢だが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:33

    創神と違ってデッキから落としても墓地効果使えるのありがたいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:06

    あーグリフォンはありだな
    純でもアストロエレクトラム使えばグリフォンゼブフェーラはできるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:43

    拮抗止められるだけでもいいべ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:39

    リンク1🔻がダメそうならヴァルモニカ効果モンスター1体墓地に送って特殊召喚できる☆4融合モンスターでもええよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:22

    >>89

    それだとペンデュラム素材にできないしヴァーラル素材にもできないからやっぱリンク1がいいっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:17

    初動厚くしたいことと上ぶれ妨害追加したいことは両立すると思うんですよね
    これ擁護する奴はエアプ!コンマイは需要を理解してない!とか宣う攻撃的なファンデッカスが一定数いて頭が痛くなりましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:48:54

    ディサルモニアと相互に回収できるからピン刺しで十分かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:52

    >>91

    こいつの場合素引きじゃないと現状上振れ妨害の律動律動と喧嘩するからそれも違くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:17

    拮抗ケアにリソース回復もできて強いし、新規もたくさん貰えてるビルド産の中では恵まれた立場なのは自覚してる

    でも上振れ札じゃなくて初動を安定させる新規が欲しかった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:21

    天使悪魔は意外と消費が激しくて中盤以降足りなくなる場合があるから②は魔法より中期戦以降枯れ気味のモンスターを回復するために使いたい感じだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:06

    サーチ効果持ちのリンク1が来れば1枚初動になるけどなったら環境入れるほどか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:04

    来るのか、意外だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:31

    やたら律動律動言われてんのが理解できないんだけど、律動連打よか片っぽスレ画のが強くねぇー?
    そりゃ除去数総4枚って聞いたらそっちのがよさそうにも見えるだろうけどさ、実戦じゃあ毎回魔法・罠巻き込めるまで待てないじゃん。大体の場合は運良けりゃオマケの付く2バウンスとして運用されてんのが実態で
    なら種類散らした1バウンス1無効のが断然強いと思うんだが……なんせエレディはいままで手も足もでなかった通常魔法や拮抗に対応できるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:59

    >>98

    律動律動って伏せて発動して墓地送りした律動をリンクでコピーしてもう一回使うムーブの事だと思ってた

    カウンター罠はコピー出来ないから1回発動になっちゃうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:11:56

    >>98

    律動及びスレ画サーチが上振れだからでは

    律動はヴェルサーレの墓地送りでもゼブフェーラがコピーしてくれるけどスレ画は無理なわけで、シェルタのサーチをスレ画に回す余裕がないといけない

    加えて律動も使うならヴェルサーレの墓地送り効果も活用しないといけないからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:23

    律動はゼブでコピーできるから1枚で2回打てるんであってエレディは無理でしょ
    回復もダメージもないからカウンター乗らなくてフィールドのコントロール奪取にも影響出るしサーチをこっちに変更すると魔法罠対策と引き換えに失われるものも多い
    あと誘発で展開止められたときに律導はスケールさえあれば伏せるだけで一応使えはするがエレディは無理
    なので完全に展開通せた場合の上での上振れ札に限定されるんで評価も相応の位置付けかなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:32

    >>99

    俺もその認識で言ってる

    けど上振れた場合ってエレディに+ヴェルサーレで律動墓地成立するじゃんね

    なのでそこは関係無い。無いよね?律律可能エレ律不能パターンあるっけ??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:14:53

    新規はカウンター載せれないのもあるな
    律動往復で4カウンターは結構便利

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:48

    テーマ内カウンター罠なんてあって悪いもんじゃないですからね
    モンスターだけとかならともかく万能なら普通に嬉しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:30

    スレ画は普通に強いしいいカードだよ
    律動2回にもメリットあるから択にはなるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:20:03

    上振れ札という役割だけじゃなくてリソース回復も担ってるから1枚くらいの採用は全然いいと思う
    まぁ初動に繋がるカードが欲しい気持ちもあったけどそれはまた別の機会に期待したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:25

    このレスは削除されています

  • 10898,10224/07/23(火) 00:42:33

    ごめん、表現悪くて伝わってなかったぽいな
    俺は上振れしてる事は前提で、その場合に律動とエレディどっちをセットするべきかって話をしてる
    だから「律動はスケールだけでも撃てる」は思考の外だったなー。いや、話題とズレてる見たいなこと言いたいんじゃなくてね?上振れ専用にエレディ入れるなら当然下ぶれ時の事も考えてしかるべきだし

    カウンター、魔力カウンターと違ってリソースにするようなデッキじゃないんだし、4乗せにそこまで価値を感じてないんだけど・・・
    聲選器はそうか、上振れしてりゃ当然足りるだろって高括ってた。確かに天使側3個が貯まり切らんわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:08

    (なんならカウンター乗せ効果で誘発で止まった時にゼブ立てて誤魔化せて上振れ妨害としても機能する創神の方が強いまであるんじゃ…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:06

    モンスター以外からの非破壊捲りにも対応する万能スペルスピード3無効破壊だから一長一短や

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:32:54

    こいつがあるかも知れねーって言う想定をしなきゃあかんだけでだいぶ面倒

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:44:58

    強いと言えば強いけどまあ上振れ札よね
    元々の罠かどっちかを素引きしてたら使える系

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:03:13

    ヴァルモニカ・ナントカナーレみたいなカード名多くてどれがどれだか使ってるのに未だに覚えきれてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:40

    >>102

    悪魔の聲をシェルタに使うのにどうやって律導落とすつもりなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:04:53

    KONAMI頼むよ~1年ぐらい待つから魔法罠持って来られるヴァルモニカモンスター指定のリンク1をくれ~
    聲選姫と手札コストでほぼ一枚初動ぐらいいいじゃんかよ~

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:42

    1個前のヴァーラルが強い強い言われまくってたからもうここの強い弱いの意見は信用できん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:55:18

    >>116

    ウァーラルが強い事自体は嘘じゃない定期

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:51

    >>27

    魔法罠使うタイプのPデッキだとホント魔法罠ゾーン足りない

    MDの話になるけれど死霊の誘いフェスとかの置物設置される系のデュエルだと変則ルールよりもまず魔法罠のスペースがねぇ!ってなった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:59:05

    何の効果も持たんでいいからリンク1のヴァルモニカくれ…したらG受けになりつつ1妨害構えられる構築になるから…
    やっぱヴァルモニカL出すのにカウンター必要なの絶対余計だったって…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:09

    >>119

    L召喚にカウンターが必要ない、が抜けてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:59

    カウンターなんか無ければ無いに越したことは無いからな
    ハンデギミックでしか無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:19:35

    ハンデギミックというかそれがテーマの個性として設計されてるからそこ否定されると元も子もないでしょ
    もちろん不利を被ってるのは事実だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:25:40

    見えてないだけで次の強化は魔法罠サーチなんだきっと
    3妨害になるんだきっと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:52:46

    >>119

    流石に「効果モンスター1体から出せる2500打点リンク1」には必要な枷だと思うがなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:37

    カウンター無しで2500打点リンク1立たせろって言うなら流石に素材は相応に厳しくしないとだめだわ
    もしくは攻撃宣言するためには天使/悪魔の上にカウンターn個以上必要とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています