ホーキンスファンスレ Part33

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:41

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart33
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:57

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:37

    お口がかわいいぞホーキンス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:42

    (ಠAಠ) これじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:54

    >>5

    草いや藁

    わかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:49

    富士山にも見えるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:39

    10まで保守る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:53

    保守ーキンス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:06

    イキロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:09

    おそらく眉間にシワが寄り始めた最初の時期である
    眉間にシワが二年後キャラデザじゃなくて不機嫌表現だった場合同盟会議中わりとずっと不機嫌だったことになるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:44

    スレ画はくだらん帰らせてもらうのシーンなので不満いっぱいだろうね

    キッド達はシーザーの配信を見てたので待たされアプーは暴れた挙句キッドと喧嘩開始するしで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:06

    スレ画よく見るとめちゃくちゃキレてるように思える
    納得の理由なんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:05

    明らかに気もノリも合わなそうな面子しかいないのになんで同盟結んだんだ
    占いの結果だろうけどだとしたら何らか得るものが見込まれるから了承したのであって ロクな目にしか遭ってない現状はホーキンスの占いの正確性と矛盾する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:44:20

    「…」が続いてるあたり不機嫌なのが伝わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:47:21

    >>14

    好転する可能性80%で悪化する可能性5%とかだったところを5%の最悪ミラクル引いた可能性もあるし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:51:22

    つまり99%死ぬ確率のホーキンスは1%の生きる確率を引くのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:21

    占いがそこまで万能ではないって事なのかアプーの予想すら上回るカイドウの自殺癖が強すぎたか
    あるいは今後酷い目には遭うけどその後に重要なことがあるよと出たからしぶしぶ残ったか
    ただこれで本当に帰っちゃって1人だけカイドウ回避した場合ルフィが兎丼でパワーアップイベントできなくなったり
    ドレークがローと関われず裏切るチャンス無くしてルフィ陣営に付けなくなって最終的にカイドウ側大勝利プルトン祭り開☆催
    なんてことになりかねないのでそういった意味では必要なことだったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:06:22

    100%や0%、過去を占った場合以外はどんなに低い確率でもひっくり返る可能性はありそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:26:27

    >>18

    カイドウ側大勝利プルトン祭り開☆催の字面に笑った

    ルフィが兎丼に収監される流れはホーキンスがいなくても起こりそう(鶴がルフィ達をおこぼれ町に導く流れがホーキンスの援護のカードあっての運命だったなら詰むかも)

    ホーキンスがカイドウを誘導しておでん城を壊してもらわないとルフィが怒ってカイドウに挑むも敗退する展開は発生しなくなるか…?

    ローがホーキンスによって拘束されずドレークが裏切るチャンス無くなるってのは大きな分岐点

    それにホーキンスが本当に帰った場合どんな航海をするのかは気になる所

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:34:11

    塔のカードを引いたことで新世代側を強化したか四皇側を弱体化させたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:00:21

    ホーキンスの顔ムッてしてるみたいで可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:50:55

    ホーキンス、なんとなく誰かのために自分が死ぬことまで許容するイメージは無いけどそれはそれとして自分が生き残った上で>>18の可能性伝えられたらまー片腕無くしたし死にかけたけどそれでカイドウ倒れてワノ国が助かったなら結果オーライか、みたいに判断しそうなイメージある

    自己犠牲精神的な意味じゃなくて合理主義的な……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:41:49

    ワラワラの能力者なんだからわらしべ長者の如き幸運が訪れてもらってもいいと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:42

    >>24

    もう何でもいい

    麦わら帽子にかこつけたっていい(贅沢)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:08

    >>15

    自分だけと同盟組むって話だったのに別の同盟者を追加されてるって、自分じゃ力不足だと判断されたってことだし、それに加えて無断でっぽいのが舐められてると思っても仕方ない

    まー力不足なのはその通りかもしれないけどキレるのは当たり前なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:29

    >>23

    命知らず的な文脈で自分から積極的に死地に飛び込むタイプではなさそうな感じするし、合理主義が極まった結果として自分自身の負傷もコラテラルダメージにカウントしてたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:15:05

    別に死にたい訳じゃないむしろ自分が死ぬのだけは絶対に嫌って感覚がありながらも
    手配書でニカってるルフィ見てああ運命はあちらを選んだのだなと納得しちゃいそう
    なんか妙に諦めが早いというか思い切りが良いというか
    それはそれとしてキッド海賊団壊滅の報を聞くか占いで見ちゃった場合バチボコに凹みそうだなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:18:47

    ホーキンスってニカを知ってるのか気になる
    空島の怪物伝説やワノ国の海桜石発祥と光月の復讐伝説を知ってるホーキンスなら知ってそうだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:52

    四皇の恐ろしさを再認識させられた今アニメの四皇はおれ達とは違う生き物だってシーンが意味深に思えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:35:30

    >>28

    ハートの海賊団敗北にも何か思うところがありそう

    ホーキンスは頂上戦争終結後にルフィの生存率を調べてたしキッドとローの生存率も確認してるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:36:06

    違う生き物だは言いすぎにしても運命力的なものが実際に見えてるなら今の段階ではどうあっても勝てないみたいなことは普通に見えそうよね
    覇気使いがなんて覇気……レベルが違う!ってなるみたいなのの自前超能力バージョン

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:37:35

    死相も見えてるらしいしそういう特殊な感知能力が秀でてそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:44:28

    ちょっとホーキンスの見えてる世界がわからなすぎるから占い魔術っぽく見える能力の詳細全開示してほしい
    作中の描写からおそらくガチの特異能力者で他の超能力者っぽいマダム・シャーリーやミス・ゴールデンウィークよろしく物の考え方もズレてるっぽいことは分かる。なんとなく世の中どうにもならないものはあるみたいな考え方してるのも分かる
    どの程度の能力でどの程度独特な世界の捉え方してるのかが分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:48:57

    イワさんみたいに自前のすごい特技と悪魔の実の能力を併せ持った人物はいるけどホーキンスみたいに特技と能力を組み合わせて使う者ってそんなにいないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:51:49

    >>32

    実際キッドの隠れ家と火祭り当日の鬼ヶ島ではカイドウの敗北率とか全く異なるだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:13:44

    >>30

    ここに最近のおっそろしい作画のニカルフィも並ぶと圧巻過ぎるしあまりにも違う生き物が過ぎる

    尚これらの後に新四皇のバギーを見るとあまりの落差にスンッってなること受け合いであるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:12:12

    黄猿やバレットを前にしてもポーカーフェイスだったのに四皇には恐怖してたあたり本人としてもやっぱり別格な存在って感じがする

    別の生物、常識は通じないって表現からしても

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:59:39

    作中だと誰もが四皇を恐れぬイカれた精神の持ち主だから霞んでるけどホーキンスの言うこの生物の本能ってのが本人特有の能力だったかも
    人一倍そういうのを感じ取れるからこその感想というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:08:10

    ドレークの尋問からキッド達の前に姿を現すまで時間があったからその間に色々覚悟を決めてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:34

    まあ海の皇帝と呼ばれるレベルの存在ってなると纏ってる生命力的なものも格が違いそうだしな
    ルフィは主人公だしバギーだって強さはともかく運命的なものはむしろギラッギラだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:12

    あくまで妄想なんだが
    ホーキンスが降魔の相になる時に後ろから藁が出てきて飲み込むようにして変化したり、変身中は藁備手刀を使わなかったり(そもそも手が釘なので使えない?)変身と同時にカードによる呼び出しをしなかったりするのは
    藁備手刀が実を食べている説の裏付けにならないかなって
    話が変わるかもだが降魔の相の時に流血描写が無いのも気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:02

    同じく手が釘の巨大藁人形が棍棒や大鎌を持てたからホーキンスも降魔の相の最中に藁備手刀を握れるんじゃないかとは思った事ある(2mから6mくらいに巨大化したせいで剣のサイズが合わなくなったから無理かもしれないけどそこら辺も調整できそうな気もする)

    ちなみにスタンピードで降魔の相で藁人形ズカードの使用は一応やってた

    自分も降魔の相の時にライフがなくなってダメージを受けた場合どうなるか気になった事がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:19

    降魔の相で藁備手刀を使うなら刃の部分は藁を大きく展開すればいいかもだけど柄の部分は大きくできるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:45:00

    そういえばからだから藁を作り出したりしたシーンあったっけ?って思ったけど二年前はカード支える藁を出してたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:28:13

    他の物質生成能力持ちのキャラと比べるとホーキンスって藁を生み出して戦闘に応用なんかはそんなにしてないよね
    どっちかというとゴルゴルの実に近いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:59

    超人系こそ何でもありだからな
    能力が知られてないなら悪魔の実自体メジャーじゃないのか、もしくは新しいものなのかもしれない
    故に何でもできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:12

    ホーキンスの戦闘シーンは劇見てるみたいだ
    カード引いてる最中は敵は攻撃できないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:42

    作中の人物の行動や物語の展開を指し示すことから舞台装置のような雰囲気を感じる
    それはそれとしてカード引いてる最中に攻撃されないのは運命の強制力というかメタ的にダメだからというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:52

    詠唱中や変身中に攻撃しないのは男の鉄則だからな
    ロマンだよ
    ワノ国序盤から中盤では良い狂言回し的立ち位置だったように思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:49

    そう言われるとワンチャンホーキンス語り部ルート(最悪の世代の生き残り)的なのもありそうな気がしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:17

    ボニーとホーキンス以外全員長生き出来なさそうな奴らばっかだからな……1%掴みさえすればホーキンスが男衆で一番生き長らえるのもあり得ん話ではない気がする、まともに生存欲求あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:38:10

    >>48

    本人も称してたけどゲームっぽさあるよね それなりにルールがある感じ

    自由に動けるアクションではなくポケモンみたいなターン制バトルに向いてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:02:30

    >>48

    藁人形ってホーキンスが動かして攻撃するからある意味人形劇

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:20

    ルフィはホーキンスをどう思ったのか聞いてみたい感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:01:29

    お互いこの時まで面識はなかったけど存在は知っていた程度の様子

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:04

    >>56

    ほぼ初めましてという…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:41

    ワノ国編のホーキンス大変そうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:54

    クマ1cmぐらいありそうだし汗かいてるし眉間に皺よってる… でもめちゃくちゃ美しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:53

    そういえば博羅町に来る時に一度スパさんと別れたよね
    スパさんはそれ以降一切姿を見せなかったけど何処へ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:20

    ローの拷問の場に船員が2人いたりとホーキンス海賊団はワノ国各地に散り散りになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:51

    法王のカード出ちゃったかー!こりゃ追っかけた所で無駄だなー!とかやってたら瞬く間に状況悪化する未来(町壊されるかも)→(ジャック来て暴れるかも)→(なんかカイドウも来そうかも)見えてきたから焦ったんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:08

    このシーン上司から電話がきて説教されてるように見えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:19

    ホーキンスってカイドウが来た時には「直々にとは…一体何の為に…」って言ってたから総督本人が直接来るのは予想外だった様子

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:44

    しかし一貫して顔がいいな
    隈と眉間のシワマシマシで睨みつけてる顔なのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:06:39

    地雷を踏まれて内心ですごい怒ってそうな顔でさえ美しく思える
    直後にキラーを思いっきり蹴り上げてるあたりかなり怒ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:31

    他のどの場面よりも一番に不機嫌そうな顔してないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:21:25

    はー?!人のこと腰抜けとか言っといて船長人質に取っただけでそんなこと言っちゃうんだー?!いややったのおれだけどさあ!!みたいなキレを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:24:19

    ただでさえバタバタしてんのに何者かが突然道を塞いでた時なんて額に血管が浮くほど怒っとる

    実力を見抜いてるのは見聞色の覇気か

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:38:42

    >>66

    対茶ヒゲやドレークに関しては本当に怒ってたのかわからないし>>69もキレてるのは道塞がれたことであってこのあとロー本人に怒り向けないしで基本他者に怒り向けないホーキンスが怒ったと断定できる希少なシーンしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:57

    最近出たワンピカードの絵とかフィギュアとか色んなグッズ見ても顔が最高なんだけど原作見るとカーッッッこれだよこれ!!になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:49

    なんというかいい意味でも悪い意味でもいいトコの坊ちゃんっぽい性格をしている
    ワンピース的クソ貴族的な人々を虐げる方面ではなく温室でマイペースに育ったんだろうなってタイプの
    小中学校の時学年に一人くらいはいたピアノ弾けて私立の進学高に行くお金持ちの家の子みたいな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:56

    >>72

    子供時代の絵で同じく座ってるキラーと比べたら明らかに椅子の作りが高級そうだから富裕層な感じある 将来使わなくなる子供用の家具に金かけれるってことだろうし

    インテリアへのこだわりがこの頃から発揮されてた可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:27

    この頃からインテリアに拘ってるってのはありそう

    蝋燭はグラッジドルフ号のマストにも使われているしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:03

    藁の要素が見当たらないってことはワラワラの実はいつ食べたのだろう
    最近食べたにしては異次元の使い方してるし昔から食べてるのかな
    能力者の中にはカクみたいに2年の間に覚醒まで鍛えてる天才もいるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:03:32

    >>66よりも>>69の方が血管浮き出てるしキレてる様に見える、そしてやる事が…やる事が多い…!!という状況なのになんだこの野郎いきなり出て来やがって、これ以上問題増やすな感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:14:44

    いくらライフがあるとはいえさすがにオーバーワークには耐えられないのね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:19:13

    こう見ると段々とキレてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:19

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:24

    >>78

    じわじわと「なんやねんこいつら次から次へと」ってなってるのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:57

    予測可能な事象が多いからこそ予測できない相手に対して感情が波立ちやすいんだろうなと見える
    他漫画のデータマンキャラにありがちなんだけどデータキャラではなくメガネもかけていない
    そんなことは置いておいて一回メガネかけてみてほしい後生だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:58

    より理知的で上品に見えるシャープなメガネも目元の印象和らげて優しげに見せる丸メガネも似合いそうでいいね
    個人的に例の古本屋スレが好きなのでラフな格好に丸メガネで本屋さんの店員みたいな雰囲気になってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:45

    本屋とか図書館の司書とか似合うよね何となく
    特に本を読んでる描写があるわけではないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:06:56

    革装丁のお高い本沢山持ってそうなイメージ
    尚ごく普通に読書してるだけなのに魔導書だの材料が人の皮だの勝手に言われるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:56
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:53:26

    新聞を読んでる描写はアニメやゲームであるけど原作にはないな…でも伝説に詳しいようだし書物や文献は読んでそうなイメージがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:58

    白状します…俺はホーキンスも好きだけどファウストがめちゃくちゃ気になるんです…猫…猫……本編でみたい…猫…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:10:10

    純度120%の偏見だけどポケモンだと六体中五体はメスポケモンでカードバトルモノならメインは美女美少女カード使ってるタイプな気がしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:07

    >>88

    エスパー・ゴースト・フェアリー系で固まってそう

    でパンプジンとかブリムオンみたいな一見可愛らしいけど図鑑説明見たらヤベー奴ばっか連れてるみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:10

    >>87

    その気持ちはとてもわかる可愛よね

    どういう経緯でホーキンス海賊団の船員になったのか…ベポのように幼少期に北の海へ流れ着いたのか、出身地が北の海だから両親が北の海にやって来てそこで生まれたのか

    SBSで紹介されたんだし本編か扉絵での登場に期待

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:26

    そういえばワノ国って新聞が届いてないよね
    電伝虫を持ってるならベガパンクの放送を聴けるだろうけども
    アプーが何故か新聞持ってたしアプーの伝手でもらうかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:22:58

    あんなに顔の彫りが深いんだし眼窩に嵌るタイプの片眼鏡とか余裕なんやろなぁ🧐

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:28:25

    実際後ろ姿を見て女だと思われることあるのだろうか
    2mの体格の女なんてあの世界じゃ不思議じゃないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:33:35

    ワノ国では出番が多かっただけに本人の行動をよく振り返ってみると色々発見あるし面白い
    ルフィ達がドフラミンゴを倒してからワノ国に上陸するまで短期間のはずなのにその間にホーキンスは博羅町勤務の真打ち(わりと有名)になってて海桜石の発祥や光月家の伝説とかも聞き及んでるからすごい
    さらに巨大藁人形の外見から藁人形ズカードもワノ国で開発してた可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:39:33

    巨大藁人形がワノ国風な見た目をしてたから海賊万博でホーキンスが召喚した時は新鮮な感じがした
    以前も言われたけどアニメの藁人形ズカードの初披露の回とスタンピードの公開日が被ってたからか唯一新技を引っ下げて来たよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:12:13

    地味に法王と死神では武器の強度が異なるという

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:03:50

    推しへの贔屓目を無視してもホーキンスだけ能力が異質に思える
    ペロスペローやクラッカーなどは凄まじい硬度の飴やビスケットを生み出し階段や兵士も作れるけど高温や水分に弱かったり結局はその物の範疇を超えることはない
    でもワラワラの能力は藁を超えて釘や棍棒に鎌まで生み出せちゃうからおかしい
    ルフィも覚醒してからゴーグルとか生み出せるようになったしその類なのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:56

    よしワノ国でホーキンスの出番や!せや!藁と言えば藁人形やろ!じゃなくてシャボンディの時点で降魔の相出してんだなそういや

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:04:23

    この時点で釘を装備してる

    マルコやギア5のルフィを見た黄猿は能力を特定してたのにホーキンスは何の能力かわからなかったよね

    それでも目眩しに切り替えたのは流石だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:24

    でけえ釘が武器なのほんとすき

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:50

    アニオリだけど巨大藁人形も釘の爪で攻撃してたね
    こう見るとダメージが身代わりに転嫁される所も含めて降魔の相をより巨大化させた感じがする

    GIF(Animated) / 2.31MB / 3000ms

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:53

    ほんとどっから出てるんだ釘
    他の物質出力系パラミシアと違って超硬度に固めた藁って訳でもなさそうなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:02:42

    普通に「藁人形に釘は付きものだろう?」で済まされてそう作者的にも能力者的にも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:59

    つまりワラワラの実はデフォルトで釘が付いてた可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:23

    ワラワラの実の藁人間じゃなくてワラワラの実の藁人形人間なら大体説明つく説を推している
    釘は……パスタマシーンやブラキオ蛇ウルスが許される世界だし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:26

    ワラワラの実の藁人形人間なら釘だけじゃなく藁人形も最初から作れるのかね

    藁なのに別の物質である鉄製の釘なども生み出せて不死鳥や八岐大蛇の如き不死身性能まで付いてくるとしたらすごすぎる悪魔の実だよ

    でもそんなチートの実があったならみんな知っててもおかしくないだろうし…とにかく不思議

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:30

    そこはワノ国でしか知られてない大口真神筆頭にほぼ伝説扱いの幻獣種とかあるから知られてないだけで説明できるんじゃないかな
    東の海とか悪魔の実自体が眉唾レベルだし北の田舎に代々伝わる悪魔の実でしたーとか言われると誰も知らなくてもしょうがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:25:35

    よくよく考えたらホーキンスの技ってどれも藁人形が中心になってるから藁人形人間説が濃厚に思えてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:09

    藁人形以外は藁備手刀か
    藁備手刀って何か名前の元ネタがあったんだっけ 

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:31

    >>109

    柄の先が輪っかぽくなってる古い時代の刀だったと思う もののけ姫のアシタカが使ってるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:08

    藁備手刀の元ネタと思われる蕨手刀は馬に乗りながら扱う刀
    ホーキンスはよく狛鹿に乗った状態で使ってたため元ネタに準拠してるかも
    アシタカとは色々一致しとる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:38

    タタラ場もとい兎丼の強制労働所は閉鎖しとるけど森はアラマキ製のやつがあるなヨシ
    でも最終的に片腕無くすのエボシ御前なんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:10:39

    ホーキンスでもののけ姫をパロっても違和感なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:55:05

    藁人形人間説の説得力すごい
    でもそうなると単純に藁出して猫ちぐら作るような能力の使い方は逆に難易度が上がるのか…
    ファウスト用巨大猫ちぐらの夢が…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:46

    そういえばホーキンスってシンプルに藁を出したシーンなんてほぼなかった
    2年前に膝から出してカードの支えにしたくらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:02

    >>114

    猫ちぐらの上部分に顔付ければ藁人形扱いになるからいけるって

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:21:20

    なんなら巨大藁人形のように意思を持って移動式猫ちぐらになるかもしれない
    もしくはライフの藁人形みたいにホーキンスの体内に収納してファウストが使いたい時に取り出すなんてこともできるかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:46:16

    思えばシロシロの実だって大砲やキャタピラが備え付けだしワラワラの実の藁人間ではなくワラワラの実の藁人形人間説が今までの考察の中で一番しっくりくる
    ワラワラの実は誰が食べても自身が藁人形になったり他人を身代わりにできるのかはともかくカード次第で剣から召喚した巨大藁人形の行動や武装が変わるのは独自の占い技術を持つホーキンスにしかできない技と思う
    その後の運命にまで干渉するし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:59

    自分のHPの一部を使って受けるダメージを軽減できるポケモンのみがわりみたいなのが本来の使い方なのかなって
    それを魔術師ホーキンスが類感呪術も共感呪術もフル活用した結果他人の命を藁人形を介して自分の命の代わりに使えるようにしたとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:33:12

    グラッジドルフ号そこかしこにファウストが爪研ぎした痕があって他の海賊からは常に喧嘩してるくらい仲の悪い海賊団だと思われてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:14:40

    なんで魔術師ってあだ名なんだろう
    やっぱりダメージの転移からかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:16:17

    黄猿の反応見るにダメージ転移はまず知られてないし普通にタロット占いと見た目の雰囲気由来じゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:46:49

    >>120

    インテリア趣味の船長の船に傷付けるような躾のなってない奴には見えんけどなぁ…まあ出番ほぼ無いしアニメだと妙に渋い声してたなって位の印象しかないが

    襞襟とか16世紀の南蛮人(宣教師とか商人といった裕福な知識層)みたいな格好してる辺り武力主体の一般ミンク族とは違う感じする

    アレでゴリゴリの筋魔ビルドだったらちょっと面白いが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:26:09

    なんならインテリア用のリペア職人とか化粧水や洗剤調合用スタッフ、船上で薬草等を育てる庭師とかの本当に海賊なんですよね?みたいな船員揃えてそう
    傍から見ると海賊どころか貴族の坊ちゃんと使用人と護衛達みたいになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:06

    >>124

    略奪イメージがあんまない気がするわ

    ビビった一般人がメチャクチャ色んなもの投げて寄越すとかはある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:34

    スパさんはパッと見海賊に見える格好をしてる
    ホーキンス船長も見えなくもないような

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:22

    海賊としてはボケっとしてるホーキンスとそんなホーキンスのマネージャー兼船長補佐やってるスパさん概念好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:34:25

    >>127

    顔も怖いから恐ろしげな副船長ってイメージがまかり通ってそう

    なお実情はお世話係

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:49

    海賊歴の長い🍝に海賊らしさの教えを乞うた結果がちょっとお揃いっぽい2年前の腹出し謎ベルトスタイルだった可能性?最初に見た相手を親だと思う雛かな
    あとは民間人だろうが海軍だろうがナメられたら○せ精神とか色々ヤカラっぽい事も教わるけど
    今日は殺生すると運気がなー( ˘•ω•˘ )で大体なぁなぁに済まされるしその後衣装チェンジする自由人

    このホーキンスはキッド海賊団を「いかにも海賊らしい海賊」だと思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:55:13

    2年前のホーキンスの服装ってスパさんと似てるしズボンはファウストと一緒だから2人からコーディネートされた可能性

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:47:16

    >>126

    そういう前提で見るとこのシーンもマイペースに占いしてるホーキンスとそんなホーキンスに代わって船頭に立って状況見てるスパさんみたいに見えてくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:22:54

    海賊の才能というか素質がからっきしの確率が…それなりにありそうなのがまた
    ワノ国での中間管理職以前からそんな感じだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:33

    かといって海軍みたいな勤め人が向いてるかと言ったら難しいんじゃないかって位の秩序・悪タイプだし…それなりに教養と調整能力あるから仕事やれてただけで
    本人のやりたい事追求した結果海賊しか道がなかったのはありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:54

    多分現代社会なら普通に芸術家とか大学教授とかとして社会生活できるくらいの社会性とコミュ力と才能は普通にある
    ワンピース世界だと……そうだね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:13

    独特の価値観はどの世界線でも健在かも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:59

    ルフィやドレーク同様海賊歴2年なんだよねホーキンス…ドレークは本編で海賊及びスパイとして活動してた理由は明かされそうだけどホーキンスはどうなんだろう
    キッドやローのようにSBSで説明されるかベッジのように軽く口頭で説明されるか気になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:22:07

    >>129

    意外と衣装チェンジしてるよね

    2年後のズボンの柄がどことなくスパさんと似てるような

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:58

    藁人形がモチーフなくらいだから行動の源泉は何らかの怨みを晴らすことじゃないかとか裏切りにあんまり怒ってなさそうなのはその怨みに比べたら大したことないからじゃないかと考えてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:41

    呪詛の能力を持ってるわりに人を恨まない性格してるなと思ったことあるけどそういう見方もあるのね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:51

    そもそもグラッジドルフ号って船の名前が誰かに村を焼かれてそうだし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:06:03

    正直特定の目的でも無ければ海に出なさそうな性格してるし
    上の海賊にも海口にも微妙って話もあくまで海に出るならの話で特に政府とか関わりない田舎なら普通に一般人できそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:27

    「日銭を稼いで静かに暮らす」ができない理由があったから海に出たのか実は既にやってたけど村焼かれちゃったのかもわからんなー
    新世界来てまでやりたい事はあった筈だけどキッドキラーに突っ込むと決めた時点であるいはカイドウログイン時点で諦めちゃってるぽいの悲しい生きろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:24

    金色神楽当日には覚悟を決めてそうではある

    わざわざ手負いの身で鬼ヶ島に来てるしローが脱獄したと知ってる上にその手引きをした奴と察してるドレークの前で占ったりナメるなと言ってるのがまた…

    あとカイドウ遭遇時にホーキンスだけ他2人と違って…‼︎って吹き出しがあったな(生物の本能としての恐怖?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:35

    よくよく考えたらホーキンスってひとつなぎの大秘宝が存在するかどうかの確率も見れるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:46:56

    博識なのが好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:47

    海楼石のコマ、この国で生まれたんだってなんか妙にフランクで砕けた口調してて好き
    普段のキャラ敵にこの国で生まれたって言いそうなのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:56:11

    こう見ると社交性は高くないけどコミュニケーション力は高い、のか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:26:02

    たぶん社交性が高いの意味を人から好かれる気質の方じゃなくて他者とのコミュニケーションを好むの方をメインにするなら社交性もわりと高いよホーキンス
    自分から話しかけに行くシーンが思ったより多いし会話も結構してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:49:22

    湯屋でのドレークとのやり取りが面白いし好き
    湯屋の中に入らない事を気にしたり倒れたらすぐに駆け寄っては同郷の話題を持ち出したりとか
    仮にも上司だけどシャボンディの頃からの付き合いだからか上下関係は感じられない雰囲気

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:12

    あれだけ恐怖を感じてたのにカイドウさんの矛先をおでん城に向けさせたのやっぱりすごい
    しかも本人は嘘のつもりだったけど本当にルフィ達がいたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:35

    カード使わない部分でも自覚できない勘みたいなのがあるのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:08

    >>151

    第六感は強そう(イメージ)

    占うまでいかなくとも何か感じとる的な

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:38

    藁人形ズカードなんて物を自作してる以上ビブルカードも作ってそうだから船員に救出されてないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:13

    >>149

    同郷だし海ソラ好きは共通してるしドレークはスパイだからギラギラしてないし居やすかったろうね

    割とお互い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:51:41

    ドレークは自分の成果(ロー捕縛)を水の泡にされた上に全治一週間以上の重傷を負う羽目になった原因だってのに決戦後に会って本音を吐露したりかなり気を許してた感ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:40

    ドレークによって一番被害を受けたのはホーキンスなのにクイーンとフーに比べるとそれほど怒ってるようには見えない気が(むしろローやキラーとの戦いの時の方がよっぽど不機嫌そうな顔してた)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:09

    全治一週間とはいうが喰らったのがガンマナイフとかだった場合普通に一生治らないんじゃないかな
    詳細不明だが実在する名前一緒の治療法から考えたら内臓の正常な細胞に滅茶苦茶ガンマ線照射して凝固・壊死させるモンぶっ放したことになる
    自動修復できるドフラミンゴや素で耐えてくるフィジギフバケモンがおかしいだけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:50

    出血して痙攣してる所に追い討ちも喰らってたけど6日後には包帯や湿布を付ける程度だったからちゃんと療養してれば完治できるレベルの負傷かと思ってた

    それでも手負いだった状態で戦ったせいかキラーとの真っ向勝負ではライフも削られ続けて劣勢だった(キラーもカイドウやビッグマムとの戦いで消耗してるけど…)

    たしかにローが戦った他の敵に比べるとホーキンスはフィジカルとか劣ってしまうけどその代わり特殊能力に秀でてるってのが魔術師らしくて好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:21:32

    たいりょくとぼうぎょ低いけどみがわり使えてとくこう全振り…?
    ポケモンのわざだったら何か考えてみたけどみがわり・ゆびをふる・みらいよち・シザークロー(降魔の相)しか思いつかなかったからとくこう高くてもあんまり意味ないな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:13

    キッドのような実力者をライフにするのとそこら辺のモブをライフにするのは体力の消費や条件の違いなんかがあったりするのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:53

    藁人形を作ってから体内に入れるのか最初から体内で藁人形を生成するのかどっちなんだろう
    そしてこのシーン珍しくストローマンではなくワラ人形って言ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:02:30

    カイドウやビッグマムの藁人形は作らなかったあたり強大な覇気だけじゃなくホーキンス本人が恐怖を感じた相手はライフにできないって条件がありそう
    藁人形を作る方法は未だに判明してないしそこら辺解説されないかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:07

    2年前と違って多脚になってる降魔の相だけど藁備手刀を取り込んだ事で脚が増えてない?

    単純に見えない角度・省略されただけの可能性もあるけど(動物系能力者とか獣形態になったら武器はどっかに行って人型や人獣型になったら普通に出てくるしむしろ帯刀したまま変身してたホーキンスがレアなのか…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:27

    よく見ると釘だけじゃなく藁を結ぶ紐も作られてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:15

    そうか藁って関節ないのか
    あの量の釘が鞭のような軌道で攻撃してきたらすごい威力

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:39:08

    なんだかハンマーやら蝋燭といった丑の刻参りに関わる道具まで生み出せちゃいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:49:41

    そういえばホーキンスと藁人形の瞳の色って一緒だ
    原作カラーだとホーキンスの目と肌の色が異なるし藁人形も瞳が入ってるのがキラー戦からだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:33:48

    >>162

    藁人形=身代わりってことを考えるとホーキンスが自分と同じ種族=人間と認識した相手しかできないみたいな方向の可能性もある

    身代わりって大体人の代わりだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:51:54

    何気にホーキンスってベポ(ミンク族)を身代わりにしたことあるから人間以外の種族もライフに適用できる様子
    ローとの取引ですぐに解放して身代わりとして使われることはなかったけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:01:30

    失礼 この場合の人間は自分とある程度同質の存在的な意味合いでした
    例えばルフィは魚人族のことを人間と認識するだろうから身代わりに出来るみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:33:10

    思ったけど藁備手刀ってあの刀じゃないと使えない技なのかな
    ローや白ひげとか他の武器に能力を付与する技の使い手は別の武器でも代用できそうだけどホーキンスはどうなのか気になった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:04:13

    ホーキンスってルフィとゾロを相手にした時に二代と三代の鬼徹の呪いとか感じ取ったりしたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:14:31

    ゾロに関してはシャボンディの頃から死相が見えないって言及してたしその時からなんか妖しい刀を持ってるなぐらいは思ったかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:42

    >>165

    関節ないのにあれだけ普通に立ってるって相当体幹強いんじゃないか?

    だから狛鹿も屋根の上飛び回るくらい乗りこなせてたのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:42:56

    狛鹿に騎乗しながら片手で持った藁備手刀の先にでっかいトカゲブッ刺してても体幹が一切ブレないからね
    たぶんロデオマシーン最強モードにしても余裕そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:03

    >>175

    乗馬マシーンにぐわんぐわん揺られているはずなのに体幹を一切ブレさせずひたすら無の表情してるホーキンスの姿を想像してしまった

    めちゃくちゃじわじわくる光景で藁

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:11

    そういやなんかの公式絵でドレークとホーキンス並べたら胴回りや肩幅はドレークのがずっと体格良いけど下半身はホーキンスのががっしりしてるって言われてたな
    ホーキンスの下半身かなりしっかり目に描かれてるって言われてた気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:08

    >>177

    ワンピ絵って上半身のガタイ良くなりがちだもんな…ホーキンスはだぼっとした服ってのもあるけどがっちりしとる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:55:17

    過去に乗馬経験がある設定とかもあるのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:51

    >>179

    似合うよね

    狛鹿ものってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:17:09

    狛鹿くん基本的に冷静なの主人に似てるよね
    この場面では少し焦ってるのが可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:09

    動物に好かれてるってことは良いやつってことだ(ハンター基準)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:25:24

    森で狛鹿を初めリスや小鳥なんかが寄ってくる図は想像できるんだけど
    同じくらい妖怪や幽霊や悪妖精集めてる図も想像できちゃうの
    ディズ◯ープリンセスというより魔女タイプのヴィラン的なアレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:38

    もしかしてトカゲは嫌いなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:16:23

    いやあの状況なら多分一部除いて他のキャラも普通に攻撃するだろうし好きとか嫌いとかじゃなくない?
    演出に関しても単に悪役サイドだから過剰にしただけだと思うし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:27:10

    よくよく考えたらホーキンスってワノ国に来たばかりなのに海桜石や光月家のことを知ってるのもさることながら狛鹿を乗りこなしてるの地味に凄い
    しかも見た感じかなり懐いてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:34:09

    しばしばもののけ姫の話題が出るけどそれで瀕死のホーキンスの所に狛鹿が駆けつけて助ける展開を想像した
    ぶっちゃけ誰でもいいからホーキンスを助けてください

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:25

    保守⭐︎

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:47

    狛鹿と相性いいよね
    乗りながら占いしたり藁備手刀や巨大藁人形を召喚したり…降魔の相はさすがに降りなきゃダメそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:53

    駒鹿をどんな感じに飼ってたのか分からないけど小屋とかあったらいつでも綺麗な敷藁に変えてくれそうだし藁は餌にもなるからおそらく飼い主としてかなり優良

  • 191スレ主24/08/12(月) 17:47:25

    次スレは本日21時ころ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:27:22

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:12

    ホーちゃん白馬似合いそう

  • 194スレ主24/08/13(火) 09:50:58

    すみません私情によりスレ立てができませんでした…
    今日の20時頃立てます!

  • 195スレ主24/08/13(火) 20:29:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています