まだOCG化されてないカード群を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:50

    CCもだけどスレ画はなかなか来ない
    異界共鳴のせいだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:38:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:39:16

    俺はこいつらを待ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:39:56

    >>1

    なんだコイツ初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:41:29

    リンクマジック待ってる
    裁きの矢だけじゃなくて12期のルール改定で色々出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:45:02

    アニメ5dsに登場したシンクロモンスターの中で唯一ocg化されていないカード

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:46:10

    >>4

    arcvのセルゲイのカード

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:47:30

    TFやリンクスにはあるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:45

    魅惑の女王サポカをどうかお願いします
    今年で16年目になるんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:52:23

    ガッツマスター(柚子の父が使ってたテーマ)待ってるんだけど効果的にソリティアに利用されそうで怖い


    タグキーワード 「ガッツマスター」を含むページ - 遊戯王アニメオリジナルカードwiki - atwiki(アットウィキ)w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:56:24

    異界共鳴はどういうテキストになるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:42

    そのまま汎用融合になるとえらいことになりそうだし
    地縛専用とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:36

    カードテキスト書いてないし流石に出なさそうなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:04

    名前だけ判明している暗黒界の混沌王カラレス
    カラーレス(色無し)っておしゃれな名前なのにいまだに音沙汰無し

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:25

    欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:33:14

    スマイルキッズと

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:33:47

    スマイルエンジェル

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:44:55

    ドーマ編のヴァロンのアーマーモンスター面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:50:46

    異界共鳴-シンクロ・フュージョンは永遠に待ち続ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:59:32

    茨の戒人といいセルゲイはセンスが良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:12

    >>7

    個人的には烏賊だかタコだかの方使いたい

    なんか気に入った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:02:53

    こうして考えるとセルゲイはキャラだけじゃなくカードも人気高いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:16:51

    効果一切不明なのでめちゃ盛で出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:20:59

    カラレスもだけど超融合神も気になる
    レベル1~12の融合モンスターとかどんなのになるか想像がつかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:21:53

    スカーレッド・ノヴァもOCGでカード化してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:24:27

    >>8

    Wiiの遊戯王のゲームだとレギュラーキャラのように出てくるやつ

    ウィリーブレイカーズで作中でライディングデュエルしないのに専用Dホイールもらってたのには吹いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:25:30

    >>26

    文字どおりデュエルディスクが盾だった人

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:06

    >>22

    カードも魅力あったし最期はロジェの命令ではなくデュエリストとして戦ったから好感度は高いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:47

    どうにかOCG化されてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:58

    カッコいいし動きも好きだしドローンOCG化して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:23:57

    うぉぉぉカオスさいきょう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:44:12

    黄 泉 天 倫

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:50:43

    三沢が使ってた磁石の戦士

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:51:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:52:13

    《メカ・おジャマ・キング》
    効果モンスター
    レベル6/光属性/機械族/攻撃力0/守備力3000
    このカードは通常召喚できない。
    「チェンジ!メカ・おジャマ・キング」の効果でのみ特殊召喚できる。
    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、デッキまたは手札から
    「おジャマシーン・イエロー」「おジャマシーン・グリーン」「おジャマシーン・ブラック」の
    いずれか1体を特殊召喚する事ができる。
    この効果は1ターンに1度だけしか発動できない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:53:32

    漫画版アモンの真言獣

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:53:41

    《チェンジ!メカ・おジャマ・キング》
    通常魔法
    自分フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体をリリースして発動する。
    デッキまたは手札から「メカ・おジャマ・キング」を1体特殊召喚する。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:55:43

    >>36

    真言獣じゃなくて封印獣だったはず

    ニブヌ

    ヂャムジュル

    ボア・ボーラン

    ブロン

    イヌン

    ヌヌラオ

    ワツム

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:58:31

    >>31

    相手ターンには発動できないし召喚のあとは効果耐性ゼロだからギリ許せる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:05:38

    《ソードオブソウル》
    効果モンスター
    レベル4/光属性/天使族/攻撃力0/守備力1900
    このカードが墓地へ送られた時、フィールド上に存在する
    モンスター1体を選択して発動する事ができる。
    選択したモンスター1体の攻撃力は
    発動ターンのエンドフェイズまで1000ポイントアップする。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:32:05

    私の実装はまだか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:27

    今年のゼアルと言うかバリアン枠

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:21:06

    ニューオーダーズずっと待ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:22:20

    >>5

    サクリファイス系でリンクモンスターを吸収しても上向き矢印が無意味ってなった時点で諦めたよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:22:44

    >>15

    もちろん効果は倍で

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:23:43

    >>41

    裏側じゃないからデメリットにすらなってないやん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:25:50

    >>36

    今だと呪眼ぽいかな? 特定の永続系魔法による強化って。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:29:02

    >>41

    やるとしたらかなりの制限かけないと無理だわ。

    ・同名1ターンに1枚

    ・ドロー枚数は出た目の半分(切り捨て)、最大6出して3枚ドロー

    ・除外は出た目の倍の数を裏側で除外

    ・使ったターン中他にデッキから手札にカードを加えれない


    このくらいでいいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:31:17

    猟犬融合体も欲しいとは思ってるけどあんまパッとしないんだよなデカいやつら…
    それより小回りの利く魔法のほうを出してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:37:13

    >>19

    ルール変更でリンク必要なくなったし出たら面白そう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:43:11

    >>39

    落ち着け。手札フィールド墓地が全部消えるんだ。

    除外利用でも出来ない限りドローが逆転のカードでなきゃ負けるんだ。

    そして召喚条件ゆるっゆるだからまず間違いなく当たり前のようにコイツの隣にモンスターが並ぶんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:02:29

    Ⅳのカード

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:04:23

    Ⅲのカード(水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
    レベル4以下のモンスターは「先史遺産」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事ができない。)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:20:36

    >>53

    カード名は深海の王国-サンケン・キングダム

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:28:47

    >>54

    《海》扱いされそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:29:53

    『海』とオーパーツか...

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:31:10

    NTRたいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:52:43

    天装騎兵ずっと待ってるんスけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:12:35

    ヴレインズテーマは正直新規として入れられる枠が無くてってのありそう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:04

    デュエル
    通常魔法
    お互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにドローする

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:21:18

    メインデッキM・HERO
    M・HERO ガスト
    M・HERO ダスク・クロウ
    M・HERO バソール
    M・HERO ファウンティン
    M・HERO 烈火
    M・HERO レイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:37:56

    >>19

    OCGのテキストに直すなら一度シンクロか融合したあと墓地からこのカード除外で素材になったモンスターを特殊召喚してシンクロか融合って感じの処理になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:16:20

    セルゲイの地縛は神より格下っぽいが面白そうなんだよなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:22:38

    >>62

    効果処理考えるとシンクロ→融合が楽かな?

    フィールドのモンスターでシンクロした後に高等儀式術のやり方で効果無効にして2体蘇生、融合って感じかと

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:40:38

    >>49

    コイツはこのまま来たら沼地とか使えてヤバいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:43:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:41:24

    >>65

    強いけどヤバいとまではいかないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:09:58

    >>64

    パワー調整兼ねて場でS→墓地除外融合になりそうな気はする

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:22:14

    《天の落とし物》
    魔法カード
    互いのプレイヤーはデッキからカードを3枚引き
    その後手札からカードを2枚捨てる。

    《魔術師の書庫》
    通常魔法
    自分のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。
    その後、デッキをシャッフルする。

    《壺の中の魔術書》
    通常魔法
    互いのプレイヤーはカードを3枚ドローする。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:25

    《ウェーブ・リバウンド》
    通常罠
    このターン墓地のシンクロモンスターを特殊召喚する効果が発動した時、
    その効果を無効にし、そのシンクロモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:30:19

    《トリック・ミラー》
    通常罠
    相手が罠カードを発動した時に発動できる。
    その罠カードの効果を自分のカードの効果として発動する。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:31:33

    《リベンジ・ツイン・ソウル》
    通常罠
    自分フィールド上の表側守備表示モンスターが相手モンスターの攻撃対象になった時、
    自分の墓地のシンクロモンスター2体をゲームから除外して発動できる。
    攻撃対象となったモンスターの守備力は、このターンのエンドフェイズまで
    除外したモンスターのレベルの合計×100ポイントアップする。
    そのモンスターの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、
    ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:31:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:32:15

    次元渡航(ディメンションボヤージュ)
    通常罠
    ゲームから除外されている自分のシンクロモンスターを
    可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、攻撃する事ができない。
    また、この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:32:42

    《トラスト・チェーン》
    永続罠
    自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に存在する
    シンクロモンスターの攻撃力の合計分アップする。
    このカードがフィールド上に存在する限り、
    シンクロモンスターは攻撃できない。
    このカードを破壊する事で、バトルフェイズを終了できる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:33:05

    《ハードシップ》
    永続罠
    発動後このカードは攻撃力・守備力を0にする装備カードとなり、
    自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
    このカードを発動したこのターン、相手の効果モンスターの効果ダメージを0にする。
    このカードを墓地へ送って発動できる。
    装備モンスターを破壊し、フィールド上に存在する装備カードを全て破壊し墓地へ送る。
    装備モンスターがフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:33:38

    《狂食召喚-グール・サモナー》
    永続罠
    このターンに破壊され墓地に送られたシンクロモンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターを特殊召喚し、
    このカードを装備カードとなって特殊召喚したモンスターに装備する。
    このカードが存在する限り、手札を1枚捨てて発動できる。
    自分の墓地のシンクロモンスター1体を特殊召喚し、
    自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
    このカードがフィールド上から離れた時、
    装備モンスターとこの効果で特殊召喚したモンスターを全て破壊する。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:44:11

    今ならこの効果発動後自分は魔法カードを発動できないとかそれなりの制限つければOCG化できそうな気もするけどどうなんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:51:25

    >>78

    とりあえずターン1制限は付く

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:00:38

    《ガード・マスター》
    効果モンスター
    レベル4/地属性/戦士族/攻撃力0/守備力1700
    相手モンスター1体が自分フィールド上に存在する
    表側攻撃表示モンスター1体を攻撃対象になった時、
    自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
    攻撃対象になったモンスターは表側守備表示に変更し、
    このターン戦闘では破壊されない。

    カンフーパフォーマーでシューティングスターの師匠

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:01:32

    《仲裁の裁定者》
    効果モンスター
    レベル3/光属性/魔法使い族/攻撃力1300/守備力800
    自分フィールドのカードがバトルフェイズ中に破壊され墓地へ送られた時、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターンのバトルフェイズを終了する。

    1度も召喚されなかった遊星のモンスター

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:02:17

    《サルベージェント》
    効果モンスター
    レベル2/地属性/魔法使い族/攻撃力300/守備力800
    このカードをリリースして発動できる。
    自分の墓地のシンクロモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、シンクロモンスターとして扱わない。

    シンクロモンスターとして扱わない←ここ大事

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:03:24

    《デヴォーション・ガードナー》
    効果モンスター
    レベル3/地属性/戦士族/攻撃力1000/守備力1000
    自分フィールド上の攻撃力1000以下のモンスターが攻撃された時、
    手札のこのカードを墓地に送って発動できる。
    プレイヤーが受ける戦闘ダメージを0にする。

    SPっぽいイラスト

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:04:32

    《ワイルド・ハート》
    効果モンスター
    レベル4/光属性/戦士族/攻撃力1000/守備力1000
    このカードは手札のモンスターカードが墓地へ送られた時、手札から特殊召喚できる。
    このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
    この効果を使用した場合、ダメージ計算後このカードは破壊する。
    フィールド上に存在するこのカードがこのカード以外の効果で破壊され墓地に送られた場合、
    墓地のこのカードを特殊召喚できる。
    この効果で特殊召喚した場合、ターン終了時にゲームから除外する。

    《バランス・シューター》
    効果モンスター
    レベル1/光属性/戦士族/攻撃力0/守備力0
    自分フィールド上の表側表示のモンスター1体を対象とする
    カード効果で攻撃力をダウンする効果が発動した時に発動できる。
    その発動を無効にし、攻撃力をダウンする数値分のダメージを相手に与える。

    ブルーノ戦再現のためにもOCG化されてほしいモンスター

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:28:55

    《ビッグ・イーター》
    チューナー(効果モンスター)
    レベル2/風属性/悪魔族/攻撃力800/守備力0
    手札からカードを2枚墓地に送る事で、このカードを手札から特殊召喚できる。

    悪用されそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:29:30

    《シンクロ・ビリーバー》
    効果モンスター
    レベル1/光属性/天使族/攻撃力100/守備力100
    自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体が
    相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。
    その戦闘を無効にして 手札のこのカードを特殊召喚する。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:29:42

    《シンクロン・キーパー》
    効果モンスター
    レベル5/闇属性/アンデット族/攻撃力1500/守備力1000
    自分がカードの効果によるダメージを受ける場合、
    代わりにこのカードを手札から墓地に送る事ができる。
    さらに、自分の墓地からこのカードとチューナー1体をゲームから除外し、
    レベルの合計が等しいシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
    この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:31:32

    《ダブル・デルタ・ウォリアー》
    効果モンスター
    レベル6/地属性/戦士族/攻撃力0/守備力0
    相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
    このカードは手札から特殊召喚できる。
    このカードがシンクロ素材に使用されたターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

    《リジェネ・ウォリアー》
    効果モンスター
    レベル4/闇属性/戦士族/攻撃力0/守備力0
    このカードが手札から墓地に送られた時、墓地から特殊召喚できる。

    《スカウティング・ウォリアー》
    効果モンスター
    レベル4/風属性/戦士族/攻撃力1000/守備力1000
    このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって
    自分のデッキから手札に加わった場合、
    このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

    《トライアングル・ウォリアー》
    効果モンスター
    レベル2/光属性/戦士族/攻撃力600/守備力1200
    自分メインフェイズ時に発動できる。
    相手フィールド上に「トライアングル・トークン」
    (戦士族・光・星2・攻/守1200)2体を守備表示で特殊召喚し、
    手札のこのカードを特殊召喚する。

    未OCGウォリアーの皆さん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:12

    蒼穹隼(ブルー・エクスペンス・ファルコン)
    チューナー(効果モンスター)
    レベル2/風属性/鳥獣族/攻撃力800/守備力600
    このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の
    ドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できる。
    このカードは風属性シンクロモンスター以外のシンクロ素材にはできない。

    スターブライトの相棒

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:05

    《マッハ・シンクロン》
    チューナー(効果モンスター)
    レベル1/風属性/機械族/攻撃力0/守備力0
    このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
    自分の墓地のこのカード以外のシンクロ素材モンスターを手札に戻す。

    TFとリンクスには実装済みのカード。OCGでも実装されてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:35:17

    《スニーク・ジャイアント》
    効果モンスター
    レベル5/地属性/岩石族/攻撃力0/守備力1900
    相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
    墓地のレベル1モンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターを特殊召喚する。この効果で選択したモンスターが特殊召喚に成功した場合、
    手札のこのカードをリリース無しで召喚できる。

    初登場時ぶっ壊れと評されたモンスター。11期ならOCG化できるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:35:59

    《フェイク・ガードナー》
    効果モンスター
    レベル4/地属性/戦士族/攻撃力0/守備力2000
    このカードが自分の墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
    墓地のこのカードを特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合、ゲームから除外される。

    ラストデュエルでの活躍が印象深いモンスター

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:42

    銀河再誕欲しいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:35:30

    ハルトォォォォォ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:47:43

    《オーバーレイ・チェーン》
    装備魔法
    ①:自分フィールドのX素材を持ったXモンスター1体に装備可能。
    装備モンスターのX素材は相手の効果を受けない。
    ②:装備モンスターのX素材がなくなった時に発動する。
    装備されているこのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

    《オーバーレイ・バレット》
    通常魔法
    自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
    選択したモンスターのエクシーズ素材を全て墓地へ送り、
    墓地へ送ったエクシーズ素材の数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

    決闘庵のカード。どうしてOCG化されてないんだろう?(バレットは使われなかったけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:26:39

    《ドリーム・シャーク》
    効果モンスター
    レベル5/水属性/魚族/攻撃力0/守備力2600
    効果ダメージが発生した時、自分の墓地からこのカードを特殊召喚し、そのダメージを0にする。
    この効果で特殊召喚したこのカードが墓地へ送られる場合、このカードはゲームから除外される。
    1ターンに1度、このカードが戦闘によって破壊される場合、
    代わりにこのカードの守備力を1000ポイントダウンする事ができる

    《ボム・シャーク》
    効果モンスター
    レベル3/水属性/魚族/攻1000/守0
    ①:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
    ②:自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードを破壊する。

    《ドッペル・シャーク》
    効果モンスター
    レベル4/水属性/魚族/攻1000/守1000
    ①:このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を対象として発動できる。
    このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

    ナッシュの未OCGシャークカード

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:24:10

    運命のクロス・ドロー
    尚ウォビー

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:04

    もうそろそろ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:41:27

    >>91

    自身は通常召喚だし今なら普通にいけるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:41:14
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:20:05

    《スター・ギャザー》
    効果モンスター
    レベル1/光属性/天使族/攻撃力0/守備力0
    相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動できる。
    このカードのレベルは選択したモンスターのレベルより1つ低いレベルになる。

    リゾネーターやレッドデーモンズサポートでOCG化してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:22:45

    NO(ニューオーダーズ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:34:19

    SPスピードワールド2

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:52:44

    サンダーがブルーの頃に使ってたユニオンカブトムシ
    サンダーデッキを更にごちゃごちゃさせてやろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:19:04

    ビートルユニオンはOCG化されたらおジャマやアームド、VWXYZとのシナジーが意識されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:43:53

    >>104

    《アサルト・キャノン・ビートル》

    融合・効果モンスター

    レベル8/地属性/機械族/攻撃力2400/守備力2800

    「B-1 カブトップ」+「B-2 クワガターボ」+「B-3 スパイダーベース」

    このカードは自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外して、エクストラデッキから特殊召喚できる。

    (魔法カード「融合」は必要としない)。

    自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリ-スする事で、相手に800ポイントのダメージを与える。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:51:42

    >>96

    ドッペルシャークってこいつじゃなくて直接攻撃付与なの?つよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:57:23

    >>106

    B-1 カブトップ

    通常モンスター

    レベル4/地属性/機械族/攻撃力1700/守備力1400

    合体能力を持つ機械昆虫。

    B-2、B-3と組んで巧みな連携攻撃を仕掛けてくる。


    B-2 クワガターボ

    効果モンスター・ユニオン

    レベル4/地属性/機械族/攻撃力1500/守備力1800

    1ターンに1度、自分のメインフェイズに装備カード扱いとなって自分の「B-1 カブトップ」に装備、

    または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

    この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力と守備力は400ポイントアップする。

    (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。

    装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)


    B-3 スパイダーベース

    効果モンスター・ユニオン

    レベル4/地属性/機械族/攻撃力1000/守備力2000

    1ターンに1度、自分のメインフェイズに装備カード扱いとなって自分の「B-1 カブトップ」に装備、

    または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

    この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力と守備力は700ポイントアップする。

    (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。

    装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:11:29

    《おジャマ・デルタサンダー!!》
    通常魔法
    自分フィールド上に「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」
    「おジャマ・ブラック」が存在する場合発動する。
    相手フィールド上と手札のカードの枚数×500ポイントのダメージを相手ライフに与える。
    その後、デッキまたは手札から「おジャマ・デルタハリケーン!!」を墓地へ送る事で、
    相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。

    《おジャマ・デルタブリーフ!》
    通常罠
    このターンに戦闘で破壊された「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」
    「おジャマ・ブラック」を自分の墓地から特殊召喚する。

    《おジャマンダラ》
    通常魔法
    自分の墓地に「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」「おジャマ・ブラック」が
    存在する時、ライフを1000ポイント支払って発動する。
    自分の墓地から「おジャマ・イエロー」「おジャマ・グリーン」「おジャマ・ブラック」を
    1体ずつ自分フィールド上に特殊召喚する。

    記念パックとかでOCG化してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:10:34

    《異次元格納庫》
    永続魔法
    1ターンに1度、デッキからレベル4以下のユニオンモンスターを
    3体までゲームから除外する事ができる。
    自分フィールド上にモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターが
    このカードの効果でゲームから除外したユニオンモンスターの効果テキストに記されている場合、
    この効果でゲームから除外したユニオンモンスターを特殊召喚する事ができる。
    この効果で特殊召喚したユニオンモンスターは攻撃できず、リリースする事はできない。

    永続魔法なのでユニオンの方とも組み合わせられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:50:15

    >>6

    無駄に口上がかっこいいやつ来たな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:50:11

    狂い咲け! 爆裂音!

    カードの荒野に戦慄の轍を刻め!

    シンクロ召喚!

    轟け! コンバット・ホイール!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:50:03

    ガガガモンスターです。OCG化してください

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:01:29

    三沢の使用カードはエイトムとか磁石の戦士みたいな印象的なカードがまだ未OCGだから今度のアニクロで出て欲しい

オススメ

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