脹相お兄ちゃんファンスレ62

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:57

    呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレです


    お兄ちゃんについて語ろう!


    次スレは>>190の方お願いします


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/3590355/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:55

    大人気のラバストでほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:44

    赤血ボールペンで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:40:24

    存記ファイルで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:38

    献血脹相でけんけつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:06

    おネムのお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:27

    ひねくれお兄ちゃんで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:39

    かんたんお兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:50

    かわいい兄弟と苦しむお兄ちゃんで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:45

    スレ立て乙!
    増えたなぁグッズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:17

    お兄ちゃんのグッズじわじわ増えてきて嬉しいな
    原作もアニメもここ!っていうの割と抑えてくれてるし
    九相図兄弟って括りでもグッズ出してくれるの本当に感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:52

    スレ立て乙
    兄弟キーホルダー早く在庫復活してくれるといいね
    思ってたよりずっと早く品切れになったから予定より売れたのかな?
    これを機会に九相図兄弟グッズも増やしてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:54:42

    立て乙!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:56

    3期がいつ始まるのか今からドキドキ
    2期の2年後になる来年の今頃くらいかな…もう少し早いと嬉しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:43

    >>14

    早く観たいのはそうだけどアニメスタッフの負担を考えると少し空けざるを得ないよな

    どれぐらい作業量あるのか解らないから現場の人達はふざけるなって思うかもしれないけど2期の仕事がすばらしかったからこそあのクオリティで見たい欲がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:05

    3期は見どころ満載なお兄ちゃんを盛りに盛ってほしい
    それが拝めるならいくらでも待てるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:23

    狩人期はオリジナルエピソードで膨らませてくれるかもと期待しています
    シリーズ冒頭部にあたるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:27

    Jヒーロー夏祭り2024のグッズ
    お兄ちゃんのも2種類あるね!例によってランダムだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:53

    2期でスキップされたこのシーンが3期で入れてもらえたらなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:10

    >>18

    ラインナップされてないけどシャカシャカキーホルダー可愛い

    第二弾とかでお兄ちゃんver出てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:45

    >>8 のグッズいっぱい欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:54

    3兄弟のラバストが「入荷待ち」に変わってるね
    近々行く人は入手できるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:03:39

    もうすぐ行くけど兄弟ラバスト復活しますように!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:56

    お兄ちゃん遂行Tシャツやっぱり欲しかったなあ
    2500円でブラインドは鬼畜すぎるて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:02

    狩人期映画化してほしい〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:26

    >>25

    映画とまでいかなくても、

    猫先生が何か一言設定かエピソードをポロッとつけてくれればあとは己で膨らせるだけなので、何卒……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:38:56

    >>19

    ここ結構髪長い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:37

    >>27

    こういう、アニメや漫画でよくある勢いつけるための誇張表現で伸びる髪や和服の袖大好き


    37話絵コンテにも「そではどんどん広がります」と書いてある

    BARIKIOSFollow @barikios and get more of the good stuff by joining Tumblr today. Dive in!www.tumblr.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:00

    ダメなら消しますけどコスの人のお兄ちゃんかっこいい……!
    顔がいい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:52

    >>29

    謎服以外でもお兄ちゃんって分かるの凄いよね…美しくてビックリする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:21

    月曜日は何かお兄ちゃん情報あると良いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:37

    クレーンゲームでめるてぃ脹相取れなかった
    もうだめだおしまいだ
    めるてぃ脹相がいない人生が始まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:04

    よく見ると歯を食いしばってるお兄ちゃんで保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:21

    うずまきのオマージュのせいで呪術廻戦嫌いだったのにアニメでお兄ちゃん見て全巻集めてしまった
    所詮キャラ萌えと言われたらその通りだけど好きになって良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:25

    >>32

    店にもよるけれど店員にアドバイスもらいながらするといいぞ。下手すぎると金使った分簡単にしてくれる。


    >>33

    知らんかった!なんやこれかっけーで気づかんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:37

    今さらナツコミの兄弟のしおりの話だけど
    こういうのずっとお兄ちゃんが弟を見守ってるイメージだったから
    お兄ちゃんにとっても弟の近くが安らげる場所だったの分かって新鮮だしすごく良かった
    ほんとにキャンペーン用のしおりだけにしておくのもったいない……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:52

    >>36

    ほんとそれ 良い絵だよね

    是非このイラストを使った他のグッズも出して欲しい

    アートボードとかマグカップとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:57

    >>36

    わかる

    固定して高解像度で見たいからグッズとか色紙とか出して欲しい

    作者お兄ちゃん描き下ろし多くてありがたいのにできればもっと見たいとつい欲張ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:36

    夏コミしおりは高解像度版のグッズも欲しいし、お兄ちゃんの膝から下がどうなってるのかも知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:23

    こういう書き下ろしって別でグッズとかになることあるのかなー
    アクスタで欲しいよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:41

    あんな穏やかな顔で昼寝するんだ…って思った
    最近じゃ珍しい虎杖の笑顔も描いてくれて下々先生ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:40

    >>41

    これ

    新宿決戦以降のお兄ちゃん登場回想シーンの悠仁は

    チョケてたりお兄ちゃんをからかってたり、このしおりのごとく笑ってたりで

    なんかもう胸が一杯になる

    悠仁……幸せにとは言わん、納得する人生を獲得してくれ

    お兄ちゃんもそう望んでるよ

    猫先生たのむ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:49

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:07

    全然関係ないし多分もう出た話だとは思うんだけど、お兄ちゃんがどん語使ってたのすごい驚いたんだよね 18年当時はまだ監督就任してないからお兄ちゃん本人はどんでんを知らないはずなのに 器の人が阪神ファンだったのかなって色々考えちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:30:34

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:58

    昨日のワンフェス、お兄ちゃんの新しいフィギュアの情報はなかったけど、いつか数万円するようなかっこいいハイクオリティなフィギュアが発売されると信じている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:58

    >>46

    昨日のワンフェスだけど

    今年はグッスマとかコトブキヤみたいな大きいメーカーが参加してなかったんだってね

    次回何かあるといいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:32

    >>44

    DX日輪刀とかあるしあの世界では監督就任してるのかもしれん

    わいはおーんも言うて欲しかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:10

    >>46

    フィギュアよく分からん勢なので一番くじ兄もスゲーカッコいい!って思ってるのに数万円モノって一体どんな美しさなんだ…

    その日を楽しみにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:24

    >>48

    お兄ちゃん最推し巨人ファンワイ、涙目

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:43

    巨人とコラボしたときお兄ちゃん居なかったからなあ またやってくんないかなあ お兄ちゃんのタオル欲しいよー スレチかな ごめん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:49

    >>51

    プロ野球コラボ……!

    そういやありましたねえ!

    おっしゃるとおりお兄ちゃんいなかったからスレチかもですけど

    お兄ちゃんコミでまたやってほしいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:09

    >>51

    呪術のグッズ実績に基づいたお兄ちゃんグッズの願望だからいいんでない?

    小刻みにスペース開けるくらいなら改行してくれたほうが読みやすいし浮かないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:00

    8月の本誌は来週8/5発売が合併号であとは8/19と8/26に発刊される予定だね
    てことは来週掲載される予告で人気投票結果が8/19か8/25か分かるって事かな
    お兄ちゃん前回より上がってますように…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:52:50

    0カフェの情報出たね
    この感じだと早ければ9月末くらいに渋谷事変カフェの告知が出るのかな
    等身書き下ろしは一年生+五条先生、ナナミンのメンバーな気がするけど
    ミニキャラとかメニューだけでもいいからお兄ちゃんいたら嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:30

    >>55

    分かる

    仮にどんなにお兄ちゃんが人気でも渋谷は敵枠、いつメンに入るのは難しいらしいのが辛い

    とは言え最近のグッズでは敵枠一番手に来る事もあるし何かしら来てくれると狂喜する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:47

    今のカフェのイラスト作画が好きだからお兄ちゃんいてほしいけどまだだろうなとは思ってる
    お兄ちゃんメニューやグッズくださいお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:12

    今日の本誌は悠仁の行く末が不穏な感じだけど、もし電車が幻の世界としたらお兄ちゃんも電車に乗って悠仁を幸せな方向に引っ張って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:36

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:41

    本誌が怖すぎて昨日はスマホさわれなかったよ…
    お兄ちゃん悠仁をみまもって…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:06

    >>56

    基本はまだ敵枠ぽいけどプライズとかぬいとか

    正直いつメン5人で区切ってよさそうなところに6人目として置いてくれること出てきたのにまずちょっと驚いてる

    ひねくれはふわコロとかと同じだから特典枠から固定枠にお試しで移動したぽさあるし

    ガチ勢に比べたら全然だろうけどコツコツ買ってきてよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:45

    話変わるんだけど
    前にここでお兄ちゃんのメンカラって結局何色って話題になったけど赤と紫どっちもありみたいだよね
    アニメのグッズだと血ぽい少し暗い赤が多いけど
    呪展とか原作絵のグッズは着物からか落ち着いた紫が結構使われるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:41

    夏コミのお兄ちゃんの絵コンテ本は頒布中止になっちゃったね…
    アニメーターさんが察してくださいって言ってるあたり反響大きすぎてNGになったパターンかな
    こういうのって一応個人で出す許可もらった上で作ってるみたいなんだよね
    中止は初めてだけど想定よりも反響大きすぎて色々混乱が起きて公式がやむなく後から頒布や流通に介入した例は有名ジャンルで何回かあったから多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:59

    >>64

    とても残念だけど、とんでもない猛暑&コロナ再流行

    真っ最中なことを考えると助かったとも…

    …公式で出してくれぇ!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:38

    とても残念だけど反響大きかったのなら公式が色々絵コンテまとめて絵コンテ本としてだしてくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:33

    >>66

    やむなく公式介入した事例だと通販のラインナップに入ったからワンチャン別の形で何かないかなって思ってる…

    あと今お兄ちゃんは転売ヤーのターゲットになってるのと呪術自体が転売行為酷くて呪展とか中心に厳しく対策して何とかやってるからそういうのもありそう

    呪プラで転売ヤーのせいで棚倒れそうになって店員さん含めて危なかったとか聞くし

    コミケにもそういう人たちが集まったら会場の状態とか考えるとほんとにヤバそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:35

    お金になる事は分かったんだから頼むぞMAPPA
    集めた金でメーターさん達の環境改善してくれ
    んでクオリティ維持した3期を早めにオナシャス!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:09:00

    ヒカリエのコラボメニュー抽選今日までだね
    まさか全日抽選になるとは思わなかったけど呪術展でかなり人増えてるのかな
    当たるといいな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:17:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:53:03

    >>69 

    逆に抽選だったら余計な時間を取られずに済むね

    当たったらレポよろー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:04

    ヒカリエのコラボメニュー当選した!
    ガッツリ系だから体調整えてしっかりお腹空いた状態で行く!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:02

    >>72

    おぉーおめでとう!

    悠仁お兄ちゃんコラボはどれもガッツリ系だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:59

    本命のコラボ丼はずれてもーた
    あれは結構倍率高そうだったよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:12:53

    ラバーキーホルダー復活したね!
    通販まで保てばいいけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:36

    こういう言い方すると今の時代すごく誤解されるかもだから一応スルー推奨の独り言なんだが
    お兄ちゃんてさ、人間に生まれたとしても〈男に生まれたからには死んでも妻子を守る&長男に生まれたからには以下略〉タイプの堅物になってそうなところが大好きなんだ…
    古いステレオタイプの漢の良いところを凝縮したようなところがね、ほんまにね、同じ性別としてなんかこう尊敬する 大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:48:03

    明治の男だからかな?

    愛が深く相手を守るために命まで捨てられるけど相手の都合無視のゴリ押しタイプのブラコンじゃなくちゃんと相手を思った行動とれるところが本当に好き
    キャラデザといい奇跡の造形

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:55

    地方からで実質1日きりの申し込みだったけどお兄ちゃんと虎杖くんW当選した!
    でも時間帯がランチ時間で重なった!!
    軽めのメニューと重めのメニューだから良かった!!
    お腹空かせてお兄ちゃんと虎杖くんを食すぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:20

    今日午前中に呪展行ったんだけどラバーキーホルダー品切れだった。
    午後入荷したんかな。すごいタイミングすぎて悲しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:27

    乙…
    後日の通販で本当に買えるんだろか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:43

    ランダム商品は後日通販あるからチケット捨てないでとは言われてるけど
    そうでない商品も通販あるといいよね。買える機会があるといいな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:24

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:31:14

    お兄ちゃんいた!
    この柄のお兄ちゃんグッズ色々出るっぽいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:19

    恐らく3期始まったら無くなる希少なヴィランお兄ちゃんグッズや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:02:24

    月が変わったから新しいグッズの情報いろいろで始めてるね
    ころっと以外にもお兄ちゃんの書き下ろしあったら嬉しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:12:35

    >>83

    ランダムじゃないのも嬉しいこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:28

    マステかわいい
    可愛すぎて使うの躊躇しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:20

    >>74

    南蛮と鰹丼だっけ

    SNS見ても申し込んでいた人多い印象

    美味しそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:51

    >>83

    むんっ!て顔してるお兄ちゃんも悠二もかわいい〜!

    って拡大したらパパ黒の游雲が伏黒にめり込んでるの目に入ってきて2度見した

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:58:19

    マステいいなぁ もったいなくて使えないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:30:07

    これからシブジグッズ増えてくの超楽しみ
    ファンパレも期待してるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:34:24

    新しいグッズいいね
    ファンパレもアニバーサリーくらいには来そうだよね
    早くお兄ちゃんを自分の手で操作したいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:40:56

    そういや戦華双乱も渋谷DLC制作決定してたっけ
    お兄ちゃん出るといいなあ 弟達とチーム組ませたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:36:35

    >>91

    ジャンプカレンダー見たけど

    夏が終わったら渋谷事変に少しずつラインナップ切り替わってくみたいだね

    色んなお兄ちゃん見られますように

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:12

    もともと九相図兄弟って括りで好きだったけど
    259話読んでから前よりももっとお兄ちゃんと弟たち一緒にいさせてあげたくなってグッズをセットで揃えたり飾ること増えた
    たくさん人気キャラがいる中で原作もアニメも兄弟グッズ色々出してくれてるの本当にありがたいなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:12:55

    >>95

    とてもわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:35:56

    すやすやお兄ちゃんで保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:28

    こんなに平和的に寝てるのに羂索と呪霊成分の方が多いなんて信じられない
    いとおしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:36

    何回見ても本当にかわいい寝顔だね
    上にもあるけどグッズ化してほしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:18

    ポスターにして欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:19:10

    お兄ちゃんの二重瞼が凄く可愛くて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:56:10

    髪も好き

    基本すっげー鋭利だけどトイレバトルとか >>97 のちょっとぺなってなってるのかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:54:04

    >>102

    アニメのトイレバトルの直後うつむいて耳にかけてる前髪が落ちてきた場面が絵画のように美しかった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:39:03

    >>103

    B2くらいのクソでかポスターにして壁に貼りたいシーン

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:57

    暑中お見舞い申し上げます

    夏はやっぱり浴衣かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:05

    >>105

    すごい、浴衣姿も可愛いー!!

    もしかして壊相と虎杖も手作り?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:32

    >>105

    凄い器用だー!

    壊相兄者もちょぴシリーズの雰囲気とよく似ててかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:17

    お兄ちゃんカッコ良すぎて息が止まるかと思った
    思い出モードだったからちょっと期待してたけどまさか出てきてくれるとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:35

    悠仁があのメンバーの中にお兄ちゃん入れてくれてるのすごく嬉しい
    それから宿儺に向けた悠仁の言葉
    お兄ちゃんの人生にとっても救いに感じた
    最期のやり取りでもう十分救われてると思うけど二人が兄弟で良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:46

    じいちゃん順平ナナミンが出たのでこれは次ページ出る確やん…出るやろこれ…ってすごくドキドキしながら捲ったわ
    今回も穏やかな笑顔で心臓ギュッてなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:48

    お兄ちゃんの上目遣いありがとう……ありがとう……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:59

    虎杖が思い出す脹相ってなんで毎度見上げなんだろ
    他にもあるでしょ?
    もっと色々あるでしょーが!?
    毎号定期で思い出して!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:44

    宿儺の冒頭の会話が事実なら最期の2人の兄弟としての会話も本当にあったことだと思うと泣けてくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:28

    嗚呼、お兄ちゃん
    死んでしまったが魂が続いていくのならいつかは穏やかに過ごしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:17:19

    >>113

    脹相の一方的な存記とか時々言われることがあったからホッとしたよ

    お互い対話があって通じ合ってたんだなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:10

    248話の宿儺が漏瑚との会話を回想してるから
    あの会話の空間は妄想じゃないことがひっそり確定してたりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:07

    今週のWJでお兄ちゃんが出てるコマで「何も残らなかったとしても」という悠仁の台詞があるのに泣いた
    骨さえ残らなかったけど脹相が生きた価値はあるんだよ、無駄ではなかったんだよって改めて悠仁に肯定された気がした

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:33

    お兄ちゃん死んだ時のナレではまだ悠仁は役割を全うする部品ってあるからお兄ちゃんの死で心境の変化あったのかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:13:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:57:13

    お兄ちゃんのドアップ嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:15

    本誌更新されてすぐ読んだときは「お兄ちゃんまた出てきてくれた!しかも優しい微笑み!やったー!」ってテンション上がって喜んでたんだけど、時間が経った今になってじわじわ泣けてきた
    上でも出てるけど虎杖の「何も〜」という台詞に併せてあんな温かい笑顔で…なんかすごく…悲しい涙ではないんだけどなんだかすごく泣けてしまって…うまく言えないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:56

    お兄ちゃんのるかっぷとつみちぇん発売決定!!!!
    やったー!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:10
    x.comx.com

    るかっぷ待ってた!!

    他にも新商品あるの嬉しい!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:03

    つみちぇんはアイスクリームモチーフの新商品らしい
    販売方法分からないけど兄弟はとりあえずセット扱いみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:14

    るかっぷは絶対来ると思ってたけどいざ発表されると嬉しいね
    告知画像がキャラデザ用のやつじゃない新しいアニメイラストなのちょっとふふってなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:46

    >>124

    こっちも可愛いし、るかっぷ嬉しすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:54

    >>124

    笑顔!かわいい!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:48

    うわー!るかっぷ兄貴嬉しい!!
    予約になるのかな?ランダムでないのはありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:59

    るかっぷ制作決定で海外ファンが結構喜んでてお兄ちゃんグローバルに人気なんだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:25:56

    つみちぇんお兄ちゃん、ツインテ無しでなんだか新鮮

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:43:22

    るかっぷは兄貴と悠仁を並べたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:56

    るかっぷのリンク先のブログに皆様の応援で満を持して脹相が登場と書いてあって嬉しかった
    ほしい人多かったんだろうね自分もだけど!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:40

    >>132

    私もこれ嬉しかったし今後のためにもいいなと思ったお兄ちゃんのグッズはこれからも買おうと思った

    自分のところだけでも弟たちと一緒にいさせてあげたいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:56

    つみちぇんバラバラでも買うけどお兄ちゃんと悠仁がセットなの嬉しい
    お兄ちゃんまだ一応敵枠だから真人とか羂索とセットでもおかしくないし
    悠仁は伏黒とか他にも組めるキャラ沢山いる中でだから余計に

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:16

    とりあえず関係者で積んでみたんだと思うんだけど
    兄弟は微笑ましいのに、伏黒宿儺の組み合わせにオオってなった
    これ2個じゃなくもっと詰めるよねタワーにしたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:54

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:31

    るかっぷもつみちぇんも予約は明後日かな
    忘れずに初日にするぞー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:27

    るかっぷはるかっぷ用の座布団とか店舗特典がつく場合があるからそこもチェックした方がいいかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:06

    このお兄ちゃんずっと眺めていられる
    儚い笑顔が美しすぎるよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:20

    >>139

    優しくて美しいよね

    お顔めちゃくちゃ整ってない?

    これでイケメンじゃないは無理がある気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:35

    今週の悠仁の話これまでの積み重ねなのはもちろんだけど
    自分としてはお兄ちゃんと過ごした時間や別れが死生観に影響与えたのかなって感じられてよかった
    同時にいなくなるこたねえだろの重みが増した…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:12

    6種セットじゃないと買えないみたいだけど
    兄弟ニコイチなのはやっぱり嬉しいな
    さくらんぼの赤とカップのオレンジがまたいい感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:08

    このアイス兄
    どやっ
    みたいな表情がとてもかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:17:38

    >>143

    ツインテが無くてつるんとした頭も可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:34:55

    ぬおおおおおおお
    ちょぴぬい再販しろおおおおおおお
    (定期発狂)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:10

    『ちょぴぬい ぷち』だけではなく
    通常サイズのお兄ちゃんのちょぴぬいも発売してくれるといいな
    めっちゃかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:46

    よりぬいも再販してほしい…はまるのが遅くて…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:23

    るかっぷ微笑み顔でもちょぴみたいにスン顔でも絶対可愛いから楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:31

    つみちぇんの店舗特典公開されたね
    ワッフルコーン可愛い!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:25:27

    かわいいし美味しそう
    特典付きのところで予約しようかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:30

    つみちぇん見てて思ったんだけどお兄ちゃんってやっぱり顔面の情報量めちゃくちゃ多いよね
    凛々しい眉、くっきり二重まぶた、目の周りを縁取るアイシャドウ(じゃないけど)っぽいクマ、下まぶたのはっきりクマ、鼻を横切る線
    それにプラスしてツインテ、あと個人的には前髪も結構暴れてると思う
    どれも絶妙なバランスで成り立っててなんて素晴らしい造形なんだこの脹相というキャラは…ってしみじみ感じちゃったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:22

    前髪めちゃくちゃ個性的よね
    こんだけ情報多いのにくどく感じないキャラデザってすごい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:30

    >>139

    ここだけ見ると剃らないタイプの髷(?)というか時代劇の侍ポニテみたいにも見えるんだよな

    ほんとこの不思議ヘアに耐えてる(どころか似合ってる)お兄ちゃんの顔面の良さよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:29

    お兄ちゃん侍みがあるからツインてが長くなっても似合いそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:30

    >>154

    横じゃなくて後ろの方に結うツインテね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:15

    お兄ちゃんの子供姿が見たかった
    平和な子供姿でもいいけど大体の時間はデカイ試験管のなかで管に繋がれて過ごしてる試験管キッズでもいいなと思った
    スレチだったら消してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:31

    胎児からいきなりガチムチお兄ちゃんだからね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:44

    なんかの民族の刺青でお兄ちゃんの躍動の顔の模様に似てる刺青があった
    その模様がハサミの模様とセットで書かれる~的なこと書いてある文章を見た
    詳しくは知らんけどなんかいいねって思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:46

    ジャンプ定期購読の新しい全サ
    悠仁の言の葉シールに「脹相は教えるの下手だから」と「ありがとう兄貴」入ってる
    最近の話中心にセリフピックアップしたからだろうけどなんか嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:57:07

    >>159

    これか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:39

    >>160

    いや…泣いちゃう……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:12

    >>159

    穿血!も嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:01

    ありがとう…
    兄貴
    脹相は教える下手だから
    お前マジか
    穿血!
    お兄ちゃん関係多くない?切なくてでもうれしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:29

    あと「応!!」もかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:35

    兄貴入ってて泣いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:32

    お兄ちゃん関係のセリフ多い=新宿決戦で兄弟の関わりが多かったって事だよね
    改めて嬉しく切なくなって来る

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:18

    お兄ちゃん単体でも兄弟セットでもピックアップしてもらえる機会に恵まれてるのもそうだけど
    ビィズニィズの存記グッズとかキャラの内面や関係性を蔑ろにせずにグッズその他展開してくれてるの本当にありがたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:55:21

    何度見ても 兄貴 にじーんと来る
    作中で1度だけ呼んでくれたあの言葉が…ってなる
    (兄貴のようなものはノーカンで…)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:10

    セリフ内に名前が出てきてるのもうれしい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:30

    ⭐︎

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:33

    お兄ちゃんのるかっぷの画像早く拝みたい
    この調子でグッズ化頼むよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:28:52

    氷漬けお兄ちゃんのGIF作ってみた

    問題あるなら消すよ


    x.gd
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:29:03

    >>172

    お兄ちゃんジタバタかわいい

    微動だにせずです見守る羂索がなんかシュールで笑ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:04:04

    >>172

    お顔も手バタバタもかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:16

    かわいい!
    ここらへん緊迫したシーンなのにお兄ちゃんも羂索もゆる作画でほっこりする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:49:59

    ジャンプ公式のトレー
    渋谷駅お兄ちゃん良いよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:54:29

    >>176

    これ渋谷のジャンショの壁に大きくデザインされてるからイベントとかで出かけた時にたまに立ち寄ってる

    このお兄ちゃんちょっとガラ悪い顔してるの好き!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:49

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:10

    直哉戦の時のあ゛ん?とか護衛戦の映画館とか、たまにガラ悪いお兄ちゃんって良いよね
    日頃は真面目に懸命にお兄ちゃんしてるだけに

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:27:40

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:16:02

    るかっぷお兄ちゃん楽しみ 
    悠仁と並べるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:10:46

    渋谷で狩人やってたときの虎杖が出るもんだと信じてるからそっちと並べたさある 出るよね…?
    お兄ちゃんと二人だったときのグッズ…出るよね…?
    期間は短いけど…出してくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:13:05

    アニメ三期までにもうちょっと存記グッズは出て欲しい
    穏やかに微笑むお兄ちゃん…弟に囲まれるお兄ちゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:22

    存記は呪プラやコラボカフェ以外にも渋谷のビィズニィズでも色々出してくれたからこれからの展開期待していい気がする
    原作グッズでも呪展のラインナップ見た感じ九相図兄弟に需要があるのは公式に伝わってそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:22

    「脹相の存在しない記憶パスタ」はどこかで必ず出ると思ってる
    コンビニかコラボカフェか…個人的には何度も食べたいからコンビニだと嬉しい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:36:06

    一応赤がメンカラだからスイーツ枠にもなりそう
    台湾?だとベリー使ったケーキだったよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:24

    お兄ちゃん退場してもこの間のイケメンスマイルみたいな供給があるのは嬉しいよね
    次の本誌掲載(8月26日)は人気投票の結果できっと会えると思ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:59:40

    >>186

    スイーツ枠お兄ちゃん可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:41

    スイーツ枠お兄ちゃんの文字だけで
    お兄ちゃんだから落ち着いてるが?ってすました感じでスイーツ食べてるんだけどちょっと失敗して口の端っこにベリーソースついちゃったけど気づいてないお兄ちゃんの存記が脳内を駆け抜けてった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:54

    壊玉・玉折→0→渋谷事変の順に展開してくっぽいので
    渋谷のグッズやコラボは数か月後からが本番かなと思ってる
    190なら次スレ立ててくるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:15

    >>190

    次スレよろしくお願いします!


    本誌での主な活躍は終わっちゃったけど

    アニメその他はお兄ちゃんこれからだから今後に繋げられるようにしっかり応援しなきゃね

    需要が示せれば原作やアニメの完結後も登場するチャンスあるのは他のジャンプ作品で分かってるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:56:55

    次スレ立て乙〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:53

    次スレ立てありがとう

    本誌でのお兄ちゃんはもう悠仁の記憶と回想に頼るしかない…
    頑張ってくれ悠仁
    いろんな意味で

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:57

    お兄ちゃんのグッズ展開楽しみです
    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:56

    スレ立て乙!!

    悠仁の回想の兄、いつも麗しいから悲しいけど嬉しい
    我々にまだ見せてくれてない思い出たくさんあるよね
    少しずつでもたのむよ……
    あと本当に頑張れ主人公!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:21:57

    人気投票もグッズもたのしみ
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:39

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:30:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています