腕の異形化は九相図を食った影響説が濃厚だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:40

    この時点ではまだ普通っぽいから前々から食って馴染ませてた訳ではなさそうよね
    ギリギリまで食わないでおきたかった理由があるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:45:55

    乙骨みたいな呪具なのかもしれない
    それだと取り外しできるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:19

    戦う時だけに現れる現象かな?とみている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:41

    あえて理由付けるなら脹相の手前本当に必要になるまでは飲みたくなかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:15

    恒常的なものではなくてある程度意識しないと変化しないっぽい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:51:19

    >>4

    呪物とはいえ弟たちがいなくなるから食わずに済むなら食わないで欲しいって思いだったのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:52:05

    ギリギリまで食べてないなら赤血操術の修行できないからそれはないんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:54

    変!身!で切り替えられるのかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:20

    >>6

    いや逆に虎杖が気にしてるだけなイメージだった

    脹相は弟が弟の助けになって弟の中で生きられるなら食べること自体はもう割り切ってるかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:49

    多分戦闘時に出てきて非戦闘時は普通に戻るタイプなんじゃないかと思わなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:22

    マジで誰も触れないのなんなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:01

    腕もそうなんだけど千切れた耳になんかカバーしてるのも地味に気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:02:45

    御廚子のコピーに使用したのは宿儺の指ではなく虎杖の指で、指を切り落としたから義手的な呪具で補っている説もあり得るかと思っている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:08

    >>9

    これだと脹相の独りよがりじゃないか 喰われる弟達の意志を無視して良かれと思ってるって次男三男死んだ時の後悔と同じ事をしてる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:14

    腕の根拠が九相図で合ってるのかも分からんが
    伏線敷きたがりの猫が虎杖が他の呪物を飲んだ情報も置いてないし
    6人いる内の誰かが肉体変化をもたらす力を持ってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:10:47

    >>10

    扉絵で片手だけだったりしてたし出し入れ自由と思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:15:14

    >>14

    兄弟ってそういうものだから

    壊相血塗が生きてても同じことしたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:37

    >>14

    脹相は呪霊に組みしたことを良かれと思ってそうしたんではなく楽な道に逃げたと言ったんだぞ

    弟に弟たちを飲ませることは脹相にとって全く楽な道じゃない、虎杖が気にしている時点で良かれと思ってなんてことは絶対にない

    脹相は弟たちの意志に反している可能性も全部飲み込んだ上で虎杖を気遣ったんだろうし虎杖もそれは理解してると思うけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:02

    そもそも意志も何もとっくに死んでるガチの亡骸だからどう弔うかの話でしかなくないか
    人間でも鳥葬の文化とかあるしそれと似たようなものって考えればまあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:27

    虎杖の赤血操術は九相図の亡骸を飲み込んだことで身についたものだから早めに飲んで発現させておかないとまともな訓練できなくないか?
    しっかり術式出た上で何度も訓練した前提じゃないと「まだ上手くできない」とかのモノローグに違和感ある
    中途半端に赤血出るまで飲んで土壇場で残り飲むのもよくわからんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:01

    そもそも弔うのが生きてる側の気持ちの問題でしかないから(呪術的にはどうなのか知らないけど)脹相がいいならいいんだよ
    えそけちは生きてたから後悔することになったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:24

    まあなんであんな腕なのかわからんしな
    キルアの爪が急に伸びるのと同じ原理かもしれないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています