デュエプレ総合スレ189スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:55

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:52

    前スレでミランダ殿堂とか言ってた奴いたけどソースは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:16

    「乙」の頂

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:11

    ヴァルカンとマーキュリーを並べるというロマン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:41

    マーキュリー乙ザード

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:48

    >>2

    3強の足の引っ張り合いじゃねえの?

    猫逝ったんだからバイクとリスも頃せ理論


    知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:53

    >>2

    猫にかかるならリスにもかかるって読みだろう、実際長いことそう言われてきてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:08

    ロマネスクみたいにAD殿堂ならあるか?ミランダ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:10

    ノーマルはサムネになってたけどシクはサムネになってなかったからゆるして

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:13:33

    バイクが猫とリスに匹敵するとは到底思えんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:46

    バトルアリーナ優勝したけ全然強くないよねわかるわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:26

    そういえばモルキン準優勝だったらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:28

    >>10

    ネガるようなデッキじゃないけど対策自体は分かりやすいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:57

    サソリスは最近のNDでの活躍よりも、ADで半年ずっとしれっとトップ維持してて見飽きてるから私怨で規制されてほしいんだけど、ブリに強化入れるような方針だからADみでどうこうはまあないだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:03

    ミラダンテカップの最終レジェの偏りを見ると猫1強と判断してもおかしくないしまぁなるようになるさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:22

    それこそアリーナ優勝しただけなら祝門とかにもナーフ入るしな

    あくまで使用率や勝率によるものだし
    あとあのクソ猫はどう考えても不健全
    ましてやtier2以下を殺しまくるから新弾売るのにどう考えても邪魔

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:18:39

    黒単弱体化(によるサザンやギャツビー天門の台頭)、5cの超強化でサソリスはどうにかなりそうな気するけどミランダが強すぎるのは確かにそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:05

    他のインパクトが強いからあんま注目されてないけどデモコマ結構強そうなんだよなぁ
    クエイク出せば

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:41

    結局バーロウそのままだったのは納得行かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:53

    毎回(ユリアマティーナ素出しはインチキじゃないか…?)と思いながら眺めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:08

    ユニバースゲートで追加3ターン獲得すればそこからのプランなにも無くても相手が勝手にサレンダーしてくれる説

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:33

    バイクも暴れれば普通に規制されるし公式も監視はしてるだろう
    そして今後暴れる可能性は全然ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:52

    >>21

    おはエスメラルダ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:09

    >>21

    ザキラ、3ターン行動停止!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:37

    >>21 普通は3ターンも拘束されたら勝てるはず無いんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:12

    ボーラス様+アルスパ、ヴィルヘルム+フェニライで5c作りやすくなるしトリガーましましのギャンブルデッドマンとか組みたいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:35

    皇帝ボロフはギリギリ生き残ったなって言ってた人居たけど自分は死滅の調整だと思うわ
    動きが遅くなって好き放題やられるのは勿論墓地にカード落として盤面処理したりリソース稼いでみたいな動きが出来なくなると考えるとウルボいれておkは無理そう

    ヘルボロフは違う構築になるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:07

    僕知ってるユニゲの本質は大抵1~2枚ですら上振れだって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:41

    >>18

    ADならネクラカラーでバルカディアス→バロムクエイクとかか?最近は星域もあるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:37

    まあ新環境なんて蓋開けてみないとなんもわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:17

    今までは基本紙の歴史なぞってたけど完全に脱線したからな
    どこに向かうのかは誰も分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:17

    ゼロフェニも気になるね
    バイクは苦手そうだけど盾焼却はいつだって強いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:12
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:08

    >>31

    なんか未来が全く違うものにすり替わった感があってワクワクするわ

    自分はいいことだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:36:32

    SR以上はこういう時のために4枚越えても砕かずとっておく主義だから1万4400ポイント美味しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:30

    ただやっぱ再録が問題だなぁって思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:45

    >>31

    紙の再現したところで盤面制限があるだけでやってることは変わらんから、独自の進化をするのは大賛成 

    締めるところをしっかりしてくれれば猶更いう事なし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:06

    >>24

    勝った!デュエルマスターズ完!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:20

    21弾アリスを再録してください
    キリエが危篤なんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:40:59

    >>38

    ほーお

    それでだれがこのデュエマの続編をつとめるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:28

    まぁ超強化されたとはいえよほどのことがなければジャイアントはAD用か(スノーフェアリーも)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:35

    >>39

    ジェイスきたじゃろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:42

    >>39

    もう大丈夫俺が来た

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:14

    >>43

    うおっこのアリスゴツ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:24

    >>42

    >>43

    随分…鍛え直したな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:55

    キリエデッキが男臭くなっていく

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:52

    >>42

    >>43

    そいつ山札の下におけないじゃんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:25

    完全不明とかが手札に来た時山札の下に埋められるの地味に便利だったんだよな
    まぁバウンスあるから一長一短だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:02

    盾乙

    >>2に前スレのリンクを貼ってくれると助かる

    デュエプレ総合スレ188スレ目|あにまん掲示板たてbbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:27

    ニコル・ボーラスはアリスとジェイスを区別しない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:37

    >>49

    ごめんよ、次があったら忘れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:57

    えっもうニトロマイトデモハンに怯える日々は来ないんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:00

    ジェイス→MAS→ボーラスの偶数MTG型キリエか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:24

    >>35

    52万DMP持ってるなら最早誤差の範疇にすら思える


    それはそうと、ポイントがよっぽど足りないのでなければ一括分解もできるだけしない方がいいよね

    SR以上だとなかなかないけど、「ナーフ対象のVR7枚持ってたのに余剰分解してたせいでちょっと損した」みたいなことは割と起こり得る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:47

    ゲントラも紙に戻してくれ
    無理ならせめてブロッカー消すか蘇生コスト6以下のどっちかだけでもやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:14

    ゲンライとかは黒単がちゃんと活躍するために必要悪だから…

    猫がやりすぎなだけで、盤面制限に特に苦しめられてる黒単はあれくらい無いと釣り合わない
    マジでクソ猫がゴミ過ぎただけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:46:50

    ゲンライは普通にやりすぎ枠でしょ ワルボと並んで規制筆頭候補だったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:55:23

    >>56

    ゲンライも黒で7コス+墓地が肥えてないといけないって条件付でやっと本領発揮できるからやりすぎとはあんま思えないんだよね

    結局5ターン目ワルボロフデュエにゃんかニトロで盤面処理かハンデスでなんとか本領発揮できるターンまで引き伸ばしてるから強さを発揮できるけどそれが安定してできなくなったら壊れじゃないわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:38

    ヘルボとかをいま使ってみると
    5マナでニンジャリバンを出してマナ加速する健気な姿に
    変な笑いがこみ上げてくるね・・・

    そりゃドルバロムとか差別点はあるけども
    猫と比べてやってるゲームが違い過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:59:00

    そのクソ猫も神より弱体化してるのに普通に大活躍してるのはまあワルボロフのお陰な所あったから殿堂も納得はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:43

    ヘルボまではギリギリセーフだったけど皇帝のゲンセはだめだわ
    相手を機能不全にして安全に墓地マナ溜めてからゲンセでヘルボ釣りながら皇帝重ねて皇帝の攻撃時に皇帝釣ってが無理すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:09:57

    しかし「明日発表するので…(モゴモゴ)」みたいな事言いつつも結局は『ワルボ殿堂』の文字と共に殿堂証拠画面が大量に出回ってる現状見るにとんでもなく馬鹿馬鹿しいけどやらかしたんだなって伝わって最高に笑える

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:15

    次のワルボ(不快デッキ)の称号得るのは何になるかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:12:28

    いうてワルボロフはヘルボロフが出てからは完全にお役御免と化してたし「オリカ作って規制とか最高にバカ」ってのは当てはまらない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:17:40

    デュエプレ運営らしいといえばらしいんだけど4年やっててこれなのかという不安もあったりするのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:05

    ワルボは本来ならウロボとヘルボを繋げるカードのつもりで作ってたはずだからな

    まさかヘルボの採用率が落ちるほど使われるとは普通思わん

    クソ猫は新弾の邪魔になる、他の黒系デッキの否定、と存在そのものが罪なデッキタイプだったからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:20:23

    >>65 20年以上やってる紙ですらまあアレなんだ

    デュエプレがやらかすのもある程度は仕方ない

    なんなら半年我慢とか無いだけマシではある


    紙とか絶対ロクにゼナークに規制入らないぞ

    入っても冤罪枠が出る程度

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:22:53

    モノノフだって武者サポートとしては適正だけど剣誠が出たからダメになったと言われたパターンだし、それと似たようなワルボもオリカ作って云々に当てはまるだろう
    結局ループの存在しない・能力解決順が選べないから絶対に紙の歴史を辿ることのないデュエプレで「絶対に壊れないけどちゃんと強いオリカを作れ」と言われても無理なもんは無理なんだし仕方ないけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:09

    >>67

    すまん生放送ポロリのほうね

    オリカが壊れるのはもうしょうがないと思ってるから別に気にならん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:47

    それにしてもモノノフは許されなかったな…
    まあトッパアーマーを使えってことなんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:36:44

    あと2日あるのにワクワクで眠れん…
    くそ〜俺に早くジャイアントを組ませろ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:47:58

    プレイスキャラクターレア、全部ボイス付くらしいからよく使うカードは4枚コンプしようと思ってたんだが、どうやら排出率低めみたいだな
    ピクシーライフとオリジャとメンゾは3〜4枚集めたい

    あとヒメギャルピアとノワールピアのルピダピ版のボイスも気になるな 
    それぞれ環境入りするなら揃えたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:17:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:22:07

    ジャイアントデッキはタイタニス→(マナゾーンにいた)アンチャンスが割と繋がりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:41:27

    ドルゲユキムラやトルネードにランダムや探索の呪いがなかったらなぁって思う

    アンケートにも書くけど墓地とマナ探索をいい加減なくしてくれ
    SRとか再録望めないから探索の枷が外せないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:20:31

    さてここまで色々カードが見えたけどみんな優先して使う? 僕はやっぱりジャイアントアンちゃんか5Cしたいッスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:35

    もう革命編までのクロニクルデッキ取りこぼしロマノフとサバイバーくらいか?
    アルカクラウン、ドルゲは新章入ってからのだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:41

    >>77

    オメガゴライアスとロマノフ二世以外は来てるから気にしなくていいでしょ

    特にサバイバーの方

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:42:44

    気にしなくていい
    とは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:50:25

    オメガゴライアスは今更こられてもだしロマノフ2世はループの権化だし両方来ないやろなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:04:18

    >>68

    カチュアだって2弾~25弾までは基本的にずっと適正カードだったしな

    良いオリカ作って良い活躍しても最後ちょろっと噛み合って壊れただけで失敗だなんだの言われるのは哀れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:40

    サバイバーはクロニクル回収してないというより、
    流石にオーバーパワーだったゴライアスだけは置いといてそれ以外のクロニクルカードをほぼ全部輸入済みって状態だしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:19:05

    俺の基準だと根本的にカードデザインが失敗してるって代物はそいつ1枚で挙動が完結してる類のものを指す
    なあお目覚めメイ様、君のことだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:34:41

    出た当時適正でインフレの結果許されなくなったてのはあんま失敗って感じしないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:21:12

    新弾久々にすっげえワクワクしてるわ。最近の弾は収録ペース遅いのと魔改造少ないの相まって紙の頃のフルパワー出せない不満の方がデカかったからデュエプレオリジナル環境になるの嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:23:38

    >>69

    まあ規制発表一日ずれたとこで紙と違ってシングル価格に影響したりするわけでもないし笑い話で済む範囲でしょ。今後の未発表カードやコラボお漏らししてたらやばかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:03:29

    >>86

    まあ企業の事考えるとやっちゃいけない事だけどやらかしの中でも『「まだ」笑えるやらかし』だよな

    紙で似た様な感じで「はわわ……単騎マグナムプレ殿する情報公式ツイに誤うpしちゃいました(※一例)」とかやったら1日中炎上してそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:07

    おおまかな台本しかなさそうなグダグダ感が好きだからこの雰囲気を維持する為に締めるところは締めてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:35:34

    新弾リリース前に開発環境を使って生放送
    というのは今回限りの特別版だろうから今後はそうそう起きない事故なんじゃないかな
    普段は新弾リリースの数日後にやってるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:38:08

    そういう意味でささぼーがカード検索で予測変換大丈夫か確認したのは地味にコンプラちゃんとしてんなと思ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:40

    正直次アプデするバージョンのデュエプレ使ってるだけだから殿堂を隠そうと思ったら放送用にもう一データ作らなきゃいけないから絶対手間だよね
    今後は放送前か放送中に殿堂発表しちゃっていいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:55

    そういえばカードリストは今日公開?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:39:49

    え!オメガゴライアス来るのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:41:57

    >>91

    まぁ今回はガイアールカイザーの弾振りのアプデ直前開封に加えてデッキ編成を配信したからこうなった訳で、普段は全く起こるはずのない事象だよ


    今後の調整情報のタイミングに影響与えることは無いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:44:51

    >>81

    短絡的なこと言っても誰も咎められないのがネット民だからね

    他の要素と絡めて考える癖がついてないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:45

    ユッキー強いだろうか?
    スナイプモスキートが任意回収になってコスト1上昇のスノーフェアリー
    ブリザードで掘った山からカード拾えるのは偉すぎるけど、コストがやや重いかな
    子供使えばSA付与できるが、うーん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:10:59

    結局カチュアを紙に戻したのセンスなさすぎるわ
    名誉の殿堂なりP殿堂なりあんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:11:40

    >>96

    攻撃時で遅いけどスノーフェアリーでスノーフェアリー以外のカードをマナ回収出来るカード他にないし選択肢の一つにはなると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:58

    カチュア殿堂したらそれはそれで運営のセンスを疑ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:38:27

    まさかとは思うけどP殿堂ってプレミアム殿堂のことじゃないよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:23

    >>99

    事後諸葛亮みたいなもんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:48:35

    全カード公開までもう少しだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:57

    >>98

    雪精に絞られないの可能性の塊よね

    ミラクルストップ撃ちながら殴りたいわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:00:56
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:01:51

    昨日の深夜に予知夢でたまたまワルボロフ殿堂を知ってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:02:44
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:02:49

    >>104

    ユキムラ許されなかったかー

    まあクラジャもらったししゃーないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:01

    カードリストも新弾更新


    https://dmps.takaratomy.co.jp/card/

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:39

    >>106

    染色ニュゲとか面白そうじゃんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:04

    アンちゃんの声優斎賀みつきで確定か
    それにしてもいいパックだワクワクするぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:04

    未公開だったカードは究極生命体Zだけかな?(ワルボ殿堂と一緒に見えてたけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:23

    別格の超人居るんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:28

    よく考えたらリリンってデュエプレの仕様だとリリン自身とかジャスミン一枚置いとくだけでコートニーと同じ効果になるんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:08:28

    めったぎりスクラッパー漸くか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:10:34

    ザキラクリーチャーの方来たのかどんなデッキで使われてたか思い出せんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:10:50

    ゼロフェニの声優安元さんなんだけどまさか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:01

    アブソリュートキュアーいるやんジュビラユニバース始まったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:48

    バロムロッソのフレテキ

    DMD-33
    ワレらを動かしているのは魂じゃない、忠誠心だ。 ---悪魔神バロム・ロッソ
    DMPX-01
     ワレらを動かしているのは魂じゃない、復讐心だ。 ---悪魔神バロム・ロッソ

    なんか変わってる!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:54

    リリンめっちゃいい
    もともとダイヤモンド・ブリザードに入れる予定だったけど、強化されてかなり良くなってる
    ピーチプリンセスとのシナジー、条件付き1コスト、エタトラで止まらない
    それに染色が加わってかなり強い
    二コストは、こいつとジャスミンの八枚体制で最初試そうかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:43

    煽りよる
    QEDと会ってみてほしいわ面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:16:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:16:19

    タレスさん面白そうな人だなデュエプレのストーリーに出てこないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:16:30

    >>116

    スキン付きの方見ろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:16:45

    タカラトミーコラボめちゃくちゃ豪華で草

    あとヒメギャも花澤香菜さんだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:18:42

    リリンまだサスペンスのこと信仰してて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:50

    コンボイの声優玄田さんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:06

    >>123

    いや、わざわざ声優呼んだから、ザキラの新スキン出るのかも?ってことね

    まあ後で究極生命体Zの存在に気付いたんだけど


    MTGコラボは声なしか、ちょっと残念

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:29

    ちゃんとコンボイのCV玄田さんでよかった
    あとトレーラーのフレテキ初代のナレーションリスペクトぽくて良いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:58

    知ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:01

    今更だけどクリスタルメモリーの黒板に書いてあること大分愉快だな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:29

    マーキュリー・ギガブリザードとヴァルカン・アンチャンス。彼女らはそのイデアにより、同時に存在することは出来ない。

    こんなこと言われたら、同時に並べたくなる
    何かいい方法ないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:10

    全体的にメカオーのフレテキふざけすぎでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:32

    ユキムラ戻してくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:32

    >>130

    地味にQ.E.D.の綴りがおかしいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:28

    リスト公開された時作ろうと思ったアカシック・タレスのデッキまあまあいいんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:35

    ボーラス様とジェイスCV無いじゃん楽しみにしてたのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:24:46

    >>124

    せっかくこの声優さん呼んでるし他のボイスも担当してもらうか!


    が割と多くて面白いよね

    最近だと仁のヴェイダーとか、今回も諏訪部さんがバロムクエイクもやってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:11

    フレテキにシラハアローの話出てるな
    ドラゴンの花嫁に関連してるんじゃとか言われてるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:27:25

    >>138

    ×関連してるんじゃないかと言われてる

    ○関係している

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:27:52

    呪術の力で、闇文明の侵攻に立ち向かう。心優しき大地の支配者
    ごめんて

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:28:38

    タレス兄さんむっちゃ愉快なキャラしてんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:39

    ADサムライ楽しそうだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:30:03

    Q.E.D.やG.O.D.の表記への指摘もういい加減しつこいと思ってんだけど皆そんな気になるもん?別に伝わってりゃよくね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:33:48

    ユーザーならちょっと間違ってても変なあだ名でも伝わればいいと思うけど公式は流石に間違えちゃ駄目じゃね
    厳密に言えばカウントダウンイラストだからタカラトミーとかが間違えたわけではないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:29

    強い白多色がアルスパとフェニライくらいなのがちょっと残念だなぁ
    NDの5cだと白と黒の合計が20越えにくいのよね
    オラクルジュエル、今までありがとう

    スペルデルフィンのリメイクがちゃんと呪文ロック持ってれば上手くピースにハマって助かるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:46

    G.O.Dみたいに書いてる人は英語できないんだろうなとはなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:39:56

    >>106

    これアンチャンス型スノーフェアリーのサブプランにニュゲ入れるのあり得るのかな

    横並べだからガイハートと相性いいしボアロからカスケードブリザードが出来る

    リップル無しザビミラの出しにくさ考えるとサーチ弱い事と手札要求値高いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:20

    氷のイデアに関してわかることは、元となるイデアを同じとするフェニックスは同時に存在することができないってことだけだったか

    でもこれってデスフェニはどういうことなんだ?
    デスフェニ=ゼロフェニ(≒グレイテストシーザー)だけど、デスフェニは敗北したけど完全消滅しなかったからゼロフェニとして復活したのか、完全消滅したけど破壊のイデアを元に復活したのか
    ヴァルカンはストーリーに関係しないけど一応そういう存在はありますよというだけの話なら楽な話だけど、例えばヴァルカンとマーキュリーは氷のイデアを通じて記憶を共有しているのかとか、相互認識はできているのかとか色々謎が多いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:42:39

    >>114

    こいつがいたらジャバジャックとかキツかっただろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:19

    FAQもちゃんと読んでおこう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:44:13

    >>143

    伝はっても幹事や送くりがなを真違えると木になるようなものよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:44:45

    >>147

    五枚目のブリザード、カスケードとして使うならありな範囲

    今期までの自分のデッキだと、ピン刺しのサソリスが大活躍してくれたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:12

    Q.E.D.が自分の名前を間違えて覚えているポンコツみたいになってしまった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:34

    アセビって誰?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:47:46
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:34

    >>154

    今年の3月頃に商標バレしたやつに関連あると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:12

    >>156

    3月の商標バレってなんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:24

    結局神秘の宝箱はゼロ文明参照はできないのかな
    マナカラーは産まない文明だけど、カードリストとかで参照する時はちゃんと六角形のゼロマークも存在する訳だし

    FAQにも載ってないから実戦で確かめるしかないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:54

    コンボイのおかげでスパルタンJやキングアシダケにめっちゃ渋い声付いて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:04

    >>157

    リュウセイの冒険物語みたいなやつじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:07

    テレポートチャージャー使い道ほぼないよねこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:39

    >>160

    あーあれか

    関係あるのかな?どうだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:51:44

    私には未来が視える……新弾でアカシックタレスしか当たらなかった人がレタス農家を名乗り始める未来が……これは私か……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:52:04

    早よ使いたい
    てかコンボイミスってら

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:52:29

    >>158

    無色は文明じゃないから出来ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:04

    >>158

    ちゃんと検索しような

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:13

    >>164

    コンボイ(ドロンゴーフォーム)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:42

    文明を失う(無職になる)
    だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:10

    >>161

    マナ染色をしないのであればニュゲでボアロを装備しても出せるクリーチャーは限られるけど、テレポで超次元に送れば染色ボアロを介さず直接出せる

    あと357のマナカーブもある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:46

    この間YouTubeのコメント欄で「無色含め6文明でニューゲイズからギガハートが出せる! 少なくとも紙ではそういう裁定だ!」って言ってた人がいたのを思い出した

    当然紙でも無色は文明には含まれないのだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:04

    >>165

    >>166

    すまない、E2世代で「新たな文明、その名もゼロ文明!」と大々的に印象付けられたせいかそのバイアスが抜かなくてな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:32

    >>161

    MRCの超探索を濁らせないチャージャーとして注目されてるのは見た

    効果の方使うならマナ武装の邪魔でモルト覇とは相性良くないからほとんどニュゲ専用効果かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:16

    あにまんch、知りたいことを的確に調べる能力が低い人がまあまあ多くて怖い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:32

    それこそ第六の文明みたいな触れ込みのジョーカーズだって無色だしな

    ただ宝箱に関しては自然文明以外の文明、もしくは文明を持たないカードってして欲しかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:40

    >>171

    たぶん君が言いたいのはバイアスではないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:54

    >>153

    1+1は?と問われて私はパーフェクト!とか言ってる子がポンコツじゃないわけないだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:01:03

    NDだとスタン落ちの影響で選択肢殆ど無いけど
    かと言ってADに持っていって戦うのは厳しそうというジレンマ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:12

    ロードライトさんもこのサイズになるとボアロやウェルカムヘルから出せてギリギリ使えないこともなくなったな
    なによりバトルゾーンの自分のカードを勝手に全部砕いたりしない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:38

    そういえばアークのルームマッチまだ終えてないから募集用のスレ立ててそこでまだの人どうしでやれるようしといたほうがいい?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:38

    クラウドジャイアントきてるんだけどもしかして今弾ジャイアント軸やれるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:54

    >>179

    まあいいんでね

    でも毎回こうなるの分かってるんだから事前に終わらせとけとは思うけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:31

    >>155

    アンチャンス有利の裁定か、これは熱い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:43

    >>180 ユキムラのナーフとトルネードの探索、シノビの剥奪

    これ全部がキツ過ぎるからな…


    せめてサイゾウミストを革命0トリガー

    ユキムラを元に戻す

    トルネードから探索を無くす


    くらいは欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:07

    >>180

    足回りにフィニッシャーと割とヤケクソ強化を貰っているから可能性はあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:16
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:38

    スーパースパークアンコモンで収録されててびっくりした。もうこないかと思ってたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:11:40

    >>180

    ジャイアント大分遊べるようにはなったけど「やれる」の定義が環境メタゲームの話ならまあキツイだろう

    でも間違いなく足回りが快適にはなったから使ってて楽しく回せるデッキにはなった筈

    いやしかしそういう話がちょっとでも出るようになったのは待った甲斐があったというか…長かったなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:13:44

    逆に他のジャイアントがそこまで弱体化されてるから未来の雲人持ってこれたって話でもあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:13:46

    梅田

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:37

    555560

    どうせ埋まるならここにルムマのコード置こう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:18

    >>188 それはそうだけど、12月には直して欲しいよ、流石に革命Fの時だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:11

    >>190です

    対戦無事終わりましたありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:46

    >>190

    対ありでした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:02

    デスクルーザー5マナになってて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:34:48

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:47:59

    埋め・フェニックス

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:48:48

    カウントダウン2

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:10

    タイムストップスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:43

    コアクアンの埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:54

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています