デスパペットって環境レベルに強いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:56

    青黒でコンプレックス型で使って見てるんだが、元の青黒コンプの方が強いような気がするんだよね
    あとハンデス自体そういうもんなんだろうけど、お互いリソースがカツカツになって山札トップゲーになると厳しい感がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:52

    青黒コンプ対コンプデスパペだとシャッフとかでコンプ止められる分青黒コンプの方が強いんだよな、メアリーも強いけどドローできるのが自壊系デスパペ出すか相手が殴ってくれるの待つかしかないのが辛いところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:35

    受札のピエールとお茶会が微妙に信用しきれないのがきついかなって
    大きい動き通させないままメアリー立てられればかなり優位に立てるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:02

    モモ単体の強さで印象が引っ張られてるだけでテーマとしては正直そこまでだと思う
    フィニッシャーがテーマ外のカードを頼るしかないし、ハンデスって結局運ゲーだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:45

    >>4

    それ悪い方向に引っ張られてねぇかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:18

    >>5

    間違えた、バレルだ

    モモは他になんか効果があるか、コストが1小さければなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:32

    デスパペットもヴァミリアバレルが強いだけでデスパペットは強くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:24:01

    ハンデスが強くなりすぎるとゲームが冷えるしこのくらいが適正なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:49

    >>7

    いや普通に強いだろ

    環境がおかしいだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:33:23

    >>9

    というか青黒デスパペット自体は入賞できるレベルで強い

    こっからもとい新環境でどうなるかよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:35:05

    >>10

    マジック相手にも有利だからなデスパペット

    環境でも頑張れるかわい子ちゃん達だよガチで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:27

    マジックに勝てるデッキとして一定以上の強さはあるけど
    環境上位のレベルでは無いし今後マジックに勝てることが強みのデッキに価値があるのか?っていう懸念点がある感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:16

    現状コンプレックス型が主流だけど、純正デスパペットやラフルルダンテフィニッシュの型は流石にきついんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:03

    >>13

    どっちも入れて回してみれば?(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:51:06

    >>12

    とりあえずマジックとアビスいなくなったあと天門がどうなるかよね

    あと他のマジックに速度で勝てなかったデッキは復帰するだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:53:41

    >>15

    天門はやばそうよな...王道編入ってから強化ばっかだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:32

    ただ天門相手はハンデスあるし有利じゃないかと思ってる
    …楽観的過ぎか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:54

    >>16

    あと天門にヴァレリアのメタ効果効かないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:00:31

    天門相手は新旧どちらもマグナムが刺さるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:00:36

    天門対面は手札刈り切っても設計図が裏目になるし、ラフルルとダンテでも片方じゃケアしきれないしな
    ゲンムは一応ガチャックとかで抗えるが基本立てられたら終了だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:02:31

    >>19

    マグナムをデッキから無理矢理持って来れるデッキってマジック以外でどれぐらいあると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:05:50

    何にせよ天門に対する対策が出来なきゃキツそうよな
    天門はアビスとマジック消えたらシェア伸ばしそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:19

    運ゲーだけど逆に言えば運ゲーでどんな対面も捲れるって事でもあるから
    青黒コンプ亜種としてたまに結果出す程度はいけそうに思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:18:14

    ウェルキのドローにはヴァミリアのハイパーモードが刺さるといえば刺さる
    優先権の問題で動かれはするけどロッカマグナム立ってたら踏み倒してもクリーチャー残らないし、リスト次第では詰み対面ってわけではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:24:16

    >>24

    引いたカード捨てなら刺さるけど相手が選んで捨てるから過剰に手札抱えられる天門相手だと焼け石に水……

    ロッカもペルフェクト選び続けるだけで無効化されるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:25:22

    >>24

    (スっ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:32

    まあこっからよね
    もしかしたら思ったより天門伸びなくて青黒コンプの天下がくることあるかもしれないし

    なんなら今期サイフォゲートきて天門T1いけるやろとか言われてたんだけどなあ
    まさかこうなるとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:53:27

    >>26

    ヴァミリアバレルのおやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:54:51

    >>28

    捨てられたら出る兼について

    もしろヴァミリアちゃんのがおやつでは...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:02:19

    >>29

    5枚引いたら5枚捨てるんだぞ?

    1ハンデスでも勝手にヴァミリア側の手札回復して自分の手札0にするおやつよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:03:12

    >>30

    その中にアナザーワールドがあったらまた出て来るぞ

    最悪デカいブロッカーが4体並ぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:09:16

    >>31

    アナザーワールド4投とかどんな世界線…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:10:18

    >>32

    4投せんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:11:03

    あーあ 天門は弱い勢が出て来ちゃった
    このスレも終わりだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:29:24

    >>33

    入れすぎるとデッキパワー落ちるし今は2〜3投じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:32:00

    >>33

    >>35

    まぁどっちもアリ何じゃ無い?環境でハンデス流行り出したら枚数増やしたり...みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:39:22

    出たばかりなのもあるかもだが、構築が人によって結構違うのが厄介
    VTアーテルラフルルダンテインパルスとか選択枠が多くて相手にすると対応やケアが難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:42:21

    >>34

    天門は一回新殿堂来たから天門の天下だ!ってお祭り騒ぎだったとこからの今があるからね

    実際あの当時は色んな競技勢やデュエチューバーも天門意識してたし…


    まああそこからさらに強くなったから今度こそT1いきそうな勢いはあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:49

    組んでみたいがヴァミリア足りなくて足踏みしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:50:39

    相応に強いけどクラジャや純コンプレックスのが使いやすい感はある
    お茶会で盤面を荒らせるのが差別化点になるんだろうが、出力が安定しないから再現性がきつめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:57:18

    >>21

    ロッカマグナムの事じゃないの?

    2体いないとゲンムに貫通されるし何体いても天門ウェルキペルフェクトされたら全部吸われるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています