稀に訪れる大混ぜ物時代だけどもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:45

    逆に今混ぜ物抜きで強いデッキといえば何なんだろう
    ただし各種誘発は混ぜ物に含まないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:42:00

    今だと天盃では? あとギミパペとか粛清とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:44:34

    天盃と粛声
    特に天盃は霊王も強く使えるしアトラクドロバ両方積めるしデモンスミス新規来ても展開の最大値やターンスキップ系誘発の耐性が改善したわけでは無いこと考えたら環境トップもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:08

    仲間内で完全に固まってて強いのだと烙印とかイグニスターとかかな
    サイバース村は混ぜ物判定でいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:46:57

    烙印とイグニスターが強い…??

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:31

    メメントは環境クラスだけどデッキの特性的に混ぜ物は苦手

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:31

    イグニスターはサイバース村使いまくってるから単テーマとはあんま言えん気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:46

    >>4

    アルバスを中心にまとまるデザインの烙印はともかくサイバースは駄目でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:53

    自称烙印の本質は【深淵アルバスデスピア】だからわりと混ぜ物だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:40

    >>2

    ギミパペはホルスを出張させる型もあるけど今はどうなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:01

    線引きの曖昧なやつらもまぁいるよね
    ディアベルスターとスネークアイズとか片思い関係だけどデザインとしては一緒に使うのは前提だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:28

    >>6

    テーマ内で痒いところに大体手が届ききるデザインほんと好き

    まあ何か混ぜると馬が動けなくなるからって点がでかいんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:44

    粛声、天牌、ギミパペ、あとメメントが今でも単テーマって意味では頑張ってる部類かな
    烙印はあれモノとしては同一ストーリーの混ぜ物だから単テーマとは言い難い気はする
    もちろんコンセプト的にはまとめられてるんだけど

    粛声が神巫使ってるから完全な純と言われると少し悩むけどまぁアレは汎用みたいなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:41

    サラマンも単テーマで強いと言っていいと思う
    カイコロ逝ったのクソ痛いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:22

    でもよく考えてみたら一切混ぜ物しないデッキが天下取ってた時代の方が少ない気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:41

    インゼク征龍魔導あたりは純テーマで天下取ったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:58:48

    ぶっちゃけ遊戯王って大昔から混ぜ物バンザイなところはあったからね
    剣闘獣とかライトロードとか甲虫装機とか真六武衆とかの例はあれど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:26

    9期序盤はノーデンとか言うバグを除けば移り変わったり群雄割拠だったりしたけど基本的に純寄りのテーマが強い環境だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:03

    シャドールはダークロウの出張見た気はするがすぐに途絶えてたっけか
    ネクロスは儀式魔人を汎用と見るならまぁ純だったな

    テラナイトってなんか混じってた記憶あるけどどうだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:38

    >>19

    セプスロだろうな

    光天使は出張と言うか混ぜ物でよく使われてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:30

    >>20

    あーそうだ

    セプスロ使ってたんだわ

    十年くらい昔になると流石に記憶あやふやになるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:04

    νⅡとDAD貰ったドライトロンは制約の都合上混ぜ無しで強いかも?
    と思ったけど思いっきり弁天とディバイナー入ってたわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:00

    征竜魔道の名前があったけどそれこそ8期もといゼアル期ってむしろ混ぜ物で強いのって何かあったっけ?
    まぁ件の征竜がそもそもgs色強くね?って感じもしなくはないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:57:30

    >>23

    ゼアル終期の神智ムーブメントモラルタベガルタセットが印象深い

    ガバ伏せ補助しつつ雑に強かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:04

    ゼアル期はデッキ単位で混ぜ物だと海皇水精鱗や聖刻リチュアみたいなのがあったな、前者はデザイナーズ通りそのままではあるから若干微妙ではあるけど
    でもまぁ概ねテーマが強かったシーズンだったとも思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:32

    天盃もエクストラは割と別テーマだらけなんだけど流石にそこまで厳密にしちゃうと厳しいか
    天球とはもはや実家あることすら認識されてないかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:14:51

    >>23

    上に出てるAF関係でオーパーツは殆どAF混合だったと思う

    海皇水精霊はデザインコンボ感あるしノーカンかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:16:21

    そもそもストーリーだと烙印以上に綿密に関わってるからな海皇水精鱗

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:31:39

    >>13

    そもそも宣告者はテーマじゃない

    これは遊戯王wiki基準だけじゃなくて遊戯王公式もそういう認定(ニューロンのカテゴリーにない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:40:52

    サンダバとウサギのチェーンビートとかもちょっと流行ったな
    環境トップだったかと言われるとそこそこってぐらいだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:32

    基本的に遊戯王って混ぜて弱点を消すなり、長所を伸ばすなりして
    いかないと環境に立てないからなぁ
    エルドリッチとかは?トラップ軸だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:59

    あれもかなり汎用頼りじゃないか、スキドレみたいなのはともかくとしてEXは列車やセイクリッド使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:24:37

    むしろ昔の方が混ぜ物というかGSなんだよね
    初期はそもそもテーマ自体がなかったり、あっても枚数少ないから
    混ぜ物するのが前提というかデッキ構築にリミット以外制限がないのも特徴かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています