スペースオペラ世界の掲示板 7番艦

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:50:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:52:44

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…地球を中心とする軍事国家。
    同盟…連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、改造宇宙怪獣が戦力

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:57:39

    同盟特殊突入部隊が追跡中艦隊の中からネットワーク補強に協力します

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:59:19

    立て乙
    シマーズシステム社がネット補強の協力いたします

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:01:11

    帝国軍偵察隊『フォーアイズ』、保守に協力しよう
    帝国を騙るとは悪質な

  • 6シラタキ・ニヘィ22/02/12(土) 20:02:37

    シラタキ財閥傘下企業『マロニーネットワーク』からもネット補強に協力させて頂こう。

  • 7R.ルドラ22/02/12(土) 20:06:01

    続く歴史から切り離されたここでも保守程度はできるものさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:12:33

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーショングループより保守をお届けします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    紡績ステーション294
    愛玩ステーション115
    園芸ステーション087
    醸造ステーション242一同より

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:16:33

    エイリアンとかくれんぼしながらSOSコールがわりに保守だよー…
    あっこっち来た通信終了っ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:23:32

    パジャマ会議中のシエスタ同胞団より保守にご協力ですニャ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:43

    皆さん出動ですよ。相手が固すぎるので特殊突入を要請されました。
    民間船を無認可改造したごろつきの船に自爆機構はないのでしっかり任務は果たしましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:03

    隕鉄のお船はいつまで遊んでるんだ?アレじゃ突っ込まれておしまいだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:08:30

    多分装甲で弾いて煽りながら逃げてんな
    大型輸送船だから速度まるで出てないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:04

    ええい鬱陶しい、ミサイルを発射しろ
    積み荷を持ち帰れば落とされた船のお釣りは来る!
    クラスターミサイル発射!

  • 15シラタキ・イツワ22/02/12(土) 21:11:12

    (ポトゥーフにて建造中のリゾート施設、砂浜ビーチエリアにて・・・)

    ・・・『シマーズ・システム社』は商談を断らなかった・・・か

    ってことは、少なくとも表向きは真面目に金を稼ごうとしてる、てことで良さそうだねぇ。
    これだけ旨い話を断ってくるようなら詰めようもあったんだが・・・そう簡単に尻尾は出さないか。

    ま、もう少し様子見と洒落込むさね・・・それに『民間用車両』自体の評判は良いみたいだからね。
    『ηチーム』、『シマーズ社』にアポ取って営業社員達を送りな、
    今回の内容は・・・『今度第六惑星の開拓を行なうのですが、便宜を図るのでそこに支社を作りませんか?』、で頼む。

    ・・・さて、今度はどう出るかね・・・(ジュースを呷りながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:26

    やっぱりニトロ付けて超加速したほうがいいぜ、つけてこようっと

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:24

    クラスター!?迎撃レーザー起動!
    シールド最大出力展開!


    …ミサイル撃墜率8割、船体ダメージ12%、シールドリチャージ入ります!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:20:35

    起点設置完了、敵艦内部に特殊突入を開始します。
    隕鉄の皆さんこんばんは。同盟軍です

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:27:38

    バカな!?突入ポッドか!?いつの間に!
    銃をとれ、そいつらに好き勝手させるな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:30

    おっと、隕鉄マフィアと同盟軍がわちゃわちゃでちゃんすー積み荷もーらいっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:37:45

    どいて
    どいて
    どいてーっと
    お縄について社会復帰目指すか私たちのボーナスに加算されるか好きな方選んでいいですよう


    …おーい『グラスライダース』、火事場泥棒いません?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:37

    こちら『グラスライダース』、相手は小型艦、ここでもワープできる…悔しいが本艦隊は戦艦故ワープ不能だ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:44

    積み荷の積み込み完了、行くぞーゴールド加速ー!ポチっとな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:40:54

    あー同盟軍楽しそうだなあ、おい……
    この前のテロリストはエセリアンてだけわかって一向に足取り掴めねーし、帝国との戦争も回避したし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:41:50

    オラオラオラーッ!
    俺のメカの前に立つなよ!スクラップになりたくなかったらな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:43:54

    >>25

    あれは私の分野じゃないです、マリー、あなたなら行けるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:44:41

    >>24

    中佐、勘弁してください

    そんな言動だから上から苦情来るんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:36

    さてさて、積み荷は何かなー……『モンタール鉱石』?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:46:04

    >>27

    わかってらぁ

    戦争が起こってほしかったわけじゃねぇよ

    ただここんとこ大規模戦闘がお預けでなァ……

    ふぁ〜ァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:47:20

    か弱い乙女に無茶言いますねアキラさん!『プライベート機』使っておじさんと相乗りはやだなあ
    …あ、コンソール発見。デバイス接続してアラート発動、緊急脱出プロセス強制起動っと。
    自慢のメカから出てきてくださーい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:39

    >>23

    無念…だが小型機程度のコンテナ量ですんだのは幸運か。あとは特殊突入部隊の完了を待つだけです

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:20

    『モンタール鉱石』稀少な鉱石で主に芸術品に使われるのか―相場は千億越えー!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:14:51

    マリー、よくやりました。ブリッジは無事制圧完了です。そちらのブロックの残存船員を制圧次第この船の掌握と応急修理に移りましょう
    『グラスライダース』の解析とこの船のログによると持ち去られたコンテナは星雲ダスト原料ではなく貴重鉱石の方らしいです。
    不幸中の幸いでしょうか

  • 34鋼の作業帽『???』22/02/12(土) 22:34:02

    偉いことになっちまいましたねぇ、『雇い主さん』どうします?
    ・・・ははぁん、分かりやした。ではーーー『始末させてさせてもらいやす』。

    ーーー(キン・・・)ーーー

    はい、見事エンジン真っ二つ・・・これでこの艦は爆発しやす、『雇い主』さんに繋がる証拠なんぞ拾いきれませんよ。
    新たな隕鉄協定幹部、『くろてんのお銀』の手に掛かればこんなものでさ。

    では帰らせて頂きやすね・・・これから『龍ジイ』の墓参りなんでさ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:47:11

    あー、通信相手探ってたらつい今しがた爆発したみたいですう。
    この船のログあらいますか、単艦じゃあんまり追えるとこないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:09

    いやぁ、この景観豊かな惑星にいると心洗われるねぇ、それで支社建設か
    トヨタとの提携による第9惑星支社創設を理由に断ったか、まあいいけどね商売には基本首を突っ込む気はないしな

  • 37シラタキ・イツワ22/02/12(土) 23:20:14

    >>36

    なるほど、断ったか・・・まあ、先に提携したってんなら仕方ないさ。それが商売って奴だからねぇ。


    ・・・『θチーム』、調査開始、調べるのは『通信の情報量』そのもの、もしあわてて急に『トヨタ』と連携したってんなら、『支社の提案』前後で情報量が急に跳ね上がるはずさね。

    これを読んでネットワーク船そのものに干渉して誤魔化そうとすれば・・・共同で管理している『帝国軍部』にも干渉がばれる。

    『ニヘィ』兄さん曰く、『最高傑作はシラタキ以外にもいる』・・・らしいからね。期待してるよ、『中将』?


    さあ、尻尾をつかむ時間だよ・・・それはそれとして、新型車両の追加発注よろしく。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:06:30

    「ダンセライト」の密輸だって?また面倒な代物だよな?

    知ってるだろうが「ダンセライト」は「ダンセル」の固有の植物を乾燥させて作られる物だ
    細かい作り方はトップシークレットだけどな

    高い鎮痛・麻酔効果があって緊急手術や終末医療に使われるけど、高い中毒性があるから使用は厳しく決められてる、まあ表向きはな

    今までは横流しか個人の密輸でしか闇に流れなかったが、今回比較的大量に流れたから少し裏社会は荒れるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:09:17

    前回寄せられた声から問題抽出しますと
    ・休憩室協同組合、狭いかも
    ・薬で強制的に調整
    ・昼夜なしでのリズムの崩れ

    が議題として抽出されますニャ
    お布団でごろごろしつつどれを取り上げるか決めることにしましょうニャ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:25:06

    なんとか脱出ポッドに逃げ込めたよ
    あとは早めに救難信号をキャッチして回収してくれるといいな…
    じゃ…スリープ入るね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:56:13

    【速報】テオン光化学研究所、革新的レーザー新技術を発表
    ・連邦系テック企業傘下にあるテオン光化学研究所は、先日発表された収束式レーザーに関する新技術が実用段階に入ったことを発表した。
    この技術は従来のクリスタル収束型と比べて離散率を格段に抑えることができ、コストの削減が進めば兵器業界から専門工学まで、様々な分野への応用が可能であるという。
    この技術には開発者の名前から「シマダ式」という名称が与えられている。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:37:12

    レーザータレットのコストが下がるんならありがたいんだけどなー

    輸送船は小回り効かないし、即着弾のレーザーは死角のカバーにいいんだけどな



    >>40

    およ?救難信号だ。

    中身生きてるかな、おーい

  • 43鋼の作業帽「同居人」22/02/13(日) 12:19:18

    例の貿易会社のボスと話は付けれたぜ・・・地球で『中将』に貰った酒の半分は持ってかれちまったがな・・・。
    それよりも問題は、例の残骸の居場所が今度は同盟内縁部の研究所ってことなんだよな・・・どうすっかな・・・。

    まあ、いいか・・・取り敢えず次は『グランドキング』に向かうとしますか、道中で『アンカーヘッドシャーク』も釣ったし、豪華な宴会になりそうだ♪

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:19:48

    >>42

    た、たすかったあ…!

    乗ってた旅客船がエイリアンにやられちゃって、なんとか脱出したんだよー

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:33

    >>44

    マジか、間一髪じゃないか

    今はヘリウムガスを精製工場まで売りに行く途中だから、目的地に送ってやれるのはその後だ

    輸送船だもんであんまり快適さは保証出来んが、まあ我慢してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:48:33

    ズズ……へぇ、このコーヒー中々絶品じゃないの
    それはともかくトヨタとの提携には期待してるよ、前々から計画してたんだろう?それが今回形になったわけだ、これでさらに『シマーズ社』は発展できるだろうね、投資してきたかいがあるよ
    それで銀河最速を決めるレース、レッドラインのスポンサーの一つを勤めるんだっけか、良い宣伝になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:07:14

    >>45

    ありがとう、メヌ501KK惑星宇宙港にいくところだったんだ…

    あの生きた心地のしない状況に比べたら天国だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:18:25

    >>47

    メヌ501KKかぁ、相場どうだったっけかな……

    お、反物質封入容器が需要高いみたいだし、仕入れて売りに行くついでにあんたを下ろせばよさそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:57:56

    明日はバレンタインか、帝国の哨戒部隊にいた頃を思い出すよ

    四年前、偵察機で事故にあって遭難したことがあってな···酸素は十分だったんだが保存食が不良品で一食も食えなくてな、死ぬかと思った

    そしたら出撃前に整備兵の日系のウェーブから貰ったケースを思い出してな、
    一縷の望みで開けたら中身はレーション用チョコで、お陰で助かったよ

    今は地上勤務だが、それだけは忘れられないね

    ···わかってるだろうがチョコはあの時出撃した奴みんなに配られてて、ウェーブの子は他の奴と結婚したよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:48

    地球暦のバレンタインかあ、惑星ロザミアでもあやかって売り出してる菓子店あるかなー
    むう、航行記録に変なロックがかかってると思ったらスパイウェア感染してるじゃないですか隕鉄さん。

    時間が作れたら『プライベート機』でロザミアに帰ってみようかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:49:42

    任務中だからだめですよ。大方アンダースペースウェブで違法視聴でもしていたんでしょうね
    この船は調査終わったOS初期化して競売でしょうか。型落ちでも大型輸送艦は引く手数多ですからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:49:44

    バレンタインなんてものはこの糞忙しい運送業者にはねーんです
    今日も今日とて4908XX星系へ向けて運送ですよー!

  • 53鋼の作業帽22/02/13(日) 16:49:20

    宴会も無事終わったなぁ・・・まさかあんな簡単に鮫捌けるねぇちゃんがいるとはねぇ。
    お陰で大盛り上がりだったよ、墓参りのお供え入手ついでだって言ってたが、名前位くらい聞いときゃ良かった。

    さて・・・明日はバレンティヌス星系で行われるレース、『バレンタイン杯』があるからな・・・久々に腕試しさせて貰うぜ。

    それじゃ、宴会場からお先に失礼しますよっと。
    『ニューアイアンキャップ号』、発進!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:13:32

    俺のツテで聞いたんだが、「バレンタイン杯」の今回の上位入賞賞品の副賞は帝国首都「地球」の高級自然プラント生産カカオ使用で完全地球内加工の超高級チョコレートらしい

    本来は帝国の上級国民や同盟・連邦の大金持ちしか食えない代物だが今回は五位くらいまでは賞品になるそうだ

    俺は入賞なんて無理だがそんなレベルなら一生に一回は食ってみたいね、でも好事家に売り払うのもいい金になりそうだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:21:07

    私はいつも通り、レースチームの技術だけチェックするわ
    チョコレートで船は速くならないのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:23:33

    へー、よくそんなものをレースに提供させることができたな
    レッドラインも今年やるし今年派手なレース年になりそうだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:30:47

    密輸船13隻、政治逃亡犯3人、追い剥ぎのごろつき5隻。
    4908XX星系、出入り多すぎて好き放題してる

    バレンタイン聞いたことある、テラナーの祭りらしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:46

    気分だけでも楽しむため工場栽培品だがチョコ菓子はちゃんと用意したぜ!
    まぁ俺チョコなんだけどな……
    メヌ501KKにつくのは明後日の予定だし。
    一緒に食うかい、お客さん

  • 59R.ルドラ22/02/13(日) 17:33:54

    最初は女子レーサーチームの売り出しもかねての開催だったレースも今や男女問わず参加できるようになったそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:02

    そんなものには手が届かないけど、連邦の高級菓子店のパンザミールのチョコを手に入れられたから満足

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:41:46

    噂だけど帝国が新設する宇宙航空団のエースパイロットをスカウトするためにあちこちのレースに金を出しているらしいぞ

    俺の知り合いの「ヤブサメ」もバイディオ星系のレースで勝ったあと帝国にスカウトされて行っちまったし

    ···できれば女関係を解決してから行って欲しかったけどな

  • 62シラタキ・イツワ22/02/13(日) 17:43:55

    バレンタイン杯には当然、『シラタキ財閥』も出資しているさね。商品が本物だってことは保証するよ!
    ちなみに『ポトゥーフ』にも当然バレンタインデーの習慣はあるからねぇ、宇宙港はチョコ満載の輸送船でひっきりなしだよ、まさに儲け時さね!

    ・・・密輸船はウチの艦隊も20隻は捕まえたさね、ただでさえ『要塞の件』で警戒中だってのに、馬鹿じゃないのかい・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:45:43

    ステーション514市場より
    本日から3日間、系列のステーション412より調理船「パティシエール84号」が停泊しています。オーダーチョコレートや芸術のチョコ細工など定番から、本当に入れるお菓子の家や空飛ぶ無重力チョコといった一味違うものまで。
    付属プラント栽培カカオ使用のチョコレートはステーション併設商店街の方でお求め頂けます。
    ぜひお立ち寄りください。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:46:43

    あ、やっぱり出るんだ爆裂レディバグ。相変わらず機体が丸い

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:47:54

    我が社の工場にもしょっちゅう入り込んでいるようだな。
    とはいえ我が社は連邦や帝国の法の加護のもとにない企業ゆえこういうのは慣れている。
    シラタキ、トヨタが競うように開発を進めているおかげで需要が高いままで、取引が活発だからだな。
    我らは原料加工からの資材提供で稼がせていただいている。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:54:54

    >>58

    ありがとうございます…2日位しかたってないはずだけど、まともにお菓子食べたのが遠い昔に感じるなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:03:42

    護衛機には是非とも我が『シマーズ・システム社』がお送りする『A-65:カルロン』を
    既存のスターファイターよりも割高ではございますが、ハイパードライブを標準搭載としているため単独の行動が可能となっております故、
    艦船がお高いと感じる方々におすすめの製品となっております

  • 68バレンタイン杯「広報」22/02/13(日) 20:15:19

    (ピンポンパンポーン・・・♪)
    皆様、今年も春の祭典、『バレンタイン杯』の季節がやって参りました
    レースに参加される方は、地球標準時『2月14日 21:00』までに、バレンティヌス星系第4惑星『ゴダイバ』までお越しのうえ、
    『バレンタイン杯レース管理局』にて出走登録を行ないますよう、よろしくお願い致します。
    (ピンポンパンポーン・・・)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:11:38

    フッハッハッハッハ、今日こそこの銀河を我らが支配するのだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:57

    >>69

    お?なんだなんだ、戦闘か?戦闘だなァ?

    ようやく俺様の出番がきたんだろ、そうだろォ?

    行くぜェ!全砲門開け!タレット起動!

    『ブラック・ドッグ』発進!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:55:24

    >>70

    あああ中佐、まだ許可出てないのに!

    ブラック・ドッグから連邦司令部へ、『狂犬』の発作が出ました!戦闘に入ります!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:01:15

    >>70

    こいやぁ!『ヴァイシュバルツ』!全主砲発射用意!ミサイル対空砲も準備!あの船沈めろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:34:18

    >>72

    ははァ!たまんねぇなァ!戦闘はよォ!

    プラズマキャノン一斉掃射!主砲チャージ開始!

    避けてるヒマがあったら距離詰めろォ!

    ミサイルなんて――『仲良く』喰らえばいいんだよォ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:37:06

    >>73

    あああ中佐、重戦艦でインファイトするのはやめてくれって毎度言ってるのにー!

    シールド持たなかったら吹っ飛ぶんですってばー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:39:21

    連邦司令部より各連邦軍に通達。
    『狂犬』が未確認の敵と戦闘中。支給援軍に向かえ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:29

    最寄りは…よりによって本艦隊かよ!超遠距離砲艦『ブルーパルサー』援護に向かいます!

  • 77宇宙生物観測所22/02/14(月) 01:14:30

    ただ今各地観測点で空間断層が発生し、超電導プラズマンタの出現が観測されています。
    接近されたら船のパワーレベルを落とすことで発見されなくなります

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:57:48

    >>75


    こちら連邦軍第177補給艦隊


    後れ馳せながら支援に到着した

    当艦隊には簡易ドック艦もいるから補給と修理・整備が必要なら申し出てくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:24:31

    >>73

    ふふん、やるではないか本艦も結構ボロボロだ、ここは退却させてもらうぞ

    ショックウェーブ発射、そしてゲート展開脱出する

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:23:23

    >>79

    あっテメェ逃げんなァ!主砲発射!

    ……ちっ、手応え薄いなァ

    こりゃ逃げられたか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:28:55

    はぁ、今回は沈まなくて済みました。

    中佐、こっちもまあまあ損傷してるんだから後追いは駄目ですよ

    拗ねても駄目です。


    >>76

    >>78

    ブラック・ドッグよりブルーパルサー及び第177補給艦隊へ

    貴官らの支援に感謝する。

    それと申し訳ないが、タレットをいくらかととシールドジェネレーターを一基やられた、修理を頼む

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:33:24

    >>81


    第177補給艦隊了解、簡易ドックでの作業のため乗組員はエアロック内に退避すること


    ついでに補給母艦の酒保も利用してかまわない、購入リストを渡すから希望の購入品を記入して送り返してくれれば整備終了までにそちらに品物を送る

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:04:31

    >>81

    『ブルーパルサー』了解。

    配置に戻るぞ、しかし…なんだったんだ?新手のマフィアかエセリアンどもか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:24:38

    スタードルフィン輸送は今日いっぱいは帝国での仕事で忙しいぜ!
    今日中に、の条件だが割増料金なのでここで稼ぎどころだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:45:51

    『バレンタイン杯』戻る前に見学していくか?
    ……電話かよ、もしもし『ハラーバル』か、偽装襲撃した奴らが分かったか
    ボザン氏族か分かった、すぐに戻る準備しておけ

    やれやれ、今年のバレンタインは血のバレンタインになりそうだな
    (その後忽然とゲパルトは姿を消した)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:06:07

    バレンタイン杯、『ダイヤモンド·ステイヤーズ』と『ブラックホール·ドラゴンズ』も出るのな
    今年の操縦手はそれぞれダイヤモンドインパクトと暗黒ヴィーヴルらしい

  • 87鋼の作業帽22/02/14(月) 15:30:22

    『ニューアイアンキャップ号』、ゴダイバ星に到着っと
    ・・・俺の艦は電磁耐性が高いからな、『超伝導プラズマンタ』の群れに紛れ込めば、気づかれずに帝国領に侵入することも出来るんだぜ。・・・運任せだが。

    とはいえ、中将と約束した手前、おおっぴらに顔晒すわけにもいかんしな・・・取り敢えず変装はしとこう。
    え~と・・・『ブラックキャップ号:コックローチ仮面』っと、これであからさまに突っ込む奴はおらんだろ。

    ・・・念のため、『あの坊主』に連絡入れとくか・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:15:23

    帝国貴族の御曹司達が出場して争うとプライドで争いになりかねないから中立の本艦隊からだせ、ってことですか?中将も貧乏くじを引かされたもんだ。
    ドラゴントゥースS2、高速挺『ライトニングスケイル』で出ます。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:33:17

    ふむ、いい宣伝になりそうだな。
    社用艦隊から高速哨戒艇「哲学者のフクロウ」を出撃させろ。
    ルシリス自由貿易社のロゴを描いておくのをわすれないように。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:39:59

    バレンタイン杯、シマーズ社はでないのか、なら今回は単独で高速戦艦『アンバーナイツ』で出るぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:54:42

    ドンパチのないレースかァ……この前の宇宙クジラ乱入は見ものだったんだがなァ
    あーわかったわかった、始末書書きゃいんだろ、書くよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:29

    バレンタインだから艦内食の糖分補給用タブレットがチョコレートだったよ
    一般向けの違って軍に卸される溶けにくいカチカチのやつだったけど新鮮でおいしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:27:06

    バレンタイン杯に皆注目している合間に4908XX星系から物資強奪完了、かーえろっと

  • 94シラタキ・イツワ22/02/14(月) 20:33:43

    >>93

    飛んで火にいる夏の虫さね!

    『P・ビッツ』『U・インナー』、対ワープ弾頭射出!ハイパー空間から叩き出しな!

    『S・セージ』、回り込んで電磁パルス弾頭斉射、システムを潰せ!

    『F・フルト』と『K・ニック』から遊撃隊出撃、艦内制圧を実行しな!


    ・・・まったく、一応今は『社用艦隊』持ち出して『警戒態勢』に入ってるんだよ。ハエの一匹だって見逃さないさね!


    それはそうと、『レッドライン』の下見も兼ねて、シラタキ傘下からも『2チーム』出場させるさね。

  • 95バレンタイン杯『広報』22/02/14(月) 20:38:58

    (ピンポンパンポーン・・・♪)
    まもなく、『バレンタイン杯』出走登録を終了いたします。
    登録がお済みでない方は、『21:00』までに『バレンタイン杯レース管理局』にて出走登録を行ないますよう、よろしくお願い申し上げます。
    (ピンポンパンポーン・・・)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:39:03

    >>94

    うーん、反応が早いねー、けどそれは予想済み対ワープ弾はホログラム投影で回避と

    後はこのまま離脱離脱―

  • 97シラタキ・イツワ22/02/14(月) 20:42:02

    チッ、逃したか、まったく面目ないね!
    Δチーム!至急『駐留艦隊』、『トヨタグループ艦隊』、『赤の女王』艦隊に情報共有を行ないな!
    『ルシリス』にも注意喚起を促しておけ!それと銀河警察に指名手配を依頼しておけ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:48:35

    >>96

    問題ない、エンジンは吹き飛ばしておいた。あちらで隕鉄が戦艦持ち出した、忙しいからあとは任せる。風船のうちに捕まえろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:52:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:55:23

    >>98

    やれやれ、エンジン吹っ飛ばされたんで船から逃げたから折角の物資がパーだよ、まあ良いさ一応仕事はしたし後はあっち次第だろうね

    一応持って来いって言われたものは持っていったし、さて休暇にでも行くかー

    (そのままどこかへ消えた)

  • 101シラタキ・イツワ22/02/14(月) 20:56:18

    >>98

    感謝するさね!・・・さーて、うちらの商売処を荒らした罪は大きいよ!

    全艦第一種戦闘態勢!クズ鉄野郎の戦艦を撃破しな!新兵器を惜しみなくぶつけてやれ!

    『物質転送機』起動!「グルテン’s」総員、強奪船内に突撃!一人残らず確保しな!・・・馬鹿どもをお前達の筋肉の海に沈めてやれ!



    ・・・ふぅ、これで安心して『バレンタイン杯』の観戦を出来るさね。テレビテレビっと。

  • 102バレンタイン杯『広報』22/02/14(月) 21:00:28

    (ピンポンパンポーン・・・♪)
    出場登録、現時刻を持ちまして終了致します。
    登録済みの参加者は『21:15』の出走に備えて、スタートラインにお集まりください。
    (ピンポンパンポーン・・・)

  • 103バレンタイン杯『管理局』22/02/14(月) 21:15:13

    『バレンタイン杯』、レースに出場する各機体、スタートラインに着きました。出場メンバーは以下の通りとなります。

     1番、『ダイヤモンド·ステイヤーズ:ダイヤモンドインパクト』
     2番、『ブラックホール·ドラゴンズ:暗黒ヴィーヴル』
     3番、『ブラックキャップ号:コックローチ仮面』
     4番、『ライトニングスケイル:ドラゴントゥースS2』
     5番、『哲学者のフクロウ:ルシリス自由貿易社』
     6番、『アンバーナイツ:###』
     7番、『爆裂レディバグ:キティ・ミッドナイト』
     8番、『ブレイジングスター:M・K』
     9番、『タイムラビット:キャロッツFactory』
    10番、『クアイールS型:ウズラ造船所』
    11番、『ソラテリオン:エンドロブラザーズ』
    12番、『スペースポティトゥ:メークイン男爵』

    各機出航準備が整いました、それではカウントダウンを開始します。
    Are You Ready? 5、4、3、2、1・・・0、各機一斉にスタート!!!

    (※22:00 にゴールとして、ダイスで順位を決めます。)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:45:46

    今回は何処が勝つんだろうな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:49:09

    やっぱり目立つなあ、爆裂レディバグ。ライバル機に突撃するみたいな動きしてるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:50:31

    ダイヤモンドとブラックホールがバチバチぶつかり合ってるねえ

  • 107バレンタイン杯『管理局』22/02/14(月) 22:00:13

    (ピンポンパンポーン・・・♪)

    『バレンタイン杯』、全機無事ゴールを確認しました。では改めまして、確定順位を発表いたします。


     1番、『ダイヤモンド·ステイヤーズ:ダイヤモンドインパクト』・・・dice1d12=12 (12)

     2番、『ブラックホール·ドラゴンズ:暗黒ヴィーヴル』・・・・・・・dice1d12=1 (1)

     3番、『ブラックキャップ号:コックローチ仮面』・・・・・・・・・・dice1d12=1 (1)

     4番、『ライトニングスケイル:ドラゴントゥースS2』 ・・・・・・・dice1d12=3 (3)

     5番、『哲学者のフクロウ:ルシリス自由貿易社』 ・・・・・・・・・dice1d12=5 (5)

     6番、『アンバーナイツ:###』 ・・・・・・・・・・・・・・・・dice1d12=9 (9)

     7番、『爆裂レディバグ:キティ・ミッドナイト』 ・・・・・・・・・dice1d12=4 (4)

     8番、『ブレイジングスター:M・K』 ・・・・・・・・・・・・・・dice1d12=2 (2)

     9番、『タイムラビット:キャロッツFactory』・・・・・・・・・・・dice1d12=2 (2)

    10番、『クアイールS型:ウズラ造船所』 ・・・・・・・・・・・・・dice1d12=12 (12)

    11番、『ソラテリオン:エンドロブラザーズ』 ・・・・・・・・・・・dice1d12=10 (10)

    12番、『スペースポティトゥ:メークイン男爵』 ・・・・・・・・・・dice1d12=8 (8)


    優勝チームには賞品として、

    かつて栄光を極めた『フェシス銀河』で作られたとされる特S級指定アーティファクト、「高次元時空超越装置『銀の鍵』」を、

    上位5チームには副賞として、

    『地球高級自然プラント産カカオ使用 最高級チョコレート 1年分』が授与されます。

    表彰式に参加されるチームは、表彰台前までお越しください。


    参加されたチームの方々お疲れさまでした。来年も『バレンタイン杯』をよろしくお願いいたします。

    (ピンポンパンポーン・・・)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:02:31

    黒いのが同着1位の他にも今回はわりと同時ゴール多いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:04:15

    うん?6位と7位と11位どこ行ったん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:05:06

    よくあるよくある

  • 111鋼の作業帽22/02/14(月) 22:06:40

    や、やべぇ・・・優勝しちまった!?『BGCA機動舵』やっぱめっちゃすごいぞこれ!?


    あかん、こちとら目立つわけには行かないんだよ! ああ、もう『中将』の部隊が血相かえてこっち向かってきてんじゃねぇか!また捕まるのはごめんだぞ!

    『銀の鍵』だか何だか知らねぇが今回はパスだ!このまま逃走させてもらうぞ、ごめんなさーーーーーい!


    >>109

    (ダイスの都合上完全に順位出すのが難しいので、各々で補完して頂けるとありがたいです・・・。)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:08:14

    クソッタレ!俺の明日の飯がねぇじゃねぇかよ!
    勘弁してくれや……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:08:41

    >>111

    あん?おいおい、なんで罪で追放された奴がここに居るんだ?

    まあいいか、ここで捕らえるなら捕らえて穏健派に対する牽制の一手にしますか、

  • 114鋼の作業帽22/02/14(月) 22:11:12

    >>113

    ・・・坊主、すまん後頼む


    >>87 で名言してた伏線を使用、・・・過去に知り合ってた『皇太子殿下』から忠告が入る形で追跡終了)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:30

    >>114

    はいはい、何です大将?アレを追跡はこれ以上禁止っすか、まあいいっすよ捕らえられるなら捕らえられるって程度っすし

    でも、不思議なコネがあるっすよねアレ、何処で拵えてきたのやら

  • 116シラタキ・イツワ22/02/14(月) 22:38:19

    ウチの新米チーム(『タイムラビット:キャロッツFactory』)たち、随分と頑張ったじゃないか!
    ベテランチーム(『クアイールS型:ウズラ造船所』)もそう肩を落とすんじゃ無いよ、次の『レッドライン』が本番さ、これを機に気合を入れ直しな!

    ・・・さぁて、今夜はお祭りさ!今日のことを祝うも忘れるも酒次第、パーッと飲んで騒ぐさね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:41

    これでボザン氏族への懲罰は完了、俺達を騙って行動するバカはしばらくは沈黙するだろうね
    とは言え俺達の紋章を使うと怪しまれるからしばらくはボザンの紋章を使うとしますか

    こっちは動く気はないんだけどね、他の連中が我先にと三国領域内に侵入してるだろうからさ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:46

    帝国の面目は保てたな
    …ああ、報告は明日でいい、あの馬鹿者についての後始末で今は手が放せない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:41:22

    >>111

    (各チームごと順位ダイスじゃなく100ダイス振って数値大きい順に順位決めるとかありかもしれない)


    ダイヤモンド組はブラックホールの奴らにつられて序盤かっとばし過ぎたな……

    クラッシュにならなかっただけ幸運だぜあれは

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:46:24

    >>112

    明日の飯でも賭けたのか?

    賭けるなら小銭程度にしておけって(呆れ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:01:13

    ああ、賭けに勝ったか。よかったな
    私?賭けてない、武器の1つも撃たない戦い、好みじゃない。隕鉄の戦艦と遊んでたぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:47:41

    ニャ、議題は「薬品コントロールをせざるを得ない過酷任務の人によりよい眠りを」に決定しましたニャ。
    では、次の会議までよりよい眠りと共にですニャ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:10:13

    ほれ、メヌ501KKの宇宙港に到着だよ
    今後はなにもないといいな、お客さん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:13:36

    >>123

    ありがとうございました!

    お仕事頑張ってくださいね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:21:49

    焦った

    今鼻先をワープアウト失敗した連邦の戦艦がバラけながら飛び出してきたんだ

    うちは2人乗りの無気圧輸送船だからとても救助する余裕無くて、座標だけ連邦の基地にレーザー通信で教えるだけはしてきた

    ···あの基地からじゃ多分間に合わないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:34:03

    ワープ事故はまれだけど悲惨だからな
    恒星の中にワープして蒸発とかもある

  • 127鋼の作業帽22/02/15(火) 11:10:13

    >>115

    な、なんとか撒いたか、やっぱこの手のコネは作っとくもんだな。

    ・・・今度なんか埋め合わせ出来たら良いんだがな、どんな無茶ぶりされるものやら・・・。


    さてと、次の目的地は・・・「同盟領の田舎にある『空間転移研究所跡地』」か・・・なんで跡地?

    まあいいか、それじゃペイントを落として(ゴシゴシ)・・・『ニューアイアンキャップ号』、発進!


    >>119

    (なるほど、その方法を応用すると、「スタート」、「中間」、「ゴール」に分けてダイスを振ることで、『実況』や『点数による中途脱落処理』を行なえる等、よりレースらしく出来るかもしれないですね、ありがとうございます!『レッドライン』の方も参考にして頂ければ!)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:58:40

    賞金稼ぎ連盟よりお知らせです

    ウィンダミア星系の虐殺機関『ヴァン・クリステン』がアルダミア星系で確認されました
    彼が騎乗している重武装型人形兵器『プルガトリオ』は非常に強力ですので挑む方々はご注意ください
    また、ヴァン・クリステンの確認と同時にエセリアンも同星系に確認されました、最大限の警戒を

  • 129シラタキ・イツワ22/02/15(火) 12:06:58

    >>128

    何?エセリアンが現れただと!

    ・・・例の疑惑を確かめるチャンスさね!『Δチーム』、各勢力に遠征の許可を打診しな!

    ウチからは「駆逐艦『P・ビッツ』」「軽巡洋艦『F・フルト』」「軽空母『K・ニックを』」を派遣するよ!


    ・・・そういえば、結局通信料が増えた報告は無かったさね・・・『ゲパルト』氏への疑惑はハズレだったか?

  • 130ヴァン・クリステン22/02/15(火) 13:04:59

    この雑魚どもがぁ!その程度の船で俺に勝とうなど、億年も早いわぁ!!

    (防衛艦隊を破壊している)


    アルダミア星系の所属(1帝国 2連邦 3同盟)

    dice1d3=3 (3)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:09:19

    あちゃー、調子乗ってますね…
    ああいうのは一回度肝抜いてペース崩してやればいいんですよう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:13:00

    ああ、『ギガントローズ』ですか。式典用の一発ネタだと思っていましたが。そうですね、一応使用申請しましょう
    同盟司令部へ、ヴァン・クリステンに対し『ギガントローズ』使用を申請します。

  • 133シラタキ社用艦隊22/02/15(火) 13:27:04

    全艦ワープアウト!

    こちら軽空母『K・ニック』艦長『ターコ・ヤールキ』、そちらの事情は把握した、奴の足止めは任せておけ!

    航空隊発艦!各機足止めを行いながら、『ティンクルパウダー』を広域散布せよ!

  • 134ヴァン・クリステン22/02/15(火) 13:36:02

    へぇ、次の艦隊が来やがったか、なら次はこっちも数で相手してやらねぇとな、おら行けエセリアンども!
    このときのためのお前らだぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:37:14

    商売の邪魔である。
    社用艦隊キメラ部隊27機全員発進。あの邪魔者をニュートロンブラスターで吹きとばせ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:41:26

    『速報』
    コックローチ仮面こと[本名により規制]の権利放棄したアーティファクト「銀の鍵」が今日未明、ハッキングによるシステムダウン中に奪われました。一部では「サイレン」を自称する不審船の船影を見たとの噂が広まっていますが、現在証拠はなく……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:45:35

    同盟がまた楽しそうなことしてんなァ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:47:53

    中佐、同盟の諜報員に聞かれたら恨みかいますよ
    現地の人は楽しくないんですから

  • 139ヴァン・クリステン22/02/15(火) 13:48:22

    >>135

    そんなちゃちな兵器でこの『プルガトリオ』を倒れるわけねぇだろうが商人ども!

    返しだ『反物質ミサイル』!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:49:17

    こちら同盟軍特殊兵装キャリアー『アストラルローズ』。『ギガントローズ』の使用許可及び発射準備完了。
    あの、これ本当に使うんです?マリ…ベル小尉

  • 141シラタキ社用艦隊22/02/15(火) 13:53:20

    敵反物質ミサイル、撃墜に成功!
    ティンクルパウダー励起により、ダメージを90%減衰することに成功しました!再度広域散布を実行します!

    続いて重力子スプレッド射出、敵を現宙域にピン止めします!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:55:45

    他国との小競合いじゃ使えないでしょ?
    惑星ロザミアから愛を込めて、1日遅れのバレンタインって感じでやっちゃってねっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:56:11

    >>139

    何機か落とされたようであるな。シラタキのおかげで最小限ではあるが。

    フリゲート艦ゴルゴーンを30機と戦艦フェニックス30機を追加で向かわせろ。

    それとキメラ隊は敵旗艦表面に貼り付け。死角から撃墜ではなくタレットと主砲、エンジンの破壊を狙え

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:57:40

    相変わらずルシリスの社用艦隊はアホな物量してんなー
    危ないからルート変更、ちょっと到着遅れますよーっと

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:00:28

    了解しました。では…
    3000m超硬質コーティング済み薔薇一輪による質量兵器、『ギガントローズ』発射!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:01:36

    マリー、さては突端分にプラズマブレード仕込みましたね?ルート上の敵兵器が一輪挿しになってますよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:26

    >>141

    おいおい、厄介なもんばら蒔いてやがるな!邪魔だぜ!エセリアン、潰せ

    (その指示に従うかのようにエセリアンが向かっていく)

    >>143

    チッ、さすがに乗っ取った船じゃここまでかまあいい、次からは本領発揮だぜお代わりも来たしよ

    (艦から重武装型人形兵器『プルガトリオ』を切り離し、キメラ隊に火砲からみさいるまでの多重攻撃、だが)

    >>145

    >>146

    なにぃ!?質量兵器だとぉ!?

    (そのまま『ギガントローズ』が直撃しプラズマブレードが突き刺さる、彼は終わったはずであった)



    ハッ、面白ぇじゃねぇか!!

    (ほとんど死にかけかつボロボロのまま再起動し『ギガントローズ』を強引に掴む)


    返しだ、受け取りな!『空間打撃パイルバンカー』作動!

    (掴んだ『ギガントローズ』空間ごと打撃し逆発射さた)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:57

    フェニックス1〜30、あのバラを主砲で吹きとばせ!
    さて、キメラは造船所に再発注をかけるか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:30

    あちゃー、投げ返してくるとは。キャリアーじゃもうできることないでしょ、あとは下がって同盟軍の援軍と交代してください!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:54:31

    あとは任せるしかありませんね、人型兵器だと動きまくる上、搭乗部が狭すぎて特殊突入には向きませんし

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:55:42

    こちら同盟軍駆逐艦『ギョウカク』質量兵器の投げ返しにより多数の味方艦が轟沈!だが敵は虫の息だ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:10

    こちら同盟レーザー強襲艦『ナルシッサ』、レーザービット80基展開完了!ビームの籠で蒸発しやがれ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:11:35

    >>148

    戦艦か、食いがいがあるじゃねぇか!

    (ボロボロの機体を高速移動させて連続攻撃)

    >>152

    ハッハァー!おもしれぇ!『インセライン』!こっちも無数のビームだぁ!

    (複雑な軌道をしたビームがビットと艦に迫る)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:18:54

    >>153

    っち、被弾したがシールド圏内、損傷軽微!

    ビットは多数撃墜されたが、このまま主砲級レーザー16門による一斉射撃を行う!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:40:34

    軍港に停泊している時や艦内を巡っている時はすごくデカく思える航宙母艦も、宇宙空間で見るとまぁちっぽけなもんだ
    自動帰投航法システムがイカれたら酸素が尽きて死ぬまで宇宙空間を彷徨う羽目になる
    そんなことになるぐらいならいっそ愛機と一緒に爆散した方がマシだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:22:20

    宇宙は無限のフロンティアとはよくいったもんだな

  • 157シラタキ・イツワ22/02/15(火) 17:37:46

    「強襲揚陸艦『ロール・C』、ワープアウト!」
    「エセリアン部隊に重力子スプレッド射出・・・味方艦隊から引き剥がしました!」
    「敵艦捉えました、各主砲、3式反応弾装填、一斉射撃!」

    待たせたねぇ、ピンチと効いて奇兵隊登場だよ!
    さぁて、こっちも『新兵器』のお披露目さぁ!
    月面でドンパチしたときに拾った『生体重力子チップ』!ここで使わせてもらうさね!

    「正面甲板展開、マルチマスドライバー展開完了!」
    「弾頭装填、低純度ニミュエ・クリスタル強制励起!」
    「エネルギー充填開始・・・90、100、110、120%」
    「重力衝撃波の展開確認、敵艦を射線に捉えました!」

    総員対ショック、対閃光防御!『超兵器ゴルディオンバスター』!テェッ!!!
    (黄金の尾を引きながら、あらゆるものを光に変える鉄槌が翔んでいく・・・)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:39:29

    >>153

    捕まえたぞ、無法者。

    フェニックスで物理的に挟んでくれる。

    商人には商人の戦い方があるのである。すなわち、戦いにおいては――物量は一つの正解だ。

    空母エキドナA,エキドナB到着。

    艦載機全機発進。撃ち落とさなくていい。同盟のビーム艦から『逃げられないよう』に退路を砲線で囲むのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:22:50

    >>154

    >>158

    ハッハァ!おもしれぇことするじゃねぇか!物量だろうがなんだろうがぶっ壊すだけだぜ?

    全武装合体!カートリッジはセットした!機体はぶっ壊れるがまあいい、『波動砲』発射!

    (16門のレーザー主砲と戦艦の主砲そして艦載機による攻撃が当たろうとも壊れかけの機体を操り全方位に向けて『波動砲』を放つ)

    >>157

    ハッ、なかなかおもしれぇもん持ってきたじゃねーか

    (『波動砲』を強引に撃ったことから機体は動かずそのまま光に消え、ヴァン・クリステンは機体ごと消滅した)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:37:58

    やっと落ちたか。傍迷惑なテロリストめ。
    全機帰投、本社に損害を報告せよ。
    それと各社の工場の原料仕入れが増えるだろうから輸送艦隊に指示を出せ。

  • 161シラタキ・イツワ22/02/15(火) 18:46:43

    「敵艦の消滅を確認!『ロール・C』大破、航行不能!」
    「『P・ビッツ』大破、『F・フルト』『K・ニック』中破、何れも航行困難です。」
    「『S・セージ』『U・インナー』、現宙域にワープアウト、本艦を曳航させますか?」

    いや、先に救助活動を行いな、一人でも多くの命を救うんだよ、ハリアップ!
    ・・・全く、美味しいとこだけとっちまったよ、また軍部に睨まれるねぇ・・・。

    ああそうだ、『グルテン's』、『エセリアン』どもの回収を頼めるか?少し気になることがあってね・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:07:05

    『ナルシッサ』大破、アンコントローラブル、爆発を防ぐためにエンジンをパワーオフしています。これより回収、曳航を行います

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:49

    「ハリグァリ様、パリアプリア族の実験が終わったようです彼等が何を得たのか不明ですが」

    確か賞金首を引き入れて新しいサイボーグ技術の実験をしたんだっけか、けれど今回の戦闘で得られたものはないと見るが
    ま、それを知っているのはアイツラだけか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:02

    被害規模としては帝国でなくてよかったと言うべきか。

    なんだ?また報道機関の質問がきている?あの地球襲撃犯は宇宙廃棄になったからよく似た人違いだと答えておけ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:57:32

    ワープアウト失敗した連邦の戦艦の話したよな?

    どうやらその艦、ブラックボックスにヤバめの機密を詰め込んでたみたいだ···今連邦の某大将の直属部隊が宙域を血眼で探してやがる

    まさかとは思うがハイエナしたジャンク屋がいたら気を付けろよ、あの部隊は命令ならコロニーですらへし折るらしいからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:59:47

    ほう、連邦の戦艦ですか興味深いですね我々の役に立つやもしれません

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:05:10

    止めとけ変な気を起こして狂犬にゼロ距離砲撃食らった奴は数知れないぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:19

    んふふ、忠告感謝いたしますよ、そうですね今はまだ手を出す日ではないということでしょう戦艦ももう粉々かもしれませんしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:19:23

    宇宙マフィアが拾いに来ねェかなァ……
    とりあえずドローンにスクラップ捜索させるかァ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:20:16

    (中佐がいると如実に手出し減るんですよねー)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:52

    ブラックボックスねぇ、技術関係の奴じゃなさそうだし拾いに行くだけ損だな

  • 172シラタキ社用艦隊22/02/15(火) 22:02:08

    「『F・フルト』、遅れながら応急修理が完了、救助活動に加わります」
    「『K・ニック』、甲板が救助者で一杯です。一旦後方に下がって同盟救助艦に引き渡します」
    「『U・インナー』、『P・ビッツ』の曳航ワープが完了、間もなく現宙域に戻ります」
    「『ロール・C』、修復率30%に到達・・・ひでぇな、艦首から正面甲板まで派手に抉れてやがる」

    「こちら『グルテン's』、エセリアンの子供と思われる救助者を確認!・・・これは自殺未遂か?至急救難挺に収容します!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:33:39

    へえ、アレがバラバラになった戦艦ねどうやら中身も飛び散って悲惨なことになってるよ、よくまぁあの中にブラックボックスなんて仕込んだもんだね

  • 174宇宙生物観測所22/02/15(火) 22:54:52

    本日各地でプラズマンタが散発的に観測されています、皆様御注意ください

  • 175シラタキ・イツワ22/02/15(火) 23:43:09

    ーーーガツガツ、ムシャムシャ、モグモグ・・・ゴックン、バッ、パクパクーーー
    「こいつ、さっき治療したばかりだってのに良く食うなぁ。 ん、おかわりか、いいぞいいぞ」
    「ほれ、肉だ肉、どんどん食っていいぞ!・・・この調子だと、消化器官はほぼ回復済みか・・・大した生命力だ」
    「ホントにな(笑)、全く自殺しようとしてた奴とは思えねぇよ・・・そうだ、これ食うか?エナジーフレンドの新作、『マッスルプロテイン味』だ!」
    ーーー!?・・・(プイッ)ーーー
    「「「「こいつ拒否りやがった!?!?!?」」」」

    「・・・ええ、『彼』は正常に回復しています。身体チェックも行ないましたが、特に爆弾等、害あるものが埋め込まれているわけでもなさそうです」

    そうかい・・・んじゃ、艦がワープできる程度に修理が終わり次第、『ポトゥーフ』に連れて帰るとするよ。
    彼には聞きたいことが山ほどあるからねぇ・・・まずは元気が出るよう、しっかり休ませるさね。
    『Δチーム』、同盟艦隊に通達、『我、再度の救助者捜索が終了次第帰投する。貴君から用事があれば早めに伝えたし』ってね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:14

    戦闘空域の残骸漁り終了っと
    機密品裂けて物資類だけ貰ってってもそれなりにお金になるんだなーこれが

  • 177S・セージ『捜索中』22/02/15(火) 23:50:05

    >>176

    ・・・おい、お前が集めた奴、こっちで『買取』するから他所に売るなよ・・・『遺品』も交じってるかも知れんからな。

    ついでに救助手伝え、ギャラは多めに払うぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:59:48

    ホルモン剤や体内電流操作で肉体を強制起床や睡眠に導くのは短期ではバッチリ目がさめて問題ないですが長期にわたると体がそれ込みのリズムを作ってしまい、健康に影響が出ると考えられますニャ
    つまりホルモン剤や電流操作なしでは眠れなくなったり起きられなくなってしまうのですニャ
    この問題をいかに眠りの面から解決していくかが次のシエスタの使命でありますニャ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:37

    おいそこの!擬態宇宙クジラが近づいてるぞ、新型のやつ。
    たぶん船の残骸を遺体ごと食いに来てるんだ、追い払うか逃げるかした方がいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:19:27

    >>177

    バイト代でるなら喜んでやるよーって


    >>179

    マジかよ!あとでシラタキのほうに直接納品にいくからよろしく!

  • 181S・セージ『捜索中』22/02/16(水) 00:20:18

    >>179

    クソッ、駆逐艦一隻じゃどうあがいても火力不足だ・・・!

    同盟艦隊に通達!「新型擬態宇宙クジラ接近中、至急援護を求む!」


    全く、まだ救助者捜索中だってのに! 生存者がまだいるかもしれないんだぞ!

    『重力子スプレッド』、擬態宇宙クジラの後方に向けて射出!・・・続いて『有機物パッケージ』を上方に投射!

    奴をこの場に近づけないことを優先する!付近の『救助艇』は急いでこの場を離脱しろ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:36:57

    こちら同盟高速船部隊『ディー・ライ』、すぐに向かう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:34:09

    昨日のアルダミア星系の襲撃事件がニュースに出てますね。救助中の2次被害は現場のシラタキの釣り餌と『ディー・ライ』の応戦離脱でなんとか誘導し防げたようです。
    新型は従来の待ち伏せ型と違って積極的に襲って来るということでしょうか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:01:15

    ステーション514市場より
    付属プラントで彗星ミカンが 収穫期を迎えました。これから2週間ほどは取れたてが市場にならびます。
    ジクラスタ式保存コンテナ封入サービスは追加料金にて承っております。
    是非お越しください。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:51:46

    ステーション514市場より新規ネットワーク船の建造をお知らせします
    いましばらくお待ちください

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:57:02
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:14:24

    うちの会社『カルロン』導入しようかと検討してるんだけど、性能とか使い心地とかどうよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:15:59

    騒動のお陰でブラックゾーンの資源域監視から解放されたのはいいですけど、テロリストがエセリアンと組んでたとかで同盟軍は大騒ぎですう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:20:04

    丈夫で比較的安価だから、大量導入には向いてると思う
    補助的なのや高性能オプションはそんなについてないから役付よりは一般パイロット向けじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:56:37

    拡張牲も高いんだぜ『カルロン』カスタム次第だと大化けすると思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:09:57

    カルロン、ずいぶん評判がいいみたいね……
    一隻購入して、エンジン部分だけリバースエンジニアリングしましょ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:11:12

    なんで私しょっぴかれてるのかな…ははは

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:13:46

    スターファイターじゃなかったか、カルロン

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:17:05

    商社でもスターファイター持ってるとこは割とあるぞ、宙族多発地域を運行してる便持ってるとこは特にな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:29:18

    しょうがないだろうちの会社のメイン事業宇宙生物駆除なんだから

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:00:44

    k-1613の戦闘機隊は機体から電子頭脳まで目的に合わせて作られているから性能面は圧倒してるけど拡張性は限られる
    しかもあそこと交流持たないとまず売って貰えない。
    そこいくとカルロンの強みは普及を念頭に置いた市場向けの作りにありそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:14:54

    遊撃艦隊のヘルメスとアキレウスに数隻加えて様子見であるかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:17:27

    シーマズ社の株価も上がるかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:21:08

    連邦はこの前の大規模テロの原因追えてないじゃん?それもあって株価自体は横ばいかな
    会社ごと吹っ飛んだら意味ないからね、みんな様子見

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:23:49

    200なら宇宙冷却

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています