今弾の隠れゴリラデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:00

    わざわざループしなくても3ターン目にダンテラフラブ揃えて殴り切るという豪快なムーブで勝てるデッキになってて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:05:28

    レシピ
    相手からしたらずっと回してるわ急にリーサル取りに動かれるわで不快だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:08:49

    速度で勝つってことがなかなかできないんだよな
    盾はトリガーまみれだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:11:45

    >>2

    星龍マーシャルとマーシャルループ混ざってね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:13:36

    星龍抜いてプリンスだけで良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:14:52

    >>4

    ブレインで山札掘ってダンテラブ探しにいく感じでしょ

    盾にいても割って探せるから一番下じゃない限りはどうにかなる


    暴発はノイズっぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:15:51

    GSで止まりにくくなるしマーシャルプリンセス入れた方が良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:16:16

    星龍とプリンス両方入れてるのは死ぬ気でどちらか捲らないと3ターン目走れないからなのでドロー運に自信があるなら片方だけでいい

    あとハッタールピアが刺さるので焼き鳥増えると対面しんどくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:12

    ミラダンテと箱のカードで大体組めるのすごいよな
    もっと流行っていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:23

    オーパーツはダンテを確保できなかった時のサブ要員って感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:31:27

    プリンセスいなくね?
    事故要因になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:43:13

    >>10

    そう

    ラフラブ着地まで行けた後ベルモット回収しつつダンテ探しに行く要因

    ベルモット回収するだけならラフラブ3投でいいけどダンテ建てて殴りに行く時の安心感が欲しいので


    >>11

    早期に建てれば>>7のようにGS対策になるので全然入れていい

    ただ安定したスピードが欲しくてその枠削って星龍とプリンスに割り振ったのでプリンス4にして星龍の枠にプリンセスでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:45:00

    >>12

    なるほど

    プリンセス入れたかったからこのレシピ参考にさせてもらうわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:47:05

    何もなくても頼むっ!3キルさせてくれ!ってクイーンで盾鷲掴みにするなら枚数多いほうがいいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:05:21

    なるべく今弾のカードだけで揃えるならこう
    ブルーハワイは実際の手札枚数は1枚しか増えないけど掘る枚数は同じ且つ歌劇団のドロー枚数増えるのでブレインとどっち取るかは好みの問題だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:06:09

    >>15

    画像忘れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:34:54

    >>2

    カシスグレープ強い?

    下が完全に死んでるからそれなら他種族の強いメタクリ入れた方が良いじゃんって思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:50:23

    >>17

    横から失礼

    星龍で呪文もトリガーになるから良さそう

    というか他にいい感じのメタカードってある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:51:20

    キールロワイヤルは結構強そうと思ったけど多色なのがキツい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:46

    >>18

    あ、星龍型なら下も強いのか納得

    メタクリに関してはそもそも他に役割無いなら入れるデッキではないと思う なぜ離れとかならありかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:48

    プリンスの使用感てどう?
    ライベルモットがセットでないと少し仕事が遅そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:16:09

    >>19

    多色だけどエメラルドクーラー使う為に確保する色で動けるからそこはそこまで重くないし4ターン目にメクレイドから動ける可能性作れるから悪くないと思う

    ただやっぱり戻す効果でSトリガー動かないのがネック確認してドローする方と割り切っていいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:23:06

    >>21

    プリンスは星龍と比べて互いのメリットが違うので何を重視するかで評価全然変わるな、と思う


    星龍

    Sトリガー化した後一枚割れるのでマーシャルで埋めた3枚のうち1枚残して割ってベンゾで残りを割るというムーブができる

    多色且つ闇が死んでるのでマナに埋めても美味しくないしスプラッシュじゃないので歌劇団や進化元のタネにならない


    プリンス

    Sトリガー化した後の後続出た時のタップ効果で受け札として仕事もできるし進化元や歌劇団の参照元になるし単色だからダブったらマナにおいていい

    ただしこれ一枚だと後に続かないためベルモットも一緒に埋めて割る手間が必要

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:32

    パーツ安いし新弾でほぼ揃うから流行らないかなと思いつつ流行ったら高くなるから流行らなくてもいいかなってなる
    シク姫様1000円とかだし今

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:48

    >>22

    盾確認効果はちょっと質のいいドローくらいに考えてもいい気がする

    トリガーならそのまま埋めておいて後で割ればいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:44

    >>24

    そんな安いん?

    今のうちに集めとこうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:42

    >>26

    日曜日にシングル探しに回ってたけどルピアメイジェニーはカードそのものの性能もあって金トレと変わらないかちょい安いぐらいの値段するけど

    エリカッチュは3000円ぐらいだしプリンセスは高くて2000円いかないぐらいだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:04:21

    星龍入れるなら状況に応じてメタクリの盾埋め、2枚ドロー、盾追加を選べるアルカディアスをブレインの代わりに採用するのアリだと思う
    あとダンテ掘りグダると山札キレそうになるのでシャコをピンで入れておくと掘り切っても大丈夫という安心感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:23:45

    メタ除去はセレスティアルスパークおすすめ白単だし自分のクリーチャーも盾に埋めて再展開できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:20

    ベルモットだけなんか売切れてて草
    再録されてるはずなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています