【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場100

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:44

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:53

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:10:13

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:33:27

    たておつ

    テンプレのURL合ってるのに短縮サイトに飛んでるね……?

    前スレでも出てたけど2個貼るとだめとか?

    テンプレからコピーしたリンク貼ってみるわ

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:32

    >>6

    スレ立てテンプレURLが「h ttps://x.gd/」と「VXsHz」で分かれてしまって最初の方が短縮サイトに飛んで「VXsHz」が残って文章として表示されてしまってるみたい

    解決方法ややり方知ってる人がいたら教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:52

    >>7

    テンプレのURLありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:31

    できる人とリンクが分かれちゃう人がでてるんだ? 不思議だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:04

    たておつ
    スレ画作った人間だけど取り急ぎ作った奴だし100スレいってキリいいしかっこいいスレ画作れる人がいるなら変更してもいいんじゃないかなーって思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:35

    乙夜の「ちゅーす」という言葉の意味が知りたい。
    ちーっす(こんにちは)のような挨拶みたいなもの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:57:50

    >>7

    前スレで確認した結果、URLを短縮するサイトのURLと一緒に短縮したURL貼るとリンクがダメになるということが分かったからテンプレちょっと工夫する必要がありそうです


    ただあにまんの環境がそうなのか個人差があるのかは謎

    もし自分の所がどうなるのか気になるなら削除される前スレで試すのもあり

    【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場100|あにまん掲示板スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも・「…bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:02:12

    >>12

    「こんにちは」→「こんにちはです」→「ちわっす」→「ちわーっす」→「チュース」

    みたいな感じで挨拶を丁寧に言おうとしてたのがだんだん変化して生まれた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:23:14

    相談、疑問
    國神と千切の馴れ初めって言うか、仲良くなったきっかけわかる人居ない?
    蜂楽と潔、玲王と凪みたいに描かれてたりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:51:30

    >>15

    明確に描かれてるものはないと思う

    一応、キャラブックとかアニメのアディショナルタイムでチームZ時代のやりとりなんかはあるから

    リアルの友人関係と同じように交流があるうちに自然と仲良くなったとかじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:10

    千切的に國神リタイアして戻ってきたから諦めてやめようとしてた自分と重ねて感じるものがあるのかなーと思ってる
    性格の変化も千切が吹っ切れるまでダウナー状態になってたこと考えたらわかるってなりそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:19

    トランプ!?


    楽天ブックス: お探しのページが見つかりませんお客様がお探しのページは移動、または削除された可能性がございます。アドレスを入力した場合は、入力間違えから見つからないことがあります。アドレスバーに記載されているURLをもう一度ご確認ください。books.rakuten.co.jp

    ブルーロック(31) 公式サイン入りエゴイストトランプ付き特装版

    発売日 2024年10月17日頃

    著者/編集 金城 宗幸(原著), ノ村 優介(著)

    レーベル 講談社キャラクターズA

    出版社 講談社

    発行形態 コミック

    ページ数 192p

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:36

    >>18

    トランプってネオエゴ勢も印刷されてるのかな

    早くデザイン見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:21:41

    一旦サインは終わりかー
    サイン自体は用意されてたけど馬狼は相方がいなかったか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:19

    >>18

    毎度のことながら表示はエラーだけどちゃんと飛べるの罠かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:29

    これ現状サイン明かされてる組だけなのかな
    それともまだサイン未発表勢もここで一気に分かったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:35:32

    サインが絵札だけとするとJ~Kの4柄12枚だったら応援セット出た組だけの可能性はあるね
    ジョーカーで馬狼のサイン来る可能性もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:40:52

    >>23

    ジョーカー馬狼は熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:29

    ブルロ展横浜の通販頼んだ人もう発送通知来た?
    7月下旬に届くからそろそろ発送通知来てほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:56:44

    前日譚の感じ馬狼と愛空あたりセットでも良かった気するけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:09:44

    意外と馬狼ってセット相手選ぶの難しい(イタリア組はそれぞれ相方的なキャラいるし)
    ロレンツォ辺りが無難か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:28:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:55

    テンプレの者です 28操作ミスって消しました

    >>13 検証ありがとうございます

    リンクが使えるかは確認していましたが複数貼った時等の動作は確認していなかったためご迷惑おかけしました

    短縮リンクと短縮サイトを分離しましたが他に案があればご提案よろしくお願いします

    x.gd
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:45

    スレの画像個人的にはこれが好きだけど101から変えるのもありっちゃありだよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:31

    ファッ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:27

    >>31

    まさかの!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:55

    絵心さんが歌うだと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:36

    >>31

    キャラソンの組み合わせ予測不可能でほんとおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:45

    流石に想定外すぎたけどこのエゴイストコンビ大好きだから俄然楽しみになってきた
    アンリちゃんが歌うBLUE LUCKめっちゃ聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:53:28

    vol.6が潔蜂楽凛だろうからもう1組誰かくるなとは思ってたけどそこは予想外

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:54:22

    今回のキャラソンシリーズ想定外のおもしれー組み合わせが多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:25

    アンリちゃん可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:43

    アンリちゃん!!!!!!
    突然の供給に耐え切れず推しアメ以来久しぶりに死ぬかと思ったよアンリちゃん!!!!!!!!!
    好きだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:05

    アンリちゃんって定期的にうおっ…かわい…とうおっ…エッゴ…かっこよ…で交互に脳焼いてくれるから最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:16

    一瞬腕を組んでるのかと思ってビビった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:54:11

    >>41

    同じこと思ったw

    絵心さんスタイル良いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:03

    来月のエピ凪って後編だけ?後編+自話?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:13

    >>44

    >>18にあるで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:02

    >>43

    後編だけかなーと思うんだが

    それだと5巻巻末で予告してた6巻の発売日までに話数が足りなくなるんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:58:27

    感想スレに投げることじゃないからこっちに投げるけどエピ凪2周目特典が出た頃に車に勝てるって凛と國神って似てるねって一発ネタスレ立てたんだよ
    同い年だし人格形成に兄姉の存在が大きく関わってきてるしその人のエミュしてるところあるし士道に蹴られてピンピンしてるし人間の首根っこ捕まえて片手で持ち上げてるし意外と似てるところ多く見つかって面白かったんだけどまさかエゴまで同タイプとは思わなくて今週の話読んで少し笑ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:52

    オシャってそういや作中では蜂楽くらいしか呼んでないよな
    でも凛ちゃんも蜂楽しか呼んでないし蜂楽は偉大なのかもしれない
    カイザーの世一もだいぶ偉大だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:53

    〜水曜日のブルーロック〜
    糸師兄弟の服のロゴはアニメ二期のOPが西川貴教の匂わせ説
    誰か検証お願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:16

    アニメ2期もOPユニゾンなの夢じゃねぇよな

    ユニゾン結成20周年おめでとうございます

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:31

    たがしかし!!2期のオープニングはもう決まっている!!


    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:58

    >>46

    番外編としてLetterが入るんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:19

    被っちまったしどっちも画像が表示されてなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:41

    タイムリーすぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:05:49

    30分足らずで説が否定されてしまった…
    が、まだ2クール目があるので諦めません!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:27

    OPかっこいい!…けどあのー!ナイトスノウで刺してくるんじゃない!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:23

    >>49

    用意してたのに!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:35

    >>51

    表示されてないからURL貼り直しとくぜ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:04

    近いうちに凛ちゃんでHOT LIMITの例の衣装をパロったイラストがXか支部に投げられると予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:11

    おまけ
    まだEDはワンチャンある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:15:00

    >>57

    49だけど画像嬉しいありがとう

    まだ2クール目とEDが残ってるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:15

    またユニゾンが担当してくれるのほんま感謝

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:48

    >>60

    仕事が早すぎるのよ笑

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:46

    傍若のカリスマってタイトル色んなキャラにかかってそうでいいね
    カオスもナムネスも好きだったから楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:48

    EDは仲村宗悟さんで頼む…!!
    発表が楽しみすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:24

    ブルロ運営陣本誌の展開に合わせて何かしらを発表することでコンビ推しの村を焼くの楽しくなってない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:37

    ユニゾン再登板ってことはASH DA HEROもありえるのか
    縁を大事にしてくれてる感じでいい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:27:08

    >>59

    WhiteBreath冴もだな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:31:42

    かっけー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:40

    そういや玲王のビブスの色治ってるね
    よかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:14

    エンディングは爽やかなのがいいなあ
    U20戦って貴重なチームプレーしてる所だし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:17:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:49

    凪がTOP5な世界ェ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:55

    本当だw

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:48

    千切にトレードしてもらった野菜炒めはもはや千切のメニューでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:05

    本物のわかめスープだ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:52

    1人だけわかめスープなのじわじわくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:48

    凛の茶漬けに鯛が入ってないぞ!さすがに値段とか管理があれだったか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:08

    チキンソテーでもポップコーンでもないわかめスープだぞ崇め奉れ
    凛ちゃんはだんだん近づいてきたけどまだ鯛は遠いな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:15

    【手描きブルロ】糸師凛がコーラを振るだけじゃなかった
    10年前ならHOT LIMITパーカーの影響で絶対作られてそう
    コーラぶっかける相手は士道か潔そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:04

    凪のメニューも名付け親馬狼で笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:53

    >>75

    普通に考えてカレーの方が良いメニューなのにトレードしてもらったって書くあたりが良い奴だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:43

    兄ちゃスレ立ちすぎてて笑う
    みんな脳味噌焼かれてんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:30

    >>83

    兄ちゃのスレ立ちすぎで草って書き込みに来たら既にあって笑った

    俺より先に死ぬなを思い出す

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:41

    色んなスレで凛がヒーローのおもちゃを壊す描写を例に挙げてヒーローがどうこうって書き込みを見るたびに脳内で國神がえって顔してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:46

    蜂楽のフードだけキャラネームないのなんでw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:20

    >>86

    パイナップルとフルーツポンチで文字数いっぱいいっぱいなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:06

    ありとあらゆるスレで死人扱いされてる冴ニキを見るたびに鬼滅の「だ派死(だから派手柱は死んでねぇ)」を思い出してる
    宇髄さんも死んでないけど話の流れでよく天国から見守っていることにされたからな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:15

    >>88

    あかね噺のおっ父とか宇髄さんとかのだから死んでねぇよ系のネタそこそこ好きだったんだけどまさかここに冴が入って来るとは思わなくて爆笑してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:38

    >>88

    それだと冴さんは「ださし(だから冴は死んでねぇ)」なのか「だ至死(だから至宝は死んでねぇ)」なのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:15

    だから兄ちゃん死んでねぇ(だ兄死)かもしれない
    冴は早く本編で生きてる所見せてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:59:28

    好きなスレの感想スレとかって勝手に立てていいもんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:04:57

    >>92

    ダイス系とか?完走したやつ?

    ならスレ主に許可取れば今までも割と立ってるしいいと思う

    小説とかダイスとか口挟むのどうかなーとか完結したの以外ならそのまま感想書き込んでも喜ばれると思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:52

    潔と蜂楽と凛ちゃん店員さんでイングランド3人がお客さんなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:31

    凪が左利きになっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:21

    蜂楽のお顔がかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:52

    凪がまた食べてる…いつから食べるの大好きキャラになったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:09

    学ラン!格好いい!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:37

    凪がなんか食っててもまあクッキー食ってる時よりは落ち着いてるな…と思うようになってしまった
    みたらし団子も大分様子おかしかったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:42

    >>99

    潔張り切ってるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:49

    バスケするの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:00

    >>94

    玲王の読んでる雑誌

    これ冴?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:24:47

    >>103

    あー確かに冴っぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:22

    >>103

    レアル下部組織ユニフォームの冴っぽさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:58

    カレーなのに國神がいねぇ!カレーなのに!!
    昨日のコラボメニューは交換された後の野菜炒めだったのに!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:44

    ワカメスープと野菜炒めはネタにされそうだけど個人的にはスーツ食べながらつまむ分にはありがたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:08

    雷市はファールへの抗議すぐしてくれるからイガグリのマリーシアとのシナジー効果高そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:21

    >>96

    まあ凪だし左も利き手レベルに使えててもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:25

    今更2期主題歌知った
    嬉しすぎる
    ブルロ入りしたきっかけがユニゾンだったなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:03

    >>107

    スーツ食べるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:35

    >>111

    言われて気づいた

    スイーツです

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:33:42

    そういえば1期はニコ動で見てたけど2期は見れるんだろうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:40:06

    >>113

    大量湧きカイザーが恋しいよな

    U20の試合もみんなでカイザーになって応援したいぞ~世一~

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:41

    プレバドやってるけどもうちょいイベントとか欲しい…
    2期やったら変わんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:54:11

    >>115

    間違えた

    プレバドじゃなくてブレバド

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:01:04

    >>114

    U20戦とか絶対盛り上がるよな…

    ベロ凛ちゃんとかコメント見てぇ~!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:25

    ニコニコ確か有料しかなかったんだよね
    1週間無料でコメありで盛り上がりたいよねー2期からいきなりニコニコ来ることってあるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:47

    蛇来が出てきた瞬間にタトゥ坊主ハゲカスで埋まる画面見てえよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:02

    >>117

    ナイトスノウあとに今の凛ちゃん出てきたら戻してコメントで溢れそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:04

    みんなの反応見ながら見たいんだけど、まずみんなの反応が見れるのがニコ動くらいしかない
    2期までに復旧して1週間無料で見せてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:06:33

    そんな話をしてたらYouTubeで期間限定で無料配信始まってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:15

    【閲覧注意?】
    白い液体が嫌いなのと育ちがアレなせいで何か良くない誤解がされてる……ってカイザーと気遣う周りの勘違いコント見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:27

    監獄への収集って1人1人アンリちゃんが直接現地まで視察に行って見定めてるんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:47

    >>124

    前日譚で判明してる分で絵心推薦のキャラは映像見て決めてたから、現地視察したのは本当にごく一部じゃない?

    白宝も本命駄々田見に来て偶然アンリちゃんの目についたっぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:02

    30巻って黒名と氷織のサイン入り応援セットなんだね
    応援セットいつまで続くんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:37

    >>126

    31巻はトランプだから一旦ここで途切れるよ

    サインが既にある馬狼の応援セットはでてないし今後復活する可能性はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:06
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:26

    CV古川慎ってわかってるんだけど未だに烏の声を脳内再生する時宮川大輔になるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:21

    >>128

    マジかよ嬉しすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:32

    昨日ブルーロック読み終えたから面白いスレ教えてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:40

    >>109

    利き足右だけど逆足精度94だしバカスカ左でシュート決めてるもんな

    凪ならたぶん左手でも箸で小豆をつまめる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:23

    >>131

    どういう内容が良いってある?

    考察が読みたいとか特定のキャラが好きとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:01

    >>133

    特にないけど、好きなキャラは烏と國神かな

    なんか有名どころのスレとか面白いって思ったやつとか知りたいかな

    烏國神以外でも全然大丈夫

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:00

    閲覧注意スレは有りか無しかによっても変わりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:24

    >>129

    アカーーーン!って言ってくれそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:52

    >>135

    気にせんから全然平気

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:50

    烏國神って履修範囲次第でかなり印象変わるキャラだと思うけどそこら辺平気?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:36
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:12

    >>138

    単行本範囲は読んだよ

    小説はまだ3巻の國神だけかな

    >>139

    さんくす!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:12

    >>137

    とりあえずこのスレを覗いてみるのもあり

    みんなが好きなスレをおすすめするスレ

    【閲覧・CP注意】何度も見返すくらい好きなスレを|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的には「ブルーロックを見進めたよと身内に伝えたんだが」ってスレでバカ笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:25

    >>140

    わかった、ありがとう

    こちら國神推しの一般人だけど個人的に好きなのはこれ

    前日譚発売された日に國神に関する考察とか諸々を議論?してる


    前日譚小説の國神の話(ネタバレ注意)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:37:52

    >>140

    烏はこの前エピ凪で過去回想あったのでよかったらぜひ!

    もう読んでたらごめんやで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:12

    バスケゲームとコラボするけども
    マナー的にもルール的にもよろしくないというところに目を瞑ったとして
    ブルーロックスは足で蹴るほうが上手かったりするんだろうか?
    みんな運動神経いいからバスケもそこそこ出来るのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:30

    白宝はバスケでも成功するみたいな原作者のインタなかったっけ

    バスケはパンチング(ボールを拳で扱う)もキッキング(ボールに足で触れる)もファール取られるからサッカー選手的には不利よな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:53

    まぁ白宝はそもそもあのスペックだしサッカーやってるのも玲王がこれがいいってなって凪はそれに誘われただけだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:34

    カイザーに金歯disられた時も(多分内心死ぬほどキレてたけど)キレなかったロレンツォでも、ブルーロックスがパスタ折ってレンジ調理で茹でてるのを見たらキレるのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:41

    前日譚スレ落ちたからここで言うけどタトゥ坊主ハゲカスこと蛇来の前日譚……というかなんであのファッションになったのかは知りたい
    オシャはご両親が個性的でのびのびと育ったからこその超ロングヘアに納得できたから、蛇来もタトゥというかペイントだらけなのが誰のなんの影響なのか知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:32

    >>145

    バスケのボールは結構固くて重いから下手に拳や指で扱ったりすると骨折れるしな

    いくら屈強なブルロメンバーでも気ぃつけなあかん(親指骨折経験者談)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:52

    闇神のコマでこれ言われるとめっちゃ面白いな

    やっぱりお前闇落ち向いてないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:52

    >>150

    ツッコミどころしかないよねw

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:27

    >>150

    これで闇堕ちしてるって言われて信じるミリしら勢がいるのかって話よ

    今インタビューしたらちょっと変わってるかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:43

    サスペンススレの主、ラップ上手そうという謎の偏見ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:57

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:04

    前スレで灼熱カバディ(現在無料公開中)の話題あったが、ネオエゴチームでカバディしたらイタリア(馬狼、愛空いる)が優勝しそうだと思った

    ドイツは國神
    イングランド凪と仁王が強いかな?

    技術、速さ重視ばかりになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:44

    昨日でブルーロックにハマってから一年だったことに気づいた
    時の流れは早いのう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:56

    カイザーって幼少期の写真ないのか
    有名スポーツ選手の幼い頃の写真はメディアに求められそうだけどあの環境だと存在しないな
    ノアとロレンツォもなさそうだしまぁいいか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:52

    >>159

    ノアは明確なのはスラム育ちってだけなんで親の人格次第ではワンチャン

    ロレンツォはないだろうね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:32

    >>145

    言うて白宝に関してはどのスポーツでも天下獲るだろ多分

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:46

    表紙の首輪の意味とか考えてた。エゴの強さ説見たけど、あんなに啖呵切ってたアンリちゃんがエゴないとは思えないし。
    あと既出だと思うけど、表紙の首輪がボロいの愛空と冴だけかな?
    愛空はなんか元気そうだしボロいけどヒビ程度に見えるんだよな
    作中もモノローグもあるから人間味あるし、転向した理由も明かされてるし、DF楽しめてるしあんまり心配は無い
    冴がマジで謎なんだよ、無表情で愛空よりボロいし
    行動も謎なんだよな、ナイトスノウで突き放したのに特典では凱旋試合のチケット送るし
    じゃあナイトスノウでは言いすぎたぜ……とか思ってたのかと思えばU20でも結構言うし
    かと思えば本誌の爆弾発言(過去)よ
    冴の事がもっと知りたい……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:16

    賛否あるかもしれないが凪のハットトリックが見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:21

    >>162

    表紙の首輪の有無に関しては選手としてサッカーに縛られたかどうかとか?

    それならアンリちゃんに無いのも選手じゃないからで理由になるし

    愛空は首輪に少しヒビ、冴は首輪はそこまでだけどチェーンがボロボロでもうほぼ切れてる状態っていう違いがあるんだよね

    他に特殊なのは絵心(鎖4本)、カイザー(透明)、氷織(首輪がデザイン違いでチェーンの先がある)、ロレンツォ(首輪ボロボロ+デザイン違う)、閃堂(光の反射とか関係なく確実に白い)あたりかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:34:24

    >>164

    凸鎖な二子…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:49

    >>164

    氷織に関しては親によってサッカーに縛られていたけどやる気がなかったのが自分のエゴに気づいて壊れる(233話)

    カイザーは薔薇を見せるためと母親が父親に置いていった美女と野獣の薔薇みたいなのが元っぽそう

    他はよくわからん、氷織やロレンツォみたいに首輪の形(太さ?)が違うのはサッカー自体に対するエゴではない理由でサッカーしてる人みたいな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:46

    >>165

    普通に見落としてた…鎖の形に明確な違いが出てるのって二子だけかな?

    ほぼDF転向確定のメタビ持ちで潔と同じ目を持ってる・フィールド把握する目と脳が似てるってお互いに言ってるから潔のパズルみたいに凸を組み合わせたりするのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:40:49

    今後表紙ほぼ確だと思われる斬鉄シャルルの鎖の形がどうなることやら

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:42

    白黒だと千切玲王冴は黒ベタで國神は白抜きになるんだなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:23

    パリ五輪のなでしこのラストシュート見て、U-20戦いラストの潔のシュートってこんなんだったのかなと思った
    周りの動きよく見て冷静に位置どりして隙を逃さずここしかないってところへ蹴ってるんだけど、わかんない人が見たらぽんと蹴ったのがたまたま入ったみたいに見えなくもないかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:35:52

    >>169

    國神は漫画でも白抜きだからね

    トーンのキャラはトーンの濃さ関係なく黒になるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:07

    斬鉄 二子 馬狼がいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:15

    フランスに対しての疑問なんだけど凛システム士道システムに分けずに烏時光斬鉄七星は固定で凛と士道だけ交代で良かったんじゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:12

    >>173

    多分読者のほとんどはそう思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:04

    >>173

    それは

    本当に

    そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:43

    多分シャルルの凄さを見せるためだとは思うけどよくよく考えるとツッコミ所でしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:02

    國神って本編で化け物フィジカル描写そんなにないか…って思ったけど脱力してる玲王(身長自販機越え)を片手で持ち上げたり多分2ヶ月もやってないであろうワイルドカードとその後のネオエゴ期間でノアのステータスに近づいてたり周りがヤバい面々に比べて霞むけど大概だったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:02

    國神は筋トレ描写も現実に則すなら相当な重量持ち上げてると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:28

    質問
    ブルロの五角形のあのマークが商標登録されてると聞いた覚えがあるんだけど例えば同人誌とか出す時にあのマーク使ったらアウト?ネオエゴの指導者ジャージとか黒タンクトップとかって着せられない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:44

    >>173

    元々のクラブチームの選手がいるから宣伝とかもろもろ考えるとブルロ枠が3つしかもらえなかったのかもしれない

    3人でも勝ててたんだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:13

    >>178

    少なくとも監獄入り前でベンチプレス100キロは確定してるけど筋トレにわかだからどれくらいすごいのかわからん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:38

    >>179

    少なくともマークを使うのはアウトじゃないかな

    あの著作権が公に知れ渡る前に描かれた漫画が収録された同人誌この前入手して読んだけど確か修正されてた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:26

    >>182

    ごめん間違えた商標登録

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:58

    【クロス注意】
    二子がウマ娘のゴールドシップよりでかい事実に定期的に脳がバグりそうになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:30

    國神は過去編で軽トラ持ち上げてるけど軽トラって三菱の一番軽いので約730kgあるらしいんすよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:07:25

    >>185

    なんなん國神?!人外なん??

    そりゃ士道も國神剥がすの苦労するわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:55:03

    ・脱力した玲王(80キロ越え?)を片手で持ち上げる
    ・ベンチプレス100キロあげる(本編開始前でこれなので現在はパワーアップしてる可能性大)
    ・雪道で横転した軽トラ(最低約730キロ+場合によっては積載荷物〜350キロ)を持ち上げる

    ただサッカーやる上でオーバースペックなのは本当に否めない
    なんでサッカーやってんの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:05

    本誌って今日24時更新だよね?
    すごい楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:24

    >>187

    この辺の器具見るとバー含めて120kgくらいある気がするけどサッカー選手が日々の筋トレで持ち上げる重さじゃねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:42

    【疑問】
    最近読み始めた新参者ですよろしくお願いいたします
    士道推しなのですが生年月日を知りたいです ブルーロックプロジェクトが2018年11月20日火曜日スタートらしくて士道7月7日生まれなのですが高校三年生というのが原作スタート時点なのか現在なのかどちらかわかりません
    ①原作開始時高校3年生(7/7バースデーの18歳)学年は潔の1個上→現在ブルーロックに住んでいるため大学に行っていないがもし行っていれば大1(19歳に向かっている)の2000年7月7日生まれ
    ②原作開始時高校2年生(7/7バースデーの17歳)、潔と学年はギリギリ同じ→現在高校3年生(18歳に向かっている)の2001年7月7日生まれ
    どちらですか 眉唾でしかないですが占いとかやってみたいので教えてください

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:20:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:25:31

    >>190

    スタート時点の話だったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:29

    立て乙
    そろそろテンプレ代理貼り付けして来た方がいいか?
    続き貼れそう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:36:49

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:48:35

    代理でテンプレ貼り付けしてきたけど自分のスマホで上手く表示されてないから確認頼んだ
    あと保守もよろしく

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:08

    たておつ
    貼れてるよ〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:48:06

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:36

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:52

    今夜は本誌ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています