ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ132

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:19:51

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:20:19

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:39

    スレ立てどぉもぉ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:44

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:22:20

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:17

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:46

    立て乙骨保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:53

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:54

    立て乙骨

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:48

    今だに45階がクリアできない
    良いところまで行くから必殺のクリティカルを渇望してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:12

    >>11

    まあ確率を高める手段(強化とか残滓とか)はあってもつまるところ運ゲーだから。気長に行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:25

    放置してた回廊を一気に38まで進めたんだけどここまで学長SR七海R狗巻アタッカーor学長SR七海SR西宮アタッカーの編成だけでなんとかなった
    あと初期キャラとは思えないくらい野薔薇が行アタッカーとして優秀

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:01

    野薔薇ネキ強いよね
    昔赤五条に次ぐ現代の異能って呼ばれてただけのことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:50

    スコアタはもはや作業なので戦闘中数字見てなくて
    リザルトで新記録に驚いた
    クリティカルでもでたんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:47

    領域伏黒の有り無しでスコアタの難易度変わってくるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:24:39

    かわいい1年ズもかわいいイノタクもきてくれるとは
    神に感謝

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:05

    >>17

    思いの外似てるガチャ結果だけどもしかして17と自分はブラザーだった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:22:01

    チケット10連でSSRのキャラ表示来た!
    魅せてみろ五条…

    !?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:25:09

    俺、明日死ぬんじゃねえかな…
    五条悟スターターセットみたいな感じですごい嬉しい

    学生五条〜西宮までハズし続けてたから許して

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:01:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:50:00

    >>21

    なんでや!宿儺関係ないやろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:33
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:34:16

    紫五条強いんだけどやっぱり使い辛いな、影五条の方が使いやすいって意見が出るのも分かる
    帰らない行五条はさぞ使いやすかろう...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:56:54

    五条は全員そろってたほうがいいんだよね
    使い分けできるし
    まあうちには夜五条いないけどさ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:37:57

    >>20

    画像はれてなかった

    珍しくピックアップ仕事したな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:57

    スコアタ1000万はもうみんな余裕だろうけど2000万は夜五条いなきゃ難しいんかな?
    と思って1凸虎杖連れてってみたけど余裕で超えたわ
    行黒いたらもっと行く
    やっぱ重要なのはアタッカーよりデバッファーやね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:45

    >>27

    「スコアタ1000万はもうみんな余裕だろうけど〜」

     ↑

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:30:35
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:24

    行の伏黒いないからこれが限界

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:16

    >>24

    紫五条何がアレって必殺撃つと帰りやがるのと、バフ技が次のターンまでしか効かないことなんだよね

    その点赤五条は「楽しく楽しく見ててごらん楽しく楽しく赤」の流れが矜持とマッチして同じ帰る五条でも使いやすさはこちらが上

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:36

    イベントのメダルの上限表示初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:23
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:15

    でも使い方は分かりやすいよ
    初手矜持使ってあとは殴りまくり続けて矜持がもう一度使えるようになったらバフ使って最後のターンに必殺撃つだけだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:55

    最初の頃は必殺撃ったら帰るのも自己バフ重ねられないのも使い勝手悪いと思ってたけど
    慣れたら1ターンの自己バフで最大火力出せて引っ込めたいタイミングでサブと交代できるの結構便利に思うようになった
    行五条は帰らないの有難いけど最大火力出すなら自己バフ3回重ねなきゃなんないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:47

    >>33

    一応赤五条は褒めてんだから許してくれや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:26

    >>28

    学長七海と対応する属性アタッカーがいてとにかくダウン中に全リソースを割くこと意識すれば1000万はいくと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:27

    >>31

    あと影五条は戦術によっては赫2回撃てるのもいいよね

    必殺ゲージが軽いから高難易度の雑魚を手早く殲滅したいときにも使える

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:28

    次に新規実装されるキャラ予想
    宿儺がアニバーサリーとしてそれまでに一キャラぐらいは実装されると思うので
    本命 えそうけちず
    対抗 冥冥
    大穴 日下部

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:22

    陀艮欲しい。可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:08

    冥さんが斧で豪快に呪霊をぶった切りながら必殺で神風するところ見たいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:54

    >>31

    楽しく楽しく見ててごらん♪楽しく楽しく赫♪イェーイってるんるんしてる五条に見えた

    覚えやすくていいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:08

    再来月過ぎまで来ないとかなら石天井まで貯まりそうだからお兄ちゃんはもうガチャで来て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:26

    >>39

    正直冥冥欲しい

    篤也も欲しいけど、本領が人外魔境だから今実装されても微妙な性能かも知らん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:27

    50階のSSRメカ丸鬼つえええ!!無凸なのに必殺でブレイクゲージが豆腐みたいに削れるの見てメチャクチャ興奮したわ 暗闇も効かないし幻バフコンビに1凸蒼五条を添えて13ターンクリアできた
    45〜49のが苦戦したな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:14

    >>39

    残滓きたってことはイノタク実装もあるはず!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:05

    >>39

    流石にまだ居ない真衣ちゃんやない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:12:39

    渋谷の前哨戦って意味でも与幸吉は来てほしい

    というかシナリオも渋谷はいる前に宵祭やるだろうし冥冥やイノタクより先に幸吉だろうな…

    真依ちゃん(三輪と同じくイベント)→結城(メインシナリオ更新)→幸吉(メインシナリオ更新)→渋谷編のキャラ(冥冥、イノタク、脹相、真人、宿儺、羂索)みたいな順番かね結城と幸吉の間は結構空きそうな気がするけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:16:36

    >>47

    新ssrじゃなくて新規で実装されるキャラの話だと思うよ

    真人とかパパ黒みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:46:52

    ダゴンもメダルで来るかな
    領域展開の風景が綺麗だから期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:28:05

    懐玉玉折ガチャのターン来るよな?硝子灰原七海の学生バージョン引けるよな?頼むよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:32

    SSR真依ちゃんは戦闘離脱時に釈魂刀を落としてもらって、それが滅茶苦茶強いとか特殊なギミック期待したい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:11

    需要はともかく楽巌寺学長は出せそう、というか渋谷事変来る前の今の内に出ないと実装のチャンスがなさそう
    新宿決戦のネタバレ抜きにしても京都高の長だしバッファーになってくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:35:16

    歌姫…待ってるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:55
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:59
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:28

    >>53

    タイトルコールあるのに実装されてないのって冥冥、楽巌寺、朧絶だけだっけ…?


    タイトルコールあるキャラはそのうち実装されそう

    逆に上であがってるイノタク、アツヤは声ありイベントなかったハズだから厳しいかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:07

    一人一人の技の数と戦闘描写・時系列上の余白が無さすぎてつくづくバトル物ソシャゲ向かないなこの作品

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:26:59

    そろそろ呪晶も他に使い道を作るか不浄の呪晶に交換させてくれんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:57

    呪物交換、下位→上位だけじゃなくて逆も実装してほしい
    壱や弐がなくて参だけダダ余りの呪物たくさんある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:35

    >>55

    下手なアタッカーよりバフデバフ要因がブイブイゆうゲームなので、むしろ歌姫ダンスは最もユーザーに望まれてる…はず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:30

    頼む、、、季節イベを、、、どうか、、、

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:40

    呪霊は今漏瑚だけ持ってないんだけど真人1凸するか迷う
    正直鑑賞用にしかならないんだよな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:52

    >>57

    イノタク日下部は0イベで喋ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:54

    >>63

    同じく

    漏瑚の使用感知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:08

    季節イベも来たら嬉しいけど
    ハロウィンとクリスマスが命日のキャラが多すぎてな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:34

    >>65

    メリット

    数少ない期間限定じゃない影属性SSR

    時間制限による退場をしない

    敵が一人なら技3のダメージが実質3倍

    未だ数少ない領域持ち

    オート適性は(五条と比べれば)ある

    デメリット

    これといった個別能力がない

    体力がかなり低いから割と高難度呪物収集オートでは普通に落ちる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:24:55

    影パ作ったりするなら漏瑚がいた方がマシではある
    五条が帰ったら影って全然火力キャラがいないんだよな
    新のりとしはよく分からないけどそれ抜いたら伏黒の渾か漏瑚の領域しか頼りにできないし

    最近火力アップできる残滓が多いから毎日一回回してるんだけど残滓狙ってる時に限ってキャラが出てくるの何でなんだ
    残滓狙って回してたガチャ3連続でキャラが出る…
    キャラ狙いの時はほぼ天井するのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:46

    >>67

    領域は強みではあるけど、やっぱアタッカーとしてパッとしない感じだろうか

    我が儘承知でもう一度上方修正してくれないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:57:15

    >>68

    夏油って火力ないん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:11:17

    >>68

    実際強いキャラ・強い残滓は確率下げてる気がするんだよね…明らかに偏りがひどい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:03

    影のSSR虎杖持ってるけど
    スキル2で被ダメージUPのデバフ付与
    スキル3で自分と1個後ろの必殺ゲージ回復
    必殺でスタン付与

    ついでに条件満たせば引き付け付与+復活状態になるから帰らない高火力影アタッカーが来たらサポートとして輝きそうなんだよね
    渋谷で誰か強い人実装されたらいいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:27

    影アタッカーは五条より強いキャラ出しにくいだろうしそれで言うと渋谷すっくんに期待かなあ
    コイツも7ターンで帰りそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:39

    >>70

    影夏油持ってないから分からん

    そもそも夏油もサポーター寄りの印象あるけどどうなんだろうな

    そもそも影は五条のために他が火力控えめにされてる印象ある

    逆に五条のいない幻は体術術式バフデバフのバランスいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:01

    前にも話題出てたけどSSRのりとしはマジで上方修正待ってるぜ
    赤鱗躍動のメリットよりデメリットの方が目立ってるのは人の身で扱いにくい術式でやりくりしてるのりとしらしさかもしれないけど…オートの挙動も開幕から自己バフしてくれなくて微妙に感じてしまう(呪力回復残滓付けたら3ターン目に遅れて使い出したことあるからそこが悪さしてる?)
    うち影の層貧弱だから絵も声もかっこいいし帰らないし赤血操術テクニカルで好きだから引いた時はテンション上がったのに…断髪としまで待てということか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:14

    なぜか1凸してるうちのSSRのりとしだけど、よわよわすぎて影有利ステージでも他属性の強キャラ使ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:54

    >>76

    俺と一緒に加茂家嫡男救い隊結成しよう

    肩書き上もっと強くてもいいはずだし、運営がそのことに気づいてくれたら激強嫡男になって帰ってくるはずなんだよね

    具体的にどうすればいいかは分からんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:16

    影は限定引けず恒常と漏瑚しかいないから諦めてる
    属性に合わせて適宜甚爾か真人か夜虎杖を投入して火力補ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:36

    影と夜は「こいつ!」っていうアタッカーがいないね
    夜は一応キングオブアタッカーの真人がいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:09

    影も夜も最大のアタッカーは五条じゃね
    「五条以外に」って意味ならまあ分かるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:08

    夢幻だと少なくとも45階より下の影属性弱点は、バフデバフかけて五条が赫でぶち抜くゴリ押しで勝てる。だからまあ、影属性は弱いって言うか安定性に欠けるよなーと。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:09

    >>79

    真人は全属性で特攻って感じだから「夜属性で」強いって感じがあんましない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:11

    純粋に夜アタッカーとして使うなら真人より虎杖のが強い
    あとは使い方難しそうだけど竜胆ちゃんが五条に次ぐ異能なのかな今は

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:31

    多分だけどメカ丸以外影属性統一で最近実装されてる京都高メンバーが原作再現で弱くされ気味なのが影アタッカー不足の原因かと(他キャラが影以外に割り振られて実装されてしまう 懐玉とか影属性がハブられたし)
    原作で強い東堂はブギウギがこのゲームじゃそこまで悪さ出来ないし
    そう考えるとSSR影虎杖はもっとアタッカー気質の性能で良かったのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:28

    そもそも体術不遇な上にフィジギフの甚爾や覚醒真希を超える性能を、今後虎杖とかの体術キャラが持ち得るかというと微妙そうだよな。絡め手を使うならつまり純アタッカーじゃないってことだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:11

    自分の手持ちだと五条のいない幻と帰らない五条のいる行は割と安定感あるな
    行はバフキャラが来てくれたらかなり強くなりそう
    夜と影共通な気がするんだけど強い五条がいるせいで五条の火力に合わせた硬い敵を出されてる気がする
    だから居ないとキツいし帰られるとキツい
    夜は真人が出てきたからいいけど影は補えるキャラがいないから五条が帰ると耐久戦になりがち

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:55

    ガチャを引かずに7章まで進める事って可能ですか?(貯まったチケット使うのはOK)
    羂索が出てくるまで貯めようと思ってるのですが………チケットだけだと中々引き悪くて……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:42

    >>87

    手持ち見せて♡


    SSR五条、釘崎

    SR学長、ナナミン、西宮ちゃん

    R結木くん


    あたりがいるならゴリ押しで突破できそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:15

    >>87

    7章なら余裕じゃない?SRのみでやってみたけど行けたし。サポートも借りれる。てか影五条いるならゴリ押しでどうとでもなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:32

    こんな感じです!
    唯一戦力になるのが五条しか居なくて5章の8話(花御戦)で詰んでます…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:27

    >>89

    サポート借りれるのすっかり忘れてました!!ちょっと試してみるか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:37:13

    正直修正で使いやすくなったのってパンダくらいで真希も伏黒もめちゃくちゃ弱いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:43:26

    石は貯めた方がいいけどチケットはある程度戦力が揃うまでは積極的に使った方がいいよ
    少なくとも学長と七海か西宮のどっちかは欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:52:06

    >>90

    育成進めればチケはわりと手に入るようになるから今はケチらず使ったほうがいいと思う

    >>93も言ってるけど学長七海西宮の与ダメUP系バッファーいないとその手持ちだと今後更にきつくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:51:31

    伏黒は必殺ゲージを一番軽いグループにすればいいのにとは思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:01:51

    >>95

    ほんそれ

    RもSSRも影虎杖はアホほど必殺ゲージ貯まりやすいから影パで一緒に編成してると悲しくなる

    渾ちゃん出せばまあまあ火力枠になるのに出すまでに時間かかりすぎるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:15:26

    >>96補足

    HPも低すぎなんだわこの子

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:40

    伏黒はこの前の花御幻境戦で使えるなーとは思った。まあそれまで録につかったことなかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:26

    >>92

    おおむね同意だけど、真希に比べれば

    まだ伏黒は使えなくもないと思うよ。


    現状だと真希は本当にどうしようもない。

    単体でも使い道がほぼないのに、パパ黒実装でさらにトドメをさされたイメージ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:40

    最近思うけどR虎杖の呪力の立ち上る感じとか、R野薔薇の釘と藁人形がふわふわしてる感じと体に躍動感いいな
    その点R伏黒くんはなんだ?後ろの鳥すらあんま動いてないじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:42

    SSR真希さん、幻キャラが恒常しかいないうちだと31、32階でメインアタッカーやってくれてたのでぜんぜん使えると思ってる
    上位互換ばっかりじゃないかって点はまあ…はい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:58

    上方修正で一番強くなったの夜ナナミンだと思ってるんだけど全然話聞かないのは夜ミン入れたら幻ミン使えないせいで誰も編成に入れないからだなって今回のスコアタやってて思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:15

    気が早いが1周年記念に実装されるキャラは誰になるんだろう
    まさかの宿儺だったりしないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:50

    >>102

    そろそろ同キャラ編成ありでもいいと思うんだけどな

    領域五条が実装されたら最強パーティーの完成だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:06

    22階でこれかぁ…長い道のりになりそうだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:17

    別漫画だけど夢幻廻楼登ってるときは心に珠世様が宿ってる

    お前を倒すのにお前より強くなる必要はない(推奨戦力の半分ちょいのパーティーでブチ抜き)
    お前を弱くすればいいだけの話(デバフ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:47

    >>106

    45階でも同じことがいえるかな?(現在45階幽閉中)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:31

    >>103

    むしろ宿儺以外のほうが「まさかの」だけどな

    タイコーバさんとして領域五条がいるが、流石に作品の顔が一年たっても実装されないことはないかと

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:54

    ハフバで3キャラ来たから周年でも3キャラは来るんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:17

    アニメが原作最後まで放送終了して
    その時にまだサービスが続いてたら最終決戦Verの五条悟がぶっちぎりの最強キャラになってそう
    そんで同時実装の宿儺も同じぐらいヤバそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:45

    必殺で4ターン宿儺にチェンジする虎杖みたいな形で実装されるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:09

    >>109

    なんか勝手にアニバ第1弾宿儺第2弾お兄ちゃん第3弾羂索だと思い込んでる自分がいる 根拠とか一切無いのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:05

    >>110

    必殺技使うと数ターン後に死ぬ鹿紫雲が見れそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:32:29

    そうだ確かに羂くん実装されてないな
    正直なところ夏油より羂くんのほうがキャラ的に好きだからアニバで実装求

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:46

    わざわざ○○より〜とか言うのやめてくれないかな
    普通に「羂索実装してほしい」だけでいいじゃん
    羂索推しだけどこういう奴ガチ迷惑

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:27

    夏休みの小学生だろ
    スルーしろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:46

    アニメ基準で実装キャラ決めてくんなら羂索未だに夏油及び偽夏油表記だから難しくね。流石に別人で実装するだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:57

    前のアンケートの実装してほしいキャラに羂索いたし羂索(加茂のりとし)名義で実装すること自体は可能だと思う
    どっちかっていうと人気キャラが渋滞してる渋谷で他のキャラ押しのけて羂索に枠割けるかの方が問題
    宿儺領域五条お兄ちゃんはほぼ確実に来るだろうし東堂虎杖あたりも渋谷ver.作ればガチャ回るだろうし
    真人漏瑚の渋谷ver.はメダルに来るのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:40

    >>119

    渋谷といえば虎杖宿儺、覚悟ガンギマリ虎杖、領域五条、ハピバ真人、マコラ、羂索、お兄ちゃん、隕富士山、裏梅、霊媒パパ黒くらいか

    正直枠キツいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:22

    夜は茈五条もってないけど高専夏油+凸ったナナミン虎杖パンダのどれかがいれば割と満足な戦いぶりはしてくれる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:58

    サービスが5年以上も続いたら
    宿儺・裏梅・真人・羂索・脹相で行く渋谷事変とかもできるんだろうな~

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:42

    夜属性は夜夏油いるから体術ばっかりの夜恒常SSRも使えるのが偉い。幻にもきてくれ(まあパパ黒が強化されるだけだろうけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:54

    そうか、極の番漏瑚も来る可能性あるのか…
    メダルもう少しで2体分貯まるけどアニバにえそけちお兄ちゃん漏瑚と4体来たらどうしよう
    ずっと実装願ってる陀艮ちゃんも来る可能性あるよね
    悩ましいなあ(すべて取らぬ狸)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:42

    前回のアンケートに羂索の名前なかったよ!
    何回も見直したから間違いない(偽夏油(加茂)表記だった)

    アンケですら名前出せないあたり、おそらくファンパレは東宝との契約でアニメになってない範囲は一切触れないんだと思われる
    会社規模的に東宝に口出しとか絶対できないし、実装はアニメの範囲内限定じゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:10

    >>125

    マジですか…ならはよ死滅回游放送してもらわな

    死滅さえ放送されれば直哉、カッシー、ウロ、二年乙骨、完全真希、秤、針、九十九あたりが実装も視野に入るから嬉しい

    特に直哉秤は使いたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:47

    偽夏油表記でも夏油とは分かれてるから夏油と別個体で出そうと思えば出せるって話では?
    わざわざアンケとるくらいだし希望が多かったら実装される可能性はあるんじゃないかな
    直哉とかもいたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:50

    明日辺りに新イベントの告知来るか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:42

    ようやくメダル1500貯まりそう 理性は真人って言ってるけどオタクの部分がお兄ちゃん来るかもしれんから待てって言ってる でも多分お兄ちゃんはガチャだろうしなんならえそけち2人1組の実装を期待してるんですがこれは叶わぬ夢なのでしょうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:36

    2人1組、無さそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:35

    >>120

    冥冥やイノタク、ダゴンも居るよ!

    渋谷直前にはメカ丸も居るし本当に実装待ちのキャラが多いよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:45

    えそけちやミミナナ、黒井さんと理子ちゃんみたいに二人一組枠ジャンジャン来てくれていいんだぞ…みんなで戦闘画面すしずめ状態にしようぜ
    あとついでにエヴァ丸も来てくれていいんだぞ…戦闘画面で見切れるお前が見たいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:14

    >>132

    わかる画面みちみち賑やかパーティー組みたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:15

    IFキャラとかも実装してくれるなら天元理子ちゃん高専順平実装してくれんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:38

    アンケの誰と誰の話見たい?みたいな項目で
    毎回推しキャラと誰かの話と並列して「1年ズと順平の高専if」も書いてる
    幸せifって選択肢あるよ!是非とも頼む!って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:03

    そろそろシナリオイベだけど次は誰かな
    謎にパンダだけSSR2枚目来てるから真希さんか狗巻と予想してるけど
    おにぎり語だけで構成されるシナリオ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:18

    わかる せっかく順平いるわけだし、高専if見たいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:33

    領域五条は虎杖宿儺と同時実装で周年か渋谷事変とかで来るんじゃないかなと予想してるけどどうだろうなぁ
    領域五条来るとしたら幻?虎杖宿儺は反対属性で夜とかかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:34

    天井ぶんまで貯めるのどんぐらい期間かかるんだっけ
    今までの五条が取りあえず一体は確保しとけみたいな性能だったから幻五条意識して石貯金してるんだけどアニバまで来そうにないならガチャ石の制限少し緩めても良さそうかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:35

    >>139

    あくまで参考までに

    1月末の夜五条ガチャ爆死→0

    そこから学生五条、パパ黒、三輪を60連ずつ回していま7月末の段階で74000貯まった

    これだけだと74000+3*18000=128000だけど、実際は3回プレミアムパスの課金(計9000珠)したし、そこで貰える有償珠合計2790は1日一回限定で回したり毎度イベントで貰えるチケット10枚は使ってるし、当時半端に進めてた強敵邂逅とか呪物探索とかの貰える珠全部貰った結果でございます。あと廻楼でガッポリ(現在45階難民)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:24

    >>137

    もってないから正式名称わからんけど、もしも…の残滓にストーリー追加してくれねぇかなぁ!


    関係ないけどファンパレ順平って呪詛師の時のセリフと素の順平のセリフが混在しててなんか怖いので高専順平俺も希望

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:48

    学長ォ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:13

    スカスカのジジィもいるぞ!
    残滓の名前で笑った

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:10

    学長ズのイベント来たね

    SSR 夜蛾学長

    SR楽巌寺学長

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:26

    これ新しい学長どうなんだろう
    バフ方面か火力方面かで引く引かないがハッキリ
    別れるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:35

    やったーSRおじいちゃんも来る!!!石ない!!!クソが!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:01

    おじいちゃんが恒常でありますようにありますように

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:12

    SRの学長を超えるのは中々ハードル高いぞ
    頑張れ学長

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:21

    動画めっちゃ笑ったわ
    確かに五条がクソガキ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:54

    スカスカおじいちゃんSRか、
    他のキャラと上手く差別化出来てるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:13

    面白いわ
    イベストにも期待だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:13

    ギター爺バッファーなら壊れの可能性あるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:33

    SRがバッファーでSSRがアタッカーになった例とかあったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:54

    >>153

    ナナミンとか…?

    夜ナナミンはアタッカーと呼べる性能なのかは人によるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:53

    >>153

    ナナミン……

    SSRは夜も行もアタッカーだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:14:05

    ギャギュイイイイイイン

  • 157笹食ってる場合じゃねぇ24/07/29(月) 15:14:43

    メインストーリーで実質メイン
    学長イベント開催

    まさみちの時代来たなコレ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:21

    まさみち強力バッファーだったらもう引くしかない……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:31

    久々のSRキャラ実装だけど、前回の0イベでSRの狗巻パンダの碌に出なかった古傷が

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:38

    あのー…盛り上がってるところ悪いんだけど夏だし可愛い女の子の水着イベントってまだですか?(´・ω・`)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:59

    >>160

    次のイベ発表も8月の終わりだからギリギリシーズンだけど…

    まあ諦めな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:18:04

    >>160

    来るか…葵ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:03

    なんで水着イベントじゃなくておじさんイベントなんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:27

    水着といえば葵ちゃんなんだけど伏黒と釘崎すらまだSSR2つなのが悩みどころだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:03

    1年目は原作とキャラ出すほうが先かなと思ってるので2年目以降に季節イベント期待してるわ
    早く来てくれたらラッキー

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:32:11

    「恨むなら○○を恨め」の○○が第三者の名前でかつ理不尽じゃない場合ってあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:10

    この日を待ってたよ正道
    予定通りなんだろうけど自分がアンケートに書いたものが立て続けに実装されて男泣き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:37:22

    わーい新規SRだ!!!!!

    これで強化編成のとこにいる新田ちゃんが来てくれる可能性高まったよね!?!?!嬉しい!!
    渋谷で猪野くんとか冥さんとか憂憂くんとか来てくれるの待ってます!!!


    あと五条がついてくるとはいえ学長コンビでイベスト作れるってことはそのくらいあの二人に人気あるってことだよね
    なんかすっごい嬉しいわ

    自分のお父さんが評価されてるみたいに嬉しい
    あの二人を好いてくれるひとがいっぱいいるっていうのがすごく嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:44:05

    >>160

    おらも野薔薇ちゃんの水着みたいだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:15

    現着とかで笑ってしまった
    きっとトンチキイベだ
    これもしかして温泉もあるんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:48:35

    これマップイベの一方その頃…な話なんだな
    霊峰編一気放送やるらしいのでハフバからの新規民は見てみるとわかりやすいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:57

    新規キャラうれし〜
    楽巌寺学長目当てにガチャ回そっと

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:51:40

    楽巌寺学長!!!??

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:46

    ざっと紹介PV見る限り
    おじいちゃんは夜属性の術式アタッカーか
    全体攻撃と読めなかったけど固有のバフあるし
    割と無難な性能してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:43

    おじいちゃん欲しい!
    SRで非バッファーだとスタメン無理だろうけど欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:19:28

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:20

    学長SR時点で人権だからもしSSRがSRの上位互換なら所持してるしてないで戦力差がヤバいことになりそう
    SSR西宮+SSR学長+夏油or領域伏黒+任意の五条の火力凄そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:18

    真依より先に京都校学長来るんかいwwww

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:03

    >>177

    バッファーではない可能性もあるからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:26

    イベントの有利特性的に学長は行っぽいか?
    行にバッファーいないし学長がバフ技持ちなら引いといた方が良げかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:46

    学長なんてSRで性能盛りすぎてるからこれ以上どうすんのよ感あるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:54

    学長SRは贅沢全部盛りみたいなもんだから今度は攻撃タイプとかくるんじゃない?
    おじいちゃんはなんとなくデバッファーとか似合いそうだけど何タイプでくるか楽しみだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:58

    漏瑚、おじいちゃん、(渋谷で)直毘人+数合わせでイケおじパーティー組みたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:04

    歌姫実装されたら新宿再現できるので頼む

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:29

    西宮もSR強くしたような性能だったし学長もそんな感じになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:58

    まさみち強そうと思うと同時に脳裏によぎる「あと約3ヶ月で周年」…クソッ悩ましいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:46

    手動で術式体術バフ、オートで被ダメデバフ、必殺で敵の被ダメ上げて与ダメ下げるとか改めてSR学長の性能ヤバすぎるわ
    これも初期キャラ故の調整ミス?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:12

    このスレで前にSRキャラも追加で来ないかなって言ってる人いたけどマジで楽巌寺学長来て草

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:39

    これ0イベみたいな新SRだけのガチャも来るんじゃなくてSSR学長ガチャにSR楽巌寺も入ってるってことだよね
    チケット10枚もらえるしとりあえずSR天井まで引いてみようって気になるの嬉しい
    今までのだと天井覚悟じゃないとガチャ回す気になれなかったからなかなか手持ち増えなかったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:24
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:48

    >>190

    ありがとうめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:23

    >>190

    サンキュー裏埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています