【クロス】審神者ぐだと初期刀巌窟王の本丸の日常

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:46:58

    とうらぶ世界で審神者になっている藤丸立香と世界を越えて刀剣男士を装い初期刀として顕現した巌窟王による本丸での生活を妄想していくスレです

    審神者証というものが実装されたのでその記念で久々に立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:50:58

    おお久々

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:55:51

    帰ってきた藤丸with巌窟王本丸!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:10

    なんかトレンドになってると思ったらこんな免許証みたいなやつが実装されたのか いいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:00:10

    それまで無免許だったんか……どこの審神者も

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:10:10

    審神者証が発行されると聞いて共犯者が顔写真撮られると思って思いっきりキメた格好させる巌窟王
    ぐだ「あの、別にこれ七五三ってわけじゃないからね?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:21:20

    実際審神者証は近侍の顔が表示されるけど刀帳に信載ってない怪異の顔が写ってると思うと草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:31:57

    歴防本部総務課所属だったんだな審神者って
    知らない設定がまだまだ出てくるなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:23

    ぐだ本丸シリーズすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:15

    組織図に色んな番長の役割も実装されたけどここだと誰が何番長になるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:59

    >>11

    とりま近侍はエドモンで総務番長はイドモンにすっか

    本人は勘定番長やりたがってそうだが周りに止められるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:13

    肩にのってるこんのすけ可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:23

    >>8

    近侍によって審神者証の色が異なるらしいけど巌窟王だったら緑か紫になるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:13

    >>9

    巌窟王が顕現した時この歴防本部大騒ぎだったんだろうなって想像できるようになってしまった

    総務課の人達が解析しまくるけど全然詳細がわからねぇ怪異……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:34

    審神者証発行できて「これが審神者証………免許取ったみたいで嬉しい!!」ってなって気分が高揚してるぐだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:29

    >>12

    実質一人で重要ポスト独占しとる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:14

    審神者証の発行祝いで宴会というか大晩餐会を開いてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:40

    ぐだ「審神者証発行しただけなのに大袈裟だなあ巌窟王は」
    三日月「はっはっは、彼奴にとっては宴を催すほど喜ばしいことだったようだな。無論、俺も主が主としての証を授かったのは良いことだと思っている」
    加州「なんか親バカに見えてきたかも」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:19:48

    >>12

    長谷部がすっげえ反発するやつ

    おそらく決闘申し込まれてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:36:33

    景趣集めでアワビが獲れるから余ったやつで海鮮BBQやってるといいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:51:22

    丙子椒林剣のボイスを聞いたぐだ
    「『望まれたものを、望まれたように』か………どこか懐かしくて、辛そうで、でも頑張れるような気がする言葉だね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:26

    >>21

    今日ちょうど土用の丑の日だからうなぎもいっぱい焼いてるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:50

    イドモン「鰻はハマナコなるおまえの故国の名産地の有名店からシェフに頼んだ代物だ、かば焼きの手法も関東風と関西風それぞれ用意した、好きな方を食すがいい」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:06

    決意でこれなら未練はどうなるのかと恐々とした男士たち。意外にもちゃんと購買許可を取る姿に胸を撫で下ろす
    加州「決意が固すぎると暴走するってことね。オーケー理解したわ」
    巴形「力みすぎたり想い過ぎたりすることはかえって負担に成りかねんということだな…」
    燭台切「親しき仲にも礼儀あり…とは違うけれど、ちゃんと会話をして意見を合わせることが大事ということだね」
    イドモン「………話がまとまったならばそろそろ立ち上がってもいいだろうか」(※正座中)
    長谷部「主の許可を取らずにやるのが問題だと、何度言えばわかるんだこの馬鹿者!!!💢💢💢」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:00

    ちょうど和服のイドモンも出たし軽装は決まりだな!!!
    お守りで匂わせしてるのがほんとお前よぉ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:35:49

    五虎退「猫さんです…」
    博多「招き猫や…」
    薬研「鯛もいるな」
    加州「和服にコルセットとかセンスやばー!」
    太鼓鐘「派手で縁起良くていいな!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:08

    >>26

    厚めの書類持ってるの近侍の仕事してる感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:26

    >>20

    フランス生まれなので決闘と言われると血が騒いで闘争心が高まる巌窟王を想像した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:23

    >>26

    もしやあいつらにも猫の呪いが罹ってやがるんじゃ……と勘違いする南泉一文字くん

    猫ではないけど多分そう部分的にそう(十四の石とか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:26

    七夕を楽しむぐだを見つめる巌窟王

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:48

    >>31

    みんな星空を見上げてる中で空の星に目もくれずにたったひとつのよすがを見つめる恩讐鬼

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:53

    出来心で作った
    多分レベルはもっと上だと思うけどFGOで解放されてるのが170だからこれで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:42

    >>33

    おおーぽくなってるの良い!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:54

    >>33

    世界観的には西暦2205年以降に就任してないとおかしいけどFGOサービス開始直前の日に就任してるのか

    本丸名:星見台って名付けたの絶対巌窟王だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:36

    ぐだ「本丸名どうしようかな。他の所はチェイテピラミッド姫路城、風雲たけし城、無限城とか大喜利になってるけど………うちもやる?」
    巌窟王「もう決まっている────『星見台』だ。我が星があるこの本丸は、それこそ星の名を冠した名がふさわしい」
    ぐだ「星見台かぁ……たしかにここから見える星空って綺麗だからな。いいね、採用!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:58

    >>33

    新人職員さんが「(え、何だこの刀剣男士……偽造審神者証か?)」って一度はなるやつ

    後から「ああ、あの審神者か。下手に疑ってかかったり問い詰めすぎたりするなよ。そこに載ってる初期刀に目つけられて消されるかもしれないから」って先輩から教えてもらうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:20

    万屋で金に糸目をつけない買い方をする巌窟王
    日本のものの目利きは歌仙に任せる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:01

    鶯丸「お、この間主に淹れたら、すっかり気に入ったらしくよく飲んでいる茶の葉だ。これは買うしかないな?」
    実休「あ、これ主が欲しがってた物だ。買った方がいいんじゃないかな?」
    巌窟王「案ずるな。既に支払った」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:47

    やっぱ本来なら刀帳に載ってない刀剣男士(刀剣男士じゃない)だから巴形みたいにぐだを初めての主として慕っていると周りは思っていそう
    実際はFGO時空からのたったひとつのよすがで運命で星なんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:13

    夏の連帯戦で濡れるの嫌じゃないのかねえって琉球刀に心配されるけど
    元は海の男なので楽しい巌窟王

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:48

    >>36

    七星剣さんが馴染みそうな本丸名だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:12

    ここの本丸の初期に来てそうな短刀は小夜と今剣と薬研かな
    復讐者と日本で有名な牛若とノッブの縁みたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:43

    >>22

    別世界の記憶か、それとも友達にそんな子がいるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:33

    過去スレの京極くんと巌窟王のゴシックコンビ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:54

    すっかり本丸にも慣れて正座もどんとこいな巌窟王

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:49

    まだ正座に慣れてない頃
    今剣「どうしたんですか、がんくつおうさま?さっきからたてひざのままですけど」
    小夜「目見開いてすごい顔になってる…」
    ぐだ「…もしかして痺れた?」
    巌窟王「………ン」
    薬研「おいおい平気か?ま、南蛮渡来の刀剣みたいだし是非もないか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:15

    花火大会することになって、ぐだの和服でまたガヤガヤする本丸

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:29:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:51

    W巌窟王、加州、乱、太鼓鐘、大般若、京極による「主にすごくお洒落な和服を着せたい会」で広間でパワポ使って熱論しまくる光景が見える見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:01

    >>51

    反物って価格が天井知らずだからすごいことになりそう


    ぐだ「なんかキラキラしてる布地だ~!!ラメ?入ってるの?」

    巌窟王「全体に金糸と銀糸を編み込ませた」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:17

    途中で長谷部が乱入してくるけど「我が星のためのものなので全く無駄遣いではない」「そーだそーだ!」と抗議して丸め込ませるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:43

    内番っぽいエドモン

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:06

    >>48

    待って調べたら巌窟王鋼鉄の意志で痛覚全遮断できるらしくて草

    てことは足の痺れで堪える巌ちゃんは見れないのか、さみしみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:58

    正座のしびれは痛覚なんだろうか…と検索してみたところ、末梢神経の圧迫によるアラートらしい
    痛覚カットで逃れられるか微妙なライン?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:22

    マスターの時と違って審神者は出陣先の現地に行くことはないと思うんだがそこら辺巌窟王はどう思うかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:50

    万屋で「どうだ明るくなったろう」をやって噂になってる江堂紋 断鉄はいます よろしくお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:50

    百鬼夜行が近いけど江戸門いけるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:21

    >>58

    巌窟王「おまえはついて来ないのか」

    ぐだ「審神者は着いてくことができないんだ。本丸も留守にするわけにはいかないし」

    巌窟王「…そうか」

    ぐだ「でも、ここからでも様子は見ることができるから、見守ってるから!帰ってきたらご飯も作るよ!」

    巌窟王「──クハハハハ!いいだろう!!その言葉、夢忘れるなよマスタァ?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:34:35

    長船男士が来てない頃はみんなでご飯作ってるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:56

    >>59

    2200年代は電子マネーで札束なくなってそうというのは置いておいて、自前で燃えて灯りになって、見かけた焼失刀士が悲鳴上げてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:43

    ご飯のとき短刀の子にあーんしてるみたいだなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:34

    >>64

    なぜか素直に口をあける巴形さんを想像した

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:25:11

    >>65

    その場合大分上を見上げながらあーんする珍しい光景になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:12

    ここの本丸だったら一室をカラオケルームに改築くらいやりのけそう(費用:黄金律マネー)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:18:04

    >>68

    ぐだが歌う時に近くでペンライト振ってる巌窟王

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:25

    >>68

    お、主がきたぞーって迎えてくれるみたいに見えてきた

    カラオケで高い酒飲んでる巌窟王とメロンソーダ頼んでるぐだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:56

    審神者になるまでの研修期間的な部分で、刀剣の知識は勿論、日本史の復習だったり二十四節気だったり十二支使った昔の時間の数え方を勉強してると思ってるのでぐだもそういうの学んでそうだなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:45:12

    今回イベの大きいな敵に大丈夫かなと心配な藤丸と
    脱獄に比べたらへっちゃらなイドモン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:19:10

    FGO世界で日頃行なってたぐだの廃棄孔掃除や幕間で八岐大蛇の分御霊やクソデカ厄神も処理したこともあるから今更デカい時間遡行軍や検非違使が出た程度じゃ全然へっちゃらなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:38:03

    レイド戦も慣れてるしいざとなれば宝具ブッパでやればいいしモーマンタイだな!ヨシ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:56:40

    >>68

    提案なんだが……せっかくならボイス収録ルームも増築しよう!

    誰かが止めないとカラオケルームどころか大劇場の大階段まで作られそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:25:50

    >>75

    大蔵省の博多と黄金律のエドモンと経理のガチンコ対決

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:43:14

    >>76

    予算枠を決めた後、枠内で投資して増やすから問題なしな黄金律(問題です、税金的に)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:18:27

    万屋行く時や演練で他本丸のところの男士や審神者と交流するけど、巌窟王を連れてる審神者を全く見たことがなくて(本当に自分のところにしかいないんだ……)って実感するぐだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:34

    朗読聴いたけどこいつホント藤丸へのクソデカ感情がすごいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:22:50

    戦う相手が人理の敵か時間遡行軍かなだけで最後まで諦めずすすむ星に魅入られた男だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:45:58

    フェスボイス聴いて実感した

    こいつ藤丸のためなら有り余る財でどんなこともやるぞやべーやつだ!!!

    おまえの好きなもの絶対あるからいっぱい食え言ってて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:45

    >>81

    長船派全面協力かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:08:58

    修行に向かう刀を毎回一緒に見送るぐだと巌窟王

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:57

    >>81

    正規の男士じゃないし軽装は無理かと思ってるぐだのために作ってきたみたいだなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:56:32

    巌窟王は東洋趣味の影の本丸の支配者だった……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:02

    祭りでも参加せずに主の帰りを待ってお話聞くタイプと思われていたけど主と一緒に参加するしはしゃいでる主を見て更に楽しそうになってる巌窟王に驚愕する男士たち

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:53:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:04

    ぐだが短刀たちを肩車したりけんけんぱやったり楽しく遊んでる様をお茶とコーヒー飲みながら見守ってる三日月と巌窟王

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:04

    怪しい刀剣だから確認取るよう言われた監査官たち
    全員そろってもなんか主のこと大好きな謎の存在ってことしか報告できない…ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:14

    なんとなく洋菓子作ってる動画を見てるぐだとその様子を見て良いところのパティシエを呼ぼうとする巌窟王と洋菓子作りの本を見始める小豆長光

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:12:11

    本丸に一般人パティシエは無理だよと言われてしょんぼりする巌窟王?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:34:15

    万屋街で夏祭りが開催されたらなんなら万屋街に店出すんだろうなこの初期刀…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:45:02

    この間のフェスと同じ酒屋もいいがコーヒーショップもいいな……あとパン屋もよい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:25

    刀のみんなが「そういえば顔見ないね」「お祭りはあんまり好きじゃないのかな」「そんな感じあるもんな」
    とか言いながらぐだと一緒に祭に行ったら初期刀が主のための休憩所として作った採算度外視の飲食店が出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:52

    >>91

    「きみががんばって作ってくれたすいーつなら、あるじも喜ぶんじゃないかい?」って小豆さんに誘われる巌窟王見えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:13

    >>96

    カルデアの藤丸はバレンタインにチョコいっぱいつくってるから一緒にクッキングしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:57

    >>95

    ほいでこれが出てくるのか いいね

    食べた人によると氷全部溶けてもめちゃ甘かったらしいから多分ぐだを甘党だと思い込んでると言われてて草だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:47

    大体のもの甘くする岩窟王と主って今年いくつだっけ?と感覚麻痺してくる付喪神たち

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:03

    >>98

    巌窟王のぐだに対する甘さをこのドリンクで表現してるとも言われてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:42

    巌窟王と小豆さんペアでティラミスとかコーヒーゼリー(苦めのスイーツ)作ってもらったらどうなるんだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:53

    ティラミスを1つ作ったらその分甘いお菓子を10個くらい作ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:18

    なんとなく古い刀からは彼は神様ではないんだろうねと思われてそう
    主への眼差しが神ではなく人の慈しみに近いと思われてたり

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:34

    船乗りの血が騒いで夏の連隊戦ではちょっとテンションが高い巌窟王

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:48

    巌窟王ズ「あれの分は甘口にすべきだ」「否、あれはもう辛口さえいける」「今のあれでは二秒と保つまいよ」「その辛さに傷つきながら、足掻きながら、それでも迷わずに、あれは歩み続けるとも」

    歌仙「あれは何だい?」
    燭台切「主の分のカレーの辛さをどうするか言い争ってるみたいでね」
    歌仙「表現が大袈裟すぎないかな」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:31

    (貼り直した)

    ここもバーできてるのかなあ



  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:28

    イドで都内の立派な一軒家をささやかな家だと思ってる巌窟王はきっと本丸の日本家屋も慎ましくささやかな家だと思ってるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:23

    >>109

    伊達組が主はもっと派手でもいいよな!ていうので乗っかる巌窟王と

    いやそんなことないよ?なぐだと元の主の金ぴか茶室を思い出す一兄

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:47

    >>109

    「これだけの私兵を抱える一城の主が暮らすにはいささか手狭ではあるな、郊外の別荘だと言うのならばまだわかるが…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:25:18

    実際の本丸ってどれぐらいの広さなんだろうな
    二次創作だと増築してる描写もあるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:55:57

    前の持ち主聞かれたらなんてこたえるんだろう
    フォリア神父?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:23

    初期実装刀で42振いるらしいのでそれくらいの人数が住めるような大きな屋敷であることは確か
    現時点で113振だからその都度空間拡張だのして増築してそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:14

    拡張…
    チェイテピラミッド姫路城本丸…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:25

    >>115

    上に拡張されていくのか…(積むものが問題)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:31

    >>116

    兵庫ゆかりの刀のスペースこんのすけになっておると思ったが兵庫の刀って誰がいたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:42

    >>117

    姫路城って城主入れ替わり激しいのね

    池田輝政:大包平

    本多家:桑名江、蜻蛉切

    この辺は姫路城に居たことありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:43

    >>113

    ファリア神父は師匠みたいなものだから主とは違うでしょ

    エドモンの紙マテでも書かれてたけど過去現在未来において自分のマスターはただ一人って言ってるから嘘でもぐだ以外の人名は出さないんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:47

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:53

    >>86

    そういえば巌窟王ってなんか原典でも東洋趣味だったらしくて驚いてる

    といっても欧州内の東洋(トルコとか)でアジアは含まれてないっぽいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:57:12

    刀の模様とか刃紋が見たくて男士にお願いして刀本体を手にとって眺めてるぐだ
    唾が跳ばないようマスクしながら静かにじっくり見惚れてるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:34

    >>1

    今さらながらこのこんのすけしっくりきてかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:55

    巌窟王の鍔の模様が藤丸の令呪っぽい形だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:50:07

    今日からコミケだがここの本丸のぐだ達も参加してるのだろうか
    同人誌描いてたり一般参加してたり色んなサークルに差し入れしてたぐだを見守ってたのを思い出す巌窟王

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:31

    巌窟王と美味しい珈琲にあうスイーツの本とかだしてる長船とか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:40:56

    味見をぐだにしてもらっていっぱいスイーツ作ってコーヒー淹れて写真撮ってレシピも書いて本を出して売る本丸星見台……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:37:35

    演練場でキッチンカーのコーヒー&パン屋さんを出してくれないかな本丸星見台
    和菓子に合うコーヒーと海苔納豆と合うパンを出して売って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:39:17

    ぐだが風邪ひいた時はここの本丸もうどんミュージカルやるのかな
    巌窟王いる関係で花丸のとこよりグレードアップしてそう

    余談だけど花丸のとこの審神者が風邪ひいたとき男士が過去の時代で薬草探してたけど、未来の世界なんだから現世の医療機関やドラッグストアにでも行って解熱剤買うなりすればいいのにって思ったんだが何らかの事情でできないのかそこの本丸独自の方針なのかどうなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:05:58

    マジのミュージカルみたいになるし薬研にただの風邪だから旦那も一旦部屋戻ってくれって
    言われても長谷部と一緒にお部屋の前にいる巌窟王

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:28

    >>129

    本丸や審神者によって現代医療に頼るかあえて昔の療法で治すかどうかは色々あるだろうしなあ

    ここのぐだは多分普通に現世のお医者さんに行くんじゃないかな


    それはさておきクソデカボイスでうどミュする巌窟王は見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:32:11

    平安京の羅生門で百鬼夜行……因果を感じますね

    ぐだ「この百鬼夜行を倒してな、この百鬼夜行を倒してな、新刀剣男士を迎え入れようと思うのじゃ」
    イドモン「……芥川龍之介だったか。その教養は一体いつ身についた?」
    ぐだ「高校で習ったよ。あれで7000字もない小説なのすごいよねー羅生門」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:16

    藤丸「これとてもやはりせねば、火車切の友達が助けられぬのじゃて、仕方がなくする事じゃわいの」
    巌窟王「きっと、そうか。では、私が共犯になろうと恨むまいな。私もそうしなければ、消失する体なのだ」

    膝丸「おい、その羅生門で兄者が活躍するのだから、早く準備をするぞ!」
    髭切「これから大忙しになるからね」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:02

    今のメンテ中に作戦準備やら政府との連絡やら腹ごしらえやらで忙しいんだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:41

    >>121

    中国とか日本の陶磁器とかめちゃくちゃ珍しい手法で作られた壺持ってるし確か東洋哲学の話もしてたのでアジア込みだぞ

    刀剣の話は全然出てこないけど剣も扱えるらしいので日本刀とかも持ってたら良いよな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:18:57

    参加部隊実況に
    「高難度迎撃ラインにて、備前国サーバー、江堂紋断鉄率いる部隊が敵を撃破、無事帰還。被害なし。」
    とか載って流れると思うと胸熱

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:03

    >>136

    しかし実際は「ヒャッハー!もっとよこせ百鬼夜行!」かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:01

    はじめての大侵冠(七星剣報酬の防人作戦)ではみんなどこの本丸もシリアスな緊張感漂わせてたのにいざ始まるとすぐに防衛ライン緑になってたり守護リラと化してたり色々すごかったですね(遠い目)
    巌窟王もある意味拍子抜けして「もっとよこせバルバドス!!」ってなってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:50

    2時間で高難易度ラインをグリーンにするゴリラ審神者の中に藤丸もいると考えると中々シュール……でもないか。よく見る光景だわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:14

    初期刀巌窟王が敵をなぎ倒しては次!!!!してるところ見たいな 星の未来にあだなす相手を燃やすことが求められたときが一番イキイキしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:57

    >>138

    ぐだ「だって本丸の危機だから本気でこの大侵寇を止めようとしていたのに、経験値がおいしいって気づいた瞬間しおらしくなってた審神者の皆がゴリラの顔付きに変わって鎌倉武士みたいに敵を次から次へと狩りまくってたなんて……こんなんギャグじゃん……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:39:25

    もうオールグリーンか
    この間にみんな休息かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:28

    巌窟王「今宵もまた6時にパーティーか。マスター、小判の貯蔵は充分か!」
    ぐだ「バッチリ!空いてる部隊に遠征行ってきてもらったから!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:32:45

    スレチかもしれないが今日演練で[星見台]本丸の[リツカ]を見掛けてほっこりしたので報告

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:50

    >>144

    マ?もしかして新人さんだろうか

    一度だけ名前変えることできるからベテランさんかもしれないがすごいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:08

    ゴリラ審神者になったぐだに強くなったな…って満足気の巌窟王と
    ゴリラでいいの?と若干心配な加州清光さん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:53:15

    可愛いごりらなら加州的にも問題ないさ、多分、メイビー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:39

    まあどの審神者も努力すればいつかは守護リラと化すしこの世界の藤丸立香も諦めずに前に向き続けてるので巌窟王もハッピーハッピーハッピーなのでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:54

    ドバイの代わりにドラミングやってるぐだちょっと面白いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:10

    普段ふわふわで人畜無害で誠実な少年/少女がこういう大作戦の時には守護神審神者として男士達を送り出して全力で支えていくの大好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:25

    >>149

    ドラミング(出撃指示)(小判プッシュ)(団子用意)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:54

    レイド戦終わってひと段落ついたらどこかバカンスにでも行ってほしみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:53

    政府ちゃんが軍資金くれたけど穴から明らかにSAN値減らしそうな目玉が出てるけど大丈夫だろうか……

    ちょっとイドモンの宝具撃ってみたいかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:46

    ぐだ「バックベアード…?それとも、百鬼夜行の最後に出てくるってことは空亡かな……」
    巌窟王「もしや遡行軍は前座の可能性もあり得るだろうが、今はただこの有象無象を焼き尽くすぞ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:10

    巨大目玉のレイド戦始まった!魔神柱狩りを思い出すね!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:00

    擬似平安京フィールド上空の「巨大な目」との戦闘にて、○×国サーバー、江堂紋断鉄率いる部隊が強力な敵への攻撃に成功、無事帰還。被害軽微。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:10

    >>156

    宝具撃ってて草

    事前の本丸作戦会議でぐだに宝具について説明してる図が思い浮かぶ


    巌窟王「宝具というのは…(長い説明)…」

    ぐだ「もっとわかりやすく言って」

    巌窟王「切り札だ」

    ぐだ「切り札……必殺技ってコト!?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:05

    「つまり真剣必殺?」
    「負傷は必要はないがな…いや、私に多少の火傷は残るが」
    「大丈夫なの?」
    「些事にもならん。おまえの敵を悉く焼き尽くすために私は此処にいる」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:49

    巌窟王が戦鬼にどういうコメントするか気になるな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:55:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:00

    多分本質的には刀剣男士も戦鬼も同じで、道具が名を与えられ命を吹き込まれた存在だよね
    刀剣男士は審神者、戦鬼はわからないけど少なくとも鬼と定義しはじめたのは管狐(時の政府)なわけで……

    ちょっと考えさせられるが今は百鬼夜行レイドが終わったことを労おう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:47

    >>153

    軍資金が少ない上に弁当も一人分しか無いので時の政府くんはケチなのかもしれない

    ここのぐだなら「もうちょっと配ってくれたっていいんじゃない!?」って尚更そう思ってるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:04

    >>135

    (歌仙が会話に入りたそうにこちらを見ている)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:40

    本丸に名前を付けられるようになって今回のイベで戦鬼くんもといその名を与えられ鬼と定義された刀剣男士に近い存在のことを踏まえると、名付けの行為について深く考えるようになってしまった

    それを知ってたかはわからないけど藤丸立香の本丸を星見台って名付けた巌窟王……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:52

    本丸名って一応最後が城だから普通に星見城でも良さそう
    ぐだは「夜になったら確かに星がよく見えるし巌窟王がそんなに言うなら」って感覚で付けてそうだがあいつが言ってる星ってのはたったひとつのよすがのことであって……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:29

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:40

    >>164

    >>165

    つまり「ここの本丸にはオレの星がいまーす!!!」って外にアピールしてる巌窟王……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:51

    世界観おかしくなるけどみんなで今やってるとうらぶ劇場版見てほしい
    ……審神者の立場からすれば他本丸の視察的な感覚になるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:14

    演練で廻本丸と手合わせすることになって日本人形審神者とぐだが会話する回

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:25:19

    遠征行ってるみたいな様子つくってみた

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:37

    >>163

    異去で宝物の断片とれるし曜変天目とか手に取って見てほしいな

    一方で国宝レベルのものがドロップして宇宙猫になってるぐだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:14

    とうらぶの軽装って呉服屋さん監修だっけか

    周年イドモンの模様いっぱいのゴージャスみある派手なやつもいいがこっちもシンプルで涼しげな服で実家のような安心感がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:46

    ここの藤丸もすぐに三日月がいるかどうか確認してるんやろなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています