デュエプレ総合スレ190スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:52

    盾🔥

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:13:34

    シールド焼却するな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:21:37

    了解!
    マナ🔥

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:12

    スレ画使いたくて復帰するんだけどどう使うのが一番いいんだろう
    生放送で使ってたリストがいいのかネロ・ソムニスとか入れた方がいいのかわからないし後者に至ってはリストさえわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:33:35

    新弾出た後ならきっとYouTuberの人たちが良さげなデッキレシピ供給してくれると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:34:59

    紫電武者もゼロフェニも11000なのキツいよー
    バイク殴らせてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:58

    ゼロフェニは専用デッキ組むよりビッグマナデッキ等のフィニッシャーの方が可能性がありそうとは聞くね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:12

    火と闇でどんどん相手をディスアドしてくデッキになるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:19

    最初はニューゲイズ5Cで考えてたけど、リリンの能力見た後だと染色スノーフェアリー軸で組みたくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:38:26

    実際使わないことには一番良いかはわからんがノワー→ガツン→ゼロフェニで最速着地させるのはシンプルに強そう、初動のコスト軽減系除去できるし先出しできればレッゾの侵略睨めるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:34

    アンちゃんの声優が斎賀みつきさんというのはみんな予想通りだった感じ?
    別ゲーだけどポケモンのチリの声優も実際には違ったとはいえ斎賀みつきさんではと噂されていた覚えがあるしやっぱり低い声の女性声優として有名な人?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:54

    Newでタレスとデモコマのデッキ組ませる気がなさすぎて引いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:39

    進撃のイェレナでしか知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:44

    >>13

    ヤケクソ強化されたジャイアントもADと比べてNDでは微妙そうだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:37

    >>12

    声の低い女性というよりも1人で性別がわからないキャラに起用されるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:32

    >>13

    タレスはともかくデーモンは使えるマナ加速増えたし神域と各種バロムでとりあえずの形にはならないか?

    個人的には武者ワンショットさせたいのかクロスギア使わせたいのか連ドラさせたいのかよくわからんサムライの方がどうかと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:20

    >>13

    ぶっちゃけ今回ってデュエプレ版BBP見たいなもんだし

    ニューゲイザーが環境にワンチャンあるかもぐらいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:10

    とりあえずワルボロフの殿堂でデュエにゃんは使うにしても構築から変えないと駄目だろうから環境トップから一旦は退きそうだな
    それとサソリスはラグマールがスタン落ちするがその空いた枠にラグマトックスが入るのか?それともまた別のやつが入るのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:04:32

    >>19

    ラグマよりゴアラフル積みの方がまだマシじゃない?という話は聞く

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:01

    先三ターンアンチャンス
    ポレゴン→ポレゴン、ポレゴン→アンチャンス
    が最速か……
    後三ターンだと
    ポレゴン→ジャスミン、ポレゴン→ポレゴン(ピープリ)、アンチャンス
    もあり
    ダイブリ絡めると
    トレマ→ジャスミン、ポレゴン→ポレゴン(ピープリ)、ダイブリ、ポレゴン、アンチャンス
    でトレマ一つ絡めてもギリいけるか。スノーフェアリーがマナ四枚は必須条件だけど

    マーキュリーに比べて、三ターン目にポン置きはかなり厳しいな
    さすがにスノーフェアリーにスナイプモスキートも入れる勇気はないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:02

    >>5

    仮組こんな感じでどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:59

    >>19

    ラグマトックスは反応する範囲狭すぎてなあ 特にバイクの下バイに反応しないの結構やばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:31

    >>21

    とはいえそこまで無理して3ターン目に出さなくても強いんじゃないかなとは思う

    アンチャンスがいると機能不全になるフィニッシャーもそれなりにいそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:09:25

    バーロウとモノノフの効果戻してほしかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:06

    >>17

    黒緑基盤ってギガヴォルズカズッカ使えるALLでギリ成立してる強度だと思ってるからNewだとキツそうだなって

    ダークライフも4枚しか積めないし

    そもそも黒緑基盤最強カードがギガヴォルで止まってるのがひでーわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:55

    >>24

    ダイヤモンド・ブリザードのキルターン的に4ターン目に立てば十分ではある

    ダイブリいたらダイブリが三ターン目に立つ動きした方が絶対強い

    ただ、早ければ早いほど相手に妨害を強いることができるから、早い動きは知ってて損はないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:58

    ADで使った方が強いようなカードが多くて今期はADやれって思し召しを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:44

    デーモンコマンドは2、4、6からイントゥザワイルドで神域に繋げるのが基本になるんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:12

    ネロソムニスが踏み倒し召喚だったらゼロフェニも出せたんだろうなと思うと惜しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:14

    思い出のあのデッキを強化みたいなパックだしな

  • 32524/07/23(火) 19:26:07

    >>22

    すごく有り難いです…キラーザキルは頭から抜けてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:44

    マネーイズパワーみたいだけど絶対楽しそうなデッキ。評価や改造意見など欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:08

    特殊弾だからかフレーバーテキストも遊びまくってるな
    王道篇とかファンタジーBESTの内容も盛り込まれてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:15

    いうてメカオ―とアンチャンスはndでもかなりやれそうだし5cはアホほど強化されてるし環境かなり動くパックだと思うが。前弾なんてほとんど既存の環境デッキの強化で新しい環境デッキって言えるのデュエにゃん位だったわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:23

    ワルボが無事お仕置きされたことで今の大ハンデス時代はどうなるかな
    黒単とあとニコルの流行り次第ではまだまだハンデス側がやれる可能性ある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:29:56

    メカオーadだとマザーがいるんだよな
    メカオーが強かったのって三割くらいはマザーのおかげだったと思うから、果たして

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:49

    今更猫使ってるけど要求されるプレイングに対して出力が高く詰め方も容易でなんで今まで使わなかったんだろうとなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:38:24

    >>33

    ミラクル基盤で黒6は流石にキツくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:01

    NDでも各文明8枚は欲しいよね
    ADなら尚更色バランスは気にしたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:10

    昨日の放送でも言われてたけど
    ウィルヘルム+アルスパ、ボーラス+フェニックスライフ
    で5c揃うの偉い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:12

    ADは楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:43

    >>39

    参考にした紙のミラミスホーガンのデッキだと黒4枚だったんだよね。

    そもそもミラミスで出すかデッドマンとニガアブシュームの染色はする感じを想定。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:35

    >>43

    紙のミラミスホーガンはミラミスもホーガンも5マナでだから3→5のマナカーブでガチャるデッキだからそのままのバランスでデュエプレに持ってきても成立しないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:18

    クリーチャー15枚も個人的にはちょっと気になるかな
    ミラミスを外す確率が13.8%もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:54

    >>44

    ふーむ。まぁ黒不足なのは否めないけど参考にしたデッキってこんな感じだったし

    案外なんとかなるかもなぁ、って思ってさ。マナ加速も11枚あるしなんとかなるでしょって

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:35

    >>33

    AD用なんだろうけど

    デカブツの面子がNDのデッキぽいのは手持ちカードの問題かな?


    完全不明鬼丸デッドマンあたりはやや疑問符が付くし

    ナンバーナインは割と棒立ちで出てなにすんの感がある


    折角出せてもここらじゃゲームセットには

    まだ出力がたりないのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:17

    何でシャワー抜き吸い込むinなのかと思ったら紙でガチャカードが5コスだからか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:11

    >>46

    ミラクル基盤はミラクル一枚で3→6できるからいいのであってこの構築だとミラクルの成功率低すぎるから石板とかに変えて大人しく2→4→6のマナカーブ狙った方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:22

    >>47

    ナンバーナインはまぁ趣味で入れたのと色確保な印象。完全不明と鬼丸はまぁ出たら強そう!(雑)って脳死で……。

    デッドマンに関しては……、生き残っても死んでも結局得になりそうだったから除去られたら多少相手ターン潰せるし、生き残ればニガとのコンボでデカブツを5で出せるよね!って思考。

    >>49

    せやね。2コスブースト増やすわ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:25

    ゼロフェニは専用デッキ組んでコントロールキラーにするのと5cに2枚くらい入れてヴィルやニコルに重ねてフィニッシャーにするのとどっちが良いかな
    思ったより足回りしっかりしてるから専用デッキ強いと思うけど軽減依存だから除去しつつ殴れるバイクが無理ゲーすぎるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:16

    わァ……
    ァ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:17:39

    ビークルビーがドリームメイト化したせいでずいぶん悍ましいドリームメイトが現れてしまったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:02

    >>51

    ルナティックから10マナかけて進化するなら、進化元いらなくて盾焼却できるボルサファの方が良さそうに思える


    専用デッキはそもそもバイクが環境で流行るかどうか

    最初の方はみんな新デッキ使いたがるし少ないと予想

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:04

    もう5cのボルバルHDMって間に合わなそうだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:17

    >>51

    ドラゴンじゃないからジュダイナニガで回収できないしベルヘルデスカルはミラミスの外れになるから入れたくないしでマナ落ちキツすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:13

    >>50

    ミラミスやホーガンは「踏ませて返す」っていう役割もあるから

    除去とかできないとそのまま貫通負けの危険があるね

    5Cだけどデブラを入れられないのもキツイ


    現にこのデッキだと自分を守る有効トリガーとしての当たりは少なめ


    バトル除去できるドラゴ大王、白でブロッカーでもあるロマネスク、

    デッドマンと違って器用なサソリスレイジ、

    似たカードを使うにしてもここらの方が使いやすそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:30

    >>53

    4マナ9000Wブレイカーか……何かに使えそうだけどどう使おう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:16

    細かいけどデッキ編成でカードの順番整理できないのなんとかならんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:56

    >>59

    コスト順でなんか問題あるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:47

    >>60

    3積みのカードが1/2みたいに次の段にいくのは単純に視認性悪くない?

    紙でもデッキの並べ方にこだわりある人はけっこういる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:04

    >>57

    改良してみた。これならどうだ!「踏ませて返せそう」なモーツァルトにデストロキール、変則的だけどライオネルとか入れてみた。

    自然過多な印象もあるけど、全部の色が10枚以上になったのでミラクルも多少安定するかも(ミラクルとライフをそれぞれ1枚抜いてオラクルジュエルにするみたいなのもアリか……?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:09

    >>52

    ボルドギと一緒に来る説…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:20

    モルト王で新弾前にNDマスター到達できた。デュエにゃんはマナ加速さえ邪魔されなければ走り出した王を何とかする手段を一切持たないから楽だったわ
    AD新弾まで何使おうかな。デュエにゃんだらけだろうしMRCか墓地ソースでも使うかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:26

    カードリスト見てたらCVくっそ豪華で草
    ゼロフェニは安元さんだしコンボイは玄田さんでバロムクエイクが諏訪部さんって豪華すぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:03

    ルームマッチお願いします。888892

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:45

    サリアとナムロック3枚とスパルタンJ3枚で3ターンキルいけるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:22

    >>57ADならメテオライトもおおあり、モルネクとかじゃないなら踏ませて大体止まる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:40

    >>62

    すまん、サソリスレイジは

    デッドマンを入れてたから比較対象として挙げただけで

    ミラミス向きってわけじゃないんだ

    ガチャありのジャクポとかなら採用圏内だけども


    レイジの強みは自然以外のドラグハートも使えるから

    ホワイティとかウルオヴェリア、

    耐性用にプロギガとか択が合ったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:51

    >>62

    デストロキールの枠大王でよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:00

    >>52 お前は絶対ボルシャックのクロニクルのタイミングだろ

    今出されてもはっきり言って弱いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:14

    >>65

    その他にも武者、ルミリエ、タイタニス、ベルヘルデモーリー、リップルはリメイク元と同じcvの人で揃えてるし今弾ボイスに気合入ってるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:05

    >>69>>70

    なるほど……じゃあこんな感じか?半分近く多色なのはやはり気になる部分だが、まぁランクマッチのガチ勢って訳じゃないしいいとしましょう、みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:14

    ミラミスデッキの難しいところは
    ガチャに寄せすぎると構築が歪むか極端になったり
    普通にキューブホーガン構築やバルガの方が高出力、
    運任せよりジャクポか5Cコンでよくね?ってのもあるのよね

    中途半端にデッキのバランスを意識すると
    かえってそこらの下位互換になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:11

    >>74

    ジャクポバルガとは受けの硬さが違いすぎて別もんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:53

    紫電武者はどれくらい安定して出せるようになるのか…
    タイショウ→ザンゲキとかになっても次に出せるし素武者要らんのかな
    これだと相手のオリオティスがキツイしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:33

    バンブルウェービィがサインで受けになるから今弾7ガチ強い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:40

    サムライとかメカオー使ってみたいけど
    メガマグマが怖すぎるんよなあ
    まあ現状めちゃくちゃ頻繁に見るわけじゃないし割り切るしかないかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:42

    >>78 サムライはクロスギアしか残らないのキツそう


    メカオーはレーザーリオン引けるかどうかの勝負だろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:21:46

    こんなもんか……?構築ムズいなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:14

    結局のところ小型横並べするデッキが増えればマグマも比例して増えるだろうから環境デッキにならなければ警戒度も下がるとは思う
    でもせっかくなら強くあって欲しいという気持ちもある

    そもそも次弾環境どうなるか全く想像つかんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:29

    横並べするデッキはまずバイクに解答出さんと始まらんからな
    盤面除去徹底するコントロール寄りの動きも相当強いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:34

    ニューゲイズってなんか他の人も言ってた気がするけど、こいつを軸にするより5cとかに1、2枚入れとく方が強そうな気がするな

    例えばミラミスから出てきたらガイオウバーンで10000打ち取ってもよし、ダルクで3面止めてよし、マナが十分あるならジュダイナ出してドラゴンマナから出すもよしで選択肢がマジでめっちゃあるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:51

    >>83

    選択肢が広いからこそ4なのでは 

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:36:21

    次の環境はバイクと5c中心になりそうだけどなに握るのが正解なんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:44

    新規デッキ使いたい欲とどうせバイクとかリスにマジレスされるでしょって思いで心が2つある〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:49:18

    >>84

    いや、5じゃないとガイオウバーンとかダルク使えないしなぁ、、、

    4でも器用だけど5だともっと色々できる、ガイハートからのエンドレスヘブンっていう押し付けとか、ジュダイオウで小型を牽制したりとかね

    どうせバイクとかにマジレスされるのがオチだけど、やっぱり5の方がいいと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:57

    >>87

    ちゃんと文章読んで流れ理解してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:27

    >>88

    あ、ずっとコストの話から思ってたけど枚数の話か、申し訳ない。

    枚数ならもし5cコンとして組むなら4は絶対ない、色を確保したいのとこれより入れたいのもっといるから1、2枚でいい

    こいつを主軸にしたいなら4入れたいのはそう。ボアロから繋げるためにキリューは欲しかった。イメンとの差別化はできそうだからADで頑張れそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:20

    ニューゲイズは出る前の評価割れてるのも含めて最終モルト思い出すわ。あいつ知ってたら無色とはいえとりあえず4で試したくなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:00

    ゼロフェニ組んだけど、やっぱり究極進化の扱い難しいよ!
    とりあえずハンデスで妨害しながら詰める方針に決まった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:01

    >>85

    バイクに強いけど猫に不利なせいでイマイチだったサザンとかどうだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:12

    >>92

    サザンがバイクに有利主張できてたのはエンドレスヘブンナーフ前の話だからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:27

    カノンでスノーフェアリーとニューゲイズ使いたいネタ構築… ニャスとか抜いてスノーフェアリー特化にした方が強そう…
    もっといい感じにまとめられそうなんだけどなぁ。コートニー再録してほしい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:08

    デッキ試作の熱意が溢れてて、次弾って本当に良いパックなんだなぁと感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:12

    とりあえず5cここまで考えた
    ゼロフェニは不足してた赤黒でありフィニッシャーで良くも悪くもミラミスに選ばれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:48

    ニューゲイズ採用するにあたってニガも採用するのはやっぱありなんかな?
    染色用の置物としか使わないけど

    別スレで見て気になったんだけど、デュエプレも結構カードプール増えて革命編まで行っただけじゃなく特殊弾が出たりしてるわけだけど、こっちにも王来編って来るのかな
    紙の方は新章始まるまでが龍魂珠のネタ帳だったけど、もしもやるんであれば禁断もオリジンゴッドもいないことで列伝の内容自体が変化しそう
    連結王、接続王、縫合王は今のままでも出せるっちゃ出せる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:13

    ユニバースゲートのトップ3枚フェニックスってかなりトップ腐ってないか問題が山札の下に送るアッパーで解決されてるのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:16

    >>97

    染色よりも終盤伸びたマナからフィニッシャー回収しつつ裏面で蓋できるのが強い 

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:37:43

    そもそもニガ出せるってことは5文明揃ってるってことだからな
    ボアロで出したい非自然の5コス以下ってNDにはほぼいないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:05:22

    ガチロボって6軸だと何が必要なんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:22:46

    6軸なんてオーソドックスすぎていくらでも例転がってるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:26:53

    かさ増しする人デイリーパックチケット回収注意ねー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:28:55

    今の最新弾ってサファイアのシクあるけどこれクリーチャー召喚演出あるタイプなんかな
    最初のシクは勝利さんだから無かったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:48

    ミラミスが最初で最後の活躍した2012年度の日本一決定戦で記録を残したミラミスホーガンを参考にしたらこうなった、色バランス的にリュウセイホール入らなさそうだからクリーチャーにしたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:30

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:32:20

    何気にマーキュリー出るんだよな6軸ガチロボ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:34:33
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:51:11

    >>108

    リュウホいる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:15:58

    >>104

    再録シクは全部登場演出ないよ

    せめてそれくらいあれば当てたくなったのにね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:28

    >>110

    なるほどサンクス

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:03:42

    >>109リストみて思ったのはちょっとクリーチャー少なくてミラミスの当たりが少なくね? だったの、シータと闇マナは十分あるから闇増やしたいなってのがかんそうだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:05:00

    参考までに

    x:"当たり"の採用数[枚]
    y:4枚めくって"当たり"が1枚も出ない確率[%]

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:39

    アルカフェウスおるやんけ
    グラントクロスおるやんけ
    エボリューションエッグあるやんけ
    キングシビレアシダケおるやんけ
    雲の超人おるやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:35

    ゼロフェニやニュゲといった守護者切り札擬人化のカードって過去に出てたリメイク前?クリーチャーとも相性が良いサポートが出るようなデザインで今後作ってくんだろうかね
    シュゲ&ニュゲはどっちもキリューとの相性良いし
    まあゼロフェニのジュヴィラのサポート鳥達は厳密にはデスフェニの方と相性が良くて踏み倒しゼロフェニとの相性は特に良い訳じゃないから偶々かもしれんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:13:01

    ジャンプアップが毎回確定で手札がグロいんだけどタスキルとかで変わる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:02

    >>116

    どんまい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:01

    こいつガイハート付けられるんだからデカいの並べる5cコンより小型並んでビートプランもためるプランも両方取れるイメンのが相性いいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:19:11

    >>116

    何使ってんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:20

    ワルボ規制入るし白緑GODの通り良くなるなって思ってたらヴェルベット、ライオネル、Gイズモのスタン落ちでそういうトコやぞGODってなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:06

    ワルボ4枚素引きしてたのに今まで使ってなかったけど、最後だから使ったらすんなりマスター行ったわ
    やっぱつえーわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:32

    5cも21弾の多色カードが恋しいと言っています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:54

    ニュゲは今後の供給考えると雪妖精の新規が来るかもしれないから次弾発売後は殆ど自然フェアリーのデッキに入って活躍すんのかねNDでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:16

    ニューゲイズ? アンチャンスではなく?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:22

    >>123

    ニュゲ?アンチャンの間違いか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:30

    >>123

    アンチャンスではなく?それともリリン使ってってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:21:28

    リリンニャス前提のニュゲはデッキじゃないやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:43

    >>120

    この間気づいたんだけどgodのチュートピア立てられるとデュエプレのgリンクできなくなるんだよね

    チュートピアが相手限定になった背景が見えた気がした

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:36

    リリンなあミラクルが絡めば3→6でニュゲ出せるのはおもろいんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:21

    ミラミスでガチャ増えそうだからデカブツの選択肢が多いADは早めにマスター行きたいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:34:08

    新弾前に両レジェタッチしておいたので抜かりはないぜ
    できればこのまま片方でも最終行きたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:17

    >>124 >>125 >>126

    ニューゲイズのつもりで言った

    アンチャンスは=フェアリーデッキに入ってる前提で考えてたから省略してた

    >>127

    フェアリーデッキの隠し球的な出せたらラッキー程度の活躍をするんじゃないかってくらいの意味だから流石にメイン的な活躍をするとは思ってない

    ニュゲを意識した強化貰ったリリンが

    ジャスミンやガンスとか入れてマナブーストしつつチャンスが有ったらニュゲを狙ってみてねって感じの染色条件だったから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:05

    何かマナ染色してニューゲイザー使いたい人いるけど染色と一緒に引かないと弱くなるし、除去されても駄目だし、同時だしするならマナ多く必要だし、利点が何も感じられない
    普通に5色揃える方が楽だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:46

    なるほどなーんも分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:12

    リリンは紙の効果に戻しただけだからニュゲとのデザイナーズをどこまで狙ってるかは計りかねるのな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:58

    多色のカードプールが壊滅してるなら染色軸で戦うしかないかもしれないけど、新弾でこれだけ多色カードが追加された中でわざわざ染色する意味はよく分からん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:52

    ゴッドノヴァに黒がいないせいでGイズモのリンク択クッソ狭い問題は解決を見るのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:42

    軽減+色揃わなかった時の補助で使うならいいけど使わないと出せないドラグハートあるレベルで依存させるのはまぁやめた方がいいわな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:40

    T・T・Tみたいな多色版キリモミがあればな
    SAでニュゲ射出デッキも楽しそうなんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:49

    コートニーみたいに出しときさえすれば即染色って訳じゃなくマナにフェアリー置いとかないといけないって手間があるんだから流石に染色メインでデッキを組めると思わんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:19

    21弾で一回やめちゃったけどユニバース実装と聞いて復帰するぜ
    紙でも全くやってない時代だしビートやコントロールに対応できる気はしないけどロマンだけ求めて遊ぶわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:14

    そもそもNDでスノーフェアリーデッキ組めるようになるのっていつ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:28

    紙の方のスノーフェアリー風は今後大したのは出ないけどデュエプレはオリカあるから新しいので有用なスノーフェアリー風でも出す可能性があるかもしれないくらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:24

    アジサイがいるからワンチャンあるから…いや厳しいか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:30

    こいつがいるから次の革命三弾目でスノーフェアリーデッキは組めるとは思うよ、多分ね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:24

    コイツの染色もバトルゾーンだけじゃなくマナゾーンのカードも染色出来るようになるかもしれない
    まあコイツとニューゲイズを合わせる理由がADでウェディングも出せるようになるってファンデッキ要素くらいしかないけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:04

    >>94 のデッキ作ったやつだけど、カノンでスノーフェアリーというデュエマのアイドル種族とニューゲイズ両方使いたいから組んだだけで、

    コートニーのいるADならまだしもNDではネタでしかない。普通にスノーフェアリーで組んだ方が強そうなんじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:22

    >>134

    しかし声優さんすごい中性的な見た目だな…

    名前的に声優さん女性でいいのよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:43:38

    ひょっとしてリリンの染色効果ってニューゲイズじゃなく>>146>>145とかでギョウの使用テーマ+フェアリーで使うものだったりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:58

    >>58

    ドルゲーザにクエイクやヘックスと一緒に採用するとか?

    黒マナ兼種兼シンパシーの呼び水になるし、最悪雑殴りする時も2点になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:02:37

    >>150

    キリノの軽減入らないじゃん忘れて

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:16

    プレイ動画観たけどアンチャンスは雑に緑単サソリスに突っ込んでも強そう
    盤面空けつつワルド立てられるのはシンプルに強力

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:47

    >>137 そもそもゴッドノヴァが3種しか実装されなかったのが…


    せめてロストソウル待ちの黒幕くらいは欲しかったよ、マジで

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:41

    >>145

    ステージュラのデッキってベイBジャックありきじゃなかったか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:55

    >>152 と言うかあのデッキギョギョウいる?って思った


    緑単サソリスまた前のめりよりに戻りそうな気がする

    呪文スパーク対策にシュパック積んだ方が良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:34

    エレナやウェディング等に目移りしていた時期もあったけど最近は一周してやっぱルピコが一番かわいい エロいと思うようになったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:46

    なんかデッキ開発部イラストのジャスミンがあるー!?
    えっ何イベント報酬?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:02

    動画で知らん絵柄のジャスミン出たけど何だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:19

    プレイ動画見たけどたしかにギョギョウいらない説出てきたな
    アンチャンス+シュパック+ニルトまでやられたらもう止めようないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:31

    別にいいけどプロモバレしてるじゃんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:19

    >>158

    今のところカードリストにも無いのよね

    来るか…デッキ開発部のレジェンドバトル…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:50

    >>160

    さすがに生放送じゃなくて事前に用意しておいたデッキ使ったんだからわざとだろうよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:21

    気が早いけど次のスキンはデルフィン、開発部、ギョウ、牛次郎辺りだろうかね
    ネロはもう"ナイト"メアで強引に通すだろうけどライゾウどうすんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:59

    >>148

    女性で合ってるよ。ただ声質もあって少年や性別不明、イケメン女子なんかの役が多いし作中の時間が進行して青年になってもこの人はそのまま、みたいなパターンもある

    色んな作品に出演されてるからWiki読んだら何かしら知ってるキャラも居るんじゃないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:20

    元のライゾウもギリギリ現役だからな
    連ドラ踏襲するならモルネクともライゾウとも被らないような調整にして欲しいけど、どうなるか

    順番的にはスペルデルフィン来て欲しいわ
    NDの5cで出したい白のパワカ候補

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:20

    忘れがちだけどライゾウってサムライだしサムライ寄りの効果になってくんないかな。擬人化版もサムライとか陰陽師みたいな感じだったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:14

    デルフィンやキリコは分かりやすいのよね
    前者は文明種族効果的にもミラダンテやドレミ団と関わらせてエンコマドラゴンにすればいいし
    後者も歌繋がりでドレミ団にするかカイトに合わせたテック団にして今回出たタレスたちと同じくサイバーを続投すればいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:46

    バンとレイヴン揃ったならゾイドコラボできそうだけど岸尾さんがバンの声出すの流石にもうきついか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:22

    >>163

    ネロは人気カードだけあって二世マイヤーとかもいるからあんま困らなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:34

    最近復帰したんだけどコラボって基本再販ない?
    スキン欲しいけど特典カードが微妙すぎて課金するか悩むわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:46

    ライゾウは多分、バルガと龍幻郷の関係やストーリーのチュリンと勝太の仲の良さ見るに自然火のハムカツ団に所属するかもしれない
    ネロは闇だけは絶対抜けないし、かといって闇単エンコマはもうソムニスでやっちゃったから意地でもエンコマを捨てない限りは次はダークロードで来るんじゃないかと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:28

    今更ヤットパウルの再録に気付いた
    地味にありがたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:04

    アンちゃん、でかいな
    これは1位

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:57

    >>170

    もしもライザコラボ第二弾が開催されれば再販されるだろうけどそうでないなら再販はない

    というかそもそも再販したとして結局その微妙な特典カードを課金で集めなければスキンが手に入らないことには変わりがないぞ(むしろ時間が経ってもっと微妙になってる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:06

    >>173

    この体で声まで高かったらこれで男と勘違いされるのは無理でしょとなるところだった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:15

    新弾前最後の公認大会だ
    楽しみ😊

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:06

    なんか変な絵文字ついてしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:18

    デルフィンは次出るならGOD強化になりそう
    9コストの呪文封じはそのままで、何かしらの軽減手段を持ってるパターン

    ネロはマジでナイトを再録しないとどうしようもないから(流石にルドルフみたいなのをまあやるのはあれだし)、やっぱりナイトデッキを12月に出して(ロマノフ二世まだいないし、探索縛り解除して欲しいし)、レジェプレの方にスキン出すのが良さそう
    あいつ単色推しの革命でも友好色推しの革命Fでも浮くんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:24

    レジェンドバトルは今日の日付が変わるまでなので注意

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:40

    >>170

    にじさんじやホロライブは毎年コラボやってるけど『去年』のスキンは再販がある(付属パックは現行最新弾)

    その他のコラボだと自社で動きやすいウィクロスと五等分は第2弾があったんで再販があったけどぶっちゃけ未知数

    …って訳で第2弾が来れば再販するだろうけど大抵の場合来ないので再販は絶望的だったりする


    ライザも2弾が来れば今のスキン再販されるだろうけど来なけりゃ永遠に来ない

    スキンやプロモカードはそれでも納得出来るかもだけどデュエル中に流せる付属BGMも手に入らなくなるからそれで後悔してる人はたまに見る

    色々と判断して購入するかしないか決めて欲しい


  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:44

    ADスノーフェアリーにホルデガンスとかジャーベル入れる?
    安定性を取るか、速度を取るか悩ましいところだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:46:51

    エーツー君と八重子ちゃんも、なにとぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:11

    >>181

    黒ブリには今でも採用されてるけど、アンチャンス型の話?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:19

    >>164

    お名前も最近の役も存じ上げてたけどまさかポケモンのシュウ(AG世代・ハルカのコンテストライバル)やってたとは思わんかったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:15

    新弾前に星稼ごうと思ったら最期の思い出づくりに来た皇帝と平常運転のバイクに轢かれてプラ5まで落ちたわ
    やっとられんこのゲーム

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:09

    >>183

    そうアンチャンス型

    黒ブリは8までマナ伸ばす理由があるから必須だけど、アンチャンス入りはどうするべきか

    黒じゃないブリは前に寄せて早めに殴った方が安定してたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:53

    アークミッションのクイピから逃げ続けて今日に至る

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:57
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:16

    >>178

    レジェプレは前例考えるとキリコになるんじゃないかね

    前はダピコと一緒に曲出してたから今年はルピコとキリコで曲出しそう

    それにネロの相方って主人的にはデルフィンかナイト的にはサムライのライゾウになるからルピコの相方に添えるにはキリコと比べて接点がない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:46

    うま

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:41

    >>161

    今回のパックで実装されるメンツが出るこの夏の水着イベントなんじゃねぇかなって

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:06

    >>189

    キリコがデュエットするならカイトとして欲しいんだけど、スキンのおまけとして共用の曲がつくなら難しそうだね

    大人キリコの単体なら望みはあるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:30

    ここ最近スレの消費が早いな
    クロニクルパックPV出てからずっと盛り上がっててお祭り感がすごいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:20

    >>193

    何せDCGで一番盛り上がる時期だからな(新弾)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:35

    守護者相棒枠は全員究極進化になる可能性もあるんじゃないだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:39

    >>186

    前寄せってどれくらい前寄せるんだ

    出すだけでアドバンテージ稼げるジャーベルやホルデガンス抜いてまで速度出すのって難しそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:11

    梅田

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:48

    >>196

    ジャスミン合わせて2コスト八枚体制

    3コストの枠をピーチプリンセスに割く

    こうやって3ターンブリザード着地をほとんど確実にする感じ

    それで上手くいけば次のターンにカスケードぶん投げてとどめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:01

    ジャーベルは欲しいよ
    ブリザードそんなポンポン引けない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:10

    >>199

    トレジャーマップの確率入れれば3ターン目には六割は引ける

    3ターンブリザードしないと他のデッキタイプに速度で追いつけないんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています