亜人を語れるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:02:32

    土日で全巻読み終えた…それがボクです
    タフを超えたタフなメンタル・大人としての責任感・最高にクールな相棒のIBMが秋山さんの魅力を支える…ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:41

    誰かがコインを入れたみたいだね…神
    佐藤らしさに溢れとるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:52

    あ…あの自分…黒服たちのファンなんスよ
    「お先」のおじさん握手してもらっていいスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:57

    語りたい方の亜人かと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:58

    >>3

    返事無いよ(笑)

    もうくたばってしまったからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:30

    対亜人特選群が有能を超えた有能
    最後まで顔を見せないプロフェッショナルなんだ敬意が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:42

    お・・・おい あれを見ろ
    ”対亜人特選群”がクソデカワッペン付けて待機してやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:08:50

    対亜...神

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:51

    漫画に出てくる特殊部隊の中でも最後の最後まで有能だった組織をみたことなかったから初見は驚きましたね···マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:11:19

    >>2

    とにかくあの回は「ハイスコアは出せたかな!」といい「"YES"だ」といい禁断の名言"三度打ち"してくる危険な回なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:54

    僕は亜人だ…神
    主人公の合理的判断や自己認識の正しさという異常性と強さを表した最高のシーンなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:15:02

    デスルーラ
    デスベホマ
    そしてデス壁抜けだ

    やってることまるっきりゲームなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:53

    よしっ佐藤さんを生き埋めにしてやる行けーっおおおおおっ
    (飽きたから)消える
    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:19:29

    >>13

    不思議やな…まごうことなきクソな展開なのに佐藤なら絶対やると思えるのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:13

    あなたセクシーすぎる…本気で惚れちゃうかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:40

    政府高官が汚職と保身に塗れて居て蛆虫を超えた蛆虫なのは政府の腐敗を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:33

    亜人法案を進めていた立花議員が亜人だった展開に人生の悲哀を感じますね…
    再生した腕を見る呆然とした表情が好きなんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:56

    一巻で不良にレイプッ!されそうだったところを永井のおかげで逃げられた女子高生がヒロインになると思ってたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:00

    アニメの田中最後まで佐藤の手下なんスけどいいんスかこれで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:03

    >>19

    ああ

    実験動物にされていた田中を助けてくれた恩は変わらないから問題ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:04

    >>18

    一巻は原作が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:25:30

    >>19

    ああ、一人くらいは最後までついてくる奴がいてもいいことになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:03

    佐藤を撃てなかった田中を責めきれない下村さんは麻薬ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:07

    SSや特亜ばかり言われるけどね、SATの見開きも滅茶苦茶かっこいいの
    見てみぃこの百戦錬磨の精鋭たちを

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:26

    ヒャハハハハIBM2体同時に操ったれ
    おーっそれはおしゃれやのォ


    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:43

    田中が根っこは普通の人間だったからこその展開は麻薬ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:02

    いまいち注目されないけど佐藤一味の脚の不自由なあの男が好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:27

    >>28

    楽しかった(引きこもり書き字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:42:43

    ちなみにもう少しで永井ボーとんかあっい斗の逃避行が始まるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:06

    楽しんでるか?…神
    兄弟の絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:11

    >>1

    傘をさした=神

    物で水を遮るという当然を超えた当然な対処法と秋山の職業を絡めた話運びが上手いんや

    勝った気になってスカしてた亜人モブをぶん殴る爽快感もあるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:07

    >>25

    思考回路がめちゃくちゃな佐藤を亜人の情報自体が少ない序盤で追い詰めてるのカッコイイよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:48

    秋山さんのIBMはC4で電柱に穴開けるときに中野を庇ってるところもいいよねパパ
    ボケーッ子供を突き落とせるかって言うシーンも相まって秋山さんの優しさが伝わる芸の細かいコマなんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:12

    秋山さん……聞いています
    ドラム缶に詰められ放置されながらも自我を保った強き者だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:29

    亜人の田中…聞いています
    肝心のところで恩人を撃てなかったと
    まっそういうところが大好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:17

    あにまんのお先・マーケティングで全巻揃えてしまったのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:21

    >>37

    永井圭の夫から亜人を買った人もいなかったッスか?き…狂人の狂気って怖いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:17

    味方も敵も魅了的な奴ばっかでハッピーハッピーやんケ
    田中さんが善性の塊すぎて下村と上手くいってくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:10

    >>1

    傘をさしたのシーンもかっこいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:55:17

    >>40

    スプリンクラーがあるとIBMが使えない?

    おそらく傘をさせばいいだけだと思われるが・・・・


    単純だけどその手があったか!って気分にさせられるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:08

    お先の人と結婚したい...
    それが僕です かっこよすぎてたまんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:02

    小松や百里みたいな有名どころじゃなくて地元の入間基地が舞台なのが嬉しい それがボクです
    ここには佐藤に食らいついた基地警備隊がいると思うと楽しくなるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:18

    続編はないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:23

    佐藤さんと戦った何百人の自衛隊の中から1人ぐらい亜人が現れてもよかったと思ってるだよね、覚悟ガンギマリ不死身の兵隊が味方になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:17

    何もしない=0%
    佐藤を止めようとなにかするということは勝利の可能性を消さないということ。何故この熟考された完璧な論理的作戦に乗らないのだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:25

    >>44

    さあね…ただ作者がエロ漫画を描いてるのは事実だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:52

    >>44

    佐藤以上の敵が生み出せない限り蛇足にしかならないと思われるが…

    みんな日常に帰って行ったしな


    ああ永井か…神

    作業員の人たちと打ち解けられてるのが分かるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:32:52

    >>48

    トラックに轢かれて始まった物語がトラックに轢かれて締めになるのは芸術的だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:18
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:40

    タフな人だとして平沢さんが佐藤からお墨付きをいただいている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:09

    コウマ陸佐の"出動"=神

    拳銃向けられてるのに何一つ怯むことなく自分の職務を全うするのは軍人として最も気高いんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:45

    >>48

    でもねオレ…コールド・スリープから蘇る!!した佐藤さんが未来を舞台に大暴れするスピンオフも読んでみたいんだよね

    ハイテクなゲームで子供みたいにはしゃぐ佐藤さんも見てみたいでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:24

    「人間を反対にすると入間…人のようで人でない存在の物語にふさわしい名前なんや」って考察を見たときには唸ったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:50

    亜人の作者……聞いたことがあります
    昔ドチャシコボボパン漫画を描いていたと
    亜人も無事終わったし別名義で同人でも再開してほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:48

    >>28

    こいつ作中通してヘマというヘマはしてないんだよね、優秀じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:43

    >>11

    ぶっちゃけココが作中全編通して最もイカレたシーンだと思うのは俺なんだよね

    状況証拠だけで自分を亜人だと仮定して死んでみるなんて佐藤ですら実行するか怪しいんだ、異常性が極まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:25:37

    >>26

    よわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:51

    >>31

    あいつが亜人じゃないとか全然気づかなかったんだよね

    よく考えると亜人なのに兄弟仲いいし作中で一番恵まれてた奴らだったのかも知れないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:01

    >>11

    あの終盤で「死ぬ」事に対する重みを持ってくる展開…神

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:51:56

    >>55

    コミック Mate legend Vol.57 2024年6月号を読め…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:03:53

    圭の母親… 糞だけど神…
    病院での妹とのやりとりを見て一気に好きになったのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:40

    ワシ…筒状のものを使った移動方法に心当たりがあるんや マリオや!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:12:41

    地味にチートを超えたチートだったとワシがお墨付きを与える
    こいつがいないと成立しない作戦が多々あるんや 最終的に佐藤から離反する立ち回りもクレバーだしな(ヌッ
    しかも意外と自爆特攻できる程度には覚悟も決まってる…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:41:45

    >>64

    マリオの絵面がこれだと思うとゾッとしますね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:29

    >>55

    G-10が墓から甦る!!

    ttps://book.dmm.co.jp/product/4505572/b164aisis04482/

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:53
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:28

    >>62 …… >>67 ……

    あなたは神だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:32:29

    >>68

    異常永井愛者には今も妻とよろしくやっててほしいのが…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:41:33

    >>53

    どうしてコールドスリープなんかにしたの…?

    麻酔で眠らせてほっとけば寿命で死ぬのにどうして…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:06

    >>72

    うっかり起きてくる可能性が怖いのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:46:35

    >>71

    待てよ極めて情動的な人間がそんなことするように思えないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:30

    >>53

    扱いがジェイソンとかゴジラへのそれで腹筋がバーストしたんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:53

    佐藤VS自衛隊……神を超えた神

    とにかく亜人って漫画はぼっ立ちパンパンになりがちで演出が難しい銃撃戦を迫力マシマシで描いてくる危険な漫画なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:44

    >>7

    ダサッ 頭わるっ 何考えてるんやろなあ みたいな前振りを超えた前振りが正論で言うことねえよなくせにカッコよさを引き立たせるなんてあたしゃ聞いてないよ

    これが幽玄のズラシ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:51

    >>8

    いいや

    「人」だと云うことになっている

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:49

    ワシは南京町のブタマンと同じくらい穴熊が薬中兄貴のIBMにショットガンぶちこむシーンが好きやねんで

    対亜は登場から永井との別れまで全部カッコよくてハッピーハッピーやんケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:57:50

    >>81

    あれは生まれた瞬間に亜人になったからだと思ってた…それがボクです

    作中だと死にまくればIBMが出るって言われてたけど亜人になってからの期間もIBMの濃さに影響してんじゃないかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:14:00

    佐藤さんのIBM…神
    秋山さんとはまた違った悪童感のある相棒なんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:55

    >>82

    だからただのそれだけのことなのにやたらと理由を引き伸ばしてたから当初は臓器抜かれて移植されてたって設定があったと睨んでるって言いたいんやん…

    あおつらえたように父親のガキモツ拵えて逮捕された設定もあったしなヌッ


    ただ路線が大きく変わったからそこにフューチャーする意味も理由もなくなって没にしたって感じがするのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:22

    >>50

    "タフ"で"「弾が当たれば即死」はありえない"って

    ま・・・まさか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:59:18

    >>85

    地下坑道には動物が押し寄せてたんや

    その数…500億匹

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:09:27

    だけどね。本当は俺…かっこいいおっさんより山中のばあちゃんが好きな人間なんだ
    何も聞かず主人公を保護、殺そうとしてきたやつからかばう、最後に男だと認めてくれる
    めちゃくちゃヒロインムーブじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:45

    亜人が感情によって産まれる?そのエビデンスは?

    そう信じたいからですよ!

    オグラ博士のアツい人間性を感じられるこのシーン…神…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:40

    "亜人"の"声"!?

    あれマジでなんだったんスかね
    降板した原作にはあれだけでも理屈を教えてほしいのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:22

    >>90

    恐らく原理など考えていないと思われるが……

    降板の理由がごめーん話の展開思いつかなかった説だとしたらこの猿能力にも納得がいくんだよね


    ◇この降板後に生えてくる亜人の特性の数々は…?

    ◇それを最大限に生かした神展開の数々は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:04

    >>83

    自衛隊戦での佐藤がわざわざIBMと(ドラマの引用とはいえ)言葉でやり取りするシーンは好感が持てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:37:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:30

    出産直後に低酸素状態で荼毘に伏したって描写が思いっきり描かれていただよね凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:07:35

    というか出産時に死亡してたことなんて>>84に書いてあるように知ってるんだからマジで安価が続いてるレスに噛み付いてくるんなら一通り安価読んでくれって

    思ったね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:08:22

    >>99

    あうっ…確かに書いてあったのん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:12:19

    何故だか出生時に死亡して亜人化したことを知らないと思われてたから説明するけど>>93はその場面を書く前に伏線として赤ん坊の時に死んだことを示す描写はないよね?って言いたかったらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:16:05

    >>98

    中野は会話もできないようなバカじゃない!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:46:35

    亜人スレが伸びてると思ったらこんなレスバが始まってたなんてワタシは聞いてないよっ

    しかも発端はちゃんとレスを読んでればわかるバカみたいな勘違い…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:20

    催涙ガス、聞いています
    あまりに対亜人戦闘の最適解すぎてラストバトルのサブキャラ相手にしか出せなかったと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:00:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:13:17

    佐藤…糞。
    似てるってだけで僕は仕事を辞めるハメになって趣味すら楽しめず拘束されたんや。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:24

    >>107

    えっ それは流石にかわいそうなのん…

    よしっ佐藤さんの拘束を解いてやったぜ これで人権侵害紛いの行為も終わりだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:11
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:32:03

    >>108

    来たのお自衛隊最深部。ですねえ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:58

    そして>>108は指をちぎり取られて絶命した

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:13:15

    >>107

    この時のドキドキ感は半端ないよねパパ

    あなたは"佐藤さん"ですか!?ってなった途端に佐藤が出てくるからめちゃくちゃ驚くんだ 混乱が深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:49

    >>111

    侵入して他人の指を引きちぎる側の佐藤と侵入のために自分の指を食いちぎる永井くんで対比になってるのかと一瞬思ったのが俺…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:28

    でもねオレ…二期のアニオリ滑りはクソボケジャワティーだけど一期はそんなに悪くないと思うんだよね
    ぬるぬる動くIBMがかっこいいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:30

    IBMオンリーの表紙…神 最終巻カラーページの全員集合が圧巻すぎるんや

    まっ桜井ボーの言う通り未読者からは勘違いされてそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:17

    佐藤さんの顔がセクシー過ぎることもなく普通の人間っぽいのが魅力を深めていると思うのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:29

    原作が5話まで関わった後いなくなってその後は作画の方がストーリー全部作ってたというエピソード知って驚いたのが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています