センチュリオン新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:48

    まさかの2枚

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:29

    えっちすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:52

    エンブレーマサーチきちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:00

    マジで今期の連中テーマ新規が途絶えないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:10

    エンブレ―マはうれしいな
    レベル8シンクロしかできない状況からでも無理やり動かせるようになったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:13

    効果書き換え族がセンチュリオンにも来たかっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:15

    露骨に誘発ケアしてくるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:19

    何ならまだ新規出せるネタがあるよね
    実際に出るかどうかは別として

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:37

    シメーリアの股間エッッッッッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:47

    シンクロはプリトゥル合体で、影騎士はアトリィの相方?
    ていうかセンチュリオン新規2枚って事は残りもまだ貰えんの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:01

    強くなーい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:12

    プリメラ・プリムスはプリメラとトゥルーデアの合体した姿なのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:13

    効果書き換えは強いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:43

    センチュはビルドパックの枚数少なかった分新規も多いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:43

    G受け要因か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:48

    シメーリア肩書きが敵側の影魔と似てる感じなの意味深ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:05

    えっエンブレ―マサーチもらっちゃっていいんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:21

    炎族ってことはガーゴイルのエンジン担当か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:25

    狐?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:28

    まずいな、これから篝火入り得じゃん(持ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:29

    シメーリアもしかしてエボルトか…???

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:41

    シメーリアNSからから入ればシンプルに誘発受けになるのかと思ったけど後ろに押し込まれるのちょっと面倒だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:09

    シメーリアはエンブレーマかフィールド魔法の効果余った時置く用か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:13

    ちょっと待てプリメラプリムスチューナーなんかい!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:19

    贖いはこれで入れる価値が出てきたかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:33

    なに!?エンブレーマはStake Your Soulと同じサーチしたらまずいから露骨に名称変えたサポートではなかったのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:48

    センチュリオンが戦ってる存在が「影魔」
    シメーリアは「影騎士」
    アトリィのエンブレーマは「贖い」

    つまり……うん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:04

    レベル8チューナーで蘇生持ちって強くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:06

    シメーリアって相手がセンチュリオン使ってなくても効果使えるのか?

    書き換え効果ってグラファの場合相手に手札がないと使えないはずだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:13

    >>10

    センチュリオンは他2テーマに比べて枚数少なかったからその埋め合わせじゃね?

    テーマのカード枚数、

    センチュリオンが新規ふくめて16枚

    ヴァルモニカが新規ふくめて16枚

    メメントが新規ふくめて18枚

    だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:15

    >>22

    シメ―リア召喚からスタンドアップで手札のセンチュリオンコストにする流れが強いんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:26

    コンセプトからしてそうだが全体的に職人技みたい効果だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:29

    「エクストラデッキ以外から」ってかなり珍しい気がする
    もしかして初?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:33

    プリプリがチューナーだからアトリィの非チューナーとして扱う効果もそこそ使う機会多くなりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:41

    これモンキーボードが1枚初動になるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:55

    ちゅよーい
    エンブレーマ持って来て自分割って相手ターンに蘇生でしょ?つよつよのつよだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:18

    多分要らないと思うけど
    EX以外だと戦闘耐性持ってるなら、これなんかの釣り上げるカードで何とかできるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:38

    >>29

    シメーリアが絶対いる状況じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:47

    これシメーリアnsからエンブレ―マの動きに入れば誘発ケアできるってことか
    ただ、初動にはならないから採用枚数が難しいところだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:51

    >>29

    相手から見て「相手のセンチュリオンカード」だから問題ないぞ

    あとモンスターゾーンにいる自分を置けばいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:54

    >>29

    相手視点の相手だからシメーリア使ってる側

    つまりフィールドのシメーリアで必然的に条件満たすから不発はないはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:10

    カード効果書き換えは強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:21

    >>24

    これはプリメラプリムス+アトリィで12のシンクロもその内来るんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:34

    実はアスカトル等のレベル8チューナーからセンチュリオンの動きができるようになったのである
    だから何やねんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:41

    >>39

    >>41

    >>42

    ああ見方完全に間違っていたわ助かる

    相手の効果と相手と自身でごっちゃになってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:53

    これ篝火がトゥルーデアだけじゃなくシメーリアも持ってこれるようになるから入れ得になるんか?
    誘発とかの枠削ることにはなるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:01

    シメーリア汎用誘発ケア要員じゃね?
    まあ罠とニビルとGは弾けないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:14

    白き森センチュリオンで白き森重視のデッキ使ってるが、これは純センチュリオン寄りの方が強くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:18

    白森の動きからディアベルゼの代わりにプリプリ出せばセンチュリオン展開に移行できるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:23

    >>33

    魔妖の罠である

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:49

    レベル8シンクロが立てられるならそこからセンチュリオン展開通せるってことか
    召喚権使わず行けるテーマ何かないかな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:02

    今までの篝火は実質トゥルーデアだったけどだいぶ戦略広げられるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:30

    ワカU4初動いけるやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:33

    もしかしてシメーリアちゃんはアトリィちゃんの元精霊枠とかそういうのなのか…?

    闇堕ちして敵サイドにいるやつなのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:47

    レベル8シンクロといえば超重ギミックかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:00

    >>48

    しかも誘発吸った後相手ターンに魔法罠ゾーンから出てきて妨害にもなるのすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:01

    シンクロのやつ、効果強いのはわかるんだけど、基本展開はアークシーラ出して相手ターンシンクロの構え→赤き竜でコズブレやスパノヴァ
    で変わりないよね?
    ターンさらに跨いだ時のリソース稼ぎ&除去要員ってことであってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:04

    センチュリオンがどんな動きするか分からないけれど2枚ともボディラインがとてもエッチだと思いました

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:11

    >>52

    ワカU4

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:13

    肝心の初動に誘発ぶつけられた時の問題点がまだネックだけどレベル8シンクロ出てきてくれたのは嬉しいわ。やりたい事の幅が広がる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:15

    わざわざほかから8シンクロの手段持ってくると色々重くなるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:12:39

    超重ウシワカでも一枚初動で
    アークシーラ+ブレイザー、墓地にプリプリ、罠一枚サーチorシメーリア
    まで行けるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:10

    センチュリオンは設定上2枚1セットみたいなところあるから新規1枚だけなのちょっと違和感あるなと思ったらまさか2枚新規来るとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:25

    これでガーゴイルのレベル下げる効果が活きてくるな
    レベル4供給するのはエンブレーマサーチすれば余裕だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:13:32

    まじかよワカU4買ってくるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:06

    >>50

    元からディアベル+ルシアシルヴィでアークシーラに出来るので相性はいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:40

    >>64

    正確に言うと3枚でワンセットなんすよ

    パイロット+機体+精霊のセット

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:08

    プリプリで墓地使うの考えるとアトラクターや裂け目は抜けていきそうかね
    サイドくらいなら入れてもいいかもしれんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:21

    組んでる白き森センチュリオンをバラして純センチュリオンとアザミナ白き森に分裂させる決心がついた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:28

    >>60

    ワカU4使えば、NSしてもペンデュラム召喚で手札の☆4モンスター出せるな。

    魔法罠ゾーン二つ潰れるのが痛いけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:03

    初期が少なかったから来てくれてよかった…ほんとうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:45

    うおおおおお白森アザミセンチュリオン!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:16:50

    枠は多少とるけどレベル4×2体並べればダランベルシアン出してサーキュラーサーチすれば超階乗サーチしつつレベル8シンクロいけるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:09

    >>58

    一応いつものルートのトゥルーデアから星8センチュリオン持ってきてプリメラとシンクロするところをシメーリア→プリプリ→誓い→アトリィ→アークシーラと噛ませることで1ドロー追加できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:24

    使い手は召喚時サーチとかで1枚初動になる奴が一番来て欲しいんだろうけどKONAMIは一生エクストラから出てきて1枚初動をサーチするモンスター出してるのがなんかおもろいな
    デザインに思想を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:47

    プリメラ・プリムスはレベル的にも機体なしでプリメラとシメーリアの合体なんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:05

    シメーリア羊っぽいしやっぱセンチュリは干支モチーフか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:09

    >>74

    白き森センチュリオンに入れるメリットあるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:15

    >>78

    たぶんエメトなしの合体っぽいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:33

    >>77

    召喚時サーチも一枚初動も初期からあるんですけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:43

    >>77

    まあ現状1枚初動12枚で十分すぎるからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:19

    なんかセーラームーンっぽくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:06

    トゥルーデアとプリプリ通せてれば二ビル落ちても12シンクロ1回は確保できるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:11

    ワカU4、エントレインメント経由でアークシーラにもアクセスできるし割りとありなんかな、こんだけサーチ増えたらテーマ罠2種構えるのも簡単そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:34

    予言者居てビビりますわね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:45

    問題はモンスター2体並んだらデモンスミス展開した方が強い問題を解決する方法だが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:07

    VBEX4で解説あったばかりだけど、VBEXでも解説してほしいなこれは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:11

    プリプリ経由すると二ビル落ちてくるけど即座にプリプリ復活すんのか
    永続罠状態のトゥルーデアとフィールド魔法も残るし次ターン以降の展開のケアも出来るのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:18

    プリプリでエンブレーマサーチするから
    特殊召喚後のモンスター配置によっては赤き竜出せなくなるから
    結構頭使う展開になるね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:22

    >>88

    デモンスミスは制圧力自体はいまいち云々

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:48

    今まで篝火入れてなかったんだけど、シメーリア来たなら入れ得ってことでよろしいか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:48

    >>88

    無い無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:00

    シメーリア使うのキツくね?
    誘発避けのためにシメ通常召喚から入るなら召喚権使わない初動としか組み合わせらんないと思うんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:03

    かわいい~メメントも組んでるからどっちもMD実装楽しみ、というか紙に興味湧いてきてるわ
    篝火いままではトゥルーデア引っ張ってくるくらいしか使い道なかったから抜けちゃったけどこの子来たら採用ありかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:48

    レガーティアが敵大ボスに突撃して爆散→中からプリメラ・プリムスが!
    っていうグレンラガン的な感じがして興奮する。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:03

    新規としてはありがたいのだがデモンスミス環境の中この程度では根本的にやっていける気がしない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:30

    シメーリアは初動の誘発避けよりはエンブレーマとかアークシーラで置いて相手ターン中に出すみたいな運用することになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:39

    >>95

    だからワカU4とか召喚権使わねーやつが複数上がってるんだ

    あとテーマ内でもスタンドアップやエンブレ―マは召喚権使わない初動だし、純でも使いやすい

    欲を言えばレベル変動効果欲しかったかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:27

    >>95

    どっちかというとこれ相手ターンの無効避けに使う感じかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:52

    >>77

    初動はもう充分だから後攻とかでも強い手札からssとか出来る貫通系の手数なんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:28:35

    モンスター効果にしか対応してないのがちょーっとだけ残念かな
    赤き竜への泡潰せたら神だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:26

    >>99

    効果の性質上、奇襲気味に出してもあんま意味無いんだよな

    最初から置いてターン渡しても相手ターン中に出してもほぼ一緒や

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:00

    まあある程度の組み合わせが必要かつ止められるものも限られるシメーリアは言うほど使い勝手がいいわけではないかなとは思う
    もちろんこれでプリメラとか守って勝てるパターンも生まれるだろうし強い場面は間違いなくあるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:42

    非チューナーのレベル4がプリプリで出す意味が出てきたからシメーリアが無意味にはならないしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:07

    アザミナセンチュリオン(ウシワカ入り)いいな…普通に大会で結果残しそうでいいぞ〜
    まじで毎回結局ボックス買いたくなっちゃうんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:37

    >>100

    誓いやらスタンドアップと2枚組み合わせる想定の誘発避けなんかそれこそ殆どのセンチュリオンカードでできるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:16

    書き換えが発動を介する効果じゃなかったらかなりウザかったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:36:39

    プリメラ1枚初動
    プリメラnsefスタンドアップサーチ発動efガーゴイル永続化efssレベル4に
    プリメラプリムス(プリメラ+ガーゴイル)sysef誓いサーチガーゴイルef自身回収誓い発動トゥルーデア永続化efssef自身とアトリィ永続化
    ガーゴイルef(トゥルーデアコスト、誓いの誓約解除)ssアトリィefss(効果は破棄)
    赤き竜(プリメラプリムス+アトリィ(非チューナーとして扱う))sysefシンクロランブルサーチ発動efアトリィssef誓いあるので1ドローアークシーラ(アトリィ+ガーゴイル)sysefフェイスorウェイクアップサーチ赤き竜efコズブレss
    エンド時アークシーラefアトリィorプリメラ永続化

    アークシーラ+コズブレ アトリィorプリメラ(永続)
    スタンドアップ、1ドロー
    フェイスorウェイクアップから12シンクロ

    とりあえずアトリィの1ドローが確定で入れられるようになったな
    スタンドアップでもいける、トゥルーデア初動は分からん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:23

    >>108

    誘発避けるのと一発受けて別の手で展開するのはまた別だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:54

    今回の新規見たらデッキビルドパックの頻度が減った分レギュラーパックで最低6枚は新規が来るっぽいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:43

    MDで触って滅茶苦茶楽しくデュエルしてるセンチュリオン。

    早くプリプリが欲しい・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:34

    毎ターン特殊してチェーン2以降を書き換えられると考えると強い…のか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:42:08

    >>87

    願望者を預言者呼ばわりは草

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:38

    ここに来てガーゴイルの星4化とアトリィの非チューナー化が活きるのアツいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:02

    >>110

    このルートだとアトリィss時に二ビルで0妨害になっちゃうからどうにかして貫通できないかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:24

    シメーリアって誰よこの女!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:37

    プリプリの25シク見づらいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:08

    実用性はともかくレガーティア→プリメラプリムス→以降永続罠化してるエメトやプリメラっていうマトリョーシカアタックもどきができそうなのはちょっといいな 遊びにしても決まったら気持ちよさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:18

    >>117

    何かしらの混ぜ物(超重とか)で、プリメラ・プリムス初動にした方がニビルには強いのかな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:50

    >>119

    驚きの白さ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:48

    >>120

    ロボットものといえば、グレンラガンやシンケンジャーみたいなマトリョーシカアタックは定番だよね!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:18

    >>120

    エメトでダイレクトアタック決めてエメトインパクトオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!って叫びたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:55:16

    >>123

    そう、プリメラプリムスの蘇生効果見ておおっ!ってなったんよ 実用性は皆無としても決まったら本当に気持ち良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:08

    >>79

    つまり残るは北のネズミと南のウマ・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:55

    エメト壊れてレガ―ティア爆誕した
    その場では良かったけどレガ―ティア再使用に制約ついた上エメト壊れっぱなしだからロボ抜き合体形態のプリプリなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:01

    ウェイクアップ+ファランクスで先にアークシーラ行けばトゥルーデア1枚初動でも赤きアークシーラ1ドローはできるか
    ランブル採用しなくていい分プリメラとかでもこっちのルートの方がいいかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:56

    >>115

    というか残り枠的にそんな凄い当て方したわけでもないよね

    残りの発表日は今日と明日だけ、未発表URが2枚(一度に2枚のUR発表はほぼ無い)、枠番的にテーマ新規がくるメインモンスター枠が1つ空いてる、一昨日昨日がメメントヴァルモニカだからセンチュリオンの可能性が高め(確定ではない)、シンクロにも入れられる枠は残ってる

    確定扱いすると来なかった時の落胆が大きいからちゃんとした情報来るまで囃し立てるなってなってただけで、センチュリオン新規を予想してた人はここでもいた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:23

    レベル8シンクロチューナーでエンブーマサーチ出来るなら
    白き森からセンチュリオンがかなり安定して出来るようになったって事なのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:25

    8シンクロでエンブレーマサーチはかなり強そう
    シンクロチューナーかつ自己蘇生効果もあるから12シンクロの供給もしやすくなったのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:35

    >>130

    これディアベル行かなくても良くね?

    って時に使えそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:56

    トレンド入りしてたからいろいろツイート見てて、展開ルートツイートも結構見るんだけどさ
    「ウェイクアップは魔法罠ゾーンに表側表示のモンスターがいないと発動できない」ってのを忘れてる人わりかしいるのね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:27

    >>48

    シメーリアいる時スタンドアップの効果でシンクロすればニビル対策になるか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:30

    シメーリアの書き換え効果だと魔法罠ゾーンに移動しただけだからプリプリの③効果は使えない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:10

    >>134

    結局赤き+アークシーラのタイミングでニビル踏んだら終わりだからそれに加えてシメーリアまで場にいるのはちょっと上振れ感ある


    >>135

    モンスターゾーンから魔法罠ゾーンに移動するのは場を離れてる訳じゃないから無理っすね

    反逆の罪宝で離れた場合の効果が使えないのと同じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:06

    純でも1枚初動+手札コスト1から結構展開伸びるようになった代わりに二ビルが怖くなったのは強み一つ減っちゃった感あって悲しいな……
    元々あったルート使えばいいだけだろと言われればそうかもしれんけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:29

    後攻で使える誘発兼抹殺の種としてメインからニビルを入れていくのありっちゃありなのか……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:40

    チューナー増えてきたしそろそろ相手ターンに2回シンクロしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:42

    >>139

    ウェイクアップのss時シンクロ効果にターン1がなければなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:02

    あとエンブレーマ2枚生成したら揃うんだけどこの強化来るなら生成していいか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:20

    >>139

    ビステ混ぜてエチュード貼るかデュエリスト・ジェネシスからシンクロ・ゾーンサーチすれば2回目のアクセルシンクロ行けるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:34:28

    >>139

    飛行隊を飛ばそうぜ

    8を場で揃えてシンクロしてぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:53

    ウェイクアップにシンクロ効果なんてあったっけ…
    もしかして スタンドアップ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:01:32

    >>79

    言うほど羊か?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:37

    >>139

    スタダ入りアクセルスタダで2回シンクロしたことはあるけど

    そこまで決まらないな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:49

    相手ターンシンクロの回数増やしたいなら真面目にシンクロゾーンでいいんじゃないかね
    アークシーラで破壊からは守れるしコズブレ以外は大体蘇生できる

    攻撃できなくする効果はほぼおまけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:09

    プリメラ+手札コスト

    プリメラnsefスタンドアップサーチ発動efトゥルーデア置きefssefトゥルーデアガーゴイル置きガーゴイルefssレベル4プリメラガーゴイル素材プリムスssef誓いサーチガーゴイルサルベージ誓い発動アトリィ置きefssプリムスアトリィ素材アークシーラssefウェイクアップサーチ発動レベル4トークンssウェイクアップ墓地efファランクス落とし墓地efプリムスssトークンプリムス素材赤きssefランブルサーチefコズブレssランブル発動アトリィssef1ドローガーゴイルefトゥルーデアコストssアトリィガーゴイル素材レガーティアssef1ドローエンド時レガーティアアークシーラefアトリィガーゴイル置き

    盤面
    アークシーラ
    レガーティア
    コズブレ
    コズブレ
    3ドロー

    ここまでやれるそうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:24:32

    >>150

    これ最後のガーゴイル設置をプリメラにして相手ターンのコズブレをプリプリにしたら万能無効が1除去になっちゃうけど2枚サーチできてリソース戦も強くなるのか、面白いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:27

    >>150

    一枚初動からこれできるの、(ニビルケアはできないとはいえ)割とバケモンでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:47:51

    そういえば遂に求められていた贖いのサーチ手段が来たんだしなんか良い感じの活用方法ねえかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:02:30

    シトーリア、現状召喚権か罠置きが余った時の上振れ札やな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:19

    相対的にエンブレーマ初動弱まるから2枚だけ篝火と入れ替えるのもいいのかな、ワイがエンブレーマ初動構築出来てないだけかもしれんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:08

    >>155

    貫通札としては間違いなく優秀だから3枚は必要じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:14

    >>150

    展開すると何故か手札が一枚増えてる族に仲間入りか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:05:46

    >>150

    一枚初動+手札コスト1枚(なんでもOK)からからレベル12シンクロ3体(相手ターン展開含めると4体)揃えて手札1枚増えてんの訳わかんねぇな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:06:31

    ひょっとして混ぜものするよりも誘発マシマシ純構築のほうが良さげになったりする?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:13:33

    >>150

    個人的にはガーゴイルの所をプリメラに替えてプリメラでエメトサーチ、エメトSSプリメラ永続化させるとセンチュリオンシンクロに効果破壊耐性付与したまま同じ展開できるからそっちの方がいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:48

    >>159

    罠コやピュみたいにドローで誘発引き込むようにして純でもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:26

    アトリィは実装した時にエンブレーマサーチ出来るようになれば強いとは言われてたけどここまでアドを稼げるようになるとはね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:44

    トリロスークタとか最近の展開を伸ばせるシンクロ系はチューナーにしてバランス取ってるとこあるけどセンチュリオンだとチューナーを減らさないで済むから偉いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:53

    シメーリア入れたいけど現状初動にならんし、上振れた時の余りで出すぐらいだから微妙やね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:27:29

    アトリィちゃんとシメーリアちゃんのレベル8シンクロ来たらテーマ新規としては完結しそう

    あとは汎用カードとかの背景でストーリーちょろっとしてく感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:08

    >>160

    どういうことだって思ったけど最後の墓地から置くカードのことね

    しかも爆誕のコストにもなるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:11

    アトリィとシメーリアが闇落ちの気配漂わせてるからプリプリのアトシメ版と戦闘や和解カードは出そう
    ツォルキンみたいな召喚条件のカード来たら笑うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:40

    γ入れるのってありだと思う?
    紙だと制限だしプリメラトゥルーデア初動の時はくさるしドライバー素引きがクソだけど、スタンドアップや誓い初動に対してのGとか吸ったうえでプリプリに繋がるから展開伸ばせる可能性作れそうな気がするんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:41

    >>168

    γケアが頭から抜けてる相手ならトゥルーデア初動でも役に立ちそうだし悪くなさそうに思える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています