ヴァンガード総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:17

    https://story.cf-vanguard.com/

    背景ストーリーのサイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:44

    もしかして宿命者オールデンとリィエル除いて宿命大戦でデッキ組める感じなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:36

    これ結構やばいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:40

    餃子アンバサダーは次弾だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:58

    運命者も収録弾でデッキはくめたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:16

    >>5

    宿命決戦収録

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:13

    >>7

    確かリィエル除いて今回収録なんだよな

    集団戦なのもあってハイペース

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:38:48

    秤だからお互いのリアガードでも参照するのかと思ったけど別にそんなことはなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:14

    マーカーだったりキーワード能力だったりで個性的だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:08

    >>9

    むっちゃゴリラだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:24:32

    >>9

    この秤味方側に傾き過ぎてませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:34:58

    >>13

    秤を傾けるって意味らしいからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:05:07

    いうほど傾いてもいないような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:49

    やってること自体は堅実なんだよな秤の宿命者

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:27:56

    https://story.cf-vanguard.com/unit/story153/

    アルグリーヴラはまともそうでよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:01

    マグノリアエルダーデッキパーツ高騰でひっそりブルジョワデッキへの道を歩みつつあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:34

    YouTubeの配信予告だと宿命決戦パックでリアノーンとドラジュエルドの強化くる告知あるのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:48

    リアノーン強化でRRR枠が消えたゾルガ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:27:06

    ウララがアニメ出てくる疑惑あるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:48:49

    メタ的に7戦目の代表戦あるとはいえ次回の4話時点で3戦目まで終わりそうなの結構ペース早いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:27

    12話で6vs6+1戦でもこのペースだと2話くらい余りそうだしそこで寄り道回あるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:44

    寄り道してる暇はあんま無さそうだけどどうなんだろ
    シナリオ的にはぬいぐるみ共に洗いざらい吐かせて3期以降の闘いへなんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:54

    前回は運命大戦5回&妹戦1回に寄り道3回(運命大戦勝ちなし組の勝ちファイト)だったからファイト数が同じなら宿命決戦6回&最終戦1回なら寄り道は2回かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:47

    キョウマさんは割と今期でやること割と終わったし残りの宿命者が寄り道回で勝つファイトはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:17

    凌駕の宿命者来週公開か
    もしかしてウララとセンカ戦うのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:23

    アニメより先なんかって思ったけど背景ストーリーの予言の順番でこのまま1話1戦なら凌駕は発売日がアニメより先になるから仕方ないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:30

    そういえば宿命者カードは運命大戦後に出来た訳だけど、タイゾウさんがオーバーチャージスキルに関しては元から知ってそうだったあたりオールデンみたいな宿命者になる前のアルグリーヴラもあったのかな

    昔リバース版の後に元のやつがカード化されたことがあった気がするしどっかでしれっとカード化したりするかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:10:34

    >>31

    ああいうの好きだったからやってほしいね。フェスブの追加リバース組も面白いもの多かったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:49:44

    オールデンは分からないけど宿命者は新規9枚で固定か
    専用のG3オーダーがあるっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:35:10

    せるがおんとジェンリィがアップを始めました

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:24:29

    うわあ!モルゴースとフォールンダイブイーグルが死んでる?!どうして?!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:14:24

    今回の汎用枠はちょっと渋いな

    10月のパックに期待ってところか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:05

    ビフロンスやフォルカロルみたいな雑に強い汎用は今回は無い感じかな?
    フォルカロルはわりとデッキ選ぶからまた違う気はするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:17

    >>35

    モルゴースはシールド上昇効果もあるから…フォールンダイブは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:05

    汎用RRRほぼ無い
    RRサイクルが微妙

    今のところ宿命者スルーするならシングルで問題なさそうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:28

    明日オールデンだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:37

    次はまぁ…ハゲの負けだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:07

    ハゲの強さを疑う視聴者はほとんどいないけどハゲが勝つイメージを持ってる視聴者もほとんどいないという風潮あると思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:38

    影纏いに完ガループされるとダレるから使わせたくないのはわかるけどそろそろ登場時効果くらい使わせてやれよって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:24

    ゾルガは棋譜作るの難しそうだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:19

    ライドラインのユニット名は変わらん感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:43

    無料見逃しが一番早いのってどこ?FOD?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:21

    あれもしかしてハゲ勝つ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:06

    やっぱりハゲの負けじゃないですかやだー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:38

    負けたけどそもそも効いてないから問題無かったパターンとは思ってなかったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:56

    運命大戦参加者が怪しいと言われると
    女性陣ばっかりが怪しくなるのがその

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:26

    12人全員怪しいじゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:37

    本人が気付かずやってる可能性
    実はアキナに憑いてましたとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:59

    メタ的にスオウとハゲは除外されると思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:55

    度々言われてたOPのジンキの目がギィになってる話はこういうことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:24

    >>52

    アキナに自分の願いを考えさせてるのも今のままだと操れないから操るのに必要な願望作らせてるとか?

    1期で社長が欲望は自分の為だけ、願いは誰かの為に願えるって言ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:08

    上書きコールに回収効果付けれるのつえー
    アルトマイルがめっちゃ欲しいやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:37

    >>56

    勇敢のこと考えたら使うタイミング無くね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:50

    既存のオールデン専用サポートで見えたのライトリーズだけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:47

    新しいトランキリアは名称指定なかったらレザエルでも使えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:30

    カルブレとかちょくちょくアキくんの使ったカード出てきたな
    登場時期的にはカードプールの少ない+汎用性が高いレザエルがいろいろ試した結果だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:00

    >>52

    普通にアキナだと思う。

    ヒカリの反応が絶許って感じだったし、顔洗ってる時の顔が未来ヒカリみたいに覚悟ガンギマリだったし参加理由がそれなら納得いく。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:58

    アニメだとCB余ってたように見えたけどコストはSBかEBかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:05

    >>62

    EBはインセプ時シールド+20000のやつが使いそう(ヴェルストラにも似たようなのいたし)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:57

    未来アカリちゃんにのっかかって実はシヴィルトも未来から来ているのでいろいろ仕込めましたとかは……ワンチャンありそうだけど、最有力はやっぱアキナだわな
    最弱なのに勝ち抜いた上にファイト前に構築の段階で手段選ばないというか奇策に走りまくってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:44

    しかしオールデン、結構控えめだけどサポートの防御力はすごいね
    超トリガー抜きで80000超えってアニメではなかなかなかったような?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:47

    ふと思ったけど、アキナにシヴィルトが入ってた場合
    未来ヒカリちゃんの世界線で第二次運命大戦する必要あるのか?
    いや、ガブがシヴィルトやられてるのに気づいてない可能性もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:33

    ガブ現状シヴィルトが誰に憑依してるかとか本体の居場所とか分かってないっぽいから憑依先ごと死んだとしても気づかない可能性は普通にありそう

    これ今後の展開次第だと結果的にブラグドマイヤーくんRTAしてたとか言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:44

    レザエルが耐久デッキだからオールデンは逆にバスティオンやアルトマイルみたいな攻め攻め特化デッキと思ったけどそんなことは無かった
    ふぃなんしぇ+聖堂があるからソウル次第では完ガスペコも問題なくやれるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:40

    >>57

    アレクトス使うという手がある

    まぁでも回収目的ならアルトマイルの場合Vシリーズの宝石を混成させる方がありがたいと思う

    山にある方が役に立つし


    ラストターンでは基本手札調整するから問題ないけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:20

    にしてもこのタイミングでありふれたオーダー回収しかもらえないゾルガには同情する

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:14

    高パワーの⭐︎2が毎ターン2体出るのは唯一無二だし完ガ回収もあるから調整ミスったらヤバいことになりそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:54

    >>71

    メディエール「あの...」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:20

    多分冒頭でジンキが調べに来てた辺りがシヴィルトの肉体があるかヒカリちゃんの事故現場もしくはその両方なんだろう
    これ調べることできるギィちょっと優秀すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:45

    オールデンのサポートRのユニットイラストかわいかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:21

    大会出てるけどアスティルマジで手に入らねぇ…まだ一枚しか無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:11

    ここまで全ファイト先にディヴァインスキル使ったほうが勝ってるな

    そもそも使わせてもらえなかったやつもいるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:09

    オールデン、もしかして上書きコール繰り返していけばリアに登場した時の効果使いまわせる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:26

    >>76

    マイヤーは使って負かすのはマズイからしゃーない発動に実質2ターンかかるのがキツイ標もオイリアンテ考えたら実質2ターンだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:41

    明日の大阪イベが楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:08

    >>77

    一応最初に押しつぶしたときに「オールデンのスキルによって押し出され退却するユニットは手札に戻る」って言ってるからスキルによるバトル中のコールかディヴァインスキルでのコール時しか手札戻しは発生しなさそう。正確なテキスト待ちだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:40

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:16

    ヴァルガに1パン目でイドスファロ捲られた時の絶望感よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:39

    ペルソナライドした時に限って捲られてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:45

    リシアフェールも何かキーワード能力持ってそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:57

    まぁリリモナといえば能力語みたいなところあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:28

    今日ブラックのプロキシとやってみたけどヤバいな
    稼働のコスト被らないから圧縮もデバフも自由自在で先3から殺される

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:37

    そういえば、ディフライドってファイトに負けたら解除されるはずだよな…ってことは先輩とのファイトに負けまくったアキナはあり得ないのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:52:04

    >>87

    通常のディフライドじゃないっぽいしどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:49:20

    >>87

    ゼロスドラゴンが1発KOなだけである程度は耐えれる(ダムジットとかダークフェイスとかアマルーダとか)からどうなんじゃろか

    伊吹が手加減したとか言ってたからフリーファイトと大事なファイトでも変わりそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:37

    運命者側の様子見るに行動操るとかではなさそうだから運命大戦のようなファイトで倒さないと解けないとかはありそう
    他の運命者も憑依されてる期間次第だけどファイトする相手のいなかったスオウ以外フリーで負けてる可能性あるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:22:18

    ディフライダーも一般ファイターに負けるのと櫂クオリア持ちに負けるのとじゃダメージまるで違うっぽいしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:35:00

    あとは時の運命者でもあるヒカリちゃんもなくはないけど本来の運命大戦には出てこないしなら参加できそうなやつへの憑依か憑依先を参加できるように細工するかってなるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:21

    インセプ25000のジェルメント退却しないのつえーとか思ってたけどロクセイで止まるじゃんって無情な結論が出た

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:07

    なんなら同弾で全国家にメタカード配られるという

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:37

    明日の発表で分かることなんだけど、なんかジェルメントにRRR感無いよなぁ

    今までの傾向で言うとメインVとサポートG2がRRR枠なんだけど、G3のラシオネールのほうが活躍的にRRRに見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:45

    まぁGガーディアンがシールド40000だの45000だのやってたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:34

    ディヴァインズのケテサン使い全員デッキにフフプリ入れてるの笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:12

    雑にソウル用意できるのが棋譜作る上で楽なんだろうな
    ライカが天使萌え(ペインキラー、イニュクリエイト)なのもハンドやCBの為ってのもデカそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:08:14

    シヴィルト憑依したのもしかして結構昔なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:03:14

    セクアンナ使わせてもらえないライカいるししゃーない
    ペインキラーがガード札を引くのと自身の退却で次の火力が下がるのも演出できるのが悪い(言いがかり)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:01

    ユナサンはやたら汎用札強いイメージある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:00

    魔術師強化来たな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:11:25

    天啓でいいじゃん!天啓って書いちゃえよ!って一瞬思ったけどそういやメイガスはオラクルだったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:45

    ヒカリちゃん絶賛反抗期(精神汚染)中だけどアキくんがガチでご飯用意しなくなったら泣き出しそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:35

    オールデンはデッキ構築大分変りそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:41

    あのシールド値はエスペシャルインターセプトなのね
    でも焼けないからなぁ…シアナとかメサイアじゃないと対処は難しいと

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:10

    25000シールド焼けないのめんどくさいな
    あと地味にオールデンのディヴァインスキル相手グレード参照しないのね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:08

    やったぁヴァルガに前列焼かれないぞ!これで強力なインターセプトが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:37

    >>106

    極光戦姫の収容もいける

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:51:12

    ジェルメントはまだRからGに移動した時+20000とかになってる可能性もあるから...(聖堂)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:06

    にしても他の運命者が良い強化貰ってるのにゾルガだけアレってひどくね?
    1人だけRRだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:34:43

    リシアフェールはセリフ的にV特化なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:12

    マグノリアの新規つえー
    これで受けトリにおびえる必要がちょっと減る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:58:45

    マグノリアは系統がが初期からあまり変わってないからか結構強化もらってるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:30

    でもいくらなんでももらいすぎでしょ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:52

    その内ユースベルクやジーヴァかマハーの新規とかくるんかなディヴァインズ2期の後次第な気もするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:53

    マグノリアみたくG3はそのままにライドデッキのG1~2の変更及び追加パーツなのか運命者みたくライドデッキを変えてくるのか
    G期のレジェンドデッキみたいなのが来ないならストーリーにがっつり絡まない限りは前者になるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:57

    後1週間くらいでラミラビ公開開始か?
    ローゼ強くあってほしいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:46

    イラストオンリーだけど残りのRRR出てるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:12:27

    ユナのとんでもない願いとは一体・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:23:30

    クイックスタートデッキ強化結構長く続くな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:48

    そのうち全6種のフルパワー版デッキが2000円くらいで発売されたりしてな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:19

    ラシオネールは巨乳か貧乳か

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:17:02

    オールデン・・・羨ましい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:38

    >>123

    ヴァンガードで今更言及することでもないけどエグいラインの衣装ですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:39:56

    >>123

    連パンは貧乳 クソでかい1撃は巨乳(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:16:42

    ラシオネールやオーダーにデッキからオーダー撃つG1のおかげで5パンしやすくなったなオールデン ラシオネール2枚持ってたら毎ターン5パン出来るし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:38:37

    インバルディオ 古代の遺物なのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:32

    トークン使うんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:16

    ・あらゆるダメージが実質的なダメトリになります
    ・毎ターン火力が上がっていきます、硬いです
    ・面の完ガ焼けます
    ・Dスキルで4ドライブ☆2(実質ネルトリンガー)になります

    ノヴァグラというよりディメポのスーパーロボット感あるけどシンプルに強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:58

    4回ドライブだから実質ヴァルガ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:05

    数値インフレがすごいなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:10

    バカ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:52

    ブラントでクアドラブルってことはエルドブレアスを引きやすくなるわけだから更に数値跳ね上がる可能性あるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:22

    なんなら6ドライブになってるしなんかもうヤバすぎて草枯れる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:40

    5→5する次元ロボに比べたらマシ…なのかぁ…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:47

    ナオ先輩これの相手させられるのマジ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:59:58

    完ガ回収来たらゲージ行きしたカードいろいろ使いまわせるよね
    完ガとかクソツヨG2とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:02:04

    アニメの雰囲気的にナオ先輩がセンカさんに勝ててないか負け越してるっぽいのが納得いくカード群

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:04:27

    改修ゲージで5000増えてく(持久戦)のと18000ブーストがなかなかにヴァルガメタ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:16

    このバケモンの次っていうか宿命決戦のカードプレビューの大トリがリリステか、ハードルバカ高くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:46

    ブラントゲートだしエルドブレアス使いたいけど相性的にはニクラスゼリアかこれ…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:07

    宿命者も大体出揃ったけど

    無限・・・マーカー使って強化&弱体化
     秤・・・焼きが無いけどパワー上昇+蘇生で堅実に攻める
    守護・・・ガード上げつつ連パン
    凌駕・・・兎に角ドライブしまくって致命傷負わせる

    レヴィドラス地味だな


     

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:58

    Dスタンにフォースマーカー引っ提げてきた奴が地味はさすがに感覚がマヒしてると思うんですけど(恐怖)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:07

    メインデッキにセットオーダーが入らないレアなブラントゲートデッキになるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:38

    >>145

    万が一セットオーダー焼かれたらどうなるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:57

    連パン絶対殺すデッキ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:31

    >>141

    「至高」だぞ信じろ


    無限は堅実というかバランスがいいというか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:55

    >>148

    何か口上とフレーバー的にVスタしそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:16:37

    >>146

    例えば監獄はエレドグレーマとかで監獄が場から離れると収容してるカードが全てドロップに行くから、ゲージにしてたカードは全てドロップ行きかな。そして再度貯めることも出来なくなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:39

    >>150

    なんていうか、だから刷られないんだろうな……感はあるよねセットオーダー除去。自分で割って再配置する世界とか隕石とかと違って監獄とかは基本的に取り返しがつかなくなるから(個人差はあるだろうけど)3ノーダブクリGGより冷めるゲームになると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:13

    マーカーみたいな焼かれても展開できなくはない(無茶苦茶キツイ)ならともかくそもそも終わり系はダメだろうな
    結果としてこれまでのマッチング以上にメタ張られてる感あるパイセンが生まれるわけだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:50

    今週でセンパイがどうなるか決まる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:38

    どっちが勝つかで今後の勝敗もほぼ決まるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:18

    バウサーガラも強化来るんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:40:19

    RRの方は良さげな強化だけど頑なに4パンと新規Vを配らないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:08:16

    ギャグ回か

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:02

    凌駕は調子乗ったらあっさりデッキ切れそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:35:57

    エボでジエンドが大暴れしてるっぽいの笑う
    ジエンドは終わらない!とか言ってたの懐かしいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:55

    >>157

    みーたん割とギャグ要因なところあるよね

    他ヒロインが師匠だったりシリアス担当な妹だったりするせいか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:28

    >>159

    シャドバか

    そういやコラボしてたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:29:02

    6ドライブ1トリガー…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:37:16

    >>162

    トップが下振れするのはカードゲームあるあるだから……

    それにしたって上から引いてる感じも無いのがまたなんとも悲しさを加速させる。インバルディオの受けパンプ無かったらもっと悲惨な対戦だったかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:39:44

    なんつーか…こういう感じかインバルディオ…えっと…うん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:48

    もしかしてロートバイザーの方が強い?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:02

    >>164

    いくらパワー高くてもただの3パンだとどうにでもなる実例

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:14

    クリティカルもらうと割とキツイな
    ゲージ溜まるとはいえ次の受けていい点数が減ってるのが

    というか上仕込めるアノートガスターくん酷いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:29

    3パンデッキはもっと軽率にクリ上昇とかガード制限とか配っても良いと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:40

    3パンデッキ、正直禁忌ゾルガ位のデッキパワー無いときつそう。そのゾルガだってゲーム1で業臨の怪魔とか獄竜起こす動きするわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:49:08

    真野さんが某バリフ並の悪運だったのが悪い
    (捲ったカードの大半は次ターンの攻めで活躍したのが救い)
    そもそもギミックが新規軸過ぎて初見じゃ回せんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:01:18

    逆転カードマンお前かよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:10:58

    キョウマさんだけずっとボッチやん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:35:07

    >>172

    洗脳されてないジンキは潜入中だからしゃーない運命者側も社長だけならともかく気不味いし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:20

    今回から精神汚染解除組にドルオタが入るよやったね!
    やったか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:09

    みーゆなのssくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:43:17

    強いやん!と思ったけど肝心のVスタがファイト1かぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:47:22

    リシアフェールソウルの枚数要求してくるからユイカ、ヴァルシュブラン使いにくいからリリステの中では気持ち安めにデッキ組める……?

    プレセアだけは欲しいけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:49:26

    ヒカリちゃんもネット対戦でバロウマグネス使ってたけどもしかしてあの世界バロウマグネス大流行してんのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:57:50

    宿命者側が勝って願いかなったらどうなるんだこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:58

    >>179

    俺自身が推しになることだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:58

    これリシアフェールもクリスレインのファンだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:59

    マジェ見たいな感じだけどペルソナでは引き継がれるのかな
    レザエルみたく名称ライド制限掛かる代わりにプレイヤー対象なのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:27:44

    さすがにプレイヤー対象じゃないか?
    じゃないとちょっと弱い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:36:54

    ゲーム1だしプレイヤーじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:43

    パンプって相手ターンもだったりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:06:50

    改めてヴァンガード世界のオンライン対戦見ると対戦後にチャット機能あるの普通にヤバそう

    マナー悪いやついそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:24

    せっかくのリリモナ同士のファイトなのにリシアもクリスも一瞬しか映らなくて残念
    なんか2期からユニットが戦ってる姿?さらに減った気する

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:19

    ユニット自体はオーバードレスから基本Vやヴェルリーナくらいでマクシムやがるがおんとかたまに例外ある感じ
    割とバトルシーンは減った感ある結構駆け足気味なのもあるからかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:41

    俺もカードよりユニットが動くのが見たいから視聴してるので1期よりそういうシーン減ったのがモヤる
    クリスレイン美しすぎて推しになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:14:04

    宿命者側の紹介と運命者との繋がり掘り下げが入るからファイトシーンも心なしか短くなってる気はする
    12〜13話で12種類のデッキとファイターは多いよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:45

    宿命決戦とか昔から2〜4クール使ってたろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:19

    アパルラ入りバヴ回してみたけどやっぱパワー不足否めないなあ シンディ落とせたらいいんだけど
    アウシュニヤ入れてトリクムーンのスペコ手段増やすのもいいけどカウンターブラスト食うし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:22:25

    あー運命大戦の時は本戦前に新キャラの掘り下げ回があったけど2期では本戦中にだもんな…
    駆け足気味のように見えるけど後半何するんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:43

    >>193

    ・シヴィルトの憑依先と目的

    ・10年前の真相

    ・ガブも含めたぬいぐるみたちのこと

    ・メタ的にあるであろう7戦目

    ・アキナ自身のための願い?

    とりあえず上4つは今期でやりそうだけどこの後もアキナ主人公でやるなら最後は次回に持ち越しとかになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:08:50

    3期やるとしてもこれ以上キャラ増やさない方がいい気もする…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:04

    あとはアレかマサノリの願い(確定ではないけど死者蘇生)とか先輩が願いで強くなって次回以降の扱い難しくならない?とかあるからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:14

    アニメやってる間はなんだかんだスレが続くな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:46:32

    >>196

    シヴィルド願い叶える気ない読みなんだけどどうなるんだろうね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:29

    まあ前にどこかで出たけどそもそもこの状況自体がシヴィルトの手の上(ぶっちゃけ一期もガブエリウスの目的に利用されてる面はあるけど)だからどうなることやらって感じはする

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:29

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています