お前らもデモンスミス使うのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:07:09

    もはや何でもありになってきたな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:07:37

    実装時から結構なんでもありだったろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:44

    使うよ
    相性いいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:09

    でも正直センチュリオンで使うスミスはそこまで強くない気もする
    メイン枠もex枠も結構消費するし今まで通りそこに永続入れた方が強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:25

    >>2

    当時ここでは過大評価とか無理やり組み合わせるだけとか言われてたじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:51

    使えるなら使わない理由がないからねデモンスミスは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:30

    >>5

    あれはいつもの混ぜ物ヤダヤダー病が声大きくしてただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:13:32

    >>4

    枠はともかく今のセンチュリオンあんま永続入らんだろ

    紙もMDも誘発手裏剣が主流になってきたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:26

    初動12枚あるのに誘発減らしてまでデモンスミスから動く必要ある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:41:22

    展開札として入れるなら8シンクロや12シンクロを手軽に作れる札の方が貫通手段として使いやすいからな

    デモンスミスを敢えて混ぜるならシーザーやら3ウーサを並べて妨害の嵩増しに使うほうが強いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:42:27

    >>9

    センチュリオンエアプだけど

    ・デモンスミスとセンチュリオン側の初動両方引けてればシーザー立ててニビルケア出来る

    ・デモンスミス側しか引けなくてもセンチュリオン側にアクセスできる

    ってのは割とありだと思う

    EXの枠は知ら管

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:45:29

    デモンスミスだけでもセンチュリオン展開できるから噛み合い悪い訳じゃないけどこれEX枠どうするつもりなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:13

    召喚権必須で被り弱いトゥルーディアやプリメラ減らしてでもデモン入れた方が良くね
    EXは空いてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:56

    ビーステッドと組んで遊んでたが、レベル6供給できるとバロネスやアンヘルにスッとアクセス出来るのが便利で良い
    今までビーステッド+プリメラで完全体アンヘル出してたが、スミス+トゥルーディア、アトリィ、シメ―リアのどれかで完全体出せるのが強いんじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:23

    召喚権被りで弱くなる初動は差し替え候補かなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:45

    普通に白きと二分してデモンスミス混ぜが主流になるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:53

    強い弱い関係なしにあんまり男入れたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:53:21

    >>12

    exの枠自体はなんとか捻出できそう

    問題はメインやな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:04

    >>17

    気持ちは分からんでもないけどそういうことを言う趣旨のスレじゃないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:04

    遊戯王デモンスミスモンスターズだからね
    入ってないデッキはデッキじゃないらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:08

    そもそもデモンスミスに制約かけてないんだから制約が特殊な閃刀とかエクソでもない限りいれられちゃうのが奴らだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:15

    そもそもデモンスミス入れられないデッキの方が珍しいレベルだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:26

    >>16

    白き森は微妙に必要枚数多いんだよな、アステ減らすと引けないが増やすと召喚権ダブるのでセンチュリオンを減らさざるを得ない

    シメ―リアやアトリィなどメインデッキ増やしたい流れだしスミスの方がメインデッキコンパクトでいいかもしれん

    EXはどっちの場合もギチギチだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:58:20

    出張アレルギーは別口にスレ立ててそっちでやって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:58:27

    センチュリオン減らすでいいと思う
    サーチ出来るし最低限の枚数でいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:01:48

    デモンスミス使えないデッキの方が少なそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:10:45

    デモンスミス側に制約がないのがやっぱり露骨にやってるなって

    センチュリオンってそもそもフリースペースめっちゃ多いテーマだしな
    そこを誘発で埋めて後攻ケアするかデモンスミスで先行の安定性高めるか、サイドあるなら切り替えるのが主流になるのはまあ読める

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:21:58

    >>27

    フリスぺ多いからデモンスミス+誘発多めが普通に成り立つんだよな、スネークアイとかもそんな感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:28:02

    最初はワカU4入れたアトラクターセンチュ考えてたけど
    デモンスミスもありだなってなってる
    なるだけゴミの少ない召喚権使わない8S出力はなんぼあってもいいですからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:30:21

    レガーティアアークシーラコズブレが各2プリプリ赤鬼柳スパノヴァ入れるとしてここまででEX9枚
    レクイエムセクエンコロ〇ゾライナラクリモーサディエスイレで最低6枚
    うおっさすがにエクストラの枠なさすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:32:54

    レガーティアは1でいいんじゃね
    あとはコロゾライナスーパーノヴァ辺りから取捨選択かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:13

    レガーティア0はまずいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:51

    >>31

    コロゾライナ居ないとデモンスミスからセンチュリオンに繋がらないから入れるなら抜けなくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:39:45

    デモンスミスを入れるとしても、
    ・コロゾまで入れてスミスギミック自体を初動としてカウントする派閥
    ・元々初動は多いのだからパワー向上のため盤面補強に使う派閥

    これで割れると思う。
    自分は後者だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:49

    アークシーラ1でよくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:41:24

    アークシーラ2もいる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:42:36

    もうセンチュリオンカード全部ピンで良くないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:08

    コンセプト的に1枚は欲しいなぁ、破壊と打点が役立つときもあるし
    拘りなくデッキぶん回すなら0でもいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:55

    コロゾとか入れなくてもセンチュリオンのカードは引けるだろうし引けなくてもランク6立ててれば強そうだし合わせて引いた時バロネスとか作る方に注力したいかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:47:26

    >>37

    そうなると飛ばされた場合に回収出来なきゃ用意出来ないのがな

    触られる範囲が多いとは言っても一枚はデッキにいた方が便利なケース多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:34

    レガーティア抜くとドロー枚数減るしコズブレ×2と3ドローから盤面補強ってそんないる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:49:14

    今ってそんなに飛ばしてくるのいたっけ?
    飛ばすのにリソース割いてくれたんなら他のギミックで十分戦えんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:50:08

    >>41

    どっちかというと盤面補強より貫通力を上げたいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:04

    >>41

    盤面の妨害がそれだけだとG引けてないと突破されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:19

    盤面強いのはいいんだが過剰にも思える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:14

    >>42

    今でもちょいちょいクシャ居るぞ、クシャ主軸は稀かも知れんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:39

    そんなことより後攻勝率を上げる構築を考えようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:09

    ディスイレ要る?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:36

    >>46

    俺のとこと全然環境違うな

    クシャなんてまるで見ないぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:42

    出張にしてもクシャって今何してるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:05:44

    やっぱ召喚権無しにそこそこのステとサーチと裏除外するのは便利なのよ
    除外に強いユベルだってさすがに裏除外まで対応できんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:07:55

    今の環境でクシャトリラなんて意識しないでいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:43

    MDならともかく紙だとパライゾス1ユニコーン1だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:11:50

    >>50

    クシャトリラは最悪ユニコーンとバースだけでも成り立つから、手数増やす目的で使う人も居る

    フィールド魔法使うなら自然とパライゾス突っこめるし

    俺は素引き事故があるからやりたくないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:13:57

    >>47

    後攻も手数で妨害乗り越えてくしか無いんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:16:21

    となるとやはりセンチュリオンを最小枚数まで削って白き森とデモンスミス入れるしかないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:51

    白き森センチュでプリメラ2、トゥルーディアガーゴイルアトリィ1ずつ、スタンド誓い3ずつ、ファランクスウェイクアップ1ずつで残り白き森と汎用で回してた
    ↑でメインのセンチュ13だけど、シメ―リア1追加は確定としてトゥルーディアやフェイス足す必要あるんだろうか
    トゥルーディア1だとたま―にデッキのセンチュリオン足りない時あるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:44

    …これってセンチュリオン全部抜いて【罪宝アザミナ白き森デモンスミス】にしたほうが強いんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:07:34

    >>58

    それは最早グッドスタッフなのよ

    というか白き森も抜いた方が事故率減るぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:07:52

    >>58

    センチュリオン抜くならアザミナも白き森も抜いて罪宝スネークアイデモンスミスかユベルデモンスミスの方が強いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:23

    >>57

    もう誓いピンでいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:29

    >>58

    >>60

    デモンスミスに乗っ取られて元テーマが消失してるやん。

    強すぎる出張テーマあるあるだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:00:04

    アザミナスネークアイはディアベルスターと手札コストからEx消費2でデモンスミス使わず万能無効置いてからエクセルサーチ通常召喚できる強みあるからなぁ
    んでスネークアイ展開してモンスター2体から出来るようになったデモンスミス展開して…
    と言うか姫出す前のリンク2をナンナに変えるだけでリンク数減らさずデモンスミスの動きが出来るし明白な強みはあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:46

    誘発増やすより貫通札増やした方がいいのかね
    最低限Gさえ止められればって感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:15

    >>64

    あとドロバもだね

    アザミナもユベルも通常展開にドロバされても1妨害なら安定して置けるけど


    ただユベルの場合はドロバ化でもデモンスミス行けるけと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:17

    >>61

    素引きでも強いからそれは無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:37

    変な混ぜものがかえって不純物になるイシズティアラのほうがまだ堂々してた

    なんにでも混ざるってだいぶ悪い印象になるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:19:30

    >>67

    関係ねぇよ!ベアトリーチェと一緒に地獄にいけぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:58

    スタンド1枚でいいわこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:29:19

    >>69

    マジ?

    初動兼貫通札なのに?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:50

    >>70

    回すだけなら一枚でいいって事

    実際1枚だと色々困るし、ダブっても手札コストに出来るから3枚安定

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:42

    センチュリオンは純が良さげに感じるけどどうなんやろか
    貫通札が少なめだからデモンスミス混ぜるのは普通にありだと思ってるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:46

    デモンスミスセンチュリオンにするなら今回のラクリモーサ何枚いるやろか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:55

    >>73

    出張パーツなら1でいいんじゃないの

    召喚権必要なカード手札でダブついても邪魔だし

オススメ

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