大学を辞めたいんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:41

    滑り止めで入ったはいいものの希望してた学部と違うから学ぶことの楽しさを見いだせないんだ……このまま親の金を浪費するくらいなら辞めて働いて親の負担少しでも減らした方がいいと思うんだ……

    けれど今年度の授業料全額払ったって言うんだ……どうすればいいんだ……


    ???「今年度いっぱい行ってやめたらエエヤンケ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:48

    犬は学士を取れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:49

    自己完結伝タフ
    お前の人生なんやから好きにすればええヤンケシバクヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:16

    来年度から別学部に移る制度とか無いんスか?
    上位の成績なら掛け合ったらやってくれる可能性はあると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:34

    マサイの戦士、これは語録かどうか教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:55

    このレスは削除されています

  • 7124/07/24(水) 12:49:55

    >>4

    そんなんアレよ成績悪いに決まってるやんおーん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:09

    このレスは削除されています

  • 9124/07/24(水) 12:50:26

    >>5

    マサイの戦士騙されないこれは語録では無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:30

    >>1犬は語録使えよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:03

    楽しむために学ぶんやない、生きるために学ぶんや

    親を思うなら大学くらいやり切って見せろ>>1!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:12

    ワシらは所詮赤の他人でしかないからそういうディープな話は家族に直接相談しろ伝タフ碌に語録も使えないなら尚更であると伝える者

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:13

    >>11

    ウム…実験や観測をバリバリするつもりでないなら図書館使えるだけで十分なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:38

    弁護士とか医者とか目指してたわけじゃないなら大卒って肩書きを得ることを目標にすればいいと思われるが…
    文系だったら尚更っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:42

    >>12

    見事やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:39

    何がなんでも卒業はしろ…働いて親孝行なんて卒業してからでええんや
    そもそも大卒と中退じゃ稼ぎが違うんや
    その額…500億円

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:41

    理系で生物やりたいのに機械工学いるとかならまだ分かるけどね…
    経済や文学部が本当は心理学がどうこうのレベルなら大学図書館に行けよ、なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:22

    >>12

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:29

    この男は貴重な大卒の資格をタフカテで受けたアドバイスなんかを真に受けてかなぐり捨てるつもりか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:51

    その目標だった学部に友達作って話聞いたりすればええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:07

    やりたいことと違うくらいで辞めたがる腰抜けが金返すために働けるとは思えませんね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:23

    たった3ヶ月で合う合わないを決めるべきではないと思うのが俺…悪名高い大学一年生尾崎健太郎よ

  • 24124/07/24(水) 12:55:36

    えっDランクの私文のクセに(やる気がなくて)2留してもいいんスか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:52

    手毬…いつもの語録頼む

  • 26124/07/24(水) 12:55:59

    >>23

    2年と3ヶ月っス…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:04

    >>14

    大学生ってだけで、安く多くの情報にアクセスできるんだよね

    関係ないと思う分野でもつながってることがあるから、今の学部の勉強も多少は活かせると思うんスよね

    そうやって自習した上でやっぱりその学部に行きたいと思うなら、転学なり、院なりを検討すればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:13

    >>17

    差別やない…差異だよねパパ というかおそらく1の親御さんは大学卒業を期待して金を払ったと思われるが….1は親御さんの献身と思いやりを愚弄するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:30

    >>26

    ネタでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:56:41

    >>25

    しゃあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:05

    >>26

    編入なり大学院なり目指せば良いと思われるが……


    その悔しさを引き摺るのはいいが、それをどう使うかが重要なんだ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:08

    >>26

    お前みたいな無能でも大卒を名乗れるようにするために私立ド文系Fランがあるんやで

    もうちっと活用してくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:26

    >>26

    希望してた学部の勉強はしてるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:39

    とはいえ>>1の人生=親の人生じゃないんだし迷惑をかけることも経験だと考えて自分の人生を自分で決めるいい機会だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:41

    どうせサボってる言い訳に学ぶことの楽しさ云々使ってるだけだろボクぅ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:57:56

    >>26

    はっきり言ってそれ逃げ癖付いてるから

    辞めたところでなにもできずにお前死ぬよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:16

    >>24

    どうせDランク(MARCHとか関関同立)なんだろボクゥ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:34

    >>36

    パワハラまがいの限度には好感が持てない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:58:47

    >>26

    その時期なら将来に向けて就活を始めたらいいんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:59:20

    >>39

    というか文系なら3年目で就活スタートなんだよね

    嘘 松確定ェ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:19

    怒らないで下さいね 子のためを思って大学に入れたのに中退ってバカみたいじゃないですか
    親のために子供が苦労するなんて親孝行でもなんでもないんだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:20

    "やる気が出ない"から"二留"!?
    "親に迷惑を書けたくない"から"中退"!?
    嘘、松であってほしいですねガチでね

  • 43124/07/24(水) 13:01:58

    >>37

    摂南っスね

    >>40

    既に1留してるからまだ2年次なのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:57

    恐らく卒論や就活の事を考えて病んでるだけでそれから逃げる理由にしてるだけだと思われるが…
    学生課のメンタルヘルスにでも相談しろ…鬼龍のように

  • 45124/07/24(水) 13:03:30

    厳しい意見痛み入るっスマジでね…とりあえず後期終わって今年度の成績が出るまでは頑張ってみようと思うっス…
    留年してたら笑っていいっスよ……消えたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:03:47

    >>34

    ウム…>>1に当てはまるかはともかく親が〇〇したからをいい事でも悪いことでも第一の理由にするのは危険なんだよね


    他人ならともかく親なら最悪後からどうとでもなるヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:04:26

    とりあえずよっ友でいいから友達作った方がいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:03

    おとん…こいつどないする?

    第2志望で留年しているけどまだ最初で最後の一回やし、これからの行く末はあいつの心持ち次第やから分からない!

  • 49124/07/24(水) 13:05:11

    >>47

    ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:29

    自分の人生を左右する選択を他人に委ねるなよ
    気に入らない事が起きた時何でもかんでも人のせいにするクセがつくからな...ワシのように

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:06:31

    >>50

    そうか君は…かわいそ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:07:16

    >>49

    …(愛)

    なんとなく察しはついてたけどね!グビッグビッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:08:46

    >>43

    留年しても学費を親に払ってもらえるんスか!?

    はーっ 羨ましいを超えた羨ましい!

    ハッキリ言ってそれ親に感謝した方がいいよ


    あと精神的に辛いなら保健室のドアを叩け 鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:23

    せめて大学辞めるんならその前に就職先ちゃんと用意してから辞めてくれって思ったね
    そしたら親に自分のやりたい仕事決まったから大学辞めるっていう大義名分が用意できるでしょう?
    まさか大学辞めてから仕事探すという名目でフリーターになるってわけじゃないでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:25

    親の負担≠金銭的負担のみ
    クソみたいな理由で親の精神的負担まで増やすべきではないんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:11:30

    博士課程に入れ……俺のように
    本当にやりたいことがあるのであれば他学部から移っても修士くらいは取れますよ(ニコニコ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:07

    大学なんて新卒の手札で就職を有利にするだけの道具やんけ 学ぶことの楽しさとかなにムキになっとんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:20

    ワシ...>>1みたいな人間に心当たりがあるんや ○ラン就職チャンネルの動画に出てくる人間や!

    ホントにそんな思考の奴が存在するなんてアタシは聞いてないよッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:30:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:18

    >>1

    しかし…大卒の方が高卒よりも労働条件が良い場合が多いし、何なら生涯賃金も明確に平均値の差があるんだこれは差別ではない差異だ

    親のこと思うなら怠くてもちゃんと通って、その後に恩返しすることを薦めますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:53:41

    こんなもんワシの希望学部じゃないやんけシバクヤンケの精神でいたら楽しめるもんも楽しめませんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:54:37

    仮面浪人しろよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:55:26

    お言葉ですが大学を辞めたら大学すらまともに通えない高卒以下のゴミという負担が新たにできるだけですよ
    親の負担を減らしたいなら大学に通うべきなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:00:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:25

    >>1

    辞めた後の見通しがあるなら良いんじゃないスか?

    専門学校行くとか別の大学に受験するとか就職するとかなヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:26

    大学生って事はやねぇ、バイトしまくってない限り時間ありまくってるって事やん
    空いてる時間に自分がやりたかった事を学んで、合わないならその大学に行き続けて、合うなら勉強しまくってお望みの大学に行けば良いと思われるが・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:32

    まぁ辞めるかはお前自由やけど大学は楽しいことのためだけに行く場所やあらへんからな
    どっち選んでもどうせ後悔するからなるべく悔いが残らない方選べばいいんじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:10

    親の金を無駄にしないためにも辛くてもちゃんと卒業しようじゃなくてこれ以上は無駄だから辞めるってのがもう欺瞞なのん
    既に留年してる時点で親の金無駄にしてんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:32

    またタフカテで人生相談する頭シマキンさんとそれにバカ正直に答えることで善行を為した気になり自己満足に浸る偽善者モブさんの実質チャHスレか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:51

    fランで留年は草伝タフ
    国立、無留、ホワイト大手内定有りのワシを見習って欲しいですね本気でね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:54

    >>1

    まっ大学辞めてゴミのような惨めな人生送って下さいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:00
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:43

    大学の先輩後輩にそんな感じで辞めたの数名いたけど総じて底辺になってるんで>>1そのお仲間になれるっスね

    社会は甘くないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:48

    大卒の肩書きはなんやかんや就職有利なんやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:43

    犬はいま何学部にいて本当は何を学びたいのか言えよ
    というかFラン二留って学ぶモチベとかじゃなくて精神面の問題じゃないスか?
    ハッキリ言ってスクールカウンセラーのところとか行った方がいいから お前病んで引きこもるか首吊って死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:38

    >>69

    親御さんも枕を濡らしてると思うよ

    アホほどしょーもない現実逃避の建前に自分たちを持ち出されたんだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:20

    Fラン大で弾かれるとかお前相当だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:35:05

    困ったなあ「甘ったれ」以外の感想が出てこなくなっちゃったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:35

    へっ大学で学んだことなんて将来そんな使わないのに気にしてるよあのバカ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:12

    拳法家になればええやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:17

    仮面浪人したから第一志望に行けばいいのにとしか思えないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:40:09

    希望の学部じゃないのはやっぱ本当に生き地獄なんだな
    ある程度将来にフォーカスあてて入るのが大学だし、希望の高校じゃない以上に辛そう

    自分は希望の大学で希望の学部に入って希望の研究室に入って自分がやりたい研究したけど
    教養科目?面白いよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:46:14

           ・・
    自分語りのお客さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:02:56

    大学の授業なんて別にとってない科目受けに行ったってだーれも気にしないしそもそも学びたい学部じゃないのん…ってまともに学部の内容も確認もせずに馬鹿が馬鹿らしく馬鹿な考えで馬鹿な選択しただけの悪因悪果ですよね
    まぁ気にしないでこんな努力もしない意欲もない馬鹿が息子の親御さんが可哀想なだけでいなくなろうが学校は気にしませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています