''嘘をつくッ''というより''保身ッ''という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:49

    親子の絆なんて断ち切る''バルデッシュ''の大嘘

    HTMLいじって成績をよく見せてるけど実は2留以上確定しているんだァ 親ァ就活の話しやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:34

    マジで今すぐ白状しろ 鬼龍の様に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:49

    お前…学費はどうするつもりなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:09

    正直に言ったらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:44

    親は我が子が''離''の段階にあるとかほざいてるけどワシが打ち込んだ成績幻魔を解いたら家庭崩壊が始まるからワシなにもしてやれないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:10

    何をやってるこのバカは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:37

    もうそこまで来たら嘘貫いて就職したことにして独り立ちすればいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:11

    あなたクズすぎる
    本気で引いちゃうかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:12

    俺と同じ境遇だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:52

    マ、マジでどうするのん...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:26

    そのまま就職したと嘘をついて大学に通い、卒業してから就職できるなら良いよねできるならね
    どうして学費出してくれてるパトロンに嘘つくの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:05

    ワシの従姉妹と全く同じことしてるんだよね
    はっきり言って最後は教授から親が呼び出されて死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:08

    これで誤魔化しきれなくなって家族全員射殺した話があったスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:08

    い、一応聞いておくけどそうなった理由ただのサボりとかじゃないよね?鬱病とか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:07

    >>1モブさあ…ひどいよ

    なんで親に嘘ついちゃうの?嘘つかれたらもう>>1の事助けてやれないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:18

    俺はさぁ結構自堕落な学生は見るけどガチのウジ虫は初めて見るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:58

    正直に生きるってすごいぜェ
    ついた嘘を覚える必要がないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:12

    ワシも二留して修羅場になったのに嘘を吐いたらもうアレだから
    お前の家死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:56

    俺も一留確定を伝えるときには地獄を味わったしダブった先輩を多く見てきたが

    吐き気がするほど汚いと思ったのはお前だけだよ>>1

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:42

    親御さんが可哀想…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:27

    暢気にスレ立ててる場合じゃねえだろえーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:03

    この状況を解決する方法は2つしかない
    死ぬか…最後まで欺き通すか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:07

    >>1

    犯罪者ヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:41

    やばっ我が息子が3留に見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:35

    休学なら休みながら働けて学費を稼げるんだ
    一人暮らしするといってバイトや何やらで稼いでからでもいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:24

    1はそもそも留年の理由を何とか言わんかいおーっ
    (単純に面倒でサボってるだけだったら)殺す…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:46

    >>18

    ウム…歳をとるほど嘘の重さが身に染みるんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:25

    >>23

    最後までバレないのは無理です

    就職したはずなのに給料の話がなくむしろ学費が引き落とされ続ける状況を見落とす親はいないですから


    今すぐ破滅するか 将来的に破滅するかの二択ですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:22

    >>12

    ウム…ハッキリ言って病気とか以外で2留以上した奴はほぼほぼ卒業できないらしいんだなァ

    ま、なるわな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:10

    >>30

    ワシのサークルのOBは2年留年した後一念発起して単位取りきって、さあ卒研終わらせるぞ!ってなったけどムズすぎて心折れて中退したらしいんだよね

    飲み会の後「ワシはどこで人生を間違えたんやろなあ…」とポロッとこぼしてたのが忘れられないのん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:17

    留年は最悪いいんだよ
    問題は1が嘘をついて親を騙していることだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:56

    >>32

    ウム…ハッキリ言って隠すのはめちゃくちゃ悪手。

    ただの留年報告に加えて黙ってたことで信頼も余分に失うんだから話になんねーよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:03

    やばっ
    卒業祝いに旅行に行って散々今後の夢や展望を親子水入らずで語り合った帰りの新幹線の中で留年を明かしたワシの弟がマシに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:26

    えっ 保護者用の成績確認ページとかないんスか? ワシの大学普通に保護者に成績更新の通知行ってたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:30

    お前まずいだろ親に嘘つくなんてよう
    まあお前の自業自得だけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:09

    言い出せないならまだしも禁断の成績改竄“n度打ち”は何一つ擁護できないんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:40

    もしかして社会に出したらやらかすタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:46

    消息絶って5年くらいしてひょっこり顔出せば留年隠してたことよりも帰ってきた安堵が勝るんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:31

    >>35

    なんなら書面で届くし成績がマズかったらその通知も行くんだ


    もしかして実家住まいで親を騙してるのかあのバカは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:56

    >>34

    ううんどういう状況だ


    もしかして卒業旅行した上で猿カミングアウトしたタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:07

    >>39

    新卒ブランド失ってバイトで食いつなぐようじゃその5年で人生めちゃくちゃになりそうなんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:00

    >>40

    最近は書面のない大学もありますよ。(猿渡)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:22

    親も上司(会社)も失敗した事を正直に話す人は意外と許してもらえるんです
    嘘つくやつは退場ッ
    はーっ嘘つきよ死 ね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:36

    >>30

    ワシはサボりで4留したけど卒業も就職もできたんだよね

    まあその代わり今までの友人関係をほとんど失ったんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:24

    嘘つきの定石だ 素直に謝ればどうにかしてもらえるのに嘘をついたことで許されなくなる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:14

    >>45

    ゴミ虫ィ蛆虫なんて比じゃないゴミ虫がいるゥ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:33

    >>41

    卒業旅行という括りじゃなく普通の家族旅行ですね(パンッ


    ようやく子育てが終わったと嬉しそうにしてる親父とお袋と、「社会人はつらいぞw」とか先輩風ふかしながらお酌をしてやったワシの三人を見ながらどういう気持ちでいたのか教えて欲しいですね……本気でね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:07

    親にこれほどデカい嘘ついたことはないけど保身でよく嘘つくから気持ちはわかるんだよね
    嘘ついてる方もいつバレるかバレたらどうなるか考えると胃が痛むんやで
    ちっとは優しくしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:31

    履修登録に苦心している新進気鋭の大学生モブがいる裏で成績偽装して家族に報告してる蛆虫大学生モブがいるなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:33

    >>49

    いいや保身でつく嘘の次元を超えているから愚弄している

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:49

    子供を大学まで進ませているということは大げさに言わずとも子供を気にかけている親ということ
    辛くて苦しいこと…だとは思うが悪いことは言わないから素直に謝りなさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:09

    >>49

    まるで走れメロスを書いた人の言い分みたい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:50

    >>42

    もう十分メチャクチャですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:46

    2留するってことは理系だろうし正直に話して謝って今年以降頑張ればまだ全然立て直しは効くんじゃないスか?
    下手に嘘ついて怒らせて学費出してもらえなくなる方がまずいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:13

    嘘に嘘を重ねて本当のことを言おうと決断したときにはもう手遅れなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:26

    >>49

    嘘つきのカスの分際で同情を求める姿勢には好感が持てない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:05

    >>49

    優しくされたら罪悪感薄れて何しても許されるって気持ちになるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:20

    ワシの先輩も似たような事やったけどバレる直前に禁断の"死なない程度の高さから飛び降り"打ち→入院→鬱でウヤムヤにしてたんだよね
    まっなんかもう色々とメチャクチャになるからオススメはしないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:47

    り…理系の人って大変なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:27

    参ったなぁ国立に入学したばかりなのに留年しないか心配になってきたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:52

    >>61

    ハイッ毎学期(半期)ちゃんと必修と自由選択を少しずつでも履修してテスト勉強もしていれば留年することなんてほぼありませんよニコニコ

    留年するやつなんてほぼパチンカスだけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:45

    惰性で大学行った癖に留年して更に親の脛を齧るクズになるならさっさと高卒で就職してくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:26

    >>38

    もう既にやらかしてますよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:18

    資料の改竄にまで手を出してる時点でハッキリ言って犯罪者の思考だから
    お前今のうちに改心しないと社会的に死ぬよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:57:31

    >>61

    一学期に最低18単位取ってれば大丈夫なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:38

    なんの目的意識のない大学生=ニート以下のゴミ
    ハナから卒業なんて無理な話やったんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:21

    >>61

    とりあえず必修取って週4日は大学に行く習慣をつけておけばそうそう留年はしないんだ

    何かしらヤバいかもと思ったら教授なり学務課なりに相談しろ…鬼龍のように

    大学側だってストレートに卒業させたいんだ

    早く素直に言うことが一番の近道…ガチでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:12

    >>1お前はなんだ

    HTML弄って成績を誤魔化す小賢しさだけはあるのに成績を上げようとしないお前は本当に人間と言えるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:32

    もしかして、1はこのまま卒業できずにニートか何かになってもらうのが一番いいんじゃないっスか
    自分の落ち度をデータ改ざんしてまで誤魔化す精神の奴が社会に出てくるくらいなら生活保護費貰って大人しくしてもらっていた方が大分いいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:59

    大学卒業よりも今改心することの方がよっぽど人生を再スタートできると思う それがボクです
    同じようなことしでかして中退した姉が最近また義兄の貯金をfxで溶かしたのを誤魔化してたんだよね 
    嘘つきの悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:57

    流石に嘘でしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:32

    >>16

    ウム…生活費くらいはなんとなるけど学費はまとまった金が必要だから直前は困るんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:57

    >>44

    失敗自体は反省さえすればなんとでもなるのん 裏切り行為だけはやめろーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:12
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:03:11

    もしこんなのが自分のガキッだったらもう死んでくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:23

    どうしてその努力を単位取ることに向けないの?
    はっきり言って大学の勉強なんてムチャクチャ楽勝
    大して難しくないのに時間が有り余ってるんだから話になんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:31

    ふーん大学生ってこの程度なんですね
    ちょっと残念です
    この国の未来を背負わせることはできない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:58

    >>62

    貴様ーっパチンカスで案の定留年確定ェ!なわしを愚弄するかーっ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:34

    >>79

    …愚弄されて当然ですね🍞

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:35

    このレスは削除されています

  • 83スレ主24/04/16(火) 12:50:54

    これでも私は嘘つきの自覚があってね
    真実を告白できずにいるよ
    昨日履修登録を終えたって言っただけで父親が「どの科目とるのか何で俺たちに相談しないんだ?」とキレられたんだァ もっと爆弾を抱えているなんて言えるわけないんだよね
    ちなみに二留も許されないらしいよ

    ハロワで仕事を探して帳尻を合わせたいですね
    ガチでね

    あと母親ァ 水原一平とは規模が違うだけで嘘つきウジ虫は間近にいるよ あなたの産んだガキッだよ

  • 84スレ主24/04/16(火) 12:59:03

    嘘をまとまると
    今年で卒業できる(二留以上確定)
    必修は全部履修終わった(卒論は再履修)
    GDPはいじっているからいいか悪いか分からない
    評価は採点不可をHTMLいじって合格にしている
    基本授業に関するデータをいじるから自分も自己崩壊が始まって何が合格で不合格か分からない

    他にもあるけど嘘つきすぎて覚えてないですね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:04

    言うとくけど…お前ごまかしきるのは無理だよ
    自分から土下座して言うか、ある日親から呼び出されて証拠と共に「これはどういうことだ説明しろ」と詰められるかの二択なんだァ
    いつバレるか分からない日々を送ってある日突然崩壊するくらいなら土下座した方が大分マシだと思われるが……

  • 86スレ主24/04/16(火) 13:18:24

    >>85

    3年生の頃から嘘ついてるから後戻りできないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:49

    ま…また水原一平愚弄スレか…

    と思ってスレを開いたら予想外の展開に困惑してるのが俺…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:10:26

    後戻りできなくても歩いた先は断崖絶壁だと言ってるんですよ、本山先生
    このまま歩き続けるよりは両脚骨折してでもその場に倒れ込んだ方がまだマシなんだ どうやって事実が発覚するかは最後の一線なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:22:00

    しかし>>1を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは親の教育だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:51

    >>89

    えっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:56

    後から帳尻合わせできるなら500憶歩譲ってともかく
    間違いなくできない嘘をつくのは悪手でしかないから禁止っスよね

    恐らく学費と生活費のアテを作るために宝くじで一山当てる必要があると思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:32

    これ理系や国立ならともかく本当に何もしてなさそうだから学校行けば単位貰えそうな私文でこれなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:04

    こういうアホを見ると楽しいのん
    俺なんか平日昼からワインを開けてお前を肴に1杯やる芸を見せてやるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:39

    これでも進級はできちゃうあたりやっぱり日本の大学はゴミなんじゃないんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:53

    >>1

    アハハハ

    本当アホなくせにこざかしいですねェ… お前はっ

    いつかバレるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:43

    >>92

    えっこいつ私文なんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:23

    もう…退学して就職しろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:04:28

    >>86

    今日にでも土下座するべきだと思います…ガチでね

    もうお前が選べるのは怒られるタイミングだけなんだ

    後回しにするほど怒りが深まるんだ

    この先バレたら留年分の学費を自力確保してたとしてもお前死ぬよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:08

    >>94

    こんなゴミでも4年通えば

    どんな資格よりも就職に有用な待遇が得られるんだ満足か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:39

    犬や猫でも申し訳なさそうな感情を出したり反省や学習はできるんだよね それに比べてお前はなんだ 本当になんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:24

    こんな蛆虫が社会に出ると思うとゾッとするんで
    頼むからずっと大学に閉じ込めててくれって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:25

    い、印刷してムフフ見てみてワシの履修科目とか見せないのん……?

  • 103スレ主24/04/16(火) 15:38:35

    >>102

    はいっもちろん印刷しますよ

    基礎Aを基礎Bにしたり1単位しかとれない科目を2単位に変えてあまり矛盾なくフル単とれるように見せかけますよ 22単位とか23単位とかにすると怒られるんだよね ひどくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:28

    スレ主!すぐに就職しろ
    お前には書類偽造の才能がある…今から水原一平の右腕になってもいい仕事をするはずだ

  • 105スレ主24/04/16(火) 15:49:08

    親が大学のことを考えると寝られないって言うけどパソコン再起動とかタブ開き直しとかで直接成績をみられたらすべて終わるワシも大変なんやで
    本当に心臓がバーストしそうになるんだよね

    あと学費の紙隠して見つからないんだよね
    留年だと学費が変わるみたいなことがかいてあってとっさにどっかに置いちゃったのん
    おそらく何かのノートに挟まったままだと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:30

    まいったなぁ
    反省の色が見えずに保身のことばかりなところまでジェネリック水原だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:46

    こういう奴は大学に行って講義を受けずに何してるのか教えてくれよもしかしてギャン中なタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:46

    恐らく今白状するのが一番体裁が保たれると思われるが
    というか100%バレる偽造を重ねても保身すらままならないんだよね怖くない?
    さっさと学務課に学費の紙貰い直して真の成績を印刷して親に土下座するべきだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:11

    もしかして大学に行けとせっついてた親を押し切って目的意識もなく勉強嫌いな俺に大学不要っ 
    この一般就職で食い扶持が稼げればいいと就職した俺は割と最適解だったんじゃねーかと思えてきてるのは俺なんだよね

    単位足りねーよとか卒論できねーよとかn留確定ェ!とかメチャクチャあにまんで見るのん
    怖っこえーよ

  • 110スレ主24/04/16(火) 16:03:58

    >>106

    今告白すれば水原の金額や所業を引き合いに出して相対的に罪を軽くできるかもしれないね

    まぁ手遅れなんだけどね

    オカンが大谷のファンで「許せなかった こんな嘘つきがいるなんて… 嘘つきは悪だ 人からの信用を奪う…」

    ワシ 「おおっ うん 許せないね ママ」

  • 111スレ主24/04/16(火) 16:09:21

    >>108

    家族の中では「一留すら本当は許せないけど卒業できるならまぁええやろ 就職どないする?」ってなってるんだよね 成績幻魔拳を打ち込んだから我が子卒業確定ェ だと思われているから無理です

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:39

    >>96

    待てよ 私文でも忙しい学部はあるんだぜ

    まっ こいつの場合サボっただけだろうから関係ないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:18

    >>109

    お言葉ですが大丈夫な人間はわざわざ大丈夫だったなんて言いに来ないだけですよ

    ダメだった奴だけがスレを立てたり、そういうスレで仲間を求めて発言したりするんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:43

    >>113

    一平のアレといい、げ…現実って結構猿空間なんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:36

    >>99

    すみません

    こんなカスだから卒業できそうにないんです

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:58

    失踪が一番手っ取り早そうなレベルで追い込まれてるのはルールで禁止スよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:54

    バレたらどうする気でいるのかだけ教えて欲しいのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:42:05

    >>109

    その思い切り自体は見事やなと思う反面…4年間の大学生活を楽しめないことを残念に思うし高卒と私文卒でもキャリアに差が出るんじゃないかという勘繰りに駆られるッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:25

    パイ・セン達って皆こんなテキトーなんスか?
    あざーす必修科目を全部違う日にぶち込まれて月から土まで大学に行かされるクソみたいな状況だなっだけどもうちょい気楽に頑張ってみるのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:35

    >>109

    ワシも目的意識もコミュ力も学力もないから大学行きたくないって言ってたのに

    母親が死の間際に親戚一同の前で「ああーっ 息子を大学に行かせてくれェ」

    って言ったせいで大学に行くことになって案の定講義についていけず毎日ゲロ吐くようになって退学したんだよね


    羨ましくて殺したくなってきた⋯

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:18

    お言葉ですが大学の講義なんて返済不要の奨学金の認定や
    人気の研究室に入るために全講義A評価を得る必要があるとかでないかぎり
    半分寝て鼻くそほじりながらテスト受けても楽勝ですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:05

    履修登録状況を親に見せないと怒られるとかかなり干渉の強い親っスね 忌無

    (一留している)ま、なるわな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:54

    自分の金じゃないし別にどうでも良くないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:35

    スレ主の学部を教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:19

    まあ文系なら大学行きたくなくなる気持ちはわかるのん
    糞の役にも立たない上に興味も無い話を延々と聞かされることになるからね
    しゃあけど…学費払ってもらってるなら最低限単位は取るべきやわ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:50

    >>125

    待てよ 法学と経済学で得た知識は社会人になってからも資格試験等でかなり役にたつんだぜ

    文学部の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 127スレ主24/04/16(火) 20:58:55

    文系なんだァ エスカレーター式で大学に行ったから目的も学びたいこともないんだなァ
    バイトも軽作業でさえ任せられないからダンボールたたみとかシール貼りに回された過去があるんだっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:04

    学習意欲が湧かないのも単位取らないのも自堕落であれど悪事じゃないのん
    しゃあけど…残念ながら成績改竄はどう考えても悪事やわ
    粉飾決算で親から学費を引き出しとるんやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:07

    >>109

    就活では高卒より大卒の方が就活はより厳しく、就職は難しくなる 


    …でその話を聞いて高卒で就職して正解だったと確信したのが俺…!工業高校在学中に就職成功して卒業後は悠々と工場勤務に励む社会人 尾崎健太郎よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:00

    >>129

    ハッキリ言って地方国立以上行けば就職見つからない事態とかは起きないっスね

    まあ99%の人間は学歴に見合った所しか入れないけどなブヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:19

    このレスは削除されています

  • 132スレ主24/04/17(水) 15:21:06

    学費払ってもらったのん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:23

    >>122

    正直な話高校までなら学校関係に対する親の干渉もうっとおしいでいいと思うんスけど大学なんてアホみたいに高い金払ってもらってるわけだから計画や成果くらい見せるのが当たり前だといいたい思いに駆られる

    200〜400万ってのは結構な出費なんだ

    年収X000万の親でもない限りかなり頑張って払ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:31

    >>132

    打ち明けたんスか?

  • 135スレ主24/04/17(水) 15:37:08

    >>134

    オカン「あと少しだから頑張りなさいね」

    ワシ「あざーっす」

    言えてないんだよね 卒業できると思われてるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:40

    >>135

    ボケーッボケーッボケーッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:59

    親御さんが本当にかわいそ…
    というか今更だけど嘘であって欲しいですねマジでね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:10

    もう本当に釣りであってくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:59

    何をやってるこのバカは

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:13

    もう大学から連絡が行ってバレるのを待つしかない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:08

    >>140

    そして家庭崩壊が始まる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:05

    >>120

    俺と似た感じだな……

    家に金がないし家庭崩壊みたいな状況だし自分自身夢も希望もないからもう就職するしかない…と思っていたら中卒の父親から俺が後悔した分大学に行けーっ息子!金は全部出す!とか言われてしぶしぶ行ったら入学してから「やっぱり払えんから全部自分で払え」とか言われてブチ切れた過去…

    結局うつ病になって大学は卒業したけどフリーターで食い繋いでいるらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:50

    い…>>1さんさっさと釣り宣言してくれよ

    私を早く安心させてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:58

    失踪して別の場所で人生をやり直せ……鬼龍のように
    改心したところで状況は詰んでるんだしクズはクズらしくって思いながら生きるほうがまだ楽だと思うのは俺なんだよね

  • 145スレ主24/04/17(水) 20:33:25

    画像張りたいけどサイトのレイアウトで学校特定ェとかされるのが不安だから成績とか張りたくないんだよね
    学生である証拠としてママとのやり取りだけでも見せるのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:21

    LINEの文面だけでも良い親御さんであることが伝わってくるんだ >>1のクズっぷりが深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:00

    やめろやめてくれスレ主
    親御さんがあまりに居た堪れない画像を貼るのはっ ぼうっ

  • 148スレ主24/04/17(水) 20:49:16

    ワシも罪悪感あるから50万くらいはバイトで稼いだけどFXで全部吹き飛ばしたんだよね
    介入…糞 ガチ糞

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:18

    >>148

    マジでなにしてるんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:58

    >>148

    おお…うん…

    ギャンブルなんてやってる場合じゃないと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:54

    さすがにリアリティがなくなってきて安心したのが俺なんだよね
    良かった…クズに学費を浪費されてる親御さんなんていなかったんスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:47

    ンゴーッ馬鹿だな…
    今打ち明けた方が楽に生きれるのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:35

    >>145

    シャケの話が理解できないのが俺なんだよね

    冷凍庫で保管しているタイプ?しゃあけど冷凍庫なら冷凍確定ェだわ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:47

    >>151

    そうですね

    そう信じたいですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:25

    もしかしてテストの結果隠すくらいの嘘は可愛いもんなんじゃないスか?ワシめちゃくちゃ卒業して就職はしたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:53

    >>157

    お言葉ですがこいつはテストの点自体をかいざんしてるんです

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:19

    このスレ読んでるだけでものすごく嫌な汗と動悸がしてきたんだよね凄くない?
    頼むから釣りであってくれって思ったね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:19:34

    >>154

    マサイの戦士騙されない ホントにヤバいならこんなとこにスレ立てて語録遊びする余裕なんてない

  • 162スレ主24/04/17(水) 21:20:39

    なんか貼れなくて削除ラッシュしてごめんなぁ
    卒業できる体でいるんだから余裕もって生きて当然ヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:50

    >>162

    親のコメント

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:20

    >>14

    世界仰天ニュースで見た覚えがあるけど調べても見つけられないのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:53

    >>164

    WHO職員を騙ったやつだったはずなのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:22
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:36
  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:03

    なあマネモブGPAは普通2以上ないと卒業できないって本当か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:57

    >>162

    gpa0ってことは単位取得0があるってことやん そもそも学校行ってねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:04

    >>168

    ワシの大学はあくまで目安だったスね

    GPAを重視しすぎると自由な講義と学びに繋がらないと判断するとは…立派な心がけや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:17

    >>162

    削除ラッシュしまくる所から無能な感じが漂ってきていて悲哀を感じますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:53

    >>168

    基準とか最高値がまちまちだから一概には言えないけど2切ってくるとちょっとヤバくて1.5以下だとだいたい留年のイメージなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:14

    履修登録期間のこの時期こそ一番白状しやすいはずなのに逃げ回る…何をやってるこの馬鹿は?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:21:32

    >>84

    この国内総生産を操作する男は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:27

    >>162

    大学生の時のワシを見てるようで胃がキュッっとなるんだァ

    ちなみにワシは親に土下座して留年して卒業と就職はしたのん

    留年分の学費と仕送りは今返済中なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:49

    >>71

    >>148

    追い詰められた人間ってすごいぜェ

    悉く一発逆転の博打をし始めるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:16

    >>176

    まっ上手いこと金を稼いだところで信頼は取り戻せないんやけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:47

    >>133

    親に学業の成果を見せるのは当然だと思う反面……履修計画まで見せられてもよくわかんないだろうし意味ないんじゃない?という思いに駆られる!

    大学生なんてもう大人なんだから履修なんて自分で考えて計画的に進めるもんじゃないスか?

    そこに親が介入したがるなんて親がよほど過干渉かよほど子供に信用がないかのどちらかだと思われるが……


    まあ今回は後者を超えた後者だからバランスは取れてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:51

    HTMLってナンダ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:29

    なんだあっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:43:21

    そろそろ親に打ち明けてくれよ
    マネモブはそれを望んでいる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:01

    別にこのスレで打ち明けなくてもいいですよ
    ただし親バレしたら直ちにスレを建てろ
    死神愚弄チームの“奪命車”がスレに急行するからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:14

    >>179

    ハイパーテキストモンキーランゲージの略っスね

    いわゆるネット上で見かける語録の書き込みっス

    それでも疑うならいつでもモンキーだけ嘘なの白状上等っスよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:19

    打ち明けてももう親には信頼されない
    信頼の無くなった君の言うことなんて誰も聞かないッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:56

    幽玄の晒し上げ 事の顛末が分かったら教えてくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:36

    あれっ
    釣り宣言は?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:31:36

    >>167

    >2019年釈放

    えっ 嘘やろ・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:35:34

    >>178

    計画的に出来てないヤンケシバくヤンケ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:15

    >>179

    ほらよっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:51

    留年を言わないというのは人生を左右すること
    それなのにお前は親に自白して謝罪しないというのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:50

    >>178

    恐らく一回目に留年確定ェしたタイミングで介入を決意したと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:55:24

    …このGPAじゃそもそも進級不可能だから釣りですね🍞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています