紙でスタン安く組むなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:47

    やっぱり赤単になるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:26:57

    恐竜
    呪文が大体安い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:38

    エルドレインとブルームバロウの安いカードで黒緑食物とかどう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:34:03

    赤点は確実ではあるが面白いかというと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:35:21

    高いところ(魂窟とか)を妥協すれば青白兵士は手頃な値段でそこそこ強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:29

    緑白+1/+1カウンターどう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:37:08

    >>4

    テストで低得点とってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:20

    ブルームバロウのスターター買って>>6強化どうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:05

    >>8

    いいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:17

    >>8

    これにしてみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:58:45

    高いのはとことん高いからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:29

    つかブルームバロウ発売後だと赤単ってやれるんか?熊野と渇苛斬の対峙とかがスタン落ちしちゃうんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:03

    新スタンのアーキは神話があんま要らなくて強そうだった
    たまくつさえケチれば安いんじゃないか
    たまくつさえケチれば

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:23

    >>12

    目立ちたがりの火力高いしどうにでもなるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:50

    安いデッキが組みたい時は強いデッキの妥協より高額カード抜きで成立するデッキを1からちゃんと組んだ方が精神的にいい
    (妥協なければ勝ってたみたいな無駄なストレスが減る)
    ちなみに難易度も上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:34:07

    +1/+1カウンターのキーパーツになる逆棘のビルってどれくらいだっけと思ったら2800円だった、やっぱ人気あるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:58

    >>14

    目立ちたがり屋高くない?少なくとも安価で組みたいデッキに入る値段では無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:39:01

    >>17

    うん、だからこのスレで赤単薦めてる人はいないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:39:48

    ただまぁ緑白カウンターだとゴバカーンとか入れたくなる気はする

    黒緑ビートダウンってどうなんだろ
    シェオルやヴェリアナが消えるから結構パワーダウンするけど
    シェオルが消えるから財布には優しくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:41:07

    >>19

    シェオルもヴェリアナも団ドミ収録でご存命です

    黒緑はレアの生物詰め込みだろうし値段つきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:13

    黒単は除去コンを軸にして堕落をフィニッシャーにすれば最悪ええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:09

    そういえば傲慢なジンとかトレイリアの恐怖使うタイプの青単ってどうなの?ある程度やれるなら選択肢になると思うけど
    考慮とか落ちるから厳しいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:22

    >>20

    あっ、そっかぁ〜(カペナの辺りの認識ガバガバ

    神河とカペナは落ちる以外フワッとした認識だったけどそりゃそうか


    じゃあ黒緑だとフードとかしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:50:47

    >>22

    考慮と渇望落ちるのが結構痛いけどなんだかんだリペアしてもそこまで強さ変わらなさそう

    そもそもそこまでパワーないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:52:07

    安価青単はブル~ムバロウの瞬速蟹が割と良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:48

    >>25

    トリレイアの恐怖と8枚体制で割とやれるかもしれんね

    青のスペルも良いのがちょいちょいあるし、ファウンデーションでもオーソドックスな軽量呪文あるっしょ!多分きっと恐らく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:12:00

    考慮と消えゆく希望の8枚の穴がどう埋まるかが全てを分けるな……

    カニってタッパーだから一概には言えないけど飛んでないからジンや恐怖と枠をどう取り合うか難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:13

    >>25

    あいつアンコモンだから高くなるかもしれんのよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:16:05

    赤緑のピクニックコンバットとか考えたけど巨怪の怒りがかなり高いな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:28

    >>29

    2枚くらいならある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:01

    >>16

    そいつが高くなってるのはモダンって別の遊び方のせいなんでスタンダードだとそうでもないっすね

    強いは強いけど

    緑は今度出るブルームバロウで強い1マナたくさん来るからアグロもあり

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:23

    ブルームバロウが部族推しなのもあってあのパックで固めるのがかなりいい選択肢ではありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:37

    切削デッキはどうだ?
    リアニじゃなくてアーボーグのルアゴイフとかソムノファージを育てるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:57

    ブルームバロウ1箱買えばデッキの基盤はできそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:20

    アリーナで激安構築を作って使用感を試してからでも遅くないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:10

    アリーナで組むかはものによる
    紙だと安いレアもワイルドカード消費するから構築費用が結構かかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:28:19

    >>36

    そういうネックもあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:38:56

    500円デッキの改造でやっていこうかと思ってる
    まずは悪事働ける砂漠集めからだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:29

    多色の時点で土地高いし
    黒が入る時点でシェオルをいれない理由付けはかなり難易度が高い
    緑単と白単は勝ち筋が薄い
    そら赤単か青単になるよねって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:57

    シェオルはたた強カードでドローぐらいしかシナジーしないし、むしろ入れる理由付けをするカードじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:58

    MTGって他のTCGと金銭感覚桁が1つ違うくらいの雑な認識でいるんだけど、ここで言う「安い」っていくら位を指してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:04

    一応敵意ある調査員のほうが優先されることもあるぞ、なおこっちも値段は…シェオルよりはましだな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:14

    言うてシェオルダブシンだから黒が濃くないなら入れない選択はありでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:03

    >>41

    安いなんて個人の感覚によるぞ

    俺は50〜200くらいを見越している、300も活躍する姿を想像できるなら妥協圏内

    多色土地は500超えても諦めて買う、土地は値上がるもの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:27

    黒単ならネズミは?
    高そうなの候ぐらいだしバロウで部族強化されるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:38

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:44

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:15

    青白コンもドメインも弱体化食らった今ならシェオルと調査員抜きの黒系アグロでもある程度戦えそう
    黒単ハンデスや蔦打ち抜きの赤黒トカゲとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:28

    >>44

    その50~200って単位は円でいいのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:06

    >>49

    そうだよ

    ごめんね、英語圏発のTCGだからか通貨単位省略はこちらの予想以上に紛らわしかったか

    他の人の「安い認識」の範囲も聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:09

    >>50

    基本感覚が遊戯王だから安くてアテにならんかったらすまんけど、シングルで5.600円までなら許容範囲

    その価格帯だと大概初動(インフラ)か切り札だからって理由もあるけど

    デッキ単位だと

    3000円から5000円だと「安い」

    10000円も、まあ許容範囲ではあるって感じかな?

    ワンピースカードとかで一枚2000〜2500円だけど色使うなら4枚ほぼ必須みたいなのはキツいけど高いのがそれくらいかつ汎用性高いとかになるなら…って思って買ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:55

    とりあえず優勝できなくても戦えるくらいをめざしたいと思う
    予算感はどうなんだろ、まだ分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:20

    MTGがローテーションあるゲームの中で高めなのは間違いなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています