ワクチン怖い勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:45:47

    親からの打ってこい打ってこいの圧力がしんどい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:05

    どう怖いの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:27

    2回目打った夜は一回死ぬかと思うから気をつけてな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:36

    3日寝込むだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:43

    ワクチンの副反応が怖いのか注射自体が怖いのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:57

    俺はほぼ影響なかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:10

    怖さを話して楽になろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:14

    磁石になるらしいじゃん。キッドみたいでカッコ良くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:46

    ええやん5Gに繋がるんやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:53

    注射そのものは血液検査なんかと比べてもカスみたいな痛み
    血液検査も大して痛くはないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:54

    5Gに接続されて磁石になってミュータントになるらしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:00

    俺は今から打ってくるから後で結果教えてあげるわ、まぁ症状とか出るのは明日とかかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:06

    まあこれだけ熱出るぞ~つらいぞ~って言われれば怖くなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:15

    2回目きついって人多いけど自分は解熱剤飲んだら半日で治ったしなんなら腕の痛みは1回目より弱かった
    ぜったいコロナかかるよりはマシだから受けられるなら受けたほうがいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:24

    コロナ罹患する方が100倍怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:41

    オデ ワクチン スキ
    ミンナ ウツ スキ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:44

    >>11

    メリットしかないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:49

    昨日2回目打ったけど解熱剤飲んで寝ればかなり楽になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:59

    つい昨日、2回目打ったがインフルとか重めの風邪ぐらいの症状で済んでるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:09

    資料読んだら「アナフィラキシーのショックで痛くて気絶するかも」みたいなこと書いてあって怖すぎだわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:34

    どう怖いのかわからないから何も言いようが無い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:42

    うちの職場にも打たないって言ってる人いるわ
    まあ別に自由だとは思うが自粛しといてくれよこれから先も

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:42

    ワクチン打てない人の為にも俺は打ちに行くぞ!って思えれば君はヒーローになれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:58

    副反応について怖いならよく考えるべきだが、一部の怪しい情報には気をつけてね
    個人的にはリスクとリターン考えて打つ価値はあると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:02

    >>20

    あくまで可能性だから・・・

    100人に一人もいないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:18

    2回目は38度後半までいったわ〜って話をよく聞いたから、自分も高熱出ちゃうんだろうな、病弱を味わえるなってワクワクしてたら37.6度ぐらいまでしか出なかった
    しかも解熱剤飲んだらすぐ治った
    次の日には仕事ってわけよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:37

    どうせいつかは死ぬんやから気にしてもしゃーないの精神

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:38

    何が怖いのはわからん。俺は副作用で2日寝込んでただけだが、それ以外はなにも起きなかったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:45

    はっきり言って個人差だよ
    だいたいは対したことない
    うちは5人2回打ったけど誰も熱すら出てない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:05

    マグニートーになれるってまじ?ワクチンうちます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:32

    体弱い+不健康のオレ、ワクチン怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:58

    「緊張してますか?」とかホントに聞かれるんだよね

    実際ワクチン接種の前に緊張で倒れることあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:05

    何が怖いんや!?注射か!?怖かったら美人な看護師でも指名して手を握ってもらえ!いなかったら諦めろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:15

    >>32

    それだったら、コロナかかった方が怖いでしょ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:19

    友達がワクチン絶対打っとけって言っててどうしたんかと話聞いたらそいつコロナに掛かって死にかけたらしい
    自宅療養ですら1週間死にそう、2週間くらいしんどかったって言ってた、ワクチンは長くても3日だぞどっちがいいか選びな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:28

    コロナかかる方が死亡率高いしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:28

    Youtube含めてマイナス情報ばっかり流布される上同調圧力も半端ないので怖いのはよくわかる
    でも打ったほうがいいのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:40

    会社も副作用なら休ませてくれるからむしろ嬉しかったんだよね
    まるで熱で学校休めて喜んでた学生の頃みたいで楽しかった
    エラくはあったけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:56

    注射自体がこわい
    と思って受けに行ったら全然痛くなくてビックリした
    今の注射ってすごいんだね
    担当した人の腕が良かったのかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:20

    >>31

    これな

    仕事休みたかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:24

    >>32

    それならワクチン怖がるよりコロナ怖がった方がいいのでは?知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:37

    5Gになるとか色々な迷信があるが、そんなこと出来る毛穴より小さい注射針の中を通るナノマシンとか普通に革命だからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:41

    >>33

    緊張して筋肉が強張ってる状態で打ったら駄目なんじゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:58

    ブラック企業の社畜だからワクチン打とうが副反応出ようが休めんわ
    クラスター起きて潰れればいいのにな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:04

    ちょっと懐疑的なんだけど反ワクチン派の情報がアレすぎて多分ワクチンは正しい物なんだろうと思えてくる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:12

    ワクチンで重症化云々は一部の例外取り上げられてるだけだしな、99%以上の人は熱でるだけよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:15

    >>40

    インフルのはまあまあ痛かったのにコロナのは全然痛くなかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:21

    副作用怖いって人はコロナに自分や家族がかかることは怖くないの?

  • 5021/09/08(水) 13:54:22

    ここでも打ってこいの流れになるかぁ…

    自分はただでさえ疲れやすいし体力ザコなので
    副反応出たらどうなっちゃうか分からんし
    そもそも短い時間で出来上がったワクチンが信用できないでいる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:33

    熱が39度まで上がって頭痛に吐き気に関節痛があったけど大丈夫だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:57

    ワクチン打って二三日寝込むのと
    コロナにかかって肺炎になるのと
    どっちがマシ?って話になる

    あと年齢や病気やアレルギーなどで打てない人を守るためにも打てる体質の人間はドシドシ打って頂きたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:04

    >>50

    社会はお前を信用しなくなるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:11

    コロナも怖い、ワクチンも怖い。
    打たずに周囲から向けられる視線も怖い。

    おまえが怖くない物なぞない。
    怖いお前を優しく許してくれる者などない。
    だから安心して絶望するがよいぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:11

    >>50

    素でコロナかかったそれこそヤバいやん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:28

    >>50

    コロナにかかって重症化する方が死にやすいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:09

    体力に自信無いって言うけど、コロナに罹る方が怖くないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:13

    >>50

    まあ本来ならワクチンは数年かけて開発されるものなんで品質疑うのはわかる

    今回の場合はSARSやMARSのデータが参考になった為に早くワクチンが製造できた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:15

    怖いのは知らんが死にたくないなら打っとけ、そっちの方が死ににくいから

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:29

    >>50

    熱出た時の備えは万全にしておいた方がいいね


    ぶっちゃけどっちがマシかって感じだからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:40

    >ここでも打ってこいの流れになるかぁ…


    あにまんでセカンドオピニオンやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:49

    ワクワクチンチンになったけど5Gでないし磁石くっつかないしトマトも生えないから安心して打ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:09

    てか死亡例が出て気にしまくる人って他のなんともなかった膨大な前例をなんで考えないんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:22

    Twitterで見た医者を優先してバンバン打ってるから副作用でて死ぬなら打たなかったやつは医者が超少ない世界で過ごすことになる理論好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:24

    怒らないで下さいね
    ワクチンの副反応すら耐えられない奴がコロナに罹ったらヴァルハラ行き確定じゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:35

    そんなに体弱いならかかりつけの医者にでま相談すればいいんじゃねえかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:50

    ワクチン反対派のひとが作った動画とか見てみ、根拠なにもないから

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:08

    まぁコロナ罹った時は自己責任になるから、打つかどうかは真剣に考えた方がいい。それで死んでも誰も責任は取れんからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:28

    >>50

    実際副反応は辛い

    でもコロナなるよりマシだと思った

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:33

    >>50

    一応ワクチン自体はコロナ見つかってから割とすぐに完成していることを教える

    時間がかかったのはいろんな安全確認をしてたから

    ただ長期に渡る影響については調査中だから100%安全とは言えないけどね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:37

    >>50

    打ちたくないなら打たなくていいよ

    当然そのリスクも受け入れろよ

    この先ワクチン打った人限定で自粛緩和策が取られても文句言えないし、打ってないお前がコロナにかかったら親族友人職場病院全てに多大な迷惑がかかることを理解しろ

    というか打たないなら自粛続けろよ 打たないならコロナが完全に消えるまで

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:38

    >>65

    あにまんの民がヴァルハラに行けるわけないだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:52

    脳内Wi-Fiwww磁気人間wwwとか笑ってたけどウチの職場で「マイクロチップ埋め込まれるぞ!お前の情報抜かれるぞ!医者が打たないのはそのせいなんだよ!こういうデータもある!(陰謀論サイト )」ってマジトーンで言ってくるおじさんを見てから別の意味で笑えなくなったわ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:57

    >>48

    インフルもコロナも筋肉注射だよね?なんでインフルってあんなに痛いんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:58

    >>10

    ワイなんか一回目のワクチンめちゃくちゃ痛かった

    2回目は全く痛くなかったから看護師さんによるんかなー

    一回目は近所の病院の採血より痛かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:01

    >>64

    「仮にお前の陰謀論が現実のものとして、政府に忠実な人間を死なせて、反政府的な陰謀論者を生かす意味ある?逆でしょ」

    みたいなツッコミどこかで見て爆笑した

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:10

    >>65

    ヴァルキリーさんにも選ぶ権利はある

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:22

    大学で打ったんだけど経過観察の15分で前に座ってたやつぶっ倒れてクソビビった
    車椅子で運ばれてる子もいてさらに草や

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:29

    ワクチンにリスクあるのはまぁ事実、治験も足りてないのも事実、でもコロナにかかる確率とリスクの方があまりにも大きい、だからうった方がまし。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:51

    今日打ってきたけど全く痛くなかった。25G針ってめっさ細いぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:58

    ワクチンが信用できない感じか~…まあ、打っても無事な人が仰山おるし、何なら四回打つような不正ジジイもおるし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:59

    >>78

    それワクチンというより迷走神経反射では?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:06

    >>79

    結局これよな。ワクチンで死んでもコロナで死んでも結局自己責任よ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:09

    別にワクチン打たないのはいいけどコロナの諸々の問題を他人のせいにするなよ
    協力すらしないやつに何も言う権利ないからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:42

    しばらくしたらワクチン接種の有無で社会的対応もかわるかもしれないぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:01:02

    そもそもコロナ舐めすぎやろ、先進国の日本ですら死亡率1.5%くらいあるんやぞ
    ワクチンで倒れてる奴なんてせいぜい0.01%くらいやろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:01:13

    >>80

    感じでは少し強めに抓られる感覚が2秒くらい、それ終わったらもう打ち終わってる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:01:16

    ビビり過ぎてるのは身体に悪いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:01:42

    >>82

    迷走神経反射で倒れて看護師さんにめちゃくちゃ優しくされて恥ずかしかった😭

  • 9021/09/08(水) 14:02:09

    責任云々に関しては確かにそう
    罹ったらそれは自分の責任と運だし…と考えてる

    感染力を抑える効果のものではないし
    打たなければ周りに感染が広がるってことにはならないんだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:09

    >>83

    ワクチンで死ぬのは本人だけだけどコロナで死ぬのは周囲に感染させるし病床圧迫させるし本人だけの問題でもないよねっていう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:23

    ていうかワクチンはこれから権利になるよね
    ワクチンの社会的意義を考えられないバカ結構いてほんと嫌だわ…なんでワクチン打たないアホのために自粛しなきゃならないのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:27

    いや、正直ね?とても表では言えないことだけどさ
    このまま馬鹿が淘汰され続けて人類の平均知能が向上するんだったら、いっそコロナ収束しなくてもいいんじゃね?って思ってるんだ
    だからまあ、打たないのは自由だよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:28

    だよねー、ワクチン怖いよねー

    うってないからって白い目で見る奴らひどいよねー

    >>1は悪くないよ、俺も同じ。わかるわかる。

    せめて愚痴でも言わないとやってらんないよね。まじやばいわー。



    とでも言ってもらえると思っていたのかぁ?(ブロリー声


    ワクチンを打たないのは自由だ。だがその自由はコロナで野垂れ死ぬ自由と背中あわせの自由ぞ。

    傾きたいなら傾けばよい。傾くならば笑って死ねばよい。

    それでいいじゃないか。


    あ、布団の下にビニールシート敷いておくんだぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:43

    > ここでも打ってこいの流れになるかぁ…

    ネットの反対派がこういうこと言ってるの地味によくある気がする

    意見を見て考えるより先になんか結論ありきというか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:54

    取り合えずこういうパンフあるんだから読んどけ

    どういう人がワクチンに注意払わないといけないのか書いてある

    https://www.keiho-u.ac.jp/lacne/news/upload/covid19.pdfwww.keiho-u.ac.jp
  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:10

    今の接種率だとまだ無理だろうけどその内ワクチンパスポートの流れは来そうだからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:13

    >>89

    自分も倒れて運ばれた…

    2回目は最初から横になって打った

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:35

    俺より頭良い人が打てって言ってるんだから脳死して打てばよくね?て思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:39

    残念ながらこの手の問題は自分を確実に安心させてくれる答えは誰からも聞けないと思う
    みんな自分や周囲を守るためにできる限りの判断をしていて、その結果ワクチンを打ってるんや

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:44

    確率的にコロナよりずっとマシだから打つけど、
    5Gだのみたいなタイプのアレはともかく、異物混入とか隠蔽で不安なのはまあそうねって

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:50

    俺なんか打ちたくてもまだ打てねえんだぞ...こんなことならさっさと大学で打っときゃよかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:56

    批判を恐れずに言うけどさ、スレ主はなんで言われたいん?
    甘ったれるのも大概にした方がいいぞ
    アレルギーややっている治療の影響であんたより体が弱くてもワクチンすら打てない人たちは何千何万といるってことを忘れるなよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:18

    >>97

    来るべきだと思うけどな

    何のためのワクチンだよって話になる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:23

    >>90

    ワクチンのことよく知らんけどさ

    打った方が感染能力って弱まるんじゃないの?

    ワクチンが体内で殺される力が強まるわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:26

    まあどうしても打ちたくないっていうなら打たなくていいんじゃない?それなら打ちたくても打てない人に回すべきよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:39

    職域接種中止になったンゴ…………

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:49

    >>90

    あのさぁ、お前が仮にワクチン打たずにコロナに罹って中等症になったとするじゃん

    そういう奴らが病床埋めてコロナ関係なく死にそうな病気だけどちゃんと治療受けれたら助かる命が助からなくなってるのが今の日本の"医療崩壊"なんだよ

    お前がコロナになったら人を殺すんだと理解した上でワクチンを拒むならいいぞ♡

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:51

    確実がねえからとりあえずリスク下げよう、打てねえのもいるから打てるやつは打っといて打てねえ連中のリスクも下げてやろうって感じだからな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:05:23

    >>101

    筋肉注射だからそこまで気にする必要はないかと

    分厚い筋肉の壁を通り抜けて血管に侵入する気合の入った異物なら別だけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:06:01

    >>93

    確かにそうだわ、バカは死んでもらった方がいいかも知れん……

    そもそもコロナ罹ったら真っ先に死ぬの老人だしな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:06:23

    よく考えるべきだけど変な情報に惑わされないでね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:06:53

    スレと若干関係ないけど異物混入って向こうの会社のミスなん?
    なら補償とかってあったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:11

    こういうのを見てるとワクチンを打つのは権利じゃなくて義務(体質で打てない人をのぞく)にした方がいい気がするなぁ
    1が妊婦なら迷うのは分かるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:15

    (なあ、やっぱり>>1には悪いけど打たないでもらったほうが人類の為なんじゃねえか?)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:35

    何回か言うけど打ちたくないなら打たなくていいよ1くん
    その代わり一切外に出ず世界からコロナの感染者0になるまで部屋の隅っこでうずくまってろよ
    そうすりゃ誰にも迷惑はかからねえ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:02

    ワシは39度叩き出したが何故か倦怠感も何もなくて熱高すぎてテンション上がってプラモ作ってた。まじで副反応は個人差だね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:02

    >>111

    社会保障費削減のためにどさくさ紛れに老人口減らした国絶対あるよな

    日本はそんな器用なことはできないと確信してるけど、果たして良いことなのか悪いことなのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:17

    >>113

    製造部品の金属片ってニュースでやってたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:32

    皆カリカリしすぎや
    ワクチン打つとカリカリ5G人間になってしまうんか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:01

    >>118

    スウェーデン辺りがコロナ初期段階で同じことやってたような……今はどうなのか知らんが

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:05

    俺らをX-MENにしようとする政府の陰謀だよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:06

    >>120

    家から出れないとそうなるよん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:12

    リスクを取ってワクチン打った人達が作った集団免疫に理由無くワクチン打たない人達がフリーライドするのはモヤる。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:24

    副反応よりコロナ陽性になる方が100倍症状重いぞ

  • 12621/09/08(水) 14:09:28

    >>103

    いろいろ考えて自分はワクチンが信用できないと言っても

    その判断や選択を認めない空気が怖いんだよ

    今も弾圧みたいになってるし


    >>108

    それは他の病気も同じじゃないのか

    なんなら他の病気に罹るほうが確率高いのだし

    コロナばかり特別扱いしてるのはどうなんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:55

    >>90

    予防と重症化を防ぐのが今回のワクチン

    変な外国のデータ引っ張ってワクチン打たない宣言してる職場のババア共もそうだけど、なんでそんな薄っぺらい情報だけで多大な人数に迷惑かける選択ができるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:12

    というかですね
    コロナで病棟埋まりまくるはICU埋まりまくるはで手術延期になってる人間多くてですね
    さっさと開けて貰わないと普段なら重病にならなかった人が悪化し、死ななかった人が死ぬ未来しか待ってないので
    さっさとワクチン打って♡病院と患者助けろ♡

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:36

    >>90

    前もって抗体を作っておいてウィルスの増殖前に叩く=ウィルスの増殖量が大きく減る

    すると当然自分から周りに撒き散らすウィルスも減るから他人への感染力は普通に減るぞ

    打たないのは好きにすればいいがそれによって起こる隔離継続何かの不都合は受け入れるしかない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:37

    もうこの1はダメだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:48

    俺のばあちゃんと言ってること同じで萎える

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:49

    >>126

    そもワクチンで死ぬのが怖いなら外出できないはずだぞ。交通事故で死ぬ確率の方が高いわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:53

    >>126

    他の病気と母数が違うんだ


    あと打てば自分は安心ですってラベル張れるから色々便利なんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:59

    >>50

    打て!死ぬな!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:33
  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:41

    >>126

    ここに聞きに来てる時点で自己判断力はないぞ


    なら一つでも可能性を減らすのがリスクヘッジというものではないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:42

    >>134

    正直この1は死んでもらった方が日本の為だと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:45

    ワクチンの副反応ばっかりじゃなく「肺の線維化」「脳の霧」「脱毛」あたりの新型コロナの後遺症もよく調べような

    まぁ>>1みたいなタイプはワクチン自体よりも何かあったときに「自分がワクチン打つのを選択した」って自分の責任になるのが怖いだけだと思うのね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:47

    打ちたくないなら打たないのもいいと思うけど他の人よりも感染対策しっかりしてね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:54

    >>126

    別に君が穴蔵に篭って一人で感染して死ぬなら構いやしないけどさ

    お前から感染させられて巻き添えになる他人のこと考えてる?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:03

    まあワクチンは症状が軽くなるだけで感染についてどこまで効果があるかは分かってないからワクチンうったぞ!さあ外出だ!ってのもダメなんやけどなブヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:09

    >>126

    その色々な考えってのはどこのデータ参照にした?まさかお前の妄想の中の話か?

    ワクチン打たない勢ってのはこんな頭空っぽなんだな、頼むから外でないでくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:15

    純粋に疑問なんだけどイッチはニュースやらでワクチン打ったほうがいいって言ってる専門家の意見をどう思ってるの?
    専門家がこう言ってるのにそれを覆すこと一般人ができるわけなくね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:18

    >>131

    あまり歳いってる人だと打たない方が良いのでは?

    副作用に体が耐えられない場合もあるみたいだし

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:26

    >>126

    どうやらあなたは自分の意見がもう決まってるみたいだからそれでええんちゃう?

    ただ当然リスクを取ってワクチンを打った人達と同じ扱いはされないよ。他の人が他県に移動して遊んでる中、完全に収束するまで自粛してないといけないけどあなたの選択だからね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:37

    疲れやすくて体力雑魚ってことはコロナかかると死ぬ確率高いってことなんだが デルタだと若くてもやばいらしいし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:40

    >>126

    いろいろ考えての判断ならその判断材料をちゃんと示せば納得してくれるんじゃない

    例えば昔別なワクチンでひどい副反応が出たとか

    正直今の1からはなんか怖い以上の根拠が見えないからこっちは受けろとしかいえない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:54

    もうイッチ打たなくていいからコロナかかったら病院行かないで買い物にも出かけないでくれ~
    ずっと治るか死ぬまで家にいてくれ~
    あと宅配の人も可哀想だから通販もやめてくれ~

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:01

    確かに副反応で一旦具合悪くなるけどコロナったらこれの100倍辛くて最悪死ぬ
    わざと毒食って毒耐性身に着けるもんだと思って頑張っていってこい
    ポカリ飲めばマシらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:09

    外出んなとかのたまってる暇があるなら働け

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:15

    何歳かしらんけど医者に相談して体質的に打てないでもない限りこの先完全に収束するまでの社会的地位確立のためにグダグダ言ってないで打っといた方がいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:17

    >>126

    そりゃ自分が怖いから他人に迷惑かけます、って判断に対し周囲が何も思わない訳が無かろう

    俺さえよければお前らなんかどうなってもいいんだよって言ってるようなもんだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:53

    >>132

    ワクチンで死ぬ確率よりコロナで死ぬ確率のほうが圧倒的に高いのすら分かってないやつに

    確率論を説いても無駄な気はする

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:07

    >>126

    認めない空気が怖いっていうのは理解しなくもないよ

    でもさ、世界的にワクチンを打てっていう風潮が広がっていて、場所によってはワクチン接種の証明書がないと行動に制限がかかる国だってある

    そんな中でも自分の判断で打たないって選択をするのは自由だよ、でもその責任はちゃんと理解して負うべき

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:25

    そもそもどう理由こじつけようとかしても
    打たない事を「言い訳」してる時点で打った方が良い理由を覆すのは無理だから諦める方がいい

    大人しく打つか、そのまま永遠に在宅してるのが社会のためだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:34

    すまんお前らが分からなくなってきた

    あにまん民でここまでバカな>>1がわざわざ死に近いルート選ぼうとしてるんだから見捨てるほうが正しいのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:46

    別にワクチン打ったからって安全になるわけじゃないし
    自粛しなくていいわけじゃないけどな
    でも打った方が自身がかかった時に自衛になるよってだけ

    他の人にかけたら〜とか脅すような言い方してる奴らは無視して
    自分がどうしたいかで考えろよ
    打っても打たなくてもいいんだから

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:52

    >>147

    それはそれでまずかかりつけ医と相談するのが筋だけどな…

    相談した上で打てないってんならまあわかるけどそんなパターンってあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:06

    超疲れやすいし体力ゲボカスだし20代女だから副反応が強めに出そうだし色々不安で怖いけど9月(1回目)と10月(2回目)に予約済みだぞ
    本当はもっと早く打ちたかったけど予約がなかなか取れんかった
    新型コロナで死にたくないし後遺症もごめんだし同居してる親に迷惑かけるのは絶対に嫌なので打つよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:12

    >>144

    流石にここでばあちゃんの個人情報バラすわけにはいかないからなんとも言えないけど、親戚一同打ってほしいと思ってるのよね

    ここのイッチもそうだけど打ちたくないって言ってる人って論理的な思考じゃなくて完全な感情で動いてるから説得するの本当に難しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:14

    >>126

    2回目まで打った勢だけどワクチン薦めてるやつは1がワクチン打って何かあっても「仕方ない」としか考えないから、打つかどうか聞くよりちゃんと自分で考えた方がいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:23

    まあ人間は自分が選択した結果の危険を、選択しなかったことによる危険より過大に評価する傾向があるからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:27

    >>74

    実はインフルは日本は筋肉注射じゃないんだ

    海外だと筋肉注射なんだけどね

    なんか昔筋肉注射で健康被害(原因は注射方法じゃなくて投与量か何か)があってそれ以降日本は筋肉注射やめてた

    筋肉注射のほうが安全性高くて痛くないのにね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:35

    >>156

    今のままだとこういうバカのために自粛しなきゃいけないんだぞワクチン打っても

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:40

    >>126

    君が仮に自分なりに調べて根拠を得て発言しているとして、ならその根拠を具体的に、例えば参考サイトや論文PDFやらのURL等述べればいいでしょ

    それを出さない限りデータの正当性を糺す話ではなくデータを持ってる奴同士の意見のぶつかり合いにしかならんよ

    それで否定に足る情報が来なかったんなら自信もって打たなければいいけど、ただしもしちゃんと否定されたら素直に受け入れるんだぞ


    というか君が何見て語ってるのかわからない限りどれを提示して何を見せてどの部分に共感すりゃいいかわからないからこうなるので、マジで見たものを教えてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:42

    あにまんは治安が良いとか言ってたが所詮他所と同じ感情をコントロールできない猿ばかりよ

    死ねだのなんだの全く理性を感じない

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:53

    >>120

    自分や家族とか身近な人がコロナに感染して苦しんだって人もこの中にはいるでしょう

    そんな中打たない選択をした人がいたら何か言いたくなるのも理解できるけどな

    あんまり茶化すのはどうかと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:16:18

    >>163

    そうなの?!初めて知った

    やっぱ筋肉注射って痛く無いんやね…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:16:26

    バカが死んでも別に誰も困らんしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:00

    ワクチン打たないまま新型コロナかかって死ぬ或いは後遺症で一生苦しむ可能性と
    ワクチン打って死ぬ可能性を比較してみればいかが?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:07

    >>150

    お前はどの立場なんだよw

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:23

    打つ打たないは個人の自由とかいう理想論もあるけど、打たないやつから感染が広がっていくことが多いんだから、自己責任では済まないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:33

    コロナワクチンが筋肉注射初だったけど次からはインフルワクチンも筋肉にしてほしい。インフルの注射注入の時クッソ痛いんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:18:01

    >>161

    ごくごくごく少数とはいえワクチン打って死んだと思ってる人の遺族に罵声浴びせてるのは俺も引くわ

    俺はワクチンは打つけどそれはそれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:01

    反ワクチン派の面倒なところはいっちょ前にデータを持ち出してくるところなんだよな
    その論文は他の医師・研究者に査読を受けたの?
    そのHPは誰が作ったの?
    とかソースの妥当性を会話で確かめないといけないんだけど、まずそこまで長い会話をそいつとしたくならないって言うね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:27

    公衆衛生学的には打てば打つほど社会的に感染リスク減るので個人の意志を無視して打てる人間には打った方がいい
    そこまでやると人権侵害云々になるので無理なんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:29

    別に1が打たずにどっかで周りに迷惑かけまくんのは1の選択だし自由だけど「どう思う?」って聞かれたらそりゃ黙って打てや迷惑だとしか言えんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:40

    自分もワクチン怖い勢だし、まだ予約とれてないけどさ、>>1は打たない!とは言ってないんだから死ねとかは言い過ぎでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:43

    まだ1回しか打ってないが、副反応出た時はこれまで色々外出してライブとか参加してたのはやっぱり耐性とかじゃなくてシンプルにかかってなかったんだなぁって思ったので、
    感染症対策頑張ってる運営や社会の意向に添えるように打たなきゃなぁってなった
    罹ったら長い間味覚障害に悩まされるのも怖いしね

    うちの周りだとファイザーは割と副反応軽い感じする

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:54

    そもそもここまで荒れてるのは>>1が本当に自分でちゃんと考えた上で打たない事を選んでるとは到底思えないのが原因では?

    大人しくコロナに罹ってもらって自宅療養してもらおう、ワクチン接種してない奴がコロナ罹って入院するのを禁止する法律出来ないかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:05

    一応言っておくと変異株のおかげでだいぶ下がったとはいえ感染や発症予防効果もそこそこあるぞ
    もちろん油断は禁物だけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:06

    >>166

    自粛してるしなぁ ストレスフルなのかもな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:38

    >>174

    でも「ワクチン打った数日後にシャワー浴びてたら死んだ!ワクチンのせいだ!ワクチンは打っちゃいけない!」とか根拠も何もないこと言う奴いるからな…

    哀しくてまともな思考ができないことも分かるが、ワクチン以外の原因ほんまにないんか?という

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:45

    >>166

    そもそもそうやってワクチン打たない奴のせいで自粛させられてんだから当然では?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:58

    そういえばどっかのライブ会場で感染者出たんだっけ?
    共同かどこかの飛ばししか確認してないけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:21:00

    どこの誰か知らんけど、ワクチン2回打っても100パー重症化しないわけでない以上自分や家族が重症化した時にこんなのにベッド取られて入れませんとか言われたら嫌だわ
    確率を減らすためにも是非打っていただきたい

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:21:49

    ワクチン打った知り合いがガチで2日後に死にかけたせいで懸念が拭えん…。ワクチンが原因じゃない可能性だって勿論あるが逆に言えばワクチンの可能性もあるってことだし…。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:10

    1の主張が「なんかこわい」っていうフワフワの感情論だから打たないとこういうリスクあんのわかってんのか?っていう流れだったのがどんどんエキスパートしてる節はある
    その過程でやっぱりフワフワな主張投入するから更に荒れてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:27

    >>173

    血管見つかりにくいからあらゆるワクチンで全部肩ブスーで終わる注射も開発されてほしい…

    俺がデブなのが20割悪いんだけど!完全に自業自得なんだけど!手の甲に刺されるの痛いんじゃ!肩で終わらせたい!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:30

    身長170で体重40の虚弱マンだが特に問題なかったことを教える

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:35

    ワクチンが原因で死ぬ確率よりワクチン打った帰り道で交通事故にあって死ぬ確率のほうが高いんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:44

    デリケートな議題だなぁ
    結局、1は何て言ってほしかったのか、何を訴えたかったのかわからん
    「打ちたくないなぁ」と言ったら「いや打てや」という意見が大半だと知れたとは思うが

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:47

    まぁどうしても気になるならもう少し様子見てから決断したらいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:05

    やる理由よりやらない理由しか気にしとらんから、一旦寝るかなんかして頭の中リセットしたらどう?まともに思考できてないと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:14

    俺は親に打つなって言われて打てない…
    未成年だから…悲しいね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:21

    感染症では当たり前の知識ではあるがワクチン打っても保菌者にはなる
    ワクチン打つ理由は感染を広げないのではなく重症化率を抑えることと感染することに伴う医療逼迫を抑えること
    お前らワクチン打ったからってマスク外してバカやっていいわけじゃないからな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:25

    まあ抗体完成まで二ヶ月近くかかるからやるなら早い方がいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:26

    >>190

    それはお前自身の将来がコロナとは別に心配になることをお前に教える

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:28

    バカに付ける薬、いやワクチンはないんだなってわかった

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:30

    当たり前だけどここにいる連中の10割はイッチと同じど素人だし何らかの責任を持てるわけでもないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています