ヴァンガードアニメ、10年以上やってもやることが変わらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:11:18

    10年経っても男と男の拗らせた友情が性癖の模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:13

    シリーズ1年目からヤンホモ三角関係はかっ飛ばしすぎなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:18:40

    色々やって失敗して落ち目のシリーズよりはずっといいんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:34:45

    同性間クソデカ拗らせ感情はブシロードの性癖だから……

    むしろディバインズは男女もちゃんとやってる方だと思うで アキナくんはシリーズ初彼女持ちになる可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:53

    なんですかドラエン使いがめんどくさいやつの集まりだって言いたいんですか

    ぐぬぬ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:29

    相対的に健全なGシリーズにも東雲とかいるからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:12

    逆に今までやってない展開ってなんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:28

    男同士のクソデカ感情 お約束
    男女間クソデカ感情 恋愛を中心に男から積極的なのも女から積極的なのもどっちもある
    女同士のクソデカ感情 結構ある
    兄弟同士のクソデカ感情 鬼丸東海林兄弟に明導兄妹

    強いて言えば姉妹間クソデカ感情はまだじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:14

    一応精神汚染ありきだから…願いは元々あるだろうから社長にプロ専念しろって気持ちは本当だと思う
    現行シリーズは2期になって急に湿度高い野郎共が増えた感

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:18

    >>4

    大会前に寝落ちするまで通話してるの絶対単なる先輩後輩の距離感じゃねぇってニヤニヤしてました

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:54

    >>4

    妹やスオウもいるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:36

    >>8

    姉妹って誰かいたかな

    ウルトラレアは役割のために姉妹みたいになってるだけだったはずだし

    レオンとこの双子?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:05

    まあ男同士の重すぎる友情はどこのTCGアニメも似たようなもんだし(遊戯王やデュエマを見ながら)ヴァンガは番外編のイブキスイコくらいしかノマカプが今までできる気配なかった気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:01

    G期では地味~にほぼずっと同じ学校生活しながら順当に仲良くなってたクロノとクミちゃんがいるし…(震え声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:30

    ラスボスから割と脈ありそうな程度には仲良くなったミレイ様もいるぞそもそも住む地域が離れてるから交流控えめだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:25

    今週のヴァンガード

    副社長(精神汚染状態)「お前の会社をもらう(会社のことは俺に任せてお前はヴァンガードのプロでトップを目指せ)」

    社長「迷惑かけてごめんな!でも俺事業でもプロでもトップ目指したい!お前と一緒なら出来ると思うからこれからもよろしくな相棒!」

    副社長(精神汚染解除)「まったく…俺がいないとダメだなお前は…」

    リンクジョーカー編かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:22

    精神汚染が半分くらいリバースだしまあうん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:23

    >>16

    あれと一緒にしてはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:42

    逆に他のカードゲームアニメはそんなにやること変わってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:30

    >>5

    ナオ先輩がめんどくさいと申すか

    いや…うーん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:46

    >>16

    互いのユニットまで同じ関係で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:25

    >>16

    精神のタガを外して引き出した願望がこれって、むしろ逆に健全じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:43

    >>20

    先輩は付き合ってない年下の男子高校生を寝落ちするまで電話に誘うだけだからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:08

    >>23

    TCGアニメキャラ的めんどくささはないが普通にめんどいです先輩 付き合ってもいない男の子と寝落ちするまで通話……? その2話前にはストレージだらけとはいえ自室にも上げておいて……?? 付き合ってないんですか……???

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:20

    高校生相手だから拘束掛けてるだけでは?(名推理)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:02

    ユナサンケテルも大概やべー人がいっぱいだから問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:43

    どこの国家にもやべー奴はいるものだ 相対的にメガラニカが一番マシ

    ヴァレオスおじさんの話はするな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:21

    メガラニカ(というかグランブルー出身のゾルガ)はマサノリとかいう大型新人がね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:27

    こう見ると闇属性?のくせに大人しいダークゾーン(ダークステイツ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:59

    >>27

    ヴァレオス(とダムジッド)は帰還後に更生してるから…グレドーラ?あいつに更生する要素があるとでも?ガスティール?悪さする気満々で無事監獄にぶち込まれましたね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:13

    >>3

    じゃあヴァンガだめじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:09

    >>29

    (主にOD2期の)ダンジがね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:57

    >>29

    拗らせ期のサトルンルンとリューズも結構やべー奴なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:41

    おっとヴラド3世を忘れてもらっちゃ困るな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:07

    >>10

    一人暮らしの女子大生の部屋に格上相手の対策の為とはいえ後輩男子を招き入れるのは脈アリと言って良いのではなかろうか?

    先輩にとってもプロになれるかの瀬戸際で初心を思い出させてくれたので憎からず思ってそうなのかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:13

    >>24

    ヴァンガードを始める前もファミレスバイトで必要とはいえ色々料理のレシピを教えているし、何ならそれを全部覚えているのも本人の面倒見の良さだけとは言えないんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:29:08

    あきたこまち後輩はヴァンガ主人公には珍しい純粋な陽キャ感があるからな。男女問わずモテても納得しかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:50

    ユナサンケテル使いの男達、どいつもこいつも闇堕ちするわ元からやべーわだからな…

    アキナくんにはこのまま健全を貫いて頂いてもろて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:32:08

    ライカはマトモだろと思ったけどWD1期まあまあ荒れてたわ
    その後変なの引っ掛けてくるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:46

    >>37

    若干陰寄りのアイドルに生粋の陽キャ判定食らってとろろ昆布ミルクティーをぶっかけられた男だオーラが違う(言い方)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:03

    なんだかんだでストイケイアもちょっと闇深だと思うの
    メインのストイケイア使い全員マスクス堕ちしてるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:46

    出番のなかったグリードンマスクスに悲しき過去

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:34

    ユナサンとケテルの男達

    闇堕ち アイチ レン タイヨウ カズマ トウヤ
    元々やべー奴 神崎 東雲
    ちょっとキツいのとヤバい女がひっついてきた ライカ
    the族に目覚めたのとヤバい男がひっついてきた シオン

    メインどころだとこんな感じか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:54

    無印の面倒臭くない男筆頭(裏ファイトの王)もダークゾーンだしシノブもグリードン大好きだしファイトのしすぎで昏倒して退場したミチルもいるしダークなくせに妙に明るい奴ら多いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:11

    スターゲートもといブラントゲートは…


    基本的にはさっぱりしてるか?? 光定とかカラッカラだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:34

    >>41

    クオンも何か怪しいしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:02

    >>43

    ジンキがユニフォーマーズ周りはあまりハゲのこと言えない感じはするし元からやべー奴でいいんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:03

    ブラントは胸でかい隕石の人が割と笑えないことやってるくらいかな?
    レギオンメイトに出たディメポリの筋肉も明るくて真面目ないい人だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:29

    スカイライドの光定リスペクトな人も爽やかだったな……


    ……ザクサは どう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:13

    更生した元ヤンでトマリさんやブラックアウトの面々大好きなのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:28

    凶暴性は割と残ってそうだけどそこまで拗れてないからセーフ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:48:31

    >>44

    でもソフィーベルいるし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:30

    >>52

    描写的にヴァンガード以外で壊れた人結構いそうだけどこれから被害に遭うのは彼氏でもない年下でケテル使いの男子高校生くらいだし大丈夫


    どこの国家(ファイター)が1番ヤバイかは意見割れそうだけど1番ヤバくなさそうで一致するのはリリモナだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:44

    ダークゾーンもといダークステイツって女の方がやべーんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:40

    >>48

    ハルカさんはぶっちゃけダンジが色々やらかして死亡偽装までする羽目になった皺寄せとハゲの甘言のダブルパンチが原因だから…


    なおメンタルの弱さは元々だった模様(マスクス堕ちの経緯見ながら)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:30:33

    よく考えなくてもスターゲートにはストーカーのオッサンがいるじゃん(グレーだけどリバース櫂も)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:58

    おっさんは出力が変なだけでわりとまともな師匠枠だし...(SG篇を見ながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:10:36

    ハロナは…友達が少なくて関係性が0か100かみたいな思考だったから今はまとも枠かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:53

    ユウユ主人公なのにねっとり絡んでくる奴や変な因縁少ないなって思ったけど特別な出自なくて基本本編からのはじめましてばっかりだからそんなものか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:50

    経緯を考えれば妥当だがハイメからレオンへの尊敬の情もなかなかだぜ


    神様とまで言うもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:23

    >>59

    下手すりゃギィが1番因縁あるくらいにはフラットな関わりだった気はする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:47

    >>59

    ギスギス要素はダンジさんが前世(ナダツグ)含めてやってるとこあるし

    そもそもODがユウユたち結構とばっちり受けてる話だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:50

    >>43

    精神面はともかく死ぬ(消える)シンギと正史の明導兄妹

    未来ヒカリちゃんはまあまあ精神病んでそう


    アキナはマサノリに気に入られてるから多分何かしら変な方向には飛んでくと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:46

    >>14

    3期まではクロノに世話を焼くトコハちんにもキテル…と思ってたぜ

    なおミゲル

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:19

    >>64

    トライスリーは最終的にかなり珍しい健全な男男女のチームになったからね。恋愛沙汰になる要素はほとんどなくなってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:39

    >>65

    トライスリーはチームメイトって感じだしクミちゃんは外国人の彼女作ったほうがいいかもってフラグへし折られたし…クロノ周りに男女フラグ来てほしかったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:15

    ヴァンガードは朝アニメなだけあって不純異性交遊が禁止されとる(ので男同士に走る)
    2018版はたまにアイチくんの作画が美少女になってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:26

    死ぬまでファイターの幸せを守るか〜
    やっぱジンキも重い男じゃないか!(歓喜)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:29

    トライスリーはシオンが一番やべえなとは思う

    それぞれのチームの壮行会の最中なのに3人の思い出の花火を用意するな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:26

    >>68

    ユニフォーマーズもなんか変な方向に行っただけでファイターの為だったからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:37

    >>67

    それを考えるとデキ婚したデュエマや世界の存亡をかけた告白劇までしたバトスピブレイヴはかなりギリギリを攻めてた?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:29

    現行シリーズの先輩みたいにその服装いいのかよが割といるから案外そうでもないとは思うけどね
    あとはカードゲームだし男の子向けに作ると使用キャラも男にした方がキャラ人気もってのはありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:08

    先輩はシーズン2初回の部屋着の露出度がすごくてびっくりした
    キャミソールにホットパンツて貴女 土曜の朝やぞ

    服装とあきたこまち後輩への態度以外はかなり健全なファイターなんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:37

    ただ櫂くんたちの頃はクレイ関係とかのオカルト絡みもあった分カードゲームの拗らせ方してるけどODあたりから拗らせた関係とカードゲームにあんまり関係ないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています