Xドレークファンスレ【その33】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:52

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその33です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:33

    HIPSHOPとのコラボ商品はこちら


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:28:31

    テレグラフがどうやら規制されてるようなのでしばらく短縮URLで貼らせていただきます

    よろしくお願いします

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:41

    建て乙
    エッグヘッド編も終わって今後の動きがマジで楽しみな男
    とりあえずケガをきっちり治してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:48

    建ておつ!
    ついにドレークの年齢まで来ましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:15

    新スレたすかる
    スレ画の回キレてるけど淡々としてるのが怖くていいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:09

    お口閉じるとほぼへの字口なのかわいいね このスレにある大人ドレークのサムネ9割同じ形してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:52

    >>9

    アプー嫌ってるみたいだったから負の感情を抑えてて冷静に見えてる感じだったね

    逆にあそこまで嫌われたアプーは一体何があったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:06

    嫌いな人にキッパリ嫌いと言えるドレーク、好きな人にはっきり好きだと伝えられる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:46

    >>12

    ノリでこんなこと書いたけど恋愛的な意味で誰かを好きになるイメージないわ あまりにも覚悟ガンギマリ軍人すぎるし割とドライなとこあるし

    でも仲間内限定で友愛的な好意はちょくちょく見せてくれると嬉しい その方がコミュニケーションも円滑になっていいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:04

    >>13

    ドレークって例のSWORD集合絵やコビーとのやり取り見ると仲間であっても周りから一線引いてるようなイメージがある

    だから治療受けてる状態で出てきてもなんとなく安心できないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:43:40

    >>14

    それは見方次第だな

    一海兵が海賊を絶賛すること事態問題ありそうなのにコビーは気兼ねなく話してるしドレークは適当に聞き流せばいいのをリアクションとってさらに絶体絶命の場面で思い出してる

    互いにそれなりの信頼がなければできないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:22

    信頼もあるし気軽に話せるくらいには仲も良さそうだけど『自分がいなくなっても多少の不便はあれどこいつらだけでやっていける』って風に考えてそう
    メンタル含めての強さへの信頼と育てた部隊への自信と自分に出来ることは大体皆にもできるだろうといったちょっとした傲慢さの表れによって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:41

    ベガパンクの宣言で情勢はワンピース争奪戦に傾いていてもう単独で潜入する必要がありそうな場所もなく船がなければろくに動けない環境でわざわざ別行動をとるかな?
    エッグヘッドで海軍に甚大な被害が出てる状況でSWORDがあるのにわざわざ別の人員割いてまで動いてほしくないな
    信頼とか自信ではなく現実問題として

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:49

    >>16

    念の為個人の印象補足

    万一自分の身に何かあったり殉職したりしても大丈夫って意味での「いなくなっても」なのね

    結局まだずっと音信不通だったのか連絡入れてから入院してるのかわかんないし前者だったらそういう風に考えてるパターンもあるかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:48:19

    最新話のSWORDの一員であるコビーがワンピース争奪戦の重要人物になりそうだしドレークも関わってくるんじゃないかと予想はしてる
    でもドレークが潜入してた理由が分からない以上は争奪戦やる上で必要だったらまたやる場合もあるかな?ぐらいには考えてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:51

    ドレークくんの八面六臂の大活躍期待してるぞ
    あと強めのドレ虐もまた見せてもらえたら嬉しいです(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:07

    ドレ虐か分かんないけどワノ国編のせいで流血しながら歯食いしばってる姿がとても似合う男だと認識しちゃったからもうダメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:31

    メンタル的ドレ虐はあるかもだけどこれからはSWORDの仲間たちが側に居てくれればいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:54

    ドレ虐好きというよりは血も滴るいい男が好きというかこれ↓というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:54

    swordの個性的な面子とドレークのやり取りはマジで楽しみ
    今まではスパイとして常に他人に対して気を許さない環境だったからようやく素に近いものが見れそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:11

    とにかくドレークの謎が明かされたら満足かな…
    登場する度に謎が増えるので全部分かった時のカタルシスが半端ないことになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:21:02

    目を細めて歯を見せて笑って下さいよ頼むから
    フッじゃなくハハハと笑って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:20

    アニワンにてドレークシルエット確認、ヨシ!
    一瞬だけなのに作画がものすごいヌルヌルしてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:46

    シルエット静止画じゃなくてばりばり動いててたまげた 隊長の髪の毛さらさらだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:40

    改めてアニメ見て思ったけどswordでいつ海軍に尻尾切りされてもおかしくない立場でスパイやってたの危なすぎる…
    下手するとシャボンディ諸島で終わってたよ潜入任務

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:04:24

    たまに見るけど尻尾切りって表現がしっくりこないんだよな
    自己裁量って相当優秀じゃなきゃ与えられないよ
    仮に切ってもいい適当な立場だとしたらおつるさんの孫の孔雀やガープの弟子で英雄のコビーを所属させなくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:59

    このクザンの説明はまさしくトカゲの尻尾切りだと思うけどな
    あとSWORDは立候補制だろうから英雄であっても入りたい人を止められはしないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:44

    上の許可なく動ける代わりにその責任は全て自分で追うのは尻尾切りではなくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:37

    まあ厳密に「末端に罪を着せる」とかでは確かにないかもしれないけど「末端を切り捨てて組織が表向き責任を回避する」って意味では比喩的に正しいんじゃないかなって思ったよ
    とにかくSWORDの設立経緯とか早く知りたいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:30

    機密特殊部隊ってなんだろうな 機密だし特殊だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:42

    スパイの性質とswordの詳細を考えるとドレークは本当に綱渡りしてるようなもんだからなぁ…
    恐らくどっちも本人から志願したんだろうし詳細は知りたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:57

    swordは辞職提出済みの遊撃隊にしても、なんで隊長のドレークだけ海賊堕ちしたと思われてるような立場なんだろう
    表向き海賊のフリして潜入任務するのに向いてるのは確かに一番ドレークが適任そうではあるけど
    自己裁量だし潜入任務なんて危険そうな任務他の人に振るくらいならおれがやるって引き受けたんだろうか
    確かに危険な任務とか汚れ仕事があったら人に回すより引き受けるタイプな気がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:12

    >>38

    個人的にはドレークは自分で最前線に立って何か確かめたり調べたいことがあったからスパイ役に志願したんじゃないかと予想してるけど、やっぱり経歴的にはバレルズの存在が大きそうな気がする

    親子揃って海軍将校から海賊になったって背景は注目集める上でかなり強いセールスポイントになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:27

    >>21

    周り全員敵!!孤軍確定!!!がわかった時の顔がこれなのなんなん

    追い詰められるほど顔が全ギレになって全く怯まないのかっこよすぎるんだよなあ ちょっと青冷めてる顔とかも見たいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:47

    >>41

    この後殺されても何も吐かないと啖呵切った上に手榴弾投げつけた男だ、面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:48

    追い詰められても冷静に行動できるドレークが思考が数分止まったって言うぐらいの衝撃を与えたCP0…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:05:09

    CP0がドレークの正体知られてるのも反応的に秘密にしてたけどCP側に探り入れられたかしてバレてたって感じよね
    新人がやってくるって知らせくらい入りそうだけどドレークがワノ国入国して以降もCP側が特に身を隠したりしないのも最後に始末してあやふやにする気満々だったってことだろうし思わぬ所で敵が増えるの不憫でふふっとなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:12:57

    アニワンで人獣型とCP0のおじさんの体格差ありすぎてビビったんだよね
    人獣型って一体身長何mぐらいになるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:19

    身屈めててこれだからちゃんと立ったら身長3mくらいいきそう
    ゲルニカさんが身長割れてないからなんとも言えんけど別に低い方では無さそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:47:40

    ゲルニカおじさんのビブルカード9月に発売されるから身長分かるかもね
    SWORDも要望あったみたいだから近々出そうで楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:14

    swordってどのくらい隊員いるんだろう
    よっしゃswordに入るぞ!で辞表提出した海兵が隊長に合わせるで連れてこられたのが最悪の世代の億越え海賊だった時の心情を知りたい
    海兵が海賊に堕ちやがって💢海兵の面汚しめ💢と思ってた相手が実はsword隊長でしたって時の顔を見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:03:17

    >>49

    そもそも志願制なのかスカウト制なのかもよく分からない組織だからなぁ…

    でも2年の間にSWORDに加入したっぽいコビーとヘルメッポは実は隊長はドレークでした!って驚きは経験してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:42:26

    今日のアニワンもSWORD&ガープ活躍回かぁ
    ドレークもチラッと出てきたらいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:42

    ここらへんのシーンのアニメ化楽しみ
    おそらく来年以降になるだろうけど待ち遠しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:16

    >>50

    スカウト制だったら勇気ある数秒の辺りでコビメッポ認知して目星付けたんじゃないかって思ってる

    素晴らしい海兵だけど行動が大胆すぎるから自己判断での行動が許される我が隊に早いとこぶち込もうとかなんとか

    二人の軍人としての成長にSWORDのあり方とかも作用してたらうれしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:03

    >>52

    いつ見ても髪型の成長が著しい

    まだまだ育ち盛りですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:10:33

    コビーがsword入ったの知ってヘルメッポが後から加入してきたのありそう
    どの道2人はドレークの真実聞いてびっくりする
    早く2人とも会話してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:22:59

    訂正
    もっと詳しくSWORDについて知りたいけどそれを描く余地があるかどうか
    あわよくばドレークが海軍に入って潜入するまでの過程を見たい
    それがなくても海軍コート姿とか髪下ろしたスタイルとかぜひぜひ見たい
    独白とかの心情描写が少ないから何を考えてるか行動や発言から推察するしかないんだよな本当のこと教えて

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:20:22

    コビーは考えを口にしたけど隊長もちゃんと思ってることを話して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:22

    ドレークの独白があったのってワノ国だとクイーンとフーズフーに罠にかけられたシーンぐらい?
    アニオリで少し増えてたけど本当に少ないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:24

    声出してこーぜ!
    思ったこと全部口に出せ!意味深な沈黙を破れドレーク

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:57

    再登場しても意味深な沈黙してたしほんともっと喋れ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:53

    ……
    ……
    なんなのよッ!この沈黙!ハッキリ言いなさいよッ!と心のニューカマーが言ってる
    SWORDのみんなはもっと隊長にグイグイ来てくれ遠慮なく

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:14

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:41

    沈黙もそうだけどSWORDって言うホームに帰ってきたのに一人になりたいって言ったらしいのが結構衝撃だった、また知らない一面を見たと言うか
    百獣にいた時はそう言うキャラでも無かった気がするから少しは気が緩んでるのか疲れてるのかなんか思う所でもあるのか…
    なんか一人で抱え込んでないかと心配になるからちゃんと話してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:59

    物語の視覚表現で天気に話の展開やキャラクターの心境を暗喩させるとかあるけど あの病院の一連のシーンが土砂降りなのがドレークの心境の示唆に見えちゃうのよね
    他の場面は晴れだから意図的とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:50

    戻ったことで自分の心情と海軍との違いを痛感しちゃってるとかかな
    ガンギマリでさんざん自分の手を汚してからコビーやヒバリちゃんに接したらしんどいのはわかる気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:46

    ドレークが手を汚してる冷徹な男なのほぼ確で語られるのにも違和感あるけどなぁ
    編笠村の件も村壊滅には関与してるが結局具体的な事が語られてないから正直良い方にも悪い方に捉えようと思えばいくらでも捉えられると言うか
    本当に冷徹ならワノ国でローが捕まった時に動揺もしないしあくまで目的のために逃したにしてもスパイバレに繋がるようなヘマとかしなそうだし、1%の男に不憫だと同情したり土壇場でコビーの言葉を信じて活路を見出したりしなそう
    メタ的に言えば散々とか形容されるレベルで手を汚す側なら実は海軍でした!じゃなくて海賊堕ちした将校のままでいい気がする
    正義を背負ってるなら背負ってるで良い正義の方と捉えたいけどその辺の中身が分からないから本質は謎のままなんだよね
    個人的にはちゃんと正義の人であって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:20:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:41

    いつもいつも冷徹ってよりはあくまでそういう面もあるだけとか?冷徹な面を持ってるから常にそう!ってわけでもないのかも
    確かに正義を背負ってるなら手を汚すべきではないってのはわかるし手を汚すなら堕ちた海軍将校のままでいいかもだけどあの時代に海賊として潜入するならどうしても腹を括らねばならない場面はあったかも
    まあ今まで見せた姿がほとんど海賊としての姿だからそういう面を作ってるのか元々持ってるのかわからないね
    結局は本人が出てきて……じゃなくてちゃんとしゃべるのが一番だ
    編笠村破壊の詳細やローを脱獄させた訳とか推測止まりなこともあるからそういう今までの内容や意味が明かされてない行動を説明してくれたらいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:29

    とりあえず本当に冷徹な人間なら湯屋でぶっ倒れたりしない
    逆に冷徹でも女に弱いならそれはそれで面白いのでアリです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:16

    ドレークの掲げる正義が知りたいんだよな
    「貫き通す正義」みたいなのだったら多少犠牲を伴いながらも結局は正義のための行動って感じでドレークの行動の説明になりそうというか
    とにかく意志が強くて成し遂げるタフさも屈強メンタルもあるのがドレークなんだと思ってるけどそれが時に冷徹と捉えられてもそこが好きなんだよなあって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:19

    とりあえず百獣潜入して結局何を得たのか知りたいねぇ
    まさか本当に手ぶらで帰ってきた訳じゃないよね?それでも生きて帰ってきたことを部下は喜ぶだろうけどさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:54

    ローを逃がした狙いは本当に何だったんだろう
    ローがワノ国に来るなんて潜入時点で計画に組み込めるわけがないから任務に必要だったとは考えづらいんだよな 牢屋以降に会話がないから何を期待してたかも分からん
    かといって任務に関係なかったとしたらそれで身バレするのはスパイとしてどうなんだって気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:08:58

    今の所ローを逃した理由として考えられるのはミニオン島の事件に関係してることしか思いつかないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:59

    変な表現だけど意図が分からない以上いつかローとの会話はいずれ必要な気がする
    それ以外にドレークはたくさん知りたい事がありすぎるんだけどね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:05:08

    アニワンだとローを逃したのはドレークだって分かりやすいカットが追加されてたりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:29

    単純に百獣海賊団を倒してもらうためにローを脱獄させたんだと思ってた

    実際ルフィ達の勝利が好都合だって言ってたしね

    CP0をワノ国で見てからそうすることを決めたっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:45:46

    自分もほとんどが麦わら側の勝利のためで1ミリくらい曲がりなりにも父の仇であるドフラミンゴを落としたローに思うところがあるっていうのが入るのかなって思ってる
    でもロー逃がしてるのにホーキンスは放置してるのがやっぱわかんない
    まあ密告するような奴ではないからとかあいつも不本意で百獣にいるからとかホーキンスが積極的に密告しない確信があっただけかもしれないけど(実際してなかったし)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:32

    >>78

    ホーキンスに対してはアプーに嵌められて百獣でこき使われてるって認識が強そうだったからなドレーク

    裏切り促してる辺り少なくとも百獣と手を切るチャンスがあるならそうしてほしかった面もあるんじゃないかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:30

    ルフィ側の勝利に賭けるのはかなり無謀というかギャンブラーだよね マルコとイゾウが参戦してお玉がギフターズを大量に寝返らせてルフィが覚醒して…って不確定要素重ねてやっと勝てたくらいだからゲルニカが言ってたとおり最初は戦力差ありすぎた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:12

    カイドウとビッグマムの同盟が脅威すぎたからルフィ達賭けざるを得なかったんじゃないかな
    あのまま海軍攻められたら任務どころか海軍そのものが吹っ飛ばされてたかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:56:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:31:18

    そもそも表向きは海賊だけど海軍のスパイっていうのがギャンブルだからなぁ
    今考えたら黄猿がドレークの正体知ってなかったらシャボンディ諸島の状況ヤバすぎる
    逆に黄猿だから正体分かってなかったとしても見逃してもらえたかもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:53:10

    >>79

    ドレークは牢の外で2人の会話を聞いてホーキンスが不本意に百獣海賊団に入ったって事を知ったのかな

    特にアニメでは強調されてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:30

    >>84

    「元から嫌い」ってアプーに直球で言うぐらいだからその嫌った理由を考えると前から知ってたんじゃないかと思ってる

    アプーの性格的に最悪の世代を傘下にしたって手柄を吹聴して回るのは不思議じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:35:05

    4月くらいにスレ主のかわいいイラスト付きで爬虫類への愛を語ってるドレークのスレがあったけどあれのお陰でレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)の存在知って惚れこんでその後お家にお迎えした 数か月経ったけどかわいくて毎日幸せ
    スレ主とドレーク本当にありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:43

    >>86

    問題なければそのスレ紹介してもらえないだろうか

    探してみたけど見当たらなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:33:43

    二次創作っぽい話になって申し訳ないけどドレークって現代にいたら爬虫類飼育用の専用部屋作ってそう
    もしくは本棚に大量の爬虫類図鑑がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:40:57
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:46:17

    >>89

    >>86だけどまさにそれです 名前出てくる子たち調べてみると面白可愛くて爬虫類が好きになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:34

    >>89

    教えてくれてありがとうございます!

    爬虫類の事になると饒舌になるドレーク面白すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:07:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:56:04

    私情と任務は分けるタイプでも百獣の恐竜天国はさすがにちょっとワクワクしたんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:32:45

    爬虫類系ギフターズには人じゃなくて動物の方だけ見ながら話す塩対応上司だった可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:09

    獣型でやたら雄叫びしてるの好きすぎて恐竜エミュしてるから説

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:30

    SWORDって組織が登場してから考察サイトや動画でSWORDの目的とか体制についてよくスパイ活動が主な任務!実は隊長の上に総隊長が⁉︎みたいなこと言われてたけどどうなんだろう
    個人的にはスパイの方がイレギュラーだと思ってるし仮にSWORD設立者はいてもあくまでトップはドレークかなーと思ってる
    深掘りする余裕があればいろいろ知りたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:37

    >>96

    ハチノスのコビー奪還が始まる前では青キジが総隊長ではないかって説はいくつか見かけたね

    自分は今はドレークが大怪我して帰ってきてなお顔見せないなら総隊長はいないんじゃないかと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:09:48

    王子が隊長代理を務めてるんだと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:52

    >>98

    階級や他の隊員との会話見るにドレークの代理でも全然おかしくないね

    孔雀と3人合わせて同期説も割とありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:48:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:39

    孔雀が同期だったら何かある度卒倒するんじゃ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:03:24

    スモーカーがやって来てどうなったか早く知りたい
    次の出番まだかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:44

    スモーカーとドレークって原作のカラーだと白黒でコンビ感あるけどどうなんだろうね
    というか誰でもいいから海軍の人間がドレークと会話してるの見たいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:11

    スモーカーもドレークも超好きなキャラだから絡み来たら嬉しい
    歳も近いし同期説を推してるけどそれらしい匂わせがあるわけでもないからないよなあ…と思いつつ それでも期待してしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:38

    ヤマトとエースの関係性も突如生えてきたし誰と誰が繋がるか分からないのがワンピースだ
    可能性は0じゃないからもしそうだったらいいなってノリで次の出番待とう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:12

    どっちも今の海軍に思うところがあるのは共通してるから今後の動き次第では協力関係にはなるかも?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:03

    >>101

    だからよ!!ドレークは女の裸に弱ェんだ!!!女に弱ェワケじゃねェ!!!(でも長らく男所帯暮らししてたし入隊直後とかは女の子とまともに話せないくらい弱かったかもしれないから完全にないとは言えないねぇ…)

    実際百獣でも普通に応対できてるしパウリーほど過剰反応するタイプではないんだろうな 露出多くてもセンシティブな部分が直接見えなきゃそういうファッションとでも思ってくれるんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:29

    身長差の関係で嫌でもセンシティブな部分が視界に入ってくるブラックマリアとかいうドレーク特攻持ち…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:17

    >>108

    実際どうだったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:37

    >>52

    この右側のコマ見てますますコイツも隠しDじゃないかと思って注目してる。苗字意味深じゃない?


    ワノ国編で退場かもとヒヤヒヤしたけど無事で良かった~自分もその辺のアニメ化楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:32

    >>107

    どこまでセーフでどこからアウトなんだか

    逆バニーはもちろんNGだけど純バニーなら大事な部分は隠れてるしそういうお店で着られる衣装って事前知識がなければセーフなんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:06

    >>110

    D・エスドレーク…ってコト!?

    それだったらX・D・レイクでもありだな、人の名前っぽくないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:51:11

    >>112

    Xがラテン語系の言語で ディエス という読み方なんだけど、わざわざ数字表記じゃなくてディエス表記で良かったのに、何時の世代からかDが分かりにくいようにX表記になってたら面白いよねっていう。なお、根拠は無い!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:09

    苗字がローマ字ってXの他にいたっけ?
    なぜかバレルズはディエスだったりXだったり統一されてないの謎なんだよねぇ
    ワンピースカードではX表記だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:53

    バレルズが統一されてないのは気づいてなかった。五老星に一人ミドルネームみたいな感じでローマ数字使われてたのが居るぐらいかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:54

    まあバレルズは文字数の都合もあるかもだからそこまで意味深ではないかもしれない
    でもX(ディエス)の方は10って意味だから麦わらの10人目の仲間ってネタにされるぐらいには珍しい苗字ではあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:48:24

    ワノ国で散々古代種のタフさを強調してたから次出る時にはケガもう治ってそう
    いや治って元気に走り回る姿を見せてくださいお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:21:55

    >>116

    >>117

    ほぼ麦わらの一味と絡みがない状態で扉絵連載のサブになったぐらいだし…10人目ネタでも嬉しかった。

    次回の登場で元気に隊長やってて欲しいね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:25

    海軍サイドともだけどルフィ達とのやり取りもまた見てみたくはあるね
    お互い誤解ありそうなまま終わったのはむしろ再会するフラグではと思ってるが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:17:47

    swordの隊員やスモーカーと合流?したり個人的に見れたらいいなと思ってたシーンが見られそうで本当にいいんですか?ってなってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:44

    自分はドレークの素顔見られたの嬉しくて驚いたけど他の人の当時の反応どんな感じだった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:25:26

    >>121

    出てきた!!出てきた!!うわあああ出てきた!!って感じでTLが大騒ぎだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:37:57

    >>121

    当時は首太いよって言われまくってるスレがあった覚え 顔のかっこよさに気とられて首太いの全く気にならなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:44

    首はなんぼでも太くていいですからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:00

    2年後は皆首太いけどドレークはなぜか太ももとかも太くなってる気がする…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:15

    早くSWORDの皆と会話してるの見たいよ隊長~~!特に王子
    呼び捨てだったし一番ドレークの素が見れそうな感じがする
    2年前のシーンでまだ制服だったから同期説は消えちゃったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:46

    >>127

    古代種の恐竜の悪魔の実食べてるし、筋肉も発達しやすいんだと思う事にしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:48

    恐竜は脚力が大事だから!走るし!尻尾を操るために大臀筋を鍛えたのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:58

    何度も貼られてるけどアニワンのドレークの太ももすごすぎてビビるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:49

    太いね♡
    首と胴体の一目でわかる太さに対して手足にはそこまで太い印象ないのに完璧な均衡取れた体になってるのすげえなって思う ちゃんと筋肉の密度を感じるくらいの太さとスタイリッシュさを持ち合わせてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:51

    ボディラインのスタイリッシュさもファッションが良いからっていうの3割ぐらいあると思う
    メタ的には尾田先生が考えたんだけどドレークの海賊ファッションをプロデュースしたキャラ天才っす

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:40

    >>128

    年齢的にも誰かと同期説は可能性あるんじゃないかと思っちゃうよね

    同期にスパイなの黙っててとうとうバレるドレークすげー見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:29

    >>131

    太ももに目がいくけど電伝虫を持つ手に作画のこだわりが感じられて好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:18

    >>131

    アニメのどっしり座ってるのもいいけど原作のリラックスしてる雑な座り方も好き

    しかし電伝虫けっこう大きいのにどうやって隠してたのやら…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:28

    大将たちの葛藤を見てたらドレークがローを逃がした理由がミニオン島での件って線は無い気がしてきた
    上が泣く泣く任務優先して親友に手をかけてるのに縁があるとはいえ友達でもないローを逃がして正体バレるのは自由がすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:03

    原作だとリラックスして脚伸ばしてるとこから脚の長さを感じられるしアニメだと深くどっしり座ってるとこから太ももの太さを感じられる
    時々レザーパンツに太ももの丸みとかブーツにふくらはぎの筋肉がひびいてるの見るとほんと体型が試される服だなと思う

    ローを逃せば裏切りが露呈するのは時間の問題というリスクのあることをやったからそれなりの理由があるのかな
    裏切りはバレたけど正体まではバレてないからまだセーフ?
    いつか理由が明かされるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:30

    カイドウとビッグマムの同盟が成立したからルフィ達が倒すのに賭けてローを逃したとか?
    流す前にホーキンスに様子がおかしいって言われてたから何か私情が混ざってたのもなくはなさそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:04:45

    >>140

    どこぞのスパイかと言ってたクイーンは今頃インペルダウン行きだけど自力で海軍の人間だと気づいたアプーの動向が不明なのが怖いね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:43

    ドレークって元少将ではあるけど今も少将だと思う?それともそういう階級の肩書きは無くてSWORD隊長だけかな?
    SWORDのトップがドレークだから最高階級は少将って言われてるの見るとどうなんだろうと思って

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:19

    >>144

    今後海賊として活動しないなら暴露されても案外問題ないのかも 世間の騒ぎがそれどころではないし

    ワノ国の大部分の人はもしドレークの正体を知ってもまず海軍って何?ってピンと来ないだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:15:33

    >>146

    クロスギルド的に海賊のフリした海軍のスパイってどうなんだろうね

    コビーは知名度意識したのかかなり賞金額が高かったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:57

    ドレークがスパイ中に何してたかによりそう
    一般人には被害出さず海賊だけ狙ってたらそれなりに恨み買ってる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:01

    アイアンボーイ・スコッチとかち合った後何をしたんだろうね…キッドは赤髪海賊団やビッグマム海賊団と抗争、黒ひげとローはロッキーポート事件などで悪名高くなったようだけどドレークとホーキンスはなんの事件を起こしたのか謎で気になる

    その上ホーキンスと違ってドレークは2年後の懸賞金が判明してないからますます謎

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:01

    >>148

    カリブーの扉絵連載からしてカイドウ支配下の島の巡回?管理?と反乱勢力の鎮圧なのかな

    カリブーをカリブーと認識して捕まえたのかガブル隊長と人違いしたまま捕まえたのかはよく分からん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:12

    冷静に考えたら最悪の世代で一番最初に四皇にカチコミしてるしてるのがドレークだからそれだけで話題になるのはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:36

    カイドウの縄張りを荒らし回って最終的に参加についたとか?
    自分に従う意思見せたらなんだかんだ許してくれそうカイドウなら

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:18

    傘下ボコして「こっちよりおれのが強いからおれを雇ってね♡」と携帯機奪って連絡するストロング押し売り入職的なのを勝手に考えてた さらっとでいいからここの経緯も知りたいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:36

    2年前の時点でカイドウに喧嘩売ってるから多分カイドウの傘下に入ってスパイする予定だったのかな
    スコッチ生きてたしカイドウの目に止まるならなんでも良かったのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:41

    孔雀とか武器に名前付けてるキャラ何人かいるけどドレークはどうなんだろう
    男の子のロマンがある奴とは思うけど武器そのものにそこまで拘りなさそうだし〇〇式軍刀的な型番みたいなのが付いてるくらいかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:13

    そういえばメイスの方折れちゃってたよねドレーク
    あれが名前のある武器だったらちょっと悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:31

    メイス折れてたの⁈
    どこのシーンで折れたのかわからないからよければ教えてほしい
    得物違いの二刀流ってのがかっこいい
    海兵だからどんな武器でもある程度扱えそうだし徒手空拳でも戦えそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:54:25

    >>153

    >>154

    鎖国中の非加盟国の情報って加盟国より入って来づらそうだし、本人がリュウリュウ古代種なのも相まって強さを見せればより深部に潜りやすいと踏んでの結果かなと思ってる

    海賊の不文律ガン無視クソ生意気ルーキーという体で「あ〜この雑魚お宅の傘下だったのか笑 すまんすまん笑笑」みたいな感じでショバ荒らししてるイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:38

    >>158

    確かこのシーンを最後にメイスなくなってるんだよね

    原作だと分かりづらいけどアニメだと完全に折られてたはず

    間違ってたらオムライス食べます

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:16

    ありがとう!
    1042話でゲルニカに喉への指銃された時は右側に下げてるように見えてたからどのタイミングで手放したか知れてよかった
    アニメは全く頭に入ってなかったから見直そうかな
    時々サーベルの鍔が変わってたり一コマだけメイスとサーベルの左右が変わってたり武器ぶら下げてなかったりと色んなパターンを見れるのでこれはこれで好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:48
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:55

    >>163

    びっくらポン当ててピンポイントで100種類の中からドレーク当てるのにどれだけ運がいるんだ…w

    回転寿司行くドレークならいくらでも見てみたいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:34

    >>163

    Eセット箱買いでドレーク+SWORD全員も揃うっぽいね

    よかった救済措置あって…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:50

    やはり流血の似合う男
    恐らく「手ブラで死.ねるか…!!」のシーンかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:24

    冷静に考えたら回転寿司の景品ですら流血してるって面白すぎないこの男?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:33

    討ち入り回入ってまあまあ序盤でリンチに合うからワノ国編最終章から切り抜くとほぼ出血シーンになるな
    可哀想なドレーク… ひとえにノコノコ敵に着いて行ったせいだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:00

    >>168

    これ警戒せず着いていったのもだけどローを逃がしたのはドレークしか考えられないっていうホーキンスの言葉が事実だとしたら消去法で簡単に犯人絞れる状況だったわけで 何を根拠に疑われてないと考えたのか知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:30

    逆にロー助けるまでは怪しまれても尻尾出さなかったのはすごいと思う
    だからこそなぜリスク負ってまでローを助けたかが気になるんだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:18

    >>168

    アニオリだとX狩場回でフーズフーに誘われた時に「これは悪くない流れだ…!」とか内心はしゃいでて面白かった

    なおその後

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:40

    >>171

    この下り、さっきまでチャート通りに走ってたのに初見の短縮できそうなパターンに釣られて結果大ロスするスットコRTA走者ムーブみあって好き

    ガバの原因がかなり前にあるのもそれっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:19:18

    >>172

    スットコRTA走者は草

    確かに臨機応変にオリチャー組めそうなタイプだな

    なお実際…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:17

    ホーキンスから様子がおかしいと言われてたけどローをなるべく傷つけないように手加減しながら拷問してたからなのかな

    それに監視もあったようだけど鬼ヶ島以外にもメアリーズが設置されてたのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:09

    >>174

    ここフーズ・フーの台詞読むたびに思うけど牢屋に監視がいるの当たり前なんよ

    いた監視を潰したつもりが残ってたとかじゃなくていたことに気づいてなかった的なニュアンスを感じるけど相当焦ってたのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:52

    >>173

    コビーの会話からなんとかオリチャー発動して生存はしてるからセーフ

    スパイとしてちゃんと情報持ち帰れたどうかは微妙だけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:07

    綿密な計画も立てられる面も状況を見ながら応用する柔軟な面もあり、尚且つそれらをこなす実力も備わっている
    けど絶妙に詰めが甘くてポカしてひいこらリカバリー組むはめになるのが芸人走者感あるんだよな
    ネタスレとかでちょくちょくチョロそうとか言われてんのもそういう所からかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:34

    >>177

    チョロそうって言われてるのはこっちのせいじゃないかな…

    今後どんなに冷静に立ち回れても女の裸見て卒倒したっていうのはネタ的に面白すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:45

    ドレークについて考えようとすると情報出てからじゃないとわからん事が多すぎて予想しかできないのがもどかしい 七並べで8と6を止められている気分だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:51

    ハッキリと分かってるのって海賊のフリをした海軍だったのとワノ国で何か探ってたことぐらい?
    おれの正義とまで言ったからにはそれなりに重い理由はありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています