レジィって特級いけないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:54

    人を買ったレシートがあれば人間増やすか瞬間移動か選べそうだし
    土地を買って質量攻撃とかできないかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:11

    アメリカ合衆国がアラスカを買った時の契約書があれば日本の大半は押しつぶせそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:13

    比例して呪力消費量増えるとかなかったっけ?そこまでデカイものは限界超えてそうじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:38

    身内内で転売回すだけで物が増えるし国家転覆いける気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:15

    本編の最大火力が民家じゃなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:30

    レシート貰える人身売買はちょっとおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:36

    レジィが特級並みのことできる仮定って
    核ボタン押せる将校や大統領が最強っていうようなものだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:33

    >>6

    これに契約書作れば使えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:14

    契約の再現だから増やすのは無理じゃね
    瞬間移動ならそれこそサービス業で工夫すればいけると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:18

    術式は強いけどそこまで壊れてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:07

    >>10

    でも実際に使えるならめちゃくちゃ欲しい術式NO.1まである

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:14

    >>11

    単純に所持金二倍だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:54

    宿儺を人身売買してレシート出せば自由に宿儺出せるようになるから滅茶苦茶強いぞこの術式

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:29:25

    >>13

    人身売買される忌み子ってなんか普通にお労しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:52

    >>8

    人身売買の契約書は日本の法的に無効なわけだが、レジィの術式は法的に無効な契約書でもいけるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:20:39

    出すものの大きさに応じて呪力消費が〜みたいな設定は特にないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:54:01

    >>16

    特にない

    レジィの再契象は

    「契約の再現」

    再現したものは式神扱いなので命令できる

    一度命令を遂行したら消える

    再契象するモノは領収書を呪力で焼き切る(領収書が濡れてたら術式使用不可)


    モノの領収書じゃなくても使える(マッサージの領収書を使ったら体がマッサージを受けた状態になる)

    ぐらいだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:48

    >>15

    当事者間で成立してる契約ならいけると思う

    日車の術式でもない限り法律がどうこうはあまり意味ない気がする

    他者間の縛りだって日本の法律関係ないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:22:22

    新幹線やETCの領収証を使ったらどうなるんだろ?
    時速300kmや100kmで車両が突っ込んでくるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:40

    総監部に目をつけられれば余裕で特級

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:50:45

    リフレッシュが疲労だけじゃなく呪力も回復するなら実質最大値は乙骨超えるよね
    あとは出力の問題だけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:22

    土地は所有権をやり取りしてるだけだからバトルには使い道がないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:57:33

    呪具の取引で呪具2倍
    現代兵器の取引で銃火器完備
    理論上核兵器どころかアラスカ大陸も手に入る

    本人の頭脳込みでコイツがコロニー間移動自由になったあと現代社会に溶け込んだから本気で国家転覆狙える…もっと単純に新貨幣にあわせて本物の貨幣を大量に刷ったら日本経済はガタガタになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:17:37

    はー金の延べ棒を無限に増やしてえ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:43

    >>19

    ①新幹線の車両が高速で突っ込んでくる

    ②本編の家攻撃みたいに車両がただ落ちてくる

    ③本編のマッサージと同じ扱いで新幹線に乗ってる状態になるだけ


    この場合どれに当たるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:36

    >>24

    命令出さなかったら出っ放しだけど、多分無限に出し続けは出来ないと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:31:51

    >>26

    買う→増やす→一つ売る→買う

    を繰り返して…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:54:15

    >>25

    搭乗券なら3

    新幹線そのものの領収書なら2

    運転手の雇用契約等全部込み込みで1


    じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:03:14

    術式の解釈次第でめちゃくちゃ強くなれそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:04:25

    出来たものが呪力である以上限界は普通にありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:17

    >>25

    術式の内容は契約の再現だから切符とかなら移動になるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:28

    契約の再現なら伍条にお金でムラサキを撃ってもらえば再現されるってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:12

    >>32

    いけるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:41

    乙骨の呪言じゃないけど領収書が燃えることでコストを払ってるのか…領収書と引き渡しは同時履行の関係にあるから術式としては間違ってない

    日車といい先生勉強したなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:30

    じゃあ月を買ったら月落とせるって事…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:44

    >>35

    まだ誰も月の土地は買えても月そのものは買えてない…がワンチャン土地は落とせる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:08

    九十九に金でブラックホール発生させて貰えば最大火力がブチかませるという事になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:06

    特級だわ
    術式のポテンシャルが怖くて特級にするしかない…まだ軍隊を持つ前の夜蛾や夏油を特にする感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:21

    でもこれ『100円払うからアナタの極の番見せてください』って契約してレシート持ち込みまくれば大量の手札を持ってることになるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:19

    でもまあ現実的にゲットは無理そうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:26

    >>39

    言及こそされてないけど縛りでちゃんと釣り合った金額とかあるでしょ流石に

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:33

    物品じゃない契約は履行された状態になるってことなら誰々に〇〇してもらう系は空振りになりそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:34

    >>39

    実際に100円払って極の番を見せてもらった契約書じゃないとダメだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:23:37

    味方が強ければ強いほどボッタクリ契約書を量産できるから便利だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:41

    >>42

    硝子さんとかに反転術式をかけてもらう契約を結べば反転術式の効果を得れるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:55

    日本舞台だから精々一軒家や包丁が限界だったけどアメリカ舞台なら自律行動する銃火器の式神にアメリカスケールのバカデカい家を落としたりとかできるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:59

    >>45

    反転術式と一言で言っても実際にはダメージに合わせて治療する箇所を判断してるわけだから左腕を治した時の契約書では左腕しか治らないとかそんなんになりそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:58

    >>47

    まあそれでもだいぶ便利だよな。本来馬鹿みたいに呪力を喰う反転術式をレシートを焼き切るだけの呪力で効果を得る事ができるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:55

    >>46

    海外である日本で一軒家を買ったのに受肉で殺された真レジィさん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:35

    レジィや真レジィがトラック、車や一軒家買える金あるとは思えないからもしかして他人の契約書でもいけるのか?
    真レジィが超大金持ちの可能性もあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:18

    >>50

    【契約の再現】が術式のキモだし別に自分が契約した書類じゃなくても大丈夫だと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:45

    むしろ自分がした契約は無効くらいの縛りありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:23

    返品とかして実質契約無効になったレシート焼いても術式発動するのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:24:19

    歌姫のバフを買う契約を何百回も繰り返してその契約書すべてを一気に再契象すれば宿儺をワンパンで殺せるアルティメットレジィ誕生しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:30:13

    山なら捨て値で売ってるのも多いし山を購入して召喚できるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:37:49

    >>53

    店にレシート渡して返品処理されたら無効

    レシート無くしたとゴネて返品したら、レシート上は契約成立したままだから有効じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:09

    組織的に動く前提ならそこそこ強い手札も容易できそうだけどね
    レジィに資金集めたり、あるいは仲間内で格安取引繰り返したり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:26

    これだけ他者に依存してる術式も珍しいよな。社会が発展すればするほど進化してく術式って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:43

    >>27

    市場に出回る金が増えれば増えるほど価値は下がるから流石に無限は無理だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:57:52

    まぁかかれてないだけでどっかで制限や限度はあるんだろ。
    術式で使うためだけの購入はできない(家を出すために売買を繰り返しても1回目のやつしか使えない)
    焼ききるために使う炎に必要な呪力が契約金に比例して増える
    1日に使える回数に制限があるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:15:54

    >>59

    出した金はいずれ消えるだろうから価値は下がらないんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています