GXの丸藤翔ってデュエル回数少なすぎでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:44

    振り返ると万丈目どころか目標にしてたカイザーよりデュエル回数少ないぞ
    色々言われるけど面白いデュエルは多かったし、成長型のキャラだったしもっとデュエルするべきだったのでは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:51

    三沢よりは多いじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:08

    勝ちデュエルも単発モブ戦以外ほとんどないからな…
    十代とタッグで迷宮兄弟に勝ったくらいじゃないか?剣山戦は勝ちといえば勝ちだけど実質引き分けだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:04

    1年目
    vs十代
    vs迷宮兄弟
    2年目
    vs1年のブルー女子
    vs帝使いの2人組
    vsヘルカイザー
    3年目
    記憶にない
    4年目
    vsサイコ流

    こんな感じか?あと1、2戦くらいはあったような気もするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:52

    全然デュエルしなかったから四期でカイザー超えたと言われても「え?」って感じだったな
    カイザーはヘル化とか三期でバリバリ戦ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:57

    >>4

    省略デュエルなしだとそこに剣山戦追加で完成だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:37

    >>4

    完全モブの2期山下を除いたら1期の神楽坂と2期のティラノ剣山戦が抜けている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:49

    三沢や隼人みたいな途中で退場したキャラ除いたらもしかして一番少ないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:04

    >>6

    >>7

    ありがとう。剣山忘れてたわ

    神楽坂はまぁトドメ刺されたシーンだけなのでノーカンでええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:42

    >>5

    翔って過程がなくて結果だけが出力されてるというか

    いつの間にかイエローレベルの実力を身につけてました

    いつの間にかブルーレベルの実力を身につけてました→これはヘルカイザー戦もあったからわかる

    いつの間にかカイザーを継げる実力を身に付けてました


    みたいな印象なんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:20

    クラス上がるのって勉学とかも含まれるしなぁ
    そういうのも含めて割と成長要素はちょいちょい出てたとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:52

    セブンスターズとの戦いも破滅の光との戦いもユベル編もダークネスも戦力としちゃ完全に蚊帳の外だったからな。前半はともかく後半はデュエリストとしての活躍もっとあっても良かったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:14

    4期でヘルカイザー超えやらせるなら3期でカイザーに近いレベルの実力を示すべきだった
    でも描写的にはずっと剣山と並んで味方最弱クラスだったのが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:08

    3期で全くデュエルしなかったのがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:28

    まあこの際アニメの活躍中はともかくロイド新規が微妙なのはなんとかしてくれんか貴重なビークル型からヒト型に合体するロボ枠なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:52:32

    名シーンだなあ・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:41

    正直2年目の時点で十代とその他みたいになってたからな
    そこにオブジムヨハンが入ってきて余計に加速した
    龍亞もそうだけど成長系ショタキャラを出すけど扱いきれずにとりあえずゴールだけ迎えさせるって言うのは遊戯王アニメの悪いクセ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:06

    >>16

    普通なら

    「いつの間にか俺を追い越して行った」→ヘルカイザーは知らないだけ

    なんだけど、視聴者も知らないんだよなぁ。イエローに迷宮兄弟戦、ブルーはヘルカイザー戦で成長したとも言えるけど、1番難しそうなブルー→カイザーのところの描写がほぼない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:12

    キャラは多いけど、十代とそれ以外だと差が多いのよね
    時点で多いのってカイザーか万丈目辺りなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:58

    >>19

    2番目万丈目、3番目カイザーかな

    万丈目は1年目に十代相手に3回、三沢相手に1回、明日香相手に1回、ザルーグ相手に1回、兄貴相手に1回とかなりデュエルしてるし、2年目も洗脳被害者1号として三沢、明日香、十代と同学年の強い奴とは一通りデュエルしたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:57

    カイザーは一期終了の時点で強さ的に十代と同等で二期で同じくエドに負けてヘル化&サイバーダーク入手とか十代と対になるような成長イベントあったからな。元が実力者な分いきなり翔が追い越したと言われても違和感あるのはそういうところか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:04

    2期のVSヘルカイザーはマジで良かったから3〜4期でリベンジマッチして欲しかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:28

    >>22

    まあチートカード使ったバーンデッキみたいな感じだから別に翔の成長があった感じもしなかったけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:24

    人気がなかったので……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:19

    >>24

    1期の段階でもっとデュエルしてれば獲得できる人気もあったのでは…とも思うがまぁ十代優先するわなともなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:55

    >>23

    成長はあったろ成長は

    喰らいつけたのはライフフォース頼りと言われたらその通りなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:55

    >>25

    迷宮兄弟戦で1年目の見せ場終了したのがね

    あれ1クール目よ?3クールずっと十代の腰巾着ってお前

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:56

    三期だとデュエルすらないし対戦してる万丈目とかヨハンや十代が違和感感じる中で一人だけアモン舐めてたりしてたから四期の成長がイマイチに感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:29

    >>26

    ライフフォース頼りのビートバーンだからぶっちゃけ翔が凄いんじゃなくてライフフォースをビートだけで突破したヘルカイザーがバカ強いだけなんよ

    遊星VS鬼柳(2戦目)みたいに罠使いまくって攻撃をかわしてたならともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:30:00

    >>27

    良かれと思って腰巾着やめました!(3期後半)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:47

    カイザーを追い越して行ったが何にかかってるかちゃんとやってるんだけどなぁ…
    印象で話す人多いけど昔のアニメだししゃーないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:50:06

    >>31

    具体的になんだっけ…ってイメージ

    体の健康さ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:43

    >>32

    十代やカイザーを追いかけ続けて変わり続けてきた翔だからパーフェクトやリスペクトを捨てた先にある限界という言葉に縛られてたカイザーにみんな変わり続ける成長し続けるって答えを出してサイバーダークの真意に気づく

    それを見たカイザーが自分を追い越していったと評したのはカイザー自身が自分の限界を決めて止まっていたから

    ヘルカイザーになって尚自分の限界という考えに囚われてたカイザーの再起の話でもあるんだ四期


    まず翔自身がサイコ流戦で気付いたことなのにそれまでの描写無いよなあ!って騒がれても何言ってんだ?って話にしかならないんだよねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:51:15

    基本的に単独行動せず十代と一緒にいるし
    腕も微妙だから敵の強さを強調するかませにもなれないし
    キャラとして使いにくいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:54:54

    基本十代が1人で強敵ほぼ倒すから翔に限らずモブばかり狩る仲間はあんま居る意味ないんだよな
    カイザーやエド、ヨハンですらも犬飼DDギースあたりになってくるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:18

    サイコ流とかいう突発要素出すよりは二度目の直接対決で予想外の手段で超えたほうが良かったかもなぁ
    それでやってたら今頃ビークロイド新規とかもあったかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:05:09

    レッド→イエロー→ブルーと進級して最終的にカイザーを超えた決闘者として扱われてたけど視聴者からすればそんな描写も大してないから「?」なんだよな

    カイザー戦とサイコ流との決闘は良かったからもう少し他も丁寧に描写してくれれば今以上に魅力的なキャラになってだだろうに勿体なく思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:31

    漫画版から入ったから普通に成長系キャラの印象がついてる俺

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:26

    わかりやすく視聴者に成長を伝えるにはもう初代の城之内みたいに主人公の次くらいにデュエル回数増やすのが良いのかねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:10

    >>38

    漫画版の丸藤兄弟いいよね…

    優しすぎるが故にデュエリストに向いていなかった翔が、カイザーと正面から戦いたい!って宣言するまでに成長してくの…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:22

    優勢になると調子乗って相手煽るアニメと真逆なのよね漫画は。十代や万丈目に健闘したり最初から強キャラに描かれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:00

    翔が気合い入れ直して明らかに強くなってるのがヘルカイザー戦からなんだけどこっからがデュエル無いんだよな
    バオウ戦は絶対翔にやらせるべきだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:42

    >>39

    強キャラを倒したり苦戦させる描写も必要だな

    城之内は遊戯を苦戦させた羽蛾や梶木をバトルシティで倒してるし

    闇マリクもあと一歩まで追い詰めたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:16

    嫌いって程ではないけど、4期のサイコ流戦より前の翔と剣山どっちが味方ポジで頼もしいかっていうと人間性込みで剣山
    3期はまだしも2期で光の結社相手にもっと頑張ってほしかった感

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:16

    3期で覇王になった十代を正気に戻すのは翔がやるべきだったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:59:44

    >>45

    後から現れた留学生のほうが十代と対等な仲間って感じになってるよな……

    相棒のようなヨハンや命懸けで覇王から戻したジムとオブライエン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:40:39

    ヘルカイザーvs翔見返したら本当にいい回だな…
    翔が高潔で優しかったカイザーが大好きだったのが痛いほど伝わってくるから応援したくなるし、それを無慈悲にあしらうヘルカイザーの非情さがかっこいい
    最後に翔が「勝った…!」って呟いて土煙が晴れたら融合解除が映るの絶望的な演出

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:57:31

    3期でキャラとしての評価に致命傷負ったのもマジきつい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:59:09

    異世界で全くデュエルしないのになんか生存してたの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:20

    >>49

    負けたら即死の世界において自身の敗北率を0%にする結果的に賢い戦術だぞ

    視聴者にそれがウケるかどうかは別の話なんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:12

    そもそも翔がカイザーを超えたの大部分が完成してしまった自分のデッキ(可能性)の先を開拓したからこそなんで単純な実力の話じゃねえんだよなぁ…
    翔のデュエル回数がすくねえこととはマジであんま関わりないのに毎度知ったかでこの話しようとするのはなんなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:15

    カイザー自体はユベルみたいな強敵と戦って満足というか燃え尽きてたけど翔のおかげでデッキのまだ見ぬ可能性があったことに気付けたってだけな気がする
    この後普通に元気になってまた強敵探してそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:39

    ビークロイドも強さは当時基準では良い効果持った奴もいるけど微妙なのが多くイラストも子どもっぽいからウケがいまいち
    強デッキ使ってればアニメスタッフ的に動かしやすいキャラになったりしたかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:58

    >>51

    そら翔を貶したいが先にあってそこに理由探してくっ付けてるからよ

    翔の強い弱いにしたって作中での扱いは本当は強いのに周囲どころか翔自身が自分を弱いと思ってるってのが正しいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:44

    調子乗りで煽りカスだったけど成長して立派な決闘者に…なんでキミまだ煽るの…?
    異世界行く前に留学生組の誰かとデュエルするべきだった気はするな
    邪心経典を自力で振りほどいたのは凄いしそこで成長したんだろうけどデュエルしてねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:14

    ヘルカイザーのサイバーダークとライフフォース駆使して戦略組み立ててぶつかり合ったあのSMデュエルは好き
    かなりのGXの中でもかなりの名デュエルだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:20

    >>51

    ドラゴンロイドを装備することのどこが可能性の開拓なのかさっぱり分からないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:11:36

    わかんねえもんに粘着し続けて他人に噛みつくくらいなら頼むから黙ってブラバしとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:22

    >>58

    無駄に攻撃的なのは翔擁護派だろ

    人に噛みつく癖に自分はされるの嫌ってか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています