MD、新パック発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:27

    放送で情報の出ていたやつです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:17

    大嵐とな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:25

    大嵐ってもう使えたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:30

    合わせて大嵐と強奪が解除されます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:19

    大嵐ぶち込むわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:02:55

    ノーリミットルールのイベント来るとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:07

    強奪無制限かあ、時代は進んだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:12

    強奪使えるようになるのマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:52

    存在感が凄いな大嵐

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:03:58

    強奪3積みできるの!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:04:14

    MDでも大嵐制限復帰になるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:04:59

    外国の改訂的にイゾルテの今後大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:05:40

    強奪はUR
    高いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:16

    実際解放されても3枚フルで使うカードではないとはいえ
    いきなり完全解放は思い切ったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:39

    大嵐と強奪が緩和は嬉しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:06:56

    大嵐っすよ!沢渡さん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:16

    大嵐っすよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:17

    これとはまた別に今月の環境に対するリミットレギュレーションあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:25

    御巫で強奪ってどうなんだろうな
    誘い受けあるから要らんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:37

    イゾルデMD終わったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:43

    思い切りが良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:08:28

    強奪くらいでイゾルデが終わるわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:08:39

    召喚権使わずに強奪サーチする方法ってないよなぁ
    ベイゴマインヴォーカーイゾルデとかすればそりゃいけるが、そのためだけにスペース割くのはアホ過ぎるし
    (アムホは実質使ってる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:08:45

    >>19

    名前が弱い分デメリット無くて手打ち強いのは魅力的だね

    それくらいの感想になるんだなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:03

    そもそも落として回収するほどの余裕あるとは思えんな強奪

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:07

    >>22

    トレーディングがそれで禁止になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:12

    強奪3、心変わり3、精神操作3積んでお前らのモンスター全部NTRするからな覚悟しろ
    自らのモンスターに殴り殺される痛さと怖さを教えてやる!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:26

    そもそもイゾルデのss効果が通ってるなら強奪を打つ相手がいないんじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:35

    正直今更強奪程度でイゾルデ死なんやろとは思うが


    >>18

    傾向的には来月初めのパック合わせで来るよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:45

    御巫がデッキから強奪してくる時代か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:55

    でも精神操作は殴れなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:10:17

    全体バック除去が羽箒だけじゃ心許なかったし、RACEやユベルにも効果的だし大嵐は作っておくべきかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:10:29

    >>27

    薄い本ルムマが捗るな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:31

    強奪なんて無くてもイゾルデ素通ししたらもうデュエル終了だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:35

    ところでバルブの釈放は……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:41

    今の環境で大嵐を悪用できるテーマってそんなに無いと思うしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:44

    またブレコンの悲劇が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:02

    >>27

    号と才もガン積みだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:02

    羽打っても捲れない環境だし、少なくとも1年後もそうだしわざわざ作る必要はないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:02

    イゾルデ通ってる時点でもう負けみたいなもんなのはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:09

    比較対象としては羽箒はもちろんライストもある上でと思うとどうなることやらって感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:01

    >>27

    ところでこの対象耐性持ちモンスターですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:01

    >>26

    TCGは焔聖規制での影響だから強奪関係ないぞ

    第一増GないんだからTCG環境はあんまり参考にならないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:42

    実質後攻閃刀姫強化?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:13:54

    イゾルデよりアームズホールが心変わりに化けるという使い道のがまだありそうかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:00

    >>38

    エラッタ無いから安心しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:08

    >>27

    心変わりはまだ準だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:34

    >>44

    個人的には禁止にすべきとは全く思ってないぞ

    ただ公式で良くも悪くも禁止の実例があるからまさかなって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:44

    >>45

    メインモンスターゾーンに行くけどいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:04

    >>50

    それはリンク2のやつ出せばいいから平気

    大嵐も相性良いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:19

    後攻閃刀は既に心変わり積んでるから強奪はなぁ
    そこまでやるのはちょっと過剰ではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:45

    しかし後攻カードはURばっかで後攻特化デッキはどんどんと高級デッキ路線を進んでるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:16:50

    大嵐入るPデッキって今あるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:18:25

    >>54

    元々Pデッキ自体が先行の出力で勝負するデッキ多いから、あるとしたら魔界劇団が環境見て入れるかもくらいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:21:49

    >>55

    魔界台本って別に自分で割っても効果発動しないし

    マドンナわざわざ自分から剥がしたくないから積むなら別に羽でいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:23:35

    一瞬御巫にと思ったけど対モンスターはもう過剰にあるし微妙かもなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:02

    サイドには入れたいけどサイドの無いMDだと微妙に入れにくいカード

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:14

    >>56

    Pで後攻型あるのが魔界劇団くらいで羽根だけじゃ足りないと思うなら大嵐も入れる可能性あるかもってくらいのつもりで言った

    特別に相性いいわけではないのは自分もそう思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:50

    前は月末のパックで篝火実装されて騒動だったけど
    今回は環境に関わるカードは無さそうかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:26:27

    速攻蘇生って結局どうだったの?
    まあまあ悪くないカードではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:27:01

    >>57

    色々と制限付いてるとは言え実質強奪はテーマ内にあるし優先度は高くなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:27:53

    イゾルデ強奪は後攻でしか意味ないし、先攻貰ってイゾルデ止められないなら強奪関係なしに負けだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:43

    覇王でドラゴンマギア出すルート作ったりと遊びは出来るけど環境クラスで使えるのはマジックカード死者蘇生がワンチャンあるかどうかくらいだろうか
    輝ける星の竜も面白そうではあるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:28:53

    サイドがない都合で紙より罠が強い傾向があるからそれ対策で大嵐解除して除去札増やしたよって感じかしら

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:29:35

    >>65

    つまり永続罠緩和がワンチャン…ないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:01

    強奪でノアールパクれるじゃんやったー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:21

    裏守備使うデッキで活用方が無いか考えたけれど結局思い浮かばなかったA★スペキュレーションさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:31:38

    >>65

    というかそもそも紙で今制限なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:16

    >>67

    チェーンされてバウンスされるオチじゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:12

    >>62

    ただでさえ装備魔法引きまくり事故が怖いのにこれ以上増やしたくないしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:34:32

    >>71

    積むにしても誘い輪舞と択一かなぁ

    ピラーから奪えるのは一応輪舞との差別化点?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:03

    アナコンダ生きてるおかげで紙よりドラゴンマギア出せるルートは増えたか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:35

    死者蘇生って器用貧乏なカードだからシングル戦のが活躍は狙えそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:37:59

    イゾルデ通るなら強奪関係なくゲームエンド狙える定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:38:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:07

    >>76

    雑に出せるだけでも強い炎王スネークアイなら結構活躍しそう

    素引き頼みではあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:58

    >>27

    暴力は、いけない....!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:19

    強奪は今対象とる効果自体が産廃だからそこが気になるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:32

    最近あんまメタゲーム詳しくないんだけど今イゾルデって強いん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:41:14

    心変わり作ったばっかなんだが?
    制圧モンス永続的に奪える強奪のほうが遥かに強いしなんか悔しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:41:58

    >>83

    通せるなら何時でも強いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:00

    紙のサイドって今心変わりの採用率かなり高いから紙なら強奪はかなり使われると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:50

    >>85

    じゃあいつも通りじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:03

    海外でイゾルデ禁止は強奪より無効でG禁止になってる事の方が理由としてデカいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:09

    >>84

    バック除去とかフリチェ破壊で回答されるから基本的には心変わりのほうが強いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:26

    後攻捲りでイゾルデ強奪は
    そこに行くまでに止められるかそれ通せるならもっとやることあるだろのどっちかじゃねえかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:59

    >>83

    環境クラスで使ってるのは下位の焔聖騎士くらい

    通ったら終わるくらいのパワーはあるけど強奪はあんま関係無いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:08

    >>84

    強奪はアライズハートやノワール(4素材未満)みたいなフリチェ除去持ちをパクれない。

    除去食らってもパクれる心変わりの方が強い面もあるよ。


    (打てれば)一番強いのは三戦の才のパクリ効果だけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:36

    ハネクリボーLv6がSRなの助かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:55

    戦士族だけどあんま装備カード入れたくねえなってデッキが汎用まくり札としてガン積み出来るのはオイシイとは思う
    無理なくイゾルデを使える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:00

    心がわりや才でリーサル取れなくてもパクったモンスターはL素材とかにしちゃえばいいから永続でのコントロール奪取自体はそこまで大きな強みにはならないんだよな
    いや、サーチ手段が豊富な装備魔法で汎用コントロール奪取ってだけでも十分強いんだがさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:04

    シングルで大嵐きても微妙に採用しないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:47

    イゾルデ強奪展開が強いのはまぁそうなんだが
    イゾルデ来たからとフリチェ破壊なり除外なり撃った後に手札から強奪された時になかなか絶望できそう
    そう考えるとめんどくさいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:51:27

    架け橋割りながらバック剥がせるから助かる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:53:10

    大嵐と強奪で対ユベル対策してね!と言う事なのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:53:33

    ブレコン「誰か助けてくれ。無理ならいっそ殺してくれ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:13

    バック除去手段が増えるのは普通に嬉しい
    今使うか使わないか別にしてフェスとかでバック除去の需要出てきたら選択肢増えるのはシンプルにたすかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:55:49

    >>101

    原作産カードではあるから何かしら差別化してくれるようなサポートが来る可能性もゼロではあるまい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:57:40

    ランクマだと使わないかもだけど特殊レギュだと価値が上がるってのはありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:58:37

    横行してるもんなぁ
    大嵐と強奪

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:29

    素引きしても強めなイゾルデのコストくらいか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:57

    >>104

    シンクロDCとかパクった奴をリンク素材にできないイベントが来れば、心変わりや才よりも重宝されそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:02:29

    >>96

    今だとティフォンいるしな

    装備魔法って点を使わないなら除去に弱いデメリットのほうが気になっちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:17

    対ホルスならコントロール奪い続ける価値はあるか?
    素材にして再展開されるよりマシだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:03

    マジかよ強奪と大嵐……
    妙なデッキだとシモッチバーンが強くなるなぁ、相手奪いながら1000バーン。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:41

    >>103

    KONAMI「了解!マジックカード「ブレインコントロール」!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:41

    まあひかんでええか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:46

    放てモンスター どんなもんだ 明日は目の前ほら どでかいARASHI バチバチ 飛ばしてスピードの向こうへ〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:54

    知らんけどみかんこ強化?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:20:11

    >>114

    専用強奪が既にあるから別に、むしろ大嵐で装備とバック消されたヤバい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:24:02

    みかんこが自分のターンでモンスター奪ってもねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:25:40

    輝ける星の竜とフルアーマーホープランサーも実装されるだろうけど他に何かサプライズで来そうな新規あるかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:29

    先行だと事故札になるんだよな両方ともに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:07

    後攻型の閃刀姫で強奪ガン積みアリかな?
    やっぱり心変わりと違って即墓地にたまらないのはネックかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:30:17

    >>117

    だろうって言うかホープランサーは既に生放送でアナウンスしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:32:42

    強奪は効果無効にならず御巫なしでも使えるから、例えばアショカとオオヒメあるときにアショカで強奪サーチ、オオヒメで大御巫サーチ強奪墓地送りにすれば誘い輪舞曲より強く使えるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:32:55

    心変わりターン1無いしもっと欲しいってなっても精神操作の方が強くね感が

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:39:22

    流石に天盃は9月以降になりそう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:41:35

    強奪ってかみくらべで付けれるよね?
    採用するなら愚鈍よりありかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:41

    >>122

    御巫みたいに装備使うデッキでもなければ精神操作でいいと思う

    エンドフェイズに帰るけどどうせ今のデッキならリンク素材にしちゃえばいいし


    後攻ワンキルなら殴れるのもあるから強奪もいいのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:38

    >>119

    後攻閃刀の場合は心変わりチェーン一滴とかも視野に入るから心変わりから乗り換えるのはありえないと思う

    心変わり三戦積んだ後にさらに入れるのはありだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:46

    イゾルデで落とす装備魔法の枚数をかさまししたいときの選択肢としてはありかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:57

    みかんこでフェンリルとか無効化せずに奪えてすぐ殴りやすいのは強いねって感じはあるんだけど、召喚時を無効化できて相手に無駄撃ちさせやすくて3000につけると+1000でキル狙える愚鈍、これから大嵐を受けられるエンジェリング、オオヒメサーチで素出しも出来るロンドとかと入れ替えるか追加で強奪を考えのは枠が辛い…。装備引きすぎて何も出来ない初手増やしたくねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:04

    >>124

    愚鈍は愚鈍で召喚時の誘発効果を咎められたり返しのターンだと相手の場にモンスターが残ってるほうが都合の良いケースも往々にしてあるから一概には言えない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:06

    >>129

    確かに愚鈍で高攻撃力を置物にして返しのターンで殴り勝つのが黄金パターンだし

    強奪だと効果も使えて強いけど一長一短だな


    両方入れるのが理想かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:14

    誘い輪舞、強奪、愚鈍辺りは回しながら考えたいが強奪URなのが嫌だねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:01

    どうなるんだろうな
    4枚目以降の心変わりって感じだが正直心変わり自体素撃ちされると中々キツいから怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:25:21

    ブレコンの悲しみを胸に俺は強奪を使うよ

    このパックに流石に入るよな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:43:04

    ゲートボールのためだけに嵐作りたくなかったからスタンでも使えるのは嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:45:26

    次の永続罠系トライアルのタイミングで、大嵐作る人多そう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:53

    大嵐来たからヴァルモニカが辛くなったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:59:54

    ワイトロードまだぁ……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:02:07

    >>136

    死霊フェスみたいに死ぬほど(物理)カウンター溜まる状況じゃないと全体破壊連打はキツイねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:31

    >>136

    アークシーラかなんか貼るか?

    どのみちきついな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:16

    >>27

    (トゥーンにしてコミックハンドも入れるのだ...)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:07:32

    強奪で盛り上がってる人使い方を教えてくれ
    炎はキリンとエマジェで手札無駄遣いあざす、ユベルは唱導スクワーマーで避けられるからクシャしかない上に後攻で腐るぞどうする気なんだ本当に知りたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:41

    >>141

    回避されないように使えばいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:09

    >>141

    個人的にはスクワーマーは割と自分のターンでの展開に使うからそこまででもない気がするし、唱導での回避も結構苦肉の策だと思うかな

    蘇生と回収が厄介とはいえ妨害と蘇生を一回使わせるのがでかい気がする

    炎のエマジェもキリンも妨害使わせるか否かの差ってかなり大きいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:43

    >>142

    回避されないように使えるシチュエーションを教えて欲しい人にその回答は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています