(三次創作&クロス注意)タイプ・ポケアーススレ 8

  • 1124/07/25(木) 16:08:57

    ソラを裂く龍と地を見張る大蛇

    (「先輩!ここは……」スレにて誕生したポケモン世界のタイプアースのスレです)
    (本スレは「ここだけ藤丸立香の種族が地球のアルテミット・ワンだった世界」と「ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯」の設定を各スレ主からの許可を得て使用しています)

  • 2124/07/25(木) 16:09:09
  • 3124/07/25(木) 16:09:25
  • 4124/07/25(木) 16:09:46
  • 5124/07/25(木) 16:10:36

    前スレの雑なあらすじ
    ・スレ主、きのこエミュに苦戦

  • 6124/07/25(木) 16:27:27

    保守ついでに天動説ジアちゃんの進捗置いときます
    アーキさん(アルク第三再臨)を意識しつつ動きやすくズボンスタイル、的な感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:51:56

    保守る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:52:20

    天動説ジアは殴る蹴るの格闘スタイルが似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:50

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:11

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:44

    >>8

    各種パンチ技でラッシュかますモーションあったりするやーつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:51:39

    ジアの個別ボイスの対象になってそうなのだれだろう
    ほぼ確定枠はハルト、ヌオー國組、同族の皆様だと思うけど、ほかにも絡みあったら面白そうな人いるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:08

    ククルカンとか?ORTの心臓だけど地球の守護者になった彼女との話は面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:12

    アルテミットワン説がある蘭丸Xも面白いことになりそう
    ジアちゃんが宇宙を背負う日は近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:36

    聖剣の担い手であるアルトリアさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:46

    >>14

    蘭丸X、いまだに謎が多いんだよなあ……ぐだぐだ時空だから型月本流にない情報抱えてるかもだし


    ところでぐだぐだ時空といえば推定ORT絡みの秀吉がいるけどジアちゃんコメントください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:14

    ポケモンで信長といえばランセ地方があったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:17

    なつかしいなポケナガ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:37

    ランセ地方だとモンスターボールが普及してないけど、ルージュ的にはどう思うんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:05:52

    >>8

    魔神柱とかのデカブツにけたぐりかましたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:55

    ハルト「うちのアギャアドンは最強なんです!」
    コライドン「あぎゃあす!」
    トランジスタ「フン、オイラ様とアギャアドンには敵わんよ!」
    ウルトラネクロズマ「あぎゃああす!」
    みたいな感じでほのぼの相棒自慢してほしい。

  • 22124/07/28(日) 14:24:15

    保守ついでにハルトのPT投げます
    イダイナキバは元ヌシ個体で、ハルトとペパーに倒された後勝手についてきた……みたいな仲間になるまでの背景考えるの楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:20

    テツノブジンは仲間になって暫くは言うこと聞かなさそう
    ヌシイダイナキバ戦でようやく認めてくれる流れと予想する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:02

    最初に捕まえたパヒュートン(グルトン)ずっと手持ちにいるのなんかいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:31

    >>12

    本家妖精國組

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:58

    ヌオー國バゲ子からしたら、ジアは先祖の上司にあたる存在だけどどう接するんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:52

    >>26

     おそらく、モルガン陛下と同様の最高位の貴人として遇すると思う

    なお、ジアからは不評で「ハルトと会話する時みたいに、親しく接してほしい」と無理難題を言われて、四苦八苦する姿が見える


     あとは姫様とジアは、わりとすぐに打ち解けて、お茶会で世間話をする仲になっていそう

    なお、お茶会は互いに腹の探り合いとかは無いのに、政治的に高度な話題もたびたび出る、油断の出来ない代物である

  • 28アーススレ11724/07/29(月) 18:51:33

    はい、トランジスタのサブメンバーに追加されたメガルカリオくんです、よろしくお願いします。レイド厳選辛すぎ…

  • 29124/07/30(火) 00:09:03

    アーススレ見返してたらアースさんがフォルムチェンジしてたのでジアちゃんにもそういうのあったらいいな
    ジアの持つ伝説ポケモンの因子+聖剣&魔剣の要素を持ったフォルムを状況に合わせて使い分けるのだ!

    今のところこんな感じの考えてる↓
    ・ニュートラルフォルム(いつもの)
    ・アルファフォルム(カイオーガ+天叢雲剣)
    ・オメガフォルム(グラードン+レーヴァテイン)
    ・デルタフォルム(レックウザ+エクスカリバー)
    ・ムゲンダイフォルム(ムゲンダイナ+乖離剣エア)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:30:57

    >>29

    乖離剣エアは流石に無いんじゃないか…?レーヴァテインとか天叢雲剣も星の内海で作られたかどうか若干怪しいし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:34

    レーヴァテインは星が生み出した神造兵装だからアリじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:07:56

    天叢雲剣も天地自然の諸力の具現だしガイアの力だと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:22

    ジア大勝利剣(レーヴァテイン)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:40

    マールさんもジアに合わせて変形するのかな(元がソーレさんだし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:30:15

    マールさんはソーレのこと好きじゃないみたいだけど、ソーレの方はマールさんのことどう思ってるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:20

    ソーレさんもなかなかの煽りストだからなあ……

  • 37アーススレ主24/07/31(水) 11:26:53

    ソーレはマーレの事どう認識してるのか?

    dice1d3=2 (2)

    1.ただの別世界の同型機

    2.かわいい後輩

    3.超親友(ブラザー)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:32

    ソーレさんはそんなに悪く思ってないんだね
    マールは嫌そーな顔してそうだけどw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:12

    ほんとなんでソーレさんはセクハラボックスと化したんだろうね……w

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:38:41

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:58:42

    >>33

    ???「 イヤミか貴様ッッ 」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:41:11

    >>41

    硫黄の臭いがするなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:49:39

    保守

  • 44124/08/02(金) 21:02:12

    >>37だとソーレはマールさんのこと気に入ってるけど、マールさんの方はどうでしょう?

    dice1d3=3 (3)

    1.ただの別世界の同型機。なのにどうしてああなった?

    2.ウザい先輩。主にセクハラとかマジナイワー。

    3.実はそんなに嫌ってない。でもセクハラはナイワー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:27:34

    健全思考なマールさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:57

    ジアちゃん推定4歳だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:09:08

    嫌ってはないけどセクハラはやめてほしい感じか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:23:25

    ソーレさん的にジアは守備範囲内なのだろうか
    我々はその謎を解き明かすべく星の内海へと向かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:15:42

    >>45

    ポケモンは 良い子が遊ぶ ゲームです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:47

    >>39

    わがんね

  • 51アーススレ主24/08/04(日) 12:51:44

    >>39

    わがんね

    強いて言えばそうなるように決めた当時の🎲神が悪い

  • 52124/08/04(日) 20:37:01

    (なんか……寝て起きたらえらいことになってんな……?)

  • 53124/08/05(月) 01:37:49

    マールさん「あの箱のことをどう思っているか?皆様はよく不仲だと仰っていますが、ぶっちゃけ嫌ってるわけじゃねーですよ?ただ、主人にセクハラするのはナイワー……同型機として目に余る、としか言いようがねーです……」

    マールさんからソーレさんへのコメント。ソーレさん側のコメントも気になるところ。

    周年鯖については、うん、安定のきのこインパクト案件だよなあ……絶対古参型月勢でも知らない情報を「え?言ってなかったっけ?」的なノリでぶつけて来る予感がプンプンするぜーーーーーッ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:09:19

    我々は何度「きのこォ!」と叫べばよいのだろうか

  • 55124/08/05(月) 16:17:09

    水着でビースト&シエルって何が来るんやまじで
    自分は水着イベ行けるかどうか怪しい牛歩勢だけど座して待つことにします

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:45

    >>54

    今年だけで3回は言ってるような気がする()

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:11:45

    水着ジアの宝具はどうなるんだろね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:43

    どの界隈でもオタクは新情報で殴られると喜ぶものだから……

  • 59124/08/06(火) 15:46:19

    >>57

    水着ジアは霊衣で宝具変更できるようにしよう


    ラインナップはこちらになっております

    対文明灑掃兵装「アメノムラクモ」

    対界焼却兵装「ロプトル・レーギャルン」

    対外敵撃滅兵装「エクスカリバー」

    対内敵殲滅兵装「エヌマ・エリシュ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:29

    ウォーターサバゲーに天叢雲持ち込む水着ジアちゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:13

    >>60

    Overkillにもほどがあるわい!と言いたいけど、水着鯖の皆様はガチ宝具持ってきてることあるから問題ないかも()

    でもそれガチ目にヤバいブツでは?なあに対文明灑掃兵装って

  • 62124/08/07(水) 08:35:55

    >>61

    まだ設定固めてるわけじゃないけど、ぼんやり考えてる範囲で言うと「文明の産物を問答無用で洗い流す、大洪水の具現」。P地球はジアにセファール要素を加えなかったけど、悪の組織の殲滅に文明特攻兵器は有用と判断した。要するにセファール要素の代替。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:54

    やろうと思えばノアの大洪水起こせるのかジアちゃん

  • 64アーススレ主24/08/07(水) 13:15:54

    水着イベ&先輩実装まであと一週間だけど本当に楽しみだわぁ
    スペエレちゃんも関わってくるならユニバース案件のストーリーになるのかな?でも先輩がいるから月姫要素も絡んでくるかもしれんし真面目にシナリオ内容の予想がつかないな(定期)
    ああでも今回のラスボスも正攻法じゃ絶対に倒せないほどの凄まじい規模の化け物だろうなってことは断言できる
    そもそも天変地異レベルの埋葬機関第七位と宇宙産の人類悪が関わってくる時点でもうね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:43

    アースさんははるか未来でタイプ・ユニヴァースに進化してるらしい
    つまりジアちゃんも将来は……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:34

    タイプ・ポケユニヴァースになってもハルト達との思い出は覚えてるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:29

    >>64

    ファミ通によるとユニヴァース鯖後2人くらい来るそうなんで、ユニヴァース案件ほぼ確定ですな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:45

    >>63

    いいだろ?地球最強生物だぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:59

    アーススレの方で真祖エレイシアがサーヴァントになったらアヴェンジャーになることが判明したね
    ジアがアヴェンジャー仲間としてお茶会に誘ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:55

    特殊戦闘開始ボイスもつけようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:43

    ジアとエレイシア(人間)を同時に編成すると、確率でソーレとマールが喧嘩する演出が入ります

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:35

    箱とスマホが喧嘩しとる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:26

    >>12

    正雪先生とかあるかも。並行世界の彼女と面識あるし

  • 74124/08/09(金) 21:55:04

    >>73

    えっ?カルデアの正雪先生をうっかり「ユイ先生」と呼んじゃうジアちゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:15

    先生のことをお母さんって呼ぶやつかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:37

    ドロテアもいたなあの世界……残念ながらカルデアにはいないけど、サーヴァントの方の縁者ならいるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:09:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:06

    トランジスタとポケアース鯖のどれかを一緒に編成するとトランジスタのモーションが変化して各ポケモン達が出るようになる。
    有象無象工房(A)→ジバコイル&マギアナ
    換装:星砕き(EX)→ゲノセクト&レジエレキ
    人の叡智(B+)→ゼクロム&ポリ2
    ルージュも居るとマギアナとポリ2を出すと危険なのでウルトラネクロズマを出すようになる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:08:22

    ジア的に鋼の大地ってどう思うんだろ
    今まで言及されてなかったよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:21

    >>79

     自分が仕事に失敗したら、至りうる最悪の未来って感じかなあ


     P地球にとってトラウマである、ORT襲来時の僅かな生き物以外は死に絶えた地獄と似た評価だと思う

    だからP地球は、最悪の場合は全てを洗い流せる対文明灑掃兵装をジアに持たせたのだろう


     もっとも、かってのジアならばともかく、今のジアだと罪悪感で精神崩壊しそうだから

    その時は、ジガルデが代わりに世界を滅ぼす覚悟をしてそう

    『生態系の維持は余の責務。ゆえに、暴走する文明の埋葬も余の管轄ということだ』

    こんな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:49:40

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:56:51
  • 83124/08/12(月) 00:15:59

    >>80

    >もっとも、かってのジアならばともかく、今のジアだと罪悪感で精神崩壊しそう


    スレ主的にはジアちゃんそんなにヤワじゃないと思う。そりゃ思うところはあるだろうけど、星の王の責務はしっかりこなすよ、たぶん

    保守ついでにジアが鋼の大地に行ったらどうするかダイス神に聞いてみよう

    dice1d2=2 (2)

    1.他のアリストテレスたちに加勢して新人類を殲滅する。

    2.外様の自分にできることはないと判断して静観する。

  • 84124/08/12(月) 00:34:29

    ジア「…………こうなってしまっては、私にできることはないですね。しかし、星の王すら倒しうるほどの力と引き換えに、未来を喪ってしまったとは。この世界の人類はつくづく勿体ない進化をしたものです」


    ジアの感想としてはこんな感じかな?ちょっとドライかもだけど、ヌオー國の顛末にも「そりゃそうなるよね」だったし。


    >>82

    読みましたよ~。レックウザ以外のポケモンたちにも見せ場があって、キャラが腐ることがなかったのはすごいです。

    たった一人の侵略者を愛する者たちのすべてを結集したレックウザが倒すシーンは読んでて胸が熱くなりました!

    ただ、レックウザの伴侶?がタイプ・アースなのはちょっとひっかかりました。

    ジアより前にタイプ・アースはいない(一時的にはレックウザがそうなったけど)つもりで設定作ってたんで、アーキタイプ:アースの方が正確だとスレ主的には思います。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:06:36

    イシュキックポジかな?>ジガルデの妹

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:27:00

    ジアは元がアースだからかバグった後も線引きしっかりしてる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:42

    >>84 >>85

     読んでいただき、ありがとうございます

    すいません、素で星の頭脳体をタイプアースと勘違いしてました

    アーキタイプ・アースに本文を修正しましたので、よろしくお願いします


     >イシュキックポジかな?>ジガルデの妹

    その通りです

    なんとなく、6700万年前にも星の頭脳体は居ただろうなあと思って出しました

    そして、当時は霊長と地球(ほし)の距離感が非常に近かったので、少しずつレックウザと彼女は仲良くなっていったのだと思います

    なお、最初はレックウザの一目惚れで、彼女の方からはさほど意識されていなかったと妄想しています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:58

    アースさんはセレスフィア先生ロールしてる時どんな人物を演じてるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:39

    >>88

    きのこ作品によくいる味方だけど胡散臭い年上女性タイプとか?(例:シオン)

    よく「ナイナイ!」とか言うのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:52

    メガネツインテアースさん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:25:56

    愉快なセレスフィア先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:29

    >>89

    >>91

    明るく愉快な教育実習生と評判のセレスフィア先生のたまーに見せる真面目な表情にやられる生徒はきっと居る

  • 93アーススレ主24/08/13(火) 19:51:07

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

    そんな君たちに本スレの方でめちゃくちゃ前に描いた学者エミュレートモードの先生を紹介しておこう

    思えばこの頃はまだ画力が安定してなかったなぁ

  • 94124/08/14(水) 01:44:15

    >>93

    ダウナー系セレスフィア先生……?やっぱりうまいですなあ


    寝る前に天動説ジアちゃんの進捗投げます

    おやすみ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:14

    絵柄の違いもあるけど、ジアちゃん結構ガタイいいな?

  • 96124/08/14(水) 16:30:16

    えー、シエル先輩カルデア入りまであと一時間半を切りましたが、ここらで一つアーススレ主さんに質問

    エレイシア(人間)はソーレさん持ってるけど、黒鍵のことはどう思ってますか?

  • 97アーススレ主24/08/14(水) 17:13:33

    >>96

    OK

    アース時空の人間として代行者やってるエレイシアは黒鍵をどう思ってるか?

    dice1d2=1 (1)

    1.原作通りの黒鍵狂い

    2.コストが凄まじく軽いので替えが幾らでも利くし持ち主の応用と工夫次第で利便性の幅が広がるし一本毎の火力の低さも鉄甲作用や式典で補えるし七天武装とは別ベクトルで器用万能の代物と認識してる。ぶっちゃけソーレよりずっと好き

  • 98124/08/14(水) 19:51:46

    >>97

    おk

    シエル先輩は黒鍵狂いになる運命か……

    そして今回の水着イベですが




    んなこったろうとおもったよ!!!!!!オイコラ菌糸類!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 99アーススレ主24/08/14(水) 19:55:48

    >>98

    いま自分も観てるんですけどもしかしてこの一連の長期間シナリオって実質月姫コラボも同然ですよね????

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:32

    うわー、うわー、うわーなんだこれえええええ……

    いや自分まだ中国行くとこだから猶予伸びてうれしいけどさあ……

    おかげで生放送終わったあたりでセラフの画像だして「スレ主は別の海に行くぜ☆」ができなくなっちまったぜ

  • 101124/08/14(水) 19:59:04

    >>100

    あ、コテハン忘れてた

    きのこのばーーーーーーか!!!!!!!!すき!!!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:26:05

    人間エレイシアさんも黒鍵狂いということは、クソ長黒鍵トークで宇宙猫になるハルトとジアが見れる……ってコト?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:23:24

    ポケモン世界に宇宙猫が二匹

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:16

    エレイシアさんはハピナス連れて欲しい
    天使っぽいから

  • 105124/08/15(木) 20:45:48

    ふと思った

    ポケモン世界ってたぶん某大工の息子教みたいな世界規模の宗教ないと思うんだよね。んで、魔術基盤は世界に刻みつけられた魔術理論であり、知名度が高いほど安定するワケだ

    ……ポケモン世界で型月世界の魔術を使おうとしたらうまくいかなかったりするんでね?
    下手するとポケモン世界独自の魔術基盤とコリジョン起こしてどえらいことになるリスクもあるかもだし。
    型月世界からのストレンジャーたちは苦労するだろうなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:23

    ペペさんもドロテア嬢も適応力ありそうだから大丈夫大丈夫
    正雪先生は何となく苦労してそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:19

    >>93

    「○○ですよぉ〜」みたいなゆる〜い口調が合いそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:34

    >>106

    この三人でポケモン世界に来てからの苦労話したら面白そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:05

    >>105

    そんなものに頼っているからそうなるbyマスターボール製作者

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:09

    >>108

    魔術云々もそうだけど何より言語が違うからコミュニケーションに一番苦労したんだろうな

    通訳魔術使おうにもうまく機能しなかったんで結局勉強しなきゃいけなかった、みたいな共通の苦労話ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:20

    アースさんは言語関係の問題は地球から情報出せるんでスルーできるんだよね
    ないならないで楽しく勉強してそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:47:04

    >>67

    ユニヴァースどころか本編だったでござる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:05:19

    >>102

    🐱🪐🐱🪐

  • 115124/08/17(土) 16:01:41

    アースさんは教育実習生として授業を任されることもあるし、ジアの監視のために呼ばれたからメインストーリーにもよく出てくると思うけど、アルクとルージュの出番もそろそろ固めておきたいね

  • 116124/08/18(日) 00:38:36

    アルクとルージュがアカデミーに来た時期を決めてなかったことに気づいた

    保守ついでにダイスで決めちゃお

    アルクとルージュがやってきたのはいつ?

    dice1d3=2 (2)

    1.ジアが入学した一か月後くらい

    2.アースさんが来た一か月後くらい

    3.アースさんが来た次の日(!?)

  • 117124/08/18(日) 00:42:25

    アースさんが来た一か月後くらいかー、思ってたより遅めですな
    アースさんに「ややこしくなりそうだから留守番してなさい」と言われたから自重してたのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:39

    我慢強くてえらい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:27

    一か月持ったことをほめるべきか、止めたのに来たことを窘めるべきか……アースさんはどうする?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:33

    >>107

    緩いように見えて質問をすれば「良い質問ですね~」て感じに

    ノリはそのままだけど丁寧に質問に答えてくれる親しみ易い雰囲気の授業してそう

  • 12124/08/19(月) 02:00:47

    >>120

    ORTの事について聞いたりしたら露骨に機嫌悪くしながら丁寧語で淡々と説明してそう

  • 122アーススレ主24/08/19(月) 02:01:29

    >>121

    あごめんコテハン変え忘れてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:09:16

    アースさんの授業風景見てみたいな……

  • 124124/08/19(月) 18:35:34

    >>120

    >>121

    普段のセレスフィア先生「〇〇さんいい質問ですね~。通常の魔術は“そこにあるものを組み替える”プログラムですが、呪術は“自身の肉体を素材にして組み替える”プログラムなのです!」


    ORTについて質問されたセレスフィア先生「……それ、どこで聞いたんですか?親が持ってたスクラップブックに載ってた?はあ、そうですか……」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:44

    魔術の先生任されてるのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:26

    テラスタル使う時は素の顔が漏れそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:02

    >>126

    テラスタル使うときに眼鏡を外す演出が入るといいと思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:52

    >>125

    魔術に限らず、長く生きてるだけあって知識はずば抜けてるからね

    他の授業にも参加してるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:29:27

    どうやらアースさんは光体武術なるものを編み出していた様子。ジアも教えてもらったら使えるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:28

    最強種が技も最強になるな

  • 131124/08/21(水) 10:45:29

    >>127

    ■■■■■■■■■「それを はずすなんて とんでもない!」


    >>129

    >>130

    ジアちゃんがもっと最強になっちまうなァ~~~~!!!これでタイプ・アースの座は安泰だぜ~~~~~~!!!!!


    実際ジアちゃんは生後数年で光体の安定制御できてるし、成長次第ではアースと並ぶ日も来るかもね

  • 132124/08/21(水) 20:46:30

    皆様大変お待たせしました!
    天動説体ジアちゃんです!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:28

    光輪がアーキさん並みにでっかくなってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:01

    朝保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:38

    アースアルクは青目だと判明したけど、ジアも青目なんだな
    余計な不純物(朱い月要素)がないことの証かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:27

    >>135

    型月において青い目は神域、浄眼を表すものらしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:42:54

    >>135

    アースからの遺伝もあるんじゃない?

    アースも本来の力を発揮する時は蒼眼になるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:29

    >>137

    アースさんの遺伝子強いなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:48:20

    額のぐるぐるは一体何だろう……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:35

    昼保守

  • 141124/08/23(金) 19:39:50

    本日で水着イベ2024年の最終ストーリー&奏章Ⅲの幕開けですね
    スレ民の皆様&アーススレ主様は楽しんでおられますか?

    スレ主は今、中国にいます。
    ……待ってろドバイ!異聞帯全部ぶちのめしてそっち行くからな!!!

  • 142124/08/24(土) 00:39:27

    >>139

    ムゲンダイナ要素的なサムシング+チャームポイントであります

    ムゲンダイビームはここから出る

  • 143124/08/24(土) 10:58:51

    >>132

    髪飾りを忘れてたので髪飾り有りバージョンを投げます

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:41

    グラシデアの花飾り……ハルトに作ってもらったとかだとエモい気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:12

    >>144

    グラシデアの花ってどこに自生してたかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:43

    >>145

    どこに自生してるかは不明だけど、「誕生日や記念日などに 感謝の気持ちを伝えるため ブーケにして贈ることがある。」と説明文にあるので、意外とポピュラーな花なのかもしれないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:04:29

    ジアの誕生日は剣盾の発売日だったな

  • 148124/08/25(日) 14:52:56

    >>146

    >>147

    ジアちゃんの誕生日プレゼントにハルトが花飾りを作ったのかな?

    以来ジアちゃんはその花飾りを肌身離さず身に着けているのだ……的な

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:04

    絆礼装かコマンドコードになりそう

  • 150124/08/25(日) 23:59:19

    >>149

    ☆3コマコ:グラシデアの花

    ☆4コマコ:マールさん戦闘モード

    ☆5コマコ:ジア(オレンジアカデミー制服)


    ☆3以上のコマコのチョイスを参考に考えたけどこんな感じかな?

    効果はグラシデアの花が回復+αでマールさんとジアが人類の脅威orフォーリナー特攻だとぼんやり考えてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:27

    >>150

    XX先輩の邪神キラー力が上がるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:47:59

    ポケモンらしくジアのコマンドコードを装備すると絆レベルが上がりやすくなるとかいいかも?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:04

    >>152

    オデコのフリクエや90++で絆上げたい鯖にフル装備するのが恒例になりそうだなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:05

    絆レベルが上がるコマコは前代未聞だな……

    アルクのコマコと合わせてアースさんに装備することで月の姫と地球の王詰め合わせセットの完成!(錯乱)

  • 155124/08/27(火) 08:05:07

    >>152

    >>153

    >>154

    ☆3:攻撃時HP200回復&絆+2%

    ☆4:フォーリナー特攻+10%+絆+3%

    ☆5:人類の脅威特攻+20%&絆+5%


    フル装備で凸ランチ分の絆EXPアップが可能であります。単体だけどね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:17

    ワンジナちゃんにつけたくなるな(フォーリナーで攻撃有利&人類の脅威特攻)
    なんとなくジアとワンジナちゃんって相性いいと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:15

    すんごいパゥワーの子供同士だからね
    カラーも白と黒だ

  • 158124/08/27(火) 23:42:15

    アーススレにて真祖エレイシアのマテリアルがお出しされたけど、アルトルージュめっちゃ恨んでるやんけ……
    そして思ったけどジアちゃんはアルトルージュを大切なお客様として歓迎してるよね?

    ……なんかの拍子にアルトルージュ&ジアVS真祖エレイシア勃発しない?カルデアで大暴れするような粗暴な人じゃないと思うから、やるにしてもどっかの微小特異点になるだろうけど。
    そもそもジアの知ってるアルトルージュと真祖エレイシアの知ってるアルトルージュは世界が違う?ソレハソウ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:47

    アルトルージュ抜きなら普通に仲良く慣れそうなんだけどなジアと真祖エレイシア

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:34

    >>158

    配布の真祖エレイシアはずっと星の内海の中にいるからなぁ

    そういう何も出来ない場所に居ると過去を思い返す事しか出来ないから恨みが消え辛いし、下手すると地上に出れた巡礼紀行編の真祖エレイシアより怨み強いんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:19

    >>160

    巡礼エレイシアにはトランジスタが居るから…なんかアッチのスレで運命ぢからを発揮してまさかの無課金宝具5出してたしね…

  • 162アーススレ主24/08/28(水) 15:41:00

    >>158

    そもそもエレイシア自身がポケモン世界に行くことをやめてそう

    ただでさえあっちにはバリバリの代行者やってる人間の自分がいるのにそこに行って運悪く鉢合わせようものなら確実に面倒ごとになるからなぁ

    第一ルージュと出会ったら自分を抑えきれる自信がまったくないだろうしそういう意味でも自分は行けないし行くべきではないと判断するんじゃないかな


    >>160

    恨みに関しては巡礼紀行のエレイシアよりも絶対かつ遥かに強い

    だからこそアヴェンジャーなワケだしそれは断言できる


    あとついでだからこっちにもマテリアル載せときますね

    x.gd
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:13

    自制できるエレイシアさんはいい子だなあ
    ……自称混沌悪っていい子率高い?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:25

    そういえばジアもカルデアに来るときにアヴェンジャーになってたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:59

    >>142

    デュワッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:08

    >>165

    それなんて大統領?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:50

    アースを参考に作られたキャラ、頭からビーム出しがち

    アースさん「…………私はやらんぞ?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:30

    ジアちゃんのカード構成ってどうなってるのかな
    宝具で天動説体になるけど、青子みたいに変わるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:43

    >>168

    ゴリラなイメージがある

  • 170アーススレ主24/08/30(金) 11:45:58

    >>168

    >>169

    地動説→Q1 A3 B1

    天動説→Q1 A1 B3

    みたいな感じのアーツ・バスター偏重タイプなのかもしれない

    Qのイメージは少なくとも自分はあまりないかなぁ

    スター獲得とか発生率大アップとか集中とかでクリティカル発生させる手段はいくらでもあるし


    >>163

    エレちゃんとかがまさにその代表例だよね

    いい子である故に生真面目な部分も強いしな


    >>164

    同じアヴェンジャー同士として気が合うのもあるかもだけどそれ以上に性格的にも真祖エレイシアとは相性よさそう

    マジでルージュさえ絡まなければジアと友達になれると思うんだ

  • 171124/08/30(金) 19:15:14

    >>170

    >地動説→Q1 A3 B1

    >天動説→Q1 A1 B3


    おおう、イメージ通り……脳内でぼんやり考えてたジアちゃんの性能は「爆速でNP貯めて天動説体になって殴る」でござる

    スター?そんなもんスキルでなんぼでも出せるから問題ないっすよ


    >マジでルージュさえ絡まなければジアと友達になれると思うんだ


    ネー……ジアとしてはルージュともエレイシアとも友達になりたいと思ってるけど、それはエレイシアがルージュを許さない限りありえないのだなあ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:59:43

    ジアは変身する時にも攻撃できるから、変身鯖では扱いやすそうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:42

    変身した後は全体化したバスターで敵を薙ぎ倒すのだ!

    そして周回へ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:57

    コヤコヤジアシステム誕生……!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:28

    >>173

    >>174

    ジア「今日も変身してバスターかますだけの仕事が始まります……」

  • 176アーススレ主24/09/01(日) 10:29:11

    保守ついでに報告だけどエレイシアのボイス追加しましたよ

    これで大体全部書いたけどバチクソに長くなってて草なんだ


    >>175

    ここにまた一人新たな周回の犠牲者が誕生したか……

    Wコヤン共々に死んだ目になってるジアが見える見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:37

    イベクエのエネミーで「我ら変身宝具三人衆!」とか言ってジキル&青子と一緒にボスやってるジアちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:46

    星5二人に挟まれるジキルくんェ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:30

    カルデア変身部?

  • 180アーススレ主24/09/02(月) 01:28:58

    三人を倒したあとに『主役は遅れてやってくるものだよね?』って名前表記でメリュ子も参戦してきそう
    そしてスキル使ってからの開幕無敵貫通宝具ブッパしてくるクソムーブをかますというね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:08

    自重しろメリュ子www
    ヌオー國の方乱入してこないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:28

    >>181

    ヌオー國の方が来たら大喧嘩始めちまうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:48

    >>182

    そして光体げんこつで制裁されるまでテンプレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:28:30

    アースさんがドラ娘共の喧嘩を仲裁する係みたいになっとる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:53

    アルビオンとムゲンダイナの喧嘩を止められる人が少ないからしゃーなし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:12

    ドオーロラ様がいればムゲンダイナは止まりそうだけどねえ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:10

    >>186

     ドオーロラ様がいると、アルビオンの方のメリュが情緒不安定になるという

    というか、ドオーロラ様に愛されている並行世界の自分を見ているだけで、正気度が削れてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:04

    姫様や陛下が一喝する方が効きそう

  • 189アーススレ主24/09/03(火) 23:39:07

    そろそろ次スレか

    1氏がいつ戻ってくるかわからないけどあまり遅くなるなら自分もしくは他の人が代わりに建てるべきかな?


    >>187

    ドオーロラ様は迂闊にアルビオンメリュ子のいる前に出しちゃいけないなコレ

  • 190124/09/03(火) 23:40:56

    >>189

    おりますぜー、ちょっとリアルが忙しくて顔を出せなかったのです。

    次立てるんでちょっとお待ちを!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:13
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:16

    乙埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:26

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:38

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:54

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:05

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:17

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:34

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:46

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:59

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています