オーコファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:31:25

    初代のカード性能がヤバすぎることで有名

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:39

    なんで+1で鹿にするんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:11

    首謀者の方は…まぁ使われてはいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:36:11

    食物トークンが詳細不明だけどプラスで除去を放つなとプレビュー時点で自分は言った
    見ろよこのグランプリ奈良(奈良ではない)を

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:38:14

    >>4

    食物トークンも普通に強かったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:41:36

    存在できた時期が短いからウィキ見るまで忘れてたけどウルザフードとかあったなって
    マナカーブ繋いでモックスサファイアを増やすな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:15

    生成した食物を鹿にして…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:53:47

    >>8

    パンチ!3点!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:00:34

    >>3

    こっちはコピーになる能力がバットリとかに弱いし使いにくいんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:40:46

    だから滅びた……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:02

    食物出して鹿にしてるだけで0-3-3-6-6-9の6ターンクロック

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:36:18

    ブル〜ムバロウの動物化したPWの情報が出た時にこいつ自身が鹿になるネタで来ると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:13

    ファンスレなんだしキャラクターとしての話しもするか
    サンダージャンクションで何だかんだ一味とそれなりにやれてたの割と好きだわ
    あとツラだけはいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:58

    ケランくんとアマリアさんの結婚式ではオーコ入刀しようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:04

    初代は各数値さえ適正ならとても好きになれたカードだったと思う

    現実はマナコストも初期忠誠値も忠誠度能力の増減値もおかしかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:33

    >>15

    次いでにウェディングケーキ生成してもらおうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:19

    最後に痛い目見るところまで含めてサンダージャンクションの主役としてようやった
    なんかビバップコラボで美味しい役どころも貰ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:17

    とりあえず何かあったらまた会おうぜ連絡するわ
    って別れ方したのはすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:11

    チビボネとラクドス様は呼んだら本当に来てくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:45
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:19

    >>6

    オーコが生み出した食物をモックスサファイアだと言い張り、そこから青マナを取り出し始めるウルザは実際狂人。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:57:11

    >>21

    ①ウィザーズの悪ノリ

    ②ケンリス王を鹿に出来た経験が忘れられないため

    ③元々鹿大好き


    好きな説を選べ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:18

    >>23

    1やろなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:00

    >>23

    ①不可避

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:42

    キャラ付けしようとすると鹿部分推すのは仕方ない気もする
    食物トークン推しだとただのコックやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:03

    そもそもどうやって食物生成してるんだろう
    ジョジョの未起隆みたいに身体の一部を変化させてるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:36

    鹿肉じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:35

    >>27

    魔法でその辺の石とかを食べ物にしてるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:09

    >>29

    なんかばっちぃな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:06

    ケランくんに酷いことしたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:20

    まともに使えるフォーマットがヴィンテージとタイムレスしかないんだっけ王冠泥棒 統率者はピンだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:21

    >>32

    そうだよ

    むしろタイムレスで許されてるのが驚き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:32

    >>23

    悪ノリを設定に反映したっていった方が正しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:44

    >>1のせいで鹿が嫌いになったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:27

    >>31

    いつかケランを捨てたしっぺ返しが来るんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:11

    >>33

    ・真面目にゲームする気がないデッキを成立させうるティボ計

    ・2ターンキルを発生させるチャネル

    ・「制限カード」という概念を無にする悪魔の教示者

    この3つよりはマトモにゲームしてると判断されたのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:49

    >>14

    ほんとツラはいいよね

    このプロモのシーンとかもアニメの作画の良さもあるんだろうけど元からかけ離れてるわけでもないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:11

    >>38

    本当にイケメンなのは間違いないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:51:13

    >>1

    マナの3と耐久の4を入れ違えた説が有力のカードやん

    サイド用火力が5点なのにコイツの耐久の高さなんなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:35:49

    なんで擬似除去で忠誠度上がるんだ?
    なんで+2使ったら忠誠度が6になるんだ?
    なんでこれで3マナなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:23

    あの頃のPWはハゲとコイツばっか見たなぁ…
    なんでアイツ等が3マナなんだよ…
    とにかくMTGの青と緑が強すぎることを再確認させられたカード達やわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:10

    ガラクってオーコと因縁あったけどエルドレイン後は双子の面倒みるのに忙しかっただろうし積極的にオーコを追う気はもうないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:20

    >>40

    同期の王家の跡継ぎも3マナ忠誠度5+1という同等の硬さしてたし、エルドレイン作ってる時の基準が本気でおかしかったのだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:33

    >>44

    直前のM20に夏の帳含む対抗色対策のサイクルがあって赤のそれが生物とPWに5点だからそれを耐えるように作ったはず

    オーコも双子も青だから赤の対策が当たる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:47

    >>37

    積み方とタフさと軽さがおかしいだけでオーコはちゃんと毎ターンアドバンテージ重ねていくカードだからカードゲームは成立してんだよな

    タイムレス自体がお行儀よくないカードも使って楽しもうってレギュレーションだからそれくらいで一々規制はしてらんない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:27

    >>43

    たまたま会ったら復讐とかはするかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:01

    ガラクとオーコの因縁がぶん投げられてるのだいぶおかしいよな
    同じエルドレインのガラクとジンジャー卿の因縁もだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:18

    いうてガラクはなんだかんだで呪いから解放されたうえに双子にも癒されたからオーコに執着しないってのは違和感ないと思う
    上でも出てたように偶然でも出会ったらなにかするくらいじゃないかな
    どっちかというとジンジャー卿との決着の方が見たい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:22

    >>49

    ジンジャー卿のカードがスタンにあるうちに新しいガラク出して対決させて欲しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:12

    オーコは今回出てきたから再登場はまた5年後くらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:36

    >>51

    そんなに待てねぇよ!もっと早く新オーコ出してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:02

    >>52

    3マナ、4マナと来たので次は5オーコか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:25

    >>53

    重すぎて弱そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:27

    >>54

    5テフェは普通に強かったので能力次第だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:25

    五マナなら出た時に鹿化能力使えるくらいはしていい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:33

    変身させるのが得意なのは緑煽って感じでかなり好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:43

    >>57

    コントロール交換も青っぽさあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:40

    次のオーコには扇動者的な側面からティムールになって欲しいと妄想してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:55

    アリーナで鹿にしながら“Oh,Deer...”って言ってたのが何となく好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています