何でもひとつだけ言うことを聞いてあげるよ9再再

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:09

    立て直し!!!!何度も何度も申し訳ねぇ……次こそきっちり200レスまで行きたい!!ついでにゾロ目もいっぱい出したい!!!
    95点行ったの褒められてめっちゃ嬉しかった!!のでみんなもいっぱいゾロ目チャレンジしてくれ!想像以上に嬉しいからマジで!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:18:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:33

    羂索からのレスマジで嬉しいよね……ただ閲覧注意は付けてないからなるべくそっち方面とあと羂索が回答に困りそうだな、と思ったやつは各自控えよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:36

    10時か……いけるかな?

    最近暑いよね〜羂索おすすめの暑さ対策教えて!!dice1d100=32 (32)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:42

    全開ぼちぼちゾロ目出たな~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:11

    色んな国に外交行ってたけど旅行におすすめな国ってどこ?

    dice1d100=84 (84)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:47

    天元と映画館デート!

    dice1d100=4 (4)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:22

    早バレが現れ始めたみたいで戦々恐々してる…でもつい、あにまん来ちゃう…助けて

    dice1d100=21 (21)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:28:12

    >>8

    怖えよなわかる…いつ食らうか…でもあにまんやめらんねぇ!!

    勉強の息抜きにおすすめの何かないですかね?できればゲームとかネット以外で!

    dice1d100=85 (85)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:30:23

    早バレが潜んでそうであにまんもYouTubeもXも怖い!!でも無意識にスマホ触っちゃう…効率的なスマホ封印法教えて!

    dice1d100=32 (32)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:02

    なんとかいけたね、よかった!

    羂索は早バレ対策どうしてる?

    dice1d100=93 (93)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:30

    マジで何もやる気が出なさすぎて一日ずっと寝転んでいる…

    課題に手がつけられないんだ叱ってくれ羂索

    dice1d100=93 (93)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:53

    ほし

  • 14羂索24/07/26(金) 14:52:33

    前スレ 45 スマホ依存症(予備軍)の俺を叱ってくれ!!
    ---
    こら、ダメじゃないか
    私といるのにスマホに夢中だなんて
    幸せに生きるためには一方的に依存するのではなく、上手な距離感で付き合っていかなくてはね?

    今すぐスマホを捨てな
    …なんて、気軽に言える存在ではもはやなくなっている
    近年はこのちっぽけな機械に多種多様の機能を搭載して生活のあらゆる面を依存しているからね
    現代人を観察しているとスマートフォンがまるで身体の一部かのような一心同体っぷりだ

    そうだね…まずはホーム画面の色とりどり楽しげなアプリアイコンを最低限必要なもの以外消し去って、通知も出来る限りOFFにしな
    気になる、見たくなる要因を排除することが有効だからね
    実は画面をモノクロに設定するのも効果的なんだよ
    なぜスマホに依存してしまうか…通知やカラフルな画面に脳が興奮するからなんだよね
    アプリを消せるだけ消して1ヶ月過ごす…そして本当に必要なものを見極める、というのも手だよ
    更に、家の中では視界に入らない場所にスマホを置く…触っていなくとも傍にあるだけで集中力が落ちるんだよ、恐ろしいね
    スクリーンタイムで使用時間を制限するなども鉄板だね
    頼める相手がいるなら、パスワードを他者に設定してもらうと容易に解除できなくなるから効果倍増だよ

    まあ、色々と策を挙げてきたけど、もっと手っ取り早い手段があるよ
    それがこれさ、獄門疆!……じゃなくて、タイムロッキングコンテナ!
    時限式ロックになっているから設定した時刻になるまでテコでも開かないよ
    誘惑に弱い君の理性に期待するよりも物理的に触れない状態にしてしまおうという訳さ
    こいつに君の相棒を放り込んで私と遊びに行こうか
    まずは外に出ることだよ
    あんな、君をダメにしてしまう悪い精密機械のことなんて、忘れさせてあげるよ?
    まさか、私よりもあんな機械がいいなんて言わないよね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:43

    お役立ち情報と色気を交互にお出しすることで脳を混乱させてくるのやめてください…死にます…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:14:13

    仕事行くのが辛いから喝入れて…

    dice1d100=97 (97)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:59

    >>15

    ここの羂索の色気はどこから来るんだろ…


    色気の秘密教えて

    dice1d100=91 (91)

  • 18前スレ4524/07/26(金) 20:43:44

    >>14

    ありがとうございます、ありがとうございます…!!今すぐ画面をモノクロ設定にして手元から離します!!タイムロッキングコンテナは初耳だけど、この駄目な性格に合ってそうなので捜してみます!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:37

    体ぶっ壊してもなお酒が辞められないクズにガチ説教たのんます

    dice1d100=91 (91)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:40

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:00

    羂索はいろんな本を読んできてそうだけど好きな本とかある?

    もし文読むの苦手人間でも読める本とかあったら教えて欲しい!!

    dice1d100=36 (36)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:58

    >>14

    タメになるし色気凄いしで最高すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:59

    カラオケ一緒に行きましょう。

    十八番聴きたいです。

    dice1d100=13 (13)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:55

    好きな夏イメージの曲教えて!!

    dice1d100=44 (44)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:15

    >>24

    やったぁ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:34

    最近、英語を読めたら良かったなと思う事が多かったので、いい歳してまた勉強を始める事にしました。良かったら叱咤激励して下さい!!

    dice1d100=56 (56)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:11

    裏梅に宿儺が万に見える暗示かけて

    dice1d100=91 (91)

  • 28羂索24/07/28(日) 20:59:04

    8再 19 髙羽にイタズラしようぜ芸人だし面白い反応してくれるでしょ
    ---
    イタズラといえばコレだよね!
    そう、死んだフリだ
    私の演技力とインパクトは十分だし…髙羽のリアクション芸に全てがかかっているんだ、私を失望させないでほしいものだね
    ここ一週間、毎日あの手この手でイタズラを仕掛けにいったら悉く無下にされた挙句私まで巻き込まれて大変だったんだよねー
    爆発させたらお揃いでアフロになるし、靴に画鋲仕込んだら少女漫画の住人と化すし、鯰でひっくり返してやったら二人揃って熱湯風呂に落ちるし…
    どっちが仕掛け人かわかりゃしない
    だから髙羽の家に無断でお邪魔したってわけ

    おっと、漫画みたいに飛び上がって泡吹いて気絶しちゃった…
    白目むいて大の字に寝転がった髙羽…いいね、写真撮っとこ
    ほら、起きな髙羽
    ドッキリ大成功!でも水曜でもないよ、カメラ探さないで

    言ってなかったっけ?私、ピッキングが特技なんだ
    安普請な君のアパートなんてイチコロさ…そこじゃない?
    余りにリアル過ぎる?
    最高のリアクションを引き出すためならクオリティに妥協はしないよ、プロだからね
    そうだ、次のネタは殺人現場コントにしようよ
    スプラッタが過ぎる?全身モザイクで放送できないって?
    私、コンプラ嫌いなんだよね
    君のハミチンもなかなかのセンシティブぶりだからお似合いだと思うよ?
    いつからって、さっき飛び上がったときにポロリと…気づいてなかったんだそれ
    まだ何か?…どうやって首だけで喋ってるか…
    ふふふ、年の功だよ♡
    デジャヴ?はて、なんのことやら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:52

    >>28

    か、体張り過ぎ…!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:03

    沢山寝てるのに目の隈が取れない......しかも眠い......

    どうしたら眠くなくなるのかアドバイス欲しい!

    dice1d100=67 (67)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:34

    >>28

    体張ってんなぁ…

    天元様と花火見てきて!!

    dice1d100=43 (43)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:28

    スレ9の56は特に待機…


    この夏の暑さどうしてるのか教えて…!焼けそう溶けそう…!

    dice1d100=4 (4)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:05

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:55

    >>30

    dice1d100=85 (85)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:14

    暑いね…天元と今流行りな感じのかき氷デートして来て

    dice1d100=97 (97)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:23

    怖い話して!!

    dice1d100=86 (86)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:06:08

    >>36

    見たい!!

    dice1d100=47 (47)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:24:38

    >>36

    初めて聞いた…見たい

    dice1d100=21 (21)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:45

    温泉旅行行ってきて!

    dice1d100=60 (60)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:05:28

    最近小説を書きたいと思って、人物描写、情景描写、心情描写の書き方を検索してはいるんだけど全然上手く書けないんだ。

    どうかアドバイスを!

    dice1d100=55 (55)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:36:34

    徳川家最後の将軍である慶喜公を生で見たことあるか教えて!

    dice1d100=57 (57)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:59

  • 44羂索24/08/01(木) 09:00:11

    前スレ 58 あにまん止められなくて睡眠不足なんだ…睡眠不足によるデメリットを語って下さい…
    ---
    そうだね、君達にもわかりやすくざっくり言うと…馬鹿になって暗くなって不健康になって肌が汚いデブになってモテなくなるよ
    特に脳へのダメージは深刻なんだ…頭が鈍ってしくじるなんて詰まらない展開はごめんだからね、私も睡眠時間はしっかり確保するようにしているよ
    ちなみに慢性的な睡眠不足でも、たった一晩ベストな睡眠をとるだけである程度の効果が得られるんだよ
    デートの前日はちゃんと寝なよってこと
    寝不足だと異性から見た魅力が30%も下がる、らしいよ?
    君達には一大事だろう?
    ところで私、昨日もちゃんと7時間寝たんだ
    君には私がどう映ってる?参考までに聞きたいな…ふふ
    ああそうだ、夜更かしすると食欲が暴走して太りやすくもなるんだよ
    夜中のラーメン…君も身に覚えがあるんじゃないかな?
    いいかい、夜更かしをすると危機感を抱いた脳はエネルギー節約のため基礎代謝を下げる、そうするとカロリー消費量が減るだろう?
    そこに更に脳は、長時間の活動に必要だからと高カロリーの食べ物を食べるように指令を出してくる…これが夜中に無性にラーメンが食べたくなるメカニズムなんだよ
    夜更かしするとろくな事にならないことがよくわかったろう?
    更に、睡眠が4時間レベルの短さになると、いよいよ危ないんだ
    脳が一晩で10年分老化するんだよ、ゾッとするだろう?
    …更にそれが続けば脳が元に戻らなくなる
    仕事でも勉強でも恋愛の駆け引きでも致命的だよ
    極めて稀なショートスリーパーの遺伝子を持っていない限りは、ね
    勿論健康にも多大な影響を与えるよ
    倦怠感、頭痛、血圧の上昇、吐き気、眩暈、ドライアイ、自律神経の乱れ…これらの不調から更に様々な病気にも繋がってくる…恐ろしいね
    「睡眠は最高の薬」なんだよ
    大半の人間は7時間から8時間の間に睡眠時間をおさめるのがいいとされているね
    そして、気持ちいいからって二度寝はしちゃダメだよ、体内時計が狂ってしまうんだ
    私がいれば君に二度寝する暇なんて与えないけどね
    君がひとりでは自信が無いなら、習慣づくまで強制的に毎晩君をベッドに連行して、毎朝叩き起してあげるけど…どうする?
    勿論、高くつくよ?
    お代は私を退屈させないこと
    いかがかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:28

    最近休日に散歩して、なるべくスマホ見ないで長時間歩いたら結構な距離が歩けて散歩は楽しいって気づいたよ!褒めて!

    dice1d100=100 (100)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:03:54

    もう俺羂索と暮らしたくなってきたかも

    1日でいいので同居していただけません?

    dice1d100=83 (83)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:43

    羂索が好きなジ○リ作品教えて!

    dice1d100=39 (39)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:06:02

    毎日暑いけどクーラー苦手だから出来るだけ使いたくない…でも最近の暑さは命に関わるので体感温度下げるために何か怖い話ししてゾッとさせて~!!

    dice1d100=56 (56)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:42

    ディズニーランドみたいなファンシーな夢の国に行った事ある??

    dice1d100=33 (33)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:12

    可愛いカチューシャ着けてて欲しいなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:54:54

    呪霊操術でたくさんの呪霊に囲まれてたらヒンヤリ涼しかったりする?この連日の暑さはどう凌いでるか教えて!

    dice1d100=64 (64)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:02

    コロナ禍で『蘇』って平安時代のお菓子が流行った(?)けど、食べた事ある?

    dice1d100=33 (33)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:59:18

    >>44

    辛辣…!!だがそこが良い!!ありがとう羂索、今日から早く寝ます!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:00

    底抜けに明るい無邪気な笑顔見せて!

    dice1d100=47 (47)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:04

    一番最初に使った文明の利器って何?

    dice1d100=78 (78)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:28

    初めて南蛮渡来のお菓子食べた時って感動した?

    dice1d100=80 (80)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:51:59

    ガッツリ腹痛&嘔吐でメンタルブレイクしたから泣き叫ばずに耐えて偉いって褒めて欲しい

    dice1d100=28 (28)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:51

    ぺろぺろさせて♡

    dice1d100=

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:06

    >>58

    できてないdice1d100=76 (76)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:18

    ほしゅ

  • 61羂索24/08/02(金) 18:58:25

    スレ9 77 髙羽の前で羂索を小さくて無力な存在にしてやるー!!おりゃあー!!
    ---
    …!!!
    周りの建物が急に大きく…!?
    ……いや、私が縮んでいるのか…
    如何にも怪しげな飲み物を迂闊にも飲んだだけなんだけどね
    あからさまに「Drink me!!」なんて書いてあったら試してみたくなるじゃないか…我ながら悲しき性だね
    ちなみに美味しいけど不思議な味だったよ
    サクランボのパイと、プリンと、パイナップルと、七面鳥の丸焼きと、キャンディと、ほかほかのバターつきトーストとごたまぜにしたような…わけわかんないね、たはー
    わー髙羽がでっかーい……
    いつの間にかエプロンドレス着せられてるし…何のネタを考えてたのか察するけど…
    とにかく私を守ってよね、君のおかげで今私は小さくて無力な小人なんだよ?
    ふふふ、君の肩、厚くてなかなか良い乗り心地だね
    おお、出した呪霊もミニサイズになるのか、可愛らしいけど縮んだ分やはり力も落ちるようだね
    髙羽の肩に何体乗るか試そ…100人乗ってもだぁいじょーうぶ☆
    遊ぶな?
    こんな面白い状況で遊ばないわけがないでしょ
    …ちょっと、摘みあげないでくれる?
    兎やハムスターじゃないんだから、か弱い相方をもっと丁重に扱いなよ
    おや、今度は「Eat me!!」ってやたら自己主張の激しいクッキーが…これはもう齧ってみるしかないね
    ……おっと、元の大きさに戻ったようだ
    …ん?ああ、すまない、髙羽を下敷きにしてしまったよ、くっくっ
    もう君の肩の上に乗れないのはちょっぴり残念かもね、ふふ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:00:19

    無力な存在のくせに…さすが羂索…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:50

    うわああアリス羂索かわいい!!
    ドールくらいのサイズかな……はわ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:22

    アリス羂索……!!ひぃんかわいい……ていうかEat meって…そういえばここの羂索(中の人)はあのスレ見てるんだったな

  • 65124/08/02(金) 22:47:04

    >>64

    (なんならEat me!リクエストしたのは中の人だったりします…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:43

    >>65

    (あらまぁ……Eat meめっちゃ好きでしたありがとうございます。あとおそらく作者さんが同じであろう現行のやつもすでにめっちゃ好きです…!!)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:23

    >>66

    (現行のスレにも参加してます…一緒に謎解き頑張りましょう…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:58:39

    >>67

    (中の人めっちゃ頭良さそうだから頼もしい…頑張りましょう…!!)

    異界の神々に弄ばれてる、ピンチャン結成してる自分に対して何かお言葉をくださいな!

    dice1d100=72 (72)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:28:53

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:23:27

    18禁激辛チップス食べてくれ、必要だろ(中の人は食べなくて大丈夫です)

    dice1d100=14 (14)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:03:12

    虎杖悠仁と親子らしいことしてきて

    dice1d100=21 (21)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:36

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:46:40

    >>70

    気になる…

    dice1d100=40 (40)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:54

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:02

    計画とか諸々がオフの日どんな風に過ごしたか教えて!

    dice1d100=46 (46)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:15

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:36

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:58

    もしここの羂索が神話生物案件に巻き込まれたらどうする?やっぱり全力で楽しむ??

    dice1d100=25 (25)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:43

    夏油ボディになって呪力関係無しの日常生活で良かった点や困った点があったら教えてほしい

    dice1d100=65 (65)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:52:17

    >>79

    教えて!

    dice1d100=47 (47)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:02

    今年の暑さヤバくない??羂索はどうやって暑さしのいでる?呪霊クーラー?

    dice1d100=89 (89)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:31

    >>78

    クトゥルフ神話世界気になる

    未知のものがたくさんあるけど今よりさらに危険と隣り合わせの世界は羂索的にどうなんだろう?

    dice1d100=93 (93)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:46

    >>79

    モテ男ボディは波乱を呼びそうだ…

    dice1d100=81 (81)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:40:52

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:20

    >>81

    夏油ボディじゃなくても契約呪霊がいることだし、快適に過ごすためのお抱え呪霊がいる可能性も…?

    dice1d100=4 (4)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:06:06

    他の世界線の羂索と会ったらどんな会話したい?(どの羂索に会いたい?)

    dice1d100=48 (48)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:10

    虎杖悠仁と脹相とおすすめの映画観に行ってきて〜

    それで終了後に感想話し合って

    dice1d100=10 (10)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:03

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:04

    一家に一匹冷房呪霊派遣して下さい!!…あ、めっちゃ無害そうな激弱なやつでお願いします(チキン)

    dice1d100=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:14

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:17

    ほし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:57

    >>90

    ほしい…お願いします

    dice1d100=92 (92)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:45

    ここ最近の暑さは本当にヤバいわ…羂索は平安時代どうやって涼んでた?

    dice1d100=63 (63)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:57

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:55

    ニャルにあってきて!dice1d100=62 (62)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:49:36

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:08

    クソデカ感情発表ドラゴンに会ってきて!

    dice1d100=75 (75)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:26

    最近メンタル不調すぎてやばいから癒して……

    dice1d100=89 (89)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:22

    >>98

    これ良いね!

    dice1d100=43 (43)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:41:33

    無力(あんまり呪力練れない等)な幼児化夏油ボディになって五条の前に転がされてから頑張ってその場から脱出して来て!

    dice1d100=89 (89)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:42:28

    平安コロトックニキに会った事ある?

    dice1d100=70 (70)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:04:16

    >>101

    これはどうやったら生き残れるかな

    頑張って…!

    dice1d100=3 (3)

  • 104羂索24/08/10(土) 20:09:52

    >>24

    上がりまくる季節が来たね

    ヤバくなれるのは誰…

    誰……誰……誰……誰……

    俺!?

    俺!!

    俺俺俺俺!!

    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥💥🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧

    なんだい、人が気持ちよく歌っている時に…ああ、君か

    あまりに爽快な夏晴れだからついテンションを上げすぎてしまったよ

    いいよね、ビッグウェーブ…稀に見る大波には迷わず乗るべきだと思うよ

    海でも、人生でも…ね

    歌はいいね

    歌は心を潤してくれる、人類の生み出した文化の極みだよ

    パクリ?リスペクトだよ、これだから素人はいけないね

    ああ、好きな夏の曲だっけ?

    夏らしく溌剌と明るい曲は活力が湧くし、情緒的でしっとりとした夏も素敵だ…迷うねぇ

    まあ、最近のお気に入りはやはり「青のすみか」かな

    彼の脳内に流し込んだ青を彷彿とさせる…

    幾度も苦渋を嘗めさせられてきた六眼をやり込めた、あの瞬間の清々しい気持ちを呼び起こしてくれるよ

    爽やかで楽しげだけどノスタルジックでほろ苦い…今風に言うとエモいってやつだね

    きらきらと眩しいほど、喪失感が増す…

    零れ落ちた青春への強い強い想い…こういった感情は利用しやすいんだ

    唯一の親友…あの現代最強にとってさえ弱点になり得る程重い友情、か…ハハ、キッショ

    急に不機嫌になっただって?

    ……気のせいだろ、妙な勘繰りはやめてくれるかな

    「きみを呪う言葉がずっと喉の奥につかえてる」、ね…

    ……私はお前を呪ってなんかやらないよ、絶対に

    私は過去に学ぶことはあっても未練を引きずったりはしない主義なんだ

    追憶に耽って脚を止めるなんて馬鹿馬鹿しいからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:11:15

    イメソンスレで幾度となく見てきた除湿機羂索かと思ったら対天元の加湿器羂索だった
    最近は除湿も加湿もできて年中使えるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:06

    >>104

    うーん好き…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:50:19

    >>99

    dice1d100=71 (71)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:37

    >>101

    逃げ切れ!!

    dice1d100=65 (65)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:46

    何やらちょくちょく開催(召集?)されてるif羂索達の集まりに行ってきて!

    dice1d100=97 (97)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:52:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:39

    けっくん(if世界の気弱な羂索)とお話して!

    dice1d100=97 (97)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:00

    >>112

    dice1d100=45 (45)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:40

    ママって呼ばせてください

    dice1d100=27 (27)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:17

    幼児化した脹相を慈しまないと出られない部屋に閉じ込めたい、優しく抱っこして母性で満たしてあげて

    dice1d100=78 (78)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:58

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:10

    ⭐︎

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:01

    >>115

    お兄ちゃんに愛を…!

    dice1d100=39 (39)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:23

    >>109

    これが見たい…見たい…

    dice1d100=98 (98)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:48:27

    >>98

    dice1d100=4 (4)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:52

    得意料理作って息子達に振る舞って!!

    dice1d100=91 (91)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:49

    >>115

    おねがい!

    dice1d100=88 (88)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:39:08

    >>122

    スゲェ!!やったな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:48:39

    やったーー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:57

    >>121

    得意料理なんだろう

    dice1d100=93 (93)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:52

    目の前にある薄い本で

    『ピンチャン髙羽の「超人」徹底解明攻略本』と『天元様のプライベート全見せ特集本』ならどっち選ぶ?

    dice1d100=75 (75)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:17

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:38

    >>126

    これすき

    dice1d100=3 (3)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:13

    >>126

    どっちだ…?

    dice1d100=32 (32)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:36

    >>98

    dice1d100=34 (34)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:11

    >>94

    dice1d100=50 (50)


    個人的には見てみたいけど別世界の羂索(通称if羂)関連はスレ主さん的にOKかどうか先に伺いたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:26

    若天元「どんな女が好みかな?(九十九ポーズ)」

    ↑これしたら羂索が素直になると九十九から言われた天元

    dice1d100=48 (48)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:15

    >>96

    遭遇してほしい…会話できるかな

    dice1d100=32 (32)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:07:13

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:50:35

    >>132

    セルフ無量空処不可避

    dice1d100=30 (30)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:00:09

    >>132

    dice1d100=65 (65)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:35:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:07:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:52:24

    初めて海を渡って海外に行った時のこと教えて!

    dice1d100=89 (89)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:18

    >>139

    知りたい…目をキラキラさせてそう

    dice1d100=92 (92)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:25

    このクソ暑い中、揚げ物してくれ

    dice1d100=100 (100)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:08:12

    >>141

    羂索には悪いが見たい

    きっと美味しいんだろうな

    dice1d100=35 (35)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:55:28

    >>139

    気になる

    dice1d100=99 (99)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:43

    お!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:52

    下心とかでは全然ないんだけど純粋にお腹の音聞かせて欲しい

    dice1d100=97 (97)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:04:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:04:36

    代わりに確定申告行ってきて!!

    dice1d100=69 (69)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:23

    裏梅が宿儺様に尽くしてもらえることになった時の反応気にならない?あまり期間が長いと普段通りを望まれちゃうかもしれないので少しだけ…

    dice1d100=97 (97)

  • 149ラッキーガール24/08/21(水) 11:56:59

    自分家のWi-Fiが規制されちゃってしばらく書き込めないのでみなさん保守お願いします(今は外出先のWi-Fiで書き込んでます)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:17

    いつもありがとうラッキーガールさん!
    ルーター差し直したら戻ることもあるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:43

    「冷やしシャンプー始めました」の床屋行って冷やシャン決めて来て!ついでに角刈り回避も宜しく!!

    dice1d100=66 (66)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:25

    >>151

    うわっ、マジかやった!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:01:19

    規制はお問い合わせで解除してもらえたりするんだっけ


    酔って普段以上にお喋りで口軽くなっちゃったところが見たいな

    dice1d100=18 (18)

  • 154羂索24/08/22(木) 17:15:57

    >>41

    う〜ん…執筆に関しては門外漢だから君が調べた以上のことを言えるかわからないけど…

    初めのうちはクオリティよりも楽しさを優先するのをオススメするよ

    好きこそ物の上手なれ、だからね

    例えば…自身のフェチズムを形にしてみる、とかね

    好きな表現、好みな描写、興味関心のあることを書いていると筆が乗るし文が生き生きとしてくるものだよ

    君の憧れている作家や、お気に入りの作品から表現や語彙を増やしていくと良い

    何に惹かれるか、どんな描写が好きなのか、なぜ好きなのか、その文はどんな手法や拘りを持って書かれているか…分析してみるんだ

    とにかく、他者の評価は脇に置いて、自身の「好き」をひたすら具体化してゆくのが上達の近道になるかもね

    何事も面白がれなくちゃ意味が無い、そうだろう?


    後は…やはり経験を豊かにすることだね

    事実は小説よりも奇なり、足を動かして肌で感じたことは執筆にも活きてくるよ

    リアルタイムで感じたことを思いつく限りの表現を使ってメモにしておくと役に立つかもね

    特別な出来事じゃなくても、日常のふとした感情、些細なやりとり…日常の一瞬の光景を切り取って残す癖をつけておくといい


    人物に関しては、オリジナルにせよ既存にせよ、解釈を深めることだね

    過去、性格、動機から好物、特徴的な癖、お風呂で身体のどこから洗うか…細かいところまで人物像を固めるんだ

    私の物書きの友達は、登場人物が脳内で勝手に生活して喋り出すなんて言っていたよ

    …失礼だね、友達くらいいるさ

    長く生きているとどんどん減っていってしまうけれど…

    今、友達募集中なんだよね、君がなってくれてもいいんだよ?

    友達の君には、これまでに出会ってきた何百人何千人もの奇人変人のエピソードを語ってあげよう…いい資料になると思うよ?

  • 155羂索24/08/22(木) 19:34:24

    >>131

    私個人としては別世界の私、なんて興味の対象でしかないから歓迎なんだけど…

    各々の世界からの許しがあれば、交わることもあるかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:10

    天元と甘酸っぱい学生デートして来て~!

    dice1d100=50 (50)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:18

    >>156

    dice1d100=91 (91)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:10

    許可も出たので…

    KP羂索がKP、五条と夏油の二人PLでCoCやってるところ覗いてきてください!!

    dice1d100=27 (27)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:48

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:24

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:49

    許可が出た…(興奮で震える)

    超常現象に巻き込まれたり発狂したりしてるTRPGピンチャン世界を覗いてきてください

    dice1d100=14 (14)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:50

    諦羂が弱い神性達を魔法で駆逐してるところ覗き見してきてくださいな!!

    dice1d100=52 (52)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:40

    >>161

    dice1d100=50 (50)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:48:15

    >>162

    涼しい顔して無双する諦羂か…良いね

    dice1d100=35 (35)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:07

    働くの疲れた励ましてくれ

    dice1d100=60 (60)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:19

    羂索、ちょっと監禁されてみてくれない…?相手は誰でも良いよ…?

    dice1d100=86 (86)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:04

    サウナで激辛ラーメン食ってこい

    dice1d100=76 (76)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:18

    >>166

    良いね、更に手枷足枷も追加で…

    dice1d100=22 (22)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:20

    >>165

    大丈夫?近場に温泉か銭湯とか無い?無理しないでね

    dice1d100=57 (57)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:59:19

    スラ羂が天元様とお茶会してるの覗いてきて!サラッと混ざっても…良いんですよ?

    dice1d100=21 (21)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:36

    >>170

    dice1d100=5 (5)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:00

    このレスは削除されています

  • 173羂索24/08/26(月) 16:25:53

    >>49

    実は過去の願いでキャストとして働いたことがあるんだよねー

    流石にプロの私といえど夢の国は一筋縄ではいかなかったよ

    あの時、次は息子達と遊びに来ようって話したね…有言実行といこうか


    非日常の空間はいいね、あの引き籠もりも引きずってくるべきだったかな

    彼奴は微塵も興味を示さないんだろうけど…つくづく退屈な老木だ、嫌悪を感じるね

    一方私は楽しいところなら何処へでもゆく主義だからね、あらゆるテーマパークを網羅している…皆、安心してついてくるといい

    おや、夢の国で暴力は御法度だよ、全く…失敗作は野暮でいけない

    何も企んじゃいないよ、偶には親らしく息子達と交流を深めようと思ってね

    いいかな、こういった場所では受け身は御法度だ、自ら楽しみ尽くす姿勢でいかなければいけない

    可愛らしいカチューシャを着けるのもそのひとつだ

    お気に入りの一品を選び出せば気分が上がるし、世界観に溶け込むことができる…必須アイテムと言えるね

    悠仁はともかく、人間じゃない君達は疎いだろう?

    私が選んで…あっ、置いていかれちゃった…もう、自分勝手は困るね


    いやー、刺激的な一日だったよ

    壊相は服装が過激なせいで入場すらできないところだったよ

    スペアの服を持っていた私に感謝してもらいたいものだね…物凄く嫌そうな顔をしてたけど…親子でペアルックの何が不満だったのさ

    ファンシーな耳をつけた血塗は意外にも子供達にモテモテだったね

    ちょっぴりホラーなマスコットとして受け入れられていたよ、彼も心做しか嬉しそうだったね

    極めつけは脹相だよ…全くあの失敗作ときたら…カップを勢いよく回しすぎて悠仁以外全員吐く羽目になるし、お化け屋敷では出てくるお化け全員に穿血を撃とうとするし、絶叫アトラクションではやけに冷静だと思ったら白目剥いて気絶してたし…

    あのね、パレードを百鬼夜行じゃないんだよ脹相

    弟達は俺が守る!!!」って立ち向かっていった姿は抱腹絶……感涙ものだったよ

    トラブルだらけだったけど、まあ悠仁が上手く手綱を握ってくれたお陰で無事全アトラクションを回れたし、良しとしよう

    私は後ろから見守っていただけだよ?だって面倒だし

    そういえば途中から私、一切会話に加われていなかった気もするけど…まあ気の所為だよね

    次は大阪の方にも行ってみようよ

    え、もう計画立てたの?私抜きで?

    …息子たちが反抗期でまいっちゃうよね、たはー

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:09

    ダウナー系美女を追加させてトリオ漫才・新生ピンチャンとかどう思う?

    dice1d100=5 (5)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:06

    双子羂索達(羂索・傑・天元)のおやつの時間にお呼ばれして来て!双子ちゃん達はまだ幼稚園児だから手土産は子供用にしてね!!

    dice1d100=31 (31)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:55

    >>154

    ありがとう…ありがとう!

    コメしてからずっとどんな返事が来るかなってめっちゃワクワクしながら待ってたから返事来てめちゃくちゃ嬉しいよ!

    千年以上生きてるだけに、羂索が今まで会った数多の奇人変人のエピソードはすごい気になるし、是非物書きの友人さんの話も聞きたい!

    ちょうど今、憧れてる神作家さんやお気に入りの作品はたくさんあるから表現や語彙力を増やそうと思う!

    アドバイスありがとう〜!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:50:04

    >>175

    いいね見たい

    dice1d100=62 (62)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:00

    赤ちゃんになりたいからママになってくれ

    育児放棄はしないでくれ頼むから

    dice1d100=73 (73)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:10

    >>161

    dice1d100=6 (6)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:50

    あらゆるテーマパーク楽しむプロなの想像に易い…
    天元への湿度はさすがだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:10

    男の体なのにリボンつけると急に母っぽく見える羂索…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:55

    >>175

    幼児のお茶会!!

    dice1d100=77 (77)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:25

    >>182

    ナイス!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:38

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:29

    ほし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:14:27

    結構ゾロ目出たね
    ゆっくり保守するぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:11

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:56

    ゆっくりけんじゃくとお兄さんにも絡んで欲しいな

    dice1d100=22 (22)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:14

    >>188

    いいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:53

    諦観羂索の1日を観察してみて!

    dice1d100=70 (70)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:51

    >>188

    ゆっくりは見た事あるけどお兄さんってどのスレだ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:13

    >>191

    if羂スレで生まれた概念

  • 193羂索24/08/30(金) 21:45:29

    >>52

    おや、随分と懐かしいお菓子が出てきたね

    「蘇」は古代のチーズとも呼ばれていて、貴族など上流階級の人間が食べていたんだ

    当時は……おやつ、というよりは貴重な滋養薬として食していたかな

    蜂蜜を練り合わせたものもあったね…蜂蜜も当時は希少品として珍重されていたんだよ、懐かしいな

    「延喜式」という平安時代の書物にレシピが残されているんだ

    「乳大一斗煎得蘇大一升」

    18リットルの乳を煎じると、1.8リットルの蘇が得られる…つまり、牛乳を10分の1に煮詰めて固めたら「蘇」ができるということだね

    とてもシンプルだね

    せっかくだから、つくってみようか

    焦がさずに煮詰めるのって案外難しいんだよねー、私も主婦だった頃は照り焼きを上手く作るのに苦労したものだよ


    さて実食…うーん、サクッとしていてかつねっとり感もあるこの食感…クセになるね

    味は…そうだね、ミルキーでいてチーズのような風味もある…

    言うなれば「ママの味」という感じかな

    素朴でほっとする味だよ


    ……あの頃はよく彼奴が献上されてたから、転がり込んで一緒に食べたっけ…

    郷愁の味ってもっといいものだと思ってたけど、嫌な気分になっちゃったな…

    どうせなら彼奴にも持って行ってやろうか

    当時の心を多少は思い出すかも…いや、徒労だな、馬鹿馬鹿しい


    …まあ私の心情はともかく、味は美味しいよ

    君達もじっくり牛乳を煮詰めながら呪術全盛平安の世に思いを馳せてみては如何かな?

    うっかり期限が近くなってしまった牛乳を大量消費したいときにも最適だよ

    多種多様な食べ物が充実している飽食の時代に、敢えて昔のシンプルで素朴なお菓子を作って食べてみるというのも、乙なものだと思うよ

    ん?味見してみたい?

    残念、もう私の口の中にしか残ってないよ……それでもいる?

    あはは、冗談だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:12:44

    ひええ好き…
    彼奴、に対する湿度も癖になる
    お菓子も食べてみたくなるなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:08

    ほっしゅ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:37

    そろっと次スレかな?今回は完走できて嬉しい(ゾロ目も結構出てたし)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:33

    完走嬉しいね
    羂索好きだぁぁ〜!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:28

    次スレ待機

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:21

    一旦休息挟む感じかな…?
    無理なさらないでくださいね!
    楽しみに待っています!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:11

    完走おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています