mtgのストーリーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:47

    面白いけどこのキャラ結局どうなったの?っていうのが一切語られずに終わることが結構あるよね
    最近だとカルロフ邸のランタンに捕まって放置のアグルス・コスみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:54

    本筋と関係ないだろ?といわれるとその通りなんだけど続き知りたいって話多いのはBLEACHみを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:18

    語られた結果尊厳破壊されるケースもあるので……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:24:02

    なんというか、主役級はともかく舞台装置みてぇなキャラは大体いなくなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:56

    本筋以外はスルーされがちなのがつらい所
    サイドストーリーとかで他者視点で語られることもあったりはするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:27

    メインストーリーで語られたはずなのにすごい雑に処理されていったファイレクシアの法務官達

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:33

    >>6

    カードの強さで なんだコイツ!ってなるけど、ストーリーでの退場の仕方で なんだコイツ…ってなる奴ら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:29

    著作権が会社に帰属するのが原因だったりするのかね?
    キャラが雑に処理されんの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:58:37

    アメリカの続き物コンテンツそういうのばっかなイメージなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:54

    アグルス・コス確かに捕まったまま終わったな…
    映画ならエンドクレジットで出してくれ/release meって言って終わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:15:02

    ぶっちゃけあんま深く考えてると公式から頭の混乱や呆然を打ち込まれるのでダメージが大きくなってしまうのよねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:37:20

    語られなくてモヤモヤするか
    語られて雑な鬱展開に絶望するか
    MTGのキャラの動向というか扱いって基本この2択なので……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:55:09

    リレー小説やってる上に担当者同士で連携してなさそうな所がちょくちょくあるからなあ……
    イクサランのあれこれを後の話でぶん投げたの未だに根に持ってます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:40:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:26:17

    うあああ!エルドラージだあああ!とかファイレクシアだあああ!からの数年放置とかあるしねそんで再訪までの間にどんどんキャラやら設定やらが挟まるからめんどいことに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:16

    ファイレクシア編は既存キャラと新キャラが大量に出てきたのに、相当数が顛末語られずに終わっちゃって正直消化不良を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:06:45

    正直、分業の弊害大きいと思う>ストーリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:11:44

    カルロフ邸以降はよく出来てると思うよ
    身の丈にあったストーリーしてる
    ただストーリーに出てこないしキャラクター解説も一切されない伝説が増えたのもそれはそれで残念だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:53:11

    >>18

    領界路編のメインはケランくん中心のこじんまりとだけどまとまったストーリーだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:36

    インベイジョンまでのウルザ、ファイレクシア、ウェザーライトのストーリーはかなりよくできているというか
    普通に滅茶苦茶面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:38:39

    >>18

    ちょっとごたついてるのかもね

    今回からその辺改善されるのを期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:18

    引っ張った挙句建物の崩落で死ぬの居なかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:15

    >>22

    アトラクサはサイドストーリーでかなり補完されたから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:57

    >>23

    さすがニューカペナだ天使を血祭りにあげることにかけて右に出る次元はないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:28

    イクセルとかいう創造主に反逆して他者を救いたいとかいう願望のままに動いて何ならファイレクシアそのものに反逆しそうなフラグ立てたのに特に何もなかったヤツ
    アトラクサが作ったから赤マナ含まれてないのに行動が赤マナ適性高すぎる
    油が機能停止したから多分どっかで機能停止してるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:23

    戦闘で負傷してゲラルフのおもちゃにされてる悟、オーコ一味の中でも特に扱いが雑

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:01

    >>25

    そのキャラで丸投げは辛いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:14

    丁寧な時と雑な時の差が激しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:01

    記憶喪失ジェイスとヴラスカの絡み好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:31

    >>4

    主役級もえ、これ最後か???みたいな処理されるゾ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:22

    まぁ、アトラクサは完成した天使がデーモンの支配する背徳の街で天を摩る楼閣の崩壊によって討たれるという美しい形式は取ってるし…
    Φ戦は色々話が飛ばされてる反乱法務官2人が酷いというか全体に尺が足りない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:55

    アーテイ君を見ろよ
    置いてけぼり→改造→治療装置に入ってたらゴブリンに誤作動起こされて死亡→なんか復活させられた→船から落とされて生死不明だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:41

    やっぱさ〜酒杯起動までをOP音楽と共に画面下から荒筋で流すSW方式ですっ飛ばすべきだったな
    一番面白いところが製品で飛んでるって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:13

    最近のストーリーでもケランくん周りとジェイヴラ周りはまあまあ好評だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:48

    ニコボーくんが倒された?から次の巨悪におファイを据えたけどおぞましさと悪意ばかりで大きさが無い
    もうちょっとなんか欲しい
    気持ちよくぶん殴れる何かが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:55

    全次元の敵としてウルザ甦らすかー?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:37

    >>36

    ウルザ側に動機がなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています