【閲覧注意TRPG】超親友で毒入りスープ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:08

    呪術キャラで毒入りスープに回ってもらうスレ

    せっかくなのでGMともう1人くらいPLを追加します


    注意

    シナリオネタバレあり

    シナリオ泥紳士様「毒入りスープ」

    緩いハウスルールでのTRPG

    グロい描写あり

    安価によってはCP要素も出てくるかもしれないのでなんでも許せる人向け


    GM(ゲーム進行役) >>3

    超親友に巻き込まれた人 >>6

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:47:41

    超親友TRPGか、いいね
    GMは羂索

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:12

    すっくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:15

    羂索!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:34

    もう一人のブラザー脹相

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:34

    脹相

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:45

    伏黒

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:09

    うーんこれは妥当

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:49:16

    ブラザー3兄弟かいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:23

    んだぁ?この温情のかけらもなさそうなGM…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:07

    >>10

    ファンブル出したりSANc失敗するたびに惨めだなあって言ってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:40:31

    めっちゃ面白い事になりそうだから保守をさせて頂く

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:13:30

    面白そう…!!
    毒入りスープ、知ってるシナリオだから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:03

    保守

  • 15124/07/26(金) 14:05:16

    GM:すっくん
    PL1:虎杖
    PL2:東堂
    PL3:脹相

    概要:なんやかんやあって上記メンツでTRPGをすることになったよ!呪術的なあれでTRPGの世界に実際に巻き込まれた3人は無事生還できるのか!

    ※キャラシはスレ主が偏見の上で作ります。必要であれば技能も合わせて貼り付けます。

  • 16124/07/26(金) 14:11:12

    虎杖「ん、、?」
    東堂「……どこだ、ここは?」
    虎杖「うおっ、東堂!?それに…脹相まで!?」
    脹相「どうやら眠っていたようだが…」

    東堂「待て、紙が落ちている。」

    【紙①】
    ※始める前に必ずお読みください!

    虎杖悠仁、東堂葵、脹相、以上三名はPLである。
    以下のルールに従い行動してください。

    ルール①GMはゲーム進行を過度に理不尽に行ってはいけない。違反した場合や進行を意図的に遅延させた場合はペナルティが課せられる。
    ルール②GMは声のみの出演である。GMがゲームを進行し情報を開示するとPLが現在居る世界も進む。
    ルール③この世界でのロストは現実のロストに繋がる。
    ルール④あなた方の近くに表示されているゲージはそれぞれHP、MP、SAN値を示す。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:14:27

    こういうタイプか!めっちゃおもろそう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:41

    ルール①が完全にGM個人狙い撃ちで草生える

  • 19124/07/26(金) 14:25:08

    虎杖「……PLってなに?ぴーえる…、パーキングロード、、」
    東堂「それだとRだな。」
    脹相「全くもって意味がわからん。それにこの真っ白な服はなんだ?」
    虎杖「服って言えるかもよくわかんねえボロきれだけど」
    東堂「GM、PL、、それになによりこのSAN値というもの。恐らくだがこの領域のルールや条件はTRPGというテーブルゲームに準じている。」
    虎杖「てぃ…なに?」
    東堂「テーブルロールプレイングゲーム、紙とペンとサイコロだけで遊ぶRPGさ。京都校で一時期流行っていた。」
    脹相「それなら俺も何となくだが呪霊側にいた時に付き合わされた。昨今の術師は術式がゲームから来るものもいるからと勉強がてらにやらされていたものだったが、まさか本当にこういった状況が来るとは、、」
    虎杖「えぇ!?何も知らないの俺だけ!?俺不利じゃん!」
    東堂「安心しろブラザー!このゲームは協力戦、競い合うものでは無いさ。実体験型のドラ○エのようなRPGだとでも捉えていればいい。詳しいルールはやっていきながら覚えていくのがいいと思うが、この数値を見ろ。」
    虎杖「HP、MP、…SAN値だけ知らねえ単語だわ。」
    脹相「これは確か正気度を表すものだな」
    東堂「このどれもが減りすぎてはいけない。SAN値は恐ろしい体験や現実的でない体験をした時に減りやすい数字だ、この中で一番低いのは…」
    脹相「俺だな。」
    東堂「そういえばこいつは誰なんだ」
    脹相「俺のセリフでもあるんだが」
    虎杖「あっ、そっか。紹介するね、まずこいつは東堂、高専の京都校にいる術師で…知り合い。先に言っとくけど同中じゃねえから。」
    東堂「虎杖とは中学からの仲で超親友をやらせてもらっている。よろしく頼む。」
    脹相「情報がまるで一致しない、悠仁、こいつ大丈夫か?」
    虎杖「悪い奴ではねえから…で、こいつは脹相。お前に説明すんなら受胎九相図の受肉した姿って言った方が伝わる?で、まぁ、うーん…兄貴じゃねえけど兄貴みたいな感じになってる。」
    東堂「あぁ、忌庫に保管されていたが盗まれてしまった呪物だな。まさか受肉していたとは、、」
    脹相「悠仁のお兄ちゃんだ。よろしく頼む。」
    東堂「兄ではないんだよな?こいつ大丈夫か?」
    虎杖「悪いやつじゃねえから…」(すげえめんどくせーメンツになったなぁ…どっちも大丈夫じゃねえんだよな、いろいろ…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:57

    東堂が進行役やってくれるの流石だわ
    いつぞやのグラブルを想起させる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:43

    東堂は頼りになるなぁ

    頼りになっちゃうんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:30:38

    でも「こいつ大丈夫か?」って思

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:31:32

    思われてるの草
    (ごめん途中で投稿しちゃった)

  • 24124/07/26(金) 14:32:33

    東堂「で、GMも居るらしいが誰なんだ?」

    宿儺『俺だ』

    三人「!!」

    宿儺『GMという立場で俺に課せられている縛りは「ルール①にあるペナルティの代わりにこの領域内ではゲームに関する一切のダメージを受けない」こととなっているらしい。無茶苦茶な条件だが領域内だけという限定を持たせて成立させているらしいな。面倒だがお前らはさっさとそのゲームを終わらせてこの領域から出ろ。』

    虎杖「もっと簡単に言えよ」
    東堂「つまりは宿儺もここから出るにはゲームを終わらせるしかないということだな」
    虎杖「なるほどね」
    脹相「ならさっさと始めてくれ。俺もいつまでもここにいたいわけじゃない。」

    宿儺『ゲームを始める前に全員のHP、MP、SAN値を読み上げる決まりらしい。』

    虎杖「なんか読んでんの?」
    宿儺『シナリオを渡された』
    東堂「ルルブもあるんじゃないか?」
    宿儺『このやけに分厚い本のことか。』
    東堂「処理で分からないことがあればそれを読むといい、ルールブックだ。」
    脹相「詳しいな…。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:27

    この東堂すごいKP経験ありそうで安心ができるな

  • 26124/07/26(金) 14:42:17

    宿儺『まず小僧だな。HP14、MP14、SAN値70』

    虎杖「高い?低い?」
    東堂「なかなか高い方だと思うぞ。」
    虎杖「よっしゃ!」
    脹相「さすが悠仁だ…」うんうん

    宿儺『次に入れ替わりのガキ。HP17、MP17、SAN値は80』

    東堂「高いな。ステータスはどう振られてるんだ?」
    宿儺『読み上げるのが面倒だ』
    東堂「とりあえず俺が基本は前に出て盾になった方が良さそうだな。」

    宿儺『最後に九相図、HP14、MP10、SAN値50』
    虎杖「低くねえ!?」
    東堂「いや、これが普通だ。俺たちが高すぎるくらいだな。恐らくバランスを考えられている。」
    脹相「バランス?」
    東堂「これからこの空間を俺たちで探索していく訳だが、恐ろしいものを見つけた時にはSAN値が削られ、ダメージを受けた時にはHPが削られていく。一人高いステータスの人間がいればそいつが前に立ち盾になることができるというわけだが……俺のアイデアの数値は?」
    宿儺『アイデア?……90だな』
    虎杖「たっっか!」
    東堂「やはりか。盾になり続けてもいいが一時的狂気だけが心配だな…。」
    宿儺『ダラダラと喋るな。始めるぞ。導入から読み上げる。』

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:04

    さす東堂

  • 28124/07/26(金) 14:47:13

    宿儺『導入。貴様らは何でもない平凡な日々を贈る中、ある日の夜に突然目を覚ます。目を覚ますとそこは、壁も床もコンクリートで出来た四方に扉のある正方形の部屋だ。この時点での貴様らは丸腰で、着ている衣類は全て白いローブのようなぼろきれで、他には何もない。携帯なども当然、普段身につけているアクセサリーなどもない。

    天井の薄暗い豆電球だけが部屋を照らし、真ん中には古い木製の長机と椅子が一つある。』


    虎杖「…あ!?さっきまで無かった机と椅子がでてきた!」

    東堂「電球もいつの間にか吊るされているな。宿儺、部屋に目星だ。」

    虎杖「目星?」

    脹相「よく見るために使う技能のようなものだな。」


    ダイス《 東堂葵 目星70 dice1d100=73 (73)  》

  • 29124/07/26(金) 14:52:08

    虎杖「なんか出た」

    東堂「ダイスロール。基本は全ての技能に成功率となる数値が当てられていて、何かをする際には1から100の出目が出るサイコロを振って成功かどうかを判定する。」

    東堂「今回俺の目星の数値は70、ダイスの出目は73だから失敗した。」


    宿儺『失敗だが、部屋全体を見渡せば四方にドアがあることはわかっていい』


    虎杖「部屋はここだけじゃねえってことだな。」

    脹相「なら俺は机を調べよう。」


    《脹相 目星60 dice1d100=53 (53)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:12

    さすお兄ちゃん

  • 31124/07/26(金) 15:01:07

    宿儺『机の上には木製の器に入った、赤い無臭のスープが一つ。椅子の上には、古い紙切れが二つ落ちているな。』


    脹相「これか」

    宿儺『読むか?』

    虎杖「あー!待って待って!俺が読むから!!」バッ

    宿儺『メモの内容を開示する』


    【メモ①】

    帰りたいなら 一時間以内に 毒入りスープを飲め。

    飲むまでは 君じゃあここから 出られない。

    一時間以内に 飲めなかったら お迎えが来るぞ。


    【メモ②】

    どうやら部屋の地図らしい。

         キッチン


    書庫  スープの部屋  下僕の部屋


         礼拝室


    虎杖「……毒入りスープって、、これ?」

    脹相「らしいな」

    虎杖「全部飲み干せば帰れるんだよな?」グイッ

    脹相「悠仁ーーー!!??」

    東堂「ブラザーー!??何してるんだ!!?」

    虎杖(ゴクッゴクッ)


    宿儺『飲んだな。小僧、貴様はアイデアを振れ』

    虎杖「ぷはっ、完飲!……えっ?」

    《虎杖 アイデア50 dice1d100=79 (79) 》

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:54

    さすがだ小僧しぶとい

  • 33124/07/26(金) 15:05:16

    宿儺『チッ』

    虎杖「舌打ちしやがった!」

    宿儺『ドロリとした気味の悪い感触と味、貴様はスープを飲んだ時に強い吐き気のようなものすら感じるだろう』

    虎杖「うわっ…言われてみればっつうか、言われてからすげえ気持ち悪くなってきた……」

    脹相「だ、大丈夫か?」

    東堂「なぜ急に飲み干して……」

    虎杖「いや毒なら行けるかなって……おえっ……」


    宿儺『正気度チェックだ』


    《虎杖悠仁 SAN値70 dice1d100=55 (55) 》

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:42

    毒耐性EXだからってノータイムで一気飲みするんじゃありません!

  • 35124/07/26(金) 15:10:12

    宿儺『チィッ。成功は1の減少だな。』


    虎杖「成功しても減るんだ」

    東堂「減らない時もあるぞ。だが得体の知れないスープを飲んでSAN値1で済んだのならマシな方だ。」


    東堂(幸い宿儺もTRPGやKPには慣れていない、今のプレイングで例えばメカ丸がKPだったなら間違いなく「基本は1の減少だが思い切り完飲してるからナ、1d3減らせ」だとかそんなことを言っていただろう。経験者二人のPL側、初心者のKP。イニシアチブを握るには十分な状況!)


    脹相「悠仁、体に異変は?」

    虎杖「いや、すげえまずくて気持ち悪いくらい…」

    東堂「宿儺、ブラザーが手に入れたメモを俺はよく見たい。目星だ。」


    《東堂 目星70 dice1d100=67 (67) 》

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:04

    メカ丸KP鬼畜なの草
    ファンブルするたびSANcかダメージ与えてきそう

  • 37124/07/26(金) 15:12:23

    宿儺『メモの裏に文字が書かれていることに気付く。』

    東堂「ほう」


    【メモ①の裏面】

    〜暖かい 人間の 血の スープ 冷めない 内に 召し上がれ〜


    虎杖「…………えっ」

    脹相「……」

    宿儺『気付いてしまったなぁ、小僧。小僧以外はアイデアを振れ。』


    《東堂 アイデア90 dice1d100=16 (16) 》

    《脹相 アイデア75 dice1d100=81 (81) 》

  • 38124/07/26(金) 15:16:39

    宿儺『九相図は赤いスープに対して特に気付くことは無いが、…入れ替わりのガキも気付いたようだな。』


    東堂「あぁ…ブラザーが飲んだのは確かに、人間の血で作られたスープだったんだろう。」

    虎杖「うぷっ」

    脹相「ゆ、悠仁…!」背中とんとん


    宿儺『情報を共有された九相図も合わせて全員正気度チェックだ、勿論飲んだ後に事実を知った小僧もな』


    《虎杖 SAN値69 dice1d100=23 (23) 》

    《東堂 SAN値90 dice1d100=88 (88) 》

    《脹相 SAN値50 dice1d100=57 (57) 》

  • 39124/07/26(金) 15:19:04

    宿儺『成功は減少値なし、小僧は飲んでいるから1d3だな。九相図は失敗だから1d4の減少だ。』


    《虎杖 dice1d3=2 (2) 》

    《脹相 dice1d4=4 (4) 》

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:24:02

    飲んだ本人じゃなくお兄ちゃんが最大値なのらしいね

  • 41124/07/26(金) 15:30:06

    訂正:今見たら東堂のSANは85でした(全部間違ってた!すみません!)

    そのため東堂も1d4の減少です


    《東堂 dice1d4=2 (2) 》

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:29

    このレスは削除されています

  • 43124/07/26(金) 15:35:56

    《現在SAN》
    虎杖/67
    東堂/83
    脹相/46


    東堂「…」
    脹相「そんな…悠仁…!!」
    虎杖「うぅ…おえっ、吐きてえ…、…東堂?」
    東堂「……SAN値にはこれ以上減ったらまずいというラインのようなものがあるんだが…脹相はそれが40のはずなんだ。あと6減ったらまずいぞ。」
    虎杖「えっ」
    東堂「ブラザーは56、俺は68。脹相は守っていかないとこのペースでは…」
    脹相「不定の狂気、か…」
    東堂「ゲームならば笑い事で済むが領域内だと本当に正気を失わされるかもしれないからな。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:53

    今更だけどそれぞれの技能値ってどうなってんの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:41

    ほっぺ宿儺がキーパリングしてる絵面想像してジワジワきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:06

    ほしゅ

  • 47124/07/27(土) 15:43:22

    技能はこんな感じ
    虎杖悠仁

  • 48124/07/27(土) 15:43:55

    東堂葵

  • 49124/07/27(土) 15:44:54

    脹相

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:11

    >>47

    >>48

    >>49

    教えてくださりありがとうございます!

  • 51124/07/27(土) 18:29:17

    虎杖「あれ……つうか、飲み干したのに帰れねえな」

    東堂「そんなに簡単ではないということか」

    脹相「血液を飲み干すのは簡単では無いと思うが?」

    東堂「とにかく探索しなければ。そういえばブラザー、スープについて他にわかることは?」


    宿儺『かなり温かかったことはわかっていい』


    虎杖「…あったかいってことくらいっぽい?」

    東堂「……一時間という時間制限があるから、あまり悠長にはしていられないな。しかし三手に別れて探索するとなると脹相のSAN値が心配だ。」


    dice1d3=1 (1)

    1.東堂・脹相&虎杖で探索

    2.東堂&脹相・虎杖で探索

    3.3人1緒に探索

  • 52124/07/27(土) 18:32:00

    東堂「ブラザーは初心者で、脹相はSAN値ピンチ。どちらも一人にするのは悪手だ、俺は一人で十分だからここで二手に分かれよう。」

    虎杖「応!」

    脹相「俺は悠仁に知識を与え、悠仁が率先して探索するという形だな。」

    東堂「何かを読む、開ける、その他行動する時はブラザーが先にやるように動くんだな。」


    東堂「じゃあ俺は >>54 に行こう。」


    <選択肢>

    キッチン

    礼拝堂

    下僕の部屋

    書庫

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:16

    書庫

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:18

    書庫

  • 55124/07/27(土) 18:40:28

    東堂「俺は書庫に行こう。」

    虎杖「本とかなら東堂が行くのがいいよな、俺らはどうする?」

    脹相「そうだな… >>59 に行こうか。」


    <選択肢>

    キッチン

    礼拝堂

    下僕の部屋

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:51

    下僕の部屋

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:55

    キッチン

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:40

    礼拝堂

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:50
  • 60124/07/27(土) 20:02:09

    脹相「そうだな……下僕の部屋というのに行ってみるか」

    虎杖「物騒な名前の部屋だよな、誰かいんのかな。」


    宿儺『二手に分かれる際にはDEX順に処理すること…だそうだ。小僧の方からだな。』

    東堂「俺は待機か。了解だ。」


    宿儺『下僕の部屋は錆びた鉄で出来た扉の先にある。手をかけると鍵がかかっていることがわかるぞ。』

    虎杖「壊せるだろ」

    宿儺『壊す場合は小僧の力なら自動成功だ』

    脹相「その前に聞き耳を。」

    虎杖「あ!俺も!」


    《脹相 聞き耳65 dice1d100=87 (87) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=27 (27) 》

  • 61124/07/27(土) 20:05:37

    宿儺『成功した小僧は耳を澄ましても何も聞こえないことがわかるぞ』

    虎杖「あれ?誰もいねえのかな。」

    虎杖「じゃ、鍵壊して開けっけど…脹相は俺の後ろな。」

    脹相「わかった、ついて行こう。」


    宿儺『扉を開けると灯りなどはなく、またスープの部屋の灯りも弱い裸電球ひとつのために部屋の中までは届かない。目星を振る際に-20の補正がかかることを伝えておく。』

    虎杖「うわっ、暗ぁ〜…壁に手ついて気をつけていこうぜ。」

    宿儺『その前に、もう一度聞き耳を振れ。』

    虎杖「え?」


    《脹相 聞き耳65 dice1d100=30 (30) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=84 (84) 》

  • 62124/07/27(土) 20:08:29

    宿儺『九相図は奥からひたひたという足音が聞こえてくるのに気づくだろう』


    脹相「……!悠仁!」服掴み

    虎杖「うおっ、何!?」

    脹相「奥から誰か歩いてくるぞ」ひそ

    虎杖「…まじ?どうする、こっちからも近づく?」

    脹相「危険だ。こっちに歩いてくるなら、光が届く範囲まで歩いてくるのを待ってもいいと思う。近づいてくる相手をよく見ることはできるか。」


    宿儺『目星-20で振ってみろ。』


    《脹相 目星60-30 dice1d100=4 (4) 》

    《虎杖 目星50-30 dice1d100=27 (27) 》

  • 63124/07/27(土) 20:36:11

    宿儺『九相図はクリティカルだな』
    虎杖「クリティカルって?」
    脹相「決定的成功。1から5でクリティカルだ、成功のさらに上だな。逆に96から100がファンブル、致命的失敗という。」
    宿儺『では九相図はその相手が十代くらいの女であることが分かる。服装は同じく白いローブだが血に塗れ片手に拳銃を持っている。』
    脹相「! 悠仁!下がっていろ。」グイッ
    虎杖「え!?何!?」
    脹相「相手は十代の少女、片手に拳銃を持ち血を浴びてる。」
    虎杖「えっ」
    脹相「敵意は?」
    宿儺『クリティカルを出しているからな、敵意がないこともわかる。その上、表情は酷く無気力だ。』

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:47

    弟守るお兄ちゃん流石だぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:07

    弟の方がSAN高いから前衛の方がいいんだけどお兄ちゃんだしなぁ
    ちょっと不安だけどしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:53

    脹相「! 悠仁!下がっていろ。」グイッ
    原作再現かぁ〜〜!?あっついね!

  • 67124/07/27(土) 21:41:02

    脹相「敵意は無さそうだが…」

    虎杖「どんな見た目してる?」

    脹相「髪は白く目は赤い…不健康そうだ。」

    虎杖「とりあえず話しかけてみようぜ」

    脹相「悠仁……!」


    虎杖「大丈夫?俺、虎杖悠仁。よろしくな。その物騒なもん、こっちにくれる?」

    少女「……」スッ

    虎杖「あ、くれんだ…ありがと。名前とか聞いてもいい?」

    少女「……」ふるふる

    虎杖「え、だめ?」

    脹相「貴様、名前くらい名乗ったらどうだ?」

    少女「…………」

    虎杖「脹相、この子困ってっから…。あー、もしかして喋れない?」

    少女「……」こく

    虎杖「名前は?ある?」

    少女「……」ふるふる

    虎杖「ないんだ…。……部屋全体、もう一回確認するかな。」


    《虎杖 目星50-20 dice1d100=35 (35) 》

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:05:01

    おもろ……術式で強制的にリアルTRPGさせられるシチュ大好きになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:30

    ミミナナのような者もいるから
    十代の少女だからといって危険ではないとは限らないからお兄ちゃんも前に出たんだね

  • 70124/07/28(日) 09:30:32

    虎杖「んーーーっ…だめだ!なんも見えねえ!」
    脹相「俺が見よう」
    虎杖「でもさ、東堂が言ってたろ。SAN…値?がやばいからあんま色んなもん見るなって」
    脹相「それでも探索は進めなければならない、目星だ。」
    宿儺『その前に一度入れ替わりのガキのターンに移る頃合だな。』


    宿儺『貴様の番だ』
    東堂「お前からそのセリフを聞くと背筋が冷たくなるのを感じるな」
    宿儺『ケヒッ、思ってもなさそうな面で生意気なやつだ。』
    宿儺『書庫の扉は綺麗な木製のもので鍵などはかかっていない。』
    東堂「開けよう」
    宿儺『ほう、聞き耳やらはしなくていいのか?』
    東堂「構わん。それよりも早く終わらせてあの二人に合流したい。ブラザーの数値を見るに探索技能に特化しているわけではない、となれば余程出目が安定してなければ二人で探索することになるだろう。つまり俺が今やるべきは慎重な探索ではなくこの高ステータスを活かした積極的な早足の探索。」ガチャッ
    宿儺『…部屋の中央には小さな四足の古い机がある、その上にはキャンドルさらに乗せられた蝋燭がうっすらと部屋を照らすように燃えている。四隅には本がいっぱいに詰められた本棚がそれぞれに置いてあり、そのどれもが現代の日本語だ。パッと見て、ジャンルに統一感はないということがわかるな。』

  • 71124/07/28(日) 09:31:08

    東堂「なるほど。この中から本を探すとすれば、図書館か。」

    宿儺『どのように探すつもりだ?』

    東堂「そうだな…。毒やスープについて、またはこの空間に関わるようなものがないか調べようと思う。」

    宿儺『その調べ方ならば補正をつけてやってもいい、+5だな』


    《東堂 図書館75+5 dice1d100=96 (96) 》

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:58

    おい!IQ53万!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:13

    あらまファンブル…

  • 74124/07/28(日) 11:19:54

    東堂「なっ」

    宿儺『ケヒッ、ファンブルとは…そうだなァ。ならば貴様が本を取ろうとした時に立て付けが緩かったのか本棚が倒れてくるだろう、本は散らばり貴様のHPは1減る』

    ドンッ バサササッ

    東堂「ぐぬぅ……」

    宿儺『そしてその時に気づくだろう。一つだけやたら粘着質な液体に包まれた本があることに。その液体は貴様の腕にべっとりと着いている。』

    東堂「薬学!」

    宿儺『勘のいい男だ。』


    《東堂 薬学41 dice1d100=53 (53) 》

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:37

    出目が!悪い!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:35

    続きが気になる保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:33

    東堂!!!リアルINTはたけぇのに女神に見放されてる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:58

    とっ東堂!!宿儺とのやり取りがすっごくいいんだけど出目が悪い
    目星や応急手当も振れたりは

  • 79124/07/28(日) 23:20:06

    宿儺『ならばわかることは無いだろう』

    東堂「……ぐ。」

    宿儺『どうする?』

    東堂「……分からなかったものは仕方がない。ロウソクは無事か?」

    宿儺『かろうじて無事だな。火も消えておらん。』

    東堂「長さは?」

    宿儺『十分の一ほど溶けて無くなっていることがわかる。それ以上調べたいのならば目星だ。』


    《東堂 目星70 dice1d100=87 (87) 》

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:43

    東堂さあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:58

    残酷なまでに出目が悪い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:24

    脳内高田ちゃんで再目星いけんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:17

    何も見つからなかったに対して「本当に?」してくれ

  • 84124/07/28(日) 23:23:40

    東堂「何故なんだ……!!」
    宿儺『何もわからんなぁ』
    東堂「だが情報はなくても何となく検討はつく、一時間という制限時間を設けたくせに時間を確かめるすべはない。つまりスープの温度やロウソクで時間を確認しろということなんだろう」
    宿儺『出目の悪さを頭で補うな』
    東堂「粘着質な液体の着いた本は読めるか?」
    宿儺『読めるが手には液体が着くな』
    東堂「構わん、洗い流す。」

    宿儺『では中にはこんな内容が書いてある』

    【本の内容】
    真ん中の部屋・・・ちゃんとしたスープを飲まないと出られない。メモの裏にはスープの正体が記されている。
    上の部屋・・・調味料や食器が沢山置いてある。ちょっとだけ予備のスープが鍋にある。
    右の部屋・・・とっても良い子が待っている。いいものを持ってるよ。
    左の部屋・・・本はとっても大事だから持ち出したら駄目。ろうそくはもってける。
    下の部屋・・・神様が眠っている。毒の資料がある。番人は活きのいいものを食べなきゃいなくならない。
    大事な事・・・死ぬ覚悟をして飲むように。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:00

    東堂三連敗とは…

  • 86124/07/28(日) 23:27:44

    東堂「…………」

    東堂「なるほど。」
    宿儺『これ以上のことは書いていない。』
    東堂「ちゃんとしたスープを飲まなければ帰れない、ということは、あのスープは不完全だったということか。毒が入っていなかったのか、単に未完成だったのか……」
    東堂「とりあえずブラザーたちと合流しよう」
    宿儺『本はどうする』
    東堂「本は置いておく。ロウソクだけ持っていくことにする。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:57

    出目を頭で補うのかっこよすぎるでしょ

  • 88124/07/28(日) 23:29:36

    宿儺『では小僧たちのシーンに戻る』


    宿儺『小僧』

    虎杖「うぉあ!?びっくりしたぁ!」

    宿儺『続きからだ。九相図が部屋に目星を振るところからだったな。』


    《脹相 目星60-20 dice1d100=43 (43) 》

  • 89124/07/28(日) 23:31:10

    宿儺『よく見えなかったな』

    虎杖「これさ、俺が床をぺたぺた触りながら進んだらどうなる?」

    宿儺『なるほど。見ずに手で確認するということか。少し時間はかかるだろうがいいだろう、幸運を振ってみろ。』


    《虎杖 幸運70 dice1d100=63 (63) 》

  • 90124/07/28(日) 23:37:19

    宿儺『小僧がぺたぺたと無様に床を這っていると紙切れが落ちていることに気づく。』


    虎杖「あ、ほんとだ。なにか手に当たった。」


    宿儺『それと同時にその近くに頭のない男の遺体も見つけることだろう』

    虎杖「えっ」

    宿儺『男の死体は床に座り込むような状態で、首が綺麗に横一文字に切断されている。そんな死体を間近で見た貴様はSAN値チェックだ。』


    《虎杖 SAN値67 dice1d100=22 (22) 》

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:28

    おっ、成功だ流石悠仁

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:13

    >小僧がぺたぺたと無様に床を這っていると

    状況説明に主観含めすぎで草

  • 93124/07/28(日) 23:42:06

    宿儺『成功は1の減少だ。』

    虎杖「うわっ…!ちょ、あっ!脹相!こっち来んな、あとこっち見ようともすんなよ!」
    脹相「何かあったのか!?」
    虎杖「状況報告…えっと、首のない男の人の死体。あと、メモ見つけた。そっち戻るわ。」

    虎杖「メモの内容を…まずは俺一人で見るかな。」

    【メモの内容】

    それは 名前もない 貴方の 下僕です。
    言われたことは 嫌でも 絶対に 従います。
    無口だけど 人懐っこい 良い子なので 
    可愛がって あげてください

    虎杖「……えー…下僕貰っても困るんだけど……」
    脹相「いいか、あの子は悠仁だ。悠仁になにか起きそうな時には、身を呈して守れ。」
    少女「……」こくこく
    虎杖「ぅおい!!子供に変なこと吹き込むんじゃねえよ!!!」


    脹相「とりあえず戻るか。」
    虎杖「そうだな、いつまでもここにいたくねえし…東堂も終わってる頃かな。一旦スープの部屋に戻るよ。」
    宿儺『では合流だ。』

  • 94124/07/28(日) 23:44:59

    宿儺『では、スープの部屋にて3人は合流する。』


    虎杖「お、東堂…って、なんかボロボロじゃね?手とか黒いなんかついてるし…何かあった?」

    東堂「女神に弄ばれてな」

    虎杖「は?」

    脹相「出目が悪かったんだな。こいつに応急手当を振りたい。」

    宿儺『良いだろう』

    東堂「持ってるのか?」

    脹相「振ってみないとわからないだろう。」


    《脹相 応急手当50 dice1d100=2 (2) 》

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:16

    クリティカル!
    お兄ちゃん女神に愛されてるな

  • 96124/07/28(日) 23:47:01

    東堂「クリティカル!」

    脹相「こんなところでこんな相手に…?勿体ない。」

    東堂「おい」


    宿儺『そうだな…では続けて医学を振ってみろ』


    《脹相 医学25 dice1d100=65 (65) 》

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:57

    東堂と脹相、初対面だからちょっとギスギスしてる感じがいいね

  • 98124/07/28(日) 23:49:28

    宿儺『これは失敗か。では、入れ替わりのガキは体力を回復で…まぁそうだな、それはそれは心地のいい手当だったことだろう。SANも1d3回復しておけ。』


    東堂「あぁっ…なるほど、これは確かに…気持ちいい……!」

    脹相「……」ゾワゾワゾワッ

    虎杖「脹相がサブイボたって動けなくなっちまってる…」

    《東堂 SAN回復 dice1d3=2 (2) 》

  • 99124/07/28(日) 23:55:15

    東堂「ふう。感謝するぞ、ところでその女の子はなんだ?」

    虎杖「あ!この子さ、下僕の部屋にいたんだよ。喋れなくて名前もなくて、えーと…俺たちの下僕ってことにされてるっぽい。」


    東堂(……活きのいいもの、とはまさかこいつか?)

    東堂「そいつは何か持ってなかったか」

    虎杖「え、なんで分かんだよ。拳銃持ってた、危ねーから取り上げたけど。」

    東堂「ふむ。ところで、拳銃を取り扱えるやつはいるか?」

    脹相「俺は触れたことがない」

    虎杖「俺も。」

    東堂「俺も真依の拳銃を一度二度借りたことがあるだけで、心得があるわけじゃな…………」


    東堂のリアルアイデア(高田ちゃん) 95

    dice1d100=42 (42)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:34

    さすが高田ちゃんだぜ

  • 101124/07/29(月) 00:02:22

    東堂「その拳銃の性質は?」
    宿儺『一般的な銅だ』
    東堂「そうか。この部屋に銀があるとすれば…キッチン!」

    虎杖「え?なんで急に銀?」
    東堂「この手に着いた黒い液体、俺はこれが毒だと踏んでいる。」
    虎杖「え」
    東堂「スープ皿に付着した残りや、この手に着いた液体。これらがどくかどうか確かめたくとも、俺らに薬学や医学の知識はそこまでない。ここで銀だ。銀は毒に反応し黒く染まる性質を持つ。」
    虎杖「…な、なるほど!」
    東堂「俺はこんな手で探索もろくにできん、ブラザー。着いてきてくれるか?脹相はその少女と共に待機…、で、大丈夫か?。」
    虎杖「なんで俺に聞くんだよ」
    東堂「俺はあいつが信用できる男なのか、判断できる材料を持っていない。」
    虎杖「……大丈夫だと思う。脹相!その子に変なことすんなよ!!」
    脹相「わかった」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:44

    お兄ちゃん弟にも東堂にも信用されてないんか…
    可哀想に

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:30

    なあにそのうち交流すりゃブラザー同志で存記生えるさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:52

    すぐに応急手当してくれたのに信用できないとは…頭が回ると用心深くなるもんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:05:55

    何これ面白い
    続き待機

  • 106124/07/29(月) 03:23:44

    宿儺『キッチンの扉は真っ白なドアノブなどがない、板のような押し扉だ。』


    虎杖「給食室みてえだよな」

    東堂「確かに俺たちの中学の給食室はこんな感じだったな」

    虎杖「聞き耳?すんのがいい?」無視


    宿儺『振ってみろ』


    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=10 (10) 》

    《東堂 聞き耳70 dice1d100=80 (80) 》

  • 107124/07/29(月) 03:33:42

    東堂「出目のお祓いをさせてくれ」

    宿儺『呪術師がか、ケヒッケヒヒッ、面白い冗談だなぁ』


    宿儺『小僧は特に何も聞こえないことがわかる』

    虎杖「なんも聞こえねーな…東堂は手が汚れてるし、俺が開けるわ。」

    宿儺『部屋はかなり綺麗な印象を受ける。食器棚や調理台、ガスコンロや洗い場など様々なものがあるのが目に付くだろう。部屋は幾つもの豆電球が設置され、この部屋だけは真昼のようにずっと明るく照らされている。』

    東堂「手洗い場はあるか?」

    宿儺『あるな』

    東堂「とりあえず、銀のものを探してきてくれないか、ブラザー。食器棚にあると思う。」

    虎杖「わかった!食器棚を探してくるぜ。」


    宿儺『食器棚に並ぶ皿や器具は全て銀色だ』

    虎杖「あ、じゃあどれでもいいんだな。適当な皿持ってってやろ…っと。東堂!これでいいか?」

    東堂「ああ。皿にこの液体をつけてみるか…」

    宿儺『液体が触れた皿はみるみるうちに黒ずんでいく』

    東堂「ビンゴ!やはり毒か。とりあえず手を洗おう」

    虎杖「大丈夫なん?」

    東堂「ああ、もし皮膚から摂取するタイプならもう既に反応が出ていてもおかしくない。つまりこれは傷口や経口など粘膜接種しなければ問題のない類の毒とみていいだろう。」ジャーー


    宿儺『黒い液体は問題なく流れていった。次はどうする?』

    東堂「俺はコンロの上を見る」

    宿儺『鍋があるな』

    東堂「予備のスープか?」パカッ

    宿儺『開けたな。鍋の中にはバラバラ死体がぎっちりとつめられている。』

    東堂「……」

    宿儺『なんだ、つまらん。その反応、察しでもしていたか?』

    東堂「本の内容を知っているからな。やはりあの男を連れてこなくて正解だった。」

    宿儺『フン。SAN値チェックだ。』


    《東堂 SAN値85 dice1d100=79 (79) 》

  • 108124/07/29(月) 03:36:35

    東堂(危ないな……)

    宿儺『チッ。成功は1の減少だ。』

    東堂「スープはありそうか?」

    宿儺『底の方に多くは無いがスープが溜まっている。』

    東堂「ブラザー、スプーンかなにか持ってきてくれ。鍋の中身は見ない方がいい。」

    虎杖「え、わかった!」

    東堂「目星でこのスープが部屋にあったものと同じかどうか分からないか」

    宿儺『振ってみろ』


    《東堂 目星70 dice1d100=15 (15) 》

  • 109124/07/29(月) 03:41:56

    宿儺『スープの色は赤い、実際どうかはともかく色自体は同じだということが分かる。そして、コンロの傍にメモが落ちていることが分かる。』
    東堂「読もう」
    宿儺『内容はこれだ』

    【メモの内容】
    〜大事な 調味料は 現在 在庫切れ〜

    東堂「……」
    虎杖「東堂!これでいい?」
    東堂「ああ。スプーンをスープに付けたらどうなる?」
    宿儺『特に変わらんな』
    東堂「ーーーン成程!理解した。本に付着していた毒をこのスープに入れて飲み干さなければならない、そして尚且つ死を覚悟して飲むことも条件となる。これだと俺は達成出来てもブラザー、そして脹相ももしかすると達成出来ないかもしれないな。脹相に毒が効くかは分からないが、毒を無意味とするのならば死を覚悟して飲むことは不可能!どうしたものか。」

    虎杖「ちょちょ、頼むからもうちょい分かりやすく説明してくんねぇかな!?」
    東堂「任せてくれ。とりあえずスープの部屋に戻るぞ。時間がない。」
    虎杖「お、おう!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:43:59

    流石の座学10

  • 111124/07/29(月) 03:53:34

    脹相「……む。おかえり悠仁。」

    東堂「省くな」

    虎杖「ただいま!東堂がなんかわかったっぽいから聞こうぜ。」

    脹相「脱出の鍵を得られたのか」

    東堂「まぁ、今持っている情報を開示するだけさ。」


    東堂「まず俺の手に着いていた黒い液体だが、毒で確定した。そしてブラザーが飲み干していたスープには、毒が入っていなかった。俺が書庫にて見つけた本にはこう記載されていた。」


    東堂「真ん中の部屋はちゃんとしたスープを飲まないと出られない。メモの裏にはスープの正体が記されている。上の部屋は調味料や食器が沢山置いてある。ちょっとだけ予備のスープが鍋にある。右の部屋はとっても良い子が待っている。いいものを持っている。左の部屋は、本はとても大事だから持ち出し厳禁。ろうそくは持っていける。下の部屋は神様が眠っている。毒の資料がある。番人は活きのいいものを食べなきゃいなくならない。大事な事は死ぬ覚悟をして飲むように。」


    東堂「つまり、俺たちは毒をスープに入れて『ちゃんとしたスープ』を完成させ、そのうえで死ぬ覚悟をして飲み干さなければならない。脹相、お前毒は効くのか?」

    脹相「物によると思うが、わからん。」

    東堂「となればやはり毒の資料は欲しい気もするが…番人とやらが気になる。」

    虎杖「活きのいいもの、なー…」

    脹相「ならばこの女を差し出せばいいだろう。」

    虎杖「俺そういう考え無理だって言ったよな」

    脹相「……すまん」

    東堂「俺も反対だ。とりあえず… >>116 」



    1 下の部屋を見てみる(覗くだけ)

    2 下の部屋に行って毒の資料を手に入れる

    3 今更毒について調べたところで仕方が無いので下の部屋はスルー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:51:16

    2

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:35:17

    1

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:11:36

    2

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:01

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:43
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:42:57

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:46

    脹相は少女を空間のギミックとして割り切ってる感じだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:10

    宿儺が九相図呼びで(兄)がついてないから渋谷後~天元バーの前くらいなのかもな
    それはそうと宿儺『出目の悪さを頭で補うな』は頼りになるけど頭東堂な絶妙な塩梅ですこ

  • 120124/07/29(月) 11:09:12

    東堂「とりあえず下の部屋に行って覗くだけ覗いてみるか。神様、というのはTRPGにおいて嫌な予感しかしないから脹相は引き続き待機だ。」

    虎杖「俺と東堂で見に行く感じね、オッケー。」

    脹相「役に立てずすまない」

    東堂「構わん、元より俺はブラザー以外に期待はしていないからな!」


    脹相「……悠仁、友達は選んだ方がいいぞ」

    虎杖「まぁ、友達っつうか…うん…」


    宿儺『下の部屋は小窓付きの一回り大きな鉄の扉となっている』

    東堂「覗く前に聞き耳だ」


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=31 (31) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=1 (1) 》

  • 121124/07/29(月) 11:14:46

    東堂「さすがブラザー!1クリとは!」

    虎杖「いちくりってなに!?」

    東堂「クリティカルの中でも最高に良い出目だ。」


    宿儺『ハァ…ならば成功した者は部屋の向こうから何かの荒い呼吸音、それからズルズルという何か重いものを引きずるような音を耳にするだろうな。』

    虎杖「何かいるってことだよな。」

    宿儺『小僧はその音から、中にいるものが到底人間のサイズではないことがわかる』


    虎杖「……でっかいのがいる。」

    東堂「成程。やはり神か…俺が先に覗こう。」


    宿儺『入れ替わりのガキが小窓を覗く。ぼんやりと青白い部屋の中に一枚だけの翼を持った巨大なクサリヘビのような怪物の姿が確認できた。その姿は到底現実みもなく、貴様は恐怖を感じることだろう。SANチェックだ。』


    東堂「わかっていたが!頼むぞ、出目!!」


    《東堂 SAN84 dice1d100=63 (63) 》

  • 122124/07/29(月) 11:18:44

    宿儺『フン。成功は減少なしだ。』

    虎杖「俺も覗く!」

    宿儺『SAN値チェックだな。同じものが見える。』

    東堂「なら俺はそのまま部屋に目星だ。」


    宿儺『部屋の中は薄暗い。目星を振るなら-20だ。』


    《虎杖 SAN67 dice1d100=97 (97) 》

    《東堂 目星70-20 dice1d100=87 (87) 》

  • 123124/07/29(月) 11:20:40

    虎杖「やべっ」

    宿儺『ケヒヒッ、失敗は1d10の減少だ!』

    東堂「ブラザー!堪えろよ!」

    宿儺『また部屋の中は暗くてよく見えなかっただろうな。』


    《虎杖 SAN減少値 dice1d10=2 (2) 》

  • 124124/07/29(月) 11:23:32

    虎杖「あぶねー!!」

    宿儺『小僧貴様は本当につまらん、ウザイほどにつまらん』

    東堂「GMの殺意が高すぎるだろう」

    虎杖「じゃあついでに俺も部屋に目星で。」


    《虎杖 目星60-20 dice1d100=83 (83) 》

  • 125124/07/29(月) 11:29:31

    虎杖「やっぱ暗くて見えねえ…」

    東堂「あの化け物がいる手前、中に入らず部屋を確認したかったんだが……」

    虎杖「脹相呼ぶ?」

    東堂「いや、1d10だと最悪不定の狂気に陥る。そうなれば最悪だ。俺にとっては他人だが、ブラザーにとってあいつは大切な存在なんだろう?」

    虎杖「は?え、いや…そんなんじゃねえけど。勝手に着いてきてるっつうか…」

    東堂「お前の態度を見ていればわかるさ、ブラザーは心を許した相手にはぶっきらぼうな態度をとって甘える癖があるからな。相手の感情を伺っていないのが何よりの証拠。俺の優先事項はこの領域から全員無事の脱出、あいつを切り捨てるつもりは無い。」

    虎杖「…………。」


    東堂「しかしどうするか。倒せるかどうか…それと、アレに挑んでまで毒の資料を手に入れるべきかどうか。」

    虎杖「意外だわ、お前なら面白い!とか言って突っ込んでくかと思った。」

    東堂「ああいう存在は基本は戦わないのがベスト。それに俺は確かに強い者と戦うことが好きだが、無謀な訳では無い。」


    >>130

    部屋に入ってみるかどうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:44:04

    流石だブラザー虎杖を理解している

    入らない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:52:29

    不義遊戯使えば倒さないで逃げながら探索とか出来そうだから…入るで!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:41

    言語化能力の高さと虎杖の理解度と口にすべきタイミングを計れるのすごいよ東堂

    はいらない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:12

    >>127

    東堂は行動順で後回しにされてたので処理によってはヤバくない?

    入らない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:49

    入らない

  • 131124/07/29(月) 14:08:35

    東堂「……情報は惜しいが、入るのはやめておこう。」
    虎杖「えっ」
    東堂「あれを相手にするのは得策じゃない。おそらく、活きのいいものを与えるのがいいんだろうが…そのために用意された少女を差し出すのは避けたい。」
    虎杖「やっぱあの子ってそうだよな…」
    東堂「名前が無い、そして特殊なアルビノ…このふたつの事からこのゲームのために用意されたNPCであることは分かるが、設定として実際に存在する人間がこの空間に呼び出されているのか、それともあれすらもこの空間が作り出した人間なのか、読めないからな。」
    虎杖「簡単に!」
    東堂「もしかするとあの子も俺らと同じで巻き込まれているのかもしれないということだ」
    虎杖「なるほどな。だとしたら助けてやりてえ。」
    東堂「俺も同意見だ。」

  • 132124/07/29(月) 17:03:03

    東堂「脹相に合流する」

    宿儺『四人で机を囲っている状態だな』

    東堂「…あっちの部屋にいるやつはどうにもならん。この少女を差し出す案も当然なしだ。となると俺らに残された道は、時間が経つのを待つか、毒を入れたスープを飲むかの二択。」
    脹相「スープは悠仁が飲みきってしまったが」
    東堂「キッチンに一応予備のスープがあった。そこは問題ないが…毒が、な。」
    東堂「俺は毒で死ぬ可能性、ブラザーは死ぬ覚悟で飲めない可能性、脹相はそのどちらもが懸念される。少女にも飲ませるつもりだが、死ぬ覚悟はできるか?」
    少女「……」こくこく
    東堂「となると、やはり毒に関してと、ブラザーの覚悟に関してが問題か……。」

    脹相「…活きのいいものならなんでもいいのであれば俺が行くが。」
    東堂「は?」
    虎杖「は?」
    脹相「俺ならもしかするとそいつを倒せるかもしれないし、倒せなくともそいつが俺を手にすればいなくなるんだろう。そうすれば悠仁が生還できる可能性が上がる。違うか?」
    東堂「……」
    虎杖「なし!絶対だめだろそんなん!ってか、お前弟たちを迎えに行きたいんじゃなかったのかよ!」
    脹相「ああ。だから俺にもしものことがあった時は、悠仁、または東堂。2人に弟たちのことを頼みたい。」
    東堂「俺はこの空間だからこうしてピンピンしているが、現実では未だ動くことすらままならん。無理だな。」
    虎杖「つうか、犠牲になる前提で話進めんなよ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:36:10

    お兄ちゃんもっと自分を大事にしてくれ
    必要だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:29

    思い切りがよすぎる

  • 135124/07/29(月) 20:34:36

    東堂「却下だな」
    虎杖「だよな!」ホッ
    東堂「毒の資料を得たところで必ずしも生存確率が上がるとは限らん。」
    脹相「…そうか。」
    東堂「少女よ、この空間について何か知ってることはあるか?」
    少女「……」ふるふる
    虎杖「やっぱスープ飲むしかねえ感じ?」
    東堂「スープを飲むという目的だけが提示されているとなれば、そうするのが正解なんだろうな。…とりあえず、スープを注いでくる。」

    宿儺『キッチンに移動したな。皿やスプーンなどの類は人数分あるぞ。』
    東堂「飲んでくださいと言わんばかりだな…それに加えて深めの皿はあるか?」
    宿儺『あるな。』
    東堂「スープを4つの皿に分けて入れよう、……うっ、何度見ても刺激的な鍋だ……」ぐちゃぐちゃ


    東堂「蓋を閉めて…と。ブラザー!脹相!来てくれ、皿を運ぶのを手伝え!」
    脹相「入ってもいいのか」
    東堂「鍋の蓋は間違っても開けるなよ」
    虎杖「応!これ持ってけばいいんだよな。脹相ふたつ持って、俺もふたつ持つから。」
    東堂「俺は毒を調達してくる。脹相は皿を置いたら着いてきてくれ。」
    脹相「?」

  • 136124/07/29(月) 20:41:36

    宿儺『書庫は本棚が倒れたせいで本が散らばっている有様だ。蝋燭はもうかなり短くなっている。』

    脹相「元からこうだったのか?」

    東堂「ダイスの女神と遊んでいたらこうなった。」

    宿儺『ダイスに遊ばれたの間違いだろう』

    脹相「で、なぜ俺をここに呼び出した。」

    東堂「この部屋と蝋燭に目星を振って欲しい。俺はどうにもここの部屋と相性が悪くてな…取りこぼした情報がないか確かめたい。」


    脹相「なるほど……任された。」

    宿儺『まずどちらから見る』

    脹相「じゃあ…部屋から。」


    《脹相 目星60 dice1d100=31 (31) 》

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:48

    流石!

  • 138124/07/29(月) 21:54:14

    宿儺『ふむ、特に部屋に本や本棚、また机とロウソク以外にめぼしいものは無いとわかる。蝋燭についてわかってもいいか、この長さなら残り5分程度だということがわかるだろう。』
    脹相「…蝋燭の長さを見るに残り五分くらいだな。」
    東堂「時間が無いな。本についた黒い液体を器にスプーンで移す。」
    宿儺『移せたが、器もスプーンも真っ黒に変色した。』
    東堂「それを持って中央の部屋に戻ろう。」
    脹相「東堂」
    東堂「なんだ?」
    脹相「本当に礼拝堂に行かなくていいのか?」
    東堂「さっきの話なら終わっただろう」
    脹相「だが…」
    東堂「お前はもう少し人間らしい考えを持ってブラザーの気持ちに寄り添うんだな。とにかくその話は終わりだ、戻るぞ。時間がない。」

  • 139124/07/29(月) 22:01:18

    東堂「スープに毒を分けて入れていく。」


    宿儺『スープの色は変わらないが器は黒く染まるな。』


    東堂「さて、これを飲むにあたって死ぬ覚悟を持たなければならない。俺はできているが……」

    虎杖「死なないと思うんだよなぁ…」

    東堂「…よし。ブラザー、鍋の中身を見てこい。」

    虎杖「え?」

    東堂「いいから。」

    虎杖「わ、わかった…」


    虎杖「キッチンに来たけど…鍋ってこれだよな。」パカッ

    虎杖「……!!!うぷっ…、おええっ…!」ビチャビチャ


    宿儺『鍋の中でどろどろと溶けた死体を見たな。SAN値チェックだ。』


    《虎杖 SAN67 dice1d100=98 (98) 》

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:55

    おわぁ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:54

    ここでファンブル!

  • 142124/07/29(月) 22:03:41

    宿儺『ケヒッ。失敗したなぁ、そうだよなぁ。貴様はこの液体を一気飲みしたのだ。』

    虎杖「おぇっ…」

    宿儺『惨いだろう、惨いだろう。気付かなかっただけで皮脂や毛も入っていただろうに』

    虎杖「や"め"ろ"……っ!!」


    《虎杖 SAN減少 dice1d6=5 (5) 》

  • 143124/07/29(月) 22:04:52

    宿儺『ケヒヒヒッ!アイデアを振れ、小僧!』

    虎杖「う、うぁあ……」


    《虎杖 アイデア50 dice1d100=44 (44) 》

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:15

    一時的発狂きちゃ〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:34

    さすがすっくん、人肉食の解像度高いなあ(現実逃避)

  • 146124/07/29(月) 22:07:18

    宿儺『一時的狂気だ、無様だな小僧!恨むならあの入れ替わりのガキを恨め!』


    《虎杖 狂気ラウンド数 dice1d10=8 (8) 》

    《虎杖 狂気表 dice1d10=10 (10) 》

  • 147124/07/29(月) 22:13:36

    虎杖「うぁ……、あ……」
    宿儺『小僧は自発的な行動、精神的な活力を失ったな。ケヒッ、ケヒヒッ、無様な姿だ!』

    東堂「遅いな……様子を見に行く。」
    脹相「俺も行く」
    東堂「駄目だ。発狂する可能性がある。」
    脹相「……」ぐぬぬ

    東堂「ブラザー!大丈夫か!」
    虎杖「……ぁ……」
    東堂「発狂状態か……」
    宿儺『貴様のせいで小僧が発狂したぞ、ケヒヒッ!』
    東堂「いや、これでいい。むしろ当たりだ。ベストは鍋の中身を見て飲むことに対して覚悟がいることを知ってもらうことだったが…この状態ならば、余裕綽々でスープを飲むことは間違ってもないだろう。抱えるぞ、ブラザー。捕まらなくてもいいが暴れてくれるな。」グイッ
    宿儺『なんだ、つまらん反応だ。興醒めだな。』

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:57

    > 昏迷 (胎児のような姿勢をとる

    これじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:01

    期せずして渋谷再現になってる…

  • 150124/07/29(月) 22:16:53

    東堂「……」
    脹相「ゆ、悠仁!?どうしたんだ、悠仁!!」ガタッ
    虎杖「ぁー……、ぁ……」
    脹相「…………貴様!!!!悠仁を敢えて危険に晒したな!!!殺してやる!!!」
    東堂「落ち着け!!ここから出るためだ、俺を信じろ!」
    脹相「信じられるか!!お前も俺を信じてないだろう!!俺だって同じだ!貴様のような胡散臭い男を信じられるわけがない!!」
    東堂「黙れ!!!!俺が!!虎杖をどうにかしようと考えるわけが無いだろうが!!!!」

    宿儺『うるさい奴らだな貴様ら声量どうなってるんだ』

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:38

    両方とも声でかそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:22

    両側からの「悠仁ーーー!!!」「ブラザーーー!!!」で左右の鼓膜がイカれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:42

    いやー面白い

  • 154124/07/29(月) 22:24:16

    東堂「今からブラザーにスープを飲ませる。」

    脹相「この状態の悠仁に毒を????」赤燐躍動

    東堂「ああ!!面倒な男だな!!分かった!!ブラザーにスープを飲ませたらお前を速攻半殺しにしてスープを飲ませてやるから待ってろ!!💢💢」

    東堂「ブラザーにスープを飲ませる!」

    脹相「なっ!!!」


    宿儺『スープが小僧の喉を通り胃の底へ落ちていく。対抗ロールだ、成功率は5。』


    《虎杖 毒対抗ロール5 dice1d100=98 (98) 》

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:20

    ギスギス東堂脹相たすかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:20

    うわファンブル

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:29

    展開が癖に刺さる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:30

    すっくん小僧のダイスに細工してない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:07

    2人の間に挟まる虎杖がいないとまぁこうなるよな

  • 160124/07/29(月) 22:29:06

    宿儺『小僧は薄れゆく意識の中で強い自らの早まった鼓動を聴きながら、幻聴を見る。渋谷でのこと、無様に形を変えられ死んだ男のこと。他にも酷い光景を見ながら、呼吸と心拍がどんどん荒くなり、一分もしないうちに息を引き取るだろう。』



    脹相「……は?」

    東堂「…俺達もスープを飲むぞ。」

    脹相「…ああ、飲んでやるさ。貴様を殺してからな。」


    《脹相 穿血50 dice1d100=64 (64) 》

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:23

    脹相「……は?」
    そりゃそうなるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 164124/07/29(月) 22:32:13

    東堂「うおっ……!加茂の穿血か!」サッ

    脹相「避けるか、そうか。それなりの手練らしい。いいだろう、時間いっぱい貴様のことは嬲って殺してやる。」

    東堂「……おい、お前!死ぬ覚悟を持ってスープを飲め!」

    少女「……!」コクコク


    宿儺『入れ替わりのガキに命じられた少女はスープを自ら飲み干すだろう。そして、小僧と同じように膝をつき息を荒らげた後に息絶える。』


    東堂「まだ俺のターンだな、ターン制のこのゲームに感謝か…!」


    《東堂 組み付き60 dice1d100=54 (54) 》

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:50

    うーん強い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:04

    うーんこれはさす東堂

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:35

    悠仁が死んだらSAN値に影響出てそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:27

    っぱ発狂とPvPは盛り上がるんだよなぁ

  • 169124/07/29(月) 22:39:27

    東堂「机の近くで馬乗りになるように脹相の動きを封じる!」


    宿儺『入れ替わりのガキは九相図に馬乗りになり、…ほう、顎を掴みスープをとるか。なるほど。毒を飲ませるつもりだな。』


    脹相「離せッ…!」ググッ

    東堂「良いから飲め…!!」グイッ

    脹相「ごぷっ…、ぐ、う、ううッ、ごぼっ、ごっ」ごくっ


    宿儺『暴れる九相図の抵抗に苦労しながらも入れ替わりのガキはその口にスープを流し込む。噎せながらも飲み込んだ九相図は対抗ロールも自動失敗…なれば幻覚を見ながら早まる呼吸と心拍に襲われるだろう』


    脹相「ゆ、うじ…えそう"…けち、ず……ッ、、、……」


    宿儺『一分もしないうちに絶命し、動かなくなる。親友とその兄を自らの手で、そして一人を指示して殺めた入れ替わりのガキはSAN値チェックだな。』


    東堂「ふーーー……」


    《東堂 SAN84 dice1d100=84 (84) 》

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:17

    このお兄ちゃんは弟の死を感じたんだろうか
    感じても感じなくても目の前で弟死ぬの辛いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:50

    イチタリタ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:22

    せーふ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:20

    すっくんGM楽しそうだね

  • 174124/07/29(月) 22:45:39

    宿儺「ギリギリ持ちこたえたか。つまらん。…おっと、入れ替わりのガキにここで朗報だ。」

    東堂「フッ…どうせいい知らせじゃないんだろう?」

    宿儺『5分だと忠告してやったのに、悠長に鍋の中身を見させたり九相図の相手をしたりと遊んでくれたなぁ。時間切れだ。』

    東堂「……」


    宿儺『礼拝室の方から音が聞こえる。その音は段々と大きくなり、そして鉄の扉を押し破り貴様の前に姿を現す。岩石のような材質で出来ている身体、ゾウの顔に水かきのように広がった耳、水晶のような透き通った牙が生え丸々と太った体型を持った恐ろしい神の姿を見た貴様はSANチェックだ』


    《東堂 SAN84 dice1d100=6 (6) 》

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:23

    ぎゃー
    生きろ東堂

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:47

    全く動じてなくて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:02

    う、うそだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:07

    もうお前1人でもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:33

    チャウ様ぁー!!!!!!!!!!来ないで!!!!(泣)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:37

    つえーな東堂

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:41

    時間切れ初めて見た

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:23

    東堂つよっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:01

    あぁ…………

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:44

    神話存在見てこの出目の東堂がブラザーとお兄ちゃんと少女でSANギリの数値出してるの好き

  • 185124/07/29(月) 22:51:39

    宿儺『成功は1d4の減少だな。』


    《東堂 dice1d4=1 (1) 》


    宿儺『さて、チャウグナーフォーンのターンだ。こいつは貴様の心臓に向けて攻撃をしてくる。攻撃は自動成功となり、貴様は胸に強い痛みを感じるだろう。CONを二回振れ。』


    東堂「ぐううッ……」


    《東堂 CON×5(80) dice2d100=10 85 (95) 》

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:20

    あああああ…………

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:31

    ひえっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:57

    アカン

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:13

    終わった……東堂…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:15

    😭

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:07

    幸運で心臓へのダメージ減少とか行けないかな…なんとか、こう……まぁ神性に会った時点でほぼ絶望なんですけど…

  • 192124/07/29(月) 22:54:37

    宿儺『貴様は胸だけではなく背中、ついには全身にも引き攣るような痛みを感じるだろう。ン…?……ここで幸運を振ってみろ。』


    東堂「はぁッ、はぁッ…、あ"…?」


    《東堂 幸運85 dice1d100=42 (42) 》

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:09

    一瞬のすきを突いて毒スープを飲めないものか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:22

    うおぉ?!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:29

    お?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:42

    飲め東堂!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:00

    これ幸運って元のシナリオから触れるやつ?それともこっちからの干渉?

  • 198124/07/29(月) 22:58:41
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:24

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:29

    200なら東堂生還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています