寓話再録っても今のスタンで使うデッキあるかなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:06:10

    ローテに備えて手持ちのデッキの土地いじったらマナ基盤が創造以上にガタガタになった
    三色以上なら余裕で入るなこれ
    特にドメインは未開地変幻地トンネルと合わせて9枚オーバーしてもいいんじゃないかレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:32

    そもそも未開地が割と便利なんだよ
    1ターン目で色バレさせないとか墓地からプレイ系と組んだりとか
    一番大きな弱点を条件付きとはいえカバーできるようになったらそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:55

    そもそも寓話ってかなり上位の土地だぞ
    スタンの多色なら使わないデッキのほうが少ないくらいにはな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:26

    トライオームに慣れすぎてたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:55:16

    >>4

    タップインとはいえ基本タイプ×3はね、普通に色ガバの元凶よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:00:18

    スタンで寓話の小道が入ってこない環境なんてまずありえないのでは?
    よほどの単色環境じゃないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:01:34

    まあ色ガバって言っても数年に一度起きるようなレベルのもんだし可愛いレベル
    ここ数年の環境見ると古参が気にし過ぎなだけもしてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:24:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:27:23

    >>6

    スローランド三年間使った後だから遅く見えるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:56:35

    タルキール再訪が待ってるけどあそこも3色次元だったのどうするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:34:49

    いうて3色だったのは覇王譚の氏族で龍紀伝では2色に矯正されてたし・・・
    まあ抜けた色の要素も密かに続いてるみたいなフラグもあるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:08

    >>10

    まあタップイントライランドでええやろ

    サイクリング3を抜くだけでもダブついた時にドローに回せないのが結構響くし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:28

    この土地見るとオムナスの上陸二回誘発とかターン分けて一回ずつ起動されたこと思い出して泣けてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:49

    >>10

    今のタルキールは友好色2色次元じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:22

    2色ならシンボルの濃さで不要かもしれないけどスタンの3色ならほぼ使うでしょ
    極端な例だとショックチェックトライオームまではあるパイオニア初期の5cニヴでもこれを5c土地として使ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:54

    >>14

    タルキールは龍紀伝氏族より覇王譚氏族の方が人気なので、今回の再訪で龍がいる次元のまま三色次元にするんじゃねーかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:37:46

    >>14

    あ、そうか再編したら龍王の2色次元になったんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:48

    結構シングル価格落ち着いてきたか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:37

    >>15

    初期どころか今でも現役だぞ

    80枚デッキっていうのもあるけど、4ターン目にタップするかどうかの差は大きい

    あとオムナスもいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:12

    >>9

    遅く見えようが落ちたカードと比べる意味が分からないな

    使わないで何使うの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:43

    寓話の小道で多色組みやすくなったりするかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:32

    これが現役の頃からずっとアグロ寄りに組んでたから強さを理解できてる気がしない
    上陸を同一ターンに2回誘発させる希少なカードではあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:00

    >>12

    流石に土地タイプすらないのはもはや構築目線では弱すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:35

    >>23

    エスパーミッドレンジあたりに採用されたトライオームは土地タイプサポート受けてたっけ?

    3色土地ってだけで採用されてたように覚えてるけど何かあったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:07

    >>20

    環境にないカードと比べるのはよくある節穴パターン

    ゼロベースで評価するのは難しいのでこれに陥る人は少なくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:19

    >>24

    母聖樹でなんか割られた時に持って来れる・・・

    まあただのタップイントライランドでもスタンにあったら当たり前に使うと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:30

    2色ミシュランと枠取り合う印象でいる
    後ろ寄りで色増やすならまず入るだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:41

    >>21

    余裕でなると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:54

    500円か
    高いと言えば高いし安いと言えば安い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています