【閲覧注意・パロ】ここだけサキュバス雪先生スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:41

    ちなみに絶倫の伊織殿にわからせられて専属契約を結ぶ模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:24:32

    埋め

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:30:06

    たて乙
    朝からありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:30:53

    建て乙
    感謝

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:32:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:35:06

    リンク感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:39:33

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:41:28

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:54:44

    もうスレ落ちまで12時間までになっているけど念のため10まで加速がてら
    前スレ後半の高難度妄想でまだ出ていなかったけど、あれカレン出せば楽になるってことに気が付いた
    クラススキルの魅了無効に混沌特攻宝具にチャージ減複数と無敵所持、デバフが襲ってきてもむしろ逆に攻撃力が上がるあたりがアドバンテージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:00:20

    >>デバフが襲ってきてもむしろ逆に攻撃力が上がる

    カレンさんそんな能力持ってるの!?

    お迎えしてなかったから知らなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:18:24

    >>10

    カレンにはクラススキルの被虐霊媒体質で弱体耐性ダウン(強化扱い)+弱体効果付与時攻撃力アップがあって

    この効果がカリスマAほどの倍率かつ黒聖杯の毎ターンダメや控え込みアヴェのクラススキル復讐者でも発動するんだよね

    つまりまあ、かなり性能もいい原作再現スキルなんだよね コストの低いアヴェと言えば……だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:31

    埋める埋める

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:26

    立ておつ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:24

    たておつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:40

    カレン・・ベイビーの印象がアレ過ぎるのと水着竜がルーラー出強いのあって全然知らんかったな
    と言うかルーラーで周回しない&混沌特攻なら最推しと被るって事でガチャ全然まわしてなかったけど
    そんな原作遵守なスキルあったのか
    なんか色味似てるけどサキュ先生にカレンの格好させてもコレジャナイ感あるな、なんでだろ
    あ 原作遵守じゃないですFGOのです 履き忘れてないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:44:46

    言われてみればカレンのカラーリングは目の色以外は先生と近いんだけれど、いざ衣装交換するとコレジャナイ感でるのわかる
    ……中身から滲み出る性質の違い?両方とも身体は実はボロボロという共通点はあるんだけど、素の性格が方向性違うしな。サキュ先生だといっそのこと着せるならカレン第三かなハイレグ繋がりでなにとぞ

    そういやまだsage通ってない感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:49:41

    >>15

    性格の違いじゃないかな

    服装って見た目も確かにそうだけど、中身でも合う合わないってあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:54

    カレンって名前の通り可憐さと年齢にそぐわないような妖艶さがあるけど
    先生って真逆だもんな サキュバスなのに
    後、カレンは和のイメージがない

    と言うか、割と先生はカレンに会わせてはいけないタイプな気がする
    単純に性格と魔であると言うこともあるし
    カレンの特性でサキュ部分が露呈状態になってもマズイ
    多分保護者(剣陣営)ガードが入る
    絶対弄られるし、なんならバゼットさんのが気が合いそう
    ただお互い嫌いなわけではない(むしろカレンは好きそう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:35

    先生はどんなになっても根っこの方で罪悪感や素直な良心やらを持ってそうだけど、カレンはなぁ…
    どれだけ善性に寄ろうとしてもやはり蛙の子は蛙。場面場面で血縁の性が顔を覗かせちゃうから。
    一度ねじ曲がっても維持されてる【秩序・善】ほどタチ悪いものも中々ないな(苦笑)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:43

    >>18

    いざ作ると不思議な相性表になりそうだよね正雪先生は

    たぶん悪組でも以蔵や道満レベルまでぶっ飛んでないと嫌悪したりしなさそう。それはそれとして善、中庸組にも「嫌ってはいないが苦手意識がある」な面子は案外多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:43

    性能の相性はいいから困るカレン(アムール)と正雪先生
    どちらも想い人とのパーティ構築相性良いのも共通
    カレンの性格のルーツの一つである父親は、あの天草ですら近くにいると自分もヤバイということでさっさと逃げたぐらいだから仕方ないね

    サキュ先生の場合、通常よりも自分が魔性だからと生前の知り合い以外はわりと遠慮したりするのもありそうで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:05

    >>20

    ダーオカは悪組の中で道満(リンボ)と並ぶほどぶっ飛んでるか?

    マダオなのは確かだけど、人の尊厳踏み躙れる程の精神性持ち合わせて無いだろあの人斬り

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:19

    前スレで好き放題に妄想したギミックにもちゃんとカレンという最適解がいるの、伊達に約400のキャラを実装してないなとちょっと感動した

    悪にも色んなタイプいるもんな、サキュ先生は千代女ちゃんとか壱与みたいな、本人は望まないのに厄介な呪い(?)を抱えてるタイプとなら打ち解けやすいかな?
    ダーオカとはなんとなく噛み合う気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:52

    >>22

    先に李書文ジイジを知っちゃってるから、同クラスとして否応なしに比べられるのは有りえるだろうなぁ…

    嫌悪までとは往かなくても『人斬り万歳!金!金!金!』な姿勢は軽蔑されるかもしれない。でも人社会の欲に染められた被害者として憐れまれるだのして逆に仲良くなったりするんかね



    「アサシンにも色々居るのだな…」の一言で済まされる気もするが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:50

    サキュ先生も浪人束ねて塾やってただろうしその中にはダーオカみたいなのもごろごろいただろうから懐かしむまでありそう
    実際サムレムでは先生の私物盗むレベルまでいたし
    昔の浪人たちにやってたように借金やめなさいとか真っ当に働いて稼ぎなさいとか言いだしててもおかしくないし
    ダーオカも先生と慕っていた人がいただけに似た属性を持つサキュ先生には逆らい辛いがかといって借金はやめられんので逃げ回ってるとかそういう関係になるかもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:05

    イゾーは人かどうか判定できるから先生が妖物の類なこともわかるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:58

    話と関係なくて悪いけど今回sage申請してる?
    してないならスレの初心に返るような話題はやめとこうと思ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:31

    >>27

    スレ立て者だけど申請済みです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:21

    >>26

    あくまで人型特攻だから人であることはわかるがそれより深くはわからんのでは

    わかるとしたら魔性特攻持ちだと思われ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:47

    >>29

    なんか特殊な感じなことぐらいはわかるかな

    でもそのぐらいの鯖カルデアにはたくさんいるよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:59

    >>29

    通常BBは人認識なのに水着BBは人じゃない認識だし、景虎さんに対してもあれ人か?って疑問に思ってたし、バーゲストに対してもおまんは犬…いや妖精じゃ!ってはっきり言ってるんよ以蔵さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:08

    いぞーは無辜扱いになるかは興味深いな 後年の英霊とはいえ自分より年長だった老処分先生と違って年下だし、ワンチャン道を説きそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:33

    以蔵さんのおまんは人って精度で言えばかなりずば抜けているからなあ
    なので生き方が人じゃと言いそうな気もするサキュ先生に

    いちおう申請してもsageられてないことはあるのでその場合スレ主にはお手数だけれどもう一回申請してもらえると助かる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:43

    鯖の関係性考察面白いなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:14

    いぞーさんはちゃんと話してくれる・話を聞いてくれる人を無下にするタイプでもないし
    相手がどうより自分が人斬りの天才なので勝つ!!みたいなメンタルだから先生が魔でも気にしなそうだし
    先生もデアに居る時点で英霊として敬う心はあるだろうし実際剣技は大したものだし
    盗みする門下生とか考えると多分酒と賭博でダメダメになってる人物は注意して構う気がする
    あと、先生でちゃんと自分を構って見てくれる人をいぞーさんは嫌いではないと思うので(面倒だとは思うけど)
    飲み過ぎたりしてる以蔵さんを注意して構う先生に「あ~~うるさいのぅ~~」って言ってる以蔵さんみたいな
    割と良い関係を築けそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:37

    >>33

    もっかい申請しておくね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:42

    >>36

    ありがとうございます!

    というわけで勝手ながらてすてす

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:01:12

    ふう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:51

    sage進行申請は本当になかなか入らない時あるよね・・
    逆に一発で通るとビックリするけど
    sageならなくてどれくらいしたらもう一度申請すべきか悩むやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:40

    サキュバスも睡眠時夢を見るとする作品もなくはないから、サキュ先生が仮に見れるタイプのサキュバスだとすると
    予知夢の一種で盈月の儀が始まるだいぶ前の頃に運命の人として伊織を垣間見たり
    専属契約する前、現実世界で閨になだれ込んだ後のうたたねで自分と伊織の間に挟まり手をつなぐ幼子の姿を見たとかあってもいいなあとふと浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:43

    おのれ幕府め

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:50

    >>40

    めっちゃ良き…

    多分このパターンのサキュ先生はセイバー召喚前の伊織くんを殺そうとした時に初めてはっきりと伊織くんの顔を真正面から見て滅茶苦茶動揺してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:12

    女房み

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:46

    デアで鯖が夢を見れない事を少し切なく思う先生になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:11:26

    サキュ先生の盈月前の夢って基本は森宗意軒先生に
    拒絶され置いて行かれた夢だったろうから
    いつからか変わった夢にどんな印象抱いてたんだろうね
    流石に予知夢とは思ってなかっただろうし
    少しでも救いになって眠れていたらいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:30:58

    予知夢とかじゃなくて自分の無意識下で願っていることだと思って、そんな自分に自嘲してそう
    肉の絡繰であり魔の存在である自分がこんなこと(自分の幸せ)を願うなどあってはならないことだとその願いに蓋をして平らかなる世のために生きてきたのに、盈月の儀の参加権を得た敵になる人物が(サキュ先生個人の)幸せな夢に出てきた男性そのものだったから凄く驚くし滅茶苦茶動揺する

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:03

    あの時代だからな物盗りはそこかしこに居ただろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:53

    >>47

    物盗りは居ても自分の門下生と言うある一定の信頼がある者が盗むのはまた違うんじゃないかな

    関係性が違うけど伊織は自分の長屋に物盗りが入っても(※結界とか例えなので無視)

    さして相手を気にしかないかもだけど助ノ進が物盗りでした、となったら何かしら感情は動くでしょ

    本編のさして逢ってない先生に対しても謎の解釈あるし


    >>46

    予知夢√だと本編前にくっついてないから

    最初の月夜で顔を見て先生が同様した瞬間にセイバー召喚されたのかな

    伊織はその時の表情が忘れられなかったパターン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:34

    正雪先生は本気で動揺した時の顔って平常時と比べるとかなりあどけなくて年相応の少女としての顔してそうなイメージがある
    あの月夜の襲撃時の先生は例え命を狙う存在だとしても凛とした美しさを湛えていたからそんな人があどけない顔を見せたら伊織も忘れられないよなあって
    あと無事くっ付いても予知夢を見ていたことは伊織にはかなり長い間話してなさそうだけど、ひょんなことでぽろっと言って問い詰められるたぶんカルデアでの出来事

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:30

    生前頑張って隠してたのに気を張らず、願いを持ちつつもそのためだけに邁進せず、寿命の心配もなく
    愛した者との敵対もなく、人類の為の戦いと言う先生の安心感MAXの第二のデア人生で
    生前より番った旦那に追い詰められるの草

    伊織からしたら生前、惚れた腫れたの感情に行く前に
    これから理不尽に殺そうとした相手に何故あんなにも泣きそうな怯えたような悲しんだような縋るような顔をしたのかって
    なかなか「理解」出来なかったんだろうね まあこれ理解出来たら伊織が人外だよって理由だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:06:44

    おの幕

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:46:12

    保守代わりと言わんばかりに使われるおの幕
    流石に幕府が可哀想だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:30

    このスレ的にはおのれ森宗意軒の方が正しいがおそらくそういう問題ではない
    夢を見られるなら伊織を夢に迎え入れることもあるんだろうか
    サキュバスの夢の中に入るのっていつでも殺されそうでヤバい気しかしないのに伊織が躊躇なく来てくれることに嬉しくなったりするんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:41

    夜の邂逅以降伊織くんの夢の中にお邪魔するも遠くから眺めて様子を窺うだけに留まるサキュ先生
    配下の忍に剣陣営の様子を逐一報告させるサキュ先生
    あの湊町の一幕を夢で見てしまい思わず幼少伊織くんの前に現れギュッと抱きしめるサキュ先生
    夢の中で本来の伊織くんの前にも現れ会話するようになるサキュ先生
    夢の中の伊織くんの前でお腹が鳴って赤面で慌てるサキュ先生
    腹を満たす方法を知った伊織くんに口吸いされ腹は満たされたがふにゃふにゃになるサキュ先生
    サキュ先生が嫌がっていないことを良いことに日々を重ねるごとに大胆な行動を取るようになる伊織くん
    日数重ねてじっくり下ごしらえをされて夢の中でぺろりと食べられるサキュ先生
    長屋に匿われ(セイバー異傳/カヤの護衛)魔力がほぼ空状態であることに気付かれ、現実で何度も深い口吸いをされてしまうサキュ先生

    色々妄想した結果、予知夢√のサキュ先生は一番チョロいという確信を得た

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:00

    スレ主さんスレ主さん、お手数ですがsageの再申請おなしゃす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:32

    >>55

    しといたダス

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:40

    伊織の方は湊で抱き締められた辺りで
    ちゃんと意識するようになるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:52

    お労しや先生

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:11

    sageされたっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:22

    あの湊にあの時いなかったはずの人物に抱きしめられて
    その温もりを夢の中でずっと探していたら遠くからそっとこちらをうかがうサキュ先生を見つけて捕まえにいくのが伊織側の意識し始めるシーンぽい
    予知夢を見るのはたまたま何かしらのチャンネル受信したとかで良いと思う
    先生は占い盤使えてたんでそっちの勘と才能もあるんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:06:47

    お労先

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:51

    この√は珍しく先生からのが初期好感度(執着度?)高いのかと思いきや
    伊織も本編以上に高いしなんなら湊イベントで早々に伊織のが高くなるパターンか
    なんで先生はこんなに追われるのが似合うのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:59

    無自覚な行動で相手にクリティカル出すからじゃないですかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:28:56

     ──ああ、またこの夢か。

     何の感慨も無く、そう思った。
     家族も、知人も、友人も、故郷も、何もかもが蹂躙され──あの、美しい月のような剣にその全てを上書きされた夜の湊町。人間だった■■伊織が死んで、剣として生きることを定めた源流《はじまり》の記憶。
     美しい剣筋を覚えている、噎せ返る血の臭いを覚えている、幼い俺に向けられた──興味の欠片も無い視線を覚えている。
     彼は俺を助けてくれた訳でも、野盗らの行いへの義憤に駆られた訳でも無かった。彼の中に在ったのは、己が剣が何処まで通用するのか、ただそれだけだ。故に己が斬り捨てた死体にも、戦う術を持ち合わせていなかった俺にも何の感慨も無く一瞥しただけで、彼は歩みを止めることなく立ち去った。
     幼き俺は彼を追いかける。彼のような剣士になりたくて、月のような剣を振るいたくて──その目に、俺を映したくて。けれども俺は彼を見失い、それっきり。
     此度の記憶もそうなのだと思っていたが故に、思いもよらぬ人物が現れたことに目を見開いた。

     ──由井正雪。鮮烈な剣を放つ黒武者と忍達を使って襲い掛かり、かと思えば浪人風情相手に姿と名を晒し俺の命を狙ってきた侍。
     あの一夜の邂逅だけで清廉さとあどけない表情という相反する姿を見せたその人が幼き俺の前に現れ、心配したような目を向けてきたうえ包み込むように抱きしめる。その姿を目にし、数拍、あの月のような剣から意識が逸れた。そして己の裡から、剣への渇望とはまた違った感情が込み上げてくる。
     それが一体何なのか、今の俺には分からない。ただ不思議と懐かしい感覚を抱いたそれに気づき、そしてその感情を俺に与えた新雪のような士を見つめる。

     ──欲しい。

     これは夢だ。夢であり、現実ではない、筈なのに。
     その瞳を、その感情を、今の俺にも向けてほしいと、ただ強く、思った。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:23

    ある意味その感情をサキュ先生既に伊織に向けているから夢の中にいるんだよなぁ!
    まあ伊織がまだ知る余地はないから仕方ないね!

    上の方で言われている先生の夢に飛び込むのもこれならやりそうだな長屋で匿っているときにとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:08

    月を見上げていた伊織が先生に抱き締められたことで
    月が見えなくなって目の前の存在だけが確かになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:14

    なんかこれ、最初の執着は異性に対すると言うより
    母のよう(自身を見て包んでくれる人)に対する執着が生まれてそうだよな
    で、現実でも本人に接したら想像よりもあどけないしエゲツない状態だし
    護られるより護りたい、誰かに渡したくない、みたいな形へシフトチェンジしたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:10:24

    親ネタは両人に刺さるでござ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:41

    まあここの先生が伊織に森宗意軒先生みるのは難しいし…と言うより
    本編含め若干ネグレクト疑惑ある+ホムの純性質で信仰対象みたいな存在にされてるから
    伊織とは違う位置で永遠に先生の心に残る無二の存在になってるんじゃないかな

    多分、二次創作の夫婦だった設定とかならともかく
    本家で森宗意軒先生が敵として出てきた場合
    先生は普通に森宗意軒側に行きそうだし
    行かなくても戦闘に関われないくらいメンタル壊れる可能性高そう
    しかもその場合、先生を救えるのはSRメンバーじゃなくて
    天草とかだと思う
    (伊織で救える場合はギリ光√のみな気がする)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:01:54

    言うならばネグレクト児がおとうさんは本当はすごくやさしいんだよ私のこと大切にしてくれていたんだよ!と主張しているのに近いしな正雪先生……天草がこういう時の救済者ポジになるのはめっちゃくちゃわかる
    伊織との関係については、父親路線っていうよりは生まれて初めて異性に本来の自分(ホムンクルス部分)を大切にされたってのがサキュ先生の心に伊織がぶっ刺さる一因だろうし

    専属契約前に伊織と自分によく似た子供の夢を見た先生しばらく伊織の顔見れなくなりそうなのが急に浮かぶ
    そういうことだよな!?と一人あわあわしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:04

    先生から目を逸らされると逆に伊織の方がじ~~~~っと見詰めてきそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:11

     宮本伊織に囚われた、彼の夢の中での話だ。
     彼の過去と思わしき夢の悲惨さから思わず飛び出し幼き彼を抱きしめたのだが、その翌日となる今日夢の中で彼に見つかり、胡坐をかいた上に座らされそのまま抱き締められている。正直意味が分からない。
     意味が分からないと云えば私の姿もそうだ。他人の夢の中に入り込んだ場合、私の姿は夢の主の意中の者か理想の存在に成り代わる。故に今の私は彼の理想、或いは意中の人物になっている筈なのだが、それが何故か私自身なのだ。
    「……宮本伊織」
    「どうした、正雪」
    「貴殿は何故、私を捕らえておいてただ抱きしめるだけに留めている?」
    「俺がしたいと思ったからだが?」
    「私は貴殿を殺しにかかったのだぞ、だと云うのに何故こうも好意的なのだ!?」
     何故そんな当然のことを尋ねるのだと云わんばかりの口調に、私は思わず叫んだ。世の中には意中の相手に虐げられて悦に浸るような者も存在するのは知っている。だが、彼からは斯様な特殊趣味の輩特有の気持ち悪さを一切感じない。ならば何故、自分を殺そうとした相手にこうも好意的なのだろうか。
    「貴殿が、俺に名乗り上げたからだ」
    「……は?」
    「あの時、ライダーに任せていれば俺の命は果てていただろう。だが貴殿はそれを許さず、態々姿を晒して名乗り上げたうえで、たかが浪人風情である俺に刃を向けた」
     剣士としてそれが嬉しかったのだと、彼は云う。
    「後は、ランサーのマスターと違って義に関係の無い者達を巻き込まぬよう立ち回っていたことや、貴殿の門下生の俺に対する言動も理由の一つだ。貴殿の居場所を突き止めるために嗅ぎまわっていた俺に、怪異から助けてもらったからと態々礼を云った……それも、貴殿からの教えだからと云っていた」
     善き師なのだなと私の頭に頬擦りしながら優しい声色で告げる彼に、思わず顔が熱くなる。私に教えを乞う門下生や屋敷の管理をしてくれている使用人以外から送られた嫌味なき称賛は初めてのことだ。
    「き、貴殿が私に思いの外好意的なのは理解した。だがそれでも、こうするのはおかしいのではないか?」
    「嫌か?」
    「嫌では、無い、が……」
     なら別に構わないだろうと上機嫌に告げる彼が本当に理解できない。だが、他の男と異なり児戯のような触れ合いでも僅かな精気を得られることもあり、私は彼の手を拒絶できずにいるのだった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:29:58

    早い早い 自覚も手を出すのも早い
    多分君まだセイバーに幕府とは何かを説明した辺りくらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:11:50

    ( ⩌ _ ⩌ )ジッ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:51:30

    おの幕

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:18:30

    セイバーが一番びっくりと言うか訳分からん状態にならんか
    DLC3序盤みたいな何で君ら冷静なんだ状態になっちゃわないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:49:50

    この後長屋で匿うイベもあるしセイバーの宇宙猫化が止まらない
    というか予知夢ルートでも生身でくっつくのは盈月の儀終了後だろうしカルデアでも宇宙猫するセイバー?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:09

    >>72 この時点での伊正の補足

    【伊織くん】

    正雪が腕の中に居る、戸惑っている様子だが嫌ではなさそうなので嬉しいし、こうして正雪を抱きしめてるだけでとても落ち着く

    正雪に拒絶されないことを嬉しく思うのか、正雪を抱きしめてると落ち着いた気持ちになるのか理解できんな…理解できるまで夢の中で正雪を抱きしめ続けよう(無自覚甘え)


    【サキュ先生】

    自分を殺しに来た相手にここまで好意的になれる理由が分からないが彼なりの理由があることは納得したし、自分が今までやって来たことを善き行いだと真っ直ぐに認めてくれたことはとても嬉しい

    だがそれでもやはり距離感がおかしくないかというか抱きしめられて頭に頬擦りされたり髪に顔を埋められるだけで小腹が満たされるほどの精気が得られるんだがどういうことだ???

    というか気になっている相手を前にして下心なしに抱きしめるだけで手を出してこないとか本当に何なのだ彼は!?


    自分の想いに無自覚なのに夢だからと甘え倒す伊織くんと、前例が無さすぎる現状に最初から最後まで翻弄されてされるがままになっているサキュ先生のイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:12

    >>77

    多分本編中の伊織の態度で伊織側については多少気付いていたかもしれないけど

    正雪側は全くその感じがなかったので宇宙猫にはなる

    そしてなまじ本編しか知らない分、「イオリ…君…まさか」みたいな心境で

    正雪に「その、無体な真似などは、されてない…よな?」みたいな心配で保護者ポジが板についていく

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:02

    伊織はサキュ先生に向ける感情が最初親のような存在に向けるものだって気づいて無さそうだよな
    この時代だとカヤちゃんに祝言!祝言!言われるくらいには伊織もちゃんとした大人だし
    自覚しなくても胡坐の中に入れてぎゅうぎゅうしてるくらいだから自覚したらますます離さなくなりそう
    庇護欲が生まれるのは鬼子母神にサキュ先生が見た目だけでも子供にされたあたりか庇ったあたりか
    ところで無自覚にクリティカル決めるからそうなるんだよ先生!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:04:16

     良人がこうなるのも久しぶりだなと、式部殿の図書館で借りた本を読みながら思う。私は今自分に宛がわれた自室にて、胡坐の上に座らされ良人の腕の中に閉じ込められている。
     私を背中から強く抱き締め、私の髪に顔を埋めているだろう良人に、はてさて此度は一体如何したのかと思考を巡らせてみるが、残念ながらとんと検討が付かなかった。夢の中で捕まった時からそうだが、長年連れ添った仲とは云えこの状態の良人のことは今でも分からないままだ。
    「……伊織、此度は如何した?」
    「…………」
     返答が無い、相当重症らしい。だが、私の後頭部に額を擦り付けていた良人の頭が肩口まで降りてきた。撫でろと云うことかそうか。本を閉じ畳の上に置き、良人の頭を撫で始める。すると、腕の力が徐々に緩み始めてきた。よし良いぞ、このまま良人を膝枕できる状態に持っていきたい。

    「ショウセツ! 無事か!?」

     尤もそれはタケル殿が慌ててやって来たことによって振り出しに戻ってしまったのだが。
    「如何したタケル殿?」
    「え、あ、いや……イオリが君を強制的に連れて行ったと耳にしたから、今頃無体を敷かれているのかと……」
     人の良人を何だと思っているんだ貴殿は。そもそも良人が他の男共と同じくらい性に貪欲であればどれ程やり易かったことか。
    「まあ見ての通り、この人は相当に弱っている。正直この姿を他人には見られたくない故、出来れば退出願いたいのだが……」
    「う、うむ分かった! では、私はこれにて失礼しよう!」
     相棒の衝撃的な姿を目にしたからか、少しばかりふらつきつつも足早に去っていくタケル殿を後目に、私は良人の方へ顔を向けた。
    「タケル殿のように無遠慮に部屋へ入ってくる者を防ぐため施錠したいから、少し放してはくれまいか?」
     残念ながら解放はされなかったが、良人は私を抱きかかえ出入り口に向かってくれた。私が鍵をかけ終えると、また元の体勢に逆戻りだ。その間ずっと顔を見られないのが中々に寂しい。
    「伊織、横にならないか?」
    「…………ん」
     私の提案に同意を示し、良人は私を抱えたまま畳の上に転がった。その隙をつき良人の腕から抜け出すと、捕まえられる前に良人の頭を胸元に引き寄せ抱きしめる。少し据わりが悪いのか小さく身動ぎしていたが、私が放す気が無いと悟ったのか私の腰に手を回して抱きしめ合う姿勢となり、私達は暫くの間共寝をするのだった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:08:23

    ※注釈※
    予知夢√サキュ先生時空の伊織くんはおせっせよりもハグの方が好き
    なお、今回伊織くんがこうなった原因はサムレムコラボにて伯爵のせいで伊織くんとの思い出を全て失っていたサキュ先生の悲痛な叫びがフラッシュバックしたから

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:29:38

    あぁ…空想樹先生戦で3T以上かかっちゃったのね…ドンマイ
    あとタケル、本当に何かごめんありがとう申し訳ないけど
    今後も双方(正雪=身 伊織=心)の安全のために色々気まずいポジだけどそのまま気にかけてやってくれ(一息)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:34:20

    ただタケルマイルームボイスからしてあの叫び聞いてるのが公式想定ルートっぽいのがね……
    伊織がここまでフラッシュバックでダメージ負っているということは
    この予知夢ルートのサキュ先生、伊織に生前どっかで生み出されてから思い悩むことばかりだったけれどあなたに逢えたのなら(生み出されたことに)意味があったのだと思うとか伝えていたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:14

    尻尾生えてんのかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:35:55

    斧幕

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:20:02

    本編先生(と言うか全部を知ってると言う意味ではタケル?)の辛さを
    この√では伊織が味わってんのか…
    先生を見た瞬間、以前の自分を拒絶して願いに盲信するような状態に戻ってるのみて
    どんだけ内心ダメージ受けたんだろうね
    サキュ先生は肉体関係を作るまでは割と簡単だけど
    心の面で両想いになるのはある意味本編以上に難易度高いからね
    淫紋まで出てた仲だったとしたら、淫紋はどうなってたんだろうね
    (ある意味心繋がりを明確に示すものなのに、その心が無くなってる)
    と言うか伊織、先生戦はまともに戦えたのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:28

    淫紋が完璧に消えたというのも考えにくいから、令呪の使用跡みたいにうっすら何かが乗っていた痕跡がお腹の上にあるんでは?先生はここに傷などあったか?みたいな感じで首を傾げているやつ
    あと先生や空想樹との戦闘は何とか戦えると思うんだけど一定ターンまでデバフついているとか、逆にチャージ攻撃受けて生き残るとデバフ大量パターンはありそうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:16

    >>87

    以前のスレにあった『伯爵のせいで元々出禁だったけど正雪との記憶が無ければ入れることに気付いて夜の湊町の記憶毎封じて無理矢理特異点入りし、途中(浅草でぇと終盤)で記憶を思い出した伊織』ネタを採用しています

    またこの√のサキュ先生は幸せな予知夢(伊織くんと夫婦の仲になる系)も消されているので(伊織くんからすれば)超塩対応状態

    なので、記憶を取り戻してから伊織くんのメンタルフルボッコが始まる仕様です


    それとこの予知夢√では、

    ・サキュ先生は幸せな予知夢のせいで伊織くんに対するガードが薄い

    ・伊織くんはサキュ先生に対して異性の情は持っているけどそれ以上に家族としての情が強い

    ・伊織くんはおせっせよりハグの方が好き

    ・(伊織くん限定で)ハグだけでも小腹を満たせる程の精気を貰えるし、深い口吸いでも1週間は腹が保つレベルの精気を確保できる

    といった従来のサキュ先生時空とは大分違う2人で書いてるので、おせっせも専属契約(淫紋)もサキュ先生の方から話題に出すんですよね

    自分に対して執着して食事なら自分から摂って良いから他の男の夢の中に行かないでしてくるのに全く肉欲が無い伊織くんに戸惑いながらも爆速で絆され自分から捕まりに行くサキュ先生なのです

    ぶっちゃけサキュ先生側が伊織くんをその気にさせるのにちょっと苦労する(その気にさせたら抱き潰される)という感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:38:25

    あー・・でもある意味家族と言うぬくもりを最も感じた人生歩んだ先生√でもあるのか
    妻として女性としてより家族として母のような、カヤちゃんとは違う感情だけど気持ちの在り方がそっちよりな感じ?
    子供はいない可能性あるなコレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:33

    いたとしてもサーヴァント全体の性質として若い姿なので精神がそちらに引っ張られてる可能性もあるかな
    ラーマくんとか実は子持ちだけどあまりそういう面は出さないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:31

    コラボ中の先生からしたら出会う度に何か落ち込み度が上がってる伊織か
    こっち陣営で何か仲間割れでもあったのかと疑問に思ってただろうな
    伊織はこの√だと本編含め、先生にそこまで塩対応されたことないかもだから
    かなりダメージ負っただろうな
    しかも鯖になってるの知らないから、他の誰かから精気貰って生きてたと考えちゃうだろうし
    なお、カルデア側は伊織がどんどんメンタル落ちしてくので
    ヤマタケとマスターが宇宙猫状態から頑張ってた
    タケルはその後タマキャでもう一度宇宙猫ってた
    タケルに謝れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:52:45

    家族みたいに慕ってた女性を女としてしか見れなくなっていくのはエロい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:13:22

    一応敵同士だったのでまず家族として慕ってたのがおかしいんですけどね伊織さん
    でも家族愛が強めなのに最初、先生が精気がないと生きて行けなくて
    他の人の元に通う話を聞いた時生まれた感情は家族を取られたくない執着ではなく
    意中の女性を渡したくない独占欲面が出てるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:16

    ヤンデレ正雪先生と相性良さそうな属性だあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:07

    ヤンデレと言うかこの√の2人は…共依存?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:39

    共依存と言ってしまえばそうなんだけど
    このルートだとお互い内心では渇望していたものをお互いで補えて埋めることが出来たというか
    家族という概念で色々あった二人が少しずつ小さくも暖かい家庭を築き上げる図というか
    まさしく純愛サキュバス物

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:12

    束縛(物理)癖のある草食系彼氏(絶倫) vs 彼氏に手を出されないのはそれはそれで何か腹立つ誘い受け系彼女 vs ダークライ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:40

    ダークライ「毎度巻き込まないで‥」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:40:13

    ダークライは悪夢を見せるから二人にとっての実質彌五郎と森宗意軒ポジなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:27

    「もしや、むしろ私は生物的にはダークライに近いのでは?」
    「そうか」 スッ・・
    「ボールを構えるな」

    ※なお実際には投げて怪我させたくないので投げない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:48:37

    先生のフェス衣装だが、予知夢√だと機能性がある+伊織くんへの挑発で着たイメージが出てきた
    お気に入りかつ少し露出多めで旦那に意識させたいサキュ先生と、妻の露出多めの姿にムッとするも楽しそうだし水を差すのも悪いと我慢してフェス終わり次第素早く回収して冷房の効いた部屋でひっつき虫になりつつ先生の肩や背中のあちこちにキスマを沢山付けて満足する伊織くん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:13:32

    サキュ先生もその気になれば連日悪夢見せて精神崩壊させるのもできそうではある
    絶対やらないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:38

    どんなに変わっても根っこは先生だからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:04

    サキュバスとしての能力を人のために使うともしなったら、綺麗な景色とか楽しい内容の夢を見せてセラピーするとかそっち方面かな

    それでも頼まれないとやらないとは思う


    >>101

    ポケモンのメディアミックスには友情ゲットという概念がありましてね……

    ボールをぶつけるのではなく自主的に入ってもらったりとかあって……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:02

    この伊織くんは叡智なことより肌と肌を合わせること自体が好きなんだろうな…
    この場合自主的に入りにくるのは伊織の方の可能性もあるのでは???

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:06

    少なくとも先生の腕の中には自主的に入ってくるんだろうな伊織
    サバになる前の生前は最晩年までイチャイチャしてそう してくれ
    あと予知夢√だと先生の最後に見た予知夢はサムレムコラボ時の江戸の街で手を繋いで歩く自分と伊織の姿っぽいな
    見た直後、過去の記憶を振り返っていたんだろうなと伊織と夢の内容を話してくすくす笑ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:05:52

     肌の熱を分け合う行為は好きだ。自分も相手も生きていると云う実感を得られ、互いに相手しか見れなくなるから。ただ、俺自身は彼女が俺の腕の中に居ることを受け入れてくれるだけで充分に満たされており、彼女も彼女でこの行為はただの栄養補給でしか無く嫌悪していることを理解しているから、俺からそれを求める気にはなれなかった。
     だからこそ彼女からそれを求められた時は、終始彼女が気持ち良く在れるよう心がけている。
    「いおり、こわ……」
    「大丈夫だ、俺はここに居るぞ」
     気持ち良さに溺れる恐怖に震えながらも俺に縋るように手を伸ばす正雪をあやしながら、もっと気持ち良くなってもらえるようにと彼女の弱いところを的確に攻める。高い声で鳴きながらしがみつく彼女に心が充たされる。愛い、と云う言葉に意識が埋め尽くされながら、彼女の顔中に唇を落としていく。ただそれだけで強張っていた顔が緩む彼女が愛おしくて仕方が無い。
     他の男と異なり、俺は口吸いだけで正雪の腹を満たすことが出来る。だから本来なら、俺と彼女は目合う必要が無い。それなのにも拘わらずこうして彼女が求めてくれるのは、自惚れで無ければ俺をもっと感じたいと思ってのことなのだろう。それがどれだけ俺を喜ばせるものなのか、恐らく彼女は理解していない。理解できていないから、彼女は目合った日の翌朝不機嫌そうな表情で「私ばかり」と呟くのだ。そう云うところも、また愛おしい。
    「正雪」
     俺はお前をちゃんと満たせているだろうか、情を交わす行いに喜びを感じてくれているだろうか。
     そうであってほしいと願うのは正雪のためを思ってではなく、俺から離れてほしくない我欲でしかないけれど。
    「──────」
     剣を渇望している時とは違う。今宵の月も、また温かい。

    ==========
    今のままでも充分に満たされているから求められない限りは手を出さないし、求められたら毎回優しく快楽堕ちさせる予知夢√伊織くんは普通にドSだと思うの

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:04

    まぁその欲がないとは言わないけど薄いなら仕方ないよね
    アセクシャル感はむしろ本編かもしれんし
    この先生は今まで自分から向かっていたとは言え
    求められる事が普通だったから自分から声を出して求めるってのはまぁ攻略されてる感マシマシですよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:03

    サキュバスを優しく快楽堕ちさせれるのはまさしくドS(サービスのS)だわ
    生前イチャイチャ幸せカップルであればある程にコラボイベの大半が突き刺さってしまう……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:29

    コラボイベ経てデアに来た時、鯖なので叡智する必要もなくなるし
    伊織は肌を合わせる方が好きなだけで叡智が嫌いなわけではないけど全く誘われなくなるわコラボでの双方の記憶喪失の件でトラウマになってその手のことで強気になれなくなるわ
    先生はコラボでのやらかしで気まずくて誘えなくなるし伊織は何も言って来ないからやはり行為が好きでないのに
    無理をさせてたんだなって悪循環に陥るしで
    一度くっそ面倒臭く拗れて欲しい

    最終的に伊織がキレて自分から抱き潰すし
    少ない言の葉でめちゃくちゃ愛情を知らされるし淫紋がしばらく消えなくて恥ずかしくなる先生
    多分一番気を揉んだのはタケル

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:53

    そしてその後の対応とかでも大変なのもタケル
    一度この面倒臭ップルは本気でタケルに謝った方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:15:14

    コラボイベのあれこれで拗れて面倒くさくなったのはだいたい伯爵のせいだからタケルは一度伯爵のことぶん殴ってきても許されると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:24:54

    まぁ直接的にはそうかもだが、本来は伽藍堂の伯爵に悪性因子植え付けたのリンボだからある意味伯爵も被害者側ではあるのよね…(その後やったことは悪辣だが)

    後、カルデアの伯爵って異星の使徒だった頃の記憶あるん?(未所持だから知らん)
    無いんだったらぶん殴られるべきは道満じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:21

    残念(?)ながら記憶があろうとなかろうと
    割と道満はぶん殴られるべきなのである

    あと伊織がキレて先生抱き潰した際は先生が数日間伊織の部屋から出て来なかっただろうし
    その後は先生の寝室は普通に伊織の部屋にされそうだし
    週に一度とか何か最低限の定期決めてやってそう
    (気が乗ればそれ以外でも普通にやる、基本は肌を合わせて寝てるだけ)
    なお先生はキレられた際に半年分位の精気受け取っちゃってたから実は結構喜々怖々してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:08

    労先

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:03

    ふと思った
    予知夢√伊織くん、ワンチャン鬼子母神の愛い子認定に引っ掛かりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:41

    剣鬼<先生への執着になればあるかもしれないけど
    伊織自身が求めるのは先生だけだろうし
    愛い子モードの鬼子母神と伊織は相性そんな良くなさそうと言う悲しさ
    本編くらいのお互い目的のためにくらいのカラッとした関係の方が良さそう…と言うか
    伊織と言う男自体が深く付き合うより一歩離れて付き合った方が良い存在なんだよな
    助之進や鄭くらいの距離感が一番無難

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:20

    予知夢√伊織くんは先生に母性見出してて若干子供返りしてるから鬼子母神の琴線に引っ掛かりそうってのと、DLC3でロリショタになった伊正が見たいなっていう願望が出たんよ
    鬼子母神と伊織くんの相性が悪いのは本当にその通り

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:52

    ロリショタ伊正の江戸の街デート……?続けて……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:03

    続けろと言われましても、

    浅草で鬼子母神に目をつけられてショタ化した伊織くんが怪鳥に拐われそうになったところでサキュ先生に命じられたライダーに助けられたり
    お互い幼い姿になっているのに全く動じず今後の動向について話し合ったり(「何で二人とも全く動じてないんだ!?」とセイバーにツッコまれる)
    良いもんだからとっとけと男武蔵に言われずっと保管していた昔の着物(夜の湊町の時に着ていたヤツ)を着てサキュ先生が曇ったり
    逸れのセイバー柳生宗矩を呼んで事情を話して同行してもらったり(「御山の御子は絶対呼ぶな」とセイバーに言われたから柳生を呼んだ)
    ショタ伊織くんとロリサキュ先生に滾った武蔵ちゃんが通信先で暴走しかけたり
    互いに怪鳥に狙われているからと別行動を取ることなく横須賀まで行ったり

    くらいしかネタが思いつかんのだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:31

    >>121

    いい……ありがとう

    あの湊の夜の着物は確かに上等な物だったから出所はともかく男武蔵なら取っておけとか言いそうなのわかるし

    保護者ポジになる若りゅーたん良いなぱっと見はいいパパっぽいし

    ずっと二人で手を繋いで歩いてそう、狙われるのもあるけど何となく手が触れ合ってそのままにしているみたいな

    あと道中で用意したお弁当やおやつ食べてると可愛い(お互い子供の姿だから休憩は取れの流れで)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:11

    凄く子供伊正が可愛いけどりゅーたん保護者だと露骨に出さないが警戒心強強ショタ伊織と
    またしても何も知らずめっちゃ最近の英霊である若りゅーたんに畏れ多い状態になりながらも目がキラキラのロリ正雪先生がいるのか
    いや、でも張飛でまとも成分(?)相殺出来るか…?
    なお、どちらにしても苦労人になるタケル

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:20

    タケルのパパ成分に賭けるっきゃねぇ!
    武蔵ちゃん暴走なければ保護者としては有能なのに……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:45:24

    武蔵ちゃんは対伊織くんの場合は久しぶりに見たショタver.が懐かしくなってテンション上がっただけで常識的な範囲で構った後はちゃんとした保護者になりそうなもんだけどねぇ…
    ロリサキュ先生居るから子供に危ない不審者にしかなり得ねぇのよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:24:38

    これ保護者は武蔵ちゃん(物理)とタケル(常識)と鄭さん(貴方が最後の砦)で良いんじゃ?
    鄭さん側に張飛居れば張飛が正雪寄り、武蔵ちゃんが伊織寄りの保護者に…と思ったけどロリショタが一緒にいたがるんだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:30

    ごめんちょっと重箱の隅をつつくけど、趙雲或いは趙子龍じゃなかったっけ?どこから張飛が出てきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:56:37

    それ、ん?って思ったけど多分普通に間違えたんじゃないかな…急に燕人の方出てきて笑ってしまった
    それはそうと趙雲の兄力というかお世話力は凄そうだから元々兄気質のショタ伊織は面白くなさそうですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:51

    二人共ちゃんと今までの記憶残ったまま幼児化したけど、精神が肉体に引っ張られて感情が表に出やすくなってるとかだと凄く可愛いよね
    二人して怪鳥に狙われてるもんだからお互いを心配して離れないだろうし、誰かから(可能性としてはドロテア嬢?)から指摘されない限りお手々繋いだままになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:37

    >>127

    すまん、最近別の本の話してたもんだから変換が張飛が先になってて気付かなかったんだ…内容変わってしまう(笑)

    両方「ちょ」で速攻予測変換させる俺を許してくれ趙雲

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:01:58

    >>130

    一般的なイメージがムキムキの野卑な酒カスだからな張飛…勿論いい所もあるけど

    本当に召喚されてたら正雪を任せておけるか!ってなりそう

    荒くれのおっさんてだけでなんかもうダメそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:32

    任せることは出来ないけど
    それはそれとして出てきて欲しいキャラではある
    …いやごめん、サキュ√ではいいや

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:54

    >>131

    思考労働は義兄達に任せてただただ得物振るうだけしていたい奴だから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:57

    でも義兄ら以外の言う事は義兄らの命令でない限り聞こうとしないからなあ(でも自分の主義に合わないと普通に逆らう)、孔明と不仲とはいえまだ弁えてる関羽より肩書きが通じない手合い。
    何かさせるには基本おだててその気にさせないとダメ。脳筋なので機嫌取り自体は楽だけど戦以外の事はダラしがないし雑用も嫌い。偵察もお前が行けとワンチャン言われかねないw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:45:41

    話変えちゃうけどロリショタ状態だからこそおでこにちゅーとかやってほしいなあと急に
    ロリ先生はおでこ見える髪型だったからよりいっそうでこチューしよう!と前々から思っていたけれど
    予知夢√だと無邪気な思慕の接触がよく似合うし
    あと休憩時間に持ってきたおにぎりの米粒やお菓子のカケラがほっぺについていてひょいぱくするのもありかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:36:43

    多少引っ張られるとは言え精神据え置きロリショタ状態でおでこちゅーだと
    子供状態で上手く精気が吸収出来ない先生に少しでもご飯をわけるためにやってるのかな
    なお、先生がサキュだと知らない勢は「!?」ってなって伊織がその後問い詰められるけど口を割らない

    あと、見目良いロリショタ(しかもロリは質の良い着物着てる)が2人で歩いてた時に人攫いにあうとかも良いかもしれない
    事件関係者かとすぐに魔術でぶちのめさずにいて一悶着あっても良し
    あの世界のならず者、謎に硬いからチビではなかなか倒せなくてしっかり手を繋いで逃げ回るも良し

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:23:56

    ショタ伊織くんがロリサキュ先生におでこちゅーするのも良いけど、雑魚怪異から庇って怪我して血が出てるショタ伊織くんの腕を持ってぺろぺろちゅっちゅするのも良き
    お腹が満たされて正気に戻りあわあわする先生と、余程腹が空いていたのかと淡々と銀癒で怪我を治す伊織くんは居る

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:41:07

    ロリ先生かわいかったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:41:30

    いや、ロリだったのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:18:37

    >>137

    先生は自分のせいで伊織が怪我したのにとか

    周りに血を吸うところを見られたらとか色々テンパってるのに

    当の伊織はそんな腹が減っていたのか、戻るまで定期的に機会を作るべきかとかズレたこと考えてる多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:20

    これ元の姿に戻るその時まで手を繋いでいて
    戻った時も繋がれているのに気が付いてお互いちょっと気恥ずかしくなっていそう
    現実でも夢の中でも割とそれ以上のことしているのに!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:00:01

    でも多分伊織は手を離さないんだろうな〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:45:25

    まぁ夢と違ってこっちの現実は人の目もあるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:49:57

    互いにロリショタ姿なら手を繋いだり往来で接触してても誰も何も言わないし
    視線だって同じくらいだろうし結構新鮮なのでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:28

    もしかしたらワンチャン先生の方が背が高いかもしれん
    ちっちゃい時は女児の方が背が高いし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:09

    元に戻った時に高さが逆転して男なの再認識しちゃうんだよねわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:45

    成長期だとしても伊織は骨格はある程度しっかりしていても肉付きが薄くて手もまだぷにぷにしてそう
    その感触の違いにも異性なことを認識しちゃうサキュ先生……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:36

    ショタ伊織の手に剣だこがなくて曇る展開もあるかもしれない
    伊織自身はいつもの様に剣は振るえぬな…くらいの認識(余計に先生が曇る)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:26

    幼くなると想い人曇らす男、伊織
    なお、記憶がなくなっても曇らす模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:36:25

    サキュ先生時空の伊織くんはコラボイベの特異点に侵入するために一時的に記憶喪失になるだけで、基本的には記憶持ったままカルデアに来るからね!?

    伊織くんは一般通りすがり剣豪の剣のお蔭で夜の湊町の一件はトラウマになってないんだけど、その過去も剣への執着も両方知った場合は野盗のせいで精神ぶっ壊されて、その野盗を一刀の下に斬り伏せた剣に傾倒するのもやむを得ないと思われちゃうからなぁ…魂レベルで剣に傾倒する素質があるとか誰も思わんて

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:03

    不憫かわいい先生

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:05:52

    >>146

    〇歳に幼くなるのかそれともマイナス何歳若返るのかでも違いそうだね。例えばマイナス20そこらだと先生はそのままで伊織だけグッと小さくなる。

    伊織殿3ちゃいぐらい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:11

    3歳伊織くんか…自分も10歳くらいになってるのにサキュ先生が「護らねば!」って気を張るし手を握って離さなくなるな
    そんでもって3歳の着物は流石に伊織くん持ち合わせてないと思うので調達する必要がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:42:50

    3歳だと流石にセイバーが抱えて移動した方が安全・確実になりそう…
    中身変わらないなら合理的に判断しそうだし
    あってワンチャン武蔵ちゃんによる2人まとめて愛で護るムーヴ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:51

    いっそのこと赤子ならおぬいと田助みたいにロリ先生が伊織背負うのもいけたんだろうけど
    3歳は思った以上にデカいし重いんだよな
    セイバーなら片腕塞がっていても大丈夫そう、武蔵ちゃんは下総でのことを思い出して頑張って!お願い!
    後々子供が出来た頃この時のこと思い出して感慨深くしている二人はいそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:34:51

    緊急時に先生がおんぶするとこあってほしいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:36:35

    敵よりも武蔵ちゃんのがワンチャン危険やんけw

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:52:08

    でも武蔵ちゃんなら絶対2人セットで置こうとすると思うの!!
    3歳10歳だと(本人含めた)他の鱒鯖は安全面考慮して個々の鯖が護衛中心にして
    囮として使ったり、保護だとしても組み分け離れる可能性高いと思う
    ちょっと酷い言い方だけど戦力・移動速度ともに足手まといに足並揃えるのは愚行だからね
    1人なら抱え込みも意識向けるのも楽になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:58:08

    先生の腕力って実際どのくらいなんだろうな。なんだか伊織君とチャンバラしてる印象が自分の中で濃くて、イマイチ固まらない。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:24:34

    FGOのプロフィール見たらサーヴァントだと筋力ステータスEなのか先生
    生前だと通常の女子の筋力+魔術で底上げしてるのかホムンクルスだから普通に男に負けない筋力あるのかどっちにしろ夢があるなと思う
    ところで自分はうどん屋台で武蔵ちゃん正雪ちゃん伊織くん(ロリショタのすがた)で並んでおうどん食べてる姿が無限に見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:42:11

    「……流石に、私と伊織殿が共に動くのは支障がある。我々は分かれるのが無難だな」
    「だろうな。それでほかのくみわけだが……ししょうはおれのほうでおねがいできますか?」
    『えーなになに? 小さくなったからって育ての親でもあるお師匠様が恋しくなったのかな?』
    「ししょうのこれまでのげんどうをかんがみるに、ちごしゅみでしょう? さいわいおれはししょうのみうちゆえたいしょうがいのようですが、しょうせつはちがう。そうどうのたねはなるべくはいじょすべきです」
    『ぐぬ……』
    『ははっ、云われてしまったなバーサーカー』
    『となると、俺とアーチャーは同盟も組んでる故伊織側の方が安心だろう。子龍殿、すまないが』
    『分かっている、俺は正雪殿とライダーに付けば良いのだな』
    「忝い、よろしく頼む趙雲殿」
    『では、正雪殿とライダー、子龍殿は横須賀へ。俺とアーチャー、伊織とセイバー、バーサーカーは上野へ向かおう』

    伊織くん3歳ver.だとこんな感じの話し合いが行われるのですね分かります

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:43

    師匠…ある意味(?)厚い信頼ですよ…ですよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:36:44

    この幼児化は予知夢√前提だから
    もしやこの時の別行動にて武蔵ちゃんが伊織に「恋してるのね?」みたいな話吹っ掛けるのはありそうだなあ
    伊織が剣以外のことに目を向けれるのが師匠として嬉しいのですみたいなことを言ってくれそうだし武蔵ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:02:09

    (伊織は隠してなさそうだけど)普通はわからないけど
    どんな世界であれ相手のことがわかるのは流石師弟って感じ
    こういう時の武蔵ちゃんはからかう感じじゃなくて
    友達のような目をして大人のような柔らかい態度で話してるんだろうな

    …いや やっぱ性別(と年齢)が変わっても師匠と即判断出来るのはおかしいわ伊織

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:56:30

    伊織の剣筋だけで武蔵ちゃんの関係者と見抜いたぐだもいるしそこは

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:06:13

    関係者であると本人であるはだいぶ違くない…?
    ぐだも一般人の筈なのに剣筋だけで見抜けるのがおかしいと言うのもあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:25

    武蔵ちゃんは自分の世界の伊織くんが恋した瞬間とか知ってたんだろうか
    SR伊織は似てるって考えると恋愛とかそっちのけな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:30:30

    SR伊織と生い立ちが微妙に違う程度ぐらいで湊の夜を経験してない伊織なら、いわゆる近所の優しくて何かと面倒を見てくれるお姉さんに淡い想いを抱いたところを見たとかはありそうな
    武蔵ちゃんがああだから逆方向というかいわゆる世間一般的な女性らしい女性に一度は心のどこか惹かれたはありそうな気がする
    ただそこまでの感情に行きつくのに伊織はちょい時間かかりそうなので、武蔵ちゃんから見れば伊織の対正雪先生を見て珍しい&そこまでするってことは!と判断しやすい状態だったんではなかろうかと
    サムレム時の武蔵ちゃんは剣豪経由なのは確定なので魔性持ちと契りを交わすことの大きさは念押しはしそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:55

    武蔵ちゃん世界にも一応先生っているのかな?
    あそこも剪定事象だし、万が一いたとしても由井正雪じゃないだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:36

    他の世界の「由井 正雪」は名前が違う可能性は高いだろうけど
    森宗意軒先生の型月的な立場と経緯に寄るんだよなー…
    島原とか天草は他の歴史でもガッツリ異聞帯でもなきゃ歴史に残ってるのでほぼ存在すること確定だけど
    先生は歴史ではなく人の思想で故意に生み出された存在だから
    森宗意軒がホムを作ったとしても立場や経緯がわからなければ用途不明なので
    造られたホムが先生でない可能性なんて多いにある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:09

    いちおう先生のプロフ見る限り
    「由井正雪」を名乗ったかどうかは別にして、「森宗意軒作のホムンクルス」は汎人類史にも存在しているから
    武蔵ちゃん世界にもかのホムンクルスがいる可能性はないと言い切れない
    ただまあ宮本武蔵も島原の乱に関わる存在なのに武蔵ちゃんはその気配がないのよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:59

    まぁでも本編先生は森宗意軒先生の手から離れて更に変化したものであるから
    他の歴史だとまず本編先生にはならないんだろうなって悲しさはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:51:44

    環境が人を作るとはよく言われてるものだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:53:07

    >>171

    案外お雪ちゃんなんて名前だったりしてw

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:34

    ホムに白のイメージはあるし、雪は全然ありえるんだよな
    ムジーク寄りのホムと考えると我が強いイメージもあるので
    本編より少し子供っぽい村娘な先生?
    (流石に森宗意軒先生に捨てられない√では門下生いなそう)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:23

    とりあえず先生と他ホムとの絡みが見てえんだ俺ぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:54

    >>175

    むしろ養子に迎えられて立場が高くなったりしなければ、穏便に生きられたかもしれないね。庶民としての一生ならある程度割り切れたところもあったと思える。身近で旦那見つけて細々と生きられた道もあったりね(そうなると伊織君とは遭遇すら出来ないルート行きだが)。

    なまじやろうとすれば出来てしまえる環境下だったから頑張れるだけ頑張ってしまった。


    とはいえ善意を利用されて誰かの身代わりに遊郭行きも全然ありえるからなあ…

    先生の器量なら物珍しさから太客ついたり楼主が目玉遊女として推し出したりとかで成り上がれなくもなさそうだけど、それはそれで地獄を目にするだろうし。…この人も生まれる時代を間違えてるね。自己肯定低かったりと、そういう所も伊織君とは割と共通点ある。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:14

    サキュ先生スレなのでどの世界でもこの性質を付与された場合かつ
    後ろ盾がないと行き着く先はお察しレベルだろうしなあ……
    ちょっと考えたくはないが汎人類史で島原までついて来ていた場合慰み者としてその生をひっそりと絶たれるのもありそうで

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:20:07

    初心に返っていわゆるDTな伊織が夢の中でサキュ先生にあれこれされるのはやっぱりいいな
    DTだから寝起きに悶々としているところに現実でもサキュ先生と出会うやつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:48:08

    DTで最初の頃は明瞭に夢を覚えてないとなお良し

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:28

    半人半魔は既にプーリンて前例があるけど、この先生はまた厳密には違うからなあ
    前者は自然分娩か何かだろうけど後者は人工というより後付けのようなものに近いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:44

    魔の要素が入るとどうなるんだろう。悪に寄ったりするんだろうか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:05:32

    混沌・中庸?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:15:58

    <混沌・中庸>

    要点:ルールではなく感情優先。

    混沌らしさのある性質であることは確かだが善と比べて芯は硬くなく、同じ状況・条件でもシーソーのように判断が揺れ動き傾くことがある。また悪と比べてもそれほど露悪的でもないため判断が難しい傾向あり。よって気分屋気質は強め。


    『彼らは心に目的を思い描くかもしれないが、それを達成するための手段はしばしばでたらめなものか、異端的なものか、完全にきまぐれなものである。』DDより抜粋

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:15

    気持ち少しイジワルになってたりはしそう。お茶目になるというか悪戯好きというか。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:16:19

    うーん?何か違うな??
    先生は世間のルールより自身の感情によって起きたルールを遵守するとこはあるけど
    気まぐれ・気分屋はないよな
    寧ろ良くない方向で一途なタイプ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:26:36

    やっぱサキュってても混沌・善のままなんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:01

    先生は例えサキュバスでも混沌善キープか
    もしくはエレちゃんみたいに混沌悪と自己定義でのアライメントになっているかのどっちかだと思う
    BBちゃんが混沌善やれてるならサキュ先生も十分混沌善出来るでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:16

    異端的ってのもせいぜい吸精ぐらいだしなあ。もっと物騒なゴーゴン三女が在籍してるので混沌善は幅が広い

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:01:37

    先生とキルケ―は共通点どれくらいある?てなったらそんな無い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:11

    いたずら好きのサキュ先生かぁと考えた結果が伊織にぱふぱふするサキュ先生だったのでちょっと反省します

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:16

    >>191

    そっちにイタズラしても安定の>>1になるからね・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:07:04
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:18:00

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:24:31

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:16

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:42

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:53

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:03

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています