【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游37

  • 1124/07/26(金) 08:25:31

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    穢人初号機、お持ち帰りされる。

  • 2124/07/26(金) 08:26:59

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/07/26(金) 08:27:22
  • 4124/07/26(金) 08:27:40
  • 5124/07/26(金) 08:28:02
  • 6124/07/26(金) 08:28:24
  • 7124/07/26(金) 08:28:45
  • 8124/07/26(金) 08:29:03
  • 9124/07/26(金) 08:29:32

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/07/26(金) 08:29:58

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/07/26(金) 08:30:31

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/07/26(金) 08:31:07

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・剣霧子    21点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   49点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   28点

    ・疾苦     43点

  • 13124/07/26(金) 08:34:09

    主は期末レポートという四天王を倒さなければならないので更新が遅れるかもしれません。なるべくちょこちょこ更新するつもりですが、万が一の時は保守等よろしくお願いします。
    俺の夏は未だ来ず…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:14

    直投……実はテイマーなんじゃないの

  • 15124/07/26(金) 08:53:51

    エピソード29


    直投「ただいまやで〜」ガチャリ

    鹿紫雲「くかーっ…。ん…おかえりぃ…って、何それ!?マネキン!?」

    柘植「アンタ…そういうの集めてたのか?フィギュアとかはまだしも、そんなボロボロのマネキンはちょっと…」

    直投「いや、これはマネキンやなくてな」

    穢人初号機『…さっきから失礼ですよ』ギロッ

    鹿紫雲・柘植「喋った!?」

    穢人初号機『人形なのは事実ですが…ボロボロなのはこの人のせいですから』

    直投「正当防衛やろ〜?頭砕かんあたり慈悲深いで〜?」ニヤニヤ

    穢人初号機『チッ…』

    戒規「何何?騒がしいけど…げっ、マネキン!?直投くん、君ついにそんなものにまで…」

    直投「ちゃうわ!あーもう面倒臭いな!一から説明したるからちゃんと聞きや!!」


    戒規「…なるほど。自律行動が可能な呪骸…ね」

    直投「今の呪術界じゃこんなの普通なんか?」

    戒規「いや…。確かに自律稼働する呪骸はいるが…突然変異とされていて再現は不可能とされている。それよりこのボディ…見覚えがあるな」

    直投「知っとるんか?」

    戒規「ああ、ウチの学校の生徒に傀儡操術使いがいてね。彼の使っていた人型の傀儡がちょうどこの子のボディそっくりだったんだよ。若干のアレンジはされているが間接の部分とかに名残が見える」

    柘植「つまり?」

    戒規「彼…メカ丸の技術が流用されてるってこと…かもしれない。穢人…とか言ったね。君、自分がどこで生まれたのか、どうやって作られたのか、誰に作られたのか…覚えてたりするかい?勿論、知ってる範囲で構わない」


    穢人初号機の記憶

    1、覚えている

    2、覚えてない

    3、うっすらとした記憶しかない

    生まれた場所 dice1d3=1 (1)

    製造方法   dice1d3=1 (1)

    製作者    dice1d3=1 (1)

    羂索のこと  dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:10

    羂索お前……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:27

    そういうドールだと勘違いされる穢人も、そういうドールを持ってきたと勘違いされる直投もご愁傷様……

    中に入ってる物見たら驚くだろうなぁ

  • 18124/07/26(金) 09:14:53

    >>15

    穢人初号機『覚えている限りですが…。私は病院で生まれましたです。場所ははっきりとは覚えていませんが、確か東の方でした。聞かされている範囲での製造方法ですが…泳者の死体を濾して溶液を作り、私…というより素体を浸すのだそうです。そして頭にある擬似脳に術式を定着させるのだと』

    戒規「…『浴』、か?」

    直投「悍ましいやっちゃな…」

    鹿紫雲「泳者の死体を、なんだって…?」

    柘植「胸糞悪いな…。死体とはいえ、仮にも人だぞ…!」

    戒規「君を作った人物は分かったりするかい?」

    穢人初号機『周りからは「先生」「博士」と呼ばれていましたです。顔は…上手く思い出せませんが、かなり高齢の人間であったと思いますです』

    戒規「そうか…ありがとう。(病院…?術師が運営している病院があるのか?それとも…)」

    鹿紫雲「で、エジンちゃん?だっけ。直投さんその子どうするつもりなの?やっぱり、その、え…」

    直投「だーっ!!ちゃうわボケぇ!!」

    穢人初号機『私には生殖機能がありませんです。故に生殖器及びそれに準ずる機能は無く、性欲というものも存在しませんです。そのような用途では役に立てないかと…』

    直投「アンタも黙っとれ!!…とにかく!この子は色々粗いけど根は悪い子やないし戦力になりそうやからな。情操教育ってもんを施してやろ思てな」

    柘植「情操教育?」

    直投「まずこの子には『人間』っちゅうもんが何かをしっかり教えてやらんとな。それには俺が適任やろ!何せ俺には日本の文化がバックについとる!!」

    戒規「ま、まぁ、そこは君に任せるよ。でも、何かあったらすぐに対処するし君にも相応の責任があることは忘れないでくれよ?」

    直投「おう!任しとき!!」

    鹿紫雲「それにしても…『穢人初号機』って堅苦しくて呼びにくいなぁ」

    穢人初号機『…そう言われましても、私の識別コードはそれで通っているのです。ペットネームもありませんですし』

    鹿紫雲「そっか…じゃあ私達で考えてあげる!エジンちゃんの新しい名前!!」

    穢人初号機『…?それに、何の意味が…?名前が変わった所で私に何かメリットがあるのです?』

    直投「名前変わるだけで結構印象変わるで〜。『名付け』も人間の営みの一つや」

    柘植「ま…親しみやすくなるってのはあるかもな。仮にもこれから一緒に戦うわけだし…呼びやすい名前も必要だろ」


    穢人初号機ちゃんの名前案 >>24まで募集

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:07

    エノコ(穢人は勝手に穢之子と漢字を当てているものとする)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:34:21

    純(じゅん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:39

    和紗

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:11

    零(れい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:01:12

    初歌(ういか)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:05
  • 25124/07/26(金) 10:32:47

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24


    1、鹿紫雲案 dice1d6=4 (4)

    2、柘植案  dice1d6=4 (4)

    3、戒規案  dice1d6=3 (3)

    4、直投案  dice1d6=4 (4)


    選ばれたのは…dice1d4=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:35:23

    >>25

    偶然ではあるけどほぼ多数決みたいな感じになってますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:45:32

    一が名付ける零か…
    また因果なものだ
    直投は綾◯レイも意識してそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:19

    霧子ちゃん、何か理由つけて共生体出してみようぜ。何か起きるかも

  • 29124/07/26(金) 12:22:28

    ちなみに、穢人初号機もとい零ちゃんの質感…dice1d4=3 (3)

    1、割と人肌

    2、金属質

    3、プラスチックっぽい

    4、木製に近い


    零ちゃんは水は…dice1d5=5 (5)

    1、浮く

    2、物凄く沈む

    3、泳げる

    4、カナヅチ

    5、泳げるけど苦手


    食事できないらしいけど、味覚は…dice1d3=1 (1)

    1、ある

    2、ない

    3、無いけど作ろうと思えば作れる


    体内には…dice1d5=2 (2)

    1、臓器っぽいナニカが詰まっている

    2、人造筋肉的なのが詰まっている

    3、絡繰がぎっしり

    4、空っぽ

    5、液状の呪力で満たされている

  • 30124/07/26(金) 12:39:22

    >>29

    味の嗜好 dice1d5=2 (2) が好き

    1、甘味

    2、塩味

    3、酸味 

    4、辛味

    5、苦味


    共生体の一部を近づけると…dice1d4=1 (1)

    1、飲み込んで自身の一部にしてしまう

    2、既に「零」という個体として成立しているため無反応

    3、一部の方が零に向かって取り込まれようと動き出す

    4、引き合うことで零の口から共生体が出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:13

    >>30

    Oh...シンビオート......

  • 32124/07/26(金) 13:14:30

    >>18

    直投「…零(れい)とかどうや?」

    鹿紫雲「あー!いいかも!!」

    戒規「俺の和紗は…?」

    柘植「悪くはないっすけど…オレも直投さんの案に賛成で」

    戒規「そんなぁ…」

    直投「よし、多数決で零に決定や!!よろしくな!零ちゃん!」

    零『…まぁ、好きに呼ぶといいです』

    戒規「とほほ…」

    鹿紫雲「ちなみに由来はあるんですか?」

    直投「そりゃもう、綾○レイ…っちゅうのはそうなんやが、0からの出発って意味も込めとる」

    柘植「ちゃんと考えてあるんだな…」

    直投「…まずは修理せんとな。頭と胴体だけじゃ何もできひんやろうし」

    鹿紫雲「修理?できるんですか?」

    直投「一応自己修復機能があるっぽい…ま、任しときや」


    直投「おいしょっ…と。ようこそ、俺の部屋へ」

    零『…なんですかここは。珍妙な人形ばかり並んでいますですが…』

    直投「説明は後や。君の自己修復機能、どうやったら起動するんや?」

    零『起動には呪力が足りませんです。私自身は呪力を生み出すことができないので、供給してくださいです』

    直投「供給?どうやるんや?」

    零『私の外装…分かりやすく言えば素肌に触れてくださいです。私は外装から呪力を吸収することができるのです。…直接触れる必要はありますが』

    直投「…それで顔面殴った時に違和感あったんか。結構吸われた感じしたで」

    零『威力が乗ればそれだけ勢いよく吸収できますから。…?どうしました?早く触れてくださいです。別に攻撃するつもりはありませんですよ?』

    直投「いや…改めて触れてくれって言われると…その、どこに触れればええか分からんっちゅうか…」

    零『?』

  • 33124/07/26(金) 13:27:57

    >>32

    直投「君、今頭と胸しか無いんやもん!どこ触ったってアウトやろ!!」

    零『どうでもいいです。早く呪力くださいです。人間の「アウト」の観念は分かりませんですが…額ならどうです?』

    直投「お、おう…じゃあ、それで…」ピトッ…

    ズズッ…

    零『んっ…』

    直投「…なぁ、修復が可能になるまでどれくらいかかるん?てか俺の呪力どれだけ吸われるん?」

    零『分からないです』

    直投「はぁ!?…いや、そうやった。君、自分の残り呪力とか把握できんかったもんな…」

    零『修復を開始…停止するまで呪力供給をお願いしますです』

    直投「へいへい…とんだ困ったちゃんやで」


    結局、完全修復までdice1d60=36 (36) 分かかり、直投の総呪力のdice1d100=22 (22) %が吸収された。


    零『…修復完了。ご協力感謝しますです』ガチャリ…

    直投「ったく…。こりゃお世話に相当手間がかかりそうなお人形さんやで…」

    零『ふむ…これはもう要りませんですね』ヌギッ…

    直投「わわわわっ!?な、何脱ぎ出してんねん!?」

    零『?服が破けてしまったのでもう着れないと判断しましたです。破れたのは貴方のせいです』

    直投「それは悪かったけど!!素っ裸は流石に不味いで!!」

    零『?…とりあえず、建物内を散策してきます。剣霧子、日宮美夜…両名にはまだお会いしていませんですので』テクテク

    直投「待って待って待ってホンマに待って」ガシッ!

    零『…どうしましたですか?何か不都合なことでも?』

    直投「不都合なことだらけやぁぁぁぁ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:32:34

    >>33

    直投さん、あなた今初期の柘植みたいな目に遭ってるよ……

  • 35124/07/26(金) 13:41:47

    >>33

    鹿紫雲「何〜?さっきから騒がし…」ガチャッ

    直投「あ」

    零『どうもです』

    鹿紫雲「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?!?」

    直投「ちょっ…待っ…!!」

    鹿紫雲「ツゲっち〜!!直投さんが、直投さんが零ちゃんひん剥いてたぁぁぁ!!!」

    柘植「!?…やっぱアンタ、そういう目的で…!」

    直投「違うんやって柘植くん!!そんな養豚場の豚を見る目で見んといてや!!」

    鹿紫雲「変態!!H!!」

    直投「誤解やっての!!」

    零『…嫌われているのですか?禪院直投』

    直投「お前のせいやろがい!!!」


    直投「…っちゅうことなんや」

    鹿紫雲「なるほど…。早とちりしてごめんなさい…」

    直投「…まぁ状況が状況やしね。仕方がない部分はあるから」

    零『禪院直投、いつになったらこの部屋から出してくれるですか?』

    直投「お前が服着たらや!」

    零『…はぁ。仕方がありませんですね』

    柘植「てかそのスタンスならなんで最初キャミソール着てたんだ?」

    零『…店頭のマネキンが着ていたのを見て…少し、親近感を覚えたからです。興味本位ですよ』

    直投「…とりあえずや。俺らが服見繕うから気に入ったの着てくれ」

    零『分かりましたです』

    鹿紫雲「よーし!最強コーデ決めちゃいますか!!ツゲっちも手伝ってくれるよね!?」

    柘植「はぁ…仕方がねぇな」

    直投「俺のファッションセンスが火を吹くで…!」

  • 36124/07/26(金) 13:42:20

    >>35

    零の新しい服装 

    直投チョイス >>38まで

    鹿紫雲チョイス >>40まで

    柘植チョイス >>42まで

    それぞれダイスで決定

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:53:57

    メイド服

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:08

    スーツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:29:25

    自分の着替えをあげる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:23

    ナース服

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:53

    ジャージ(動きやすいだろうという理由から)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:43

    偶然あった白キャミソール

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:35

    カッシーに懐く未来………

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:19

    >>46

    正宗くん……歌に続いて服までセンス✖なんか……

    級津くん……アンタも服のセンスアレなんか……


    受肉組のセンスが低めなのは時代が違いすぎるから良いとして……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:56

    正宗先輩私服がダサいとか音痴だとかと散々な情報の開示次々させられてて草生える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:33

    >>50

    全体的に高くないですか……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:23:23

    辰巳くん数値的には淡白っぽいのに烏鷺ちゃんとよくあれだけ何回戦もできたな…()

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:24:15

    区長の数値低いな、キャバクラとかいかなさそう


    >>50

    柘植っち……会って数日の女の子が急に目の前で服脱ぎだしたりしてたのによく頑張ったね……霧ちゃんはそのまま純粋でいてね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:49

    >>55

    ムッツリか一旦スイッチ入ると豹変するタイプなのかも…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:30:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:30:55

    美夜:100
    直投:91
    杏凪:91
    カザリ:90

    頭の中ピンク色四天王

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:24

    >>59

    正宗くぅん……そのセンス他に活かそうよぉ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:28

    >>62

    当たり障りのないものでよかった……それはそうとして呪物じゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:05

    美夜ちゃん!?

    美夜ちゃん!?(2度見)

    自論だけど健全なエロ(語彙力)はそんな悪い事じゃないと思うぜ!
    節度は大切にな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:01

    >>60

    美夜ちゃんは年相応(カッシー、ツゲっちも高いし)だとして、直投と杏凪は拗らせた童◯処◯みたいな感じか?カザリはなんだろう…そういう経験する前に呪霊化したから興味あるのかな?それとも単に歳食ってるかr

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:16

    >>65

    ゴチャア

  • 67124/07/26(金) 20:56:53

    直投「ここはやっぱりメイド服やろ!」
    鹿紫雲「普通に私の着替え貸してあげるよ」
    柘植「お前それ自分がオシャレって言ってるようなもんじゃねぇか?…なんか白いキャミソールあるしこれ着ろよ」
    鹿紫雲「えー?同じの着せるつもり?センスなーい!」
    柘植「あ?」
    直投「こういうのはいつもと違うのを選ぶことで新たな可能性を発掘するんやで。分かっとらんなぁ」
    零『…じゃあ、これにしますです』
    鹿紫雲「あ!私の選んでくれるの!?やったー!」
    零『これが一番動きやすそうでしたので』ゴソゴソ…
    直投「ちぇー。メイド服着てくれへんのか」
    零『…どうでしょうか』
    鹿紫雲「うんうん、可愛いよ!まるで私みたい!」
    柘植「お前のことは聞いてねぇよ。…まぁ、似合ってるんじゃないか?」
    直投「そういや零ちゃん、お腹は空いてへんか?」
    零『私は供給された呪力で動いていますです。故に摂食は必要ありませんです。…一応食べることはできますが、多分そのまま排出されるです』
    直投「あらー、そうなんか。じゃ、早速情操教育始めるで〜」
    零『一体何をするですか?』
    直投「『人間』を学ぶのにうってつけのコンテンツがあるんや!この国の宝!文化の粋!!」
    柘植「まさか…」
    直投「そう!『アニメ』や!!アニメを見て人間について勉強していくで!!」
    鹿紫雲「それって直投さんが見たいだけじゃ…」
    直投「馬鹿言うんやない。これは立派な教育やで。今の大人はみんなアニメ見て育ったんや(多分)。俺もアニメ・漫画から色んなことを学んだ。言葉でなく心で理解するんや!」
    柘植「でも次の作戦もあるだろうしそんな長い時間見れないんじゃないか?」
    直投「む…確かに」
    零『…問題無いです。時間があればいいんですね?』
    鹿紫雲「?」
    零『…「領域展開」』ピッ…!

  • 68124/07/26(金) 21:07:13

    >>67

    鹿紫雲「これは…東京で見たやつ!!」

    柘植「実際の建物に領域を重ねる術式か!」

    零『…「設計将(アーキテクト・ジェネラル)」。この領域内では時間はdice1d100=55 (55) 倍に引き延ばされますです。これなら問題ないですよね?』

    直投「おお…!便利やなぁ!なんでこれ前に使わなかったん?」

    零『今は呪力ロスを抑えて回せていますがあの時は領域を使えるほど呪力が残っていなかったのです。それに実戦で使ったことも少なかったのと、術式の容量が大きすぎて他の術式との併用が難しいので』

    直投「へぇ…そう上手くはいかんもんやな」

    鹿紫雲「泳者の術式を使える…か」

    柘植「仲間になればこれ以上なく頼もしい術式だな」

    直投「んじゃ、早速鑑賞会始めていくで〜。零ちゃん、好きなジャンルある?…って、分からんか。鹿紫雲ちゃん、柘植くん、君達はどうや?」

    鹿紫雲「私、家の方針でアニメあまり見たことなくて…。でも、こっそり見てたのもあるからそれでいいなら…」

    柘植「…オレは妹の付き合いでちょっとな。個人的にあまり見る機会は無いけどちょこちょこ気になったのはチェックしてるかな」


    好きなジャンル

    1、日常系

    2、バトルアクションもの

    3、ロボットもの

    4、ラブコメ

    5、ギャグ

    6、ホラー系

    7、SFもの


    鹿紫雲 dice1d7=5 (5)

    柘植  dice1d7=2 (2)

    直投  dice1d7=7 (7)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:49

    >>68

    皆見事にそれぞれイメージ通りなジャンルだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:46

    鹿紫雲=ギャグもの
    柘植=バトルアクションもの
    直投=SFもの
    かな

  • 71124/07/26(金) 21:14:11

    >>68

    鹿紫雲「私はギャグアニメが好きかなぁ。ボボボーボ・ボー◯ボみたいな」

    柘植「オレはアクションもの…ジャンプ系は少し齧ってる感じだな」

    直投「俺はSFものやな。サイバーパンクとかも好きやで〜。やっぱ自分の知らんもんは面白いわ」ガサゴソ…

    零『なるほど…様々なジャンルがあるのですね』

    直投「ま、まずは俺のオススメを何本か見てもらうで。なぁに、時間はいっぱいあるからな。流石に長編シリーズは全部見るわけにはいかんけど…」

    柘植「…めちゃくちゃ用意したな」

    鹿紫雲「アニメちゃんと見ること無かったから楽しみ!!霧ちゃんや美夜ちゃんとも一緒に見たかったなぁ…」

    柘植「元気になれば一緒に見れるだろ。別に今だけしか見れないわけじゃねぇし」

    直投「そんじゃ上映会の始まり始まり〜!!」

    零『…ゴクリ』


    視聴したアニメ作品 >>77まで全採用

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:00

    シュタインズ・ゲート

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:21

    魔法少女まどか★マ◯カ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:11

    うみねこの◯く頃に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:32

    とある科学の超電磁砲

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:06

    進撃の巨人

  • 787224/07/26(金) 21:28:59

    間違えて消してしまった…
    安価ゾンビランドサガ
    無理ならそのままスルーしてください…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:30

    新世紀エヴァン◯リオン

  • 80124/07/26(金) 21:47:18

    零ちゃんのアニメ評価(高いほど気に入った。低いほどあまり零はハマらなかった)


    シュタインズ・◯ート dice1d100=74 (74)

    魔法少女まどか★マ◯カ dice1d100=46 (46)

    うみねこの◯く頃に dice1d100=76 (76)

    とある科学の◯電磁砲 dice1d100=69 (69)

    進撃の◯人 dice1d100=19 (19)

    ゾンビランド◯ガ dice1d100=16 (16)

    新世紀エヴァン◯リオン dice1d100=49 (49)

  • 81124/07/26(金) 21:53:57

    >>80

    鹿紫雲のアニメ評価(高いほど気に入った。低いほどあまり鹿紫雲はハマらなかった)


    シュタインズ・◯ート dice1d100=71 (71)

    魔法少女まどか★マ◯カ dice1d100=31 (31)

    うみねこの◯く頃に dice1d100=42 (42)

    とある科学の◯電磁砲 dice1d100=80 (80)

    進撃の◯人 dice1d100=67 (67)

    ゾンビランド◯ガ dice1d100=83 (83)

    新世紀エヴァン◯リオン dice1d100=56 (56)



    柘植のアニメ評価(高いほど気に入った。低いほどあまり柘植はハマらなかった)


    シュタインズ・◯ート dice1d100=65 (65)

    魔法少女まどか★マ◯カ dice1d100=50 (50)

    うみねこの◯く頃に dice1d100=89 (89)

    とある科学の◯電磁砲 dice1d100=50 (50)

    進撃の◯人 dice1d100=81 (81)

    ゾンビランド◯ガ dice1d100=96 (96)

    新世紀エヴァン◯リオン dice1d100=100 (100)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:08

    時間が55倍に引き延ばされるってことは、1日で55日分アニメが見れるってことだな!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:42

    柘植全体的に高評価だな

  • 84124/07/26(金) 22:10:08

    零『…』ジー…ッ

    鹿紫雲(めっちゃ集中して見てる…)

    グゥ〜…

    鹿紫雲「あ…」

    柘植「…流石に腹減ったな。占めて何日分見たんだ?一旦飯食うか…」

    直投「せやな…。いくら中の時間が遅く進む言うても俺らの腹時計はそこまで遅くならんみたいや」

    鹿紫雲「お腹ぺこぺこ〜…一旦部屋出るね」

    零『そう…ですか』

    直投「零ちゃんはどうするん?」

    零『…前にも言った通り私に摂食は不用です。このままアニメを見ていますです。どうぞごゆっくり食事をしてくださいです』

    直投「そか。…んじゃ、ちょっと席外すで〜」

    零『…』ジー…ッ


    鹿紫雲「零ちゃん、やっぱり悪い子じゃなさそうね」

    柘植「どうだか。オレはまだ信用し切ってねぇぞ」

    直投「ま、なんかあったら俺がなんとかするさかい心配せんでええよ。…ご飯、どないする?」

    柘植「戒規さんは?」

    直投「寝とった…無理もないわ。ずっと付きっきりで美夜ちゃんの看病しとったからなぁ」

    柘植「とりあえず何食うか決めるか。その後料理当番決めて…残った奴が日宮と剣の様子見てくる」

    鹿紫雲「OK。んじゃ、メニュー決めちゃいますか」

    直投「材料なら倉庫にたくさんあるしなんでもいけるで」


    ご飯の内容 >>89からダイスで決定

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:17

    インドカレー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:15

    ジャンバラヤ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:35

    クスクス

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:46

    プロも顔負けのパラッパラチャーハン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:37

    オムライス

  • 90124/07/27(土) 01:34:39

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    dice1d5=2 (2)


    料理担当は…dice1d3=1 (1)

    1、直投

    2、鹿紫雲

    3、柘植

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:26

    ジャンバラヤとは結構本格的だな直投

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:15

    そういえば零の戦闘データって監視の呪霊が取ってるんじゃなかったっけ。まだついてきてるなら鹿紫雲爺が乗り込んでこない?

  • 93124/07/27(土) 08:44:09

    >>92

    そういやどうなってるんやろ dice1d4=4 (4)

    1、アジトの位置が羂索陣営にバレてる

    2、直投「なんやコイツ」ぐしゃー

    3、直投(視線を感じるな…撒いたろ)

    4、戒規の結界のお陰でアジトの場所が分からなくなっている(途中で直投を「何故か」見失った感じ)


    鹿紫雲爺的に零が他陣営に渡るのは…dice1d4=4 (4)

    1、いいデータ録りになりそうなので無問題

    2、量産は始まっているので極論もう要らない

    3、私の研究を掠めとるなど許せん!!

    4、時間はかかるけど弐号機作ればいいやー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:40

    戒規さんの結界のお陰でアジトの場所分からなくなってるのか
    鹿紫雲爺は割とあっさりしてるな…まぁ研究者らしいか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:56

    >>93

    戒規さんの結界マジで優秀だな…

  • 96124/07/27(土) 12:15:25

    >>90

    直投はジャンバラヤを…dice1d2=1 (1)

    1、知っている

    2、知らない


    作り方…dice1d3=1 (1)

    1、調理本見て作るで

    2、料理はフィーリング!!

    3、頭ん中に完璧なレシピがあるで


    ジャンバラヤはdice1d3=3 (3) のリクエスト

    1、鹿紫雲

    2、柘植

    3、直投

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:06

    一から十まで自分でやっとるんかい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:11

    >>93

    位置分かりにくくする結界って伊地知さんが張ってたやつの派生系かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:52

    直投よくシャンバラヤ知ってたな。明治時代には無さそうだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:20

    スペックが明らかになるたびにとんでもない奴と思った穢人
    直投もそう簡単にやられる玉では無いと思ってはいたが蓋を開けるとほぼ圧勝
    更に決着の付け方よ…どんどん直投はんの事好きになっちゃう
    人によっては『余分』と言うものを楽しむ達人だよね
    余分を楽しめ、『零』

  • 101124/07/27(土) 21:08:19

    直投「…よっしゃ。俺がジャンバラヤ作ったるわ」
    鹿紫雲「ジャンバラヤ?」
    柘植「アメリカの米料理だ。スパイシーなパエリアって感じかな」
    鹿紫雲「へー…。ていうか、なんでジャンバラヤ?」
    直投「前に読んだレシピ本に載ってて気になったんよ。大人数で食べる料理やし中々作れんかったけど…鹿紫雲ちゃん、結構食うやろ?」
    鹿紫雲「うん!!いっぱい食べたいな!」
    直投「そろそろ美夜ちゃんも起きる頃やし、たっぷり作ったるか〜」
    日宮「日宮美夜、復活〜!!っす!」ガチャッ!!
    柘植「…噂をすれば、だな」
    鹿紫雲「美夜ちゃん、体大丈夫?」
    日宮「ご心配なく!元気いっぱい、ピンピンしてるっすよ!!」グゥ…
    直投「12時間も寝てたもんな。そりゃ腹も減るか…。待っててな、今から飯作ったるさかい」
    日宮「本当っすか!?ボク、起き掛けでお腹ぺこぺこっすよ〜」
    柘植「…オレも、剣の分のお粥作るかな。鹿紫雲、日宮に今までに起こったこと説明しといてくれ」
    鹿紫雲「OK!んじゃ、美夜ちゃん。まず美夜ちゃんが気絶してからの話だけど…」
    日宮「ふむふむ…」

    直投「おし…!俺の鉄腕、見せたるで〜!!」
    柘植「直投さん、料理得意なんですか?」
    直投「まぁな。これでも家事は一通りできるで。世話してくれる連れもおらんかったしな」
    柘植「なんか…すんません」
    直投「謝んなや…ちょっと悲しくなるやろが。ま、一生涯のパートナーはおるに越したことはないわな。柘植くんもいい人は逃さん方がええで〜?下手すりゃ掠め取られてまうかもしれんからな」
    柘植「?…まぁ、はい。覚えておきます」

  • 102124/07/27(土) 21:22:33

    >>101

    ジュゥゥ…

    直投「よしよし、いい出来やね」

    戒規「ん〜?なんかいい匂いがするなぁ」

    直投「お、戒規はん。丁度飯が出来上がったとこやで〜」

    戒規「何何?ジャンバラヤ?洒落たもん作るね〜」

    鹿紫雲「お腹空いた…」グギュルルルル…

    日宮「ボクもっす…」グォォォォ…

    柘植「凄え腹の音だな…。オレは剣に飯食わせてくるから先に食っててくれ」

    鹿紫雲「そんなの悪いよ。終わるまで待ってる」

    柘植「いや、冷めるとあれだろ。お前ら2人はとにかく腹膨らませておけ。すぐ戻るからさ」

    鹿紫雲「ぶぅ…。仕方がないなぁ。霧ちゃんに後でお見舞い行くって伝えといてね。お菓子も持ってくって」

    柘植「おう」

    直投「…妹思いのええお兄ちゃんやなぁ」

    戒規「全くだね。同じ兄として誇らしいよ」

    日宮「…鹿紫雲さん、羨ましいっす…柘植さんみたいなお兄さんがいて…」

    鹿紫雲「そう?まぁ頼りにはなるけどガミガミうるさいし、真面目でいっつも注意してくるし…」

    新吾郎『そりゃお前が不真面目過ぎんだよ。放っときゃすぐどっか行くだろ』

    鹿紫雲「むぅ。しんちゃんもツゲっちの味方するわけぇ?」

    直投「まぁまぁ、喧嘩はその辺にしとき。ほら、出来立てのご飯やで〜」コトッ…

    鹿紫雲「わぁ!美味しそう!!」

    直投「さ、お上がりよ!!」

    鹿紫雲・日宮・戒規「いただきまーす!!」


    味の評価(高いほど高評価)

    鹿紫雲 dice1d100=64 (64)

    日宮  dice1d100=14 (14)

    戒規  dice1d100=9 (9)

    後で食べた柘植 dice1d100=89 (89)

    直投の自己評価 dice1d100=42 (42)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:01

    なんでやねん……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:10

    戒規さんと美夜ちゃんからの評価めちゃくちゃ低いですね…

  • 105124/07/27(土) 21:45:02

    >>102

    直投「どや?俺はまぁまぁな出来やと思っとるけど」

    鹿紫雲「美味しいです!!」

    日宮「うぅ、ボクにはちょっとスパイシー過ぎるっす…」

    戒規「うん、美味しいよ。でも…」

    直投「杏凪ちゃんのあんかけ焼きそばの方がずっと美味い、やろ?分かっとるって。戒規はんそれしか言わんもんなぁ」

    日宮「で、でも美味しいのは事実っすよ!!」

    直投「あんがとなぁ。美夜ちゃん、ジャンバラヤの辛さでもダメなんか…改良の余地アリやな」

    鹿紫雲「おかわり!!」

    戒規「俺のも頼むよ」

    直投「はいよ!たんと食いや!!」


    柘植「よ、調子はどうだ?」

    剣「軽い吐き気はするが…大分落ち着いた気はする。寝たらかなり良くなったよ」

    柘植「そりゃ良かった。お粥作ったから食え。吐いて腹減ってるだろ」

    剣「うぅ…お粥は嫌いだ…」

    柘植「弱った体には消化のいいもんが一番なんだよ。辛いかもしれねぇが我慢して食え」

    剣「…わ、分かった…」

    柘植「ほら、あーん」

    剣「あー…熱っ!」

    柘植「あ、悪い…。ふー、ふー…。これでどうだ?あーん」

    剣「あむっ……不味い」

    柘植「仕方ねぇだろ…早く治すためだ。後で鹿紫雲がお菓子持って見舞いに来るみたいだから頑張って食え」

    剣「うぅ…!な、なら頑張る…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:47

    そっか美夜ちゃんカツカレーが苦手だもんな。辛い物もあんま得意じゃないか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:44

    戒規さん的には美味しいけど比較対象が天元突破していると…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:07

    歌の時もだけど直投は向上心が高いんだな。

  • 109124/07/28(日) 12:49:22

    >>105

    柘植「…よし、食べ切ったな。偉いぞ」

    剣「えへへ…。じゃあ、鹿紫雲さん達にも僕は大丈夫だって伝えておいてくれ。お腹いっぱいになって少し眠くなった…ふぁぁ」

    柘植「そうだな。今は寝とけ。後で鹿紫雲と一緒にまた来るから。…じゃ」

    剣「ああ…。柘植さん、いつもありがとう」

    柘植「…別に。当たり前のことしてるだけだよ」


    柘植「食わせてきたぞ〜」

    直投「おお、柘植くん!まだ温かいから食ってくれや」

    柘植「いただきます…」モグモグ

    直投「どや?」

    柘植「うん、美味いっすよこれ。オレは好きです」

    直投「良かったわぁ…美夜ちゃん辛いの苦手やし戒規はんは相変わらずやしで、鹿紫雲ちゃん達来てくれて本当嬉しいわぁ」

    柘植「そういや鹿紫雲と日宮、あと戒規さんは?」

    直投「戒規はんは結界の調整、鹿紫雲ちゃんと美夜ちゃんは先に部屋に戻っとるはず…」

    鹿紫雲「何これーっ!?」

    柘植・直投「!?」

    直投「ど、どうしたんや!?」ダダダッ!

    日宮「な、直投さん!それに柘植さんも!!」

    柘植「何かあったのか?」

    鹿紫雲「零ちゃんに美夜ちゃん紹介しようとして、直投さんの部屋のドア開けたんだけど…」

    直投「…なんや、これ。どこまで続いとるんや…」

    柘植「…まさか、『設計将』の」

    日宮「直投さん、ここまで部屋を改造してたなんて…」

    直投「ちゃうわ!十中八九零ちゃんの仕業やろ!!」

  • 110124/07/28(日) 13:00:30

    >>109

    直投「零ちゃ〜ん!!これどういうことや〜!?」

    柘植「…やっぱりアイツ…」

    零《…うるさいですよ》

    鹿紫雲「零ちゃん!!一体何を…」

    零《…私はアニメを鑑賞していますです。今凄く良い所なので邪魔されたくないです。なので「設計将」を使って内装を弄らせてもらいましたです》

    直投「ちょ…俺の部屋勝手に弄らんといてくれる!?」

    日宮「これ、領域なんすか?うわぁ、質感も本物みたいっす!」

    鹿紫雲「ま、まぁ零ちゃんが楽しんでるなら別にいいんだけどさ…」

    バタン!!

    柘植「…出口無くなったぞ」

    鹿紫雲「ええ!?」

    零《邪魔されたくはないですが…せっかくなので「設計将」の実験…どこまで実現可能なのかの検証に付き合ってもらうです。道中にdice1d5=3 (3) つの試練を用意したのでそれを突破してくださいです。そしたら私の所に導いてあげますです》

    直投「いや、導くも何も俺の部屋なんやけど」

    柘植(変なアニメとかの影響受けてるなこりゃ)

    零《進まないならそれでも結構…部屋の中のアニメを見終わるまでそこに閉じこもってもらうです。そうですね…この領域内換算でdice1d100=33 (33) 日くらいでしょうか。それじゃ…》

    直投「待っ…!!ああもう!人の話聞けや!!」

    日宮「どうします?ずっとここにいるの嫌なんすけど」

    直投「…進むしか無いやろ。あそこにはまだチェックしとらん作品もある。俺より先に見られるんはなんか癪に障るで!!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:13

    33日間か…結構長いな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:30

    零ちゃん完全にアニメに影響されてそうですね…()
    ただ影響されてるってことはある意味直投の狙い通りなのかな?アニメ見てもなんも感じないとかじゃなかったって見方も出来るし

  • 113124/07/28(日) 13:08:34

    >>110

    柘植「…アニメの邪魔されたくないとはいえ、ここまでするか?」

    日宮「確かに…。やるならドアの先に壁作るとかでいいっすもんね」

    直投「思考回路が人間とちょい違う子やからなぁ。何考えとるんだか…俺らをモルモットと思っとるんか?」

    鹿紫雲「いや、多分零ちゃんは私達と…」

    日宮「!扉っす!!」

    柘植「…経験則からすると、この先に一つ目の試練があるはずだな」

    鹿紫雲「結構苦労したよね、前の設定将も」

    直投「君ら経験あるんやったな。これって領域勝負できるんか?」

    柘植「いや…どう頑張っても設計将が外殻になる以上勝負にならないだろうな」

    鹿紫雲「確か設計将内で領域使ったら…こっちの領域が設計将内のオブジェクト扱いされた気がする。下手すれば領域壊されちゃうかも」

    直投「ふむ…厄介やな」

    日宮「開けるっすよ〜!!」ガチャッ!

    鹿紫雲「…思った通り、広い空間に出たね」

    柘植「向こうに出口の扉、そして…」

    直投「…あれが『試練』っちゅうわけか」


    第一の試練 >>117からダイスで決定

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:52

    皆で好きな人(LikeじゃなくLOVEな意味で)を大声で言う
    嘘やごまかしは無効

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:36

    ギターの演奏対決

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:03

    壁ドンしながら疑似告白ゲーム(キザな台詞とかも添えるとGood)
    真面目にやらないと不合格(あくまで告白する側だけなのでされる側が思わず笑っちゃったりしてもセーフ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:22

    鉄骨渡り(カ◯ジのやつみたいに落ちても死なないがスタート地点に戻される。全員渡り切るまでクリアできない)

  • 118124/07/28(日) 13:32:40
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:41

    ギターの演奏対決か

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:48

    皆の演奏の腕前や如何に

  • 121124/07/28(日) 13:53:11

    零《…最初の試練は「ギター演奏対決」です。今から発表する課題曲をギターで演奏してもらいますです》

    ガシャン!!

    日宮「おお!エレキギターが出てきたっす!!」

    零《一定以上の評価に1人でも達したらクリアです。失敗すれば全員に罰ゲームをしてもらうです》

    直投「っちゅーことは、失敗しても前に進めるってことでええんやな?」

    零《…そうですね》

    鹿紫雲「おお…!これがエレキギター…!初めて触ったかも!!カッチョイイ〜!!ツゲっちはギター触ったことは?」

    柘植「…dice1d3=3 (3) (1、ない 2、一応ある 3、アコギならある)。直投さんは?凄い自信満々ですけど」

    直投「ふっふっふっ…俺はこう見えてけいお◯!やBanG ◯ream!を視聴済みや。楽勝やで」

    柘植(…不安だ)

    日宮「ボクは師匠や葵さんがたまに弾いてるのを見たくらいで…ちょっと自信無いっす」

    零《…では、課題曲を発表しますです》


    課題曲 >>125からダイスで決定

    目標 100点満点中dice1d3=3 (3)

    1、70点以上

    2、80点以上

    3、90点以上

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:43

    シュガーソングとビターステップ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:28

    紅蓮の弓矢

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:44

    完全感覚Dreamer

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:49

    リライト(アジ◯ン)

  • 126124/07/28(日) 14:11:26

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125


    dice1d4=1 (1)


    目指せ90点以上!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:15

    シュガーソングとビターステップか…これまた難しそうなの来たな

  • 128124/07/28(日) 14:23:37

    零《課題曲は…「シュガー◯ングとビターステップ」です。楽譜はそこに置いておくです。dice1d20=8 (8) 分後に開始するです》

    直投「ユニゾンかぁ…こりゃ骨が折れるで。なぁ、これってフルか?」

    零《dice1d2=2 (2) (1、フル 2、TVサイズ)です》

    日宮「えっと…楽譜読むの久々っすね」

    鹿紫雲「ギターの弾き方うろ覚えなんだよなぁ…」

    柘植「簡単に教えるから即頭に叩き込め。時間無ぇぞ」

    鹿紫雲「うん!」

    直投「ふむふむ…なるほど…」


    零《…時間です。勝負は一発限りです。皆さん一斉に弾いてもらうです。準備はいいですか?》

    鹿紫雲「おーし、頑張るぞ…!!」

    日宮「緊張するっす…!」

    柘植「…上手く弾けるといいが…」

    直投「よっしゃ!!準備万端やで〜!!」

    零《それでは、ミュージックスタートです》

    〜♫〜♪

    鹿紫雲(うわぁ、やっぱり難しい〜!!)

    柘植(久々だから指が…!)

    日宮(うぉぉぉ!!高田ちゃん、力を貸してくれっす〜!!)

    直投(くっ…!みんなにカッコええとこ見せんとな…!!)

    〜♪〜♬

    鹿紫雲「ぜー、ぜー…疲れたぁ…」

    零《…ご苦労様でした。それでは結果を発表しますです》

    鹿紫雲「…ゴクリ」


    🎸 目標点90/100点以上

    鹿紫雲 dice1d100=92 (92)

    柘植  dice1d100=19 (19)

    直投  dice1d100=95 (95)

    日宮  dice1d100=2 (2)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:30

    直投さんかっけぇ……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:01

    皆めちゃくちゃ極端で草

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:55

    美夜ちゃんェ…

  • 132124/07/28(日) 15:10:04

    >>128

    零《…おめでとうございますです。第一の試練クリアです》

    ギィィ…

    直投「うぉぉぉ!!やったで〜!!」

    鹿紫雲「やったぁ!!めちゃくちゃ高得点!!」

    柘植「クソッ、途中指縺れてミスった…」

    零《…日宮美夜、でしたか。もう少し頑張った方がいいですよ》

    日宮「ふぇぇ…」

    鹿紫雲「美夜ちゃん、ドンマイ!弾くのは初めてなんでしょ?最初はみんなそうだよ!きっと上手くなれる!!」

    日宮「鹿紫雲さぁん…!でも、鹿紫雲さんも初めてっすよね…?」

    鹿紫雲「あ、はは…」

    日宮「ふぇぇん…!」

    直投「き、気を取り直して進むで!この調子ならすぐにゴールに辿り着けそうや!!」

    柘植「…指痛ぇ…」

    鹿紫雲「直投さん、本当にギター上手いんですね!びっくりしました!」

    直投「俺もびっくりやで。ちゃんと弾いたの2、3回しかなかったからな。俺にギターの才能があるとは…。鹿紫雲ちゃんも才能バリバリにあると思うで〜」

    鹿紫雲「えへへ…そうかな?」

    柘植「…」ムスッ

    日宮「?柘植さん、機嫌悪いっすか?」

    柘植「別に…」

    鹿紫雲「何何〜?初心者に負けて悔しいの〜?」ツンツン

    柘植「うるせぇ!!ほら!扉あるぞ!!」

    鹿紫雲「もー、素直じゃないんだからー」

    直投「本当、仲ええなぁ君達」

    日宮「えーと、次の試練は…」


    第二の試練 >>136からダイスで決定

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:12

    千本ノック

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:52

    自作漫画を描いて、それの面白さが一定基準に満ちればクリア

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:50

    壁ドンしながら疑似告白ゲーム(キザな台詞とかも添えるとGood)
    真面目にやらないと不合格(あくまで告白する側だけなのでされる側が思わず笑っちゃったりしてもセーフ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:44

    クソ映画を見て感動しろ

  • 137124/07/28(日) 16:51:41
  • 138124/07/28(日) 16:53:51

    参考までに4人の画力

    鹿紫雲 78/100
    柘植  76/100
    直投  28/100
    日宮  20/100

    …頑張れ直投&美夜ちゃん!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:25

    ギターに続き今回も美夜ちゃんは苦戦しそうだな…

  • 140124/07/28(日) 17:09:14

    零《2番目の試練は「面白漫画を描け」…です》

    柘植「漫画を描け?」

    鹿紫雲「わぁ!机に画材まであるよ!」

    零《制限時間dice1d5=4 (4) 時間以内に自作の4コマ漫画を描いてもらいますです。私が審査して面白いと感じたらクリアになりますです》

    柘植「んなのお前の匙加減次第だろうが!!」

    零《作品の面白さに嘘は吐きませんです。面白ければ素直に面白いと言いますです》

    日宮「うぅ…絵描くの苦手っす…」

    直投「恥ずかしながら俺もや…不安やで」

    鹿紫雲「ふふん!私、実は絵が上手いんだよね〜。これはまた私が大活躍しちゃうパターンかな?」

    柘植「4コマって…。こういうの苦手なんだよなぁ…」

    零《面白いものを期待してますですよ。基準値を下回った方には罰ゲームですので。それじゃ…》

    日宮「…さっきは1人でもクリアできれば罰ゲーム無しだったっすけど、今回は面白くない人に確定罰ゲームっぽいっすね…」

    直投「とにかく、描くしかない!!行くでみんな!!」

    鹿紫雲「よーし!ツゲっち、頑張ろ!!」

    柘植「ああ」

    カキカキ…✏️


    内容

    (1(ギャグ寄り)←50→(シリアス寄り)100)

    鹿紫雲 dice1d100=18 (18)

    柘植  dice1d100=73 (73)

    直投  dice1d100=61 (61)

    日宮  dice1d100=78 (78)

  • 141124/07/28(日) 17:22:07

    >>140

    〜1時間経過〜

    鹿紫雲「ツゲっち、進捗どう?」

    柘植「大体dice1d9=7 (7) 割…。お前は?」

    鹿紫雲「私はdice1d9=8 (8) 割くらいかな。4コマで表現って意外に難しいね…」


    〜2時間経過〜

    直投「うぅ…やっとdice1d9=9 (9) 割…。やっぱ見るんと実際にやるんは全然ちゃうなぁ…」

    日宮「ボクはあとdice1d5=4 (4) 割くらいっす…。新聞の4コマって凄いんすねぇ…」


    零《…時間です。描いた4コマを回収しますです》

    日宮「な、なんとか描き終わったっす〜…」

    鹿紫雲「疲れたぁ…。ツゲっちの4コマ、想像つかないんだけど」

    柘植「普段描かないしな。お前は…多分ギャグ調だろ」

    鹿紫雲「正解。ツゲっちってそういうテイスト苦手そうだよね」

    柘植「そうだな…。ギャグとかお笑いとかは苦手な分野だよ」

    直投「自信無いなぁ…。こればっかりは零ちゃんの感性の問題やしなぁ…。ウケてくれるとええんやけど…」

    零《…それでは、結果を発表しますです。面白くなかった方には罰ゲームですからね》

    鹿紫雲「…ドキドキ」

    直投「…頼むで〜…!」


    零の評価(dice1d3=1 (1) (1、70 2、80 3、90)以上で合格の面白さ)

    鹿紫雲 dice1d100=88 (88)

    柘植  dice1d100=48 (48)

    直投  dice1d100=84 (84)

    日宮  dice1d100=20 (20)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:00

    柘植っちと美夜ちゃんに辛辣な零……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:32

    ギターに続き漫画でも評価渋くて美夜ちゃんのメンタルはもうボロボロ

  • 144124/07/28(日) 20:32:51

    >>141

    零《…鹿紫雲一と禪院直投の4コマは非常に面白かったです。しかし…柘植全登、貴方のはシリアス過ぎて受け付けませんでした。日宮美夜、貴女のはシンプルに絵が下手です》

    日宮「辛辣っ!!」

    鹿紫雲「ぃやったーい!!私の漫画、面白いって!!ねぇねぇツゲっち、私凄くない!?」

    柘植「お前、意外になんでも出来るのな」

    鹿紫雲「えっへん!もっと褒めてくれてもいいよー!」

    直投「ぷひゅー、なんとかなったで…。ギターに引き続き俺にこんな才能が…!」

    日宮「そ、それより、ボクと柘植さんは基準満たせなかったってことっすよね?つまり…」

    零《お二人にはペナルティとして罰ゲームをしてもらうです》

    柘植「…まさか死.ねなんて言わねぇよな」

    零《まさか。命に関わったり傷ついたりするようなものではないので安心してくださいです》

    日宮「そ、それなら一応安心っすかね…?」

    柘植「…で、何させるつもりだ」

    零《そう急かさないでください。今二期の新OPが始まったんです》

    柘植「おい!こっちに集中しろよ!!」

    鹿紫雲「ちょ、ツゲっち落ち着いて…」

    零《…はぁ。それでは罰ゲームの内容を発表しますです》


    柘植・日宮の罰ゲーム >>148からダイスで決定

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:34

    告白

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:05

    柘植は鹿紫雲、美夜は直投のモノマネを全力でやる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:19

    腕立て&腹筋を限界まで

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:50

    シュールストレミングを食べる(完食まではしなくていい)

  • 149124/07/28(日) 21:05:46
  • 150124/07/28(日) 21:07:30

    >>149

    柘植が鹿紫雲の、美夜ちゃんが直投のモノマネをするらしい。


    内容(シチュエーションとか台詞)

    柘植 >>153まで

    美夜 >>156まで

    それぞれダイスで決定

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:25

    自己紹介をする(声音まで完璧に真似ようとすること)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:44

    新吾郎と鹿紫雲のやり取りを一人二役で演じる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:27

    ツゲっち〜と自分のあだ名を親しみを込めて言う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:08

    直投になりきってアニメという存在について熱弁する

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:46

    直投がもしアニメと同じくらい高田ちゃんにハマったらどうなるか?という設定で魅力を語る

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:52

    自己紹介

  • 157124/07/28(日) 21:23:07

    柘植 dice1d3=1 (1)

    >>151

    >>152

    >>153


    日宮 dice1d3=3 (3)

    >>154

    >>155

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:05

    偶然どっちも自己紹介になってる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:29

    確かに罰ゲームだけどパーティーゲームとかのレベルの罰ゲームで柘植くんも面食らってるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:28

    カッシーが意外に芸術方面でマルチな才能を持っていた…

  • 161124/07/29(月) 09:27:06

    ちなみに試練の内容は…dice1d2=2 (2)

    1、零が自分で考えている

    2、領域がランダムで選別


    鹿紫雲達の様子は…dice1d2=2 (2)

    1、アニメと並行してリアルタイム実況

    2、試練の時の説明、ジャッジの時だけチェック

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:23:33

    相当アニメに集中したいと見える……

  • 163124/07/29(月) 10:30:13

    零《罰ゲームは…「モノマネ」です》
    柘植「モノマネ?」
    零《柘植全登には鹿紫雲一の、日宮美夜には禪院直投のモノマネで自己紹介をしてもらいますです。おふざけ無しの全力でお願いしますです》
    柘植「げー…。オレこういうの苦手なんだって…」
    鹿紫雲「ツゲっちのモノマネ、気になるなぁ…!」
    柘植「…マジでやる流れかよ…」
    鹿紫雲「やらなきゃ先に進めないっぽいよ?」
    柘植「ぐっ…!」
    日宮「直投さん、特徴多過ぎて何真似れば良いか分からないんっすよね…」
    直投「俺そんな特徴あるかぁ?」
    日宮「個性強すぎっすよ!!」
    零《…それでは、2人共モノマネをどうぞです》
    鹿紫雲「ツゲっち、頑張って!!」
    直投「期待してるで〜」
    柘植「くっ…やるしかねぇのか…!」
    日宮「緊張するっす〜!!」
    柘植「あ、あー…ゴホン」

    柘植「『はーい!私、鹿紫雲一、16歳の女子高生!相棒はしんちゃんこと新吾郎!食べるのが大好きで好きな食べ物はブラックサンダー!ひょんなことから死滅回游に参加することになっちゃって、戦い漬けの毎日!邪魔する奴は、電気でビリビリにしちゃうゾ♪』」

    日宮「『まいど!ボ…俺の名前は禪院直投、明治生まれのイケメン呪術師っs…やで〜!現代に蘇ってからはアニメと漫画にどハマり!今では立派なオタクになったで!好きな言葉はラブ&ピース。足の速さなら誰にも負けへん!あの夕日に向かってダッシュやで〜!』」

    鹿紫雲「…」
    直投「…」
    柘植(恥ずかしい…)
    日宮(ふふふ…完璧なモノマネっすね)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:55

    このレスは削除されています

  • 165124/07/29(月) 10:39:10

    >>163

    項目ミスにつき振り直し


    柘植のモノマネ

    全体的な再現度 dice1d100=32 (32)

     声真似レベル dice1d10=3 (3)

     雰囲気    dice1d10=8 (8)

     身振り手振り dice1d10=4 (4)

     表情     dice1d10=1 (1)


    本人からの評価 dice1d100=58 (58)

    新吾郎からの評価 dice1d100=7 (7)

    直投からの評価 dice1d100=83 (83)

    美夜からの評価 dice1d100=75 (75)

    零からの評価  dice1d100=60 (60)

    柘植の羞恥心 dice1d100=20 (20)



    美夜のモノマネ

    全体的な再現度 dice1d100=45 (45)

     声真似レベル dice1d10=3 (3)

     雰囲気    dice1d10=2 (2)

     身振り手振り dice1d10=7 (7)

     表情     dice1d10=10 (10)


    本人からの評価 dice1d100=46 (46)

    鹿紫雲からの評価 dice1d100=41 (41)

    柘植からの評価 dice1d100=74 (74)

    零からの評価 dice1d100=5 (5)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:41:18

    >>165

    また零から手厳しい評価貰ってるな美夜ちゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:12

    新吾郎からの評価めちゃくちゃ低くて草

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:01

    美夜ちゃん表情は完璧だったみたいですね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:54

    柘植は雰囲気が、美夜は身振り手振りと表情が上手く出来てたみたいだな
    ただ二人共全体の再現度はあまり高くないっぽい…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:12

    柘植っちは「羞恥心を捨てる」を覚えた! 恥とか捨てて可能な限り似せようとしたから雰囲気似てたんだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:53

    理由はなんであれ美夜ちゃんが元気になったのは良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:03

    情報から推し量るに
    直投は表情筋がうるさいという事か

  • 173124/07/30(火) 03:35:22

    >>165

    柘植のモノマネ

    鹿紫雲評 dice1d4=1 (1)

    1、私ってこういうキャラだっけ…?

    2、ツゲっちから見た私ってこんなんなんだ…

    3、とりあえず、ツゲっちが私を真似てくれてることが嬉しい

    4、表情が死んでる!!


    新吾郎評 dice1d4=1 (1)

    1、鹿紫雲(コイツ)はそんなんじゃねぇ!

    2、表情が死んでる!!

    3、柘植(コイツ)の方が扱いやすそうでいいな…

    4、雰囲気はちゃんと似てるのが逆にムカつく


    美夜のモノマネ

    直投評 dice1d4=2 (2)

    1、え、美夜ちゃんから見た俺ってこんなんなん?

    2、俺の顔そんなやかましいか…?

    3、一生懸命真似しようとしているの、可愛いなぁ

    4、君、似せる気ある?(ガチトーン)


    零評 dice1d4=2 (2)

    1、本人の癖が抜け切ってないです

    2、表情の再現度が高いのが逆に腹立ちますです

    3、禪院直投はそういうんじゃないです!!

    4、はぁ…(落胆)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:20:12

    カッシーと新吾郎の評価が概ね一緒なの笑った

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:12

    >>174

    直投と零は感想逆なのね

  • 176124/07/30(火) 10:07:01

    >>173

    ちなみに…演じた本人の評価(高いほど似ていると思っている)

    柘植 dice1d100=68 (68)


    日宮 dice1d100=1 (1)


    ついでに柘植の新吾郎のモノマネは…

    全体的な再現度 dice1d100=44 (44)

     声真似レベル dice1d10=4 (4)

     雰囲気    dice1d10=6 (6)

     身振り手振り dice1d10=9 (9)

     表情     dice1d10=1 (1)


    本人からの評価 dice1d100=6 (6)

    鹿紫雲からの評価 dice1d100=39 (39)

    直投からの評価 dice1d100=59 (59)

    美夜からの評価 dice1d100=36 (36)

    零からの評価  dice1d100=66 (66)

    柘植自身の評価 dice1d100=14 (14)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:40

    >>176

    相変わらず新吾郎からの評価が厳しいw

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:19

    一々柘植くんの表情死んでるの草なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:58

    美夜ちゃん零からまた低評価だったからとうとう自信なくなっちゃったか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:50

    >>176

    美夜ちゃん自己評価カス過ぎぃ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:26:05

    >>179

    もうこんな顔してそうで可哀想可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:11

    ⭐︎

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:19

    >>176

    まぁカッシーのモノマネでああなら自分のモノマネにはなおさら厳しいよな…

  • 184124/07/31(水) 09:35:35

    番外編

    鹿紫雲の柘植モノマネ

    全体的な再現度 dice1d100=94 (94)

     声真似レベル dice1d10=8 (8)

     雰囲気    dice1d10=4 (4)

     身振り手振り dice1d10=3 (3)

     表情     dice1d10=8 (8)


    本人からの評価 dice1d100=87 (87)

    直投からの評価 dice1d100=29 (29)

    美夜からの評価 dice1d100=14 (14)

    零からの評価  dice1d100=34 (34)

    鹿紫雲自身の評価 dice1d100=49 (49)


    直投の美夜モノマネ

    全体的な再現度 dice1d100=77 (77)

     声真似レベル dice1d10=6 (6)

     雰囲気    dice1d10=9 (9)

     身振り手振り dice1d10=3 (3)

     表情     dice1d10=4 (4)


    本人からの評価 dice1d100=45 (45)

    鹿紫雲からの評価 dice1d100=29 (29)

    柘植からの評価 dice1d100=91 (91)

    零からの評価  dice1d100=96 (96)

    直投自身の評価 dice1d100=57 (57)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:50

    >>184

    カッシーモノマネまで得意なのか…マルチすぎん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:23:51

    カッシーと直投の二人はどっちもモノマネのクオリティ高かったみたいだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:07:50

    >>185

    割と柘植にもウケてるの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:28

    >>186

    やっぱり直投はんは芸人や…

  • 189124/07/31(水) 19:15:51

    >>163

    鹿紫雲「ちょっとぉ!!私そんなキャラじゃないでしょうがぁ!!」

    柘植「大体こんなノリだろお前」

    鹿紫雲「違ーう!!しんちゃんもそう思うよね!?」

    新吾郎『まぁ…似てなくはなかったが…。コイツのアホっぽさがまだ出せてねぇな』

    鹿紫雲「ア…!?」

    柘植「そりゃうっかりしてたな」

    鹿紫雲「ムキーッ!!2人とも私を馬鹿にしてーっ!!」

    直投「なぁ、美夜ちゃん。俺ん顔そんなにやかましいか…?表情筋フル稼働やったで」

    日宮「そっすね。なんかもう、低評価の嵐で自信無くしてきてるっす…」

    零《日宮美夜…もう少し頑張ってくださいです》

    日宮「ひぃぃぃん!!」

    直投「零ちゃん…もうちょっと手心っちゅうもんをやな…」

    日宮「もうボクダメかもしれないっす…。鹿紫雲さぁん…」

    鹿紫雲「よしよし、美夜ちゃんが頑張ってるのはみんな分かってるからね」ナデナデ

    柘植「…次の部屋だ。これが最後の試練だな」ギィィィ…

    直投「さっさと零ちゃんに合流して視聴の続きや!」

    日宮「いや、任務あるっすからね?」


    最後の試練 >>193からダイスで決定

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:25

    華道

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:19

    ボーボボの劇中再現

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:47:45

    壁ドンしながら疑似告白ゲーム(キザな台詞とかも添えるとGood)
    真面目にやらないと不合格(あくまで告白する側だけなのでされる側が思わず笑っちゃったりしてもセーフ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:03

    寒いギャグ

  • 194124/07/31(水) 20:50:39
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:13:21

    壁ドンしながら疑似告白ゲームか…これまた柘植が嫌がりそうな()

  • 196124/08/01(木) 10:01:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:03

    乙です

    零、考えようによってはカッシーの『叔母』ともいえる存在なんだよなぁ
    年下の叔母とは奇妙な感じだが

    この呪いの煮凝りの様な存在から何が生じるのか
    困った事に黒幕達も同じ様に期待してるのだろう
    自分も期待しているがそこには『希望』を見出したい
    だって『呪いをもって人助けする』それが呪術廻戦という物語でしょう?

    力の使い方を学びなさい
    きっと居場所が出来るし『己』が見つかるさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:20:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:21:05

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています